himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-17 揺れる
2005-10-16 忙しくなる。
2005-10-15 ぼー。
2005-10-14 練習
2005-10-13 忙しいったら。
2005-10-12 うっ
2005-10-11 気分は段々浮上
2005-10-10 気分は最悪
2005-10-09 体育祭
2005-10-08 ふむ


2005-10-17 揺れる

明日は黒い服にしようと思う


調子が悪いのに
お酒いれちゃった。
しかもかなりたくさん。
アレの時にこれだけ入れると
こんなにぐらぐらするんだな・・・

先頭 表紙

ね。意外と黒、多いわあたし。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-18 22:33 )
あ、、姐さん、寝たですか・・?(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-18 22:33 )
浴衣だといいんですけどね、(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-18 22:27 )
あたしも黒い服だよう。着道楽が真っ黒持ってるのかっていわれちゃあこれが持ってるんですねえ。 / ゆらひめ ( 2005-10-18 13:40 )
今夜はビールです!かんぱ〜い(・。・)v ぐらぐら…ぐらぐら…ぐでん…ぐでん… / Sea ( 2005-10-18 00:09 )
秋の夜長に酔う女性、とても乙ですね。 / あるまじろ ( 2005-10-17 23:30 )

2005-10-16 忙しくなる。

月曜日、っとなると忙しくなる気がする。
実はそんなに忙しくないのにね(笑)

今日は夕方から、
父と母とあたしで車を見に行ってました。
なんかお父様、車を買い換えたいらしいの(税金対策)
笑える。なんかショールームとかって苦手。買うぞ!って行かないと
駄目な気がするんだもん。車とか、まだ縁が無いし。

それからホームセンターでちょっと日用品を買った後、
母さんがなんか、ご飯作るのめんどくさいとか言い出して(笑)
高島屋へゴー。
それでご飯食べて、それからちょっとお買い物。
なんか、父さんの服を大分購入なさいました。
スゲー。帽子までそろえやがった(笑)
あたしはトップス2着買ってもらっちゃった。
妹にもお土産。岡田君シャツ。(笑)
いやほんとに。
チェックで、可愛いの。
メンズですけどね。(笑)

ゆらたんといっしょで
着道楽。

明日も練習さ。
4時間つぶす。

図書室で本でも読むか。

・・・寝てまいそうや(笑)

先頭 表紙

そうなんですよね。営業さんて丁寧で声がいいんですよね。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-17 21:34 )
ふっ。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-17 21:33 )
車のショールーム行くと、若いあんちゃんが丁寧に応対してくれました 買うのは私じゃないんだけどとても親切でした あ〜忙しい(汗) / Sea ( 2005-10-17 00:56 )
うわ。着道楽に指摘されてる。 / ゆらひめ ( 2005-10-16 23:59 )

2005-10-15 ぼー。

雨ですが
とりあえず美容院に行く。
大分軽くしました。
見た目はあんまり変わりませんけどね。

アレが始まっちゃって、
ぼぅっとしてます。
1日目はだいたい、痛くはなくって、
動きが鈍くなったり、思考能力が落ちたりします(笑)

案の定四条通をぼけーっと歩いていたらエステのおばさんに
キャッチされました(笑)はじめてですよ・・・
いつもは鬼の様に歩いてますからね。
薬屋とか行って、ファンデ吟味。今度無くなったらドリームマットムースに
しようかなと思っていました。1800円で、まあ、結構手ごろだし。
洗顔のヤツもそろそろなくなるんだよね・・
ポルタのオルビス行こうかな。
ネットのほうが安いか?(独り言)

ああ・・
眠いです・・・
今日は早めに寝ようかな・・・・

先頭 表紙

そいつぁ眠いですよ姐さん・・>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-16 21:31 )
おやすみ〜 (。。) 既に0時まわってる…(眠) / Sea ( 2005-10-16 00:41 )

2005-10-14 練習

あわせる練習を1時間ほどして。
いや、この相方さん、マジで、魔法使いだ・・・
聴きながら和音ごと弾きはじめるってありえないでしょ(スゲェー!)
どうでもいいけどえりあしが一番上手く歌える・・・
このレベルに合わせて調整しよう。。
下手なのがあったらちょっと聴きづらいでしょう(笑)
今夜から特訓。

朝に美容院にお電話して、
明日の1時からゆくことにしました。
もうちょっと切る。なんか、だって、いいじゃん(笑)
ショートにはしないと思うけど。

ちょっと、久々に喫煙しました。
男友達と校舎の裏でウンコ座りして、吸ってたんですけど、
まるで二人ともヤンキー(笑)
かたっぽサングラスかけてたしね。
「咥え煙草があんな似合う女見たの初めてだ」とかこぼしてた。
失礼だねお前(笑)
セブンスターはちょうどいい。
メンソールだったからちょっと辛かったけど。
マイセンとハイライトは嫌いです。
無ければ無いで、全然平気なんだけど、たまーに
すっごく吸いたくなる時があるんですよね(ぽつん)
そういうときはそうっと蛍族をする。(笑)

山村美沙サスペンスの皆さんの演技がとてもとても、
おもしろい。(笑)すげーーーうける。
やべーな。おもしろいぜ。
オーバーだよ!(笑)

明日は何着て行こうかな・・・
雨みたいだから・・・
うむ・・・

先頭 表紙

かっこいいんですかねぇ。(笑)姐さんですよ・・?(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-15 22:13 )
100・・・あたしは無理だろうけど、あるまじろさんはぜひ・・!(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-15 22:12 )
吸い込みながらじゃないと付かないですよゆらひめちゃん。(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-15 22:12 )
お〜!煙草が似合うなんてね、かっこいい(^^)! まわりにはなかなかいらっしゃいません、そういうお方! / Sea ( 2005-10-15 07:52 )
古い小唄に「酒もやらなきゃ煙草もやらず、百まで生きた馬鹿がいる」というのがありますが、僕は百まで生きられるかなあ。 / あるまじろ ( 2005-10-15 00:34 )
あたしもたまに貰うけどね。火が付けられないから絶対間接キスになるんだよね。 / ゆらひめ ( 2005-10-15 00:25 )
葉巻のほうがかっこ悪いよ・・・(想像してご覧。)(笑)まふぃあみてぇ。(姐さんとか呼ばれときながら今更何を?)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-10-14 23:26 )
でも、煙草は止めた方がいいと思うのですよ。あまり上品なもんでもないしさ。どうせなら葉巻でもっ! / 高瀬東子 ( 2005-10-14 23:12 )

2005-10-13 忙しいったら。

なんかばたばた。
朝から忙しい(笑)

朝早くに出る。
んで、授業を受ける。
空きの時間を必死で使って、
図書室でこの前の対位法のノートを写す。
難しいぞ。そのあと、明日の授業で見てもらう指導案をせっせと書く。
けっこうこれが難しいんですよね・・・なんかえらそうになっちゃって。
いや、教育指導案だからえらそうでもいいんですけど、その、遠慮がね
(この小心者が。)

ご飯はゼリーとからあげ。
そして対位法に。
もう、マジ難しい。がんばろ。ついてけないもん。
勉強せねば。
そのあと、就職課の作文講座があるも、
少しMD作る件で友人と打ち合わせ。
この人ほんとにすごいよ。なんか、マジで魔法使いみたい。
知ってる曲なら大体さっと伴奏弾けちゃう。耳が恐ろしくいいんだな。
曲きめをした後、借りてこなくてはならないものをメモ。
そして作文講座へそっと入り込んで、20分程で仕上げて、教室を出る。
それからだ。
名古屋に着いて、本屋へ行って、ソウルドロップの幽体研究の続きを見つけて
これは買わずにはおれないと、買ってしまった。おい、無駄金だぞ。(笑)
しかも上遠野さんの直筆サイン入り。なんでだ。(笑)
たまたま手に取ったのがサイン本だったんだ・・・
いやぁ、すごいね。
そのあと新星堂でえりあしの楽譜購入。
そしてマックへ。お腹空いたし、
桃小町結構いけるよ・・。ポテト食べちゃった。えへっ。
そして最寄のツタヤに。えーっと。
ミスチルのサインでしょ、ドリカムのやさしいキスをして、でしょ、
中島美嘉のグラマラススカイ。エヴリリトルシングのフラジール入りのアルバム。
めんどくさいので全部曲名カタカナでお送りしております。(笑)
これを全部歌えるように・・・
・・・
おお。歌うたいも結構大変だな。(笑)
ウス。頑張ります。

しかしまあ、中島さん・・・
やっぱ、もうちょっとハスキィな人の方が良かったな。。
中島さんはいい意味でも悪い意味でも声がゴリゴリしてないんだよな。
NANAはもっとハングリな感じだから、あたしの中で。
相川七瀬とかね。伴さんもそういう意味ではちょこっとイメージ。

夜は録音作業などで忙しいので、
今のウチに日記書いときますってなかんじで。

明日は授業一個だけだイエーーーーーーーーーイ(笑)

先頭 表紙

うらやましい。とてもうらやましいです。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-14 22:35 )
コード弾きができると、器用にちょっとおかずをつけて「らしく」弾きこなせたりする人がいらっしゃいますねえ、うらやましい / Sea ( 2005-10-14 00:07 )

2005-10-12 うっ

ううっ。

うう・・
なんか面白い事になってる・・・

まず箇条書き。
明日はいちげんからだけど、
にげんは休講で、さんげんに必修、
レッスンが休みで、その分就職課に行かなくてはならない、
そのあと、友人とキロロの真似事で、カバーMDを作るという
大それたことをするのでその打ち合わせ。

金曜日はドイツ語が休みなので
さくさく帰るか、それともちょっと録音するか・・

土曜日はレッスン休みなので髪でも切りに行こうかと。

よし、
頭整理できました。


ああ・・
朝にスタバでコーヒィと、バゥムクーヘン。
昼はお茶。
帰りにマックで桃小町(桃シェイク)とポテト。
晩御飯は純和風、鯵のひらき、昆布のおすまし、田楽、小芋の煮付け、おひたし。

おお。
なんかいいじゃん。
ははは。

特にはなんもなかったなぁ
多分・・・

ああっ発散したい!(笑)

先頭 表紙

最近マトモにカラオケ行ってないんで、ピアノに合わせて歌うのが一苦労でした。(どーん。)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-13 20:11 )
キロロのボーカル、いい声ですねえ♪ さて、発散、発散、歌いに行きましょ(^^) / Sea ( 2005-10-13 00:34 )

2005-10-11 気分は段々浮上

どうも、気に食わないから、
まあ、仕事を持ってから数年で家を出る計画を立てました。
どこにいくかはわからないけど。
私はね、この籠の中に収まるつもりは無いんです。
馬鹿にしないで。

夜なのにばたばた。
木曜日のレッスンがなくなったので、
その連絡やらなんやら・・・
土曜日も休みなので、大変長いこと、猶予が出来ましたね。

・・・ちぇっ、せっかく両手暗譜したのに(笑)
まあいいよ、固めるから。

明日は早めに行って練習&放浪(笑)

行きにスタバしよう・・


今日はすーーーーーーーーーーーーーげぇ食べましたよ。

朝にお味噌汁にご飯ちょと入れて食べて、
チョコちょっと食べて、
昼はマック食べて、帰りの新幹線でたこ焼き8個食べて、
家帰って、ポテチの残り食べて、サイダー飲んだ・・・
すごくない?すごくない?

つまりは絶対、アレ前なんですよね(笑)
こんな食べるの久しぶりで、
びびった。
明日は逆に絶対食べないと思う・・・・。
んで、始まる。
うう・・・

なんかまだ気分よくない。
晴れることがしたいな。

先頭 表紙

がんばりましょ、がんばりましょう・・>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-12 22:30 )
ええ、たまには!!(笑)りあさん、元気出してくださいね!人の気持ちが読めない人はいるものです・・(_ / 綾川篠 ( 2005-10-12 22:26 )
気分は全く浮上のきざしが見えず… / Sea@m7改め、青 空も改め…>< ( 2005-10-12 00:40 )
すごいと思います。太りません?でもいいのよね、たまにはね!笑 / りあ ( 2005-10-12 00:21 )

2005-10-10 気分は最悪

色々あって、
気分は最悪。

しょうがないから

ユニクロに行ってカラージーンズ買いました。
ベージュ。
サイズがわかんなかったので、何本か試着。
結局これがピッタリなのかな?と思えるサイズを購入。
裾直しはとりあえず自分でやろうと思って、
帰って穿いて、でも8センチヒールの靴を履くと
長さはぴったり。
部屋にあがると、ちょっと長いから、どうしようか、考え中。ちょこっとだけ、あげようかな裾。纏るだけなら自分で出来るんだよね・・・
でもこのままの長さの方が、ヒールのときはカッコイイ・・・
ううむ(笑)悩むところだ。

明日は何着て行こうかな。。
気分上げないとな・・・

先頭 表紙

お互い頑張りましょう。。。(うう)>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-11 22:20 )
ですよね・・・(_ / 綾川篠 ( 2005-10-11 22:19 )
色々あって私も気分はすぐれず…おまけに風邪気味で体調もすぐれず… / 青 空 ( 2005-10-11 08:40 )
秋雨が降り続いてるけどいつかきっと抜けるように晴れるよ。 / あるまじろ ( 2005-10-10 22:11 )

2005-10-09 体育祭

いやぁ
疲れたよ

カメラ抱えて
走り回って(笑)

身体が久々にギシギシ(笑)
帰ってぱたんと寝て、
起きて長風呂して、ご飯という、
なんとも優雅な生活をしておりました。

先生方にも会えて、
若いエネルギーをね、
こう・・・一身に浴びた感じ(笑)
後輩が、もうそろそろ全然知らない年代になるので、
まあ、最後に行っとこうかと。

今日はまったくそれだけなので、
書く事がないな。(笑)

あと独身の先生の彼女に間違われたのが
微妙にショック。
だってさ、年がさ、
ははは
あたし、まだ・・
その・・・
そんな年齢ではない。(きっぱり)
さすがに。(笑)

明日は何をしようかな、っていうか
京都で買い物しようかと・・・
ちょっとね、うん。
猫の毛の付かない、パンツをね(ふー)
ユニクロで。安いじゃん。ベージュか、そこら。
ガチャポンしたい・・(笑)

先頭 表紙

2005-10-08 ふむ

眠いのが止まらない。
夜はあんまり眠くないのに
昼間が眠い。
夜はちゃんと寝られてるんですけどね。

やっぱアレ前かしら。
食欲は微妙に低下。
しかし今日は食べた。
冬になると食べなくなるので今のウチにちょっと食べとかないと
(食べ溜めかよ・・・)
冬眠するんです。

明日は妹の体育祭を覗きに行きます。
文化祭行けなかったからね。
ちょっと顔出してこよう。

今日購入したものは、
番子さんの暴れん坊本屋さん(めっちゃおもろいよ。)
黒の騎士、キノの旅最新刊。
読書の秋です(漫画ですよ、みたいな)
大丈夫、剣客商売、おもいっきり最初から読み直してるから(笑)
いやぁ、カッコイイですよやっぱ。
秋山大治郎もいいけどやっぱ小兵衛だって。(笑)
誰かこの話通じる人居るのかなぁ。

明日は晴れるといい。

先頭 表紙

ちょー、晴れてました(笑)>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-09 22:08 )
明日は晴れですよ〜! で、空は青空(^-^)b / 青 空 ( 2005-10-08 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)