himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 呑み。
2005-11-02 働く働く。
2005-11-01 ゆらたんと
2005-10-31 まだまだ!!
2005-10-30 おでかけ
2005-10-29 ひまだぁ
2005-10-28 明日は
2005-10-27 最高に
2005-10-26 ふらりんこと
2005-10-25 すごいカッコ


2005-11-03 呑み。

ごくん。

たくさん食べました・・・
ほえ・・

ちょっとおまけしてもらっちゃった。
えへへ。

つうか、結構、あれだよ。
真剣な悩みだった。(笑)
びびったなり。
というか、対人関係ってほんとに難しいのね。
あたしは結構、大雑把な方だから、
そんな悩まないんだけど・・・
そのときそのとき、できることをしっかりしてったら?
ってかんじにアドバイス。


で。
ケーキ焼きました。
2個焼きましたがね、
うん、好評。
高瀬嬢、期待していていいわよ。
ハッピィバースディ。(いや、10月27日だけど。)


今日はえいっと早く寝ようかな。
呑んだけどお風呂で抜けちゃうだろうし(笑)
蜂蜜レモンでも作るか・・・
ふっ・・・。

先頭 表紙

2005-11-02 働く働く。

がんばりました。
ふぅ・・・

やることはすんだ!
にやり。

しかしだ。
しかしね。

そのほかにはこれといってなんもやってないんだよ。
あ、でも平井堅の「POP STAR」は借りてきた。
やっぱいい。この曲好きだー★

あとは天上天下、読み直しておりました。
今月新刊出るしね。
大暮維人さんのは天上天下が一番好きだな。
やっぱり。

明日はNさんと会うのが楽しみ。
ふふ。

朝はケーキを作らなきゃ。
高瀬嬢のために。(笑)

先頭 表紙

書きたい。絵が綺麗なだけじゃなくて、なんか、激しさを感じます。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-03 22:39 )
「天上天下」僕も大好き。格好良くて切ない。あんな作品を書いてみたいなあ。 / あるまじろ ( 2005-11-03 11:45 )

2005-11-01 ゆらたんと

カラオケ〜。
ふふふ。

ゆらたんとカラオケに行くと
好き勝手できるので楽ですね。

こもりっきり。
PVとか観たりね・・・
別冊スキマスイッチ欲しいわやっぱ。
早く発売されろー!


ステイアウェイのハイドさんは可愛い、という話。
横にくねくね。アクティブに踊る。(笑)
可愛い可愛い。可愛いよー!!!!

・・・ふぅ
明日は色々、用事を片付けます!
勿論練習もせねばね。
がんばります。にやり。
3日はNさんと呑むので。
明日はねぇ、頑張らないと・・・・。(笑)

先頭 表紙

いつものように一本で真っ赤になってグ〜グ〜…ってね(。。) / Sea ( 2005-11-03 03:31 )
気分転換になりますよね!すかっとします★>りあさん / 綾川篠 ( 2005-11-02 23:04 )
結局何本までいったんですか??(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-02 23:02 )
ワタシもひさーーしぶりにカラオケ行って気分転換しようかなって思いました! / りあ ( 2005-11-01 23:28 )
私は今飲んでます(*_*) 氷結です、一本目です〜  / Sea ( 2005-11-01 22:56 )

2005-10-31 まだまだ!!

そうよ!
まだまだあぶない刑事よ!!

いやぁ・・・
ははははっ!

久々に爽快でした。
なかなか、当時のなんというか、若々しさを残しつつ
50肩だとかなんだとか云ってるしばたさんが可愛かった!
コメディなのに、哀しい所とかもあって、うーん、さすが・・・

人は、少なかったけど、
その分ファンが居る感じで、ところどころでキメ台詞に反応して笑いが漏れたり、
なごやかな映画館でした(笑)

そして、どうしよう、
博士の愛した数式が観たくなってしまったよ!
ブラザーズグリムとかも観たいのに・・・
ナルニアも観たいのに・・・・

そして今日つきあってくれたKさんありがとう!
感動だよ。映画の前のちょこっとカラオケが笑えたね。
帰りにご飯を買っていったんですが、そのお店の近くに家のあるNさんを
お呼び出しで、ちょこっとお話しちゃった・・・
ごめんなちゃい。ちょいと、出来心でした。
3日に居酒屋行くのにね。(笑)
白木屋行ってみます★★ウチの近くにできたので★(この呑んだくれ)

明日はゆらちゃんとカラオケだっ!
楽しみだなぁ・・
もうね、ありがとうです。
みんなね、
みんなのおかげであたしは淋しくないのですー!

先頭 表紙

はい、ほんとに。秋なんだけど、頑張れます。みなさまのおかげ。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-01 22:53 )
ひまじんでつっこんでくださるみなさんも、みんな、ですよ!!もちろん!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-01 22:45 )
良いお友達と一緒に過ごす毎日、輝ける日々ですね。秋の1日が楽しい気持ちで包まれているね。 / あるまじろ ( 2005-11-01 21:31 )
「みんな」の末席にいさせていただけますかね(^^;) / Sea ( 2005-11-01 00:35 )

2005-10-30 おでかけ

おでかけです。

絵画を。
みに・・。
ゆきました。
すげーよ。なんか。
やっぱすげぇ。
絵描く人ってなんかどっか違う。

そのあとお買い物にゆきました。
あは・・・
冬のワンピースがレストの一枚しかなかったので
(しかも去年物)
今年は組曲の一枚。
ベロアワンピです・・・えっへっへ
すごいかわいい。
お嬢様みたい。(笑)
どうでもいいけど、こんなん似あうようになったんだなぁ。
びびるわー。
昔組曲とか似あわなかったのに。
ハーフパンツと迷ったんだけど、
やっぱりここはワンピースが欲しいかなぁ、と思って。
ハーフパンツはさ、煙突掃除の少年みたいになるんだよ。
なかなかカッコよかったんだけど。
探偵社の、人みたいで。もっと云うと、
中禅寺の妹みたいで。(笑)
どうも・・・ねぇ・・・・。
まあ、機会があったらまた、なんか、可愛いのあったら安くで手に入れます。

化粧品オルビスで揃えるって叫んでたら、どうも母が金くれるらしい・・
まあ、当然だわサ、バイトすんなっていうならね
(笑)

明日はついにアブデカだぁ・・!
あああ・・・
たのしみ・・・・
どきどきどき・・・・。

先頭 表紙

たまにすごい、理解できないのとかあるんですけど、それもその人のエネルギーなんですよ!>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2005-10-31 21:27 )
らしーですよねぇ!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-31 21:19 )
絵画は、ほんとうすごいよね。その人の感性とかさ・・・・自分にないものが1枚の絵にもうすごいよね。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:09 )
音楽と絵はつながりがあるって聞いたことありますよ(^^) / Sea ( 2005-10-31 00:53 )

2005-10-29 ひまだぁ

ひまひまっ・・・

雨なのでツタヤ行く気もおこんないしー。
だらけて過ごそうかな。
・・・嘘ですドイツ語単語調べします。
あたしえらいから。(なんなのそれは。)

寝て過ごすのもなんだかね。
休みが多いから。。
これから一週間休みだもん。


連弾の曲を決めてみたりしました。(ブランク)
なんで1時間もかけて日記書いてるんだあたし。(笑)
しかもポッキー食べながら・・

怠惰だ・・・
勉強しよう。(笑)

明日は何故か母に連れられて絵画なんぞ観にいく予定。
なんか優雅じゃん。何?それ。
でもとりあえず予定がないとだらけちゃうのはしょうがない。
何かやろうったって、そうはうまく行かない。
どうせ厭でも忙しい時期は来るんだから今のウチに時間が余る、ってのを
体験しとこう。
それくらいの気持ちで行かないと、
なんか、カリカリした人生送っちゃいそう。
楽しまなければ。
しんどいこともあるけど、
人生楽ありゃ苦もあるんだし。

よし。

先頭 表紙

がんばります!(^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-30 22:38 )
写真展なんかもいいですよね(^_^) 楽も苦も自分の心次第!さて、疲れを癒したらまたがんばろ! / Sea ( 2005-10-29 23:13 )
芸術は触れられる時に触れておかないと・・ですから・・(^^>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2005-10-29 22:34 )
絵画か〜〜〜。たまにはそんな日もいいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:42 )

2005-10-28 明日は

レッスンないのです。
やることないし、
なんか・・・
その・・・

すげー
なんかやる事が無くなると、
テンションは下がりますね。
どうしようかな。
何しよう。

寝るか・・・
(待て)

ゆっくり寝ようと思うけど。

はなよりだんご・・・
みる気は無かったのに・・・
成り行きって怖い・・・

先頭 表紙

やばい。seaさん、楽しい事しましょう?(_ / 綾川篠 ( 2005-10-29 14:47 )
だらだらとテレビを眺めているといつのまにか時計の針が何周もしていて、結局疲れ果てて寝ている…というのが日課みたいに…やばい / Sea ( 2005-10-29 13:37 )

2005-10-27 最高に

気分が良くなくて(笑)

レッスンはまあどうにか

避難訓練がありまして
あっちこっち走り回ったり
大変だったです。
レッスンの前にすっげー運動しちゃったっつーの。

うーんと・・・
特に書くことはなし。
とおもう。

語ることもナイ。

うん。

とりあえず、
ガクトさんのアルバムの中の曲の一つが、
すげーハイドさんっぽいんだ、
それだけ。(笑)

先頭 表紙

ひろみには会えると思います・・・(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-29 14:48 )
お蝶婦人に会えるかなあ…f(^_^;) / Sea ( 2005-10-29 13:35 )
そうですよね・・・頑張ります・・・。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-28 22:46 )
テニスコートに逃げましょう、ね。>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-28 22:25 )
ありがとうございますです・・・(しょん)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-10-28 22:25 )
気分が優れない時は、そろそろ移ろいゆきつつある季節をしっかり見てみたらいかが。空気も澄んできたよ。 / あるまじろ ( 2005-10-28 21:12 )
ながらく避難訓練やっておりません…毎日、人生避難してますよ(><) / Sea ( 2005-10-28 00:56 )
元気出してネ / りあ ( 2005-10-28 00:51 )

2005-10-26 ふらりんこと

こう・・

放浪。

いいね放浪(笑)
しかし放浪するだけで何も買わなかった・・・
いや、ワックス欲しいんだけど・・・
なんとなく・・・

ええい
買おうかな。
1000円だしな。
ケチケチすんなってかんじですが。
いやぁ・・・その・・・
なんていうか・・・
金欠ってわけでもないんだけど。
なんとなく。

今日は早く行って練習。
明日レッスンだしね。
レッスンの後、ちょっと知り合いの出るコンサートを覗いて、
彼女だけ観賞して、帰るつもり。

今欲しいものは、ワックスと、
パウダリーのファンデなんだけど、
ファンデはほんとに、未だに、どこのにしようか迷い中。
下地も無いから、揃えなくてはなんだけど、やっぱり揃えるとしたら
オルビスかなぁ。マジョリカは資生堂だけど、なんとなく不安だしね(笑)
グロス系はマジョリカなんだけど。あと、リフィルケースが凝りすぎてて。
なんとなく恥ずかしい(笑)
安っぽいのはやだしなぁ。。キャンメイクとかさぁ(失礼)
来月まで溜め込んで、来月ぱぱっと買っちゃおう。
買う時は思いっきりがいいほうがいいよね・・・

今月はあと、絶対使うのは、アブデカ関連のみ。
にやり。

先頭 表紙

2005-10-25 すごいカッコ

すごいカッコ、と昨日も抜かしてましたが。。
ええ・・
大好評でございましたよ。
黒カッターに黒コーデュロイパンツ、裾を黒い編み上げブーツにいれて、と・・

つまり軍隊ルックですね!(爽やかに)
ベージュのミドルコートをばさっと羽織って
かなり、うーん、恥ずかしかった。(笑)

マックばっか食べてたら太るぞ。と思いつつ、
なんかマック中毒。おいしいもん・・・
なぜだろう・・・

うーん。。
気分はあんまりあがりません。
でもまみちゃんがカラオケに連れてってくれました。
喉、やっぱり衰えてるかも。(笑)
頑張って練習しないと。
サインは上手いぞあたし。
スキマスイッチの飲みに来ないかも上手かったぞ。

困った・・・
三国駅がむずい。
青い光は歌える。

ゆらたん、また練習させてくださいね。

明日はふらふらとあっちこっち行ってから
学校行こうと思います・・・
ふらつき。(笑)
放浪者。

先頭 表紙

ほいほい、あれですね。(^^>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-26 22:52 )
ですね・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-26 22:51 )
カラヲケ、セーラー服でいきますっ。(たぶん) / ゆらひめ ( 2005-10-26 18:21 )
なぜだかわからないのが中毒であります… / Sea ( 2005-10-25 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)