himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-13 み〜あ〜げて〜ごらん〜〜〜〜
2011-03-12 東日本大震災・・・というのでしょうか
2011-03-10 寒い
2011-03-06 スカイツリー
2011-03-05 誕生会
2011-03-05 もう?
2011-02-26 人間ドックの検査結果到着
2011-02-20 熱出しました(^_^;)
2011-02-13 スタッドレスタイヤ
2011-01-28 家をつくる〜なら〜


2011-03-13 み〜あ〜げて〜ごらん〜〜〜〜

昨日、前からの不具合の様子を見に大工さんが来てくれました。

不具合を説明して、今度月末に修理に来ることになりました。

が!夜になって天井を見上げれば
台所・玄関の天井と壁の一部の板がはがれてる!
釘が・・・なのかな?

不動産屋さんが見回りに来てくれたので
その様子も見てもらった。

とりあえず、節電を!とのことなので
しばらくはログインせずにいます。

先頭 表紙

コナンさん>そうなんですよ〜大工さん来ていた時も気が付かなかったのです〜屋根のぐしももしかしたら歪んでいるようで、明日の雨が心配です(-_-;) / ゆめっち ( 2011-03-20 22:59 )
テレビでしきりに節電を言ってましたね。私も明日からやります。天井の板が剥がれてたのは地震のせいですか? / コナン ( 2011-03-13 23:04 )

2011-03-12 東日本大震災・・・というのでしょうか

昨日職場にいるときに地震!

14:50ころに大きな揺れ

少しして激しい揺れが!

子どもたちはお昼寝中
年長さんは庭で遊んでいました。

お布団の中の子は落下物には十分注意しそのままに
庭の子供たちは中央に集まりしゃがんでいました。

一時間たっても余震が収まらず・・・
電話も通じず停電となり
保護者の方が次々とお迎えに来てくれました。

最後は17:30のお迎え。
良かった!誰もけがをしませんでした。

帰りには、実家や親戚など周りとりあえず自宅へ。

自宅はまだまだ停電中で、懐中電灯で家の中を見渡すと
夫が少し落下物は戻したりしてくれた模様。
食器棚の中で引き戸に守られたものの
一つコップが壊れていました。

居間の飾り棚のものはほとんど落ちて
焼き物の飾り物が落ちて壊れていました。
電気も通じていないので、そのまま様子を確認して実家へ避難。

実家は一旦停電したもののすぐに復旧したそうで
普段と余震以外は変わらず、そこで初めてテレビで
ほかの地域の様子もしりました。

自宅は昨夜の22時過ぎに停電から復旧したものの
パンなど買い込み私の実家へ来た夫が到着してから
結局、泊まってきました。

親戚どうし昨夜から今朝にかけて無事を確認しあいました。
友達へも。

友達の旦那さんは仕事がリスク対策なので
電車に関係なく都内の職場に泊まったそうです。

夫のお店は、食器がほとんど壊れてしまったそうです。

今日は二人とも、実家で朝食を食べ
私は家の中、夫は職場の中をそれぞれ掃除していました。

ガソリンが、あちこちで品切れになっていました。
灯油も・・・
灯油は友達に配達をたのみました。良かった!

震度3くらいは怖くなくなってきた・・・
慣れは怖いですね。

みなさんも気を付けてお過ごしください。

余震はまだまだ続きそうです。
油断禁物ですね!

最後に
被災されて亡くなられた方のご冥福をお祈りし
けがを負われた方、避難している方々
被災地のみなさんへ
心よりお見舞いを申し上げます。

先頭 表紙

もえっちさん>そうですよね、大きな震災ですからどうしてもそちらがメインになりますし、本当に映画をみているような錯覚に陥ります。目が覚めたら夢だったらいいのにと思います。 / ゆめっち ( 2011-03-13 00:42 )
コナンさん>ありがとうございます。余震に気を付けて過ごしたいと思います。 / ゆめっち ( 2011-03-13 00:41 )
てじおさん>お互いに無事でなによりでした。余震で被災しないように気を付けていきましょうね。 / ゆめっち ( 2011-03-13 00:39 )
無事で何より。大きい被災の情報ばかり報道されているので、品切れなんかの身近な情報は、薄いですよねぇ。確かにさっき見た近所のガソリンスタンドも、品切れでした。 / もえっち ( 2011-03-12 23:14 )
私は関西ですので、今回の震災は勿論揺れはありましたが、被害はゼロでした。被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。ゆめっちさんも大変でしたね。 / コナン ( 2011-03-12 22:59 )
ゆめっちさんも大変でしたね。うちは偶々、奥様が自宅にいたので、すぐに娘を迎えにいくことができましたが、通常であれば、歩いて自宅に向かわなければならず、ずいぶんお迎えまでに時間が掛かったと思います。。 / てじお ( 2011-03-12 22:05 )

2011-03-10 寒い

なんと、今週も月曜日に雪が降りましたね!

年長組さんと一緒に外へ出て雪遊びをしてきました。

でも、ほかのクラスはお昼寝中だったので
静かに。。。って、なるわけもなくて(^_^;)

傘を持っていた子と、長靴を持ってきた子がほどんどだったので
良かったのですが

今の流行で、ズボンのすそが長くて
かなりの子が濡らしていましたねぇ〜ズボン。


今季は雪が多かったですね〜

スタッドレスにもしていない私は運転するのが
毎回心配で。。。大変でした。


三寒四温といいますが
体調を崩さないように気を付けていかないとねぇ〜

ファンヒータは、まだまだ活躍しそうです。

先頭 表紙

コナンさん>我が家の前の道や大きな道には雪が積もっていないので、慎重に運転しました。あ!先月はちょっと積もっていてドキドキで自分でも来年はスタッドレスに変えようと心に誓っています! / ゆめっち ( 2011-03-12 21:50 )
雪道をスタッドレスタイヤにせずに運転って恐いでしょう?私は恐くてとても無理です。 / コナン ( 2011-03-11 19:29 )

2011-03-06 スカイツリー

今日、記者にスカイツリーの展望台が公開されたそうですね。

地上450mにできる・・・

はぁ〜想像しただけで足がすくみそうです。

私は高いところは苦手です(-_-;)

浅草や常磐線の車窓から眺めるのがちょうど良い。

先頭 表紙

もえっちさん>上るのは随分先になりそうな予感!完成の何か月後・・・でしょうかね? / ゆめっち ( 2011-03-10 18:42 )
みなみさん>かなり大きくて、きれいな形だなぁ〜って思います。 / ゆめっち ( 2011-03-10 18:41 )
てじおさん>そうですよねぇ〜混雑は当分続きそうですよね。まぁ、私は上るつもりはないので良いですが(*^_^*) / ゆめっち ( 2011-03-10 18:40 )
完成したら、上る気満々ですが、待ち時間が長〜〜〜いうちは、上らないと思います。(^0^) / もえっち ( 2011-03-08 17:52 )
スカイツリーどんな感じなのかなぁ……。テレビで見ているだけだと正直何も高揚感がないのです。実際に見るとやっぱり違うのかなー。 / みなみ ( 2011-03-08 00:34 )
うちからも、随分大きく見えるようになりました(新宿区)^^ これ一般公開されても、当分は混雑してて入れないんでしょうねえ・・ / てじお ( 2011-03-07 23:53 )

2011-03-05 誕生会

今日は父の81回目の誕生日でして
実家の大人と一緒に食事に出かけました。

贅沢なカニづくしのお料理にお腹はいっぱい!

夫の、元同僚が開いたお店で
サービスもしていただき、鯛のお刺身や
父へは、デザートも頂きました♪

夫は仕事でいけなかったので
お土産を買ってきて
私の夕食の手間も省いて。。。手抜きですね(-_-;)

ゆっくりできた一日でした。

先頭 表紙

もえっちさん>お腹が苦しくて天ぷらは夫へお土産でみんなから少しずつ持ち帰りました(^_^;)もちろんカニちらしは注文したものを持ち帰りでしたがね♪ / ゆめっち ( 2011-03-06 14:07 )
手抜きは、基本です〜。(∩.∩)bカニづくし、良いな〜♪ / もえっち ( 2011-03-06 10:37 )

2011-03-05 もう?

家のこと・・・
壁の色をはじめとして
ほとんど決まっていないのに
夫の「誕生日までには何かしら形のあることを」
との一言で
今月中に・・・夫の誕生日に
地鎮祭を行います。

いいんだろうか?
ハウスメーカーさん。。。
そんなに気を使いすぎないで・。。。

地鎮祭から、実際に建築を始めるまで
ふた月以上はかかる見込みだし(-_-;)

私の感覚からしたら
変なの〜〜〜

先頭 表紙

2011-02-26 人間ドックの検査結果到着

人間ドックに、先日行ったのですが
今日、結果が届きました。

午前中に検査を受けて
午後からその日に出ている分だけ
医師から結果を聞くようにしています。

心電図が「低電位」で心筋梗塞を起こす人に見られる症状らしいですが
急に胸が痛んだり、胸から肩へ痛みが走ったりなどの症状が見られなけれど
特に心配はないだろうとのこと。

そのほかのエコー検査、レントゲン検査や
血液検査や肺機能など「A」なので
「すばらしいです!」と言っていただきました。

が・・・今日の結果から
視力判定のついては「支障があれば眼下を受診してください」
とあるが・・・
視力?眼圧の数値がギリだから?
ん〜〜〜とりあえず、自覚症状が出るまではいいのかね(^_^;)

先頭 表紙

てじおさん>支障があれば。。。って、どんな症状を言うのかがわからないんです(・。・;ま、不自由しなければいいのかな? / ゆめっち ( 2011-03-05 14:20 )
もえっちさん>そうなんですよね。毎年行っていれば、何か見つかっても対応できるかな・・と(・。・; / ゆめっち ( 2011-03-05 14:17 )
緑内障って気づかないことも多いようですからね。私も人間ドックで眼が要精検になりましたよ><。 その結果今のところ平気みたいですが・・ / てじお ( 2011-02-27 16:18 )
ま〜行くだけ行っておいたら、何もなければ、安心? / もえっち ( 2011-02-27 00:41 )

2011-02-20 熱出しました(^_^;)

私は平熱が低いほうなので
どうしても37度を超えると結構だるくなる。

なんだか最近、服を脱ぐときに
腕を交差させたまま上に手を上げると
腕の外側の筋肉が痛みを感じて・・・

年齢的に筋肉が落ちているのかと思っていたんですが
土曜日は、友達との飲み会の予定だったけれど
当日にキャンセルとなりました。

でもね・・・熱も出たり下がったり

今日も、だるくてそんなに無理しないようにしていました。

昨日と今日と続けて
朝に外食しました。

昨日は、すき家で
今日はデニーズ
ま、近くで朝食時間帯に開いているところは少ないので
きまっってしまうのだけれど

月に1〜2度なので朝食の贅沢しています♪

あ!
それと夫の休みの日は月に3回くらいは
夕食も外食となっています。

手抜き万歳!

先頭 表紙

てじおさん>ありがとうございます!熱はすぐに下がりました。このところだるかったので、もしかしたら少し前から熱っぽかったのかもしれません(^_^;)今はすっかり良くなりました! / ゆめっち ( 2011-02-26 22:32 )
もえっちさん>そうそう!そこですよね♪楽ちんですもの〜〜〜 / ゆめっち ( 2011-02-26 22:30 )
ご無沙汰してます。日記ふたたび書き始めました。良かったら遊びに来てください。発熱はインフルエンザではなかったですか?お大事になさってください〜 / てじお ( 2011-02-22 19:26 )
奥さまは、外食が好きよね♪支度も片づけも、しないで良いもーん。(ё.ё) / もえっち ( 2011-02-21 10:58 )

2011-02-13 スタッドレスタイヤ

今季・・・スタッドレスタイヤも履いていなかった私
金曜日から一泊で鴨川に出かける予定があった

雪の予報にも、さほど気にせずにいたが
さすがに木曜日に帰宅してから天気を調べたり
気になりだし
金曜日は朝になりディーラーに行ったものの
スタッドレスタイヤでサイズが合うものが無い(^_^;)

まぁ、夫にはさんざん電車を勧められたが
最初からの車のつもりだったから
なんとなく気が進まず・・・
結局はノーマルタイヤで出かけました。

途中、千葉市内など雪が降っていたもの
君津で館山自動車道を降りて
山道を行ってしまった(-_-;)

スカイラインは山の中、水墨画の世界だったし
小さな雪もたくさん舞っていたが
道路は全然雪も積もってなくて
3時間かからずに無事に到着。

朝の予報を見ると、地元の雪の予報は雨に変わっていて
ほっと一安心
鴨川は日の出が見られるほと良いお天気で
だんだん曇ってきた。

で、9:30頃に鴨川を出発
有料道路は大丈夫だったけれど
信号を曲がったとたんにスカイライン入口の表示が
チェーン装着・・・やばい!
でも、道路の雪は融けているし・・・・・・・


いっちゃえ!
と無謀にもそのまま前進!

まぁ、車間をしっかりと取りつつゆっくりと運転して
途中、一か所の橋の上がシャーベット状だったのを除けば
雪も降ってないし、凍結もなかったので良かった。

しかーーーーーーーーーーし
来季は絶対にスタッドレスタイヤを買って履こう!と
心に誓いました。

あ!!!
「チェーン装着」はスタッドレスタイヤでもダメか(^_^;)

先頭 表紙

もえっちさん>車を必要としない環境が羨ましいです〜〜 / ゆめっち ( 2011-02-20 22:51 )
はーい。雪道を運転したことナイので、や、それ以前に、クルマ持ってないので、スタットレスタイヤの心配は、したことないでーす。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2011-02-19 13:31 )

2011-01-28 家をつくる〜なら〜

昨日は、お休みをいただき
夫と一緒に展示場へ行き家の図面について
話を進めてきました。

なかなか進まずにいる
我が家の建築計画
2年以上かけて、ようやく土地を見つけたものの
ハウスメーカーをいろいろと見て回り
見積もりをもらって検討したいと言い出した夫

一年ほど、3か所ほどで見積もりを出していただき
建物見学へも行き
やはり、値段と見た目はかなり比例するのだとの結果に至る。

まぁ、私はある程度自分なりに感じていたけれど
夫は値段など自分で見て判断しないと納得できない。

家の内装や部屋割りなどもそう
私は以前から友達の家やら見せてもらい
自分なりの構想も出来ていて夫にも話をしてきたけれど
夫の頭の中には入っておらず
ここ1年ほどであれこれ勉強を始め
あれこれ言って、見て考えて
まぁ、私としては「最初からそうだったよね〜」って感じ。

でも、これで前進することができるのだから良しとしないとね〜

土地は120坪
建坪は約30坪の平屋の予定

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)