himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-13 ちょっと朝から
2005-09-12 読書三昧
2005-09-11 選挙
2005-09-10 あたしにしては
2005-09-09 由良ちゃんちにおじゃま
2005-09-08 マッサージ椅子
2005-09-07 寝てた
2005-09-06 つー
2005-09-05 バックトゥーザフューチャー〜
2005-09-04 機種変(るん・・)


2005-09-13 ちょっと朝から

ちょっと朝から大変でした。
まあいろいろあって・・
今はばたばたが落ち着いたんですけどね。。
ううむ。
どうなんでしょうかね、明日は治るのかしら・・・
(ぼかしている)

という事で
早起きしたり、
色々してたので
あんまり疲れました(意味わかんねぇ)

体調もあんまりよくないけど、
景気づけにツタヤに返しに行くついでに
YASHA−夜叉ー最終巻(DVD)、
アブデカ劇場版第三弾と、レンタル無料の海猿のドキュメンタリ映像DVDを
借りてきました。電話番の間は暇で眠りそうだったもので。
久しぶりに見ると夜叉ってやっぱりいいよ。
上手に作ってある。
深夜ドラマだったけど、リアルタイムで観てたんです。
若かったから、余計に格好よく見えましたね伊藤英明が。
DVD全6巻ですから、お時間ある方は是非観てみてください・・・・
ツタヤとかゲオとか・・あるんじゃないかな、。。。

明日もそんなこんなで少しばたばたしそうです。
うーん。
アレ、学校始まると同時に来ないで欲しいけど(笑)

先頭 表紙

5年前だったですか・・・なんか遠い昔ですよね(笑)あ、いいなぁ。DVD持ってらっしゃるんですか!!(笑)また語るとは思います・・・ドラマ派なので(笑)>らいむさん / 綾川篠 ( 2005-09-16 11:17 )
綾川さんがコレ見ていたとはびっくりしました。そう、5年前だよ……いとーくんも若いわけだ。ちなみに私はDVD持ってます……(笑) / らいむ ( 2005-09-16 00:49 )
おつかれさまです( / 綾川篠 ( 2005-09-14 22:17 )
わたしも体調、ちと悪いです… それから精神的にもぐったり… はぁ 疲れた / m7 ( 2005-09-13 23:38 )

2005-09-12 読書三昧

何をする気も起こらなくて、
アレ前かなぁ。
非常に思考がばらばらとしております。(笑)
なんだかうまく練習も出来ないし。
普段なら演算方式でささっと割り出せるはずの
電車運行の状態も・・・うまくいかん(笑)
意味がわからない。
これじゃああたし更年期障害起こるの早そうだなぁ(笑)
学校始まったら、こう、動かなくちゃいけないので、
そのエネルギィを他にも移行させることができると思うんですけど・・・
こう何にもないとね、逆にね(笑)

ということで!!
「三月〜」詠み終わりました!!
すごい、この話すごいよ・・・
いやぁ・・・うん、恩田陸ってね、あんまりハズレないですよね。。
どれも面白く読めるし、実際すごい。
発想にしろね・・・文体にしろ、ひっかかりはあんまりなくて
すぐに本の中に入っていけるし。。
宮部みゆきもそのクチなんですけどね、あたしにとっては(笑)
宮部さんの方が私は合ってると思って、彼女の本はかなり持っています・・・
恩田陸は借りてばっかりだね(笑)持ってるのは六番目の小夜子と、不安な童話だけじゃないかな・・・

明日はツタヤに返却に行ったついでに
夜叉でも借りてこようと思います。
あ、ガンダム観なきゃだよ私・・(笑)
明日はDVD観よう。そうしよう。
予定決めないと。
動かれません。(笑)

先頭 表紙

ええ・・・恐ろしいでございますよ・・・>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-13 22:28 )
そうなんですよぉ・・いいですよねぇ・・・あの雰囲気が!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-09-13 22:27 )
更年期…恐ろしい言葉じゃ… / m7 ( 2005-09-13 00:12 )
恩田さんの作品は好きです、謎めいた切なさって感じですね。 / あるまじろ ( 2005-09-12 23:32 )
うむ、ほんとありがとう(^^) / 綾川篠 ( 2005-09-12 22:01 )
「三月〜」いいでしょ! 「麦の海に沈む果実」も読んでみて。「黒と茶の幻想」も売ってるよ! / ゆらひめ ( 2005-09-12 20:22 )

2005-09-11 選挙

行ってきました。
真面目でしょう?(笑)
消去法でね、うん。
別に、投票したかった人が居たわけじゃないけど。
まあ、やっとかないとな、みたいな感じで。
せっせと。
近いですしね・・・
ゆらちゃんからいただいた小谷美沙子のMDを聴きつつ。
なんか、操作を誤ったらしくて、ずっと火の川が回ってました。
メーリーゴーラーンド〜って感じ(直せよ)
いや、火の川好きなのでそのままにほっといて、
エンドレス火の川。いえい。

それ以外は、
練習もせずに
「τになるまで待って」を読みふけってました。
なんかね、前の2作と違って、なんか、不可解。
っていうか、きもちわるい。後味が悪い?いや違うなー、
なんだろ。なんか収まりきってないって云うか。
前の2作からちょこっと読み直してみようかなと思う感じ。
ゆらちゃんからお借りした恩田陸はまとめて読みたかったので、
先にこっちをやっつけた、って感じです。
そして嬉々として「三月は深き紅の淵を」を読み出す。
うわぁ、すごいぞ・・・
これ、ちょっとはまり込むかも・・・
(笑)

明日も明後日も明々後日も、
あたしはずっと練習、家事、練習のみの予定ですから、
その間に読んじゃえそうですうふふ。

あと一週間のおやすみか。
じゃあ満喫しよう。

否が応でも忙しい毎日は始まるんだからな(笑)

先頭 表紙

2005-09-10 あたしにしては

かなり思い切ったことをしています。

ツタヤに行って新曲ばっかり
まあ、当日レンタルですけど
4曲もやらかしました。
B’ZのOCEANと、GACKTさんの届カナイ愛ト知ッテイタノニ押サエキレズニ愛シ続ケタ・・・(長ぇ)と清木場俊介のさよなら愛しい人よ・・・
(なんでこう点々が多いんじゃろう・・)EXILEのEXIT。
新曲ナンバーの中でも有名なのばかりなので名前は聞いたことがある人も多いですよね。正直こんなメジャーなのを借りたのは久しぶりでなんか緊張しました。(笑)それと、中古で売ってたので、サスケのアルバム。青いベンチが入っているのです・・・この歌は非常に歌詞が好き。
当日なのでささっと返しにゆかないと。近いと便利ですね・・・(初めて気づく)
いや、普段あんまり利用しないから。
また窓口が知り合いで、サスケ値引きしてもらってしまいました。
なんて優しい子なんだ・・・悪いなと思いつつ私は強要しているわけではないので
ありがたく好意は受け取っとく。(笑)
これらをせっせと録音しながらトップ入れ替え作業。描いて塗ってあげてがこんな早い人間も珍しいだろうと自負してます。(ただ適当なだけとも云うわよ。)
(しょうがないじゃんマウスねぇんだから)(買えよって話)

今から返しに行って、それから映画鑑賞しよう・・(なんて優雅な生活)
ああ、太るかもと思いつつチョコを食べてしまう・・・・
食欲の秋でございます本当に・・(笑)
そんでまた冬にはストンと体重落ちるんだろうな・・・
なんかやだな。(笑)
キープしようよ。(笑)

先頭 表紙

そうなんですか〜!転調、歌だと大丈夫なんですけどね(笑)ギターは心得がないのでわかんないですけど・・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-09-11 21:47 )
サスケの駅前での路上ライブに行きました、「青いベンチ」、転調するところがギターだと難しい・・・。 / あるまじろ ( 2005-09-11 00:17 )
はっはっは(笑)>ゆらっこ / 綾川篠 ( 2005-09-10 21:34 )
太りなさい。キープなさい。そんで、だっこして(笑)。 / ゆらひめ ( 2005-09-10 20:25 )

2005-09-09 由良ちゃんちにおじゃま

せっせと行ってきました
あたしはいつも由良ちゃんちに行くと
まったりしてしまうのだよなぁ(笑)
畳でごろごろ。
アイロンかけしたり。
ピアノ弾いたり。
最近は耐性がついてきて、間違えてもまーいーやとか思うようになりました
(だめじゃん!)

お昼はチキンラーメンを久々に食べたんですけど、
食べている間に、ゆらちゃんが冷蔵庫を覗いているのが横目で見えたんですけど、
なんだか小刻みに揺れている?いや、震えてる・・?
・・・踊っておられました。しかもなんか変なダンス(爆笑)
冷蔵庫開けたまま踊らないでくださいよぉ。
何が起こったかと思うでしょ。(笑)

しかし今日はなんだかたくさん食べたな。
チキンラーメンも食べたし、トッポも食べたし、
アイス食べたくなってアイス買いにいって食べたし。
メロンゼリーももらったし。(すごく微妙な味でした。)
帰ってから微妙にお腹すいて・・・
おせんべ食べたし(笑)
なんか食欲の秋だな。

というか、数日前から、食欲結構あるんですけど、
どうしよう・・太らない・・・(笑)
お腹に蟲でもいないかしら。
いやぁね。

明日はまたDVD観ます(はあと)
えびせんも買って来たし〜
るるる。
バックトゥーザフューチャ3とあ、夜叉借りてこようかな・・・
映像観られるの、ほんと休みくらいしかないからね。
そうそう、レッスン休みなんですよ。
なのでそんなことがしてられるわけです(笑)

先頭 表紙

まあなんてことでしょう・・・食べたいのにストップとは辛いです!>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-10 15:24 )
食欲の秋…なのに、ドクターストップがかかりそうな結果がぁ〜(T_T;) / m7@健診の(汗) ( 2005-09-09 23:05 )

2005-09-08 マッサージ椅子

に乗ってきました。
いや、祖父祖母の家には立派なマッサージ椅子がありましてですね。
これがまた気持ちいんですよ。
ちょっと痛いくらいのがまた痛くていいっていうか
(なんだそれは)

あとは素直に黒猫の三角を読み直していたり。
漫画のほうですけどね。
あれはすごい作りだね。

こんにゃく畑食べたい・・・

帰ってきて、ちょっと布団でうとうとしたんですけど、
そんとき見た夢がめちゃくちゃ怖かった。
まじで怖かった。
起きてからしばらく夢だよなぁと思い返してはぶるぶるしてました。

明日ゆらちゃんのおうちにゆくのです。
お熱?大丈夫かしら・・?
看病しに行きます。
ふふ。

先頭 表紙

ないでしょう?(笑)思いついたこと書いてるだけですからね(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-09 22:19 )
(・。・)b こんにゃく畑ですかあ〜 脈絡ないんやぁ〜(^^)笑 / m7 ( 2005-09-08 22:42 )

2005-09-07 寝てた

くるっくー。
朝からちょいとスカイキャプテンの続きを観て。
台所仕事など、家事をこなした後はぼけっと。
練習ももちろんしましたけど。(笑)
ビーズのオーシャン、サビ部分だけ楽譜に起こしてみたり。
珍しい事もしやがるもんです。

えっと、刑事部屋観てたんですが。
今度最終回なんだー!観なくちゃ。
そんで!また相棒が始まるみたいなんです!!
Kさん!!読んでる?!相棒ですよ!!
4シーズンですかね。こないだ3シーズンだったよね?!
ああ楽しみ。水谷豊(はあと)
(笑)

台風の風が結構強いですよね。
晴れてはいたんですけど京都は。
まったく。腐っても都ですよね。
天災はほとんど来やしません。
なぜ何百年も都がここにあったかってね、
多分そうなんですよね。気象状態が良すぎ。(笑)
寒くて暑いけど。(笑)

明日はおじいちゃんのうどんを食べられるのだ。
ふっふっふ。

先頭 表紙

近江でございましたか☆ええ・・近江も静かなところでございますよね。>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-08 22:25 )
お隣の近江も災害がないところです〜(^^)!  / m7 ( 2005-09-08 03:04 )

2005-09-06 つー

バックトゥーザフューチャー2鑑賞ー
それからスカイキャプテンも観中。

パソコンで観ておりまする。
自室に母様のほうのパソコンを設置して、観ておりました。
今は途中で止めてありますけどね。(笑)
いや、ジュード、M字になりつつあるとかいってごめんね。
かっこいいよね!(笑)

しかしバックトゥザフューチャ面白いです。
設定自体もそうですけど、これ、撮り方も役者もいいよ。

あとはね。
今日借りてきたのは、
2と3と・・・タイガーアンドドラゴンのサントラ(笑)
わはは面白い・・なんだこれ。

つうかヒマです。
真面目にヒマです。
ゆらちゃんちに行きたいです。
こんなとこで云ってどうすんだあたし。
ちゃんと喋りなさいよ。(笑)
木曜日は祖父祖母の家に。ウフフ。
水曜日はね・・・
どうしようかな・・・
いや、普通に掃除とかはするけど・・

あ、そうだ。服の整理をしました。
多すぎて、着ないのもあるので
涙を呑んで捨てる。
頑張って捨てる。
綺麗になりました。

それとね。
前に微妙にキツかったパンツがね。
すっげー普通に穿けるようになってた。
ふっしぎぃ。(ふっしぎぃ、ってあんた)

今はブーツカットのジーパン、ゴソゴソじゃないヤツが欲しい・・・(笑)
体型変わると色々面倒なんですな。

先頭 表紙

痩せすぎもよくないけど、その、えっと、膨らみすぎもよくないですよね(オブラート)(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-07 22:32 )
変わりようが問題なんですが…(汗) / m7 ( 2005-09-06 23:49 )

2005-09-05 バックトゥーザフューチャー〜

テレビで何度もやってますが、
私は実は流し観しかしてなくって(笑)
今回ツタヤが安くなってたので、
勧めてくれた人もいるので、観てみました。
(何を真面目に解説してるのかしら。)


マイアヒ・・・
(スマスマ余所見した今)

面白かったなぁ。
明日雨がマシだったら
借りに行こう。
うふふ。
3が一番面白いらしい☆

んん・・・
微妙になんですけど
頭が痛いんだ!!
・・・なぜ?
良く寝てますよ?

そういえば今日は・・・
練習しなかった・・・(駄目じゃん)
明日はしましょうね。(笑)

先頭 表紙

ええ、時間のあるときにでも一気に!(おすすめ)(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-07 22:31 )
いろいろすごいんですね〜(・。・;) そのうち見てみることにしますわ! / m7 ( 2005-09-06 23:48 )
すごかったですよ色々(笑)なんか、いいですよね、設定というか、発想が!! / 綾川篠 ( 2005-09-06 22:42 )
バックトゥ〜 最初のをテレビで2回ほど見ました おもしろいと思いました!でも、続編はみてません また感想きかせて! / m7 ( 2005-09-06 00:38 )

2005-09-04 機種変(るん・・)

白い可愛い子。

ストライプなのです。
ええと、P901iなのですの。
かわいらしいですの。
というか、Fより断然使いやすく。
やっぱFが悪かったんだと納得。
動きが早いだけで満足してしまう自分が厭だ(笑)

今日はほんとそれだけ。
あとはカスタマイズして
自分好みに。

ああ、忙しいんで!!

明日は
それなりにヒマ。
映画見て過ごす予定。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)