himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-24 とーまくん
2005-08-23 反動が・・
2005-08-22 あれれ
2005-08-21 演奏会
2005-08-20 リハーサル
2005-08-19 どきどきわくわくそわそわ・・
2005-08-18 うんむ・・
2005-08-17 イラン戦
2005-08-16 昼にこそこそ書いてます
2005-08-15 楽しかった


2005-08-24 とーまくん

いくたとうまくん。
かわいい。
(浮気)
つくづく面食いだなあと思うんですけど
(笑)

今日はばたばたと過ごしました。
朝から調律師さんがいらっしゃって、
ご飯を作ったり、洗濯したり掃除したり
今日は動けたな。結構。
練習もかなりした。てゆうか
難しすぎ。しょうがない。耳で覚えるしか。

明日は高校の同級生と久しぶりに会う。
どんな話をするのかどきどきしますね。
なんせ、共通の趣味はないのですから・・・
近況を語り合うのでしょうか・・・
緊張するぞ。

刑事部屋の音楽いいな。
(笑)

先頭 表紙

2005-08-23 反動が・・

なんか、反動ですかね
今回は痛みがまったく引きません。
月イチのアレですよ。
病気じゃないんで。

でもだるいですね・・
今日はね、よくごろごろしました。
寝たのもちょっと。
変な夢もみたし。

あとはちょっと読書。
明日には痛み引いてるといいけど。
練習も何も出来たもんじゃないわ。

今日の晩御飯は妹と二人でした。
ので彼女の要望に従って
中華を制作。

いやぁ、
はは

真顔で言うけど
あたし勿体無いかも。
もっともっと研究とか
積んで、シェフになればよかったかも・・

・・・
なんか、行き詰ったら
そっちの道も考え直そうっと。(笑)

先頭 表紙

エビチリ、シュウマイ、春巻、もずくときゅうりの酢の物、ラーメン。へへ。(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-24 21:48 )
メニューは何だったのでしょか? いいっすねえ、料理人! / m7 ( 2005-08-23 23:52 )

2005-08-22 あれれ

れれれ

・・・

ゆっくり過ごすつもりが

いや、11時半まで寝たけど(笑)
5時くらいに痛みで目を醒まして
のたうちまわる。
薬飲んでものたうちまわる。
一時間くらい、頑張るも
ぱたりと寝た。らしい。

起きて、
急に映画にいくことになる
(しかも父母あたしで。)
せっかくなので(せっかくってなに?)
亡国のイージスもっかいみてきましたあたし(笑)
いいわ。
何回観てもいいわ。
よく考えると、
亡国のイージスは全部人のお金で観ているわ、あたし。(笑)

ご飯も食べて
なんかしっかり
休日した気分。(笑)
明日はまたぼんやりしよう。

いまだ少し痛みが残るぞ・・
薬入れすぎかね。
のびないかな。
でも介護実習までに終わると良いな・・・
独り言・・・

先頭 表紙

2005-08-21 演奏会

本番はやっぱり緊張した・・・
というか・・・
落ち着きすぎてなんだか、年くった感じがした。(笑)
あとで、録音したものを聴かせていただくと、
まあ、一音完璧に外したほかは(笑)なかなか良い出来。
まあ聴かせて支障の無い程度にはわかんないし。
お疲れ様でした。って感じです。

とにかく演奏会っていうのに、
雑用で疲れるっていうのか
なんだか今回は曲がそんなに大曲じゃなかったせいか
ばたばたしてるので疲れました。
しかも途中でアレ、始まるし。
下半身はだるいわ予定通りに事は進まないわで
精神的にイライラしてました(笑)

眠い。
とにかく。

まあまあ成功なので
良しとします

明日はぼんやり
寝て過ごすか
ビデヨでも観て
過ごします(笑)

あー、つかれた。

先頭 表紙

お二人ともありがとうございます。次回も頑張ろうと思います!>あるまじろさん、m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-22 22:32 )
外し方が完璧な方が微妙にずれるよりいいかも…なんてことはないか(・_・) お疲れさまでしたあ! / m7 ( 2005-08-22 08:39 )
お〜お疲れ様っ!!お客さんの前で練習の成果を出せる、そりゃ大したものですよ。よほど鍛錬しないとできないものです、いや大したものです。 / あるまじろ ( 2005-08-21 22:48 )

2005-08-20 リハーサル

スタインウェイは鍵盤が細いんですが
ピアノに慣れるためのリハですから、
指慣らしのために少しばかりゆったり目に弾く。

しかしやはり緊張するものです(笑)
何回やったって慣れないねぇ・・

そんなこんなでバタバタと・・・
忙しいかんじ。

ううーん
いろんなことが重なって
だるいだるい。

それでも瑛太はしっかりビデヨに撮って
女王の教室はしっかりみる

・・(笑)

ああ。
明日は本番です。

ドレスの写真アップできたらしますね。

あ、白いワンピース写真、携帯日記の方にアップしましたよ。
(ちょー私信)

先頭 表紙

リハと本番の違いは観客が居る事ですね・・練習しただけのことはあったかなと。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-08-21 22:44 )
頑張りました。・・ありがとうございますこれからもがんばります。>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-21 22:43 )
衣装もそろって、いよいよ本番ですね、頑張ってください。成功を祈ってます。 / あるまじろ ( 2005-08-21 22:41 )
私もスタインウェイ、一回だけ弾いたことあります、かなり前ですけど! あこがれるなあ、ピアニスト♪本番がんばってください / m7 ( 2005-08-21 00:46 )

2005-08-19 どきどきわくわくそわそわ・・

うぉーたーぼーいず・・・
どきどきどき

瑛太ぁ・・

ビデヨビデヨ(っていうか、夜に多分忙しいから今書いてるんだこの人)
(厭な子!)

今日明日の楽しみってそれだけってかんじ〜ぃ・・
全部ビデヨに撮っておく。なぜか?共に観なければならぬドラマが
一時間ずつはまっているからだ!!(テレビっ子め・・・)
いや、だって、ドラゴン桜も女王の教室もはずせなーい(笑)
どちらも途中まで瑛太観ますけどね(限定だ・・・)
さみしー子・・。ドラマしか楽しみが無いなんて!とか云われました。
ふん、なんとでも云いたまえ!楽しみを見つけてるんだ、文句ねーでしょ!(笑)

読書も終わり、
雰囲気的にアレと演奏会がモロ被りそうで、もう諦めてます。
被るならかぶれこん畜生。。。
ドーピングしてやるわっ

(強気に出てますが始まればへこたれてる事必至)
(うんわ情けない・・・)

てことで空ビデヨ買って来ます(しゅっ。)(掻き消える)

先頭 表紙

ハイ!(頑張ります)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-20 21:51 )
気力! (^。^)v / m7 ( 2005-08-19 22:03 )

2005-08-18 うんむ・・

昨日にもましてなんにもしてないです
どーん。

風光るの続きをしっかり読む。

練習とかはするけどさ・・

ああ・・谷原さん可愛いなぁ・・
可愛い可愛い。
萌え萌え。

あたし、一言云うんですけど、
前髪おろした伊藤英明って好きですよ
(いきなり何こくってんだ?)

もともと正統派二枚目が好きなんです
(うそつけ、って言葉がどこからか・・)

んむー・・
明日はビデヨを買ってこなければ。
ウォーターボーイズ特別編が(どきどきどき)
瑛太〜★(気が多いぞよ)

先頭 表紙

いつまでも結構残りますね、暑さ。関東、さっぱりしてる感じですか?こっちはじっとり。(えーん)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-08-19 11:47 )
関西はお暑いですかね、関東はもう暑さも一段落ってとこです。 / あるまじろ ( 2005-08-18 22:42 )

2005-08-17 イラン戦

勝ちましたねぇ(ほっ)
ああ・・・
どきどきしたぁ・・・(笑)
ああ、でもあたしやっぱりキャプも好きだけど
中澤さん好きだぁっ(笑)


今日は普通に洗濯掃除、あとは本の整理をして
過ごしました。せっせと「風光る」を引っ張り出してきて
読んでみたりして。のんべんだらり。
いいな、これは・・・良かったよ今日は(笑)

今ちょっと怖いゲームやってるんです。
知り合いに勧められたんですけど、
怖いなぁ、怖いぞこれ・・・(笑)
我ながらやめときゃよかったと思う(笑)
・・・・・・・・・・けど面白い(笑)

明日ものんべんだらりとしよう・・
出来る時にのんびり。(えへへへ)

先頭 表紙

遠藤さんもカコイイですよね(てゆうかみんな素敵)(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-18 21:54 )
ほんとスッキリ・・・(にこにこ)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-08-18 21:53 )
ホームでは勝つのだぁ! 私は遠藤と今野が好き! / m7 ( 2005-08-17 23:24 )
イラン戦、良かったですね。前回の負けの借りを返してすっきり、って感じです。 / あるまじろ ( 2005-08-17 22:04 )

2005-08-16 昼にこそこそ書いてます

こそこそ。
いや、
体調がよろしいのでね。
アレ前にしては。
演奏会と被るとやっかいなので
もうさっさときてくれ、って感じなんですが、
こればっかりは天のみぞ知る。神のみぞ知る。
・・・運任せ。
でも気力で遅らせることは出来るのですよ、にやり。
貧血が激しいので(立ち眩みとか)ま、そろそろ・・・

雑誌を括って運ばねば。
いいかげんね。

朝からゴミ出し、洗濯、散歩、練習
意外と忙しいじゃないか(吃驚)
予定があるほうが人はさっさか動けるんですよふふふ。
忙しいなと思ってるほうが充実してる感じがするのも
おんなじ原理だと思われます。

今日の夜は海猿を観よう。

あしたあさってしあさっては、
用意や、寝貯め(寝溜め)(笑)
DVDでも観て英気を養う・・・
しんどくなったら寝るぞ。
無理はしない方向で。

先頭 表紙

ええ、気力でね、2週間遅らせたことがあります・・・(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-17 21:58 )
え!気力でどうにかなるものなんですかぁ(・_・) 無理せずにね! / m7 ( 2005-08-16 22:48 )

2005-08-15 楽しかった

待ち合わせてラーメン食べて、(山頭火)
ブラブラ歩いてあっちこっち、ショッピング。
百円均一でお菓子入れる箱と、アクセサリー入れと、
友人に頼まれてた油取紙と、香水携帯用の詰め替え容器。
それから寄り道して香水屋でスイドリーム。甘いぞ!バニラの香り。
アウトレットで、ビニルの靴。ちょー、楽。(笑)
メイドインチャイナに惹かれた。(待て)
あと、あれだ、チーズケーキ食べたんだよ・・
パパジョンズで。ああ、美味しいな・・ここのチーズケーキ大好き。
あとは色々、見回った。楽しかったよ。
ありがとうOさん!
また会おうね!

色々深い話もした。
こんな話できるの、
Oさんだけだよ!

帰り道二人で歩いてる時、
Kさんと、Sさん(Yちゃんの方だと思う)(自信なさげ)、Aちゃんと会いました。
すれ違って、おお〜って挨拶しただけだったけど
びっくりしたねぇうん!絶対誰かに会うと思ってたのさ。

明日は幼馴染が来ます・・
久しぶりだよ。
連続でちょっとハードですが
ま、うちにきてくれるのでよいでしょう・・(笑)

先頭 表紙

三条のところにだけね。出来たのさ♪>ねいじゅちゃ / 綾川篠 ( 2005-08-16 13:45 )
うふふふふ。(笑)>KJさん / 綾川篠 ( 2005-08-16 13:44 )
山頭火って京都にもあるんだ! / ねいじゅ ( 2005-08-16 00:39 )
いい話だなぁ。楽しそうで。。明日はラーメンにしよっと。 (T¬T) ジュル・・・ / KJ ! ( 2005-08-16 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)