himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 もう、師走師走
2005-12-30 男たちの大和
2005-12-29 遊んだのか?買出しだったのか?
2005-12-28 年末
2005-12-27 名言。
2005-12-26 カツカツカツカツ・・・・
2005-12-25 サンタさん。いやぁ。。
2005-12-24 えと、だ
2005-12-23 働きまくり
2005-12-22 帰れたぜ。


2005-12-31 もう、師走師走

大晦日!大晦日!って感じ。

大掃除にてんやわんや。
してるのはあたしだけ!
皆もっと働けよ!(怒)
(笑)
どうもB型にしては細かい性格のようで、
皆が平等に働かないと腹が立ちます(笑)

朝から怒涛のように働いてこの時間です・・・
ああ・・
ツタヤにCD返しに行かなきゃなのにさ、
コンポの調子が悪くて、なかなか録音しやがらねぇ(イライラ。)

ぐぅ・・
色々思い通りに行かない大晦日だな(笑)

多分夜はひまじん重いと思うので
今のウチに書いておきます。

今年も色々あった。
なんかおっきいこともあったけど、
大体はどうにか乗り越えたんじゃないか?
問題を大きくする事もなく。
何事もなかったかのように、スルーすることだけ上手くなった気がします。
段々大人に近づいて来てるのかな。
逆に小さなことに感動する機会もあんまりなくなっちゃった気がする。
今年は思えば慌しい一年でした。

来年も、もっと慌しくなるんだろうけど、
出来るだけ、その時その時、自分に出来る精一杯をやっていこうと思います。
頑張りたくない時は頑張らなくていい、でも自分が頑張れるなと思ったときは
とことんまでやってみよう、をモットーに(笑)

それではみなさん、良いお年を!
1日はズバっと夜中に日記書くっての、どうよ?(笑)

だって明日はおじいちゃんとこだしね。

先頭 表紙

それが、やつら、楽してるわけじゃないんだって(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-01 22:25 )
それは細かいんじゃなくて、ひとが楽してると腹が立つB型ってことさ(笑)。 / 由良姫。 ( 2005-12-31 21:52 )

2005-12-30 男たちの大和

結局今日観にいきました。

いやぁ、

興奮した。

つか感想としてはそれだけ。
あとは評論になっちゃう。(笑)

まずやっぱり造型に感動。
綺麗ですね形が。
(意味のわからん)色んなものがくっついてるけどさ。(笑)
あとはシドウはどうよとおもったけど、ソリマチさんは好きなのでよかった。
オタクっぽくなるから戦艦については語りませーん。
敗け戦なんだから、やられるのはあたりまえです。
みんな大和がやられるのを観に来るわけです。
それは踏まえたうえで観ましょうね。
あとから「やられっぱなしじゃん」などといわないように。
当たり前なんですから。(真剣)

けど、やっぱりできれば、菊水作戦全体の艦隊は欲しかったなぁと思った・・・
ちょっと知ってる人なら、ちょっと物足りなかったと思う。
しかしまあ、あたしはどうも他の人と泣き所が違うみたいで(笑)
皆が「う・・」とか思う所は解るんですけど。
あたしが一番泣いたところは、3本目の魚雷がグラマンから落とされたところ。
これ、結末を知っているだけに、めちゃくちゃにやられる大和を見ていて涙が出ました。砲台が倒れ、艦橋が傾いで、左舷ばかり狙われて注水が間に合わず、左に傾いていく船体。不沈艦と謳われた大和が、あっけなく沈んでゆくさま。哀しかったです。。

語りだしたらきりがない・・(笑)
怖い映画かな、といわれれば、うーん。戦闘シーンは
きついかもしれない。ほんとにばたばたとみんな、死んでいくから。血飛沫はあがるし、最後はほんとに、血溜まりのなかで
皆這いずり、生きろと叫び、もう駄目だって、沈んでいくから。

ピアノは空いた時間ずっと練習してました。
年明け試験とかありえんよー。めんどくせぇっつうか
精神的にしんどいよ、(笑)
ちょこちょこ、楽しい事があるので、頑張っていこうと思います。大和見てたら、平和で恵まれた時代に生まれた自分が頑張らないのって、冒涜だな、って感じたし
ので、練習は激しくしてました。
大分と、しんどい。これねぇ、ほんとCD聴いてるだけじゃ、
ここまで音あるなんて思わないよ(笑)
細かく指を動かす訓練しすぎて腕がいたい。あははは。
・・・湿布貼って寝るか。

明日は大掃除です。
多分。
目に見えるとこだけやります。(笑)

先頭 表紙

戦争はいけないものだってのも解るんですよね。でもやっぱり悔しい。自分の行動で、人に影響を与えるんなら、その影響を考えた上で行動したいです。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-31 18:21 )
ウス、頑張ってます!(笑)良いお年を!!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-31 18:18 )
戦争に対する認識も批判もきちんとできると思いつつ、撃ち落とされる零戦や沈みゆく船の映像をみると悔しく思います。誰だって守る物はあるからそれに命を賭けるかあえて賭けないかも考えて生きたいです。 / あるまじろ ( 2005-12-31 13:14 )
来年も平穏な日々が続きますように! 大掃除、がんばってくださあい、きれいなお部屋で新年を(^^)v / Sea ( 2005-12-31 00:24 )

2005-12-29 遊んだのか?買出しだったのか?

母と買出し。
朝から、お正月のお肉や、りゅうひ巻きとか、色々。
凄いよね。三嶋亭の行列といったら!!
あ、三嶋亭って通じるよね?
すき焼きとかで有名な・・・本店京都なのか?


あっちこっち。
それから映画の予約に行って。
結局明日の昼からになりました。
どえええ・・・。泣きに行くぞ。

お洒落なカフェに連れてゆかれてご飯食べたんですけど、
めっちゃ美味しかったわ・・・
今度高瀬嬢を連れて行こう。

そして常連のお店でプレセールだったので、
かなり母上と遊ぶ。この着道楽め。。
いいものがゲットできました。ふはっ。
お正月は安泰だ。

魚屋さんとか、餅屋さんとか、マジ、並んでるし!
すごいよね、すごいよね。
年の瀬でみんな、お正月の買い物に来るからかなやっぱり。

てゆっか、途中でガータストッキングが伝線しかかって、
慌てて下げて、(笑)新しいのを買ってもらったんですけど、
とりあえず凄く高くて。えー・・・。と思ったんですけど、
めんどくさいから買っちゃって、みたいに云われて、買ったんですよ。
そしたらだ。
ベルトは今日してなかったんですけど、ベルト無しでも
きっちり太ももで止まるように、シリコンゴムが!!!
これには驚いた。そしてまったくずれない。
素晴らしい。高いだけはあります。


明日は朝、大掃除。
昼から映画。

寒いですかねぇ。
ふむ・・・。
まあ、映画館は風邪引きやすいから、
気をつけていこう。

先頭 表紙

足ふといくせに。 / aaa ( 2005-12-31 03:38 )
はっはっは(笑)なんで皆さんそんな反応なさるんですか?(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-30 23:32 )
やぁ、パンストってお腹苦しくて(駄目じゃん)(笑)せくしー。よく言われます・・・ガータなんて履いてるから・・(笑)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-12-30 23:31 )
キャー *@。@*/ =ポッ / Sea ( 2005-12-29 23:15 )
若いのにガーターストッキングなんて履いてらっしゃるんですね!!キャーせくし〜 / りあ ( 2005-12-29 22:33 )

2005-12-28 年末

近づいてきました。

えーっと、今日したこと。
朝ごはんはパン。美味しいぞこれ。と思いつつ食べる。
昼は釜揚げうどん。おじさんが送ってきてくれたから。
そんで、お菓子。
で、晩御飯、しょうが焼き。

年賀状を出しに行った帰りに、
雇い主から暇なときがあったらきてくれ!とメールが入って、
「・・・え」と思いつつ、
「今」と短く返信してすぐに顔を出したらびびっていた。
そりゃびびるわ。(笑)
これで安泰だ。年を越してから納品。

舐めるように太平洋軍艦戦記を読む。
写真を見る。癒し。(ぇ)

30日か31日かに大和を観にいく予定。
年末にみとかないともう時間がかつかつ!
予定がぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ埋まってます年明け。
まじで。すげぇ。
こういうのがいい。
こういうふうに詰まってると、
練習頑張る気が出る。
少ない時間をぬって、ってのがいい感じなんですよ。
このギリギリ感が。(そうなの?)(そうなの。)


明日は買出し、映画の予約、夜食事。
ウシ。頑張ってくぞ。
筋トレもしよ。
たるんでちゃ話にならん。(笑)

先頭 表紙

ふふっ(笑)500円ですか・・・(笑) / 綾川篠 ( 2005-12-30 23:23 )
ここ数年、スタンドへ行っとります〜===333 洗車は500円で! / Sea ( 2005-12-29 23:13 )
ガソリンスタンドに洗車待ちの車がたくさんありました。seaさんはご自分で洗われます?(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-29 21:20 )
気がつけばあと三日しかない… 部屋の掃除しないと、あ、車もきれいにしなきゃ、あ、散髪もしなきゃ、… 寝てらんない>< / Sea ( 2005-12-29 00:39 )

2005-12-27 名言。

高瀬嬢の名言。
いっぱいありすぎて思い出せませんが、
私的にこれが良かった。
「あたし、お酒呑めないんだもん☆」

・・・いやぁ、可愛らしかったですよ。

という事で、高瀬嬢とお好み焼きで忘年会してきました。
今年のうらみつらみをこう、吐き出しました。(笑)
楽しかったぁ。お互いの歪んだところがとても見えてきたよね(笑)


帰ってから思わず抹茶アイス食べちゃった。
高瀬嬢が「お酒飲んだ後冷たくて甘いものが食べたくなる」って云うから。
あたし、これには賛成だな。

どうでもいいけどすっごく寒いですね?
あたしが薄着なだけ?そんな寒くないですかもしかして?

今日はカレーうどん作ったんですけど妹に大好評で(笑)
嬉しいわ〜。洗濯もした・・・ふぅ・・・
明日は練習と、なんか予定が入るかもしれないけど
まだわかんないですね!


さて。
年賀状、
出せますよ。(にやり)
この激遅あたしに遅れをとった人だーれだ。(笑)

先頭 表紙

まじ!まけた。(笑)ざるは可愛くないから。ね。(笑) / 綾川篠 ( 2005-12-28 22:08 )
アイスですよぉ。(笑)ビール一本ですかよ(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-28 22:06 )
あの台詞はお酒の強い篠さんだからの感動ポイントですよ。私も一度ぐらいざるのように飲んでみたい・・・・・・・あ、年賀状は勝ったぜ(にやり) / 高瀬東子 ( 2005-12-28 15:39 )
お、1日にまにあうじゃん(^^)! お酒の後はやっぱラーメンじゃな(^o^) あたしも飲めないよ〜今夜は缶ビール1本でぐぅ… / Sea ( 2005-12-27 23:35 )
わっはっは☆ まじ。マジ寒いよね?!(よかった・・・)>ゆらひめ / 綾川篠 ( 2005-12-27 23:08 )
あーたしだ★ てか、寒いよ、ほんと。 / 由良姫 ( 2005-12-27 22:41 )

2005-12-26 カツカツカツカツ・・・・

ブーツを鳴らして歩く・・・

まずはご飯を作る。
食べる。
仕事をする。
思ったよりはやくあがる。
うっしゃぁっ。
と思って年賀状の競り落としにかかる。(笑)
落とされた人ー、ごめんね!来たら返すから。
こういうのっていつも迷います。
突然来なくなったら悪いかな、とか思ってしまいます。
大体60枚。もしかしたら年内に出来るかな?

そのあと、郵便局へダッシュ。
いちまんえんおろす。すこし懐暖めないと。
行けるところも行けなくなるんで(笑)
そしてコミックショックへ。ちょっと探し物があったんですけど、
どうも、ない。
なので、室井佑月のハードカヴァが105円だったのでゲット。えへ。
読んでみたかったの。
コミックショックで大分時間を食い、(笑)
枕探しの旅に出るも、良い枕はなし。
そしてツタヤへ。
なんか保険証がいるらしい、もっかい出直さないと(ちぇ)
一応半額で借りられるらしいので(全部)
新作ばんばん借りてやりました。むぅ。
当日なので今猛烈録音中です(笑)
妹の分もやってあげなきゃなので、結構時間いるぞ。
6時半には納品に向かわなくてはなりません。
間に合うか?(時限爆弾)

夜に年賀状の事をしなくてはと思ったので、
こんな時間に日記をさっさと書いてしまう。
メッセは行こうと思うので、お話は可能です(めちゃ私信)

ブーツ、あるきやすーい。
さすが、母上、履きこんであるな。
モノもいいので、多分。

借りたもの:
ポルノグラフィティ「ジョバイロ」
大塚愛「プラネタリウム」
アンダーグラフ「パラダイム」
SMAP「Triangie」
K「over・・・」「抱きしめたい」「Girlfriend」

Kは母上の趣味です。
こういうの好きなんだからもう。(笑)
普段こんなにがつっと借りないもので、
テンパってますね。頑張ります。

先頭 表紙

うちのお母さんは大分歳より若く見えます(笑)服も全部かわいいので、強奪します。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-27 21:55 )
ハイカラな母さんでございますな(^^) / Sea ( 2005-12-26 19:27 )

2005-12-25 サンタさん。いやぁ。。

ゲット。
やっと財布ゲットいたしました。
コムサの、ちょっと上等な奴。
入ってるお金より財布の方が高いという。
笑える。(笑)

あと、正月に着ようかな、みたいな白いファー付きのカットソー。
コーデュロイのハーフパンツ。
お母さんと共用のブーツ。でもこれは半分以上母上のもの。(笑)
そのかわり、母上の古いブーツを2足と、妹の履けなくなったブーツ1足を
強奪いたしました。満足ですよ。(笑)
これでもうしばらくいいや。でもふくらはぎもうちょっと痩せたい(希望)

んんっと・・
朝から練習して、ちょっとやりすぎで気分悪くなったんで、
ナウゼリン飲んで、(最悪)(笑)
それから買い物行ったんですけどね。
買い物帰ってきてからが実は戦争だった。
クリスマスパーティをするんですけど、家族で。
料理とか、もう、とにかく戦争だった。(笑)
厨房は二人が鉄則ですね。母上と二人でキリキリ舞。

おかげで今日の私、
すごい疲れてると思います(笑)
やばいな。仕事明日納品だってのに。(笑)
まあ、多分やり切れるでしょう、今回は結構少ない。

明日は仕事の残りと、
年賀状の宛名書きをささっとやっちゃう。
1日には届かないと思う、
ここ見てる皆さん、ごめん!(笑)
できればネットの方には1日に上げたいんだけど。

先頭 表紙

2005-12-24 えと、だ

朝から本気で忙しい。
何故って?
寝坊したんですよ。
おい。

レッスンに間に合うために、
必死で準備。
間に合うも何も、徐行してたので、
またまた遅れてたんですけどね(笑)

昼も何も、飲まず喰わず。
なわけはなし
シーセンタケダ♪を飲みましたよ。
のど飴も舐めてました。

あとはポテトちょこっとと、晩御飯だけ。
しまった、こんな事してるから夜中に腹が減るんだ。


晩御飯食べに行ったところで、
MA、というユニットさんがクリスマスソングを歌ってらして。
みなさんご存知ですか?
すごく、好みだったので、ついつい、CDにサイン入れてもらっちゃって、
買っちゃいました。お母さんも好きだって。
長野県出身の・・・えっと、オフィシャルがあるので載せておきますね。
http://csc.jp/~mayuaya/
一言で言うとキロロみたいな。
上手です。

明日はあれだ・・・
お母さんと買い物だ・・
財布が欲しいんだ・・・(呟き)
クリスマスプレゼント、財布でいいからさ(笑)
機能的な奴がマジ欲しい。
んで、ケツポケットにはいるやつ。(笑)


・・・・・えーーーーっと。
年賀状はさらっとスルー。
・・・・どうにかなるでしょや・・・
つかまじ1日に間に合わねぇかも。
・・・・・ま、いっか(よくねぇよ)

先頭 表紙

まじっすか。さすが心広いseaさん!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-25 22:43 )
いいよ、3日でも(^^)  / Sea ( 2005-12-25 02:26 )

2005-12-23 働きまくり

昨日のウイスキィは残らず。
部屋の大掃除と、シーツ交換と。
掃除機はアレルギーが出始めたので(ハウスダスト。)
コロコロで埃取り。
服の整理をして、洗濯をして
とりあえず自分の部屋だけ。

明日はレッスンなのです。
今年最後かな?頑張るぜ。
クリスマスイブ?は?

・・・えーっと、色んなところからお誘い掛かりましたけど
全部断っちゃいました。お金ないし。つか、多分楽しめないし。(笑)

木曜日ばたついて、お金下ろしそびれたので、
27日かその辺に下ろしてきます。はぁ。

さっき日本酒を、派手にこかしちゃって。
机びっしょびしょなんですけど。
拭いたんですが・・・・
手がまだ酒臭い・・・・
・・・・自分が粕汁になったと思うことにします・・・
風呂はいるまで取れないぞこれ。絶対・・・

MステのSP、しっかりライヴで見ています。
コレ見たらもう紅白なんて見られないよー。
いいな・・・東京事変・・・
ツタヤ行きたくなってきました。
明日行ってこよう。

・・・・てかカード更新しなきゃなんでした。
やべぇ。期限明日だよ。(吃驚)

先頭 表紙

スキマスイッチが、最初の方緊張してるのが可愛かったですわ・・・(萌) / 綾川篠 ( 2005-12-24 22:43 )
あったまるんだよね〜 粕汁って(^^)! わたしも見てましたMステ! / Sea ( 2005-12-24 01:07 )

2005-12-22 帰れたぜ。

えらく遅れてましたけどね。
こんな日に学校行ったあたしもあたしですけどね。(笑)

ブラザービートも今夜一人のベッドも、
最終回、楽しかった。


今日は、ちょっと高い酒をね、
買って来たので、
気付けに一杯やりながら仕事します。
稼がなきゃ。
文字書く仕事は好きです、単純作業。
明日の予定はまだ立っていない。
なるようになるでしょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)