himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-09 結構元気
2003-07-08 ドイツ語撃沈★
2003-07-07 無理
2003-07-06 せくしーようちえんじ
2003-07-05 なんでかね(にこり)
2003-07-05 うっ
2003-07-03 どんなんよ・・・。
2003-07-02 あー・・・。
2003-07-01 今日は・・・
2003-06-30 さて。


2003-07-09 結構元気

でも不元気(ぇ)

しょうがない、しょうがない!

頑張ってる、皆。皆頑張ってるし。

よっし!


男の子を誘拐して殺害した犯人がまさか12歳だったとは。
ニュースを見て、鼓動が早くなりました。
最近の子育て事情にまで発展しますよ、これは。
母も「親は何してたの」って、云っていますし。
ちゃんと子供を見られていない。私もそう思います。
自由放任主義とは聞こえがいいけれども、ただ親が楽をしているだけなのでは。
親の責任というものも、確かに存在するのです。
人にはそれぞれ、あるんです。。

あたまのなかはどうなっているの?
幾度となく問いかけたい衝動に駆られます。

先頭 表紙

ですよね・・・。どういう時代なんだろう、って考えてしまいます! / 綾川篠 ( 2003-07-11 18:24 )
何というかあれな事件ですねぇ、もうデパートとかで迷子で泣いてても声もかけてあげられない時代になってしまうのでしょうか・・・・子供好きなんだけどなぁ / 葛城 ( 2003-07-10 22:53 )

2003-07-08 ドイツ語撃沈★


意外とすっきり(笑)

あとは心配ないし、学科試験は。


実技ですね。今日はレッスンでめったくそにされました。
思わず泣きじゃくったって!!びっくりだよ・・・・
今まで泣いたことなんかなかったのに(笑)
いかん、へこむ。。。


要は精神力だよ。


画像はラフ。ちこちこ製作してる小説の中の子たち。

先頭 表紙

(笑)やっぱりアスカに反応・・(違)小説・・・。ふむ・・・。がんばりまふ。悲劇ですけど(?!) / 綾川篠 ( 2003-07-11 18:25 )
ちぃ、ガンバル(違)可愛いねぇ、飛鳥ちゃん、こりゃ楽しみです、頑張ってね〜 / 葛城 ( 2003-07-10 23:20 )
動力源は普通に電気です(笑)耳んとこにはあれ、色んな機能が(何だよ)おいおい、出していけたらと思うですvv / 綾川篠 ( 2003-07-10 23:02 )
撃沈ですか・・・剛毅ですね♪耳は猫耳ですか?エルフ耳かな?って機械ですよね。動力源はどらやきで・・・ / 闇奉行 ( 2003-07-10 02:13 )
呑山さん>ひひひ。科学的なことはほんとにわからないので(笑)設定は殆ど精神描写ですvv小説・・・載せようかなぁ・・・。>もんもん / 綾川篠 ( 2003-07-09 22:06 )
撃沈もまた良し!明日を見て歩こう。  で、ヒューマノイドっすか?ほう…いろいろと、メカ的な設定が楽しそうなキャラですねぇ 問題は「心」の描写と設定ですね♪ 続報、希望! / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:47 )
イヤ、でか!!(汗)>学習能力ないんじゃないの私・・・(笑 / 綾川篠 ( 2003-07-08 23:24 )

2003-07-07 無理

ドイツ語落とす・・・・無理!


覚えること覚えてたら40点。
でもそれさえ頭に入ってこない!
どうしようもない焦りが次第に諦めへと向かって・・・・
ひひひ。アーーーーははははは・・・・・・・・。
狂いましたね。
だからパソコンなんか触ってるんですよね(へっへっへ)

今日あったテストはまあまあかな。それはいいんだ。
でも明日なんだ。明日のドイツ語なんだ!

こんなもんもんとした思いをつづられても・・・って感じですね・・・。

ふっ・・・。ああ、もう無理。後期で単位とれりゃあいい!!(開き直り)

先頭 表紙

えーと開き直った結果(笑)多分あかんのじゃないでしょうか(オイ)ま、後期はじめっから頑張ることに致しましょう(にこにこ。)残るは・・・・実技試験・・・・>ALL / 綾川篠 ( 2003-07-08 22:50 )
ひゃは〜大学ってドイツ語必修なのねぇ、周りでもそんなこと言ってたなぁ、頑張れと念じることしか出来ませんがガンバレ〜 / 葛城 ( 2003-07-08 18:27 )
あはは^^ 私もドイツ語は4単位、とりました♪卒業後、殆ど役に立たなかったけど、卒論の時に多少、役立ったかな?まあ、必修ですから…(だよね?)落とさない程度に、やるしかないっしょ。試験が終わるまで、なんとかしのいでくださいませ。明日は明日の風が吹く♪ / 呑山涼禅 ( 2003-07-08 07:47 )
グーテンモルゲン〜私は2年までドイツ語取りましたね・・・一応大学院への条件がドイツ語4単位以上だったので。でも2年のドイツ語はちんぷんかんぷんでした。でも単位は取りましたよ〜頑張ってください♪ / 闇奉行 ( 2003-07-07 23:25 )

2003-07-06 せくしーようちえんじ

ってなんじゃい!!(笑)

余談ですがオセロの中嶋さん大好きです>漢字違う?

ああ・・・夏ですね(意味不明なこと言い出したよ・・)

暑いと眠くなりますね(なんか変だね)

子供服・・・・


>オシャレ関係観てるのかよ。(笑)


ああ、書くことが何もありません・・・!!
これは、一大事だ。

先頭 表紙

わっ、ありがとうございます・・・こんな恐ろしい所へまいにち・・!(笑)絵日記と銘打ってる以上たまには載せないと(笑 / 綾川篠 ( 2003-07-07 22:29 )
お久しぶりですぅ〜日記は毎日見てマスよぉ。夏ですよ。東京は暑いですよ・・・日記絵良いですねぇ!!!実は色塗ったやつより、鉛筆書きだけのラフスケッチが好きです(7月1日の方)。コミケとかでも、イラスト集って探すのですがなかなか無いんですよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-07-07 06:53 )

2003-07-05 なんでかね(にこり)

日付がふたつ(にこにこにこ)


えーと今日は失敗しましたね(笑)
ついつい0時まで繋いじゃって、ね。

書くのをぼうっとしておりました。

ああ。。なんだろう、不安定な今日この頃。

試験が近くなるとこうなるんです。

精神不安定なんです(笑)他ん時は大丈夫なんやけどなぁ・・・・。

堪忍です。

先頭 表紙

ひゃああああ・・・(お・そ・ろ・し・い!!) / 綾川篠 ( 2003-07-06 22:43 )
ああっ…試験…いやな響きだ…   この間、朝起きてから 寝ぼけたままカバンに詰める教科書を探しましたよ^^; 大間抜けっ 大学を出てはや十数年………どこに行くつもりだったんだ?私は? それはそうと、いまだに試験の夢を見たりします。  / 呑山涼禅 ( 2003-07-06 20:37 )

2003-07-05 うっ

ねむい!!


ねむいです!!

すいません、寝ます!!>日記の意味無いし

先頭 表紙

あ、書いたの昨日昨日 / 綾川篠 ( 2003-07-05 00:00 )

2003-07-03 どんなんよ・・・。


あることで悩んでいます。

ええまったく私には関係ないと、根がクールな私には言い切れるのですが、
いかんせん、相手のやつがかわいそう。

オンナノコを「駄目な子だな」と思ったことなど、これまで一度もなかったというのに。そこまでの感情を私に抱かせている彼女はもしかしたらすごいのかもしれない(笑)なんちゃってね。なるようになるでしょう。傍観者を貫きます。


あ〜あ、ガンダムSEED、小説買ってしまいました。映像を観る時間はないので、
移動中に読む、という形がとれるのは嬉しいです。佳境とかはやっぱり映像で
観たいとおもってしまうけれども(笑)
なかなか面白いです。は〜、こういう話だったのね、みたいな。
カタカナが難しい(アホ)名前をやっとこさ覚えました(笑)
うんうん。ムウとラウって解りにくいよ(あんたがアホなんだろう。)
フレイは苦手かもしれません。ラクス、もしくはカガリのほうが好きです。
あ、聞くまでも無く私はアスランが好きです(笑)

なんか語りかけてしまった・・・
ヤバイヤバイ(もごもご)

先頭 表紙

ああああああああ!意識してないのに誰かさんと髪、目の色が(あわわわ!)・・・女の子です(にっこり) / 綾川篠 ( 2003-07-03 22:59 )

2003-07-02 あー・・・。

なんか微妙にドラマが入れ替わってる(笑)

時代の動きについていけてないなぁ。。。と実感しますねぇ・・・・。

演出がかなり笑える・・じゃなくて、素敵なドラマを見つけました。
けど多分観続ける事はできないんだろうな〜・・・

なんかドラマってあらすじさえわかればいい、みたいなところがある・・
私の中で。好きな人が出てる時でさえたまに見忘れたし・・
執着心がないのかな〜・・・。

久しぶりにファンデを買い換えました。
散々悩んで黄色っぽいののを買いました。
色が白いからとかなんとか、友達と母さんに薦められて・・・。
まあ、似合うかな。ケセランパサラン・・・・(笑)

女のこぽくなってきたねぇ・・・。

先頭 表紙

ああ、HPイラスト更新しました〜 / 綾川篠 ( 2003-07-02 22:42 )

2003-07-01 今日は・・・


面白いものを・・・

地下鉄で、立ってたんです私。そこまでは普通ですな。。
あるところで二人の子供(私から見ればね)

少し大人びた女の子(妙なボケたような色気がある)&女の子より少し背が
低いけれどもイガグリ頭でしっかりしたっぽい男の子。

二人はどうやらコイビト同士です。
すっごいべたべたしておりました。
まあそこまではいいです。バカップルで済みます。

・・・・・いやいいんだ別に。肩に手、置き合うのもいいんだ。
・・・首筋を持って・・・。キスしようとするのは・・・・

まてまてまてキミタチ

皆微妙に目をそらしつつでも見ていたり

変な緊張感に満ちた空間でした(笑)

今日はね、中学高校と仲良くしてて今でも仲の良い先輩と逢ってきましたv
うん、ひさしぶりで思わず抱擁してしまった(笑)
公衆の面前ですんませんした>超私信

先頭 表紙

え、でも平和ですよ(笑)あ、鉛筆ですよ・・・ひひ。スキャナが悪いんで(汗)いやありがとうございます(へこ) / 綾川篠 ( 2003-07-02 22:26 )
イチャイチャカップルをみると、世界は平和だな〜とホッとしてしまう僕って変でしょうか? イラストいいっすね〜。さすがです! 何で描いたの? / KJ ! ( 2003-07-02 07:22 )
ちょっとらくがいたもの。イラスト。あははは・・・。 / 綾川篠 ( 2003-07-01 22:24 )

2003-06-30 さて。

色塗りがしたいなぁっと。

下絵は色々出来ておるのですがスキャナで取り込んでおらんのです。
ふ。

がんばれ私。明日は一限ドイツ語だ、お琴の試験だ、ピアノのレッスンだ(汗)


頑張れわたし(笑)
根性だ!


・・・・たぶん。

先頭 表紙

疲れましたよ〜〜〜〜!(笑) / 綾川篠 ( 2003-07-01 22:20 )
がんばれ〜! そして 楽しめ〜! / KJ ! ( 2003-06-30 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)