himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-08 さされた・・・
2005-11-07 むにゃ
2005-11-06 まじで
2005-11-05 眠いんだよ(怒)
2005-11-04 美しい。
2005-11-03 呑み。
2005-11-02 働く働く。
2005-11-01 ゆらたんと
2005-10-31 まだまだ!!
2005-10-30 おでかけ


2005-11-08 さされた・・・

いたい・・・
うう・・・
血がちょびっとでました。
大事には至りませんでした。
妹に押さえててもらいました。
一応同意の上で刺されたわけです。
それでも痛かった・・・
うっかり死ぬかとおもいましたね。
よかった、これくらいですんで。


大袈裟に騒いでいますが

ただの予防接種です。(笑)

オルビスのパウダリーゲット。
ついでに薬局によって、サラのワックスとハンドクリームも購入。
冬だから乾燥するんだわさ。
しかしこのパウダリー、化粧ノリいいな・・・
やっぱオルビスはいいとおもうよ。
オイルカットっていうのがいいよ。
ダイエット食品のヌードルが気になるの。
美味しそうなの。でもばら売りしてないの。


帰りにお菓子を買い込んで、
布団の上でカリカリかじりながら本読んでまったり。
明日の宿題は何とでもなるでしょう、と楽観。

むむ、明日何着て行こうかなー・・・

先頭 表紙

ハーイ・・・(ふくれてみる)(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-09 23:19 )
あったかくしてったはずがなぜか薄着で・・・(季節が読めてない)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-09 23:18 )
ダイエット食品と言った次の瞬間お菓子かよ・・・・・・っつうか、蒲団の上はやめなさい!! / 高瀬 東子 ( 2005-11-09 00:17 )
インフルエンザかな? 明日も寒いからあったかくしてってください(^^) / Sea ( 2005-11-08 23:48 )

2005-11-07 むにゃ

えっとー!
すごいよね!

4時間もの空きの間・・・

五條瑛読み終わっちゃった!エヘ!
すごいよねー!

つーか面白かった。
やっぱ読み始めると止まりませんね。
高瀬嬢ありがとう。
あたしはとてもとてもハーシーが好き。(笑)
大川が誰かさんに見えて仕方ないんだけどね。
またメッセで語りましょう(ちょー私信)

寒かったですねしかし!
なぜそんなに寒いんだ?!みたいな
暗くなってから帰るもので、余計寒い。
薄着じゃなかったはずなのに・・・
ぼへーん。
どんどん寒くなっていくことを実感・・・。

明日は早めに帰るのです。
ふぅ。
寝よう。
なんか疲れている。

(伝票整理のバイトを今日は授業の間やっておったのです)(最悪)

先頭 表紙

ぜ、全部。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-08 22:09 )
なにっ、そうなんですか!じゃあもうちょっと読書ネタ書いていきます!なんかうれしい(ほんわり)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-08 22:09 )
おお!!すんばらしい!!次回は夢の中の魚でも持っていくよ。それとも蝶狩りかな?(そわそわ) / 高瀬 東子 ( 2005-11-07 23:35 )
ここで紹介される本、結構参考にして読んでます。 / あるまじろ ( 2005-11-07 22:38 )

2005-11-06 まじで

まじだよ。

まじでさぁ、
掃除と洗濯した以外はずっと読書。
おいおい、五條瑛一冊読み終わっちゃったべさ。
空洞。さっそく恋刃に取り掛かっています・・
今日は結構食べた。
朝昼兼用の、トマトシチューにパンでしょ、
韓国のりスナック(美味しいよ)
ホットケーキ2枚。(2枚?(笑)
それでおかき食べようと思って・・
食べて・・・
で、夜にちゃんこ鍋でしょ、
で、お火焚きだったので、お輿とお火焚きまんじゅうを食べる。
しかもそのあと、栗饅頭も食う。

おい。
食いすぎ。

アレが近いからね・・・
しょうがないね・・・

明日はあんまり食べないかもだしー。

アレが始まるとまた痩せるので
今は太らせます・・・
(大して太らないが)

ぶは・・・
やらんくちゃいけんことおもいだした!
やなかんじ!
うう。

先頭 表紙

多分この一時期だけだと思うのでしっかり節制しないと年取った時に大変だとおもうので頑張ります。(笑>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-07 21:45 )
ずっと食べ続けられますよ・・・(にやり)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-07 21:44 )
食べても太らないなんて素敵な体質だね。 / あるまじろ ( 2005-11-07 00:06 )
韓国のり しょっぱいですよね、つまみにいいなあ! 食い過ぎになるもんなんですかあ?そうかあ… って妙に納得したりして… / Sea ( 2005-11-06 23:58 )

2005-11-05 眠いんだよ(怒)

いや・・・
うん

レッスンでした。おしまい・・
てゆうか、帰りに、安売りしてたので
105円だったので、コミックショックで
本5冊衝動買い(笑)
だってさぁ!池波正太郎が!
持ってない剣客商売がさ!!
春の嵐と、十番斬りと、なんだっけ・・ほら(ど忘れ)

とりあえず3冊剣客商売と、
乃南さんのちょっと異色なやつ一冊と、
秋山真之の伝記みたいなの、一冊。

そしてそんな私が今読んでるのは、
五條瑛の革命小説3冊目。
ハードカヴァだぜ。どっきどき。
高瀬嬢に借りた奴。
面白いです。

むむ・・・
スウィングガールズ観てるんだけど。
眠いんだよぉぉぉ・・・・
(なぜこんなに眠いんだ?)

先頭 表紙

ユイカちゃん可愛いですよねぇぇ・・・!!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-06 21:34 )
あ、私も見てました! もとかりやさんが気になって… あんまり映画見ないんだけどついつい最初から最後まで見ました(^^) で、そのあとチューハイ飲んでます(・.・) / Sea ( 2005-11-06 00:35 )

2005-11-04 美しい。

いやぁ・・・
(花より男子)


高瀬嬢が来てくれました。
色々濃い話をしました。
お互いこう、世の中うまいこと渡ってけるといいわね。

がんばろーぜ!

今日のファッションはちょいと
変だったらしい・・・

しかし寒くなりましたね・・・
明日はセータかな。。
コートは必要でしょうが。
オータムコート。

ワックス買おうかな・・・

うーん。
学校無いの段々つまんなくなってきた・・・
ファッションもイマイチ気合はいんないし。(笑)

先頭 表紙

ですね!ココア(らぶ)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-05 21:24 )
寒いです〜 ブルブル! 風邪ひかないでね(^^) あったかいココアでも飲んで寝よ〜。。。。 / Sea ( 2005-11-05 00:39 )

2005-11-03 呑み。

ごくん。

たくさん食べました・・・
ほえ・・

ちょっとおまけしてもらっちゃった。
えへへ。

つうか、結構、あれだよ。
真剣な悩みだった。(笑)
びびったなり。
というか、対人関係ってほんとに難しいのね。
あたしは結構、大雑把な方だから、
そんな悩まないんだけど・・・
そのときそのとき、できることをしっかりしてったら?
ってかんじにアドバイス。


で。
ケーキ焼きました。
2個焼きましたがね、
うん、好評。
高瀬嬢、期待していていいわよ。
ハッピィバースディ。(いや、10月27日だけど。)


今日はえいっと早く寝ようかな。
呑んだけどお風呂で抜けちゃうだろうし(笑)
蜂蜜レモンでも作るか・・・
ふっ・・・。

先頭 表紙

2005-11-02 働く働く。

がんばりました。
ふぅ・・・

やることはすんだ!
にやり。

しかしだ。
しかしね。

そのほかにはこれといってなんもやってないんだよ。
あ、でも平井堅の「POP STAR」は借りてきた。
やっぱいい。この曲好きだー★

あとは天上天下、読み直しておりました。
今月新刊出るしね。
大暮維人さんのは天上天下が一番好きだな。
やっぱり。

明日はNさんと会うのが楽しみ。
ふふ。

朝はケーキを作らなきゃ。
高瀬嬢のために。(笑)

先頭 表紙

書きたい。絵が綺麗なだけじゃなくて、なんか、激しさを感じます。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-03 22:39 )
「天上天下」僕も大好き。格好良くて切ない。あんな作品を書いてみたいなあ。 / あるまじろ ( 2005-11-03 11:45 )

2005-11-01 ゆらたんと

カラオケ〜。
ふふふ。

ゆらたんとカラオケに行くと
好き勝手できるので楽ですね。

こもりっきり。
PVとか観たりね・・・
別冊スキマスイッチ欲しいわやっぱ。
早く発売されろー!


ステイアウェイのハイドさんは可愛い、という話。
横にくねくね。アクティブに踊る。(笑)
可愛い可愛い。可愛いよー!!!!

・・・ふぅ
明日は色々、用事を片付けます!
勿論練習もせねばね。
がんばります。にやり。
3日はNさんと呑むので。
明日はねぇ、頑張らないと・・・・。(笑)

先頭 表紙

いつものように一本で真っ赤になってグ〜グ〜…ってね(。。) / Sea ( 2005-11-03 03:31 )
気分転換になりますよね!すかっとします★>りあさん / 綾川篠 ( 2005-11-02 23:04 )
結局何本までいったんですか??(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-02 23:02 )
ワタシもひさーーしぶりにカラオケ行って気分転換しようかなって思いました! / りあ ( 2005-11-01 23:28 )
私は今飲んでます(*_*) 氷結です、一本目です〜  / Sea ( 2005-11-01 22:56 )

2005-10-31 まだまだ!!

そうよ!
まだまだあぶない刑事よ!!

いやぁ・・・
ははははっ!

久々に爽快でした。
なかなか、当時のなんというか、若々しさを残しつつ
50肩だとかなんだとか云ってるしばたさんが可愛かった!
コメディなのに、哀しい所とかもあって、うーん、さすが・・・

人は、少なかったけど、
その分ファンが居る感じで、ところどころでキメ台詞に反応して笑いが漏れたり、
なごやかな映画館でした(笑)

そして、どうしよう、
博士の愛した数式が観たくなってしまったよ!
ブラザーズグリムとかも観たいのに・・・
ナルニアも観たいのに・・・・

そして今日つきあってくれたKさんありがとう!
感動だよ。映画の前のちょこっとカラオケが笑えたね。
帰りにご飯を買っていったんですが、そのお店の近くに家のあるNさんを
お呼び出しで、ちょこっとお話しちゃった・・・
ごめんなちゃい。ちょいと、出来心でした。
3日に居酒屋行くのにね。(笑)
白木屋行ってみます★★ウチの近くにできたので★(この呑んだくれ)

明日はゆらちゃんとカラオケだっ!
楽しみだなぁ・・
もうね、ありがとうです。
みんなね、
みんなのおかげであたしは淋しくないのですー!

先頭 表紙

はい、ほんとに。秋なんだけど、頑張れます。みなさまのおかげ。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-01 22:53 )
ひまじんでつっこんでくださるみなさんも、みんな、ですよ!!もちろん!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-01 22:45 )
良いお友達と一緒に過ごす毎日、輝ける日々ですね。秋の1日が楽しい気持ちで包まれているね。 / あるまじろ ( 2005-11-01 21:31 )
「みんな」の末席にいさせていただけますかね(^^;) / Sea ( 2005-11-01 00:35 )

2005-10-30 おでかけ

おでかけです。

絵画を。
みに・・。
ゆきました。
すげーよ。なんか。
やっぱすげぇ。
絵描く人ってなんかどっか違う。

そのあとお買い物にゆきました。
あは・・・
冬のワンピースがレストの一枚しかなかったので
(しかも去年物)
今年は組曲の一枚。
ベロアワンピです・・・えっへっへ
すごいかわいい。
お嬢様みたい。(笑)
どうでもいいけど、こんなん似あうようになったんだなぁ。
びびるわー。
昔組曲とか似あわなかったのに。
ハーフパンツと迷ったんだけど、
やっぱりここはワンピースが欲しいかなぁ、と思って。
ハーフパンツはさ、煙突掃除の少年みたいになるんだよ。
なかなかカッコよかったんだけど。
探偵社の、人みたいで。もっと云うと、
中禅寺の妹みたいで。(笑)
どうも・・・ねぇ・・・・。
まあ、機会があったらまた、なんか、可愛いのあったら安くで手に入れます。

化粧品オルビスで揃えるって叫んでたら、どうも母が金くれるらしい・・
まあ、当然だわサ、バイトすんなっていうならね
(笑)

明日はついにアブデカだぁ・・!
あああ・・・
たのしみ・・・・
どきどきどき・・・・。

先頭 表紙

たまにすごい、理解できないのとかあるんですけど、それもその人のエネルギーなんですよ!>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2005-10-31 21:27 )
らしーですよねぇ!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-31 21:19 )
絵画は、ほんとうすごいよね。その人の感性とかさ・・・・自分にないものが1枚の絵にもうすごいよね。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:09 )
音楽と絵はつながりがあるって聞いたことありますよ(^^) / Sea ( 2005-10-31 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)