himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-09 休むことなく
2006-01-08 親戚と会食
2006-01-07 腹いてぇ・・・
2006-01-06 やすむどころか・・・
2006-01-05 かめらまん
2006-01-04 うー。
2006-01-03 幼馴染。
2006-01-02 もへ
2006-01-01 あけましておめでとうゴザイマス。
2005-12-31 もう、師走師走


2006-01-09 休むことなく

手と頭を動かし続ける、ということを久々にやってのけています。
やる気になりゃ出来んじゃんあたし。と思う。けど疲れる。
なんかやりのこしてることはないかと不安になる。
激しく動きすぎて正直めちゃめちゃしんどいんですけど、
まだまだ。

やった事の項目としては結構少ないんですよ。でもその内容がね。
練習は2回やった。てゆうか段々焦ってきた。
焦ってくると、指が回らなくなるので落ち着いて練習しましょう。
んで、ドイツ語のまとめをやり、伝票整理をし、(これが物凄い。)
洗濯をし。ソルフェの試験の練習をし。(これマジできねぇ)
明日提出のブルグミュラの編曲をし。
ご飯の用意をし・・・

まだまだ勉強しなあかんわい・・・
やばすぎだよぅ。

どうでもいいけど西遊記おかしすぎ。
これアクションコメディ?
話は知ってるからやっぱり見る気がしないな(笑)
スマスマを待つために点けとくでしょうけど。
深津さんは可愛い。可愛いね。ふはは
もえ・・・


ええとええと・・・
明日は好き勝手に生きさせてもらいます・・・
チクショー散財してやる(いや帰って勉強しろよ)

先頭 表紙

好き勝手に生きました(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-10 22:48 )
好き勝手はええなあ(^^) 散財もええなあ(^^) 深津さんもええなあ(^^) / Sea ( 2006-01-10 08:41 )

2006-01-08 親戚と会食

この会ほど疲れるものはないですね。
なんかこう、自分の云いたい事の3分の一も喋らない方がいい。
黙って微笑んでる方がよろしい。(笑)
というか、ねぇ。はは。
とりあえず疲れる。
何ともいえない。
自分を作るってんじゃないけど、
絶対あれよね、地出さない方がいいよね。
関西の親戚づきあいってどうしても馴染めないなぁ。
生まれも育ちも京都だからでしょうか、
どうも大阪商人みたいなノリにはついてけないや(笑)
基本おっとりか。やっぱりな。(再認識)

あああ・・・巧妙が辻だ。
・・・・厭な変換だなぁ。
功名が辻。(笑)

いいね。
ははは。
役者がいいなぁ。(笑)

・・・・具合、いいわけはなく・・・
苦しいよ!ドーピング。

明日は一日
倒れているです。。

先頭 表紙

大物ばっかなんだけどね。タチさんがちょっと歳いきすぎだよねぇ。(笑)カッコイイけどね。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-09 22:15 )
ですよね★>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-09 22:15 )
でもさー、役者がちょっと年いきすぎだよね。。。。。秀吉が走る姿が痛々しいよ。 / 高瀬東子 ( 2006-01-09 12:17 )
みてしまった、大河ドラマ! 湖国はご当地なのでね、見なきゃ! / Sea ( 2006-01-09 00:42 )

2006-01-07 腹いてぇ・・・

いつもにもまして、
アレ痛が酷いです・・
ありえないです・・・
しかしレッスンはなかなか上々。
これからあと10日、
頑張るぞ・・・・
1回目で決められるようにしないと。。

雪でしたね。
これもありえないですね。(笑)
徐行してました。。いつも思うのだけど、
関ヶ原辺りに住んでる人、たいへんですよねぇ。
大雨の時は大雨つか激雨だし、大雪んときは大雪プラス吹雪だし(笑)
まじで。でも住んでる人は慣れてるんだよなぁ。多分。

明日は一日倒れてるつもりです。
夜に親戚の集まりがあるので、
それまでに練習して、倒れて。
調子悪すぎ。
アハハハハ(乾いた笑い)

あ。
てっぺーちゃんの写真集買いました。
アホです・・・
アホすぎます・・・・
でも可愛いです・・・・

先頭 表紙

哀しいくらい大丈夫じゃないです・・(しくしく)>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2006-01-08 20:39 )
雪が多いと大変ですね・・(_ / 綾川篠 ( 2006-01-08 20:38 )
買いました・・・>ぷひこちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-08 20:37 )
おなか大丈夫かしら? / ほのぴ〜 ( 2006-01-08 17:16 )
まったくよく降る… 明日の朝は除雪だなあこりゃ…寝てられない (うちも親戚がやってくる…) / Sea ( 2006-01-08 02:29 )
やっぱ買ったんや・・・ / ぷひこ ( 2006-01-07 22:16 )

2006-01-06 やすむどころか・・・

なんか・・・
とりあえず大掃除の続きみたいな・・・
部屋は綺麗にしてあったんですけどね
配置とか。
棚を買いに走ったりとか。
お母さんがお父さんの部屋を大改造してて、
つまりそれを手伝わされたりとか・・・・
んあー・・・疲れた・・・(笑)
でも枕もやっと買ってもらったし、
ベッドサイドにワゴンがほしかったんですけど、やっすいやつ買ってもらって
自分で組み立ててえいこらやっと設置(これもえらい疲れた)
まあ、大変だったのはさぁ、階段をさ、収納箱抱えて上った事かな・・・
なけなしのHP使っちゃって大変だったですよ。ははん。

体調が良くないです。
なんか多分アレが近いんだよね。
はぁ。風邪気味かなんか知らないけど、
咳が出ます。喉は痛くないが。
ずっと休みなく動いていたので疲れがたたったか?(やわい身体だなオイ)
どちらにしろ明日レッスンなので、明日だけは来てほしくないなアレ・・(笑)

しかしすっきりした、部屋。

洗濯もしたし。

あ、そうそう、本を入れる箱をちょっと買い足しました。
この冬休み売りに行かなかったから・・・もう、本棚いっぱい!
読まないの、売らなくっちゃ。

仕事も頑張らねば。

ああ、レッスン行く前にてっぺーちゃんの写真集買っていこう・・・
あったらいいな・・・

先頭 表紙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビクッ>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-07 21:41 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・缶コーヒーは? / 高瀬東子 ( 2006-01-06 22:54 )

2006-01-05 かめらまん

ゆらちゃん家へ遊びに行ってまいりました。
ふふふ、
着せ替えごっこをして、
写真をとりまくりました。すごいです。
でもみきちん(ゆらちゃんズカメラマン)には負けます(笑)
しかし、しかしですよ。我ながら、ものすごく、なんつうか、
プロのカメラマンみたいで・・(笑)
とりあえず、将来女性専用のカメラマンにでもなろうかと
錯覚できるくらいには上手く撮影してましたよ。
ふっふっふ!!!

ピアノ練習させてもらって、試験前だしね。
そんで、ゆらちゃんの歌の伴奏して(うまく弾けないけどね)
でもMDがちょっと調子悪くって、うまく録れなかった
くっそぅ・・・
今度は必ずリベンジだ・・!!


明日は一日、オフです。
結構あれです、
元旦からばたついてしんどくなったかもしんない!
のでゆっくりしようと思います。
ここらで一息。いれないとね。
土曜日からレッスンだしね。


ええと。
そうそう、ゆらちゃん家から帰る時吹雪がねぇ、
吹雪いてた(日本語おかしい)
すごかった。

晩御飯はかに鍋でした。
たいした事だ、
親戚にもらったんですよ。
カニさん。

疲れました。
カニは食べるのがしんどいです。(笑)
美味しいけど。

さぁて・・・
夜は酒盛りしながら仕事でもするか(内職)

先頭 表紙

もう三が日過ぎましたよ!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-06 22:42 )
酒盛りじゃあ〜 う〜飲みつぶれた… / Sea ( 2006-01-06 02:12 )
おうっ!リベンジだぜ。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-05 23:45 )
だよねだよね。無口になるよね!(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-05 23:45 )
今度はちゃんと録音しようね〜。春服撮影会もしようね〜。 / 由良姫。 ( 2006-01-05 23:31 )
カニ・・・・・・みんな無口になるの。実は飲み会では売れ行きが悪いのです。 / 高瀬東子 ( 2006-01-05 23:30 )

2006-01-04 うー。

疲れました。
たくさん歩きました・・・・

んんん。
結構たくさん買ってもらっちゃいました。
これで3月くらいまで大丈夫です。
全然、量的には前のセールよりは少なかったんだけど
まあ、大きくなってからだとね、うん、遠慮が先にたつのね。(笑)
ありがとうございました母上よ・・・

サテ。
古畑さんですね!
イチローさんですね!!
ということで背中でついております。
母がイチローファンだから。
あたしはこの兄役やってる人、ほら、なんだっけ。
前定年退職するとか云ってた人でさぁ、(混乱)
この人が好きですね。。・・・誰だっけか(思い出せない)
(知らないのかもしれない)

明日はゆらたんちにお邪魔します。へへ。
宜しくお願いします。(なにを?)

楽しい楽しい遊びがしたいです。
何って?着せ替えごっことか。(わくわく)
よろしくです。

先頭 表紙

お父さんが「あたまいいんだな」っていってた(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-05 23:27 )
向島さんね!しかし、私はイチローの演技の上手さにびっくりよ!凄い人は何やっても凄いねぇ。 / 高瀬東子 ( 2006-01-05 22:55 )
そう、そう、げんさん!!(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-04 22:30 )
あの、新撰組!にも出てたひとだよね? / 由良姫 ( 2006-01-04 22:27 )

2006-01-03 幼馴染。

朝っぱらから幼馴染と遊ぶ。

まずご飯、で
結構居座る。(笑)
それで、セール品をこちょこちょみて、
ヴィヴィアンのハンカチ可愛かったのでゲット。
それからなんと、・・・アイドル写真館へ・・

・・・・んんんん・・
いやぁ、だって徹平可愛いいいぃぃぃ。
ちょーかわいい。なんで、あんな可愛いの〜!(悶絶)
しょうがないのでWaTのポスターと、生写真と、シールげっと
(あーあ、買っちゃった。)(馬鹿じゃん)(いいの!)

それで、ペアペンダントを買って。(変態)
プリクラとって。(変態)
ケーキでお茶して。
晩御飯のために木屋町まで歩いて・・・。

よく歩きました。
疲れました。
でも楽しかったです。

明日はバーゲン行くぞ。
おー。
(母を連れまわす。)

先頭 表紙

うむ、順応した。時代に乗り遅れてはならぬ。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-04 22:06 )
プリクラ!!すげー!!もう順応したのかっ!! / 高瀬東子 ( 2006-01-04 20:51 )
はい、そうです、・・・さすが、seaさん(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-04 11:29 )
母を、というか母の財布をつれまわす? (^^) / Sea ( 2006-01-03 23:14 )

2006-01-02 もへ

酒呑みの集まりでした・・・・
(笑)

あたしはザルだし。。。
まったくもう。

正月だからねぇ、昼間っから酒盛りでもオッケーなんですよね(笑)
母上が昨日具合悪かったんですが、どうにか持ち直した様子。
ふむ、めでたいことです。
あたしがめっちゃ働かなあかんくなるとこじゃった。

時代劇とかみてるからこんな言葉になる、ふぅ。

とかいいつつあたしも結構呑んだので、
練習しなきゃと思いつつ眠い。(笑)

するけどね(ぐるぐる)


しかしたくさん飲んでたくさん食べたなぁ・・・
今日だけで大分太った気がするけど(笑)

先頭 表紙

全身アルコール(笑)3日までは休んでいいんじゃないですかね☆おめでとうございます、今年もよろしくです♪>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-02 23:38 )
しゃぶしゃぶ〜!おめでとうございます!今年もよろしければ宜しくです!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-02 23:37 )
新年おめでと〜! 二日間全身アルコールになっちゃった〜弱いのに飲み過ぎだよ>< おまけに体重計も無視しどおしだし!あと1日ゆっくり休も〜! / Sea ( 2006-01-02 21:49 )
新年明けましておめでとうございます。僕も今日は新年会でした。しゃぶしゃぶ食い過ぎた〜。 / あるまじろ ( 2006-01-02 20:39 )

2006-01-01 あけましておめでとうゴザイマス。

無事新年を迎えることが出来ました。

今帰ってきました、
おじいちゃんとおばあちゃんは元気そうで、
いとこ達も元気そうで(にこにこ)
ケーキも喜んでもらえて、
えーと正味3時間くらいぶっ続けで練習したせいで
腕が痛い・・・(笑)ちくしょうじっちゃんとこのピアノ
鍵盤が重いぜ。・・・

それだけの1日だったのですけど、
うん、充実した感じの正月。

明日は親戚が来るそうです。
ふむ。

今年は何かするときに、
ちょっと考えてから実行しようと思います。

あと、ちょっと私信ですけど、
みんな年賀状面白いよ。(笑)
なんでこんな年賀状ばっかりなのよ。(笑)

先頭 表紙

闇奉行さん!お久しぶりです〜!あ、あたしミクシーやってるんですよ!探していいですか?(笑)>闇奉行 / 綾川篠 ( 2006-01-03 21:37 )
お久しぶりです。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。お礼と言ってはなんですが当方にメールいただければmixiの招待状発送いたしますので暇人とあわせて日記を書いてみるのも如何でしょうか? / 闇奉行 ( 2006-01-03 12:29 )
手抜きなんじゃなくってさぁ(笑)すげーおもろいの。個性たっぷり。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-02 16:50 )
個性たっぷりなんですよ。(笑>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2006-01-02 16:49 )
みんな手抜きな年賀状・・・・・・? / 高瀬 東子 ( 2006-01-02 12:46 )
どんな年賀状だったのかしら? / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 09:21 )

2005-12-31 もう、師走師走

大晦日!大晦日!って感じ。

大掃除にてんやわんや。
してるのはあたしだけ!
皆もっと働けよ!(怒)
(笑)
どうもB型にしては細かい性格のようで、
皆が平等に働かないと腹が立ちます(笑)

朝から怒涛のように働いてこの時間です・・・
ああ・・
ツタヤにCD返しに行かなきゃなのにさ、
コンポの調子が悪くて、なかなか録音しやがらねぇ(イライラ。)

ぐぅ・・
色々思い通りに行かない大晦日だな(笑)

多分夜はひまじん重いと思うので
今のウチに書いておきます。

今年も色々あった。
なんかおっきいこともあったけど、
大体はどうにか乗り越えたんじゃないか?
問題を大きくする事もなく。
何事もなかったかのように、スルーすることだけ上手くなった気がします。
段々大人に近づいて来てるのかな。
逆に小さなことに感動する機会もあんまりなくなっちゃった気がする。
今年は思えば慌しい一年でした。

来年も、もっと慌しくなるんだろうけど、
出来るだけ、その時その時、自分に出来る精一杯をやっていこうと思います。
頑張りたくない時は頑張らなくていい、でも自分が頑張れるなと思ったときは
とことんまでやってみよう、をモットーに(笑)

それではみなさん、良いお年を!
1日はズバっと夜中に日記書くっての、どうよ?(笑)

だって明日はおじいちゃんとこだしね。

先頭 表紙

それが、やつら、楽してるわけじゃないんだって(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-01 22:25 )
それは細かいんじゃなくて、ひとが楽してると腹が立つB型ってことさ(笑)。 / 由良姫。 ( 2005-12-31 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)