himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-04 あちゃー・・・
2005-12-03 ほえっ。
2005-12-02 えーと・・・
2005-12-01 ばたつき。
2005-11-30 ゆったり・・・
2005-11-29 提出。
2005-11-28 山場
2005-11-27 っしゃーーーーーーーーー!
2005-11-26 おお・・・?
2005-11-25 ええーーっと


2005-12-04 あちゃー・・・

寝ちゃったよ・・・

いや、掃除と洗濯はした。
台所仕事だってちゃんとおこなった。
しかしだ。
どうしてもどうしてもどうしても!!!
別冊スキマスイッチを観たくなって(しゅーん)
年賀状作りを先送りに・・・
ああ駄目だなぁあたし・・・
でもスキマはとてもとても可愛かったです。
やっぱしいいね。今はスキマファン。
「飲みに来ないか」のPV、田中圭君が主役なんです。
解る人居はるかな?
澄んだ瞳の駆け出しの役者さんです。

そのあと、年賀状しようとおもってたのに、
練習したら疲れちゃって寝ちゃった。ははん・・・

結局昨日は寝ちゃったので・・・
今日デスノと銀魂読みました。
エヘ。銀魂はねぇ、急にあれだよー、
うっかりうけちゃったよ。
マダオさん最高・・・
銀ちゃんは最初から好きですけどね。

明日は病気で休学していた友達がちょこっと学校来るんだって!
こころゆくまで話そう・・・!
なんか弾いてくれって云ってたからなぁ・・・
練習中ですが水の反映でいいかぁ。
未完成で披露するのはちょっと気が引けるんだけど。
早く元気になって学校戻ってこいよー!
みんな君を待ってるさ。

・・・黒木さん好き・・・
可愛いなぁ・・・

明日は雨か?
今日は雨だったね。
寒いのに雨とか最悪やよね。
風邪には気をつけましょう・・・

先頭 表紙

スよね・・・(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-05 21:51 )
ほんと、かわいいっすね(・。・) / Sea ( 2005-12-04 23:50 )

2005-12-03 ほえっ。

レッスン以外、
なんもなかった・・
よ。

マック食べたし。
なんか、あれよ、
よく食べるわよほんと最近。
体重はかれなーい(笑)

結局なんだっけ、
また食料だけ仕入れたのかあたしは?
なんだ・・・

えっと。
ブリーチとデスノートと銀魂新刊出てたのでげっちょ。
夜よむのです。
ふふ。

明日は洗濯と掃除と年賀状作りをするべし。


うみゅー。
ナカイキイチのこれ。
びびるわー。
あたしは順応能力かなり高いので、
こういうのにはさっさと馴染むと思います(笑)
柳沢慎吾の声って大嫌いだけどね。
ちょー五月蝿いじゃん(笑)
中井さんの声は大好き。

ううむ・・・
手の甲にちょい変なあざが。
変だよ。これ変だよ。
痛くないけどちょっと痛いよ。
色が変わってきたよ。
う・・・
うわーん・・・。

先頭 表紙

まじですかー(笑)腹筋腹筋!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-04 22:59 )
す、すでに出てしまってたりして…(汗) / Sea ( 2005-12-04 16:30 )
手の甲ってのがなんかいや。(笑>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-04 00:24 )
お腹でてきちゃいますよー!(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-04 00:23 )
・・・・・・痣。サトミハッケンデンかっ!! / 高瀬東子 ( 2005-12-03 23:33 )
一日四食!が当たり前になってきたよ〜 >< / Sea ( 2005-12-03 23:22 )

2005-12-02 えーと・・・

えっとええっと。
ちゃんと書類は提出したよな・・・・
んで・・・
月曜日にはまた書類教務に出さなきゃ・・・
うん

朝からやる気無し。
授業も楽しくない。
空き時間にはドイツ語の単語調べと
練習。鍵盤が憎いよ・・・
明日レッスンなのがスゲー憎いよ・・
うう・・・頑張れ・・・
自分に言い聞かせてないと逃げ出しそうだ。


ストレスかどうか知らないけど、最近良く食べます。
そして太れません。ストレスだな。コイツはストレスだ。
明日マック食べます。
はー。
しかし身体も鍛えたいのに・・・
はぁ。

溜め息が出るよ!
畜生楽しい事ないかな!!

ハイソックス穴空いちゃったので買ってきました。

ライオンハートって香水が欲しいぞ。
メンズだけど。いい匂いするんだよ・・・

里見八犬伝読み直そうかな・・・
あたしはあの話大好き。
正月ドラマでやるそうですけど
一部キャストが気に入らない(笑)
毛野さん山田優ちゃんがやるみたいだけど、
ほんとは男がよかったなぁ・・・
(毛野さんは女装して敵討ちを狙う男だしね・・・)
ま、いいや。山田優ちゃん好きだし。
タッキーいらねー・・・(暴言)

何か達成できれば満足感があるんでしょうけどさ。
あーぁ。

先頭 表紙

その食べてるときと寝てるときっていうのが一番幸せなんですよねー!(^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-03 22:23 )
えっ、誰?嫌がらせ?(笑)>元同級生さん / 綾川篠 ( 2005-12-03 22:22 )
食べても食べてもおなかがすぐすくんですよ〜、食べてるときと寝てるときはなあんにも考えてないっす(^^) / Sea ( 2005-12-03 09:21 )
大顔のブスのくせに何ナルシスト日記やってんだよ。 / 元同級生 ( 2005-12-02 23:33 )

2005-12-01 ばたつき。

レッスンでもありまして、
色々ばたばた。
あー・・・・。
もう・・・
なんか、練習しなくちゃなのは解ってるのに、
ぐるぐるします・・・
ぐわー!!
むかつく!!
いろいろ!!
・・・
はっ。

しっかりしてあたし。
試験は近いのよ!!


えっと。
そのほかはつつがなく。
うん?うん。多分。

ここには書かないけど、
結構波乱万丈だあたし。


んーと・・・
明日は何を着ようかなー!
スカートにしようかな、パンツ続きだったから・・・
ふむ・・・

年賀状の絵。どうにか描けました。
なんか、結構気に入った。上手く塗れるといいけど。
今度の日曜日にそのへんの作業をする予定。
宛名書きは自筆と決めているので、さっさとしないとね。


ブラザービートと今夜一人のベッドで
二つともすげー好みー。
玉山君素敵だったぁ(うっとり)
どっかに玉山君転がってないかなぁ。。(笑)

先頭 表紙

イヤーン(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-12-02 23:02 )
転がってたら蹴ったれ。 / ゆらひめ ( 2005-12-02 21:30 )

2005-11-30 ゆったり・・・

比較的のんびりした日でした。
よかことです。

ううむ、
順を追うと・・・
朝はシャワーを断念(寒かった・・・)
そんでから、髪の毛をちょこんとくくった。
(後に友達に「幼いぞオイ!」って云われた)
お嬢様くくりをすると、セミロングなのでちょっと幼く見えるっぽいね。
髪長くて、お嬢様くくりするとなんか、めっちゃお嬢様っぽいじゃん。
えっとー。それで。やっぱり朝も昼も食べず・・・
夕方にマックりました(笑)やっとお腹がすく感じ。
変なサイクルになってきたな。晩御飯もしっかり食べてるしね。
6時くらいにマックでグラタンコロッケーバーガーとナゲットでしょ。
んで、9時くらいにご飯とカレイの姿煮とマカロニサラダと豆茹でたのとトマトとかぼちゃの煮つけ・・・おい、食べすぎじゃないか?チョコも食べたぞ?

まみちゃんからベビーピンクのグロスをもらいました。えへっ。
可愛い!つやつやになりまふ。ピカー。しかも取れにくい。
重宝です〜。もらい物だって云ってたけどありがとーう!

明日はレッスンですが、やばい。やばいよ!
勉強してない!ていうか!テンポ出ねぇぇええ・・・・・
早すぎ・・・・違う、あたしの練習不足なんだきっと・・・
なんだよこれ・・・楽譜見ながらCD聴いたらみんなびっくりするよ。
「・・・ねぇこの音符ほんとに弾いてるんか?」って(笑)

やるしかない・・・よなぁ・・
いいかげん腹くくれ、あたし。

悩んでます・・・
オルビスのアイブロウか・・・
無印のアイブロウペンシルか・・・
今はもらいものの無印のアイブロウペンシルなんですけどね・・・
慣れてるののほうがいいかなぁ。
でもオルビス良さそうなんだよね・・・
悩悩・・・。

先頭 表紙

かなり継続中!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-01 22:33 )
ええ、ええお嬢様ですよ(投げやり)(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-01 22:32 )
食欲の秋継続中! / Sea ( 2005-12-01 20:34 )
あれ??「お嬢様っぽい」のではなくて「お嬢様」だと思っていたのですが。。。 / あるまじろ ( 2005-12-01 00:37 )

2005-11-29 提出。

うし。
一つ完了。
作曲法はこれから編曲授業らしいです。
ふわ、めんどくせ。

手が冷たいぜ・・・・
久しぶりに古本屋に行って、
収穫アリ。宮部みゆきを2冊と
花村萬月2冊。イエイ。
花村さんの「皆月」欲しかったんだよぉ。
賞獲ったやつだしね!
ゆくーり読みますえへっ。

昨日五條さんファンサイトを回ってて、
スゲーツボにはまったところが一つ。
これこれ!これが!!これが亮司よ!とか叫んだっつの。
まま、イメージは人それぞれだし、あたしにはバッチリだったんだけどね。
うっかりあたしも描きそうになった。久々の画欲・・・
何か描いてみようかな・・・・

年賀状の季節ですが、
どうも描けない。
親しい数人にだけ出そうか、
迷っております。
WEBの方ではやっぱり何か描きたいからなぁ。
なんだかんだで例年通りのような気がしないでもないですけど。


仕事が増えました。
レイアウトか・・・
デザイン系?
いや、文書のレイアウトだ。
・・・不思議なものです。
真面目に仕事してるとあっちこっちから舞い込むんです。
自分大変になるけどね、でも充実感あるじゃんか。
まだまだやらせてもらってる段階だけど、お伺い立てつつ。
ちょこちょこやってこうとおもいます
(つか何をやってるか明かさないあたりが怪しいが)
(大丈夫、怪しいバイトではないのです)
(自宅仕事。)

今日は一人マックしてきたんですよー。
うふ・・・
明日はクレープ食べようかマックにしようか悩み中
(マック食べ過ぎ)
しかしそろそろアレです。早いです。
3週間周期だから、よけい早く感じる。
一週間前から調子悪いしね。
実質体調万全なのってアレが終わってすぐの一週間半ほどじゃないかな。
えっ、めっちゃアカンやん。。(笑)

先頭 表紙

あ、その手があったか・・・もう提出しちゃいましたが、なんか皆ちゃんと「ドゥルダ」って読んでくれたからいいや。(笑)>匿名さん / 綾川篠 ( 2005-11-30 22:41 )
あ、じゃあ今度メッセで教えてあげる!ちょーいいよ。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-30 22:40 )
あたしはすごい回転速いですよ。(なんの話だよ)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-30 22:37 )
題名は大変よろしいと思います。つづりはDuldaだと思う。ちょっと英訳サイトで見て見ました。 / 匿名希望 ( 2005-11-29 23:18 )
おお!ぜひ教えて。五條さんサイト。私新刊教えてくれるサイトしか知らないや。 / 高瀬 東子 ( 2005-11-29 23:16 )
年賀状は12月下旬にならないと書けない…(汗) 食べだすと無性に食べたくなるなあマックって! 周期ってそんなに早いもんすか? / Sea ( 2005-11-29 18:55 )

2005-11-28 山場

なような気がする・・・。
あああ・・・
この、楽譜を書く作業が大変なんだよね・・・
くそぅ。見やすい楽譜を手書きで・・・

月9ねぇ、うん、ほんとつまんないなぁ(笑)
てゆうかあたしはそんなに伊東美咲ちゃんが好きではないんですが、
この役良くないよ・・・すっげぇぇ莫迦に見えるよ・・・
もっと最初に考えようよそういうことは(ぶつぶつ)
弟ありきですよほんとに・・・みらいちゃんかっこええ・・・
最高やわ。

えっと、題名ですが、匿名さん、
FOR DOURDA FROM SASYA
で(凝るなぁ)
綴りは自分でさくさく、考えました。センス無いなぁ。
つかめちゃくちゃじゃんね。英語読みとローマ字読みが混じってるや。
ドゥルダの綴りがどこ探しても出てこないのよね。
サーシャはあったけど。

まあ、数年後に作曲法の冊子を見て、
「・・・おおう」と思えればいいかな・・・
今日は夜なべ仕事しよう・・・

なんか、一日の前半はあんまり食べないのに、
一日の後半に結構食べるという荒業をやってのけています
てゆうか早い話、気が緩むと食べたくなるんだろうなきっと。

なんかそろそろ買い物がしたい。
何を買うか決めようかな。

先頭 表紙

うーん、うーん、お化粧品かスカートか・・・・お金ないので悩み中なのです(_ / 綾川篠 ( 2005-11-29 16:44 )
何買うの?? / りあ ( 2005-11-29 01:02 )

2005-11-27 っしゃーーーーーーーーー!

やった、やったぞ!!!!!
作曲完成したぞ!!!

つか題名ってさぁ、オイ!!
恥ずかしいよ!!!
無理だよ!!!
人名なんだよ!!!!
その人の事考えて作ったんだ!!!
架空の人物だけど!!!!


・・・解る人は一人しか居ません。
どちらかの名前にしようと思ってるんだけど、
ねぇ、「サーシャ」か「ドゥルダ」かどっちがいいかな。
ねぇ。日記見てたら突っ込んで。(匿名指名。)(笑)


嗚呼・・・恋の時間せつねー!!!
黒木瞳やっぱ大好き。

今日はやろうと思ってたことが全部出来て、
かなり満足。
明日もスパーンと行くといいな。
明日の服はなかなかダンシングな感じで。
(意味わかんねぇよ)

先頭 表紙

実在なんて無理です(きっぱり)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-28 22:19 )
ミスターオリエンタル!いいね(うふふ)サンキュ、参考にさしてもらった。>匿名さん / 綾川篠 ( 2005-11-28 22:19 )
完成おめでと(^_^)/ 架空ですかあ!実在の人物でも作ってね♪ / Sea ( 2005-11-28 01:26 )
無難なのはドゥルダだけど、思い切ってサーシャ?エロエロだなぁ。そのうちミスターオリエンタルってのも作ってv / 匿名希望 ( 2005-11-27 23:59 )

2005-11-26 おお・・・?

おお?
いや、今回のレッスンはなかなか手ごたえが・・・
というか、次の木曜日が怖い・・・・
絶対テンポで行われる・・・・
ついていけるように訓練しておかねば(汗)
やべぇ、試験まで1ヶ月、と、ちょっと・・?
うわっ(どぎまぎ)
やーべぇよぉ・・・
マジかよー・・・
ちょ、ちょ・・

・・・がんばろ(汗)


さて。今日はだな・・・
マックのダブルチーズバーガを久しぶりに食べましたが、
やっぱ胸焼けしたなぁ。昔は全然オッケーだったのになぁ。
週末お得クーポンだったのでござります。
ぼへぇ・・・
ジュージヤで、CDを探してもらってたんですが、
いやぁ、可愛らしいお兄さんで(きゃっはっは)
一生懸命手を尽くしてくださってまぁ、ありがたかったです。
チクショー、なんでこの曲抜粋してねぇんだよ・・・
全集とか金かかるじゃんね。ちょこちょこ分けて抜粋収録してくれれば
音大生にお求め安くなるのに(ぶつぶつ)
つかさぁ、楽譜によって作品番号とソナタ番号違うのいい加減にしてくれんかしら(版元に言えよ)(こんなとこで愚痴ってないで)
そうすると、CDも探しやすくなるんじゃないの。

そして母の頼みで中島みゆきのニューアルバムを買って帰る。
ははっ。命のリレー、いい唄ですね。

それでだ。
さらに帰りなんかあったような気がするんだけど、
おかしいですね。
よく思い出せない・・・(ありえない)
健忘症とかではないんですけど・・・
厭だな、ビデオのように巻き戻しは出来るんです。
ただ音声が入ってなくて、自分が見ていた映像のみが見えるんですけど、
うーん?
あったような気がしてるだけかな。
何もなかったのかもしれないな。

明日は忙しいです。
楽譜書かなきゃ。
やばすぎる。
なんか色々切羽詰りすぎている。(笑)
もっとほら、先んじてやっときなさいよねぇ。(笑)

先頭 表紙

あ〜・・・あるわねぇ・・・(溜め息)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:46 )
歳だなぁ・・・(溜め息)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:45 )
なかなかよろしいですよ。(^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:45 )
リアルな夢と現実を間違えることもあるのよねぇ(ため息) / 高瀬 東子 ( 2005-11-27 11:59 )
思い出せないのはなあ。歳だな。(ずばっ) / ゆらひめ ( 2005-11-26 23:00 )
ニューアルバムが出たのですかあ!久しぶりに買ってみようかなあ♪ / Sea ( 2005-11-26 22:56 )

2005-11-25 ええーーっと

特筆すべき事はなんにもなし?

あ、あったあった。
別冊スキマスイッチ、購入。
萌え。(公共の日記で萌えとか云わないように。)

いや、だってさ、
むっちゃ可愛いよ。
舐めるように観てしまうよ。
大橋さんカワイーしアフロかっこいいし(だから名前呼んでやれって)
しばらくスキマ漬けになるようですあたし。

えっと。
お弁当を持っていったにも関わらず、
帰りにマックでグラタンコロッケバーガを食べる・・・
しかもそのあとお仕事渡しに行く前に時間つぶさなきゃだったので
ナゲット食べたし・・・コーラ飲んだ・・・
うん・・てゆうか。ちょっとは太れよ・・・とか本気で思いだした。
多分これ、ストレスだよ。
明日レッスンだし。なんかちょっと不安定になってるのかもしれん。
ちょっと真面目に考えてしまうよ・・・
友達に話聞いてもらったけど、なかなか的確な答えをくれた。
頑張ろうっと・・・
どうにかなるはずだ・・・

動かせない色んなものが山積みで、
一つ一つ消化していかなくてはならん。

先頭 表紙

食べただけ運動するとよござんすよ(とかいってみる)(笑)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-11-26 22:42 )
私も職場で夕食食べたのにもかかわらず、さっき帰宅してからまた夜食を食べちゃいましたー!!フトってきちゃったあ / りあ ( 2005-11-26 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)