himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-11 気分は段々浮上
2005-10-10 気分は最悪
2005-10-09 体育祭
2005-10-08 ふむ
2005-10-07 目まぐるしい変化
2005-10-06 いちげんいちげん
2005-10-05 なぜか眠い
2005-10-04 ええとー
2005-10-03 4時間・・・
2005-10-02 朝です


2005-10-11 気分は段々浮上

どうも、気に食わないから、
まあ、仕事を持ってから数年で家を出る計画を立てました。
どこにいくかはわからないけど。
私はね、この籠の中に収まるつもりは無いんです。
馬鹿にしないで。

夜なのにばたばた。
木曜日のレッスンがなくなったので、
その連絡やらなんやら・・・
土曜日も休みなので、大変長いこと、猶予が出来ましたね。

・・・ちぇっ、せっかく両手暗譜したのに(笑)
まあいいよ、固めるから。

明日は早めに行って練習&放浪(笑)

行きにスタバしよう・・


今日はすーーーーーーーーーーーーーげぇ食べましたよ。

朝にお味噌汁にご飯ちょと入れて食べて、
チョコちょっと食べて、
昼はマック食べて、帰りの新幹線でたこ焼き8個食べて、
家帰って、ポテチの残り食べて、サイダー飲んだ・・・
すごくない?すごくない?

つまりは絶対、アレ前なんですよね(笑)
こんな食べるの久しぶりで、
びびった。
明日は逆に絶対食べないと思う・・・・。
んで、始まる。
うう・・・

なんかまだ気分よくない。
晴れることがしたいな。

先頭 表紙

がんばりましょ、がんばりましょう・・>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-12 22:30 )
ええ、たまには!!(笑)りあさん、元気出してくださいね!人の気持ちが読めない人はいるものです・・(_ / 綾川篠 ( 2005-10-12 22:26 )
気分は全く浮上のきざしが見えず… / Sea@m7改め、青 空も改め…>< ( 2005-10-12 00:40 )
すごいと思います。太りません?でもいいのよね、たまにはね!笑 / りあ ( 2005-10-12 00:21 )

2005-10-10 気分は最悪

色々あって、
気分は最悪。

しょうがないから

ユニクロに行ってカラージーンズ買いました。
ベージュ。
サイズがわかんなかったので、何本か試着。
結局これがピッタリなのかな?と思えるサイズを購入。
裾直しはとりあえず自分でやろうと思って、
帰って穿いて、でも8センチヒールの靴を履くと
長さはぴったり。
部屋にあがると、ちょっと長いから、どうしようか、考え中。ちょこっとだけ、あげようかな裾。纏るだけなら自分で出来るんだよね・・・
でもこのままの長さの方が、ヒールのときはカッコイイ・・・
ううむ(笑)悩むところだ。

明日は何着て行こうかな。。
気分上げないとな・・・

先頭 表紙

お互い頑張りましょう。。。(うう)>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-11 22:20 )
ですよね・・・(_ / 綾川篠 ( 2005-10-11 22:19 )
色々あって私も気分はすぐれず…おまけに風邪気味で体調もすぐれず… / 青 空 ( 2005-10-11 08:40 )
秋雨が降り続いてるけどいつかきっと抜けるように晴れるよ。 / あるまじろ ( 2005-10-10 22:11 )

2005-10-09 体育祭

いやぁ
疲れたよ

カメラ抱えて
走り回って(笑)

身体が久々にギシギシ(笑)
帰ってぱたんと寝て、
起きて長風呂して、ご飯という、
なんとも優雅な生活をしておりました。

先生方にも会えて、
若いエネルギーをね、
こう・・・一身に浴びた感じ(笑)
後輩が、もうそろそろ全然知らない年代になるので、
まあ、最後に行っとこうかと。

今日はまったくそれだけなので、
書く事がないな。(笑)

あと独身の先生の彼女に間違われたのが
微妙にショック。
だってさ、年がさ、
ははは
あたし、まだ・・
その・・・
そんな年齢ではない。(きっぱり)
さすがに。(笑)

明日は何をしようかな、っていうか
京都で買い物しようかと・・・
ちょっとね、うん。
猫の毛の付かない、パンツをね(ふー)
ユニクロで。安いじゃん。ベージュか、そこら。
ガチャポンしたい・・(笑)

先頭 表紙

2005-10-08 ふむ

眠いのが止まらない。
夜はあんまり眠くないのに
昼間が眠い。
夜はちゃんと寝られてるんですけどね。

やっぱアレ前かしら。
食欲は微妙に低下。
しかし今日は食べた。
冬になると食べなくなるので今のウチにちょっと食べとかないと
(食べ溜めかよ・・・)
冬眠するんです。

明日は妹の体育祭を覗きに行きます。
文化祭行けなかったからね。
ちょっと顔出してこよう。

今日購入したものは、
番子さんの暴れん坊本屋さん(めっちゃおもろいよ。)
黒の騎士、キノの旅最新刊。
読書の秋です(漫画ですよ、みたいな)
大丈夫、剣客商売、おもいっきり最初から読み直してるから(笑)
いやぁ、カッコイイですよやっぱ。
秋山大治郎もいいけどやっぱ小兵衛だって。(笑)
誰かこの話通じる人居るのかなぁ。

明日は晴れるといい。

先頭 表紙

ちょー、晴れてました(笑)>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-09 22:08 )
明日は晴れですよ〜! で、空は青空(^-^)b / 青 空 ( 2005-10-08 22:32 )

2005-10-07 目まぐるしい変化

練習してても
すぐ気分が悪くなる。
ふらふらと一人で校内を徘徊していると
なんだか破壊衝動に駆られる。
授業では先生が機嫌が悪かったのか
私達に特にきつくあたる。
なんですか?そういうふうに云うことないでしょ。
本気でかなり気分が悪くなる。
私はこういうとき、注意されたからといってめげるタイプでは
全然ないので。どちらかというと、静かにキレて、決意を固めるタイプです
(何決意って・・)
(いや、腹が立つから勉強しようかと思って・・・)
フン。雷落ちてあっという間に焦げちゃえばいいんだわ!(怒)

しかし今日は教職の先生にセクハラされちゃった(笑)
いやぁ、これがセクハラなんだねぇ(初体験)
結構平気で受け流せたぞ。っていうか、面白がっちゃった(笑)
色が白いのは私の得意分野ですよ。(得意?)

さっきすきっ腹にビール入れた後に
焼酎流し込んだら軽く目眩が(笑)
すきっ腹はやっぱ良くないな。

明日はレッスンです
どうにか全部両手合わせられたかな。
でもまだボロボロ。
早く暗譜しなくては。
テンポも出さなきゃなのにね。


今日購入したもの。
ものごっつい、男物ーって感じのデジタル&アナログ腕時計。
こういうごっついの欲しかったの。手首が華奢に見えるでしょ。
あとはボンボヤージュさんのちびキャラのスケジウル帳。と、
久しぶりにガチャポンやって、手に入れたちびキャラストラップ。
いいわ。わたしやっぱりこういうの好きだわ。
興味のある方はここへ。http://www.bonsha.com/index.html

先頭 表紙

了解しました(^^)はじめましてですね♪これからよろしくです☆>青空さん / 綾川篠 ( 2005-10-08 22:02 )
一応はじめましてってことにしといてね(^^) 気分一新! / 青 空 ( 2005-10-08 15:14 )
ちびキャラ、楽しいですね〜 思わず吹き出してしまうのがいっぱいあるよお〜 そういう何も考えずに笑えるのって大好き! / m7 ( 2005-10-08 00:48 )

2005-10-06 いちげんいちげん

ねむいですよー
はいはい
朝起きるのも大変でしたよー。
もー、あれだよ、気力だよね
必死で起きて必死で身づくろい(笑)
どうにか家を飛び出しましたね。

曇りの予報が、
めっちゃ晴れてたので、
逆に気が抜けました(笑)

色々授業があって、えーっと。
レッスンは結構普通でした。
早く両手暗譜しちゃわないとですよ。
危険危険。急がなきゃ。危機感わいてきたぁ。

明日はドイツ語
とかある・・
うぜぇよぉ・・・
やりたくねぇよぉ(笑)
がんばろ。
ふー・・・

先頭 表紙

2005-10-05 なぜか眠い

なぜだい・・?
今日は昼からだったのに
(ぷわー)
(ぷわわー)

おかしいな
はっ・・・
もしや
アレ前か?

お腹もすくしな・・・
ふむ・・
そうかも・・・

今日はだって、授業行ったけど
寝たから内容覚えてないややべぇ・・・
こんな眠いの初めてだよ・・・
帰りも寄り道無しで
さっさと帰って寝たしね・・・
練習はしたけどね・・・

ふー。
明日は1限からなのにぃ。
大丈夫なんかねぇ・・・
起きられるかな・・・。
ふみー。

少々、
身体がよくないみたいですねぇ。。
ちょっと、体力つけないと・・・

先頭 表紙

根性持たなくなるんですよね・・・(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-06 21:35 )
もはや体力も下り坂… 眠いときは寝てしまうのだ(。_。)...zzzz  / m7 ( 2005-10-06 01:18 )

2005-10-04 ええとー

朝から殺気立つ。
ぶつかりそうになったヤンキー風の兄ちゃんと
メンチ切りあう・・・
ガツンと別れましたが・・・
朝でよかったぜ。夕方だったらそのまんま喧嘩になるとこだった(笑)

作曲法で、前期に作った曲を、リコーダ二つとピアノで演奏することになっていたのですがみんな練習してないし(笑)しかもソプラノリコーダが足りなくて
突然駆り出されるし(笑)初見でリコーダかよ。
それでふと思ったんだけど、あたしちょっと、サックスやりたいかも。
元々、そういうフコフコして演奏するのには興味あるんだ(笑)

授業が終わった後、
まみちゃんとマックへ。
しばらく歓談。
そのあと何故かカラオケ行こうぜとかいう事になって(笑)
名駅のやたら高いカラオケへ。1時間はほんと短いな。
いつもばりばりフリータイムでやる女が一時間ってのは
辛かった(笑)でも久しぶりのせいか微妙に音程がとれなくて
微妙なオンチ加減。(笑)
帰りにまみちゃんのブーツに異変が。
すごかったよ。思わず靴を買ってあげてしまった。
いや、貸しただけだけど、パトロンみたいで気分良かったよ(笑)
よかったねぇ、あのまま帰ってたらやばかったよ。
しかしあんなの、あたし初めて見たよ。。
接着剤でつけても危ないから履かないほうがいいよもう・・・(笑)


真美ちゃんと別れた後
本屋で9月の新刊だったはずの三千世界の鴉を殺し11巻を買う。
アレね、ほんとにね、電車の中で読むもんじゃないわよ。
すっごい、すっごい笑える。やばかった。
でも明日も電車の中で読んでやる(笑)

明日また雨みたいですよね。
雨多いな。

めんどくさい。
早く行って練習するですかね
ほぅ〜・・。

気合入れた格好しようかな。


実はさっき、左目を突いてしまって・・・・(ぷぷぷ)
・・・微妙に痛いんですけど。
どうしよう・・・
・・・まあ大丈夫かな・・・(笑)

世にも奇妙な物語・・・
出たい・・。(笑)

先頭 表紙

喧嘩上等女ですからね・・・(治したいんですけどね・・・)(好戦的な・・この性格)(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-05 22:01 )
やっぱりカッコイイですよねぇ・・こう・・・吹き方とか、音とか。>りあさん / 綾川篠 ( 2005-10-05 22:00 )
うちらはまだギリギリその時代じゃないですかねぇ?(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-05 21:58 )
死語だよねぇ〜(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-05 21:56 )
強いぜ!!カックイー。。。 / あるまじろ ( 2005-10-05 21:18 )
私もサックス興味あります〜 / りあ ( 2005-10-05 01:47 )
↓そのメンチ切るがわかるってことはぁ…汗汗汗〜〜〜 / m7 ( 2005-10-04 23:52 )
メンチ切るは死語ですよおねーさん / ゆらひめ ( 2005-10-04 23:25 )

2005-10-03 4時間・・・

つぶしたっていうか、
ちゃんと練習して過ごした。
ちょっと授業で、月光3楽章の最初を弾かなくちゃいけなくなって
ああめんどくさいけど
頑張って練習しました。
図書室で楽譜も借りたし、
教務で証明書も手配した分受け取ってきたし。
ふむ。教務の素敵なお兄様に心配されちゃったよ。
「やつれたんじゃない?大丈夫?おじさんでよければいつでも相談してね。」
自分の事おじさんっていうあたりね、素敵だよね(笑)
好きですわーやっぱり☆(笑)

・・・やっぱりやつれたように見えるのか・・?


ふぅ。
ちょい
呑みすぎた・・・(またかよ)
今回は焼酎です・・・くすくす
美味しかったもんですから
きんぴらごぼうとてんぷらと、お味噌汁と味噌カツ飯、みたいな・・
(うまく説明できない)
肴っぽいでしょ(笑)

駄目ねぇ・・・
なんか酒飲みの要素がいっぱいだわ・・・
ゆず焼酎ってのをね、親父が買って来たもんで。
一本まるまるあたしのみたいです。(笑)
ついついねぇ、こう・・
あけちゃうじゃないか
(笑)

お風呂行ってこないとね。
酒抜かないと二日酔いになるかも!
(杞憂だよ絶対)(酔ってねーんだから二日酔いとかなるわけねーだろ)

明日は何を着よう。
雨みたいですよ。

先頭 表紙

そーゆーもんなのです(にやり)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-05 21:57 )
げ! おにいさんが言わないとダメなのかあ(><) おじさんがおじさんと言ったらそのまんまってわけっすね… 救われね〜(T。T)  / m7 ( 2005-10-04 23:18 )
ゆずの香りがするんです・・・美味しかったですー。すだちは、ちょっとすっぱめじゃないですか?>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-04 23:05 )
一楽章くらいなら、大丈夫ですよ!(^^)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-10-04 23:03 )
お兄さんがおじさんというと良いんですよ。(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-04 23:02 )
すだち酎っての、飲んだことありますけど。似ているのかな?月光、秋っぽいかも。 / あるまじろ ( 2005-10-04 01:27 )
月光って第1楽章だけ練習したことある〜。遠い昔。今、弾けたらいいなあ。きっと指が動かない。 / りあ ( 2005-10-03 23:50 )
う〜む、おじさんがおじさんと言うとステキなのかぁ… 明日からおじさんと言うことにしよ!(笑) ゆず焼酎、うまそうだあ! / m7 ( 2005-10-03 23:12 )

2005-10-02 朝です

朝なのに日記?いや、書くことないから。

まてよ・・
今日は

そうそう
肌の調子がいいんだ。(笑)
起きて顔洗うじゃないですか・・・
こう、弾くって云うかなんていうか
ぷるっ・・・と(何の話?)
(肌の話)

スキマスイッチ聴きながら
パック中(なんて優雅な)

でもまだ何着るか決めてないのー
どうしよう・・・
13時には出なくてはならんのに!

あ、多分今日ハイヒール買いにいけるのです。
コンサートの後で約束を取り付けました。(笑)
手が届かないものは、というか
少しでも節約したいものはしばらくたかる方向で
(なんてすねかじりな)
(しかしそれを許容しているのは、いや強要しているのは両親だ。)
(きっぱり)

Kさんへ私信。
あのMDは結局出自がわかりませんでした。。。
やっぱしこわい。
カラオケで歌えるようにスキマ練習します。(めっちゃ私信やんけ)


ゆらちゃんへ私信(笑)
火の川練習してるのでまた遊びにゆきませうね。
日本の抒情MDも作ろうね・・・

つか、メールしろよ、って感じで。
(笑)

ああスキマスイッチの雨待ち風、なんかせつねーなぁ(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)