himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-26 おお・・・?
2005-11-25 ええーーっと
2005-11-24 あー・・・・
2005-11-23 相棒
2005-11-22 疲れたアル
2005-11-21 チューハイとかなら
2005-11-20 どえー。
2005-11-19 おやおや。・・・・
2005-11-18 なんていうか・・・
2005-11-17 チョコ食いすぎ


2005-11-26 おお・・・?

おお?
いや、今回のレッスンはなかなか手ごたえが・・・
というか、次の木曜日が怖い・・・・
絶対テンポで行われる・・・・
ついていけるように訓練しておかねば(汗)
やべぇ、試験まで1ヶ月、と、ちょっと・・?
うわっ(どぎまぎ)
やーべぇよぉ・・・
マジかよー・・・
ちょ、ちょ・・

・・・がんばろ(汗)


さて。今日はだな・・・
マックのダブルチーズバーガを久しぶりに食べましたが、
やっぱ胸焼けしたなぁ。昔は全然オッケーだったのになぁ。
週末お得クーポンだったのでござります。
ぼへぇ・・・
ジュージヤで、CDを探してもらってたんですが、
いやぁ、可愛らしいお兄さんで(きゃっはっは)
一生懸命手を尽くしてくださってまぁ、ありがたかったです。
チクショー、なんでこの曲抜粋してねぇんだよ・・・
全集とか金かかるじゃんね。ちょこちょこ分けて抜粋収録してくれれば
音大生にお求め安くなるのに(ぶつぶつ)
つかさぁ、楽譜によって作品番号とソナタ番号違うのいい加減にしてくれんかしら(版元に言えよ)(こんなとこで愚痴ってないで)
そうすると、CDも探しやすくなるんじゃないの。

そして母の頼みで中島みゆきのニューアルバムを買って帰る。
ははっ。命のリレー、いい唄ですね。

それでだ。
さらに帰りなんかあったような気がするんだけど、
おかしいですね。
よく思い出せない・・・(ありえない)
健忘症とかではないんですけど・・・
厭だな、ビデオのように巻き戻しは出来るんです。
ただ音声が入ってなくて、自分が見ていた映像のみが見えるんですけど、
うーん?
あったような気がしてるだけかな。
何もなかったのかもしれないな。

明日は忙しいです。
楽譜書かなきゃ。
やばすぎる。
なんか色々切羽詰りすぎている。(笑)
もっとほら、先んじてやっときなさいよねぇ。(笑)

先頭 表紙

あ〜・・・あるわねぇ・・・(溜め息)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:46 )
歳だなぁ・・・(溜め息)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:45 )
なかなかよろしいですよ。(^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-27 21:45 )
リアルな夢と現実を間違えることもあるのよねぇ(ため息) / 高瀬 東子 ( 2005-11-27 11:59 )
思い出せないのはなあ。歳だな。(ずばっ) / ゆらひめ ( 2005-11-26 23:00 )
ニューアルバムが出たのですかあ!久しぶりに買ってみようかなあ♪ / Sea ( 2005-11-26 22:56 )

2005-11-25 ええーーっと

特筆すべき事はなんにもなし?

あ、あったあった。
別冊スキマスイッチ、購入。
萌え。(公共の日記で萌えとか云わないように。)

いや、だってさ、
むっちゃ可愛いよ。
舐めるように観てしまうよ。
大橋さんカワイーしアフロかっこいいし(だから名前呼んでやれって)
しばらくスキマ漬けになるようですあたし。

えっと。
お弁当を持っていったにも関わらず、
帰りにマックでグラタンコロッケバーガを食べる・・・
しかもそのあとお仕事渡しに行く前に時間つぶさなきゃだったので
ナゲット食べたし・・・コーラ飲んだ・・・
うん・・てゆうか。ちょっとは太れよ・・・とか本気で思いだした。
多分これ、ストレスだよ。
明日レッスンだし。なんかちょっと不安定になってるのかもしれん。
ちょっと真面目に考えてしまうよ・・・
友達に話聞いてもらったけど、なかなか的確な答えをくれた。
頑張ろうっと・・・
どうにかなるはずだ・・・

動かせない色んなものが山積みで、
一つ一つ消化していかなくてはならん。

先頭 表紙

食べただけ運動するとよござんすよ(とかいってみる)(笑)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-11-26 22:42 )
私も職場で夕食食べたのにもかかわらず、さっき帰宅してからまた夜食を食べちゃいましたー!!フトってきちゃったあ / りあ ( 2005-11-26 01:07 )

2005-11-24 あー・・・・

色々あってめっちゃ凹む。
てゆうか、レッスンもうやだ。
とか思ってるのも明日くらいまでなんでしょうけどね
これがB型のいいところでもあるんですけどね。
凹むものは凹む。

はー。
なんか色々書くことも無くなった感じ(笑)
とりあえずブラザービート観て癒されたけど。
玉山君、好きだ。

明日の服を考えて元気出すか。

お仕事は終了。
明日納品。

ふぅ。

先頭 表紙

しょうがないですよねぇ(_ / 綾川篠 ( 2005-11-25 22:04 )
はい、わたしも少々凹み気味… すぐ立ち直るかもしれないけど、凹むときは凹むのだ!そうとう気分は意気消沈なのですよね… あ〜ぁ… / Sea ( 2005-11-25 01:30 )

2005-11-23 相棒

段々手が込んできやがって・・・
なんだこの複数事件の絡み!
いや、面白いんだけど。
右京さんになつきまくってる亀山君が。
シーズン追うごとに右京さんラブっぷりがアップしてるっつーの。
これ狙ってんの?ねぇ。TV朝日が解らない。(笑)
初回土曜ワイドから観ている者としては、物凄い疑問。
だって明らかにさぁ(もうこのへんでやめとけ)(相棒知らない人には拷問)

ええと。
今日はすごい充実してましたよ・・・
朝は良く眠れたし。つか工事の音が五月蝿すぎて起きたんですけど、
それもまあ、11時くらいまで寝られたからよしとしましょう。
(つかウメッシュアルコール弱すぎ。お酒ちゃうやろこれ。
ジュースの間違いちゃうん?一気飲みでも全然・・・ていうか酔えない)
(美味しいけどね)

起きてパン齧って、練習して。2時くらいにスパゲッティ作って食べて。
そこから洗濯回しながら掃除して、本、積んであった奴を整理して仕舞う。
結構スッキリ。出てきた未読本をポテチかじりながら読んで・・・
洗濯物干して、ちょこっと夕寝、早めにご飯呼ばれたので食べて・・・
それから後片付け済ませて、9時まで練習。
うおっ充実(そうか?)
途中で色々事務仕事も挟まってますけどね(笑)
今日はこれからも少し仕事を行います。
書き物は好きです。
てゆうか、馴染みの塾の先生のお手伝いしているだけなんですけどね。
マジ事務仕事ですけどね。まみちゃんにはOLみたいって云われましたけどね(笑)

別冊スキマスイッチ。
買っちゃうだろうなぁ(笑)
ああん・・・だってアフロカッコイイしい(本名呼んでやれよ)
大橋さん可愛いしい(こっちは本名かよ)

ま、買うならジュウジヤでね。
さすがに学割はきかねぇよな。(笑)

明日はソルフェ休講です。ので、昼から。
ワーイ!!
いや、早めに行って練習しとるけどね。
レッスンだし。(笑)

先頭 表紙

うむ。そのとゥりだ!!>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-24 22:14 )
梅酒は酒じゃない! てか甘いから嫌いさ。 / ゆらひめ ( 2005-11-23 22:58 )

2005-11-22 疲れたアル


その所為か、アホみたいに間食・・・
てゆうかストレス?(笑)
びびるよ、こんな事ばっかりしてるのに、
体重ってそんな簡単に増えないんですね・・・(まじびびり)
まあ、消費したからってのもあるだろうけど・・
昼は、やっぱりばたつくのでゆっくり食べてられないし、
少食気味になるんですけどね。。

帰りにマックのポテト。
家でポテチ半袋。パイの実(冬限定の、超美味しい)少々残ってた奴。
カプチーノ。


・・・ちょっとおなかいっぱい(何子供みたいなことしてんの)(笑)
晩御飯もしっかり食べました。

そしておつまみと酒を軽く買出ししてるあたしってなんなの。
どうしていきなりチョーヤ梅酒なんて飲む気になったのかしら。(笑)
明日休みだしね・・・
好きにしよう。はははははは

養護実習無事終了です。
はぁ。疲れましたですね。
2日でよかった。
これ以上は身が持たない。
澄んだ目が怖かったよ・・・
あたしは穢れているので・・・

明日は、色々、しようと思うことがあります。
つうか、作曲法の提出、やべーよ。もうすぐなのに。
まだできてねぇ(汗)
再現部まではどうにか・・結尾がなぁ・・・
うーん・・・(・・・)

あ、写真は噂のセットっぽいチョーカーとリング。
まったく別物なんですけどね。

先頭 表紙

梅酒は普通に美味しいですよねぇ☆ / 綾川篠 ( 2005-11-23 22:05 )
梅酒はひそかに好き!ついついウメッシュを買ってしまう〜 明日はまたまた外で仕事、さむいかなあ… ウメッシュ飲んじゃろかな ^^  / Sea ( 2005-11-23 00:16 )

2005-11-21 チューハイとかなら

可愛いモンですよ。
つか、マジ、酒呑んでる時の親父は嫌い。
雰囲気悪いもん。機嫌が悪くなるってんじゃなくて、
妙にハイっていうか気が大きくなるみたいな?
なんかつまりウザイ(笑)
あたしみたいにおとなしく呑みなさいよ。
静かーになる酒ならいいのに。大きい声でTVに文句、独り言で言い出すし
きもちわるーい。寝る時間まで干渉してきてうざすぎだっつの!
ほっとけっての!!あたしは咀嚼の音がだいっきらいなの!!!!
すいません激昂しました。(ぺこり)

ええと。
今日は非常に疲れました。
精神的にね、うん。
なんていうか、その、人間なのに。
云っては駄目だと思うけど、レヴェルはうちの犬と同等。。
まるでそのように扱ってしまう自分も微妙な感じ。
でも本人達は喜んでいる。
呵責?違うな。

あたしの割り当てられたクラスは本当に重度の子たちばかりで、
喋れもしなければ、自力で動く事も出来ない。
介助をしていて、あまりの細さ、軽さに、
驚く。今まで自分の周りには居なかった、こういう人達は
確かに存在しているんだなと思わせられる。

明日もです。
必要最低限の介護しか出来ないけど
しっかりと見てこようと思う。
見るだけでも、
これからの自分に、
価値あるものだと思うので。
しんどいけどね。



つか・・・。
未来君いい演技するね、やっぱり。
この月9つまんないけど、みらいくんの演技をみるためにみている。

先頭 表紙

はい。そう思いました>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-22 22:10 )
おお・・・頑張られてください。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-22 22:09 )
2日間の養護学校実習へ行っていたのですよ〜。ありがとうございます、無事終えました!>りあさん / 綾川篠 ( 2005-11-22 22:08 )
いえいえ。ただ、たくさん病気を併発しやすい身体なので、一様に細かったりする方が多いんだって。あたしたちが五体満足で、こうして生きていられることが、物凄い幸せだと思わなければいけない。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-22 22:07 )
重ね重ねごめんね;なんか思い入れ深くって。あのこたちって介助しやすいようにわざと軽くされてる面もあるのね…泣けてくる。今夜はお疲れ! って云おうね(はあと)。 / ゆらひめ ( 2005-11-22 07:06 )
そこにいのちがある / Sea ( 2005-11-22 00:44 )
僕も今月末、重度の障害者のところに1日密着する予定です。 / あるまじろ ( 2005-11-22 00:01 )
過去の日記をすべて読ませていただいてはいないので、今どういう状況か理解していないのですが、頑張ってくださいね。 / りあ ( 2005-11-21 23:27 )
価値ある経験だよ。あたし、友だちが本当に何にも出来ない子だったけど傍にそういう子がいただけでもすごく、なんてか、よかった。(過去形なのが悲しい) / ゆらひめ ( 2005-11-21 22:07 )

2005-11-20 どえー。

むかつく。
色々やる事ありすぎてむかつく。
なんでこう、実習の前ってこまごまと用事あるんでしょうか。

名札付けはがんばりましたけどね。
ぐはぁ
つかれた。

これでいいのかしら。

どうでもいいけどスーツで行かなくちゃなんだけど、
パンツスーツ着たらさぁ、なんかさぁ。
紺の着ると、すげぇカッコイイんだけど、
ベージュの着るとさぁ、(げらげらげら)
ヤクザみたいなんだよ!!!すっげぇ笑えちゃったので、
紺の方で行きます。カッコよすぎるかな。

2日間、がんばろっ。
ピシっといくぜ。

つか・・今度学校行くの木曜日かぁ。
ちぇ。
学校行きたい・・・(どうした?!)

お腹すいた・・
なんかたべよ・・

先頭 表紙

・・・大丈夫か?ぷひこよ。また会おうか。>ぷひこ / 綾川篠 ( 2005-11-22 22:11 )
いやぁ、何やってたか最近あんまり記憶なくてな。だからたぶん楽しかったと思うんや / ぷひこ ( 2005-11-21 23:03 )
スーツのほうがいいって先生方がおっしゃってたよ。(笑)何、確かって(笑)>ぷひこちゃん / 綾川篠 ( 2005-11-21 21:53 )
はい、そうですよね。本当です。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-21 21:51 )
インスタントラーメン好き・・・(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-21 21:46 )
うちが前行った時は私服やったわぁ。それなりにおもろかったけど。確か…うん。 / ぷひこ ( 2005-11-20 23:25 )
実習がんばって。大変だろうけど達成感がきっとあると思うから。 / あるまじろ ( 2005-11-20 22:52 )
インスタントラーメン作って食べよ… う〜酔っぱらったぜ! / Sea ( 2005-11-20 22:31 )

2005-11-19 おやおや。・・・・

よく食べましたよ。

えっとですね。
朝はパンとハム。コーヒー牛乳。
昼はマックのセット。
夜はしっかりフルコース。
ふむ。(満足)

しかしさっき思いっきり、
出してしまった(汚い話ですみませんよ。)
お腹痛かったんだもん。
風邪かな、困るな。
だってさぁ、月・火と、養護学校実習なんだもん・・・・
もう、やばい・・
しんどいよ絶対。精神的に。

荷物多いみたい。
やだな。
朝も早いしな。
社会人になったらそんなこといってられんけどな。

明日はその準備で忙しい。
洗濯もしなくっちゃだし。
んもー。雑事が。
本読みたい。
落ち着いて読書したいっつーの。。

んと。
秋山参謀の伝記めいたもの、激しくカッコよかった。
海軍の知識がないと、ちょっとわかんないところもあるけど、
もう、いいよ。戦艦の名前が出てくるだけで萌えるし!
なにげに船とか飛行機とか好きなんですよね・・・
戦争は嫌いですけどね・・・

宮部さんのRPGを読み直してます。
この人読みやすいなーほんと
先は見えるけどわくわくする。



つーーーーーーーーーーーーーーか

めちゃめちゃ寒い。
死にそうだった。
お店から出てタクシー拾うまで歩いたんだけど
拷問でした。どーん。
こういう事書くとお嬢様だと思われるじゃないかあたし・・・(しん)


倖田来未のシークレット借りてきました。
うむ、よいぞ。キューティーハニー〜♪

先頭 表紙

お嬢!(笑)あたしはお嬢吉左3代目なんです(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-20 21:54 )
お嬢様っすけどね(笑)ハイ、変な話、出したら治りました!(笑)そちらもおきをつけて・・!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-20 21:51 )
あらトップ絵描いてくれたのねごめんね。うちは代々姫の家系だけどそっちは? / ゆらひめ ( 2005-11-20 01:41 )
おじょうさまあ〜!と呼んでみる(^^)/ 朝、寒かったっすねえ、ほんとに!外で仕事だったのでブルブルでしたよ〜 今年の風邪は胃腸にくるようですね、ひどくならないように気をつけて! / Sea ( 2005-11-19 22:47 )

2005-11-18 なんていうか・・・

花より男子・・・
この桜子って人選ミスだよぉ・・・
マジで好きじゃない。
可愛くない。こういうことして可愛い子っているじゃん。
GTOの雅ちゃんやってた子とか。(マイナー?)
(でもあの子すげー好みだ)(誰だっけ。)
あー今日の花より男子はキモかった。(笑)


えっと。
今日も後輩のご飯ちょろまかしました。(笑)
ええかげんにせんかい。
つかちょっとしか食べないので、メーワクはかけてないはずだ。
ははっ。
しかしえいようとってねーな。
明日もマックの予定だし。
いかんいかん。

今日はドイツ語の後に
その後輩の伴奏をちょいと遊びで。
初見練習にもなるわ。
「先輩、上達してよ」って云われちゃった!
すいません、精進します。
おたまじゃくし嫌いだぁっ(ガシャーン)

明日はレッスン。
ふふふ。
ペダルつけていいって云われたし。
とりあえずやる気出てきた。
頑張ろう。

先頭 表紙

ですよね!同意が得られて嬉しいです・・^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-19 22:04 )
珍しく描く気が起きないの・・・ごめんね、そっとしといて。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-19 22:03 )
そうですねぇ・・・もしかして愛されてないと許されないことですかねぇ・・?・・・やっぱそうなのかな(何がだ)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-19 22:02 )
そのドラマ、娘たちが見てたので初めて見ましたが… たしかに〜!!! / Sea ( 2005-11-19 16:31 )
そろそろトップ更新の季節では?』(てか何ヶ月毎? 季節毎?) / ゆらひめ ( 2005-11-19 04:12 )
後輩さんに愛されているのですね。。。 / あるまじろ ( 2005-11-19 00:07 )

2005-11-17 チョコ食いすぎ

食い過ぎだ・・・

2本もナッティバーたべちった
つか
チョコケーキもたべちった

朝から食べたもの。
えと、
なめこ入り玉子焼き。豆。
からあげ一個。マックのポテトMサイズ。
チョコケーキ、チョコバー2本。
・・・んっ?あんまり食べてませんね。
ちゃんと食べましょうね。
お腹空いた・・・

つかチョコ食いすぎだっつの・・・

コンサートは良かったですよ。
しかし疲れたけど。大分しんどいよ。
なので、チョコを食べすぎちゃってる。のだ。
たぶん。

明日の下調べもしなきゃだし、
やべぇなぁ。ドイツ語の予習もしなきゃ。
どえー・・・・
めんどくさっ・・
就職のなんかもあるみたいだよ。
うわーやだ・・・

なんか色々やだ。(笑)
引き篭もろうかな。

先頭 表紙

朝ごはんの玉子焼きはかさかさしてて美味しくないです。(きっぱり)あたしが作った方が酒のつまみにはなりますよ多分(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-18 23:11 )
どうにかたちなおります(;;)(ありがとうございますぅ・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-18 23:10 )
ナメコ入りの玉子焼きはおいしそうだなあ! 絶対ご飯おかわりする(^^) / Sea ( 2005-11-18 04:17 )
いろいろ大変でお身体を大切にしてくださいね、引きこもってもチョコ食べ過ぎても大したことはありませんから。 / あるまじろ ( 2005-11-17 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)