himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-08 暑い中をせっせと
2005-08-07 なんか・・・
2005-08-06 うああ・・
2005-08-05 急遽
2005-08-04 フライ、ダディ、フライ
2005-08-03 お昼には
2005-08-02 だぁりゃぁあ・・・・
2005-08-01 きゃぁ〜
2005-07-31 ぐうたら。
2005-07-31 暑かったですね!!!


2005-08-08 暑い中をせっせと

介護実習のオリエンテーション。

暑かったなぁ、あの道のり・・

だぅ・・

京都ということで
ちょくちょくいじられました(笑)

今日はそれだけ。
あ、
指輪よりいいもの見つけちゃったので
ふふふふ、

セールだったので即買い、
ああ、浪費家。(笑)


「腰引けちゃうんだ小せぇ〜〜!」って、
ドラマ「スローダンス」より。
めっちゃおもろい台詞や・・・

先頭 表紙

2005-08-07 なんか・・・

なんかね。。
朝から忙しかった。

暑くて眠れない!
数時間おきに目が覚める・・・
体調は微妙。
脚も疲れやすい。

京都駅に行き、母さんのフォーマルを選ぶ。
そのあと阪急、高島屋と動き、
最終処分セールを少しずつつまむ。
レストのTシャツげっと。
あとはずっと強請っていたランコムのスターグロス買ってもらいました。
まあ、荷物もちでせっせと付いていったのでそのご褒美ですね。
ふむ・・明日何着て行こうかな・・。
介護実習のオリエンテーションですから、そんな派手な格好していけないし。
格好はともかく、靴がないなぁ・・ほとんどヒールあるのばっかし。
妹から「もう履かない」ってもらった、白い靴をはいてゆこう・・
あれはローヒールだったはずだ。

ああ・・
なんでこんなだるいんですか!
微妙。(笑)

楽しい事を考えましょうね、はい。

先頭 表紙

明日はバチーリやすみまっす(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-08-08 21:39 )
レバー嫌いでーす(ぷぅっ)(笑)>KJさん / 綾川篠 ( 2005-08-08 21:38 )
そのとぅりですm7さん(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-08 21:37 )
僕も夏バテー。休む日も作ろう。 / あるまじろ ( 2005-08-08 21:09 )
レバー食べればー? (・〜・) / KJ !@しょぼいダジャレ ( 2005-08-08 20:20 )
楽しいこと… 食べる、飲む、歌う、寝る…(前にも書いたっけなあ…ーー;) / m7 ( 2005-08-08 10:33 )

2005-08-06 うああ・・

疲れた。

レッスンの後に、
コンサートって、こんなに疲れるものだっけ?
てゆうか今からこんなんじゃ、やってらんないんですけど。
これからもっと大変よ?あたし。

朝に用事。
サラのヘアスプレーが切れてたので、
レッスンに旅立つ前に買おうとアバンティへ立ち寄る。
そのあと本屋へ。やはりゴーストハント(9)は延期らしいよ高瀬嬢。
それから松山花子の新刊を探そうとしたんだけど、
自分で歩くの面倒くさくて(笑)いつもの店員さんに
「今月3日発売の松山花子のアレ入ってますか」と聞く。
・・・「アレ」で通じてしまったよ(笑)
「ああはいはいありますよ!」と迷わず案内してくれる店員さん。
流石だ。しかも「やさしくしないで!」(2)が一日早く入ってて、
「あ、もう入ったんですね!」って云ったら、
「そうなんですよ!」って嬉しそうに答えてくださった。
結論。この店員さんも松山花子が好きだ。(笑)

そのあと中古CD屋さんでV6のdaling!ゲット。
いいんだこれ。いい曲だよー(笑)

コンサートはすごく良かった。
ドレスみんな可愛かったし。

疲れたので今日はココまで。

先頭 表紙

ありがとうございます(ぺこり・・・)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-07 21:59 )
レッスンの疲れとコンサートの疲れは違うよね!楽しめたみたいでよかったね♪ / m7 ( 2005-08-07 01:23 )
ありがと☆いや、岡田君萌だから・・(堂々と云うな)<ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-08-06 23:38 )
お疲れ(はあと)。ジャニーズにはまってるんですか? / ゆらっこ ( 2005-08-06 23:37 )

2005-08-05 急遽

髪切ってくることにあいなりそうろう・・・

どこまで切るべきか。

つうか暑いしばさっと、ばさっと・・・
いや、くくれないと困るはず
困るかな?困る困る

セミロング・・・
いや、それじゃいつもと変わんないじゃん

とか色々考えてますが
腰を気にせずというのは無理ですが
きつねうどんを作ってきました
くしゃみすると腰に響きます(爆笑)
ああ切ない。
この年で。
腰に湿布貼って出かけるんですよ。

もうちょっと蒼っぽいマニキュア欲しいな。
ちょっと帰りにまたマツキヨへ・・
(なんて散財するんだおまへ)

指輪はちょこっと我慢。
ま、いいじゃんあれで、と思うことにした。(笑)
でもあそこにあったやつすごい良かったなぁ・・
お値段もリーズナブル(はあと)

明日はレッスンですから、
ま、あんまり無理しないように湿布2枚で
でかけようとおもいまーす(笑)

今日は火垂るの墓、やりますよ。
泣きますから観ない(てゆうかウチにヴィデヨがある。)
ドラゴン桜をみるんだっ
あべちゃーん!(そんな毎日萌えてどうすんのさ)

先頭 表紙

長い髪にあこがれます! / m7 ( 2005-08-07 01:22 )
ふふっ。ハセキョみたいって云われたです。(笑)みんな褒めすぎ。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-08-06 23:31 )
女の人が急に髪を切るとなんかドキドキしますね。短いのもまた良いものです。 / あるまじろ ( 2005-08-06 22:42 )
いく。(じー。) / 綾川篠 ( 2005-08-05 22:50 )
昨日の日記だけどラストサマー!ヒロインの胸についつい目がいっちゃわない!? / 高瀬東子 ( 2005-08-05 22:25 )

2005-08-04 フライ、ダディ、フライ

フライ、ダディ、フライを語る前に。(笑)
今日はKさんと観にいったんですが、
そのあとに由良ちゃんとSさんと合流!
久しぶりにSさんと会えて、すっごい嬉しかった〜☆
楽しかったねぇ、Sさんのお洋服選びがとても楽しかった。(笑)
ありがとね。

さてフライ、ダディ、フライ。

あのねぇ、、まじで。
行ってよかった、行ってよかった!!
こんなこと、叫びたくないけど、
萌えーーーーーーーーって
すっごい可愛かったんだもん。
岡田君、最高。可愛すぎ。カッコイイし可愛いし、
堤さんも可愛いしカッコイイし、
正直、堤さん、中禅寺さんよりこっちの役のほうが合ってるよ(笑)
おっさん可愛いなぁと思ったの久しぶりだよ!
岡田君が木の上に登ってるとか、木陰で本読んでるとか、
もう可愛すぎだからー(叫び)

あとは萌えとしか云わなくなるのであたし、
これくらいに。(笑)

今は友人のすすめで、「ラストサマー」観てます・・・
怖い、怖いよこれ。(笑)最後まで観るぜイエイ(夢に見るぞ)
(いいのか?)(いや、ここまできたら結末が知りたい)

先頭 表紙

2005-08-03 お昼には

今日は冷たいトマトソースパスタを作ってみました。
うむ。
どうでもいいけどあたし、
調理学校とかに進んだほうが良かったんじゃないか?
とか思うくらいですね。(笑)
料理を作るのは好きレベルというより
特技レベルです(笑)
食べたこと無いものは作れないような気がしますけど
味を知ってるものなら、材料さえ揃ってれば出来ます。
しかも、
勘で。

勘。

ここが動物的。

さぁて今日はこれから何をしようかな。
洗濯は手洗いのやつが残っているし、
さくさく仕上げるとして。
部屋の掃除はめんどくさいなー
でも枕もとの本だけは片付けよう(笑)
いつ雪崩れが起きるかわかったもんじゃない。
あとは・・・練習して。
そんなものかしら?
ツタヤ行こうかな、ちょっと確かめたい事が(謎)

ぽっかり空いた休日は、しなければならない事が
わかっているのに出来ないとか、
休んだほうがいいのに動いてしまうとか、
ありがち。(笑)
ゆっくりやすんどけよ自分、って思うときもある。

先頭 表紙

されちゃう(0。0)v / m7 ( 2005-08-05 00:41 )
食べ物でm7さんげっと(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-04 22:56 )
料理が特技!すばらしいです!食べ物によわいんですよ〜(^^)/ / m7 ( 2005-08-03 22:37 )
ぐはっ・・・(よろよろ)ありえへん・・>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-08-03 22:02 )
まーねぇ〜(笑)カサブランカ?まった古いものを・・>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-08-03 22:01 )
今日採血したよ!(弱点を突く)注射もされたぜ。 / ゆらっこ ( 2005-08-03 17:10 )
でも、仕事にしちゃったら趣味じゃなくなっちゃうからねぇ。今のままのが楽しいよ。きっと。あ、そういえば最近私ふるい映画見まくりよ。カサブランカとか! / 高瀬 東子 ( 2005-08-03 15:31 )

2005-08-02 だぁりゃぁあ・・・・

亡国のイージス。
亡国のイージス。


いやぁ、よかった。
あんね、まじでかっこよかったよ。
俳優がいいのもあるかもだけど、
場面作りが上手。そこに入り込める・・
ええと、ちがうな。なんか、本気で緊張したり。
感情移入しすぎっていう意見も無きにしも非ずなんだけど、
それでもよかったよ。
おじいちゃんと行ったんだけど、
おじいちゃんも感動してたよ。(笑)

「いそかぜ」(撮影に使ったのは主に「はたかぜ」のようなんですが)
かなりね、綺麗な艦でねぇ。あれ、もうちょっと細部まで観たいな。
DVD買おう。そうしよう。(笑)

それにしても真田さん、かっこよかったなぁ。
期待より大分かっこよかったよ。
太ったなとは思ったけど、役に合ってて、
貫禄ついてて、良かった良かった。
佐藤さんもばっちりだったし、
中井さんなんか、壬生義士伝の吉村と同じ人だなんて
しんじらんない。すっごい冷酷。非情。なのに、
妙に人間くさい。
寺尾さんは想像通りでよかった。
あのひとは宮津そのまま。。

感動、しましたよ。
予習はしていったので、
人間関係とかは全部把握していったから
話自体に入り込めたしね。
ああ、もう一回観るか?
時間があればもう一回、観たいな。

色々考えさせられる映画だったぁ。
後日もうちょっと整理して、
書こう(笑)今日はここまで。

先頭 表紙

2005-08-01 きゃぁ〜

かーっこいい!
ガンダムかっこいー!(笑)
Wの予告とかも入ってて(海外版だから)
英語の字幕はいってるんだけど、
あははは。
すげー、かっこよかったぜ。
Wも∀も観る気になってきたよ!(笑)

ああ明日は亡国のイージス!!
あああ・・・
楽しみすぎて寝られないかもね(大袈裟な)

今日はモニタを観すぎたせいで
多分、あたまがくらくら。
肩が凝ったのかな(笑)

うーん。
洗濯とか、家の用事とか
結構、やったので
眠い。(笑)
今日は久しぶりに早めに寝ようか。
そうしようかな。

先頭 表紙

早く寝ても朝は眠いですよね(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-08-03 00:05 )
夜はPCとにらめっこ(笑)ついつい起きててしまいがちですよねー>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-03 00:04 )
たまの早寝って気持ちいいもんね。 / あるまじろ ( 2005-08-02 21:35 )
夜は起きていたいのに、朝は寝ていたい(><) いつも早めに寝ようと思うのに、PCとにらめっこ(0_0) 今日も目がしょぼしょぼ… よく寝られたかなあ? / m7 ( 2005-08-02 01:19 )

2005-07-31 ぐうたら。

ガンダム観て、ぐうたら。(笑)
途中からかなり真剣に観ちゃって、
まいったまいった。
なんか笑えるんだけど(お決まり過ぎて)
なんか感動するとこは感動するんよ!

Gガンダム、捨てたもんじゃないですよ。(笑)

明日も一応オフです。
家の用事はあるし、練習もするけど。
ちょこちょこHPいじろうとは思います。
そしてガンダムの続きを観るの。(笑)

だってかっこいいよ?
「俺のこの手が光ってうなる、お前を倒せと輝き叫ぶ!」ってさぁ
決まり文句って笑えるけどかっこいいんだもん(笑)
しかも関智一さんだし。(そこが重要か?)

2日は亡国のイージスだ。
わくわくだ。これは楽しみにせずにはいられない。
どきどきどき。
さとうさんまっててねー(うーん)

ほかになんかあったっけな?

ま、いいや、
今から犬をお風呂につっこんできます。

先頭 表紙

い〜いですねぇ〜・・ビール・・・>m7さん / 綾川篠 ( 2005-08-01 21:32 )
いい匂いになったワンコを抱きしめて匂い嗅ぐのが大好きです!>KJさん / 綾川篠 ( 2005-08-01 21:31 )
昼間からビール飲んで赤い顔でぐうたらしてた休日でした(。。) / m7 ( 2005-07-31 23:25 )
あっ。珍しくぐうだらしてる。。と思ったら、わんこさんのお世話ですか。お疲れっす。 / KJ ! ( 2005-07-31 21:58 )

2005-07-31 暑かったですね!!!

暑い。暑いですよ。
すごい暑さでしたよ。
死にそうでしたね。

無事テストが終わって、
ひと段落かと思いきや。
火曜木曜土曜と一日おきに予定が入っており
来週ね。楽しい予定ばっかだからいいんだけどね(笑)

でも忙しいといえば忙しいのかな。
大分予定入れすぎたような気もする。
でも忙しくしてると生きてる気がするから
よいのです。身体は疲れるけどね(笑)

明日は荷物の整理を手伝いながら借りてる分の
ガンダムを半分以上は観るぞ・・!
しばらく観られなかったから実はちょっとストレス(笑)
自分でもバカだとは思うんだけど、面白いよ、Gガンダム。(笑)
笑ってすっきりするには最高。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)