himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 明けましておめでとうございます
2003-12-30 餅つき!
2003-12-29 大掃除
2003-12-26 掃除
2003-12-23 ぐずぐず・・・
2003-12-12 風邪かな?
2003-12-09 今日も元気!
2003-12-08 復活!
2003-12-06 発表会!
2003-12-05 復活か?


2004-01-03 明けましておめでとうございます

今年も不定期な日記ですが…みなさん諦めずに来てください。
よろしくお願いします!

今年の年末も3年連続で夫と一緒でした。
年越しそばを食べて、近くの観音様と神社にお参りに行ってきました。
夕食で二人ともアルコールを飲みたかったので
歩いて行ってきましたが、近いところなので
約2時間の所要時間でした。

元旦はゆっくりとして、午後から私の実家へ行き
夕飯は夫の実家で姪っ子夫婦やその子どもが来て
賑やかで楽しかったです。
姪っ子の子どもが1歳半なので、片言も話して
愛嬌もあり、可愛い盛りです。
みんなでかまい倒しましたよ(笑

で、三が日はゆったりして
お年玉を持って親戚を回るのです!
ちなみに、夫は元旦以外は仕事です。
ご苦労様…でも、年越しを家で一緒に出来るようになって
そこは嬉しいですよ。

私も昔は親戚回ってお年玉貰ったなぁ〜(遠い目
あ!年賀状書かなくちゃ!
今頃ですが…

先頭 表紙

うちのおちびの幼稚園では、園長先生の考えでしょうが、担任の先生から毎年年賀状がクラスの全体写真つきで届きます。先生もこれ、実費なんだろうな〜って思うと、大変だなぁって思っちゃいます。 ゆめっちさんとこもそんな感じですかぁ? / さのまま ( 2004-01-05 10:07 )
さのままさん>明日から仕事です!年賀状とか苦手なんですよ、筆不精なもので・・・(汗 / ゆめっち ( 2004-01-04 23:50 )
あは。私も今頃、年賀状書きに追われてますよ(笑) もっと余裕もって早めに書いておけばいいのに、毎年のことなのに えへ。 あ、そういえば ゆめっちさんはお仕事は何日からなんですかあ? 明日っから? / さのまま ( 2004-01-04 13:50 )
つよさん>こちらこそよろしく〜♪今年が良い年でありますように☆ / ゆめっち ( 2004-01-04 00:49 )
おめでとぉ〜♪ こちらこそ、今年もよろしくね☆ 私もお年玉貰ってた頃が懐かしい...( = =) トオイメ(笑) / つよ ( 2004-01-03 19:06 )

2003-12-30 餅つき!

今日は、お餅つきをしました!
杵と臼…って訳じゃないですけどね。

楽しくワイワイ話しをしながらやってきました。
今年は、少ない量だったので
我が家には1枚でしたが、まぁ仕方ないでしょう。
家族はどんどん増えて行くので、量も減ったし
でも、あげる所は増えるわけでね。

今日はお雑煮にしてみたけど
明日も、朝はお雑煮かな?
で、お正月もお雑煮???
あ!明日の朝は鮭貰ったからそれにして
夜はそばだしね♪

お正月用にお雑煮は取っておきましょう!

先頭 表紙

さのまま〜!!!>お久です〜♪今年もどうぞよろしく☆来てくれて嬉しいです! / ゆめっち ( 2004-01-03 12:22 )
pukuさん>大変ですね、私は餅を伸ばすだけですが…お疲れ様です。今年もよろしく〜♪ / ゆめっち ( 2004-01-03 12:21 )
沙羅さん>今年もよろしく〜♪ / ゆめっち ( 2004-01-03 12:20 )
ゆめっちちゃん、おひさ♪ ゆめのです^^ 新たにひまじん始めてちょこちょこやっておりまふ^^ 今年もどうぞよろしくです^^ お雑煮は食べましたかあ? / さのまま ( 2004-01-02 02:47 )
ちなみにうちでは杵とうすでお餅つきを毎年します。結構ハードなお仕事ですよww♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪今年もよろしくです〜〜w / 【puku】・ω・*)ノ ( 2004-01-02 01:48 )
いいですね。。自分でついた御餅。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 既にお正月してますね?www 来年も楽しい日記期待してますぅーー。〃⌒ー⌒〃 ☆・:.;* / 沙羅 ( 2003-12-31 10:48 )

2003-12-29 大掃除

私にしたら、すごく頑張った掃除なんだけれど…

カーテンを洗って、ガスコンロを取り替えて
軒下の蜘蛛の巣を払って…
家の中の、普段出来ない上の方を脚立を使って
あちこち掃除機で埃を吸い取り

なんだか身体がだるくなる程頑張ったのですが
正直言って、ガスコンロ以外は目に見えて
はっきりと成果が見えないような(汗

そんなもんなんだよね、家の掃除とか維持とかって
見えないところで女性で頑張っているのだ!
(家の事を細々している男性諸君ごめんなさいね!)
そういう所って、ちょっとでも気がついて
言葉にしてもらうだけで、次も頑張れるんだよね。
言ってもらいたいなー

気がつくように、自己申告してみよう☆☆☆

先頭 表紙

はずきさん>やっぱり自分の家!って違いますね♪綺麗に保って下さいな。頑張れ!!! / ゆめっち ( 2003-12-30 21:05 )
ゆきんこさん>私もそう思いますよ〜まだまだ世の中の男性も女性も、家の事は女性がやってあたりまえ!って考え方ありますよね。これから、どう変わっていくのかな〜 / ゆめっち ( 2003-12-30 21:05 )
目に見えてきれいになるところはいいよねw実家ではまったくといって掃除しなかった私が自分の家ちゅうもんができるとはりきって掃除しておりますw両親も変われば変わるもんやねと申しておりますw / はずき ( 2003-12-30 11:45 )
大掃除って(普段の掃除もそうだけど)女にさせれば良いって思う男性がいまだに多いのでは?って思います。家庭の事も女にさせればって言う人も中にはいてるでしょうd(^-^)ネ!ツクヅク女ってなんだろうって思います・・・・・こんなこと思うのはσ(^_^)アタシだけかしら?????(*≧m≦*)ププッ / ゆきんこ☆彡 ( 2003-12-30 07:34 )

2003-12-26 掃除

今日は職場で窓を拭いたりとミニ掃除?
大掃除とまでは行きませんでした。
窓を机に登って拭いていると、子ども達が覗き込んでいます。

部屋の中のちょっとしたところを踏み場にしてあちこちの窓を拭いて
その足元に絡みつく子ども達!

お願いだから引っ張らないでよねぇ〜
ここで転んで年末年始お出かけできないのは困る〜〜〜!!
とか、言いながら掃除していました。

子ども達に見せながらもいいかなとか
思って始めたんだけど、ま、保育に差し支えの無い程度で
切り上げましたよ。

で、少し早めに仕事を上がらせてもらい
ライブに行ってきましたよ。
これがこれが〜!!!
6つのバンドが出演したんだけれど
3つはL’Arc-en-Cielのソロ活動のてっちゃん、けんちゃん、ゆっきー
で、最後にセッションがあるっていってたのは
なんとーーーーーーーー!!!
L’Arc-en-Cielだったのですよ!!!

今夜はミュージックステーションにhydeがソロで
そして、L’Arc-en-Cielの出演も急遽決まっていた。

メンバーはこのライブが終わったらすぐに移動だろうから
最後の方の出演だよね〜

hydeはソロで出演してるから
こっちと中継すればいいのにねぇ〜

なんて、友達と勝手に盛り上がっていたら
hydeが来てくれて、新曲を披露してくれました!
嬉しいーーーーー!!!
もう、会場も大興奮!
二人で抱き合ってしまったよ(爆

先頭 表紙

沙羅さん>あら…我が家も今年最後の燃えないごみの日を逃してしまって…掃除も片付かないですね、目に見えては…辛いわよ〜〜〜!! / ゆめっち ( 2003-12-29 21:45 )
pukuさん>頑張れ♪私も身体痛くなるほど頑張りました。でも、まだまだ…(汗 / ゆめっち ( 2003-12-29 21:44 )
大掃除どころか昨日時間前に逝ってしまったゴミ回収のリベンジを本日果たすのに必死でした。。(爆) / 沙羅 ( 2003-12-29 14:40 )
掃除〜〜〜〜私もがんばろ〜っとw / 【puku】・ω・*)ノ ( 2003-12-27 20:11 )

2003-12-23 ぐずぐず・・・

なんだか、今月は体調がよろしくない。

薬飲んで、しっかり寝て治ったかなぁと思うとぶり返して
すっきりとしない…これって年齢のせいもあるのかな?
運動もしないしね、何かしないとね。

子ども達も昨日は、鼻水流している子が増えていました。
子ども達も、なかなかすっきりせずに
でも、頑張って来ていますね。
ぐずっていたり、食欲が無くなると心配になります。

昨日から、右足の中指、薬指がなんだか痛いなと思ったら
むくんでいる…腫れているのかな?
右手の親指の爪のすぐ下の間接もここ何ヶ月か痛みが出ることがある
いつも痛いわけではないけれど、たまに痛くて曲げる時に気になる。
痛風って聞くけど、これってそれなの???

先頭 表紙

沙羅さん>ご心配おかけします。リウマチかぁ…足の方は靴擦れだったことが判明しました。指が心配なのよね。今度人間ドックで聞いてみます。 / ゆめっち ( 2003-12-27 09:48 )
ゆめたん。。大丈夫?って大丈夫じゃないみたいだよねぇ。。お大事に。。ペコリ(o_ _)o)) 痛風っていうよりリウマチを疑って一度検査を受けてみた方が良いと思われます。。 / 沙羅 ( 2003-12-24 23:53 )

2003-12-12 風邪かな?

昨日から熱を出してしまいました。
一昨日は午後からお勉強で出かけたので
子ども達の電飾の反応は見てません(涙

昨日は今年一番の寒さだというので
そのせいで寒いのかと思っていました。
でも、身体の後ろ側全部が痛くて
やばいのかな?っても思ってました。
38.5度なんて久しぶりに出しました。
私は低温の方なので、37度あるともう大変!

今日も仕事に行ったけれど「帰りなよ〜」と言われ
医者へ行ってきました。
肺はレントゲンを撮ったけれど綺麗だと言われました。
インフルエンザと溶蓮菌の検査もマイナス
とりあえず薬を貰って帰宅。
朝37.2度あったけれど、病院では36.3度まで下がっていました。

身体のだるさは残るものの
今日はかなり復活した!
今週末もゆっくりして
来週のYAZAWAのライブは絶対行くぞ!
せっかく休みもらってあるんだからね。

さて、寝ておこう!

先頭 表紙

KJさん>楽しめましたよ〜ライブ!なんか、すごく個性的なライブでした。 / ゆめっち ( 2003-12-23 10:37 )
お大事に。。。ライブはいいよね! いっぱい楽しんでね。 / KJ ( 2003-12-14 08:10 )
ありがとう!夜更かししないように気をつけます♪ / ゆめっち ( 2003-12-13 18:08 )
お大事にです…(><)早く良くなりますように(祈) / ぐっさん ( 2003-12-13 17:41 )
沙羅さん>いつもありがとう!年末年始に体調が良いと食べすぎちゃうのよねぇ〜あちこちお出かけしては食べ通しで(泣 / ゆめっち ( 2003-12-13 14:10 )
よく年越しまでに一度熱を出しちゃうと年末年始はだいじょぶともいいますが・・・汗  それにしてもお大事にしてください。。。ペコリ(o_ _)o)) / 沙羅 ( 2003-12-12 23:00 )

2003-12-09 今日も元気!

今日も元気に全員集合!!!
賑やかな一日でした。

そろそろクリスマス。
あちこちでクリスマスの話題も多くなりましたね。
で…わがクラスでも部屋の中を少しクリスマスらしくしました。

夕方にクリスマスツリーに飾るきらきら点灯する
イルミネーションっていうのかな?
あれを飾って子ども達の反応を見ると
とても喜んでいて
子ども達が帰ってから、壁にツリーの形に
貼り付けてみました。

明日のお昼ねの時にまた点灯して
子ども達を楽しませてあげようと思います。

興奮して寝なくなっちゃうかもねぇ???
楽しみ!

先頭 表紙

沙羅さん>ふむ・・・うらやましいと思ったがそういった難点もあったのか(爆 / ゆめっち ( 2003-12-13 14:11 )
髪の毛にクリームつけると・・・・トサカが立たなくなる・・・(超謎)(爆)(ゆめっちはわかるよね?ww) / 沙羅 ( 2003-12-12 22:57 )
さらさん>頭に電飾付けてみる?(笑  失礼!クリームつけて髪のお手入れしてね☆ / ゆめっち ( 2003-12-12 17:20 )
kotarouさん>そうですね、いつまでもサンタさんを信じて欲しいなって思います。目をキラキラさせながら!お昼はもちろん!ちょっと豪華ですよ♪ / ゆめっち ( 2003-12-12 17:18 )
沙羅の頭もクリスマス・・(謎)・・・乾燥して髪の毛が静電気起こりまくり・・・パチパチしてまつ・・(; ̄ー ̄A (違) / 沙羅 ( 2003-12-10 19:01 )
この季節、保育園や幼稚園は一年で一番賑わってるかも♪準備は大変だけど、あの子供達のキラキラした目を想像してこっちも楽しめますね。クリスマスランチは特別メニュー? / kotarou ( 2003-12-10 01:23 )

2003-12-08 復活!

今日は、お子様もみなさん体調も復活して
全員集合!!!とても賑やかな一日でした。

お天気は、晴れたり曇ったりしていたけれど
風は無くてお散歩日和〜!

田んぼの中の舗装してある細い道
通り抜けでたまに車は通るんだけれど
子ども達を歩かせるのには丁度良いところ。

避難(お散歩)車に子ども達を乗せて
その道まで行き、子ども達を降ろすと
あちこちと、道草をしながらゆったりと
散歩を楽しみました。

犬のお散歩とすれ違ったのだけれど
リードをはずして歩かせている!
慌てて、子ども達を車に乗せました。
飼い主は「おりこうさんだから」って思っているんだろうけれど
子どもが手を出したり、何があるか分からないから
やっぱり、リードは付けていて欲しいですね。

みんなご機嫌でお散歩を楽しんでいました。
が、昼に食欲が無い子がいて
念の為に検温をすると…微熱が…
保護者に連絡だけいれて様子をみていたけれど
お昼寝の後にやっぱり熱が上がってしまって
お迎えをお願いして、いつもよりは1時間ほど早くお迎えに来てくれました。
やっぱり小さい分だけ、食欲が無くなると体力にすぐに響くからね
すぐに熱も下がればいいなぁ。

先頭 表紙

さらさん>直接かかわらないと分からないよね、大変さって。子育てにかかわらない男性って多いのかもね。 / ゆめっち ( 2003-12-12 17:16 )
そのおぢさん・・・きっとまだ孫が居ないのだよ・・そのうち孫が出来たら一人の孫に振り回されてはじめて大変さを実感するのだ。。ww / 沙羅 ( 2003-12-10 19:04 )
pukuさん>うんうんw「子守して金もらえていいよなぁ〜」って昔、農作業のおじさんに言われてすごいショックだったけど、集団の大変さも分からないだろうし仕方ないのかな…って思って。でも、やっぱりショックだったなぁ〜(涙 / ゆめっち ( 2003-12-10 01:15 )
ゆきんこさん>熱が下がって今日も元気に来てくれました♪良かったです☆すごい復活力です、羨ましいなぁ〜w / ゆめっち ( 2003-12-10 01:11 )
家のあたりはね〜田舎だからのんびり小さい子達が散歩してるよ。そういう風景見るとなんだか心が和みます・・・ / 【puku】・ω・*)ノ ( 2003-12-09 20:41 )
お散歩はお子から年配の方までいいですね〜〜〜でも、お子ちゃまが熱が出ると元気な子がいれば、食事に影響する子供がいる。熱が下がって元気な顔を見せてくれると良いですね風邪じゃありませんように。祈ってます〜 / ゆきんこ☆彡 ( 2003-12-09 07:06 )

2003-12-06 発表会!

今日は、保育所の発表会でした。
子ども達が遅れて登所したりハラハラもあったようですが
無事に終了しました!

私は保育担当だったので、舞台は見なかったけど
ドキドキわくわくしている子ども達とすれ違い
言葉を交わしていて、子ども達の笑顔が良くて
こういう発表会っていいよね!って感じていた。
子どもが無理しないで、楽しみにできる発表会。

その後で、みんなで食事に行き4時間も
あれこれと、普段なかなか話が出来ないほかのクラスの職員とも
話しが出来てよかったです。
楽しかったです。
発表会の感想をクラスで子ども達に聞いたところ
みんなとても喜んで、楽しくて参加できた様子が窺われました。
みんなご苦労様でした〜♪

先頭 表紙

アタリです・・・・沙羅も普段から「子供が子供作ってどぉするっ!w」と言っております。。ww / 沙羅 ( 2003-12-09 12:17 )
さらさん>子ども作ってしまったら???ワンちゃんで手一杯???他にもう一人いるしねぇ(笑・・・失礼しました! / ゆめっち ( 2003-12-08 23:32 )
子供達の楽しそうな声と笑い声が聞こえてきそうだけど・・・ちっと、それが沙羅には辛いゎ・・ww(謎) / 沙羅 ( 2003-12-07 15:46 )
子どもって、新しいことどんどん覚えてすごいな!って思います。まだ1年しかこの世にいないのに。。。とかって、思ってしまいますよ。 / ゆめっち ( 2003-12-07 14:06 )
子供の保育って大変ですよね・・・・・σ(^_^)アタシ子供が好きで保母さんになりたかったな〜〜〜子供の頃の夢だったけど、今でも子供が好きです。 / ゆきんこ☆彡 ( 2003-12-07 13:33 )

2003-12-05 復活か?

昨日は、仕事にいったけれど
子どもを抱っこしても何してもだるくて
重くて、眠くて辛かった。
子どもと一緒に眠っちゃおう!と思っても
だるくて眠れなかったしね。

今日は、抱っこしても平気だし
眠気も無くなり、楽になりました。
でも、明日は早出なので
今夜も夜更かししないでしっかりと寝ておこうと思います。

今日は雨も振り、寒さも増しました。
こんな季節ですもの
みなさんも、体調には気をつけてくださいね♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)