himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-20 熱出しました(^_^;)
2011-02-13 スタッドレスタイヤ
2011-01-28 家をつくる〜なら〜
2011-01-22 いっぱいいっぱい
2011-01-07 探し物発見!
2011-01-06 あけましておめでとうございます(*^_^*)
2010-12-29 風邪ひいちゃいました。
2010-12-22 映画
2010-12-19 東京へ行った日
2010-03-07 ドラマ


2011-02-20 熱出しました(^_^;)

私は平熱が低いほうなので
どうしても37度を超えると結構だるくなる。

なんだか最近、服を脱ぐときに
腕を交差させたまま上に手を上げると
腕の外側の筋肉が痛みを感じて・・・

年齢的に筋肉が落ちているのかと思っていたんですが
土曜日は、友達との飲み会の予定だったけれど
当日にキャンセルとなりました。

でもね・・・熱も出たり下がったり

今日も、だるくてそんなに無理しないようにしていました。

昨日と今日と続けて
朝に外食しました。

昨日は、すき家で
今日はデニーズ
ま、近くで朝食時間帯に開いているところは少ないので
きまっってしまうのだけれど

月に1〜2度なので朝食の贅沢しています♪

あ!
それと夫の休みの日は月に3回くらいは
夕食も外食となっています。

手抜き万歳!

先頭 表紙

てじおさん>ありがとうございます!熱はすぐに下がりました。このところだるかったので、もしかしたら少し前から熱っぽかったのかもしれません(^_^;)今はすっかり良くなりました! / ゆめっち ( 2011-02-26 22:32 )
もえっちさん>そうそう!そこですよね♪楽ちんですもの〜〜〜 / ゆめっち ( 2011-02-26 22:30 )
ご無沙汰してます。日記ふたたび書き始めました。良かったら遊びに来てください。発熱はインフルエンザではなかったですか?お大事になさってください〜 / てじお ( 2011-02-22 19:26 )
奥さまは、外食が好きよね♪支度も片づけも、しないで良いもーん。(ё.ё) / もえっち ( 2011-02-21 10:58 )

2011-02-13 スタッドレスタイヤ

今季・・・スタッドレスタイヤも履いていなかった私
金曜日から一泊で鴨川に出かける予定があった

雪の予報にも、さほど気にせずにいたが
さすがに木曜日に帰宅してから天気を調べたり
気になりだし
金曜日は朝になりディーラーに行ったものの
スタッドレスタイヤでサイズが合うものが無い(^_^;)

まぁ、夫にはさんざん電車を勧められたが
最初からの車のつもりだったから
なんとなく気が進まず・・・
結局はノーマルタイヤで出かけました。

途中、千葉市内など雪が降っていたもの
君津で館山自動車道を降りて
山道を行ってしまった(-_-;)

スカイラインは山の中、水墨画の世界だったし
小さな雪もたくさん舞っていたが
道路は全然雪も積もってなくて
3時間かからずに無事に到着。

朝の予報を見ると、地元の雪の予報は雨に変わっていて
ほっと一安心
鴨川は日の出が見られるほと良いお天気で
だんだん曇ってきた。

で、9:30頃に鴨川を出発
有料道路は大丈夫だったけれど
信号を曲がったとたんにスカイライン入口の表示が
チェーン装着・・・やばい!
でも、道路の雪は融けているし・・・・・・・


いっちゃえ!
と無謀にもそのまま前進!

まぁ、車間をしっかりと取りつつゆっくりと運転して
途中、一か所の橋の上がシャーベット状だったのを除けば
雪も降ってないし、凍結もなかったので良かった。

しかーーーーーーーーーーし
来季は絶対にスタッドレスタイヤを買って履こう!と
心に誓いました。

あ!!!
「チェーン装着」はスタッドレスタイヤでもダメか(^_^;)

先頭 表紙

もえっちさん>車を必要としない環境が羨ましいです〜〜 / ゆめっち ( 2011-02-20 22:51 )
はーい。雪道を運転したことナイので、や、それ以前に、クルマ持ってないので、スタットレスタイヤの心配は、したことないでーす。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2011-02-19 13:31 )

2011-01-28 家をつくる〜なら〜

昨日は、お休みをいただき
夫と一緒に展示場へ行き家の図面について
話を進めてきました。

なかなか進まずにいる
我が家の建築計画
2年以上かけて、ようやく土地を見つけたものの
ハウスメーカーをいろいろと見て回り
見積もりをもらって検討したいと言い出した夫

一年ほど、3か所ほどで見積もりを出していただき
建物見学へも行き
やはり、値段と見た目はかなり比例するのだとの結果に至る。

まぁ、私はある程度自分なりに感じていたけれど
夫は値段など自分で見て判断しないと納得できない。

家の内装や部屋割りなどもそう
私は以前から友達の家やら見せてもらい
自分なりの構想も出来ていて夫にも話をしてきたけれど
夫の頭の中には入っておらず
ここ1年ほどであれこれ勉強を始め
あれこれ言って、見て考えて
まぁ、私としては「最初からそうだったよね〜」って感じ。

でも、これで前進することができるのだから良しとしないとね〜

土地は120坪
建坪は約30坪の平屋の予定

先頭 表紙

2011-01-22 いっぱいいっぱい

頭の中がまとまらない

どうしよう

本当に、メモしておかなかったからって

新年会を忘れてしまった!

で、実家に行っていた私

遅番終わって帰宅するときに思ったの・・・

「遅番なので遅くなります」って話は今日???

手帳を見たけれどメモしてなくて

そのまま帰宅してしまった。

生協を取りに実家へ行って食事もして

携帯への着信なんて全然気が付かず

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日中も、伝達忘れやら・・・
まぁ、ほかの人が気付いてくれて事なきを得たが


私、もう目いっぱいすぎて

なんていったらいいのか・・・

記憶が定かでなくなったり

年のせいばかりじゃないよね〜

まぁ、年なので色々とやらなければいけないことが

今までよりは増えているのはいるのだけれど

それにしても、自信がなくなるな〜〜〜

このまま仕事を続けていても大丈夫なのかしら

先頭 表紙

もえっちさん>携帯でスケジュール管理ってやったことなくて(^_^;)今は、ほとんどの人が日程を確認すると携帯見てますよね。携帯が鳴るようにも出来るんですか〜なるほどねぇ〜 / ゆめっち ( 2011-01-28 00:20 )
いま手帳使ってないので、用事があるときは、完璧に忘れてても間に合う時間に、携帯が鳴るようにセットしてます。(^−^)b / もえっち ( 2011-01-23 22:04 )

2011-01-07 探し物発見!

昨年12月になってから行方不明となっていた
私の通帳や銀行とスーパーのキャッシュカード一式

今日、無事に発見できました!

あちこち探して・・・(-_-;)

見つからずに

今日、探しても見つからなければ
あちこち電話をして紛失届ださないとな〜

記帳(11月末に記帳したのまでは記憶にあった)せずに放置して、
お財布に入っている銀行のカードだけでは
メインの銀行のお金は下せないし〜〜〜〜

なんて考えたものの、最後にもう一度だけ探してみよう!
ってことで、片づけてしまったバックの中もさがしてみたら

あったわ〜〜きゃーーーー!良かった♪

この頃、寒くて台所のドアを閉めておくことが多くなり
お湯を沸かしたり、みそ汁を温めて忘れて(^_^;)
鍋を二つも焦がしてしまいました。

こんなことが続いていたので
自分が信じられないくらいになりそうでしたが
まぁ、少し自信復活?てか
気を付けないとね〜


改めて、そう思ったのでした。

通帳みつかったからって油断しちゃ〜いかんぜよ!

先頭 表紙

2011-01-06 あけましておめでとうございます(*^_^*)

日記をかいたつもりで(^_^;)

年越しライブへ行ってきました。
年明け?かな・・・

L’Arc~en~cielの久々ライブで幕張メッセで年を越しました。
夫はお留守番

大晦日の午後にはすでに幕張に到着し
友達とワイワイグッズの列に並び
たくさんのグッズを買い

ライブ前には、携帯で紅白出場のL’Arc~en~cielを見て

もうL’Arc~en~ciel三昧(*^_^*)

そんな年明けとなり
元旦の夜明け前には帰宅して
元旦、二日とあちこちお年始に周り
お年玉を配り〜〜〜

昨日からは、しっかり仕事も始まり
今年も始まった感じがとてもしています。


今年こそ、少しはまめに日記も更新していきたいと思います。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

2010-12-29 風邪ひいちゃいました。

27日に昼ごろから、ちょっと気分がわるくなり
夜になったら背中、腰、腕の裏側などが痛くなり
やばい!と熱を測ったら・・・
平熱低めの私には珍しく37.3C
((+_+))寒い・・・気持ち悪い

布団に早めにはいったものの二時間おきくらいに目が覚めてしまい
トイレへ。。。でも吐けない(汚くてごめんなさい)

ようやく、夜中に吐いたら少しはすっきりしてきて
37.8Cまで上がった熱は朝には36.3Cになりまして

夫の手前、仕事に行かないと年末出かけられないので
頑張って仕事へ行ってきました!

ってか、休めないよね。。。年末最後の一日。
食事もしないで頑張ってきました

でも、夜からは普通に食べられるようになり
今は、すっかりと良くなりました(*^_^*)

年末年始を布団の中で過ごすことにならず良かったです。

明後日は、L’Arc〜en〜cielのライブへお出かけです。
楽しみですが、その前に家のことはしておかないとね〜

みなさんも、くれぐれも体に気を付けて良い年をお迎えくださいね〜(*^_^*)

先頭 表紙

もえっちさん>ありがとうございます!治ってよかったです♪ / ゆめっち ( 2011-01-03 11:13 )
すごいっ。まさに気合いで治した感じ?(@@;)お正月は、ゆっくりしてねぇ♪ / もえっち ( 2010-12-30 12:03 )

2010-12-22 映画

明後日は、友達と映画を見に行く予定。

「武士の家計簿」と「相棒」とどっちにしようかと考えていたけれど
今日、テレビの「相棒」を見て明日の映画公開に合わせたエンディングも見て
興味はあるけれど、ちょっと重たそうだったので
「武士の家計簿」を見ることにしました。

金曜日は一日お休みをもらっていて
映画を友達とみて、食事やおしゃべりをして
夜は実家でクリスマス会の予定です。

忙しくても楽しくなりそうです。

ちなみに、土曜日は出勤なのです。

もう師走、年末・・・

みなさんも忙しいでしょうが
体調に気を付けて良い年をお迎えくださいね〜♪

・・・って、まだ年内に書き込むと思いますが(笑)

先頭 表紙

ファイトさん>さぼりぎみですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m / ゆめっち ( 2010-12-29 12:49 )
たいへんごぶさたいたしております^^ 月日のたつのはなんと速いのでしょう!また年をかさねるのだなあ〜! / ファイト ( 2010-12-24 07:30 )

2010-12-19 東京へ行った日

それは16日のこと
年に一度、夫の矢沢永吉ライブへ付き合うために東京へ行ってきました。

結構早めに浅草に到着
もんじゃと天ぷらを食べるのはあったんだけれど
夫の会社関係で名入れの箸が欲しいということで
仲見世に行き選んで名入れの間に
食事の予定

最初にもんじゃにチャレンジ!
11時開店と同時に入店
作り方(焼き方?)をお店の人に教えてもらいながら
おいしく食べたのでした。

そのあと、散策をしながらお腹を減らすことに。
でも、いくら朝食抜いていても
そんなにすぐに天ぷら無理!!!

ってことで、ぶらぶら歩くためにも
友達の家族がやっているお店を探してみることにする。
以前、従妹といくつもりでばしょは一度調べてあるけれど
かなり前(・。・;

ホテルの近くで、TXの駅の近く
そんなヒントを思い出しつつ、友達にもメールで確認
仕事中にごめんね!ありがとう♪

で、どうにか発見!
かなり感動しましたよ、見つかったときは(笑)

で、ランチ500円で石焼ビビンパセットを頼み
夫は、スープ系のセットにしました。
いやぁ〜辛くて、おいしかったです。
ただ辛いだけでなく、まろやかさがありました。

次の機会には、ぜひ羊肉の串焼きを食べたいです!
今度は従妹といくぞ!ヽ(^。^)ノ

その後、銀座へ移動して
年末宝くじを購入〜〜〜♪
いつもなら10枚一組だけど
今回は奮発して、3組購入!
さて。。。まぁ・・・
900円は戻るから(-_-;)

当たれ!そして家を豪華に建てるのだ!
・・・無理だなぁ〜

さて、無印でお茶をして
ようやく武道館へ移動しまして
グッズを買うという夫に付き添いましたが
結局購入品は無し・・・普段使えそうな品が無いそうで
タオルも今回はいらないそうです。
ま、いいですけどね。。。私のではないし

して、レストラン武道館でお茶をしました。
お料理とセットにするとドリンクがお安くなるので
少し無理して、ピザを一枚注文。
ようやく、武道館へ入り
永ちゃんコールを楽しみつつ開演を待つ。

永ちゃん、とても60歳とは思えないパワーでした。
永ちゃんコールで最後の頃はどんどん盛り上がり
楽しい時間は過ぎたのでした。

VAMPSとは全然違うのりだけれど、こちらはこちらで
楽しかったです。

帰りは、人身事故で電車が遅れていて
時刻通りに上野駅は出発したものの
途中で三回ほど駅で駅で停車して最寄駅へは
一時間遅れで到着しました。

ピザ食べておいてよかったわ〜♪

日付が変わる前には帰宅できたし
長い一日はようやく終わったのでした。


夫は、よくわからずに
「TXは乗っていかないの?一度も乗ったことが無い」と・・
つくばまで車で40分かけていきますかね、次の機会には(笑)

先頭 表紙

ファイトさん>すいません(^_^;)文章の区切りがわかりづらくて・・・ありがとうございます。 / ゆめっち ( 2010-12-29 12:48 )
最初の文章を何回も読み直しました 「夫の矢沢永吉…」「夫の矢沢永吉…」「夫の矢沢永吉ライブに〜」あ、そういうことか^^; / ファイト ( 2010-12-24 07:31 )
もえっちさん>その通りです!便利ですが料金高いです(-_-;)もんじゃと天ぷらではボリュームありすぎますよね〜 / ゆめっち ( 2010-12-22 23:16 )
もんじゃと天ぷら、同時はムリよねぇ?(^0^)TXは、綺麗で早いけど、料金、たっかいよ〜。全線は乗ってないけど、なんだか高かった〜。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2010-12-21 15:33 )

2010-03-07 ドラマ

今期
龍馬伝
コード・ブルー
相棒 Season8
を観ていますが・・・

この頃、ドラマが三ヶ月で終っちゃうし
それも、切り替え時期は
ワイワイ賑やかなバラエティー番組が多くて
一つのドラマで10回あれば長いほうじゃないかな?
って思うんですが


昔は半年単位だったように思うけど・・・

もうすぐ龍馬伝以外は最わりが近いから
見逃さないようにしなくちゃ♪

先頭 表紙

みゆ姉さん>2時間サスペンスもいいですよねぇ〜今期のホスピタルものはチーム・バチスタでした♪ / ゆめっち ( 2010-06-26 16:22 )
もえっちさん>今期は臨場など警察ものが多くてうれしいです♪ / ゆめっち ( 2010-06-26 16:21 )
バラエティー番組はいらないね。2時間サスペンスとか大好きです。相棒も終わりましたね。前回の方が面白かったですね。コールドブルーもたまに観てます。暗いけど(笑) / みゆ姉さん ( 2010-03-11 13:26 )
バラエティーばっかり見ている方だけど、番組改変期に特番になってて、うっかり半分くらいしか録画できてなかったり。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-09 15:38 )

[次の10件を表示] (総目次)