himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-23 はひょっ。
2003-08-22 はぁ・・。
2003-08-21 今日は
2003-08-20 てこてこ・・・・
2003-08-19 ふぅ
2003-08-18 うう。
2003-08-17 ね、
2003-08-16 帰ってきましたぁ
2003-08-11 さて、
2003-08-10 演奏会


2003-08-23 はひょっ。

えっとー・・・突然呼び出され明後日帰ると言う友達に会う。
いろいろする。
ミスドを食べたり・・プリクラを撮ったり・・・カラオケ1時間(信じらんねぇ)
はははは。今日はこっこ1曲と斉藤和義1曲とTM3曲で手を打ち(?)
気分良かった(にこにこ)

明日は地蔵盆なので手伝わなきゃらしいです。でも特別手当が母から出るらしい
のでせこく働こうかな(笑)お金ないしバイトも駄目だし〜。
金魚すくいとかやるらしいです。テキ屋の真似事でも・・・ふふっ。
は、めんどくさいことにはかわりないんですけどね。
バッテリーがいかれてるからお外でこのこを酷使するわけにはゆきません。
残念です。見せ付けたかったのに(ん?)>いやキャリアウーマンぷりを
>てめーはまだ学生です。>一人突っ込みが多いな今日は。

はひょ。

先頭 表紙

2003-08-22 はぁ・・。

買った・・・
ふふ・・・。

新しいのが出ていたので潮見知佳先生の「KEY JACK」4巻
げっとげっと・・・・。最高。秋ちゃんいいなあ!!はあと。

えっと・・
乙一の「平面いぬ。」とー・・・森博嗣の詩集「魔笛」・・・間違えた・・。
「魔的」。それからかねてから狙っていた森絵都の「ショート・トリップ」。
山本直樹の「テレビばっかりみてると馬鹿になる」(だっけ。)

さくさく買いました(笑)少しは我慢しましたけどー図書カードあるしー(最悪)

たのしみ。ちびちび読んでいこうっと。

ヴューラーを購入。初めてですな。睫毛マジックをやるつもりですこの女。
アイメイクに凝るなよな。もっともとめーでけーのに・・化けもんになるぞ。
とか云われた(どーん)

いいじゃんやってみたいんだもん!

ユニクロでよいヴェレー帽を発見・・
今度も欲しかったら買おうっと(温存派)

先頭 表紙

あ・・めもられた(。。)>笑 え、えっと27日にお買い物に行くのでその時に・・!!>ユニクロ 魔笛はもーつあるとですね・・・確か(曖昧)でもよい響きvv / 綾川篠 ( 2003-08-23 21:53 )
目が大きいのか、φ(.. )メモメモっと(笑)ユニクロは商品入れ替えが激しいのでまめにチェックしとかないとダメよ〜まあ秋物っぽいからだいじょうそうだけど・・・魔笛・・・・・・なんか良い響き(恐 / 葛城 ( 2003-08-22 23:17 )

2003-08-21 今日は

ちょっと予定が変わって・・・

友人とは明日会うことになり。

今日は祖父祖母のうちへ。久々にゆっくり読書らしい読書(笑)
ゆうっくりゆっくり読んでるのが森博嗣の百年密室の続き・・
えーと睡魔(確かめろよ・・)
おもしろいなあ・・・文体が嫌いじゃないのは珍しいので
すごく大事にしてます(雑食のくせに・・・)
色々読みたい・・・活字中毒者だから。
明日さくさく仕入れてこようっと。

図書券5000円貰ったんですよふふっ。
図書カードも残ってるし(ふふふ)

先頭 表紙

い、言ってみたい!!(笑)壮大な夢です・・・!!充実ですほんと。そのかわり9月の第一週はめっちゃ暇です(笑) / 綾川篠 ( 2003-08-21 23:08 )
なにやらここ最近は忙しい…っつーか、充実してるようですね♪ 良き哉 良き哉 私は体調不良を理由に最近読めなかった本を纏めて読んでるのですが、本代はいくらあっても足りないものですねぇ(笑)。 ああ、一度、本屋に行って 「この棚の本、全部届けてね」 とか言ってみたいねぇ(^^) / 呑山涼禅 ( 2003-08-21 22:36 )

2003-08-20 てこてこ・・・・

イラスト更新。


は・・・。いい陽気ですね>素直に暑いというと暑さが増しますからネェ


最近私机に向かってない・・・マジで。
ピアノに向かってる時間が長いなんてああなんておこがましい(笑)
ちょっと色々曲が立て込んでいるだけなのだ。
涼しい美しい部屋で漫画かきたい(すごい夢だ。)
部屋の掃除をする気にもならない・・・

えーと、いい陽気ですね(にこ・・。)

先頭 表紙

全部したいんですぅ(我儘笑)でも身体は一つですし〜(笑) / 綾川篠 ( 2003-08-21 22:22 )
お盆明けてから暑くなりましたね〜。クーラを付けるか軽井沢でも行ってピアノを弾きつつ、漫画の構想を練る…のは難しいだろうから、どっちか一本に絞った方が良さそうですね(笑 / そー ( 2003-08-20 23:41 )
ゆうさん>有難うございます〜!日々精進なのですけどね!(笑 / 綾川篠 ( 2003-08-20 21:51 )
楽器ができる人ってうらやましいなあ。 / ゆう ( 2003-08-20 14:02 )

2003-08-19 ふぅ

まあまあの進み具合です〜。
いい感じだ曲は。
いいですねファゴットって。

それ以外は・・・んー・・・
潮見知佳先生のブラックアイズとか読み返したり・・・
ぴんく先生の八犬伝とか。
いい話ですね・・・うんうん。

そろそろ何か描かなけりゃあ。
腕が鈍る!!>なまるほどの腕持ってんのか?(笑)
まあ正直描きたくなってきたのでちょこちょこ色々描きます。

先頭 表紙

2003-08-18 うう。

楽しかった、久々に!!唄いました・・・うん、
採点。

・・・・絶対今度は君が代で100点だすんだい。

最高はTMさんのインヴォークってどうよ(笑)
アスランへの愛でしょうか。91点でした、ちっ。

さて、明日は少し弾くお仕事があって・・・。
そんで。。。20日はオフ・・・・。
んで・・・21日には長く離れていた友人(オオゲサ)
と昼食に。私の要望でカプリチョーザのライスコロッケが食べたい・・・
のでカプに決定(笑)優しい友人です、彼女は・・・。

そのあと大学の友人が来るとか何とか・・・
ほほ、忙しいのか忙しくないのか・・・
ふ・め・い★>頭もしかしてヤバイ?

今日は久々にBLのドラマCDを。。。買いました。
立野真琴先生原作のやつです・・すごい良いです・・。
ふふっ。男の方、すみまっせーん(笑)

先頭 表紙

いい唄ですよね(にこにこ)浅倉さんの唄は結構皆好きですv / 綾川篠 ( 2003-08-19 21:49 )
ひとりでは届かない、願いなんて〜♪西川さん良いですねぇ。テンション高い歌は気合いが入ります^^ / 闇奉行 ( 2003-08-19 00:18 )

2003-08-17 ね、

眠い。


結構眠いですね・・・。

ふふ


明日は友達とカラオケです。
久々で楽しみです。

先頭 表紙

おかねはのこり4000えんくらいです(うわぉ!)>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2003-08-18 22:28 )
手足は・・・ちぎれてません!!(笑) / 綾川篠 ( 2003-08-18 22:28 )
楽しかったですぅ!!(笑)>そーさん / 綾川篠 ( 2003-08-18 22:27 )
廃人へまっしぐらですね。お金は大丈夫?私は駄目です。 / 闇奉行 ( 2003-08-18 22:01 )
なんかいろいろと楽しそうで♪ 遊べや遊べ、手足のちぎれるほどに!  / 呑山涼禅 ( 2003-08-17 23:49 )
旅行は楽しかったみたいですね。お疲れ様でした。そして明日もお楽しみに…笑 / そー ( 2003-08-17 23:04 )

2003-08-16 帰ってきましたぁ

ええと、一言で言うと楽しかったです!(笑)

新幹線は上等なのに乗ったし・・・グリーン車・・ふふ。
でもね、雨がたくさんだったんですよ。
東照宮とかはもう雨ざんざんで。傘差して、びしょびしょで(笑)
でも鳴龍は良かったです。拍子木で叩きはるんですけど、その後に
反響でころころころ・・・・って鳴るんですよ、龍の口から!!
>聴こえたように思えるだけなんですけどね(ふっ)>笑

那須は良かったです。なんとか曇りで、ステンドグラス舘や、オルゴール舘。
ガレの硝子細工の美術館とかー(うっとり)美しい硝子の首飾りを
父からげっと(笑)ステンドグラス舘の教会が、ラファエル、ガブリエル、ウリエルと分かれていてそれぞれの特徴の出てる綺麗な教会で〜そこで聴いたパイプオルガンも良かったです!荘厳な感じで。

去る軍団、非常に可愛かった以上!!(笑)

江戸村は最高。。。のはずでしたがすごい雨で・・・
ショーとか全然見る気しなくって寂しくなって帰りました(しゅん。)
でも、帰るときにとろとろと橋を渡っていたら、扮装してらっしゃる
(スタッフはみんな江戸時代の格好をしてるのです)
佐助さん、って感じの(いいかげんにしろ)オジサマが
「もうけェるのかい」>もう帰るの?って意ですよね・・
「うん・・・」>元気なかった私
「寒いねェ」>あくまでかちょいい・・・
「うん・・さよおならぁ・・・」>やっぱり元気なかった

・・・。はっはっはっは、かっこいい!!おじさんがね。
ほんとに佐助さん、てかんじだった・・うちわもってたし>何が基準?
忍者の扮装の方々も格好よかったですよ(はあと)

呑山さん>華厳の滝はかっこよかったです!写真が上手く撮れてたらアップしましょうか・・・凄い迫力でしたし、もやがかっていてますます荘厳な感じで。
ええ、ええ・・・もんのすごく、さむかったですとも。(笑)人は寒さのせいで
あまり、でしたけれども。それでもタクシーの運ちゃんは多いねえと言っていました。

闇奉行さん>寒いでしたよ、、もともと避暑地の上に・・10月並の気温ですって・・・たまったもんじゃありませんでした。ワンピースだったし(笑)
上に長袖の上着は欠かせませんでしたね。。

そーさん>日本、そんな感じでした。死ぬ前に一度は・・・みたいな人が
たくさんいらっしゃいましたしね。早めに連れて行ってもらえてよかったかもです。

葛城さん>この時間は・・寝て無かったです!(笑)小田和正聴いてました(笑)
一日目ってなかなか寝られないですよね〜って私だけですか?(どーん・・・)

わあ!長い日記!(笑)

先頭 表紙

辻斬りはみなかった!ううむ・・・晴れた日にもう一度行きたいですぅ。>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2003-08-18 22:27 )
もう、ぜひ、ぜひ!>呑山さん / 綾川篠 ( 2003-08-18 22:26 )
オープン当初の江戸村はヘッポコでしたが今はだいぶ良いようですね。行きたいなぁ〜いきなり辻斬りに切られたりして・・・ / 闇奉行 ( 2003-08-18 22:03 )
お帰りなさいませ 東照宮は雨でしたか、それは残念!屋根の飾り細工が見物なんですけどねぇ。でも、ガレやオルゴールは見れたのですね。 羨ましい〜  む〜んステンドグラスにオルゴール 細工物の好きな人間には一生懸けて極めたいモノですが、それらを一同に閲覧できるとは、有意義な旅だったようですね。 い〜なぁ〜 日光かぁ 私も、行こうかなぁ…………。 / 呑山涼禅 ( 2003-08-17 23:43 )

2003-08-11 さて、

私は明日から居ません。

家族旅行で東京?えーと那須?>しっかりしろよ

いってきまーす。

しかし私って旅行中のこととか書かない人だから・・(笑)
面白いことがあったら書くけど・・。

日光東照宮、華厳の滝とか。
気をつけていってまいりまする。

先頭 表紙

わおっ(本気で驚く)えっとえっと上で上で(笑)みなさんありがとうですよ / 綾川篠 ( 2003-08-16 19:51 )
今ごろは旅館orホテルで温泉かな?もう寝てるか(笑)良いな〜旅行行きたいな〜それで土地の美味しいものを・・・Oo。.(´-`)私の代わりにたくさん食べてきてね / 葛城 ( 2003-08-14 00:58 )
日光と言えば…猿軍団と江戸村…だったかな? 日本情緒な観光地だったような…(行った事無いですが / そー ( 2003-08-13 17:27 )
日光ですが・・・大学生の時連れられて豆まきに行きました(運転は私ですが)、寒いという思いでしかないです。 / 闇奉行 ( 2003-08-12 20:17 )
ああ、すでに出発しているのですね♪ 日光東照宮・華厳の滝……いいなぁ建築史的にも、歴史的にも民俗学的にも見所満載!オカルト好きにも学者肌にも時代劇マニアにも対応できるゴージャスな旅ですね♪ 惜しむらくは季節柄の気温と人出の多さでしょうか…? 綾川嬢なら、宮大工の狂気と情熱を楽しめるかと思います。収穫の多い、快適な旅になると良いですね。 / 呑山涼禅 ( 2003-08-12 12:03 )

2003-08-10 演奏会

とりあえず皆様、ご安心ください!(?)
ええと結論から言えば成功です。今までになく上手く弾け・・・
それはもうお父さんが驚く程に(爆笑)
頑張ります、これからも。精進します。

疲れましたー、とても。
色々お仕事もあるわけなのですが、まあ年が増える事毎に
お仕事もきつくなるわけなのですが(笑)
頑張ったよ、うん。

倒れるのでこれで!(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)