himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-23 なんだ〜〜〜凹
2007-04-22 入院
2007-04-21 チケットだれか要りませんか?
2007-04-14 お仕事もちゃんとやっていますよ♪
2007-04-12 またまた夜桜
2007-04-07 夜桜見物
2007-04-07 行ってくる〜〜♪
2007-04-04 入所式
2007-04-02 今日からスタート!
2007-03-25 戦争


2007-04-23 なんだ〜〜〜凹

夫の帰宅が今日は早そうだといわれ
なんかちょっとルンルン気分で待っていた。
といっても、早めに夫分の食事の用意を始めただけだが(^_^;)

なのに・・・
いまだ帰宅せず・・・

夏の旅行についての相談とか
いろいろとあったのに。

私は、もう眠い
( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)モウネヨウ


そうそう
もうねよう・・・っと!
お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

先頭 表紙

み〜さん>まったく!早めに終わったから職場の人とお茶をしてきたそうです(`へ´)ぷんぷん・・・まぁ仕方ないかぁ〜 / ゆめっち ( 2007-04-26 00:04 )
せっかく待ってたのにね〜^^ 夕飯も気持ちもちょっと冷めちゃうね^^ / み〜 ( 2007-04-24 08:06 )

2007-04-22 入院

父が検査入院していて、手術決定!

このところ、土日は母を連れて病院へ。

父は入院が始めて、もちろん手術も!

明後日、夫がお休みなので母を連れて病院へ行ってくれるそう。
元々手術の予定が入って無いときからの予定だったけれど
丁度その日になって、良かったなぁ〜
私は休めそうもないし・・・

男友達がGW中に女性を紹介してもらう予定だという
今まで、映画に付き合ってくれた友達なので
これで、また一緒に出かけてくれる可能性のある人が居なくなった。

この頃映画も行かないし・・・
食事も・・・
誘う友達も少なくなってきた。
少し前は数人でワイワイ遊んでいたのになぁ〜
そういう楽しい時間は長続きしないよねぇ〜
彼氏や彼女が出来たり、子どもが出来たり
環境は変化してきますからねぇ〜

まぁ、今日は四半世紀以上の付き合いの友達と
食事に行き、たっぷりとグチを聞いてもらったけどねぇ〜(・∀・)ニヤ
あ、こちらは同性ですよん♪

先頭 表紙

ファイトさん>ありがとうございます! / ゆめっち ( 2007-04-23 18:42 )
お大事にしてください〜 / ファイト ( 2007-04-22 23:03 )

2007-04-21 チケットだれか要りませんか?

NHKの公開録画「アニメ大全集」の整理券2枚との引換券が当たりました。
が・・・行けなくなりました。
残念・・・結構色々なアニメ主題歌とか聞けそうで楽しみだったのに
27日の夕方6:50からの公演なので仕事を
ほんのちょっとだけ早く上がらせてもらえれば間に合うはず!
そう考えて応募したのに。。。

その日に歓送迎会が入ってしまったので
そちらを欠席することは出来ませんし。
どなたか、行ける人が居ればお譲りします。
えと。。。渋谷NHKホールなんです。

もったいない!!!
誰か引き受けてもらえるとうれしいんだけれど。

声を掛けようにも
元々誘った人も仕事で無理になったようだし
他に声を掛けても返事が無いし(仕事で無理仕方ない・・・)

はぁ。。本当にもったいないのだ!

どなたか連絡いただければ嬉しいのですが。

先頭 表紙

ファイトさん>行けるなら行って欲しいです〜〜〜(ToT)うるるん。声かける人掛ける人無理なんです〜〜( -.-) =з / ゆめっち ( 2007-04-22 20:39 )
近くならいいんですけどねえ〜 ^_^; / ファイト ( 2007-04-22 20:33 )
gさん>いやや・・・売買禁止て書いてあるもん!小心者ですから〜〜いけないということは出来ません(^^ゞ / ゆめっち ( 2007-04-22 14:52 )
オークションに出せばええやん。すぐ売れるはず / g ( 2007-04-21 23:03 )

2007-04-14 お仕事もちゃんとやっていますよ♪

ってことで、新入児が入って慣らし保育も今週で順調に終わり
平常保育期間へ突入。

新入児は毎朝無く子
ようやく泣き出した子
別れ際にだけ泣いちゃう子
たまに思い出しては泣いちゃう子
いろいろです。
でも継続児が釣られて泣くことも無く生活してくれているので救われます。

でも、生活のリズムは分かってきて
避難車(乳母車のでかいやつ)に乗って庭を散歩すれば
泣いていた子も泣き止んできます。
今週は私がその当番で毎朝30分以上避難車を押して
肋骨のあたりに筋肉痛が(ノ_・、)
息をしようとすると痛くて深呼吸できない
数分間でしたが痛かったわぁ〜〜〜
二日間ほどありました。

お天気が良くて本当に良かったです。
外へ出ることで気分転換にもなるし
おやつを食べたらお外で遊べるってことが分かると
おやつも泣かずに食べてくれたり
段々と次の行動も分かってきて・・・予測してなく子もいるんだけれどね(笑)
子どもたちの成長を感じた二週間でした。

でも、毎日疲れて夕食を帰宅してなるべく早く食べ
その後はぐったりと、ごろ寝の毎日でした。
はぁ〜年には勝てませんわ(^_^;)

先頭 表紙

ぎさん>(ノ´▽`)ノオオオオッ、生まれたって聞いたのがもうそんなに大きくなっていたのかい!入園式おめでとうございます。幼稚園には慣れて元気に通っていますか? / ゆめっち ( 2007-04-19 19:58 )
うちの下の子もこの前入園式でした。早いものですね。私の掲示板の書き込みも確認しました。早いものですね / ぎ ( 2007-04-19 15:41 )
マーガレットさん>ほいほい(o‥o)/!お互い頑張りましょうねぇ〜♪ d(⌒o⌒)b♪ / ゆめっち ( 2007-04-17 20:37 )
お仕事、頑張っているのですね〜♪これからも、ますますファイトしてね。私も頑張る!! / マーガレット ( 2007-04-14 17:26 )

2007-04-12 またまた夜桜

昨日は弟一家と一緒に夜桜見物へ出かけました。
仕事が終わって実家へ行き、前回友達と一緒に行ったところへ向かいました。
桜は散ってしまっているのか?
あれから何度か雨も降っているし・・・

行ってみると、葉も出ていたものの
まだまだ桜が綺麗に咲いていて
行けてよかったです。
1日に予定していたのに私の都合で行けなかったので
気になっていました。

その後、回転寿司へ。
一皿100円の安いところですが
みんなお腹一杯食べて来ました。
テーブルごとに注文がパネルから出来るようになっていて
他の人が注文していると「あ!それ二つにして」なんて
注文していたら、食べ過ぎてしまいました(^_^;)

夕方から雨が降り出し天気も心配されましたが
私達が桜を見に車を降りた頃は雨も止んでくれていました。
食事を終えると、かなりシトシト振り出していて
天気も味方してくれたようです♪

先頭 表紙

ファイトさん>そうそう!私も同じネタ食べちゃいます。だって好きなんですもの♪d(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2007-04-14 11:49 )
私も大好き!!! ついつい食べ過ぎてしまいます^^ それと同じネタばかりたべちゃいます^^ / ファイト ( 2007-04-14 01:22 )
ほのぴ〜さん>思い切り食べちゃいました。後で考えれば弟とかに譲れば良かった(^_^;)無理して食べなくても。。。ねぇ〜(笑) / ゆめっち ( 2007-04-14 00:27 )
回転すしいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-13 20:29 )

2007-04-07 夜桜見物


18時に待ち合わせをして、駐車場で待っていると
友達が集まってきました。
ひと組は都合でキャンセル。

5人で夜桜を見物して、あちこち1時間ほど歩いて
桜の枝を揺らしては落ちる前に花びらを捕まえたりと
楽しみました。

そしてボーリングへ。
なんだか調子が出ずに100を越えなかった(^_^;)
まぁ、元々思った方向と逆へカーブしたりと下手なんですがね(笑)
2ゲーム楽しんで外へ出ると雨が降り出していました。
良かった〜〜〜〜桜見物の時は雨が持ってくれて♪

そしてファミレスで話をしながら食事を楽しんで帰ってきました。

久々に揃って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先頭 表紙

ファイトさん>この日は、寒さをあまり感じる事無く夜桜見物が出来ました♪ / ゆめっち ( 2007-04-12 20:34 )
夜桜、さむくなかったですか? ^^ 花びらがちるのを見てるのもきれいですよね / ファイト ( 2007-04-11 22:43 )

2007-04-07 行ってくる〜〜♪

火曜日は夫のお休みで歩いて出かけて
近所で有名な枝垂桜を見物して飲んでくる予定だった。



が!
雨だよ(ToT)うるるん
で、体調もなんとなく思わしくない
なので、私が運転して食事に出かける。

夜桜見物の予定だったのに。。。

で水曜日はレディースデーで映画へ行こうと思い
友達を誘ったのに、体調が悪くキャンセルしてしまった。
ごめんなさいm(_ _)m
夜はすごい嵐でカミナリもなっていたの。


で、今日は夜桜見物のお誘いをして
数人でお出掛けの予定です。

晴れていたのが曇ってきたけれど、寒くならなくて丁度良いかしら?
それとも寒くなるのかな?
ちと心配だけれど、久々のメンバーが集まる予定で楽しみです♪

先頭 表紙

うつぎさん>楽しい時間でした♪ / ゆめっち ( 2007-04-08 00:18 )
マーガレットさん>楽しんで来ました〜〜♪ / ゆめっち ( 2007-04-08 00:17 )
てじおさん>満開でした♪念願の夜桜でした〜〜(*'∇'*) / ゆめっち ( 2007-04-08 00:03 )
うちのほうは雨降ってきちゃいましたけど、どうでしょう?花は楽しめたでしょうか。 でもみんなで楽しく会うだけでも素敵な時間ですよね。楽しんできてください〜♪ / うつぎ ( 2007-04-07 19:53 )
春ね〜、楽しんできてね、、私の分まで。笑 / マーガレット ( 2007-04-07 16:06 )
天気、くずれないと良いですね。うちの周りは桜の見ごろは、ちょっと過ぎた感じですー / てじお ( 2007-04-07 13:40 )

2007-04-04 入所式

さて、今日は入所式。

ってことで、入所式は午前中に終わりました。
子ども達は保護者と一緒に参加してもらったために
泣く子もいなかったです。
部屋に戻り保育所生活での注意点やらおねがいやら説明。
途中で子ども達はおやつの時間。
席に付くと泣き出す子もいたけれど
泣き止んで食べ始めてくれました。
保護者が近くにいてくれたお陰でしょう。

明日は朝から泣き声の大合唱となることでしょうねぇ〜
元気な子ども達との生活が始まります。

私の職場は保育所・・・なので入所式
保育園という名称では無いので。
「所」という名称は少ないのでしょうね
DVDなどのイラストでも「入園式」との
書き込みばかりですものねぇ〜
保育園という名称の方が多いのでしょうね。

先頭 表紙

2007-04-02 今日からスタート!

今年度も去年度と同じ年齢の同じクラスを担任することになりました。
子どもは全員違うし、職員も私以外は違いますがね。

まだ新入児は私にクラスで一人しか来ていないので
継続の子どもを含めて、人数も少ないので
子どもに必要な職員を残し他の職員は私も含めて
新年度の準備をしました。

おたより帖・カラー帽子・おしらせなどなど・・・
入園式に配らなければいけないものをそろえたり
準備は次から次へ・・・出てくるんです(^_^;)

そうそう、友達が先月の下旬にパパになりました。
初めてのお子様に嬉しそうです。
可愛い写真も頂きました。
メロメロなパパなのでした〜〜〜
是非うんちも取り替えることの出来るパパになってもらいたいです。
p(*^-^*)q がんばっ♪らんちゃん♪

昨日は一日二日酔いでした(^_^;)
たぶん。。
朝食はしっかりと食べて、お風呂に入って
洗濯や掃除もしたんだけれど
夕方から気分が悪くなって・・・
ずっと、頭は重い気がしていたんだけれど(・_・;)
いやぁ〜飲まないでいたつもりだったのに
周りのペースがはやすぎたので、セーブしたつもりなのに
セーブしきれていなかったのね・・きっと(-_-;)
久々とんでもない一日でした。
そして、反省の一日でもあったのです。
その二日酔いのせいで、今年の桜見物はお預けになってしまいました。

去年の4月1日も夜桜見物へ行っていたのよねぇ〜
ふと手帳を見て同じ日だったことに気がつきました。
ふむ。。。残念!

次に狙うのは火曜日だ!
明日、夫は定休日なので夜桜&食事会の予定なんです♪

先頭 表紙

火曜日は雨降りとなり夜桜見物はパスしました(ToT)うるるん・・・で、明日は友達と夜桜見物です。さて、どうなるか? / ゆめっち ( 2007-04-06 22:36 )
夜桜でいっぱい飲む! いいなあ〜^^ / ファイト ( 2007-04-04 07:52 )

2007-03-25 戦争

今日は、戦争と平和を考える写真展という
小さな会場でのものでしたが行って来ました。

ユダヤ人の虐待の様子や死体の山・・・
丸坊主にして裸にして、人体実験もしていたそうで
手当てをせずに死んでもそのまま。。。だったそうで
改めて、戦争の悲惨さを目の当たりに。。。

国民投票も・・からくりがあるとか
賛成議員分と反対議員分の人数で広告時間なども割り当てられるという
賛成も反対も同じ時間だけ意見が言えればいいのに
そうではなくて、反対が少ないから
反対の意見広告は少なくしか広告で流せない
おかしいよね?
どちらの言い分も同じだけ聞かないと
判断する人は偏った知識しか得られないってことでしょう?

メディアもなんだか、いい点だけ取り上げてしまっているような
長所・短所の両方をちゃんと説明してもらって
それで各自が判断できるってものではないでしょうか?

先頭 表紙

み〜さん>現実を伝えていく大切さ、繰り返さないためにも必要ですよね。 / ゆめっち ( 2007-04-04 00:13 )
マーガレットさん>賛否両論、ちゃんと聞いてみたいですよね。偏り無く! / ゆめっち ( 2007-04-04 00:12 )
ファイトさん>判断するのも難しいですよね、情報が無いと・・・ / ゆめっち ( 2007-04-04 00:12 )
「愛・地球博」で見た映像を思い出しました。 罪の無い「戦争」の全てを理解できるはずも無い子供達が殺されていくという現実。 あまりにもひどくて悲しくなった。。 / み〜 ( 2007-03-27 11:58 )
私も同じことをよく思ったりするの、、ほんと、そうよね、、 / マーガレット ( 2007-03-26 10:13 )
うのみにしてはいけないことがいっぱいあるということですねえ… / ファイト ( 2007-03-26 02:51 )

[次の10件を表示] (総目次)