himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 一気にぐわああああぁっと・・・
2003-05-16 こんばんわ。
2003-05-15 昨日は失礼いたしまして(笑)
2003-05-14 姫抱っこ・・・・・・!
2003-05-13 ちっくちっく。
2003-05-12 なんだか、
2003-05-11 おはようございます
2003-05-10 今日は
2003-05-09 こんばんにゃっ。
2003-05-08 だんだん慣れてきた。


2003-05-17 一気にぐわああああぁっと・・・

更新その他もろもろ。


すげぇ。自分なりに褒めてやろう。凄いぞ私!
いや、やりだしたら止まらないってだけなんですけどね・・
なんか一仕事したような気分。
あの、戻って貼り付けて、打って、でもまた戻って、
みたいな作業が一番嫌いです。
ちゃっちゃっちゃ、と戻らないで出来ないものか?
ふ。まぁいいんですけどー。

今日は珍しくレッスンがお休みでしたので昼間、大掃除。
部屋が綺麗に綺麗に。さっぱりと。
これでこそだよねうんうんとか頷いてみたり。
いやぁゴミがゴミ袋1個半ってのが吃驚だよ>それ以前にやれよ、みたいな。
でもほんと綺麗になった。明日はもうちょっと残ってるセータの洗濯(え?)
いや、衣替えの時出しっぱなしだったので。
ふふふ、ふふふふ。

夕飯とかも腹八分目で、なかなか充実した日でした(ほぅ)

土曜日休みだとやはり楽ですね。
明日はちょっと新しい衣類を(笑)
恵まれてんなぁ〜と思います。

は、もう5月も半ばですね。

先頭 表紙

はっはっはは・・・・やだなぁもう・・・(にや・・・)>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2003-05-19 23:05 )
ホームページの更新ってそんなに時間は掛からないのですが、何故かおっくうになりますね・・・わたしもそろそろ〜 / 闇奉行 ( 2003-05-19 02:38 )
なんかなんかいいなぁそれ(笑)いい女目指しますvv / 綾川篠 ( 2003-05-18 22:04 )
ういっす! お疲れさんです〜♪まあ、たまの日曜くらいは、ゆっくり のんびりと ねぇ? 毎日高回転を続けると機械でも金属疲労を起こす事だし、ひなたでお茶の香りでも楽しんで、忙しい日常のなか、小休止というのはいかがでしょ? ゆったりした余裕と遊び心を持ってるのが、いい女ってもんですよ。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-18 07:11 )

2003-05-16 こんばんわ。

題名に困るってどこぞのHPでおっしゃっていたので
自分もそうだと気がついた。

ここにきてちょっと題名見直してごらん?ありえん題名になってるよ。
ってゆうかそういうのが多すぎます(笑)
どうなんだ!

どうやら明日、少し時間が取れそうで。
イラスト移し、今日のうちに少し移してしまおうかな・・。
と思います。明日更新したいなぁ。

先頭 表紙

ほぇー・・・友人。いいですねぇ!頼れる友人は居ますが、いっつも頼っていては申し訳ないので頑張ってます(笑)このHPもえーと・・3代目なんです(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-17 22:17 )
私のページは友人に付けて貰いました。昔、やっていた課程があるので今は2なのです。私もカウンターとバナーを・・・ / 闇奉行 ( 2003-05-17 22:03 )
そういうもんですよね!(にこにこ)>仲間発見で嬉しい(笑 / 綾川篠 ( 2003-05-17 15:50 )
題名ねぇ…ふかく考えたこともなかったが、ふと、「総目次」をポチッと押して、過去を振り返ってみると…………わははっ な〜んも考えてない♪ 困るほど脳をつかってなかったんだな、俺^^;  ま、いいんでない?難しく考えなくても。…………無責任? / 呑山涼禅 ( 2003-05-17 09:38 )

2003-05-15 昨日は失礼いたしまして(笑)

最近香水をつけています。
いとしの友達達から頂いたものです。
ありがとうありがとう。
みんなから良い匂いだって云われるよ。
でもお風呂上りってのには苦笑い(笑)

いいんだ、女らしいって云われたし。そういうの、目指してるし
>なぜかこのごろ。

今日は結構楽でした。
やっぱり2時限の方が楽で、嬉しいです。
西洋音楽史、皆は苦手だというけれど
意外と面白いよ?あれ。

サウズ。。えっと、SARS?綴りが不明ですが>調べなさいよ・・・
こわいですね。予防というかなんというか、日本に入ってないなんて、
ええ信じてません(笑)悪いけれど・・。
すでに日本に入ってるはずです。予防は皆さんしっかり。
罹ったら10人に1人は逝くそうですよ。
どうでもいいけどこれどこかに引っかかんないよね?(笑)

絵を塗る時間が微妙にない(笑)
下絵はたくさん描けるようになった。んですけど。
しかし図書カードを山ほど使って結構たくさん買い込みまして。
ゆっくり楽しく読んでいます。移動の時間にしか読まないから
自然に読むのが遅く・・・(うう)

心理学の授業で心理テストのようなものをやりました。
それによると私は「自分の中身はよく見つめる」が「人からどう見られるか
ということについてあまり関心が無い」

らしいです。多分当たってる・・。
独り言を公共の場で叫んだりするしね・・・。
ヤバイ子みたいですが本人かなり焦ってるか、何かを思いついて
夢中か、どちらかなんですが。

先頭 表紙

なんか女らしさを追求!みたいな・・・?>意味合い / 綾川篠 ( 2003-05-17 15:51 )
香水ではないですが、aramisを十数年に渡って愛用中…って、人前に出ないし、就寝前に一吹きするだけだから、多分、周囲の人間は気が付いてないんだろうなぁ。 でも、いいのさっ この香りは儀式。戒律。 女性だと意味あいも違ってくるんでしょうけどね、こういう香りモノも。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-17 09:37 )
ですねぇ〜。じ。見つめてみたらね。悪い人はいませんかー、みたいな(笑 / 綾川篠 ( 2003-05-16 23:21 )
心理学って面白いですよね〜私も教職課程でやりました。普通の心理学と少年心理(先生免許は有りませんが・・・)。でも人の目を見ると大体何考えているか分かりますよ〜 / 闇奉行 ( 2003-05-16 23:01 )

2003-05-14 姫抱っこ・・・・・・!

ついつい!!


ついついつい!!

観てしまった・・・・・・・・・!

君はぺっと・・・・

やめようよ!やめよう!松本さんが可愛く見える!!だめだー!
なんだあのぷるぷるした顔は!絶対メイクだろコラ!
上等だよ受けてたつよ!でももうちょっと声は高いほうがいいぞ。

福島さんはぴったりだと思う。おわり。
ハスミさんはもう少しかっこよくてもいいと思う。一つ気に入らないのは
「巌谷」って呼ぶな。「巌谷さん」って呼べ。おわり。
スミレちゃんはとりあえずいい。小雪さんは別に嫌いじゃない。

おわり・・・。

さて、大変失礼なことをかましてます。
なんか文句ある方は突っ込んでください(笑)

今日は行きも帰りも座れて楽でした(はぁと)

どうでもいいけど白米食っただけで「上手い」って云うな(ぼそ)

ああ、気を取られて変な文章になってるかもしれません・・・

すいません考えがまとまりません(最低だ・・・・!)

先頭 表紙

錯乱ですよほんと。原作先に読んでて、だから批判がでてくるのですけどね・・・・ちなみに白米食いながら「料理上手かったんだ」ってそりゃねぇでしょ、みたいな(笑)確かに女性受けですね。ただし演じている俳優が好きな人に限ります(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-15 22:32 )
う〜ん、あのドラマ、予告は見たけどとても見る気にはならんかったよ(;^_^A、女性うけだとは思ったけど(笑<本当の美味い白米は本当に美味いんだよ〜なかなか口には入らんけど / 御飯好き葛城 ( 2003-05-15 10:27 )
わははっ^^;…………錯乱してますか? / 呑山涼禅 ( 2003-05-15 06:48 )

2003-05-13 ちっくちっく。

どんなに想っても多分届かないことがあって、

それはちょっとすれ違ったり、ただそれだけのことで、

でもそれが人間で。


今日は色々進展がありましてちょっとびっくりしています。
いいんだ別に。うん。>何が?

長い時間レッスンで結構疲れました(笑)
得したような気持ちになるのは私がケチだからでしょうかー。

心配するならこまめにあたしをチェックしろ。

えーと↑これは愚痴です(笑)

先頭 表紙

葛城さん・・・・。どうなんでしょうそれって(笑)いえ、でも正論だと思いますです。 / 綾川篠 ( 2003-05-15 22:34 )
やっぱり呑山さんの意見って重い言葉ですよー!いつも心して読ませていただいてます(へこり) / 綾川篠 ( 2003-05-15 22:33 )
ちゃんと伝わらないからこそ人は付き合いを重ねるわけで、そこが難しくも面白いのかもしれませんなどともったいぶった事言う割には友達少ないんだよな俺は・・・( ̄Д ̄; / 葛城 ( 2003-05-15 10:29 )
同じ言語を使っていても、微妙に意味や解釈が違うのが人間ですから、親しい間柄でこそ、普段の「言葉の意味の摺り合わせ」は必要ですよね。人が言葉を得て以来、問いに見合う答えはない…とはうがった見かた? 意思表明、伝える努力を省略するのは論外としても、やはり、遠い位置にいる人間とは意思の疎通に苦労するものですね。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-15 06:49 )
それも魅力ですねー・・>テレパシ 結局は受け取り方というような気もしまする。>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2003-05-14 21:56 )
すれ違い、勘違い、思い違い・・・みな些細なことなんですがねぇ〜なかなか思いは伝わらないですよ。テレパシーがあれば摩擦無く意見がとどきますかねぇ〜? / 闇奉行 ( 2003-05-14 02:13 )

2003-05-12 なんだか、

疲れました。

すいません無理は禁物です(忠実)

打ち合わせもろもろ、父の晩御飯の用意。後片付け。

ちょっと引き伸ばして、土曜日ということにしようかと
思います。なかなか思い通りに行かなくてやだー。

身体の調子があまりついてこないんですね。
きもちとは裏腹に、どんどん重くなっていく脚・・・・!!

ということで明日は一時限からです。
恐ろしく早いので今日は消えます(笑)

元気に、元気に。
明日を見据えて生きてゆけますように。
願わくば皆がそうあれますように。
自分を見失わないように、標識なんか気にしないで
ただただひたむきに信じられますように。

このごろ、そんなことばかり願う。

先頭 表紙

うわぁ〜・・・・。マイペースで逝くって(笑)私通学時間が長くて、それがやっぱりつらいですねー。 / 綾川篠 ( 2003-05-14 21:58 )
ちなみに1時限っていい方だと、始まりは9時20分くらいかな?私の学校は5時限まであったので6時ですよ・・・高校は8時間授業ってのもありました・・・実習か製図が4時間ぶち抜きですよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-05-14 02:22 )
無理は禁物ですねぇ〜自分では大丈夫だと思っていても駄目ですね。アレは気力で補っていたんですね。実は体力的には限界だったこと良くあります。気力も無くなると崩れますが・・・健康が一番ですなぁ〜本当にそう思いますよ。自我を失わないことも大切ですね。早い人、遅い人、色々いますがマイペースで逝きたいです?実社会では自分を殺して合わせる方が多いですが・・・ / 闇奉行 ( 2003-05-14 02:17 )

2003-05-11 おはようございます

・・・・・・・・・・・・・・え?


ちょっと寝ぼけて。

ちょっとマジで疲れたようです(笑)

大阪インテックスに行かせて頂きました。楽しかったです。
お世話になった方々有難うございました。
ぷ利蔵・・・えっと、プリクラ。

いっぱい撮りました。ありがとう、ありがとう。
どこにもやりません。そっと貯めておきます。
能面みたいな顔のやつ、ごめんね。(笑)
目が笑っとらん(笑)

明日、イラスト移動できたら。

無理は禁物。

先頭 表紙

2003-05-10 今日は

楽しかったです。
レッスンは怖かったけど(笑)

その前が。

きんちょうしてちゃんと食べられたかな。
「子供持ったみたい」って世話焼かれて嬉しいやらちょっと恥ずかしいやら。
微妙だけど嬉しかったです。

長くなるとか云っといてちょっと短いなぁ。
だってこれは詳しく書いてはいけない理由が・・・!

どうでもいいけどご飯の炊飯器のCMしてるお父さん役のひと可愛いですね。

というわけで(謎)今日はイラスト移せませんです。
明日は大阪インテックスに現れます(笑)
はははふふふ。

朝早いんですよーーーーーー!

うふふははは。

先頭 表紙

KJさん>よろしくですー。実はこそーり拝見しておりました(笑)驚きです。 / 綾川篠 ( 2003-05-11 22:18 )
闇奉行さん>お名前は拝見しておりました〜(笑)いやまだまだ精進ですよ、絵。これからも宜しくですv / 綾川篠 ( 2003-05-11 22:16 )
おーー(*^^)人(^^*)絵日記ナカマじゃ〜〜よろしくね。 / KJ ( 2003-05-10 23:32 )
葛城さん&呑山さんの所から飛んで参りました〜奉行です。以後よろしくお願いします。・・・絵が上手い人は良いなぁ〜絵心は有ったから中学生の時に美部に入っておけば人生変わっていたかもなぁ〜 / 闇奉行 ( 2003-05-10 22:52 )

2003-05-09 こんばんにゃっ。

猫耳娘。

どうでもいいけれど明日時間が取れればイラスト移せそうです。
もし駄目なら月曜日だと思ってくださいデス。

ええ、先は長いです(笑)

あのイラストの空間を埋めないと(汗)
コミックはもうワンクッション置くと思います。

ああ、圧倒的な予定!けれど楽しい事ばかり!
なので倒れないように気合入れていこうと思います!

なんか短いですけど多分明日は長いんで勘弁してくらさい(笑)
なんかあたしこんなんばっかー!

先頭 表紙

倒れたことはないようなきがするので(・・・)大丈夫だと思うデス(笑)ありがとうでするー / 綾川篠 ( 2003-05-10 22:21 )
楽しいこと?たくさんあるのは良い事だよね、でもやばくなったら楽しくてもあきらめなきゃダメだよ〜 / 葛城 ( 2003-05-09 23:53 )

2003-05-08 だんだん慣れてきた。

遅い。まったく遅いですが少しは時間の長さに慣れてきました。

普段疲れが少なくなりました。

今日はジャズのコンサートが公開レッスンであったのですが
楽しかった凄かった。ジャズは聴かないから、よくはわからなかったけど、
かっこよかったです(笑)

最近本当に本を読む。でも移動中なので重い本は後回し
>ごめんなさいルー・ガルー!もう少し待って。

文庫が多いのですが、ボーダーラインを読みました。
真保さんの。笑顔でまるで握手をするようにひとを殺める青年。

4時間目とか、とりあえず興味の無い教職の授業とか、
後ろで読書の時間となっています。そんなことで大丈夫なのか私。
大丈夫です、起きてさえいりゃ。(笑)

先頭 表紙

ですねー、今までクラシックばかりでしたからねー。かっこいいのも好きです(はぁと) / 綾川篠 ( 2003-05-09 22:56 )
コンサート? ほほぉ…ジャズっすか?あまり聞かない? では、とりあえずセロニアス・モンクの変化の激しいピアノはいかがですか?好き嫌いが激しいとは思いますけど、高校生の頃にとりつかれましたよ♪伝説の飛行帽の男に。廉価版も多くてCDも入手しやすい…………とかいう問題じゃないか(笑)。 好みに合うカッコイイ音を探索するのも、楽しいですものね。    自分の価値観で良質な時間を満喫してくださいませ。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-09 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)