himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-07 早いなぁ・・・。
2006-05-03 ドンマイ!!
2006-04-27 うさ写真大量♪
2006-04-21 催眠術♪
2006-04-15 ぷり5ちゃい ♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
2006-04-06 最近お見限りねぇ
2006-03-31 抱っこ好き。
2006-03-29 春の暴れん坊。
2006-03-19 いやん後。(爆
2006-03-16 いやん前。


2006-05-07 早いなぁ・・・。

ゴールデンウィークも今日で終了。
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

連休の前には、あれもこれもどどーんっと!!
と大胆に考えたりもしていたのですが、
やっぱりのんびり者のワタクシなりの休日の過ごし方となりました(^▽^*)ゞ
おウチでまったりのんびりするってステキ♪
明日からちゃ〜んと早起きできるかが心配です(爆

誰か起こしに来てくれる方募集〜(笑


先頭 表紙

おにぎりさん♪親子3人水入らずの連休は、過ぎるのもあっと言う間でしょうねぇ^^さぞかし愛夫さんにとっては愛息子さんと過ごす濃密な時間だったことでしょう♪あ、愛妻さんも忘れちゃいけませんな。うひひ。 ウチはぽーちんのみまだ毛換わり中〜。抱っこの度にコロコロ大活躍ですわ(^^; / ぽぽ ( 2006-05-10 16:10 )
Ruriさん♪ほほほ・・・のんびりとだらだらは同類項のような・・(爆) やろう!と思っていたことの中でも好きなことから順にすませて、腰の重い事柄だけ残りました(^▽^;;;; さ〜て、いつやろうかしらん?(滝汗 / ぽぽ ( 2006-05-10 16:05 )
Ruriさん同様、私もダラダラしてたら愛夫の連休最終日でした。慣れない育児でアッと言うまだったのもあるんでしょうけどね。気が付けばウサの換毛もやっと落ち着きました。 / おにぎり ( 2006-05-10 13:57 )
私はのんびりしてたワケでもなく、だらだらと過ごし…気付いたら最終日だったよ(T_T)(笑) / Ruri ( 2006-05-09 20:41 )
のびんばしゃんはちゃ〜んと起きれたかしら?(*^m^*)我が家では朝、誰かが気を使ってくれたのかワンベル電話が掛かってきましたわ(笑) 気を引き締めて!!と思いつつも、未だ呆けつつおちごとしてます。え?今?今は活!を入れてる最中〜(爆) 私もペースはリフレッシュ中にどこかへ振り落としてきた模様。探しに行かなくちゃ・・・ / ぽぽ ( 2006-05-08 09:57 )
タンノーしているぷりちゃんの姿が自分の姿とめちゃめちゃタブりまする・・(笑) あちたから気をひきちめて労働者に戻んなきゃ!!と、とりあえず我が家でも明日朝起きれるかどうかがただ今大変な問題となっております・・・。←きっと元のペースに戻るまで1週間はかかること間違いナシ。 / のびんば ( 2006-05-07 21:45 )

2006-05-03 ドンマイ!!

今日は5連休の初日♪良い天気ですねぇ^^
先程ぼーっと遅起きして、何をしようか考え中です。
・・・きっと、考えることで半日くらい終わってしまうかと(爆
お休みの日は時間ものんびりと過ぎていきます(のんびりすぎだって^^;


さて、表題のドンマイ!
最近、地震が関東地方で多発しています(-公- )
昨日の夕方もぐらっとわりと揺れ大きめの地震が来たようですが、
その時私はお風呂で髪の毛洗ってました(爆
下向いてごしごししている時に、旦那ちまがお風呂場に来て
「ドンマイ!」といきなり言うので「??????」の嵐。

・・・・そう!旦那ちまはお風呂場で一人、地震が来ておののいているであろう私を
励ましに来てくれたのですが、当の私は地震にまったく気が付いていない状態(大爆発

気が付かなくて「ドンマイ!」へと意味が変わってしまいましたわ(ToT)なんて鈍感な・・・とほほ。

子供達はお耳ぴこーんと立ててたり、寝ていた子も起き上がっていたり。
それぞれに生存本能はしっかりあったようで、旦那ちま一安心。
・・・その分、人間は果てしなく心配です(爆

ど・・・・・ドンマイ!(むしろ気にしろ?爆


写真は、お布団上のぷりこ〜♪
とりあえず何しようか考えながら、一緒にお休みしちゃおっか??^^


先頭 表紙

ぶはははは(≧▽≦)ノシ!!良いですねぇおにぎりさん宅のうさちゃんず!揺れも一種の遊びかもしれましぇん♪お耳も一緒にゆっさゆっさ揺れてるんでしょうねぇ!見ていたい〜(≧m≦) / ぽぽ ( 2006-05-07 20:34 )
ウチのウサ's&チンチラは地震には無頓着。ウサなんて地震の揺れに身を任せ一緒になって「ユッサユッサ」ゆれてるだけです / おにぎり ( 2006-05-06 10:24 )
その前、真夜中に地震があった時はちゃ〜んと起きたのよぉぅぅ〜!「あたしってば生存本能あるぅ♪」と思いつつ安心して寝たのに(その割に布団から起き上がれなかったけど・爆) 既に連休3日目が過ぎるとは信じられない本日5日。あっと言う間でしたわ・・・ / ぽぽ ( 2006-05-05 21:46 )
にゃはにゃは〜♪うっとりなぷりちゃんの横ガオがたまりませんです。ううう…ワタクシもあっという間に連休終わっちゃいそうです(T_T) さすがぽぽさん〜♪地震の揺れにも動じないそんなアナタについて行きたいす♪ / のびんば ( 2006-05-04 00:09 )

2006-04-27 うさ写真大量♪

最近意識してカメラを手元に置いていたので、うさ達の写真が大量に溜まってきました♪
そのわりに日記のUPが少ないので、この際一気に大放出〜(*^▽^)ノ
お口のふにふには、やっぱり無敵です(〃▽〃)

ぺこ、出番が少ないって拗ねてたけど、トリを飾ったから満足かい?(笑


え?
別に、○uriさんにうさぎを探す旅に出させようとしているわけではありませんよ?(しらじらしい
悩殺させる為にお口写真を集めたのは、わざとです♪(こら


先頭 表紙

うふうふうふ。つっち〜さんもうさと一緒に生活する世界にぜひ・・・!(笑) お気にの隠れ家で撫でて欲しい気持ちは分かるけど、思いっきり手を伸ばさないと撫でられないので激しく疲れます(^o^;)ので、少し撫でたら出張に来て貰うのでした♪最近覚えてくれた芸(ん? / ぽぽ ( 2006-05-02 08:24 )
きゃは♪ しかし何と安心しきったお顔だぁぁぁ!!(^0^) ちゅぴちゃんの撫でられてる時のお顔なんて、最高ですなぁ〜♪ トロ〜ンとしたお目目見てたら、可愛すぎて手が離せなくなってしまいますねぇ(^0^@) / ★つっち〜★ ( 2006-04-30 21:01 )
ぬふふ♪Ruriさん、ちびちゃいのんがぴょんこぴょんこ足元跳ねてたり、呼べば飛んできたり手ぇぺろぺろしたり・・・むっちゃむちゃ可愛いですよ〜♪このお口でぺろぺろよったまりませんぞ☆(悪魔の誘惑) さーてペットショップはどこかしらん?(笑 / ぽぽ ( 2006-04-30 19:26 )
コソコソ(( ̄_|・・・・・・見ないでおこうと思ったけど、やって来てしまった。ひぃぃぃぃっ!!ダメ・ダメ〜〜。見てはいけない。私っ(笑)ちっこいのがぴょんぴょこ足元を跳んでたら可愛いやろなぁ…ぶるんぶるん。ダメダメ(笑) / Ruri ( 2006-04-29 22:52 )
おにぎりさん♪おにぎりさんちは茶・白・グレー・・・色とりどりでうらやますぃ〜〜!!なぜか茶系の子ばかりに惚れた我が家では(てか、私は)返って違う色の子を撮ったことが無いので撮り難さが判らないのかも(爆) 「ま、いっか」で深く追い求めましぇ〜ん!!(^◇^; / ぽぽ ( 2006-04-29 22:10 )
ゆき♪さん、ほ〜らほらほらうさうさいっぱい♪食べちゃいたいほどかぁいいけど(言い切った!親ばか・・爆)、食べないでね(笑) 悩殺ショットでゆき♪さんもうさ飼いの世界へ・・・。ずるずる(*^m^*) / ぽぽ@うさ飼い推進委員会(笑 ( 2006-04-29 22:04 )
茶色兎達を可愛く撮るのが苦手です。顔や体の凹凸の影とかがハッキリしちゃって堀の深い「ゴツイ・イカツイ顔」になっちゃうんです(T T) / おにぎり ( 2006-04-29 09:42 )
あぁ〜〜〜〜ん♪うさうさまみれぇ〜〜〜〜〜〜♪たまりません!!ジュル>よだれかい!!悩殺しょっと満載ですねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-04-28 22:44 )

2006-04-21 催眠術♪

うさ抱っこにひき続き、仰向け催眠術♪

まっしろなお腹と、半開きのお口、瞳孔と虹彩との間がぼやけたお目々にぴこーんと立ったお手々と足・・・
どこもかしこもかわいくて、つい寝ろ寝ろとひっくり返したくなります(*^m^*)


先頭 表紙

Ruriさん♪うおおっ!!惜しい!ご近所にうさ居ないのかぁ!むらむらとうさ探しの旅に出る気になるように、うさ写真大量にアップしようかしら?(笑) お口と周りのふにふに、むっちゃかわいいですぞ♪うりうり・・ / ぽぽ ( 2006-04-26 10:47 )
おにぎりさん♪むひひ。仰向け寝のコツ、旦那ちまが先週の「週刊?ぽぽ旦那」で紹介してますよん♪ぜひご参考にどうぞ(*^m^*) 私の成功例は・・・むちゃむちゃ甘えん坊になってる時にするのがコツかなぁ♪ / ぽぽ ( 2006-04-26 10:44 )
あぁぁぁぁぁ〜〜♪その口っ!たまんねぇぇぇ。あかんあかん…見てはいけない…うちの近所にうさちゃん売ってないので我慢出来てるけど…本気でかなりヤバくなっとります(笑) / Ruri ( 2006-04-25 22:20 )
え゛え゛え゛え゛え゛ーっ!!!!ウチのじゃじゃウサ共には絶対無理ーっ!!(私ら夫婦の腕では)。うら゛や゛ま゛じーっ(o◇ / おにぎり ( 2006-04-25 17:41 )
おねーたま♪お腹、きっと想像以上にや〜らかいですぞ〜〜〜(*^m^*) ぽーちんの毛は最高だぁ♪ / ぽぽ ( 2006-04-24 15:13 )
つっち〜さん♪パパは魔法のお手々を持っているのです。私がやろうとすると、2回に1回は激しく抵抗されて逃げられる・・・とほほ。 / ぽぽ ( 2006-04-24 15:12 )
お腹…柔らかそう♪触りたいぃぃ(うずうず…) / きんたろ。 ( 2006-04-24 10:28 )
にゃはは(^▽^@) ぽ〜ちんちゃん、随分大人しく仰向けにされたねぇ(^m^) 何と気持ちよさそうな。。 / ★つっち〜★@ご無沙汰してます ( 2006-04-23 20:06 )

2006-04-15 ぷり5ちゃい ♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

今日は、ぷりが我が家にやってきて5回目の記念日です♪

生まれたのはきっと2月の終わり頃だと思うのだけど、
不確かな誕生日よりは、とぷりこはお迎えした日に誕生日のお祝いをします^^
お祝いは、我が家恒例ばななんで♪
ず〜っと前にぺこのお誕生日にバナナ1本あげたらお祭り騒ぎになったので、
ぷりこにもお試ししてみたいなぁ・・と思ったのだけど
ぷりは完食するまでは絶対に手から離さないだろう・・・ということが
目に見えていたので止めました(^^; 途中で取り上げるのは怪我必須!だしね(爆

1本を全員で分け合って食べましたが、
本日の主役は いつもよりもおっきめばななんを大事そうに、大事そうに手に持ってちゃんこして頂きました^^
これからの1年、病気も怪我もせず元気な5ちゃいを過ごせますように♪


先頭 表紙

んで続き。あい、お祝いですから私もご相伴に預かりましたわん♪グゥにもお供えしたし^^ 全員でお祝いしたいとこだけど、かめちゃんずは夜食べないから・そしてパパはバナナ苦手なので遠慮しました(*^m^*) ・・・でも、皆にあげて写真撮って、さぁ私も食べよう!としたら食べ終わった子達に「くれ!」と大騒ぎされました(ーー;;; しっかり食べちゃったけど(笑 / ぽぽ ( 2006-04-24 15:00 )
きんたろしゃん♪お祝いのご飯とおやつをありがとぉぉぉっヽ(≧ェ≦*)あたちおいちく頂いてるわ♪最近ママがさぼってた所為で、写真撮られるとあたちつい照れちゃうのん。でもいいお顔するようにがんばるわっ! / ぷり ( 2006-04-24 14:51 )
ぷりちゃんおめでと♪これからもガンガンいい写真見せてね〜!バナナ…「ママ」ってのがあるんですけど…ぽぽちゃんの? / きんたろ。 ( 2006-04-24 10:30 )
チャコリンしゃんありがとう〜(≧ェ≦)ノ♪うふうふふ。あたちの姿に、皆萌え萌えになってくれてるかちら♪ファンレターはおいちいばななんに書いてくだちゃいね!おいちく頂きます(なんか勘違いしてるわ^^; / ぷり ( 2006-04-23 17:59 )
ぷりちゃん5歳おめでとう〜〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ これからもその可愛らしさでみんなを萌え〜っとさせてね❤ฺ バナナおいちかった?嬉しいね♪ / チャコリン ( 2006-04-21 22:00 )
うふー。Azami♪しゃんありがとおぉぉぉぉ(*^ェ^*)ノ♪ママってば、あたちのこと「もう5歳って言えば大人の女よね〜。そのわりに甘えっ子ね^^」ていったけど、5ちゃいって幼稚園行く年よね?まだまだいーっぱい甘えるんだからぁ〜♪もちろんプリチーさもふりまくわん!(図に乗ってます・・・ / ぷり ( 2006-04-17 08:18 )
Ruriしゃんありがとおぉぉぉぉっヽ(≧ェ≦*)♪ばななんおいちかったわん!いつもよりおっきいばななんだったから味わって食べようと思ったのに、ず〜っとママがヘンな機械持ってあたちを見てるから落ち着いて食べられなかったわん。ぷん / ぷり ( 2006-04-17 08:12 )
ぷりちゃま、5歳ですか!!おめでとうございます〜(´ω`*人) いつも愛らしいぷりこちゃま、これからもプリチーでいてね♪ / Azami♪ ( 2006-04-16 20:38 )
5歳おめでとぉぉぉ♪♪バナナ嬉しそう♪これからも、その可愛らしさを見せ続けてね♪♪ / Ruri ( 2006-04-15 23:10 )

2006-04-06 最近お見限りねぇ

の、子達を出してみました♪

・・・出番が少なすぎて拗ねている子がいっぴき・・・(爆


ところで。
 の「週刊?ぽぽ旦那」にて、今週号から
『旦那流 抱きうさ計画〜もっと仲良く〜』特集が始まりました〜♪

ウチの子達も抱っこうさに♪と計画中のパパママさん、
  どうぞ我が家での成功例、合い言葉は「Let’s 眉唾!」で(爆)参考にしてくださいませ〜〜(≧ω≦)ノシ

んでぺこちん、パパのお絵かきのモデルさんになったから、出番少なかったけどそろそろご機嫌治してよ〜〜ぅ


先頭 表紙

・・・・っ?!(何か呼ばれた様な気が・・)?・・?・・・・・・・・・・・・zzZZ / ねぼすけ招 ( 2006-04-15 21:52 )
招ちゃん!!おーきーてー!! / チャコリン ( 2006-04-14 23:54 )
招ちゃん!チャコリンさんが誘ってくれてるよ〜〜♪ほらほら、おっきして外に遊びに行っておいで!! 「・・・・・・・・・zzZZ(招)」 っああ!また寝ちゃったよ〜〜(爆 / ぽぽ ( 2006-04-11 14:21 )
招ちゃん、甲羅暖まったら遊ぼうよ!もう春だよ〜!桜満開、お外ぽかぽか✿ฺ / チャコリン ( 2006-04-10 23:08 )
続き)ほぉ〜らもっふもふのふっかふかのお子ちゃまが、Ruriさんの腕の中でうっとり・・・(うひひ / ぽぽ ( 2006-04-10 10:24 )
え。Ruriさん、もう一押しが足りなかった?ちっ惜しい!!(笑 / ぽぽ ( 2006-04-10 10:22 )
おにぎりさん♪中学生ともなるとそろそろ口を利いてくれないオトシゴロだろうに、援護する言葉をかけてくれるなんて、なんって甥っ子さんてば!!良い男に育ちそうですね^^カメさんに感謝♪ 息子君は更にたくさんのうさ達に囲まれて育つのですから、もっともっと良い男に育って貰わないとですね♪ / ぽぽ ( 2006-04-10 10:21 )
あぶないとこだった…本気でうさぎ飼おうかと思ってしまった(笑) / Ruri ( 2006-04-10 08:32 )
親&姉'sからの「兎バッシング」の中、唯一優しい声をかけてくれたのが、この春から中学生になる甥でした。6年間育てていた亀が最近他界してしまったようで彼なりにだいぶショックを受けているんだそうです。きかん坊でウルサかった甥に思いやりの心を育ててくれたのは「亀」でもあるようです。 / おにぎり ( 2006-04-07 17:25 )

2006-03-31 抱っこ好き。

抱っこ好きと言えば長女さん。

パパの腕の中でぬくぬくまったり。
「パパの上は、あたちの第二のベッドなの♪」と申しております(笑

ぷりはおチビの頃からスキンシップ大好き!!
ケージから出ると自分からパパの上によじよじと登って、抱っこを強要。
そしてこちらの都合はぽいっと足で蹴り落とし?無理やりお休みなさいの体勢に持ち込みます(A^^;;;
対してうさちゃんず。
チビの頃からパパにおとなしく抱っこされつつも、基本的には抱っこ嫌い。
隙あらば逃れよう!という気まんまんで、よく服にぷちぷちと穴を開けられました・・・。
自分の足が床についていて、ナデナデされるのはエンドレスに要求するくせにね、わがままな子供達です(爆

んが。
最近意識改革があったらしく、我が家のうさちゃんず抱っこ好きになりました!!
証拠写真は、ぽーちんで♪うひひひひ


先頭 表紙

うひうひうひ。今週号から、我が家での成功例を旦那ちまが紹介しま〜す♪リンクは↑に。眉唾ものでご参考にいかがでしょ?(*^m^*)ウチの子達はママに似て単純なのかもしれましぇ〜ん(爆) 息子君もミルク姫を追い越すのはいつの日か、ですよねぇ^^ 将来、腕の中でまったりするミルク姫を抱っこしつつ「息子君もこんなに軽い時期があったんだなぁ」としみじみ思う時が来るかもしれませんね♪ / ぽぽ ( 2006-04-07 09:10 )
キョエー=3私もウサ'sを抱っこしたい(T▽T)ウチも「エンドレスなでなで」要求してきます。でも抱っこは拒否られます。息子を抱っこして思ふ事「ミルク姫はもっと重いのかぁ.....」 / おにぎり ( 2006-04-06 21:03 )
にゃはは♪水槽ごと抱っこしてみるとか?夏はいいけど、今はちゅめたいしね〜(爆) みにるりちゃん、うさの毛は大丈夫そう?お迎えしちゃうとか。うひひ♪おチビの頃から抱っこして、慣れさせちゃいましょう〜(*^m^*) / ぽぽ ( 2006-04-02 18:36 )
いや〜〜ん♪やっぱり抱っこさせてくれると可愛さが倍増するよね♪♪私も抱っこさせてくれる子飼いたいなぁ〜。さすがに金魚は抱っこ無理だし(笑) / Ruri ( 2006-04-01 21:38 )
ぺこは、パパが机の上であれこれしている間ず〜っと足の上でまったりしていて、パパが足痺れちゃうほどおとなし〜く抱っこされているとか。なんてうらやますぃ・・。 それとはまた別のお話ですが、室内散歩中に部屋にはいると走り寄ってお迎えしてくれるのもたまらん♪ですよねぇ(*^m^*) チャコリンさん、落ち着いたらまたうさぎさんも・・・♪ / ぽぽ ( 2006-04-01 09:09 )
わ〜〜!嬉しい意識改革ですね☆私も抱っこしてなでなでしたい(>ロ<)寄りそってきてくれるとそれだけで癒されますよね^^ / チャコリン ( 2006-03-31 23:57 )

2006-03-29 春の暴れん坊。

※今回は、いつもと違う写真形式でお送りしま〜す♪

最初の1枚は、富士山。


昨日の雨で、裾野辺りまでうす〜く雪化粧。
まだ霞がかかっているのでうすぼんやりとしか見えないけど、
今日は晴れの予報だから これからくっきりはっきりとした姿を見せてくれるかな?^^

今年は全国で大雪だ〜と騒いでいたのに、富士山だけは例年よりも薄化粧。
たま〜に「これこそ冬の富士山!」とも言うべき真っ白な姿がお目見えしたこともあるけれど、
頂上付近では強風が吹き荒れて雪がどこかへ飛ばされてしまうのか、
気が付くとその日のウチにまた地肌の見えたちょっと恥ずかしげな富士山に早変わり(爆
今になってようやく、冬の富士山らし〜いお化粧をしています^^


そして!
そんな富士山とはうらはらに、おうちの周りでは桜が満開になりました♪


日曜日。咲き始めたねぇと思っていたら、月曜日には既にどこもかしこも満開!!


気が付くのが遅かったのかしら・・・(爆

今度の日曜日辺りには、すでに散り始めてしまうかも・・・(^^;;;
この桜の写真を撮ったのは月曜日の昼休み。
今週中は、お昼ご飯の後めいっぱい桜並木を散策して歩こうかな♪ダイエットも兼ねてね。むふ( ̄m ̄*)


さて、そこで表題の「暴れん坊」!
世間が春らしくなってきたのと比例して、我が家でもこの暴れん坊が動き出し、頭を悩ませています。
いえ、長女もですけどね・・・ある意味、長女よりも最強かも(爆

それは
 福ちゃん!!

ヒョウモンリクガメの福ちゃんは、寒いところが苦手。
冬の間は、ぬっくぬくのケージの中で1日中おとなし〜くしていてくれたのだけど、
最近春の息吹を感じるのか、起き抜けからこちらを凝視しつつケージの中をのっしのっし。
「オレは元気が有り余って居るぞ〜〜〜〜
  外へ出せ〜〜〜運動させろ〜〜〜〜〜〜!!」 とでもアピールしているかのよう。
しかもアピールだけじゃすまなくて、ケージの外へ自分で出ることを覚えちゃいました(--;;;

問題は、ケージの中は福ちゃんが最も居心地の良い30度なのだけど、
ケージの外(私らのお部屋)の温度は、最高でも24度ほどということ。
ケージから脱走成功!!するのは良いんだけど(あ、良くない^^;)、
この温度差で、お外へ出た途端に福ちゃん寒くて動けなくなっちゃうんですね(大爆発
私らが家にいる時は救出出来るけど、外出してたらもう福ちゃん冷え冷えぴーんち!!

それなのに・・・
今朝も朝からがっこんがっこんケージ越え。
ケージから脱出を覚えた頭の良さには脱帽するけど、
お外へ出たら寒くて動けなくなる・・・てことを早く学習してくれないかしらん???(^^;;;
というわけで。
ケージを作りかえて、1年半。早々に改造の必要が生じています・・・(滝汗

先頭 表紙

そうなのん・・・。出たら自分でちゃ〜んと戻ってくれればいいのにねぇ(爆) 昨日は暖かくしていたら暴れ回る余裕があったらしく、お部屋の模様替えにチャレンジしてくれていたそうで。ふが〜 / ぽぽ ( 2006-04-01 08:58 )
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!福ちゃん!!!ケージ出た途端動けなくなっちゃうの?!脱走しちゃダメよ〜!まだ寒いからねっ? / チャコリン ( 2006-03-31 23:58 )

2006-03-19 いやん後。(爆

結局・・・。
やーんの前も後も暴れん坊な娘っこ。
この後はいたずらが過ぎるのでお部屋へ送還されました(爆

ううう。
甘えん坊の顔はいずこに??(大爆発

3/21追記。
今日はログイン出来た・・・ほっ。
実は昨日の午前中、過去の記事を大幅に整理しました〜☆
子供達の記事も、日記年分・・そう、今年は記念日にうっかりしてましたが
2/14で3周年だったんです♪皆さんいつも私と子供達をかまってくださってありがとうございます♪
で、3年分溜め込んでるとさすがにごちゃごちゃ。
2年前?ひまじんさんがおも〜くなった時に、記事が多すぎるのも問題か?と申し訳なくなって
自分のHPに移行し始めたりもしたのだけど、誰の話題か分類しづらくなって途中で挫折(爆
中途半端で居たのがず〜っと気になっていて、3周年記念も兼ねて今回また移行にチャレンジしていたのですが、
またダウンしたら恥ずかしいなぁ〜と無言実行?でひっそりと動かしてました(笑

昔の子供達に会いに、ぜひ↑のリンクより「草食ファミリー宝物箱」にも遊びに来てくださいね〜♪
カテゴリ分類出来るのでつい良い気になって、分割したはずの石けん日記までまた一緒に保存してたりして(笑
これからの更新は、もちろんひまじんさんにお世話になります♪同時進行で、ね(*^m^*)
(↑移動が大変だったらしい・笑)
・・・でも、ひまじんさんが昨日午後になっていきなりログイン出来なくなった時は、
ひまじんさんに嫌われたかと思ったわ・・・(滝汗
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♪

・・・そして。
整理しつつも、過去子供達のいろいろな場面での皆様のつっこみが嬉しくって、
もったいなく感じて残したものも多々。(もちろんバックアップは取ってありますが♪)
結局、今でも100近く過去の記事は残してあったりします(*ノxノ)
移動の意味は・・・?????


先頭 表紙

あああ。そうだったんだ〜!!翌日起動しておそるおそるログインしたら、ふつ〜に入れて気負い滑りまくり(爆) 教えてくれてありがとう〜♪次回があったら再起動してみるわ!て、次があったらイヤだけど(笑) ぷりこ、この抱かれ方はさすがにイヤみたい(笑 / ぽぽ ( 2006-03-23 13:46 )
前に同じようになつた事があるぅぅ。パソを再起動したら、直ったけど…。どう?(^^;;; 怒ってる・怒ってる(笑) / Ruri ( 2006-03-22 15:50 )
チャコリンさん♪ヒメ様も、リフォーム済んだら後は卵を抱くのに専念出来そうですよね(*^m^*)春の終わりにはチビちゃんがいっぱい居たりして♪ ぷりこの春は・・・・夏ばてして動きが鈍くなるまで続いたりしてね(爆 / ぽぽ ( 2006-03-21 09:43 )
や〜〜ん!相変わらずぷりちーね☆うちは一足先に春が終わりつつあります^^ぷりちゃんの春はいつ終わるのかしらね〜? / チャコリン ( 2006-03-20 23:05 )
なーぜー?ログインして記事書こうとしたり修正しようとすると、またログイン画面に戻ってしまう・・・。皆さんはいかがでしょう?私だけ?とほほほほ・・・ / ぽぽ ( 2006-03-20 16:10 )

2006-03-16 いやん前。

表題どおり(笑

いやんの前のぷりこ。
パパママを遊びに誘います。
でもでも遊んでもらっているうちに、
段々なぜ格闘しているのか解らなくなってきて
「なんであたちをいじめるのよーーーーっ!!」と
勝手にいじめられている気分満載!!
最後には怒りモードに突入します(汗

これも春のいたずらな陽気のせいなのかしら・・・(^^;;;

てな訳で、「いやん」な格好にされたぷりこちゃんなのでした〜♪
次は「いやん後」か?!


先頭 表紙

お。おにぎりさんの為に、もっとでっかくおちり写真を加工すれば良かったーっ!(笑) 効果覿面、ある意味うらやましい・・・。我が家ではお仕置きしても3歩歩いたら忘れていそうな・・・(爆 / ぽぽ ( 2006-03-18 14:21 )
あぁぁダメだぁ....。尻フェチの私を悩殺する尻ショットが立て続けに載ってるぅぅぅぅ!!今朝はラムネがケージ内でトイレをイタズラして止めないからお仕置きにダッコしてやりました。効果覿面なのが悲しい.....。 / おにぎり ( 2006-03-18 13:28 )

[次の10件を表示] (総目次)