himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-06 いちげんいちげん
2005-10-05 なぜか眠い
2005-10-04 ええとー
2005-10-03 4時間・・・
2005-10-02 朝です
2005-10-01 ををををを・・・
2005-09-30 いい天気。
2005-09-29 レッスンがねぇ。
2005-09-28 病院病院
2005-09-27 ジェイコブ・・・いや、えっと


2005-10-06 いちげんいちげん

ねむいですよー
はいはい
朝起きるのも大変でしたよー。
もー、あれだよ、気力だよね
必死で起きて必死で身づくろい(笑)
どうにか家を飛び出しましたね。

曇りの予報が、
めっちゃ晴れてたので、
逆に気が抜けました(笑)

色々授業があって、えーっと。
レッスンは結構普通でした。
早く両手暗譜しちゃわないとですよ。
危険危険。急がなきゃ。危機感わいてきたぁ。

明日はドイツ語
とかある・・
うぜぇよぉ・・・
やりたくねぇよぉ(笑)
がんばろ。
ふー・・・

先頭 表紙

2005-10-05 なぜか眠い

なぜだい・・?
今日は昼からだったのに
(ぷわー)
(ぷわわー)

おかしいな
はっ・・・
もしや
アレ前か?

お腹もすくしな・・・
ふむ・・
そうかも・・・

今日はだって、授業行ったけど
寝たから内容覚えてないややべぇ・・・
こんな眠いの初めてだよ・・・
帰りも寄り道無しで
さっさと帰って寝たしね・・・
練習はしたけどね・・・

ふー。
明日は1限からなのにぃ。
大丈夫なんかねぇ・・・
起きられるかな・・・。
ふみー。

少々、
身体がよくないみたいですねぇ。。
ちょっと、体力つけないと・・・

先頭 表紙

根性持たなくなるんですよね・・・(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-06 21:35 )
もはや体力も下り坂… 眠いときは寝てしまうのだ(。_。)...zzzz  / m7 ( 2005-10-06 01:18 )

2005-10-04 ええとー

朝から殺気立つ。
ぶつかりそうになったヤンキー風の兄ちゃんと
メンチ切りあう・・・
ガツンと別れましたが・・・
朝でよかったぜ。夕方だったらそのまんま喧嘩になるとこだった(笑)

作曲法で、前期に作った曲を、リコーダ二つとピアノで演奏することになっていたのですがみんな練習してないし(笑)しかもソプラノリコーダが足りなくて
突然駆り出されるし(笑)初見でリコーダかよ。
それでふと思ったんだけど、あたしちょっと、サックスやりたいかも。
元々、そういうフコフコして演奏するのには興味あるんだ(笑)

授業が終わった後、
まみちゃんとマックへ。
しばらく歓談。
そのあと何故かカラオケ行こうぜとかいう事になって(笑)
名駅のやたら高いカラオケへ。1時間はほんと短いな。
いつもばりばりフリータイムでやる女が一時間ってのは
辛かった(笑)でも久しぶりのせいか微妙に音程がとれなくて
微妙なオンチ加減。(笑)
帰りにまみちゃんのブーツに異変が。
すごかったよ。思わず靴を買ってあげてしまった。
いや、貸しただけだけど、パトロンみたいで気分良かったよ(笑)
よかったねぇ、あのまま帰ってたらやばかったよ。
しかしあんなの、あたし初めて見たよ。。
接着剤でつけても危ないから履かないほうがいいよもう・・・(笑)


真美ちゃんと別れた後
本屋で9月の新刊だったはずの三千世界の鴉を殺し11巻を買う。
アレね、ほんとにね、電車の中で読むもんじゃないわよ。
すっごい、すっごい笑える。やばかった。
でも明日も電車の中で読んでやる(笑)

明日また雨みたいですよね。
雨多いな。

めんどくさい。
早く行って練習するですかね
ほぅ〜・・。

気合入れた格好しようかな。


実はさっき、左目を突いてしまって・・・・(ぷぷぷ)
・・・微妙に痛いんですけど。
どうしよう・・・
・・・まあ大丈夫かな・・・(笑)

世にも奇妙な物語・・・
出たい・・。(笑)

先頭 表紙

喧嘩上等女ですからね・・・(治したいんですけどね・・・)(好戦的な・・この性格)(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-05 22:01 )
やっぱりカッコイイですよねぇ・・こう・・・吹き方とか、音とか。>りあさん / 綾川篠 ( 2005-10-05 22:00 )
うちらはまだギリギリその時代じゃないですかねぇ?(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-05 21:58 )
死語だよねぇ〜(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-05 21:56 )
強いぜ!!カックイー。。。 / あるまじろ ( 2005-10-05 21:18 )
私もサックス興味あります〜 / りあ ( 2005-10-05 01:47 )
↓そのメンチ切るがわかるってことはぁ…汗汗汗〜〜〜 / m7 ( 2005-10-04 23:52 )
メンチ切るは死語ですよおねーさん / ゆらひめ ( 2005-10-04 23:25 )

2005-10-03 4時間・・・

つぶしたっていうか、
ちゃんと練習して過ごした。
ちょっと授業で、月光3楽章の最初を弾かなくちゃいけなくなって
ああめんどくさいけど
頑張って練習しました。
図書室で楽譜も借りたし、
教務で証明書も手配した分受け取ってきたし。
ふむ。教務の素敵なお兄様に心配されちゃったよ。
「やつれたんじゃない?大丈夫?おじさんでよければいつでも相談してね。」
自分の事おじさんっていうあたりね、素敵だよね(笑)
好きですわーやっぱり☆(笑)

・・・やっぱりやつれたように見えるのか・・?


ふぅ。
ちょい
呑みすぎた・・・(またかよ)
今回は焼酎です・・・くすくす
美味しかったもんですから
きんぴらごぼうとてんぷらと、お味噌汁と味噌カツ飯、みたいな・・
(うまく説明できない)
肴っぽいでしょ(笑)

駄目ねぇ・・・
なんか酒飲みの要素がいっぱいだわ・・・
ゆず焼酎ってのをね、親父が買って来たもんで。
一本まるまるあたしのみたいです。(笑)
ついついねぇ、こう・・
あけちゃうじゃないか
(笑)

お風呂行ってこないとね。
酒抜かないと二日酔いになるかも!
(杞憂だよ絶対)(酔ってねーんだから二日酔いとかなるわけねーだろ)

明日は何を着よう。
雨みたいですよ。

先頭 表紙

そーゆーもんなのです(にやり)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-05 21:57 )
げ! おにいさんが言わないとダメなのかあ(><) おじさんがおじさんと言ったらそのまんまってわけっすね… 救われね〜(T。T)  / m7 ( 2005-10-04 23:18 )
ゆずの香りがするんです・・・美味しかったですー。すだちは、ちょっとすっぱめじゃないですか?>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-04 23:05 )
一楽章くらいなら、大丈夫ですよ!(^^)>りあさん / 綾川篠 ( 2005-10-04 23:03 )
お兄さんがおじさんというと良いんですよ。(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-04 23:02 )
すだち酎っての、飲んだことありますけど。似ているのかな?月光、秋っぽいかも。 / あるまじろ ( 2005-10-04 01:27 )
月光って第1楽章だけ練習したことある〜。遠い昔。今、弾けたらいいなあ。きっと指が動かない。 / りあ ( 2005-10-03 23:50 )
う〜む、おじさんがおじさんと言うとステキなのかぁ… 明日からおじさんと言うことにしよ!(笑) ゆず焼酎、うまそうだあ! / m7 ( 2005-10-03 23:12 )

2005-10-02 朝です

朝なのに日記?いや、書くことないから。

まてよ・・
今日は

そうそう
肌の調子がいいんだ。(笑)
起きて顔洗うじゃないですか・・・
こう、弾くって云うかなんていうか
ぷるっ・・・と(何の話?)
(肌の話)

スキマスイッチ聴きながら
パック中(なんて優雅な)

でもまだ何着るか決めてないのー
どうしよう・・・
13時には出なくてはならんのに!

あ、多分今日ハイヒール買いにいけるのです。
コンサートの後で約束を取り付けました。(笑)
手が届かないものは、というか
少しでも節約したいものはしばらくたかる方向で
(なんてすねかじりな)
(しかしそれを許容しているのは、いや強要しているのは両親だ。)
(きっぱり)

Kさんへ私信。
あのMDは結局出自がわかりませんでした。。。
やっぱしこわい。
カラオケで歌えるようにスキマ練習します。(めっちゃ私信やんけ)


ゆらちゃんへ私信(笑)
火の川練習してるのでまた遊びにゆきませうね。
日本の抒情MDも作ろうね・・・

つか、メールしろよ、って感じで。
(笑)

ああスキマスイッチの雨待ち風、なんかせつねーなぁ(笑)

先頭 表紙

2005-10-01 ををををを・・・

・・・
えっと、レッスンでした。
ふふっ。
はははははは(壊れた)

明日買い物行きたいな(ぼんやり)
2時から用事があって、
(母の友人のチャリティリサイタルなんですけどね)
行かなきゃなので、ああ、どんな格好してけばいいからし・・・
(今すっごい自然に「からし」って打ってた)(やっべぇ)
黒パンツで行こうかな。その場合上はなんだ?Tシャツじゃまずいだろ(笑)
なんかあったかな。・・・ね、Gジャンもまずいよねぇ。(誰に聞いているのだ)
あっ悩むなぁ。。。(笑)


黒の、ハイヒールが欲しいんですよね・・
スタンダードな、持ってそうなものを持ってないことに気づいた。
ローヒールならあるんですけど、最近ローヒール履かないもので。。
ハイヒール履くとふくらはぎが引き締まるらしい、本当か?
負担をかけるだけのような気がするが・・・
ちなみに私がハイヒールを欲する理由はですね。
ただ単に、格好よく見えるからです(笑)
今からの季節、黒のハイヒールは必須ですよ。
バックストラップは苦手。こけやすいから。(笑)
そういって結構履いてますけどね、こけそうなんですよ常に。
必死なんですよ。
デザインは確かにバックストラップのほうが可愛いの多いけど。
もう、スタンダードなエナメルのヤツでいいから・・・
5000円くらいでお願いします(だから誰に云ってんだ)


少し問題を抱えている後輩ちゃんとお電話。
うまく収まるといいわねぇ。
向上心も大切だけど、デュオの相手を思いやるのも大切だと思うわよ。
見てないと思うけど、頑張って説得しなさいねー。

お腹を下しました。
きっとのど飴の食べすぎです。
きしりとーる
というのを
たくさんいっぺんに摂ると
お腹を下すらしいです
かいてあるよ、ほら。


(なんか思考回路変じゃない?いつものことだけども)

先頭 表紙

はっはっはっはっは!!!(笑)いつも結構きちっと行ってるんでね、多分ちょっと派手に。(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-02 00:06 )
リサイタルとかってやっぱりバチッと決めてかなきゃだめなんすかね、そりゃそうですよね…そういうところ行くと、まあ、きれいな人ばっかなんだもん(・。・) きしりとーるでくだしとーる(・_・;) ヒュ〜ぶるぶる (…ひかないで〜) / m7 ( 2005-10-01 22:21 )

2005-09-30 いい天気。

いい天気だなぁ・・。
ぽかぽか・・・
ぽかぽか・・・。

眠かったですね今日は(笑)
なんでだろ。
授業が眠くってしょうがなかった。
朝の新幹線でもすっごく眠くって。。
めったに寝ない私が寝てしまったですよ。
わぁ・・。

なんかねぇ、
たくさん食べましたよ。
うんとですね。
自分で作ったベーコンレタスサンドは友人に2切れ奪われたので(笑)
一切れだけ食べましてですね(結構うまく出来た)
ミニカップのどん兵衛と・・・お菓子のプッカと・・・
あれっ。あんまり食べてない?あ、そのあとエアインチョコちょっと食べた・・
・・・あれ。あんまり食べてませんね(笑)
プッカが結構たくさんな気がするからかな。
ポテチも買っただけで食べなかったなそういえば・・・

鞄に眠っている。
ポテチはちょっとずつ食べるのがミソなのさ
チョコは逆に一気に食べるのがミソなのさ。

明日はレッスンか・・・
レッスンの前に色々用事があって
忙しいぞ。なぜだ。
ああ・・・
雑務雑務・・・・
ささっと済ませちゃおうね・・・
明日はどんな格好で行くかは決めてあるので楽だ。(笑)

先頭 表紙

そう、しょうゆ!!>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-02 00:03 )
ラーメンは、しょうゆ! / ゆらっちゃ ( 2005-10-01 23:57 )
友達にミソラーメンめっちゃ好きな子が居ます・・あたしはそうでもありません。(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-10-01 21:46 )
ミソラーメンはうまいです… あ、わけがわからない(・_・;) / m7 ( 2005-09-30 23:14 )

2005-09-29 レッスンがねぇ。

レッスンじゃなくなってきたねえ。(笑)
あーあ。頑張らなきゃ。

ええっと。
いちげんからよげんまで
やっぱり大変だなぁ。

でもがんばるべしよ・・
ふみゃん。

香水、コットンキャンディつけてみした。
ふむ、スイドリームより甘いぞこれ。(笑)
でもよい。私には多分合っている。
柑橘系より合ってるんじゃないかな・・・
グレープフルーツのやつがあるんだけど、
柑橘ならあたし、レモンがいいな。
グレープフルーツってなんか変な匂い(笑)

明日の服はどーぅしよーぅ。
ヒール履きすぎてちょっと脚傷めたから、
ジーパンで、動きやすい靴にしよっかな
(とかいいつつこの人また懲りずにヒール履くんだよ)(笑)
ジーパンは決まり。しばらく履いてなかった(っていうか)
(月曜は・・・えっと、ワンピだっけ。)
(火曜は・・・ああ、Pひこちゃんと会ったから、黒パンツ。)
(水曜は・・・昨日じゃんしっかりー。えええっと・・ああ、黒パンツだ)
んで、今日がスカートでしょ。ふむ。ジーパン穿いてない。
穿こう。上はどうしようかな。ぷりちでいこ。
かわいくしてこ。(笑)

ハハン・・
やべぇ泣きそうだよ。
セカチュ観てます。
ご多分に漏れず。(はは)

先頭 表紙

泣いちゃった。へへっ(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-09-30 22:15 )
モリヤマくん?好い演技してるぞ。うん。 / あるまじろ ( 2005-09-29 23:23 )

2005-09-28 病院病院

たいした事なかったぞ。
良かった・・・
多分、ウイルス性の蚊かなんかだから、
みたいな感じでお薬出されました。
なんかあれだな、久しぶりに病院つうとこに行ったな。
個人医院だったから気兼ねはしないですんだけど
(大病院はちょい苦手)

でも、ちょっと早起きしたものだから
眠くて。さっき少しお昼寝していました・・・
変な夢をねぇ、見たんですよね・・・
よく見る夢。
よく行くホテルで、
なんかトラブルに巻き込まれるんですよ。
切り抜けられるときもあれば捕まったり、
わけわかんないところに連れて行かれたり。
いつもそんななんか、危ない系の夢ばっかり。(笑)
陰謀がどうのこうのとか。本の読みすぎか?と最初は
思ってたんですけどどうも違う。
そんな本は読んでない!(笑)

でも必ず、そういう夢を見たあとは身体が物凄くだるい。
きっと夢の中で激しい動きをしているからだ。
(笑)

明日は一時限からなので、夜、あんまり居られないので
先に日記を書いておこうとしています。
これから水曜日はそうしようかな。
早く寝なくちゃというより、夜、親に早く寝なさいって急かされると
自分が焦るじゃないですか。焦って色々出来なくなるのが厭なんですよね。

親父が変なこと言い出した。
ずっと箱入り娘で居ろとか云うもので
腹が立って、わけわかんねぇ理屈こねんなって跳ね返しました。
悪いけどあたしは出て行くわよ。みたいな。(笑)
屁理屈だって事は親父もわかってるみたいで、
いつまでもそう繋ぎとめておくことが難しい事を理解しはじめたから
(やっとかよ)そういうこと言い出したんだと思うんですけどね。
いい加減子離れしましょうね(にっこり)
別にそれで私と親父の縁が切れるわけではないんだからいいじゃないか。
(クール。)(笑)

ああ、レッスンか・・・
きついな。
練習してない。

明日は何着て行こうかな。
事情があって来週からあんまりスカート穿かないと思うので
明日はスカートにしようかな。ふむ。

先頭 表紙

親ってそういうものですよね、と諦めてます。(笑)ええ、秋なので★季節ごとに色を変えるようにしてるのです★(あとは気分)(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-29 22:07 )
… う、10数年後ぐらいに同じこと娘に言ってるかも〜(汗) いい感じの色にかわりましたねえ、秋だから装いもあらたに? / m7 ( 2005-09-29 07:38 )
よろこんで〜★>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-09-28 23:37 )
昨日の日記だけどあたしも下着欲しい!よかったら付き合って。 / ゆらっこ ( 2005-09-28 21:27 )

2005-09-27 ジェイコブ・・・いや、えっと

えーと。
えーと・・・
Pひこさんと会いました。(笑)
京都駅で会ったんですけど、いやぁ、歩いたね!
二人で話しながら、ただひたすらショッピング。。
やっと、揃いました、下着。(こんなところでする話?)
セットで、5セット欲しかったのです。一週間、乗り切れるように(笑)
えーと、聞きたくない人はとばしてもらって結構です、
黒、紺地に白刺繍、ピンクにお花刺繍、白地にピンク、クリーム地に黒刺繍。
こんな細かく書くなよと、脳内の私が云ってるんですけど、無視無視。
整理のために書くのです。ふっふっふ。
あとはくまのマスコット(ストラップとかにできるよ。)
猫さんのシール(もこもこしたやつ)(携帯に貼ろうと思って)
(早速貼りました)(ふふふ)
散財散財。。。って程でもないですけどね(しめて3500円弱)

ちゃんと人生相談もしたんですよ。ミスドでカフェオレおかわりしながら。
もっと色々話したかったな。また会おうね。
ちょっとオモシロエピソードとかもあったんですけど、
彼女の名誉のためにここでは記しません(なんちゃって)(笑)


明日も実は休講で休校なんで(笑)
ちょっくら病院に行ってまいります。
ささっとね。
病名が判れば記します(笑)
歩いていこう。天気がよければ。

先頭 表紙

さらっと写真だしますよそんなことおっしゃってたら(笑)体調というより皮膚疾患ですから大丈夫です★ありがとうございます(^^)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-28 17:45 )
あ、体調わるいの?大丈夫かな、お大事にね! / m7@↓ばかなこと言ってないで ( 2005-09-28 00:53 )
ん〜っと書いてるだけではわからないから見せて〜(*^_^*)ナンチッテ! / m7 ( 2005-09-28 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)