himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-10 踊るの番外編
2005-12-09 おおう
2005-12-08 うさぎ追いし
2005-12-07 はっはっは
2005-12-06 どうやら・・・
2005-12-05 もりもり
2005-12-04 あちゃー・・・
2005-12-03 ほえっ。
2005-12-02 えーと・・・
2005-12-01 ばたつき。


2005-12-10 踊るの番外編

寺島進が好きなので見てます。
うん、
いいですねー!
煙草の似合う男!(笑)
こんなめんどくさそうに煙草吸われると
なんかどきどきするよ(笑)


レッスンは散々。
うっかり腹が立ってしまったくらい。(笑)

夕食は外に連れ出されたんですけど、
紹興酒呑んでました。
親と一緒だと止められて厄介ですね(笑)

今日もなんか、キャラメルミルクティ買って来ちゃった。
よく飲むね。いや美味しいのよ。


ストレスでやつれてきちゃったじゃんよ。
ちくしょう・・
このまま試験までこのまんまだったりして(笑)


明日は色々することあります。
やばいくらいです。
ちょっと忙しいです。
頑張ります。

先頭 表紙

あ〜えらいですね・・・!!うちの親父にも見習わせたい。がんばります!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-11 21:28 )
禁煙してはや12年(・_・) ☆忙しいけどがんばって! / Sea ( 2005-12-10 23:48 )

2005-12-09 おおう

ドイツ語、まぁ、伊達じゃないよねぇ。。
単語さえ調べりゃさっさと訳せるんだねあたし・・
知らなかったよ・・・(しようとしなかっただけでしょ)
つかこんだけ解ってんのにさぁ、なんでテスト出来ないわけ?(笑)
意味わかんない。

今日はちょっとまた食べ過ぎてら(笑)
ガルボにはまっちゃって大変だ。(笑)
あとねあとね、リプトンの、冬限定のキャラメルミルクティちょーうめーよ。
めちゃくちゃ甘ったるいけどうめー。
限定といわず!みたいな。(笑)

昼に後輩と練習室で
「魔王」弾いてました。
やっぱかっこええよ。
これ全部弾けるようになろ。
歌ってくれると嬉しいね。
普通に、音的には全然簡単なのに
右手ずっとずっと3連符だから攣るんだよな(笑)
力の具合を考えないとね(笑)


そうそう、しゅてきなI本先生が遠くからあたしを見つけて
微笑んでくださったぞ!(笑)なんであんな素敵なんだろ・・・(笑)


明日レッスンです。
頑張れあたし。
練習したんだから
怖気づかずに練習しただけ出せばいいでしょ。
それで練習不足だって言われたら、
それを受け入れてもっと練習したらいいんでしょう。
悩むな。

先頭 表紙

2005-12-08 うさぎ追いし

学校で学内発表って感じで、
合唱の夕べってのがあってですね。
去年はあたしたち、やったんですけど、
もうあたしはクチパクでねぇ
書いたと思うんですけどね。
先生がめちゃめちゃ気持ち悪いものでね。
まあしょうがないけどね。

今回の選曲はなかなか良くて、
みんな上手だったし。

後輩たちの晴れ舞台っていいものですよ・・・

男声合唱って上手いのは上手いんだなぁ、ってのが
よくわかりますよ。さすが芸大音楽部だな。って思った(笑)
私も男になりたかったよ・・・
ありえない痛みですよ。
気持ちも悪いし。・・・
今回はちょっとアレ痛、重いです。
いつもは「お腹痛い。」とかで終わるんですけど、
なんかほんとに「具合が悪い。」
気持ち悪いし、お腹痛いし、当り散らすし、(これは違うだろ)(笑)
頭はふらふらするし。薬は入れてないんですけど、
どの症状もが、中途半端なんですよ。特に薬飲まなくても
どうにか我慢できそうだ、くらいの。
どうにか我慢は出来るんだけど、それでイライラしてちゃいかんだろ、みたいな
(笑)

朝、8時45分には出なくてはなのに、
お風呂に入ったまま出て来れなくなったり
(結局ちゃんと出てちゃんと行きましたけど)
レッスンは散々だったし(笑)
練習できてないから当たり前かぁ。

苦しいとこ乗り切るべし。

先頭 表紙

軽い男かもね、とは思う。(笑)今でも可愛い女の子が居たら名前聞くもんね、ふっつーに「ね、名前なんていうの?」とか聞いてる自分がやだ。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-09 23:08 )
混合より、男声のみのほうが凄いですよね。正直申し上げまして自分は女声合唱は苦手です。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-09 23:07 )
まぁ、女子校には行ってなかったから、会えてたかな?とは思う。(笑)もし会えてたらもしかして付き合ってたかもだね!>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2005-12-09 23:05 )
昔そういう話したねー。男だったら絶対浮気者だって言ってなかった?(笑) / 高瀬東子 ( 2005-12-09 16:39 )
合唱は男声がはいると迫力がでてくるもんね♪ 近くに男声合唱団の人がいらっしゃるのですが、それはそれは美しいバリトンです / Sea ( 2005-12-09 01:45 )
男だったらあたしの彼氏になってた? / ゆらひめ ( 2005-12-09 00:17 )

2005-12-07 はっはっは

11時過ぎに帰ってやった。
いや、もちろん連絡はしましたけど。
過保護もいい加減にして欲しいわけな私は、
このようにちょこちょこと時間を延ばしたりしていくわけです。
策略。いい加減子離れしませうね。
てゆっか、連絡入れたらそんな心配する時間でもなかろうに?

寒いでしたね。

オペラは凄かったです。
初めてナマで見たんですけどね。
うん。

ピアノの夕べとかと違って、
なんか純粋に楽しめた感じ。
後輩よ、ありがとう。
なんかセレブなひと時を過ごせたよ。(笑)
プロに混じって頑張ってたね〜。
明日も学校あるから、よくやすんで出てきておくれよ。

一応3人平等にプレゼントを持っていった私は
なんだか小心者の先輩だなぁ(笑)
中身は量り売りのお菓子ですけどね。
ついつい、こう、考えて選んでしまったのよね(笑)
へんなとこ几帳面。

さてさてあたしも疲れたぞ。
アレも始まったし、
なかなかハード。
明日もレッスンだし。

うし。
気合いれてこ。

先頭 表紙

うちは一応門限無いですよ。遅くなるんなら連絡しなさい、くらいで。ただ遅くなるとやいやいメール来たり電話来たりするのでうるさいから帰るだけで。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-08 23:16 )
長女だから加減がわかってないのかと思います。過干渉されてるほうからしたら、やっぱり自由がほしいですよ。ありがたいとは思うけど、ほっといてくれるほうがありがたいときもあるんですって。>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-08 23:14 )
お嬢様だから門限があっても仕方ないのでしょう。 / あるまじろ ( 2005-12-08 21:17 )
心配しちゃうんでしょねえやっぱりいくつになってもね(^^) うっとうしいけどありがたいもんです / Sea ( 2005-12-08 00:26 )

2005-12-06 どうやら・・・

インフルエンザの予防注射2回目を行うっぽい・・・
やばい、逃げたい・・・
今日じゃないらしいんだけど。
ってことは、明日は帰りが遅くなるから、
木曜日だな。
うえっ。
やだなぁやだなぁ。
アレは痛いんだ本当に。

今日もよく食べてます。
明日、なんか、クレープにしようかなとおもっています。
なぜかって?夢を見たから。(笑)
クレープ食べる夢。しかもピザ味の。
どうも、そういう風なおかずクレープが食べたいっぽい。

ビタミンCが足りないので、
シーセンタケダ♪を飲みました。
すっぱ!

明日は寒いのかなぁ。
今日は朝、初雪でしたよ。
降ってた降ってた。
びびった。
地下鉄の出口から出てきたおじさんが眩しそうな顔してるのが
面白かったかな。なんか雨→雪→雨とか色々変化してたみたいですね。

案の定、名古屋は晴れてましたよ。
傘が場違いでしたよ。
やな感じ(笑)
「こっちは降ってたんや!」って云いたい気分になるほどでした・・・

帰りにまみちゃんとお買い物。
のせられていつもと違う色のセータを買ってみたり。
財布が欲しいんだけど、なかなかいいのがありません。
ジーパンのケツポケットに入るサイズが欲しいんだ。
そして結局アイブロウは無印に決定。
近鉄の無印にあったよゆらちゃん(私信。)
無印探索してたら時間過ぎるね。
キャリーケースも欲しくなっちゃったけど、
しばらく考える。A4サイズだと楽譜入るよね・・・(熟考)

さて明日は夜遅くなるので、
朝になんか書いていくかもです。
しかし、
朝に日記って日記って言わないよね。(笑)

先頭 表紙

バカって言い切る辺りが。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-08 23:12 )
そかな(^^)v / Sea ( 2005-12-08 00:26 )
悪性らしいしな。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-07 23:33 )
あっなんかちょっとかっこいい。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-07 23:32 )
雪まみれ(笑)だろうなぁ!!いつもでも2度は違うモンね。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2005-12-07 23:32 )
私もやったよ〜。注射。一回で終わったけど。さすがに今年はやらなきゃ・・・・・・・。 / 高瀬 東子 ( 2005-12-07 23:17 )
インフルエンザの注射は今年はパスしちゃった! バカは風邪ひかねえんだよ〜 / Sea ( 2005-12-07 02:24 )
こっちは大雪だったわよ! 丸太町以北がだんだん積もってたみたい。勿論大学は雪と氷まみれ。 / ゆらひめ ( 2005-12-06 23:54 )

2005-12-05 もりもり

食べる食べる・・・
昼はちょっと抜いちゃったんで。
練習してました・・・
というかね。

食堂がめちゃ混んでて(;
オーナーが変わって、雰囲気とか全部変わっちゃって。
やっぱやだな。
前のが良かったなー。

お菓子はがっつり食べます・・・
晩御飯もかなりたっぷり・・・
今はカフェオレと、クッキーカリカリしてます。
美味しいなぁ・・
食欲の秋というにはちょっと遅いですね(笑)
冬は脂肪をつけないと寒くて倒れますからね。
という自己防衛本能が働いているのかもしれない!(笑)

・・・・今日はつまり、
めちゃくちゃ、すっげぇ、
ハイパー、

寒かったですよね。ね。あたしだけじゃないよね?
感覚がどんどん無くなってゆくのがわかりました・・・
寒いって、理屈じゃないよね・・・って思った。・・・


点々多いぞ。


アレ前で本格的にイライラです。
ちっさなことでイラついちゃうさ・・・
水曜日はオペラだし。
一応正式なコンサートらしいし、
きちんとしてかないと。

うう・・・
あ、久しぶりに会った友達は元気そうで、良かったです。
この分だと来年は復帰できるんじゃないかな。
痩せちゃって、まあ、まえも痩せてる人だったけど(笑)
歌が上手くなってた。すごい、いい声。
日常的に来られるようになるのかな?
頑張れ〜!

明日は今日よりは寒くなさそうですね・・・
ほっとしたよ・・・

帰りに京都駅の巨大クリスマスツリーを写メして来いとの母上の仰せで
寒くて震えながら携帯構えてきました。
あたしの携帯が一番画像綺麗に撮れるんだよ。。
震えているので、ちょこっとぶれている。(笑)


・・・未来ちゃん・・・・
うま!!こいつ、
上手い・・・・

先頭 表紙

年中なんですか?(笑)食欲が衰えないっていうのは、いい事なんですよ!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-06 22:27 )
ああっ良かった!同志ですね!(笑)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-12-06 22:24 )
写真載せましょうか(^^)なんとか権ってのはないのだよな。お好きに撮ってくれって書いてあったから・・(笑)ええ、凍えます・・・・風邪引かないようにしないとほんと・・(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-06 22:24 )
寒かったよ〜湖国も!雪がちらついて… そうそう、私も自己防衛本能が…(年中かぁ?) / Sea ( 2005-12-05 23:48 )
はい、今日とっても寒かったです!!! / りあ ( 2005-12-05 23:06 )
京都の冬は底冷え、といいますから、大層お寒いのでしょう。クリスマスツリーぜひ拝見いたしたいですね。 / あるまじろ ( 2005-12-05 22:18 )

2005-12-04 あちゃー・・・

寝ちゃったよ・・・

いや、掃除と洗濯はした。
台所仕事だってちゃんとおこなった。
しかしだ。
どうしてもどうしてもどうしても!!!
別冊スキマスイッチを観たくなって(しゅーん)
年賀状作りを先送りに・・・
ああ駄目だなぁあたし・・・
でもスキマはとてもとても可愛かったです。
やっぱしいいね。今はスキマファン。
「飲みに来ないか」のPV、田中圭君が主役なんです。
解る人居はるかな?
澄んだ瞳の駆け出しの役者さんです。

そのあと、年賀状しようとおもってたのに、
練習したら疲れちゃって寝ちゃった。ははん・・・

結局昨日は寝ちゃったので・・・
今日デスノと銀魂読みました。
エヘ。銀魂はねぇ、急にあれだよー、
うっかりうけちゃったよ。
マダオさん最高・・・
銀ちゃんは最初から好きですけどね。

明日は病気で休学していた友達がちょこっと学校来るんだって!
こころゆくまで話そう・・・!
なんか弾いてくれって云ってたからなぁ・・・
練習中ですが水の反映でいいかぁ。
未完成で披露するのはちょっと気が引けるんだけど。
早く元気になって学校戻ってこいよー!
みんな君を待ってるさ。

・・・黒木さん好き・・・
可愛いなぁ・・・

明日は雨か?
今日は雨だったね。
寒いのに雨とか最悪やよね。
風邪には気をつけましょう・・・

先頭 表紙

スよね・・・(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-05 21:51 )
ほんと、かわいいっすね(・。・) / Sea ( 2005-12-04 23:50 )

2005-12-03 ほえっ。

レッスン以外、
なんもなかった・・
よ。

マック食べたし。
なんか、あれよ、
よく食べるわよほんと最近。
体重はかれなーい(笑)

結局なんだっけ、
また食料だけ仕入れたのかあたしは?
なんだ・・・

えっと。
ブリーチとデスノートと銀魂新刊出てたのでげっちょ。
夜よむのです。
ふふ。

明日は洗濯と掃除と年賀状作りをするべし。


うみゅー。
ナカイキイチのこれ。
びびるわー。
あたしは順応能力かなり高いので、
こういうのにはさっさと馴染むと思います(笑)
柳沢慎吾の声って大嫌いだけどね。
ちょー五月蝿いじゃん(笑)
中井さんの声は大好き。

ううむ・・・
手の甲にちょい変なあざが。
変だよ。これ変だよ。
痛くないけどちょっと痛いよ。
色が変わってきたよ。
う・・・
うわーん・・・。

先頭 表紙

まじですかー(笑)腹筋腹筋!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-04 22:59 )
す、すでに出てしまってたりして…(汗) / Sea ( 2005-12-04 16:30 )
手の甲ってのがなんかいや。(笑>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-04 00:24 )
お腹でてきちゃいますよー!(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-04 00:23 )
・・・・・・痣。サトミハッケンデンかっ!! / 高瀬東子 ( 2005-12-03 23:33 )
一日四食!が当たり前になってきたよ〜 >< / Sea ( 2005-12-03 23:22 )

2005-12-02 えーと・・・

えっとええっと。
ちゃんと書類は提出したよな・・・・
んで・・・
月曜日にはまた書類教務に出さなきゃ・・・
うん

朝からやる気無し。
授業も楽しくない。
空き時間にはドイツ語の単語調べと
練習。鍵盤が憎いよ・・・
明日レッスンなのがスゲー憎いよ・・
うう・・・頑張れ・・・
自分に言い聞かせてないと逃げ出しそうだ。


ストレスかどうか知らないけど、最近良く食べます。
そして太れません。ストレスだな。コイツはストレスだ。
明日マック食べます。
はー。
しかし身体も鍛えたいのに・・・
はぁ。

溜め息が出るよ!
畜生楽しい事ないかな!!

ハイソックス穴空いちゃったので買ってきました。

ライオンハートって香水が欲しいぞ。
メンズだけど。いい匂いするんだよ・・・

里見八犬伝読み直そうかな・・・
あたしはあの話大好き。
正月ドラマでやるそうですけど
一部キャストが気に入らない(笑)
毛野さん山田優ちゃんがやるみたいだけど、
ほんとは男がよかったなぁ・・・
(毛野さんは女装して敵討ちを狙う男だしね・・・)
ま、いいや。山田優ちゃん好きだし。
タッキーいらねー・・・(暴言)

何か達成できれば満足感があるんでしょうけどさ。
あーぁ。

先頭 表紙

その食べてるときと寝てるときっていうのが一番幸せなんですよねー!(^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-03 22:23 )
えっ、誰?嫌がらせ?(笑)>元同級生さん / 綾川篠 ( 2005-12-03 22:22 )
食べても食べてもおなかがすぐすくんですよ〜、食べてるときと寝てるときはなあんにも考えてないっす(^^) / Sea ( 2005-12-03 09:21 )
大顔のブスのくせに何ナルシスト日記やってんだよ。 / 元同級生 ( 2005-12-02 23:33 )

2005-12-01 ばたつき。

レッスンでもありまして、
色々ばたばた。
あー・・・・。
もう・・・
なんか、練習しなくちゃなのは解ってるのに、
ぐるぐるします・・・
ぐわー!!
むかつく!!
いろいろ!!
・・・
はっ。

しっかりしてあたし。
試験は近いのよ!!


えっと。
そのほかはつつがなく。
うん?うん。多分。

ここには書かないけど、
結構波乱万丈だあたし。


んーと・・・
明日は何を着ようかなー!
スカートにしようかな、パンツ続きだったから・・・
ふむ・・・

年賀状の絵。どうにか描けました。
なんか、結構気に入った。上手く塗れるといいけど。
今度の日曜日にそのへんの作業をする予定。
宛名書きは自筆と決めているので、さっさとしないとね。


ブラザービートと今夜一人のベッドで
二つともすげー好みー。
玉山君素敵だったぁ(うっとり)
どっかに玉山君転がってないかなぁ。。(笑)

先頭 表紙

イヤーン(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-12-02 23:02 )
転がってたら蹴ったれ。 / ゆらひめ ( 2005-12-02 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)