himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 雪だ。
2005-12-17 む・・?むむ
2005-12-16 誘惑!!
2005-12-15 やめて
2005-12-14 ぼえっ。
2005-12-13 発散。
2005-12-12 今日はねぇ
2005-12-11 忙しかった。
2005-12-10 踊るの番外編
2005-12-09 おおう


2005-12-18 雪だ。

吹雪だ。

・・・
そんな中

モスへ
おつかい


さむ


ていうか
凍えたよ(笑)
自分が蝋人形になった気がしたよ(色がなかったもん)

明日学校あるのかなぁ(笑)
つか新幹線動くのか?(笑い事じゃないぞ。)


これ以上面倒な手続きを教務でしなくてはならないのは厭です。
普通に学校があることを望みます。

・・・今向こうの友達の日記見たけど、
おい、10センチ積もってるってまじかよ。
・・・うわお。
ちょー、マジ勘弁してよ。


非常にローテンションですが、
何故って?
なんか考える事が多いんですよ!(笑)
つか明日長靴?
・・・あああ(憂鬱)


やる事は一応やれてます。
年末はテンション下がったまんま
雑事をこなすことが多いです。
ぼへぇ。


とりあえず明日のために祈るか・・・。

先頭 表紙

そうなんだよ。それなんだよ・・・!>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-19 22:52 )
楽しい事ってなかなかないですもんね・・・。>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-19 22:51 )
どうにか!何か最近あっぷあっぷですねあたしったら。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-19 22:51 )
何がいやって今が寒さMAXじゃないってことだよね・・・・・・ / 高瀬 東子 ( 2005-12-19 20:49 )
テンション、どうやったらあがりますかね… (+_+)ちとつかれた=3 / Sea ( 2005-12-19 19:11 )
日本列島、記録的な寒波のようですね、無事スケジュールをこなせることを祈ります。 / あるまじろ ( 2005-12-19 17:04 )

2005-12-17 む・・?むむ

レッスンは、まあふつう。
もっともっと練習しないと。
指が動く動かないの話じゃなくて、
曲を曲として仕上げるためにはそんなレベルを軽く超えなくてはなのですよ・・
そんためには練習しかないな。
・・・・やだな。(笑)

Oちゃんと、呑んで食べる。
思ったより結構量あって、驚きましたがなんとか完食(笑)
結構美味しかったですね。
人が少なかったので落ち着いて話せました。
そのあとクレープ食べちゃった。美味しかった・・・(はあと)
食べすぎかしら。大丈夫かしら。太るとかそういう問題じゃないのよ・・
カロリーオーバだと身体に悪いのよ(笑)


明日は練習と掃除洗濯、
月曜日と火曜で一応正規の授業は終わり、
あとは補講がちょこちょこ入る。
ふむ。
・・・ちょっとまて、
年賀状の事すっかり忘れていたぞ。


涙のスプリンター。
やべぇ。
泣けた。ビデオは撮っといてないけど、
それでよかった。
感動とか、そういうんじゃないのよね。
なんか、なんだか。
うまくいえないけど。

先頭 表紙

野菜、野菜ですよ!!(_ / 綾川篠 ( 2005-12-18 22:45 )
太る… 血液がどろどろ… やばいよ〜 >< とわかっていながら今夜もおなかが苦しい…(汗) / Sea ( 2005-12-18 19:11 )

2005-12-16 誘惑!!

誘惑だ!
いや、普通に、
お茶飲んだだけですけどさ。

えーと。
教科教育法もドイツ語もすごい簡単にスルー。。。
昼ごはん、Yちゃんとガッツリ食べちゃった。
しかも授業後後輩とケーキ食べるしさぁ・・・・
ありえねー。喰いすぎ。
ちょっと大失敗をやらかしましたが、
えらく鷹揚に許してくれた。
なんて優しい奴らなんだ。
私感動したわ。(伏せた方がいいような事柄ばかりなので)
(伏せすぎで意味がわからないよ私)(勘弁してください)
(汚点です)(先輩として失格です)
韓国からの留学生さんと仲良くなりました。
やはりすごい。もう一つの言語が話せるというのは。


さてさて。
レッスンですよ。
その前に後輩とご飯行って、
帰ってからはOちゃんとご飯。
色々話す予定。
楽しみです。あ、山田君主演の「スタートライン〜涙のスプリンター〜」
ビデオ撮らなきゃかも。。

あ・・・なんか忙しい(笑)

先頭 表紙

まあ、若いウチはよく考えずに負けます。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-17 22:56 )
誘惑には負けてしまえ…座右の銘! (ってほんとかオイ〜!) / Sea >< ( 2005-12-17 00:42 )

2005-12-15 やめて

何が?(笑)
まあいいや。
レッスンは、やっとレッスンらしいレッスンをしてもらえた感じ。
ラストスパートまで走りきらねば。
今回も多目的ホール(でかいところ)
が試験会場だ。うへぇ。

くっそぅ。
もっと動けあたしの指。
練習あるのみですが、
うん。。

さて、
帰りにステッカー買って帰ってきましたけどね、
まだ貼れなくて、明日友達に相談。
どこにどういうふうに貼ろうかな・・・
変に貼るとダサいし!!悩むところ。


なんていうか、
寒いですよね、
でも、
明日は寒い格好をするんです。
気合です。みさおちゃんです。
(高瀬嬢にしかわからない)


風邪引かないようにしないと(笑)

・・・年賀状
作ってない。(青ざめ)

先頭 表紙

いや、こちらこそ。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-16 23:49 )
おおお・・・その通りでゴザイマスね・・・今日は結局ミニスカでした。気合です、オス!(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-16 23:49 )
・・・・・・年賀状手抜きでもいい? / 高瀬東子 ( 2005-12-16 11:33 )
真夏に涼しい顔して、真冬にやせ我慢して寒い格好するのがオシャレの心意気ってもんだ!!って尊敬するある方がおっしゃってました。 / あるまじろ ( 2005-12-16 00:54 )

2005-12-14 ぼえっ。

今日食べたもの。
目玉焼き、コーヒー牛乳、
唐揚げ、ドーナツ、キャラメルミルクティ、
小芋と蕗の煮物、ホタテのフライ、お刺身、
アサリのお味噌汁、ご飯
ふむ、なんか文字にしちゃうと、
あんまり食べてない気がするね。
でもちゃんと三食食べております。
寒いからさ、もたないもんね。

練習して、
授業に出て、
練習して、
無印でキャリーケースを買って、
帰宅。

あ、NANAの新刊も買った。
なんか、商業漫画だけど、
人間関係のうまいとこ突いてくる話だよなぁ。


全体的に明日レッスンなのでテンション低め。
寒いし。
もう、寒いのがすごく苦手なんですよね・・・
平熱も高いので、少しの寒さに弱すぎます。
しかも自分の熱を使って防備するので(意味不明)


アネハ氏。
どうも私この人が「悪い人」だと思えないというか・・・
いや、確かに悪いことをした人だと思うんですけどね。
証人喚問、全チャンネルでやってるの観て、
なんか、自分が特に関係ないからかもしれませんけど、
やりすぎなんじゃないかなぁとか思ってしまった。
マンションとかに住んでる人にとってはもう、大変な事ですよね。
失礼しました。主観ですが、子供殺した人とかもっと叩けよ。とか。
つまりは、アネハ氏、トカゲの尻尾ですよね・・?
絶対裏に何かあるよ・・。

先頭 表紙

一端つっこんじゃったら出られないんですよぉ・・。(怖!)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-15 23:17 )
なんだか、ですよね。>りあさん / 綾川篠 ( 2005-12-15 23:17 )
裏とか奥とか闇とか…足を踏み入れるととんでもないことになっちゃうんでしょうね… (怖!) / Sea ( 2005-12-15 22:29 )
証人喚問の件、同じような感想を持ちました。 / りあ ( 2005-12-14 22:46 )

2005-12-13 発散。

今日は真っ白な格好で行きましたらば、
電車が徐行しておりました。(笑)
トンネルを抜けるとそこは別世界だったんだよ。
すげーよ。
米原とかマジ笑えるくらい積もってた(笑)
始発から遅れてるんなら、遅れ15分程度じゃすまないんじゃ・・・?と
思っていたら案の定20分遅れて着きました。
おーい。

ローカルに乗り遅れ。(笑)
授業は遅刻したけど、出席にしてもらった。
ふふふ。。

帰りにまみちゃんとお買い物。
なんだか知らないけど、また散財。
キャラメル色のセーター。こう寒いと、キャミとかに目、行かないですね。
なんか他のものが欲しかったのですが、なんとなく、
無難なものを買ってしまったって感じです・・・
しかもとても柔らかい毛糸なんです・・・
手触りにいかれたんです・・・・

(笑)

それで、ちょっとカラオケ。
新曲練習のためです。
まみちゃんのプラネタリウムは最高です。
他のも声が可愛いので萌えます。(笑)
ありがとうでした。
またPOP STARのPVを見る。
今日はケミストリー練習もしました。

お昼はラーメンでした・・・
えへへへへへ(嬉しそう)

お菓子食べつつ、
読書しつつ帰る。
うーん。
ストレッチしないと身体が凝ってきた(笑)
きみはペット最終巻、予想通りの終わり方でなかなか満足。
こういう、ハッピーエンドっていうのが一番安心するわ(笑)


明日、朝無印行って、ファイルケース買おうかと・・・・
どうしようかと・・・
迷っている。
あったら便利だろうなぁと思う。
でも今更かなとも思う。(笑)

先頭 表紙

深夜!(どきどき)ですよね、積もってないのに風が異様に冷たい。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-14 22:13 )
あったかいものが食べたくなる時期ですものね・・☆>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-14 22:12 )
昨夜は深夜のラーメン食べて帰ってきたよー!米原とか北部は積もったようですねえ、うちのまわりは全然ありません でも風は冷たい>< / Sea ( 2005-12-14 08:54 )
そちらも雪とかふっているのですね。冬のラーメン、そそりますね。 / あるまじろ ( 2005-12-13 23:44 )

2005-12-12 今日はねぇ

朝からばったばた。
教務行ったり、判子もらったり。
時間が小刻みに過ぎてゆく。

授業が終わっても
納期の通しを教室で黙々と行う。
おかげで仕上がる。

あとはひたすら練習。
動かない。
癇癪を起こしそうになるけど
必死で我慢。
やってるうちにお昼食べ損ねちゃったので、
チョコで補給。
キャラメルミルクティーがひそかにピアノ科で蔓延。(笑)
広めたのはあたしでも、教えてくれたのはまみちゃんさ。
そのまみちゃんは今日来なかったけどね!(笑)

帰りもばたばた。
寄るところが結構あって
帰ってからもご飯作ったり生協運んだり。
お鍋だったのでぶっこんでからばたついてたので
ほとんど食べていませんので、
またチョコを(チョコ食いすぎ)
妹にカフェオレを作ってあげて、
ポップスターを歌いつつ月9を観て、
ちょっとまったり。
やっぱ夜はいいな。(笑)


そんなこんなで昨日は3時間しか寝てません笑える!
今日はもうちょっと寝ないと(笑)
明日はちょっと買い物して帰ります。
そうでもしねぇとやってらんねぇよ!

先頭 表紙

ちゃんと4時間半ほど寝ましたよ!(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-13 22:13 )
笑わないぐらいに寝ましょ! (^^) / Sea ( 2005-12-12 23:49 )

2005-12-11 忙しかった。

なんか、とりあえず忙しかった。

朝から変な夢で起きるし。
洗濯なんかものすっげーたくさんだし。
掃除して、それから練習。
たまらんよ。
焦りからかしらないけど、
ある人に錯乱したメールを送ってしまう。
すんませんでした。
でもこの焦りは本物なんだよな。
やばいくらい、今回は追い詰められてるわけ。
ブランクが効いちゃってるのかな。
速い曲ばっかりやってたらこんなことなんでもなかったかも。
一回ブラームスでゆっくりをやっちゃったからなぁ。。

頑張るしかないけど。

テンションは下がる。

仕事はしなくちゃいけなくて
それは納期を少し遅らせてもらっちゃってるから
絶対頑張らないと。

今日は化粧を濃くする。
顔色の悪さが隠せない。

夜にすごく厭な事があって、
父と口をきいてない。
無神経に過ぎる。
デリカシーがない。
殺意を覚えた。


変な夢ってね
すっごい怖いのよ。
これが現実に起こったら、
あたしは確実に狂ってるな。
あああ恐ろしい。


明日も無事に乗り切れるかしら。
こうさぁ、
駄目だな、
テンション上る事ないかな。
ファッションワンの500円券当たったから
なんかちょっと買うとか。
ストレス溜まると散財ってな、
最悪だなぁオイ。

先頭 表紙

何事も相手の気持ちになって考えてみるといいと思うんですよね。。(えらそうに)(すみません)(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-12 22:14 )
ウィッス・・・!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-12 22:13 )
デリカシーって大切ですねえ、僕はよく注意されるので反省ばかり。スマートにいきたいもんです。 / あるまじろ ( 2005-12-12 20:23 )
乗りきるぞ!オー! / Sea@飲んで寝る! ( 2005-12-11 22:10 )

2005-12-10 踊るの番外編

寺島進が好きなので見てます。
うん、
いいですねー!
煙草の似合う男!(笑)
こんなめんどくさそうに煙草吸われると
なんかどきどきするよ(笑)


レッスンは散々。
うっかり腹が立ってしまったくらい。(笑)

夕食は外に連れ出されたんですけど、
紹興酒呑んでました。
親と一緒だと止められて厄介ですね(笑)

今日もなんか、キャラメルミルクティ買って来ちゃった。
よく飲むね。いや美味しいのよ。


ストレスでやつれてきちゃったじゃんよ。
ちくしょう・・
このまま試験までこのまんまだったりして(笑)


明日は色々することあります。
やばいくらいです。
ちょっと忙しいです。
頑張ります。

先頭 表紙

あ〜えらいですね・・・!!うちの親父にも見習わせたい。がんばります!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-11 21:28 )
禁煙してはや12年(・_・) ☆忙しいけどがんばって! / Sea ( 2005-12-10 23:48 )

2005-12-09 おおう

ドイツ語、まぁ、伊達じゃないよねぇ。。
単語さえ調べりゃさっさと訳せるんだねあたし・・
知らなかったよ・・・(しようとしなかっただけでしょ)
つかこんだけ解ってんのにさぁ、なんでテスト出来ないわけ?(笑)
意味わかんない。

今日はちょっとまた食べ過ぎてら(笑)
ガルボにはまっちゃって大変だ。(笑)
あとねあとね、リプトンの、冬限定のキャラメルミルクティちょーうめーよ。
めちゃくちゃ甘ったるいけどうめー。
限定といわず!みたいな。(笑)

昼に後輩と練習室で
「魔王」弾いてました。
やっぱかっこええよ。
これ全部弾けるようになろ。
歌ってくれると嬉しいね。
普通に、音的には全然簡単なのに
右手ずっとずっと3連符だから攣るんだよな(笑)
力の具合を考えないとね(笑)


そうそう、しゅてきなI本先生が遠くからあたしを見つけて
微笑んでくださったぞ!(笑)なんであんな素敵なんだろ・・・(笑)


明日レッスンです。
頑張れあたし。
練習したんだから
怖気づかずに練習しただけ出せばいいでしょ。
それで練習不足だって言われたら、
それを受け入れてもっと練習したらいいんでしょう。
悩むな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)