himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-07 行ってくる〜〜♪
2007-04-04 入所式
2007-04-02 今日からスタート!
2007-03-25 戦争
2007-03-23 NHK公開放送
2007-03-22 芸術
2007-03-21 専門家
2007-03-18 この週末に
2007-03-11 新宿・渋谷
2007-03-09 結局・・・


2007-04-07 行ってくる〜〜♪

火曜日は夫のお休みで歩いて出かけて
近所で有名な枝垂桜を見物して飲んでくる予定だった。



が!
雨だよ(ToT)うるるん
で、体調もなんとなく思わしくない
なので、私が運転して食事に出かける。

夜桜見物の予定だったのに。。。

で水曜日はレディースデーで映画へ行こうと思い
友達を誘ったのに、体調が悪くキャンセルしてしまった。
ごめんなさいm(_ _)m
夜はすごい嵐でカミナリもなっていたの。


で、今日は夜桜見物のお誘いをして
数人でお出掛けの予定です。

晴れていたのが曇ってきたけれど、寒くならなくて丁度良いかしら?
それとも寒くなるのかな?
ちと心配だけれど、久々のメンバーが集まる予定で楽しみです♪

先頭 表紙

うつぎさん>楽しい時間でした♪ / ゆめっち ( 2007-04-08 00:18 )
マーガレットさん>楽しんで来ました〜〜♪ / ゆめっち ( 2007-04-08 00:17 )
てじおさん>満開でした♪念願の夜桜でした〜〜(*'∇'*) / ゆめっち ( 2007-04-08 00:03 )
うちのほうは雨降ってきちゃいましたけど、どうでしょう?花は楽しめたでしょうか。 でもみんなで楽しく会うだけでも素敵な時間ですよね。楽しんできてください〜♪ / うつぎ ( 2007-04-07 19:53 )
春ね〜、楽しんできてね、、私の分まで。笑 / マーガレット ( 2007-04-07 16:06 )
天気、くずれないと良いですね。うちの周りは桜の見ごろは、ちょっと過ぎた感じですー / てじお ( 2007-04-07 13:40 )

2007-04-04 入所式

さて、今日は入所式。

ってことで、入所式は午前中に終わりました。
子ども達は保護者と一緒に参加してもらったために
泣く子もいなかったです。
部屋に戻り保育所生活での注意点やらおねがいやら説明。
途中で子ども達はおやつの時間。
席に付くと泣き出す子もいたけれど
泣き止んで食べ始めてくれました。
保護者が近くにいてくれたお陰でしょう。

明日は朝から泣き声の大合唱となることでしょうねぇ〜
元気な子ども達との生活が始まります。

私の職場は保育所・・・なので入所式
保育園という名称では無いので。
「所」という名称は少ないのでしょうね
DVDなどのイラストでも「入園式」との
書き込みばかりですものねぇ〜
保育園という名称の方が多いのでしょうね。

先頭 表紙

2007-04-02 今日からスタート!

今年度も去年度と同じ年齢の同じクラスを担任することになりました。
子どもは全員違うし、職員も私以外は違いますがね。

まだ新入児は私にクラスで一人しか来ていないので
継続の子どもを含めて、人数も少ないので
子どもに必要な職員を残し他の職員は私も含めて
新年度の準備をしました。

おたより帖・カラー帽子・おしらせなどなど・・・
入園式に配らなければいけないものをそろえたり
準備は次から次へ・・・出てくるんです(^_^;)

そうそう、友達が先月の下旬にパパになりました。
初めてのお子様に嬉しそうです。
可愛い写真も頂きました。
メロメロなパパなのでした〜〜〜
是非うんちも取り替えることの出来るパパになってもらいたいです。
p(*^-^*)q がんばっ♪らんちゃん♪

昨日は一日二日酔いでした(^_^;)
たぶん。。
朝食はしっかりと食べて、お風呂に入って
洗濯や掃除もしたんだけれど
夕方から気分が悪くなって・・・
ずっと、頭は重い気がしていたんだけれど(・_・;)
いやぁ〜飲まないでいたつもりだったのに
周りのペースがはやすぎたので、セーブしたつもりなのに
セーブしきれていなかったのね・・きっと(-_-;)
久々とんでもない一日でした。
そして、反省の一日でもあったのです。
その二日酔いのせいで、今年の桜見物はお預けになってしまいました。

去年の4月1日も夜桜見物へ行っていたのよねぇ〜
ふと手帳を見て同じ日だったことに気がつきました。
ふむ。。。残念!

次に狙うのは火曜日だ!
明日、夫は定休日なので夜桜&食事会の予定なんです♪

先頭 表紙

火曜日は雨降りとなり夜桜見物はパスしました(ToT)うるるん・・・で、明日は友達と夜桜見物です。さて、どうなるか? / ゆめっち ( 2007-04-06 22:36 )
夜桜でいっぱい飲む! いいなあ〜^^ / ファイト ( 2007-04-04 07:52 )

2007-03-25 戦争

今日は、戦争と平和を考える写真展という
小さな会場でのものでしたが行って来ました。

ユダヤ人の虐待の様子や死体の山・・・
丸坊主にして裸にして、人体実験もしていたそうで
手当てをせずに死んでもそのまま。。。だったそうで
改めて、戦争の悲惨さを目の当たりに。。。

国民投票も・・からくりがあるとか
賛成議員分と反対議員分の人数で広告時間なども割り当てられるという
賛成も反対も同じ時間だけ意見が言えればいいのに
そうではなくて、反対が少ないから
反対の意見広告は少なくしか広告で流せない
おかしいよね?
どちらの言い分も同じだけ聞かないと
判断する人は偏った知識しか得られないってことでしょう?

メディアもなんだか、いい点だけ取り上げてしまっているような
長所・短所の両方をちゃんと説明してもらって
それで各自が判断できるってものではないでしょうか?

先頭 表紙

み〜さん>現実を伝えていく大切さ、繰り返さないためにも必要ですよね。 / ゆめっち ( 2007-04-04 00:13 )
マーガレットさん>賛否両論、ちゃんと聞いてみたいですよね。偏り無く! / ゆめっち ( 2007-04-04 00:12 )
ファイトさん>判断するのも難しいですよね、情報が無いと・・・ / ゆめっち ( 2007-04-04 00:12 )
「愛・地球博」で見た映像を思い出しました。 罪の無い「戦争」の全てを理解できるはずも無い子供達が殺されていくという現実。 あまりにもひどくて悲しくなった。。 / み〜 ( 2007-03-27 11:58 )
私も同じことをよく思ったりするの、、ほんと、そうよね、、 / マーガレット ( 2007-03-26 10:13 )
うのみにしてはいけないことがいっぱいあるということですねえ… / ファイト ( 2007-03-26 02:51 )

2007-03-23 NHK公開放送

4月なんだけれどね、新しい音楽番組の公開録画があって
L'Arc〜en〜Cielが出るので、ファンクラブからお知らせがあり
早速NHKのHPを見てみる。

往復はがきで30日必着なので、まだ大丈夫だな。
当選するといいなぁ〜

で、他にも見ていたら
BSの番組でアニメソング特集の応募もあった!
これ行ってみたい!

視聴料を払っている人のみの応募可能な公開録画だそうで
払い込みの時の番号を書き込んでの申し込みだそうな。
我が家はケーブルテレビを通じてだけれど
払っているので、応募してみようかなぁ〜
楽しそうよd(・▽・)ネ!

先頭 表紙

今までのヒットソング集みたいな感じかと思い、早速はがきを投函しました(笑) / ゆめっち ( 2007-03-25 16:39 )
アニメソングにピクッッ!と反応してしまいましたが、視聴料・・・払ってませんっ!汗 ってゆーか、NHKのアニメだけだったら見てないので・・・と素になってしまいましたww / 沙羅 ( 2007-03-24 22:02 )

2007-03-22 芸術

このところ
シンクロ(スイミング)や
フィギアスケートなど
綺麗なものを毎日見ることが出来て嬉しいです。

音楽や動きなど
本当に人間なのか?
とても、私には出来ないぞ!(当たり前や〜〜!!!)
って感想・感動が〜〜〜〜

でも、やっぱり
日本を応援しちゃいますよね。
失敗しないかどうか?
他は?
私なんかがテレビのこっち側で考えても仕方の無いことなんだけれど
ついつい力が入ってしまいます。

気分転換にも(・∀・)bイイ!です。

先頭 表紙

ファイトさん>24日のペルー戦、勝ちましたね!ゴールの流れも良かったみたいですね。他にJリーグも楽しみですねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2007-03-25 15:43 )
わたしはサッカー観戦に力がはいります〜!!! / ファイト ( 2007-03-25 10:34 )

2007-03-21 専門家

私は保育士です。
でも、子どもはいません。
私が一番恐れる言葉
それは。。。


「自分の子どもがいないから分からない」




これですね。
でも、言わせてしまうのは
その親(又は身内の人)の気持ちに沿えずにアドバイスなどしている時なのでしょうね。

そうならないように
頑張らないと


この言葉・・・

知り合いや身内にいわれてとても辛い言葉でもあります。





欲しいのに出来ない
どにもならない事


涙が流れてきて止まらなくなります。




これから結婚して子どもを生もうと思っている時なら
そんなことは無いとおもうけれど

どうしても出来ない人にとっては・・・



言葉って怖いですね。

人に言う言葉
傷つけないように、気をつけようと思います。
自分で言われて嫌なように
人それぞれ言われるとどうにもならない言葉ってあるんですよね。

先頭 表紙

沙羅さん>けっこう、頭冷やして思うに。。。痛いところをついてしまったのだろうかなとも思ったのでした。でも、暫く顔を合わせたくなくなりました。 / ゆめっち ( 2007-03-23 20:46 )
子供に対する欲しくても・・・な事から来る思い入れは子供が居る人より強いと思いますぉ。。居ないからわからないってゆーのは言い訳にしか過ぎないと自分は思います。。 / 沙羅 ( 2007-03-22 21:45 )
マーガレットさん>結婚・子ども・仕事など色々その人によってキーワードは代わってくるのでしょうが、そうでないからといって分からないと決め付けてしまわないように、自分でも気をつけようと思います。 / ゆめっち ( 2007-03-22 20:07 )
てじおさん>ありがとうございます。言葉について、また自分の事も振り返る機会になりました。 / ゆめっち ( 2007-03-22 20:05 )
ほのぴ〜さん>そうですね。気にしないようになったと思っていても、ついついその言葉を聞くと・・・って、自分のその時の状態にもよるのですがね。 / ゆめっち ( 2007-03-22 20:04 )
そう言われると、そこで話が終わってしまうものね、、結婚していない私の友達は、結婚していないからわからない、、と言う言葉に敏感になっていたりするしね。いろいろあるんだと思います。 / マーガレット ( 2007-03-22 10:23 )
そう。時に言葉の破壊力は物凄い。それを発した人の思いとは無関係に。うちは保育園の先生には1から10まで良くしてもらっていて、ホント感謝の言葉しかないです。ゆめっちさんも、きっと一所懸命やってらっしゃいますよ / てじお ( 2007-03-21 23:48 )
あるよ。私も子供はいない。でも、いろいろ考えて末に自ら子供を産むことを拒否したので周りから言われてもしかたない。あと、ペットと違い子育てになると、自分の考えと違うと思ったら、その意見が正しくても、子供のいない人になんかわからないでしょ。と、優位にたっているかのように言うひとがいる。なにさ?っておもうこともあるが、人それぞれだと思うようにしてる。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 20:55 )

2007-03-18 この週末に

ドライブしてきました。
ちょっと離れたところにショッピングセンターがあるんですが
有名なららぽーと・・・ってやつ
そのせいなのか、すごく道が混んでいて
田んぼの中の道を通って・・・
遠回りでも渋滞よりは走っていたい私。

でもね、近くまで行って混雑しているショッピングセンターの中に
一人で入るのは、なんか寂しく感じて
そのままドライブして帰宅しました。

そして、この週末
メール会員になっているガソリンスタンドからのメールがあり
5円引きとなるガゾリンを入れにガソリンスタンドへ。
セルフのお店でガソリンを入れた後のスロット
なんとあたりで1円引き!
だけど。。。お店に入ってメールを見せて5円引きにしてもらったはずが
まぁ、ドライブ前でよく確認しなかった自分も悪いけれど
最初の値段からの5円引きになっていて・・・

つーことは、実質ルーレットの1円引きを入れての5円引き
予定よりは約40円強の損ってことになったような???

まぁ、電話したり行って直してもらっても
結局どっちが得なのかってことで
そのままでいっか〜〜・・・で納まる。

近視の矯正手術ってのを受けた人がいて
手術受けたばかりはかすんで見えるけれど
段々はっきりと裸眼で大丈夫になるらしい
夫に話をしたら「怖いからいい」って一言で終わった(笑)

仕事関係、L'Arc〜en〜Ciel関係、漫画本と沢山本を買ってあって
読めていないので、今日は読書日とした。

TX線沿いにららぽーとのほかに
別な駅前でもショッピングセンターが出来たそうで
友達は旦那様と出かけて「今度行こうね〜」ってメールが来たので
「案内よろしくね!」って返信したら
「案内は無理っす」そうお返事来ました(笑)
地図みて確認しておこう。

しかし、郊外型のショッピングセンターが次々出来てくるね〜
地元でも電気やさんをメインに色々なお店がくっついてオープンしたらしい
混雑が予想されるので、今は行かないでおこうっと^_^;

先頭 表紙

syuさん>おぉ!少し落ち着いてからがいいですよねぇ〜人が多いってのはそれでいいんだろうけど。手術・・・私は盲腸でなんとな〜〜く分かっていたのであれが目で?と思うと怖いようにも感じるのですが、その後の快適さにくらべれば・・・なのでしょうか。私はちなみに乱視がありまして、それとそろそろ老眼???(((; ゜Д゜))) / ゆめっち ( 2007-03-21 20:21 )
み〜さん>行き方はどうにかわかるんですが。混雑が怖くて行けません。少しでも空いている時間帯に行けばいいのでしょうがね。あのあたり、それでなくても混雑している地区なのにねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2007-03-21 20:18 )
マーガレットさん>そうですよね。怖いですよね・・・目に近づいてくるのが分かるんだろうし・・・ / ゆめっち ( 2007-03-21 20:17 )
ファイトさん>私も出来たばかりのところは落ち着くまで行かないです。あまり混雑しているところは田舎者なので苦手です(^_^;) / ゆめっち ( 2007-03-21 20:15 )
ららぽーと、ウチの近所にも先週出来たのですが、まだ混んでそうなので様子見です(笑)。近視矯正手術、私も2年前に大学病院で受けましたよ。そんなに怖くないのでおすすめです。 / shu ( 2007-03-21 12:02 )
流山のほうは一気に活気が出てきそうな感じですね〜♪ わたしも行ってみたいんだけど、行き方がいまいちよくわからない〜^^ / み〜 ( 2007-03-20 00:56 )
私も近視を治せるのなら治したい。。でも勇気がいりますよね、手術って。 / マーガレット ( 2007-03-19 15:57 )
休日になるとすごい車と人でいっぱいになりますね、近づけないです… 駐車できるまでに時間かかるし、出るときもなかなか駐車場から出られないし…  / ファイト ( 2007-03-19 09:06 )

2007-03-11 新宿・渋谷

久々都内で歩き回ってきました。

いやぁ〜人が多いですねぇ〜
あたりまえだけれど、信号渡るのも
駅の中を歩くのも
人・人・人
それだけで疲れましたよ、田舎者の私としては^_^;

昨日午前中に友達一人と待ち合わせをして
渋谷の街へ!
HMVとかデパートなどあちこち歩き回る。
まぁ、軽く歩いてからお昼を取る。

いやぁ〜友達が探している本とコート
これがなかなか見つからないのよ〜〜〜

本は単に置いて無くて見つからない^_^;
コートは値段が高すぎ〜〜〜(; ̄ー ̄A
やっぱりメーカーものってデザインが良いよねぇ〜
お値段も高くて納得(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

お茶をしてから夜の待ち合わせ場所へ♪
キリストンカフェ・・・初めて行きました。
ふむふむ、こういう感じなのかぁ〜
このメンバーで、あちこち私にとっては珍しいお店に連れて行って貰う。

本当にお店の雰囲気が独特でして
ソファーに座って、のんびりゆったりと
約3時間楽しくおしゃべりして、アルコールを頂きました。

今回、アルコールを飲むのも目的だったし
終電を気にせずにお泊りを決めていたので
本当にのんびりしてきました。
後から合流の友達は都内なので、ゆとりだったようだし
解散してから街を歩いても
なんて明るいのでしょう!

人間の体内リズムは25時間で出来ていて
朝日を浴びて、そのリズムをリセットして24時間にするそうな。
夜に強い光を浴びると夜更かし型になってしまって
メンタルな面にも身体にもいろいろ悪い影響が出るそうです。
友達の知り合いはお金が良いので深夜勤務ばかりしていたら
病気になってしまったそうです。
怖いですねぇ〜

で、ホテルに帰る途中にコンビニへ寄って
サンドイッチを購入^_^;
だって、アルコールを飲んで食事は少なかったから
電車で移動していてお腹が空いてしまったのよ〜
朝食も付いていたので、しっかりとおひつで来たご飯をお替りしてしまったし
昼はラーメンとチャーハンのセットを食べたので
いや〜食べ過ぎの週末でした。
はずかしいけれど、胃のあたりが(。-_-。)ぽっこり
( -.-) =з

今日だって、あちこち本を探してコートを探して歩き回る。
いやぁ〜新宿を歩いたのだけれどね
ルミネでお手軽お値段のコートを見つけたのはいいけれど
サイズは一つだけ。。。。
なかなか、これが小さいのよ〜〜
都会のサイズはめっちゃ小さいってことに納得
今年のデザインはウエストで絞ってあるのが多いから
余計に小さめらしいし* ・・ ・・(o_ _)o

デザインを良くみて、着こなしを見て
地元の安いお店で見つけようってことになりました(笑)
本もあまり有名なものではなく音楽関係なんだけれど
見つからなくても仕方ないか。。。って結論でした。

私、L'Arc〜en〜Cielネタの本を購入しました(笑)
別冊宝島。。。やってくれるよなぁ〜(^ー^* )ウフフッ♪

そうそう、ボールペンの替え芯も希望のものをハンズで見つけてGET
なかなか、無かったんですよ〜ホームセンターとかで見つけて回ってたんだけれどね〜

帰宅してから家の中をちょっと片づけをして
マッサージへ出かける。
アロママッサージで背中と足をしっかりと揉み解してもらう
そして、その後は顔のお手入れもしっかりして来ました。
荷物を持って歩き回ってこりこりの背中と方
むくんだ足がすっきり〜〜〜♪

そして、その帰り道に寄り道をして
服を購入。

いやぁ〜楽しい週末でした♪

先頭 表紙

み〜さん>そうですよね!頑張るためには楽しみも必要だし、また頑張ろうって気持ちになれますよね♪ / ゆめっち ( 2007-03-18 11:30 )
てじおさん>おぉーふむ。。。感覚的に感じられるのは目のような気もしますが、皮膚かぁ〜そういう感じ方もありえそうですね。さて、正解は? / ゆめっち ( 2007-03-18 11:29 )
沙羅さん>ふむ、都会的なのかな?一杯いる中で一人ってのもたまにはいいのかもねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2007-03-18 11:28 )
Sherryさん>整体とは違うのでゆがみ矯正とかの効果は分かりませんが、気持ちいいです〜〜オイルで直接手のひらの温かさでマッサージしてもられうのって!ついついウトウトしちゃってます(笑) / ゆめっち ( 2007-03-18 11:27 )
ファイトさん>肩こり辛いですよね・・・自分で揉んでも良くならないし、シップしても貼っている間だけって感じだし。肩こり体操とかありますが効果はあるのでしょうか?お大事に! / ゆめっち ( 2007-03-18 11:25 )
充実した週末でしたね(o^v^o)♪ 楽しい事が平日の活力になりますからね♪ バランスって大事ですね(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-03-17 11:32 )
体内リズムが光でリセットされるのだけれど、その光は体のどこで感知されるのか?ってことを研究されてる皮膚科のドクターと話をしたことがあります。ある種の昆虫は前足で感じるんですって<光。 人間はどこなんだろう。。やっぱり目?それとも皮膚とかなのかしら / てじお ( 2007-03-14 23:46 )
都会の人混みって当り前だけど周りは皆「人」。だけど、何気に無機質にも感じられて・・・そーゆー中に居ると何も考えなくて済んだりして沙羅は結構好きですw / 沙羅 ( 2007-03-13 21:19 )
アロママッサージって気持ち良さそうですね!日本のほうが色んなサービスがあって楽しそう! / Sherry ( 2007-03-12 23:05 )
肩こりがひどくて…(涙) 楽になりたいよ〜 / ファイト ( 2007-03-12 03:42 )

2007-03-09 結局・・・

ラミネーターは同僚に頼んで買って来てもらうことになりました。
自宅にラミネーターもあるので、フィルムの種類とかも分かるだろうし
私は、このところ夕方に出かける用事が続いて
買いに行くことが出来ないでいたし、今日までだし^_^;
昼寝の間も忙しくて、買い物に出かけられなかったしねぇ〜

さぁ、明日は都内へお出掛け〜〜
これは純粋に遊び(笑)

ラル友との集まりです〜〜〜
カラオケ行ってもL'Arc〜en〜Cielばっかりだろうけれど
今回のメンバーはカラオケあるのか?

新宿の変わったお店に予約を入れてくれてあるそう。
このメンバーで一風代わったお店に何度か連れて行ってもらっています。
バンパイアカフェとかキリシタンカフェとか???
正確なお店の名前さえ覚え切れていない私(^_^;)

でも、行けば楽しいし
私みたいな年齢でも新しい刺激は必要よねぇ〜
いや、新しい刺激があるからこそ
少しでも若くいたいと思えるのかも(笑)

先頭 表紙

み〜さん>はい!楽しんで疲れてきました(笑) / ゆめっち ( 2007-03-11 21:53 )
てじおさん>(ノ´▽`)ノオオオオッ新宿行って来ました!そうそう!「キリストン」なんですね。以前と変わってメニューとか数も少なくそちらの面白みは少なかったようですがアルコール飲んで楽しんで来ました♪ / ゆめっち ( 2007-03-11 21:52 )
ファイトさん>(^ー^* )ウフフッ♪賑やかだったことでしょうね! / ゆめっち ( 2007-03-11 21:50 )
マーガレットさん>カラオケ今回無かったです、そのぶんデパートをあちこち歩き回りました^_^; / ゆめっち ( 2007-03-11 21:47 )
最高のお天気になりましたよね(o^v^o) いっぱい楽しんだかな(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-03-11 12:54 )
キリストンカフェには、私もいったことあるなぁ^^ 今頃、新宿にいらっしゃってるのかしら? / てじお ( 2007-03-10 12:53 )
もうしばらく行ってないなあ、こどもがもう少し小さい頃に連れて行ったときモー娘ばっかで2時間すぎたことあったなあ(苦笑) / ファイト ( 2007-03-10 08:29 )
私は。カラオケはほとんど飯倉に行くの。ゆめっちさんも行ったことあるかな〜♪ / マーガレット ( 2007-03-10 08:19 )

[次の10件を表示] (総目次)