himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-29 模様替え。
2007-03-12 やったー♪
2007-02-27 食欲もりもり♪
2007-02-07 闘病生活でした。
2007-01-04 2007年ですね。
2006-12-30 今年もお世話になりました。
2006-12-19 ぽー、エイリアンになるの巻。
2006-12-11 ぬくぬく??
2006-12-03 先月、
2006-11-27 季節はずれの・・・


2007-03-29 模様替え。

四十九日の過ぎた先日の日曜日。
ぷりこのケージをたたみました。

ぷりこの居た空間が、ぽっかりと空いたままなのは
あまりに寂しかったので、合わせて部屋の模様替えも。
壁を一周ぐるぐるっとガードしたら、
うさ夫婦一部屋まるっと出放題〜♪になりました^^


鼻をぴとっと付けてきたり、いきなり身体の上にとすっと飛び乗ってきたり。
常時抱っこをねだるような 積極的なスキンシップを求めては来ないけれど
付かず離れずの距離を保ちつつ、それぞれ好き勝手なことをしながら1つの空間を共有する
家族団らんな時間を過ごせるようになって、なんだか良いなぁ♪と思います。
もっと早くにこうしてあげれば良かったなぁ・・。

新たに設置したソファーに座ってテレビを見ていると、
ぽーちんがテーブルの向こっ方からにょきっと顔を出してくるのが
毎回笑いを誘います(笑


先頭 表紙

チャコリンさんお久しぶりです。まずぷりこありき。で始まった子供達との生活なのに、今ぷりが居ないのは本当に不思議で・・・返ってぷりこが居たことが、遠い昔のことのように思えていました。でもケージをたたみながら、まるでぷりこから「思い出して良いよ」とお許しを貰ったかのように思い出がぶわっと甦ってきて、ぼろぼろ泣けちゃいました〜f(^^;) 一緒にぷりこを惜しんでくれてありがとです。これからもちゅぴぽー&招福をよろしくお願いします^^ / ぽぽ ( 2007-04-04 17:06 )
お久しぶりです。ひまじんを離れている間に、ぷりちゃん虹の橋に行っちゃったんですね。。。ここにぷりちゃんがいないのってすっごく変な感じがして違和感あります。辛いけれど私も少しづつ慣れて行かなきゃいけないんだなぁ。 / チャコリン ( 2007-04-02 22:20 )
じっとされてると見失います。忍法・隠れ身の術?!(笑) こ〜んなおまんじゅう、ありそうですよね♪ゆき♪さんだったら、頭からいきますか?おちりから?(*^m^*)私は充実感のあるおちりからがぶぅっといきたいです(笑) ミミたんは元気かなぁ〜?甘えんぼちゃんね♪ / ぽぽ ( 2007-03-30 11:50 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪本当だぁ〜〜〜〜!!保護色でかくれんぼしてますね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 まん丸なおまんじゅうみたいよぉ〜〜〜〜。後頭部から背中にかけてなでなでしまくりたいです!!今うちのにゃんこは膝に乗ってごろごろしてます。 / ゆき♪ ( 2007-03-29 23:08 )

2007-03-12 やったー♪

購買部の確定申告、ようやく終了〜ヾ(≧ω≦、)ノ♪

毎日地道に仕訳して、毎月きっちりと試算表作ってれば
申告書類の作成なんてあっと言う間なのは分かり切っているのですが・・(爆
毎日やっていれば、ほんの数分での作業のこともね(爆
でも、わずかな作業だからこそ、ついつい、ついつい後伸ばし。
気が付いた時には膨大な量になって、どどーんっとのし掛かってくるのです。

・・・まるで夏休みの宿題みたい(爆
夏休みの宿題も、毎日少しずつ、は苦手だったなぁ・・
1日で1週間分位ざくざくっと済ませてしまって、残り6日は遊びほうけて、の繰り返しでした(^▽^;
子供の頃の習慣って抜けないものですね。
宿題と違うのは、仕訳は先の分が出来ない=過去の分を溜め込むばかり、ってことでしょうか(大爆発

・・・そんなつれづれを思いつつも、ようやく申告書作成!
あとは提出してくるばかりなり〜♪


これでやっと気兼ねなく、ちゅぴぽーともの〜んびり♪
ねぇねぇ、たまにはお返しにママのマッサージする気なぁい??(≧m≦)


先頭 表紙

2007-02-27 食欲もりもり♪

ちゅぴとぽー^^
可愛いおちりをこちらに向けて、
一生懸命牧草を食べている姿は微笑ましいと共に安心する姿です^^


今年は既に、
ちゅぴ2回・ぽーちん1回の病院通い(汗
まぁぽーちんはちゅぴの付き添いのようなものでしたが(;^_^A
至って健康です!の太鼓判と共に
「この子の体格と肉の付き方だと標準は1.7kg位だから、100gオーバー位だったらまぁまだ標準範囲内でしょう」
な〜んて 食いしんぼぽーちん(つまり体重1.8kg・爆)には
これからのおやつがとっても心配になりそうなアドバイスをされた診察だけでしたが(;^_^A(;^_^A

ちゅぴは反対に、食欲が落ちての診察で(汗
いつもは真っ先にかぶりつく人参も、ばななん始め果物も、
鼻先に持っていっても2回に1回は「いらないの。」
ちゅぴの分までがっつく(爆)ぽーちんを指導することもせず
調子の悪い時のぶちゃいくな顔でじ〜っとうずくまっていることも多かったので・・。
(愛しの)先生の手の中でくるくると転がされつつ おとなし〜く触診された結果は、
「お腹も動いているし、内臓疾患も無さそうだし、怪我したところもないみたいだね?」
ということで、
以前から不正咬合気味ではあったのですが うまく削れているようなのでお咎め無しだった臼歯を、
ちょっと長めになっていたのでこの所為かなぁ?とカット。
カットと言っても、ここの病院の先生は、臼歯のカットでも麻酔無し!
ペこの時には麻酔をして2〜3時間は掛かっていた処置が
爪をカットするような気安さで、目の前でのあっと言う間の処置でした!!(@_@;;;
あまりにびっくりして、この治療の最中ノーコメント(爆
今思えば、いろいろ質問して もっと良く見せて貰えば良かったなぁ・・f(^_^;
口の中に変なものが入ってくる不快感はあっても、患畜の受けるストレスも
格段に違うだろうなぁと思いました^^

そして、1ヶ月後に経過診察で今年2回目の病院へ。
甘やかしのおやつあげすぎで、お腹がちょっとガス気味ではありましたが、歯の経過は大丈夫♪
整腸剤を1週間飲んでお腹の動きが良くなっているようだったら、
もう病院来なくて良いよ〜♪との診断でしたヽ(*^▽^*)ノ

おかげさまで、牧草もりもり♪
たっくさん食べて、いい●を出すんだよ〜^^

* * * * * * *

今年の初めは、どうしてもぷり中心で。
家事も何もかもを必要最小限の時間で済ませ、お昼休みも家に帰ってきて
子ども達に対する時間をざっくりと増やしたつもりでいましたが、
それでもちゅぴぽー達にしてみれば、頻繁に顔を出す私達がぷりにばっかり構っていて
自分たちに目を向ける時間はそう変わらず・・で寂しい思いをさせてしまっていたかもしれません。
ちゅぴは私達の心の動きに聡いのかな?と思う行動を見せることもしばしばで・・・
まず私達が元気に日常生活をこなさないと、ちゅぴぽー達も落ち着かないのかもですねf(^_^;

というわけで。
人間2人、うさぎ2匹とカメ2匹。
これからも元気にのんびりゆったりと!日常生活の一場面をご紹介していきますので、
皆様どうぞよろしくお願いしまーす!!


先頭 表紙

じっと我慢で写真だけで遠慮しました(笑)って充分ご飯の邪魔はしているような(笑 あぃ、経過良好で安心しました〜♪ 2回目のときはぽーちん連れて行かなかったのですが・・連れて行ったら即・ダイエット命令が出ていたかもです(^▽^;)にゃはは。 / ぽぽ ( 2007-03-03 20:00 )
病院の結果が良くて良かったですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪元気にお食事する姿は可愛いですけど、触って、ナデナデしたくなっちゃいますね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / ゆき♪ ( 2007-03-02 21:30 )

2007-02-07 闘病生活でした。

このタイトルでの日記は、
完治して鼻を得意そうに膨らます、ぷりの元気な写真と共にいつかアップしようと思っていました。
それが今、まったく正反対の事柄で書く事になるなんて・・・。
ぷり中心で過ごしていた日々が突然すとんっと終わりを告げて、
迷子になったような心もとない時間を旦那ちまと過ごしています。

悲しいお知らせをしなくてはいけません。


2月4日、深夜1時10分。
ぷりが亡くなりました。


1月10日、ぷりの元気のバロメーターである朝のミルクを 器から飲めなくなった日から、
闘病生活は始まりました。一進一退、一喜一憂の日々でした。

ぷりは3年前の夏、足の麻痺を経験して以来、
夏になると腰の不調となんとか折り合いをつけてきましたが、
冬なのに突然現れた不調は、ステロイドの効果もなく
どんどん、どんどんと進行していきました。
最初は夏と同じく、つま先がたまに引きずられる程度だったのに・・・。
それだけに留まらず、つま先が太股までになり、そしてもう片方の足も動かしづらくなり・・。
下半身の筋力が落ち、腰から下がくったりと力無く、移動はほふく前進に。
ご機嫌な時のしっぽのぴるぴるも 可愛いお座り姿も いつしか見ることが出来なくなりました。
危ないので回し車は撤去しましたが、それでも自分で何とか動いて治そうと思うのか
ケージの中では寝ていることが多いものの、外へ出るとあちこちと落ち着かなく動き回りました。
お腹も動かなくなり、自力での排便が困難に。
と同時に、それまでは食べる事の出来た固形食を嫌がり、水分さえも飲み込みづらくなりました。
それでもぷりは、最後までがんばってくれました。
最後の日は、野菜を自分から口にして、喜ばせてもくれました。

その晩。
ぷりが突然痙攣を始めて、慌てて旦那ちまが人工呼吸と心肺マッサージ。
苦しくて、嫌がって、訳も分からず旦那ちまや私の 指や口元に何度も何度も歯を立てました。
それでも、苦しいこの時が過ぎれば持ちこたえてくれるかと。
何度も目がうつろになりながらも、必死の呼びかけに はっと目を見開いて応えてくれて。
もし、これで脳障害が起こって私達を忘れてしまっても、生きていて欲しい。
その願いもむなしく だんだんと鳴く力が弱くなり、息つく音も弱くなり・・逝ってしまいました。
何時間も苦しませてしまったのに、最後は寝ているように安らかな顔でした。


ぷりは、私達夫婦が始めてお迎えした子供で
ぷりとの生活があったからこそ 動物と暮らす楽しさに目覚め、続々と家族が増えていきました。
いわば、草食ファミリーの要の娘で・・・。
子供たちに順番をつけてはいけないけれど、それでもぷりは、特別な存在の娘でした。
いたずらも、反抗も、騒がしさも、とびっきりだったけれど 甘え方だってとびっきり。
腕の中でくぅくぅ寝息を立てる甘えん坊な寝顔を見ていると、
それまでどんなに腹の立つことをされてもめろめろに溶けてしまいました。
その娘が、もういないなんて・・。
突然嵐のように悲しみが襲ってくることはあっても、未だ現実味が出てきません。
思い出したように傷む指先や口元で、ああ、本当のことなんだなぁ・・と。
形見となってしまったこの傷が、いつまでも治らなければ良いのに、と思います。

お正月に撮ったこの写真が、ぷりを写した最後の写真になりました。
皆さんにぷりを応援して頂こうと編集したのは、つい先日のことなのに。
ぷり、私達の可愛い可愛い愛娘。まだまだ逝くのは早すぎです・・・。


先頭 表紙

つくねさん、ありがとうございます。つくねさんの優しいお言葉、本当に心にしみました。お転婆で おませで お茶目で いたずら好きで・・・いろんなぷりを、つくねさんにも皆さんにも にっこり笑って思い浮かべて頂けたら良いなぁと思います。優しい笑顔がお空のぷりこに届きますように。まだまだお別れは先だと思っていたから・・・荷物を詰める袋にはまだまだ余裕があったように思えてなりません。笑顔のお届け物でぱんぱんに膨らませることが出来たらいいなぁ / ぽぽ ( 2007-02-26 15:44 )
ぽぽさん、こんにちは。あたし達人間よりも寿命が短いから、、どうしても最期を見取る日がくるのはわかっていても、やっぱり辛いですね。ぷりちゃん、、よく頑張ったね。偉かったね。これからはお空で、いつもぽぽさんご夫婦を見守っててくれますね。しんみりするのは、なんだかぷりちゃんに似合わない気がして、、にっこり笑ってぷりちゃんの可愛い姿を思い出しています。ぷりちゃんは、本当にすごーく愛されてたから、たくさんの幸せの荷物をもって旅立ったと思います。ぽぽさん、元気出してね。 / つくね ( 2007-02-26 09:28 )
今日みたいなお天気の良い日は、気持ちよ〜くお昼寝してそうですね。腹天で^^ 旅立ちの日にはおやつをたっぷり入れたお弁当を持たせたから、グゥやぺことも仲良く分けて食べてると良いな。独り占めしないで・・ね(^^; / ぽぽ ( 2007-02-12 14:06 )
今頃きっとグゥたんとぺこちんと一緒に牧草にうもれてまったりとしているのじゃないかな??「ちょっとぉ〜〜これはあたちのよ!!」とか言ってそうです。ぬくぬくと日向ぼっこしてるわね。 / ゆき♪ ( 2007-02-11 22:14 )
ゆきさん、ありがとうございます。ぷりの居なくなった我が家は、とても静かで・・・ぽっかりと大きな穴が空いてしまっています。頑張って頑張って、最後まで希望を忘れさせない娘でした。今頃はグゥともぺことも仲良くしてるかなぁ? / ぽぽ ( 2007-02-11 22:08 )
ままりもさん、ありがとうございます。きっと今頃は大好きな回し車を思う存分爆走している事だと思います^^ 最後まで、本当に最後までぷりは頑張ってくれました。自慢の娘です。 / ぽぽ ( 2007-02-11 22:04 )
ぷりたん偉いね、良く頑張ったね、偉いよぉ〜〜〜(ρ_;)・・・・ぐすんこんなに急に虹の橋へ旅立ってしまうなんて信じられません。まだまだ元気でいて欲しかったです。今はもう痛くないですか?元気に走っていますか?ぐぅたんにも会えたかな? / ゆき♪ ( 2007-02-07 23:04 )
あぅぅぅ。大好きだった、ぷりちゃんが(T_T)読んでて、涙が止まらないよぉ(T_T)よく最後まで頑張ったね。今まで一杯一杯可愛い姿と、愛らしい仕草を見せてくれてありがとう。きっと、今頃天国を走り回ってるかな? / ままりも(Ruri ( 2007-02-07 21:32 )

2007-01-04 2007年ですね。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年のお正月は、お節も作らずの〜んびり。
でも子供達には、お年玉?代わりに 元日にはりんごをよ〜く洗って、
いつもよりも大きめに、皮ごと切ってあげました^^
ちゅぴぽー達はちょっと歯応えのある皮の部分も嬉しそうに。
そして、カメちゃんずもしゃくしゃくと。福ちゃんは、目の前に差し出したら手ずから食べてくれました(*^m^*)

そして、長女のぷりお嬢様は・・・
こ〜んな食べ方をしてくれていました。器用だわ・・・・・(--;;;;

のんびりゆったりと、三が日は過ぎていきます^^


先頭 表紙

いつもは少量なので皮も美味しく頂きますが、この時は量が多いので美味しいところから先に頂いたらしいです。うーん、鮭の川上り時期の熊の心理?!(最初は全部食べるけど、たくさん上がってくるとお腹の美味しいトコだけ食い散らかす・笑) / ぽぽ ( 2007-01-16 10:49 )
動物って時々「へぇ」つて感心してしまうくらいに器用な食べ方をしますよね。ウチでは「ラムネ嬢」が食わず嫌いを発揮するタイプです。 / おにぎり ( 2007-01-13 17:12 )
ぱ〜るさん♪ありがとうございます!!こちらこそ毎年大変お世話になってます〜☆ぱ〜るさんにとっても、2007年は更に良い年になりますようお祈りしています(*^▽^*) / ぽぽ ( 2007-01-11 14:31 )
去年はお世話になりました〜。今年も可愛さ爆発のぷりちゃんとぽぽさん一家の皆様にとって2007年が良い年になりますよう〜☆ / ぱ〜る ( 2007-01-10 23:35 )
のびしゃん♪おおお、それはこぱちゃんかしら それともぱこちゃん??ぷりこは、自分よりもばかでっかい動く物は(人除外・爆)見えないフリします。きっとお隣同志に並んでも、興味津々なわんこに対しぷりこは意地で見ないフリするんだろうなぁ(≧m≦)・・・並べてみたい〜♪(鬼母 / ぽぽ ( 2007-01-08 10:26 )
つっち〜さん♪今年もよろしくお願いします^^ ツンデレちゃん期と比べて、くつろぐお顔も甘えんぼ全開!!むっちゃむちゃいい顔しまくりなのがまたかあええです(*^m^*)うふふ♪一緒に喜んで貰えてうれしいわん!! / ぽぽ ( 2007-01-08 10:23 )
おお〜。うちにも茶色い顔したそっくりな犬が・・・ヒーターの前の毛布の上を陣取っておりまする。^m^ ぷりちゃんと並べてぬくぬくさせてみたいですなぁ♪ / のびんば ( 2007-01-06 19:11 )
明けましておめでとう御座います。おぉぉ!ぷりちゃんは正月明けたらツンデレちゃん返上ですかぁ(^-^) 本来のぷりちゃんに戻って嬉しい限りです♪ / ★つっち〜★ ( 2007-01-06 13:58 )

2006-12-30 今年もお世話になりました。

このところ、怒涛の石けん記事アップをしておりましたが、
草食話題はぽーちんのエイリアン画像から更新しておりませんでした(爆

さすがにエイリアンのまま、ぽーちんに年を越させるのはかわいそうだったのでf(^_^;;;
ちゅぴのうっとりとろけた写真で、今年の締めくくりをさせていただきます(笑

皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします♪
申し訳ありませんが、喪中ですので新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。
それでは皆様、良いお年を!!!


先頭 表紙

のびしゃん♪こんな顔されちゃったらお互いにとろけちゃいますよね〜(*^m^*) もう除夜の鐘が鳴ってます。煩悩取り去っても子煩悩は全開でっす(笑) 来年もどぞ、よろしくでーす♪ / ぽぽ ( 2006-12-31 23:52 )
むっふ〜♪ゆき♪さん、まさにそんなアテレコがお似合いな顔してますねぇ☆こうなるといつまでも離してくれましぇん(笑)2年越しに撫で撫で要求されちゃうかも?! 来年もよろしくです〜♪ / ぽぽ ( 2006-12-31 23:50 )
うふふ♪ 極上とろける笑顔っすね〜(*^_^*) 来年もよろしくで-す。  / のびんば ( 2006-12-31 13:22 )
ちゅぴたんなでなでにうっとりぃ〜〜〜〜〜〜♪気持ちよさそうです。何を考えているんでしょうね。「ああぁ〜〜〜〜もっともっとぉ〜〜〜〜」かな?? / ゆき♪ ( 2006-12-31 07:44 )

2006-12-19 ぽー、エイリアンになるの巻。

既に遙かむか〜しに出したことのある写真ですが・・・。

ちと用事があって、ぽーちんのちびちび時代の写真を探していたら、
やっぱりいつ見ても笑える見事なこの写真に釘付けになっちゃいました(≧m≦)

うさぎって・・・お風呂に入れると、いつものむくむくふわふわの外見と、ずいぶんギャップが出ますよね?
ぽーちんは毛玉からちっぽとお耳が生えてるような姿だったので、更にそのギャップが・・・。

この後しばらくは、はしゃぎ廻るたびに
走るな!飛ぶな!跳ねるな!骨が折れるっ!!とはらはらしたものでした(爆

それでは、ぽーちんのエイリアン姿をじっくりとご堪能ください〜♪


※※ その前に・・・。 ※※
うさぎは本来、自分で毛繕いをして体をキレイにするので、お風呂に入れる必要はありません。
ぽーちんは家に来る前も、大勢の兄弟達?と一緒のケージで
隅にちんまりと座って他の子に毛繕いをして貰っていたようなおっとり坊やだったので、
自分で毛繕いをするのがヘタだったようでして・・・。
あまりの汚れっぷりに、見るに見かねてのお風呂でした(爆
この1回でよっぽどプライドが傷ついたのか??
その後自分でしっかりとキレイにする術を覚えたのが、意外な効用だったかもしれません(^^;;;
お風呂の後は、風邪を引かないようにしっかりと乾かしてあげてくださいね☆(爆


先頭 表紙

まぁ♪にこたんもいっきゅたんも、自分できれいにお手入れできてちびちゃい頃から良い子ちゃんだったのねぇ♪にこたん濡らしたら、乾くまでとっても大変そう・・・と思ったり(爆) ぷりこが濡らしてもあんまり大きさが変わらないので、うさ達は衝撃でしたわ!・・私もこれくらい、濡れたら細くなればいいのに・・・おほほ(爆 / ぽぽ ( 2006-12-30 11:22 )
さくごしにオハナシする姿は悩殺ですぅ〜!! でもホントはこんなに細いのね・・・うちではお風呂にいれたことないのでこの細さにびっくりだわ。ぶほほ。 / のびんば ( 2006-12-29 07:59 )
猫っ毛(兎っ毛??)は、濡れるとすごいことになるなぁと思ったですよ(笑) ちゅぴもぽーも、初めは手の上に乗っちゃう位小さかったんですよねー!大きくなりました^^ 久しぶりに昔の写真を見ると、こんなに幼い顔をしていたんだなぁ〜♪としみじみ昔の思い出が・・・(*^-^*) / ぽぽ ( 2006-12-26 10:41 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪本当にぺったんこですねぇ〜〜〜〜。でもお顔もとっても可愛らしいです♪乾いた後のふんわりさんも可愛いなぁ〜〜〜〜。こんなに小さかったのね。 / ゆき♪ ( 2006-12-24 22:28 )
きゃー♪懐かしく思ってくれる方がいて嬉しいわん!!Azami♪しゃん記憶力ばっちりね♪ヾ(≧ω≦*) ちと手元が暗い場所で写したので、思わず今回出すにあたってよ〜っく見えるように明るく修正してみました(笑)隅々まで見えて、ぽーちん恥ぢゅかしい〜♪うぷぷぷぷ / ぽぽ ( 2006-12-21 08:20 )
うひゃひゃひゃひゃ!!懐かしい!覚えてますよこのお写真〜(*≧ω≦)ノ♪むっちゃウケた記憶がバリバリ残ってますわよおねぃちゃま〜♪ / Azami♪ ( 2006-12-20 12:30 )

2006-12-11 ぬくぬく??

おちりしか見えませんが・・・(爆
ある日のぷりの寝姿です(^^;


先頭 表紙

下のヒーターに巻いた「敷き布団」は人間用腹巻きなんですが・・・ぷりこにも腹巻きをつけたくなっちゃいます。きっと可愛いぞぉ〜(笑) !そうか、頭をつっこむのは暗いトコで寝たいのもあるのかもしれないですねー!でもそれにしても足までしまえば温かいのに・・・(笑 / ぽぽ ( 2006-12-13 09:20 )
せめてお腹だけでも・・・寝冷えするぞぉ。「超大判アイマスク」つて感覚なのかなぁ??? / おにぎり ( 2006-12-12 20:55 )
のびしゃんお久しぶりぶりでし♪・・・ってっ!うひょー!!それはそれは起きてもちめたかったことでしょう!しっかと旦那様で暖をとりましたか?(爆) おちりを出してたぷりこも、のびしゃんと一緒に北極の海を泳いでいませんでしたか??ちなみにぷりこは、寒い思いをした後はしっかとパパで暖をとります(笑 / ぽぽ ( 2006-12-12 15:18 )
ぷりちゃんお元気そうですねえ♪おんにゃのこは おちりは冷やしちゃだめよう〜っていうワタクシ、このくそ寒いのに布団かけずに寝てしまい、北極で泳ぐ夢見ました・・・ぶるぶる。 / のびんば ( 2006-12-12 00:02 )

2006-12-03 先月、

手術から1ヶ月経ってのちゅぴのお腹写真をお見せしましたが、
それから更に1ヶ月。
剃ったお腹の毛は、すこーしずつ着実に、伸びてきました。

ただし、とっても局地的です(爆


・・・なんででしょうね?
全体的・平均的にすこーしずつ伸びるのではなく、
局地的に・一点集中型でぼっ!と元の長さまで伸びてるみたいです。
おかげで、生えてるトコと生えてないトコの格差がはげしーい!!

ものめずらしくって、ひっくり返すとついついお腹に見入ってしまいます。
以前は私の上ではすぐ「いやん。」と逃げてしまいましたが、
最近じっとしていてくれるのが嬉しい変化です♪


先頭 表紙

ゆき♪さん、ねぇ不思議? 切ったトコの周りだけ早々に生えてきた時は、傷口保護かな?と思ってたのですが、以降は一息も二息もついてるような至極ゆっくり。。。ならば揃って生えても良いような気がするんですがねぇ・・。ぽーちんの天然クッションだけではお腹寒いかしらん?腹巻きさせてくれればな〜(笑 / ぽぽ ( 2006-12-06 13:43 )
おにぎりさん、ナイス1人ボケつっこみっ!!(≧▽≦) この時の足は真っ白ですが、たま〜に薄茶な時もありますよ〜♪ええ、お粗相をね、自らの足をモップ代わりに拭き拭き(--;;; その茶色はどこへ行ってしまうんだろう?とか深く考えちゃダメですよね?(爆 / ぽぽ ( 2006-12-06 13:31 )
あらら、、本当にまだらなはげちゃん、、、。なんで揃って生えないんでしょうかね??不思議です。お腹寒いですねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-12-05 21:01 )
この情け無い格好って本っ当に可愛いですよねぇ。。。にしても脚の裏、真っ白で綺麗ですね、ウチのクンちゃんの脚裏は薄茶.......ってクンちゃんはトート色ウサギじゃー!!!ウサの後ろ脚裏って「モップ」みたいですよね / おにぎり ( 2006-12-05 01:04 )

2006-11-27 季節はずれの・・・

腹天寝(笑

回し車の上でお腹を天に向けてお昼寝するのはぷりこにおける真夏の風物詩。
もし、それ以外の時期でこの光景が見られるとしたら
ぷりこが拗ねている時・もしくはイラついている時しかありません(--;;;


・・・ツンデレちゃん、微弱ながら地味〜に地味〜に続行中で〜〜〜〜〜す(汗


先頭 表紙

うえ〜ん(*ノェノ)おにぎりさんもいぢわるぅ〜〜〜〜 ・・・あたちのお腹はママ似なのよっ!!!ママが悪いのよーーーーーっ (そ、そんな・・・・←ママの心の声・爆 / ぷり ( 2006-11-29 15:24 )
つっち〜さん♪回し車からはみだた頭が たまにかっくん☆とのけぞりそうになって、慌てて自分で戻すのがまた かわゆス☆(笑) 甘えたさんの時もあるのですが・・・うむむ、乙女心はフクザツです(笑 / ぽぽ ( 2006-11-29 15:21 )
↓弁解(笑)が書いてあるけど、やっぱどうしても腹に目が行ってしまいます。 / おにぎり ( 2006-11-29 00:09 )
ん〜〜まだツンデレちゃんですかぁ(^m^) しかし上手に寝てますねぇ♪ ウヒヒ〜寝顔と姿が ギザ かわゆス(^▽^@) / ★つっち〜★ ( 2006-11-28 17:12 )
いやん。ぴぃたんの・・・・・                         えっち(笑) あのねあのね、おちりが上がって真ん中に力がいってるだけよ、あたちのお腹、そんなにぱんぱんじゃないのよ!!ほんとよほんとよ!・・・・・・えーん(*ノェノ) / ぷり ( 2006-11-27 11:24 )
あぁ〜美しい寝顔…。惚れるぜ…。でも……、お腹パンパンやな…。 / ぴぃぴぃ ( 2006-11-27 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次)