himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-27 ゆっくり日記(嘘だ)
2006-05-26 気持ちがざわざわするけど
2006-05-25 ・・はぁ
2006-05-24 生存確認
2006-05-23 また雨かよ・・・
2006-05-22 今日は暑かったですよね
2006-05-20 咳はまだ出る。。。
2006-05-19 なんとか復活してきた
2006-05-18 今日も駄目です。
2006-05-17 風邪です


2006-05-27 ゆっくり日記(嘘だ)

朝からばたばた。
お母さんももう、軽井沢へ出立したので、
やることが一手に・・・
うぐ

洗濯回して、
干す奴は干して、
乾燥機にぶちこむやつはぶちこんで。

台所綺麗にして、
着替えて化粧して・・・

レッスン行きました
どうしてもスパイシーチキンと、明太子おにぎりが
食べたかったからお昼はそれで。。

先生は色々教育実習中のことについても
話してくれました。土曜日いらっしゃいとのことです。
アッハ!

それで、名駅戻って。
相方さんが迎えに来てくれるというので学校最寄り駅まで
電車に乗ってコトコト
で、相方さんと落ち合って、
晩御飯行きました。
で、名駅まで送ってもらって。


で、塾の先生のところに仕事を渡しに行って。
ツタヤで5枚1000円やってるので、
ささっと覗きに行ってささっと借りてきました。

ポルノのサンプ×3
椎名林檎の勝訴ストリップ
平原綾香のフロムトゥ
ひととようの月天心
スピッツのほら、リサイクル何とか。(笑)

ざざっと借りて、
今、ざざっと録音中〜
実習中の音源としてもってゆきます・・・
PCにも入ってるけどな。
焼いてあるのもあるけど、やっぱMDがいいかな、
と思ってコンポで録音してます。ははは。


明日もなんだか忙しくなりそうだ。
とりあえず今日荷物は作れて、
明日は化粧終わったら、順に入れていって。
で、荷物は終わりだから、ホテルにチェックインして。
PC周りのセッティングとか、確かめて、
学校においてある自転車で西春まで行こうかと
画策中。練習にもなるし・・・とりあえず駐輪所に置いとく。
雨でも・・・走る。


願書・・・・
もう、京都市の出しちゃおうかな
っつか、・・・・くそ、めんどくせぇ(こら、口が悪い)

一つずつこなしていくしかないです・・・・

先頭 表紙

そうですわよね・・忙しくても心に余裕をもたないと・・・(笑)ありがとうございます。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-05-29 00:17 )
こんだけ多忙だと、お嬢様もゆとりがなくなりますねえ。まあ充実してて良いではないですか。 / あるまじろ ( 2006-05-28 21:37 )
いやーん。(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-05-27 23:04 )
そこで篠ちゃんがつっこむべきことは「そのネタわかるひとここには殆どいないぞ由良!」だっしょ。 / ユラ姫。 ( 2006-05-27 23:00 )
ほうっといてちょうだい(笑)>諏訪野 / 綾川篠 ( 2006-05-27 22:58 )
お嬢様口がお悪いですよ。 / 諏訪野 ( 2006-05-27 22:41 )

2006-05-26 気持ちがざわざわするけど

朝にちょっと頼まれた買い物をこなす。
で、相方さんに渡す。
で、
授業、お昼を先週も一緒に食べたメンバー
で食べる。このメンバーは最近結成されたけど、
みんな意外と気があって楽しい。
恒例になると良いな・・・・。
あたし大人数って結構好きだ。
で、また授業。
で、ちょっと用事をこなして、
用事から帰ってきた友達と色々話して
それぞれの相方さんに携帯で呼ばれて(笑)
2号館でだらだらだらだら。(笑)
マッサージ法伝授や、ただ喋ったり。
すごい変な集団(笑)


あー楽しかった。
なんか、教育実習行く前に、
元気もらった感じです。

帰りに妹への誕生日プレゼントと、
ケーキを買って。

そうだ、今日はサンダル履いていったんですよ。


明日は一応レッスン。
一応。
はは、ほんとに何もしてないけどね。
ピアノ触れよあたし。
いや、待ってる間とか弾いてるんですけどね
ピアノ科のレヴェルじゃないよな(気が抜けているのか)
ま、・・・やるときゃやるんで。
今は勘弁してください先生。

先頭 表紙

ですよね・・・(疲>seaさん / 綾川篠 ( 2006-05-27 22:03 )
そだそだ!やるときやりゃええんだよ!^^ / Sea ( 2006-05-27 10:04 )

2006-05-25 ・・はぁ

時系列順に書こう。

朝、起きる。

お化粧をする。
ご飯を食べて、
用意をして、着替えて。
そんで、出発・・・
で、レッスン、
公開講座、
就職課で大奮闘、(笑)
で、自転車買って帰って、
学校に置きに行って、
しばらく遊んで、
帰宅。
途中でおつかいに行く。

あったことはこんな感じです。

レッスンはもう、耐久レースみたいな。
ただただ!!頑張るぜ!みたいな・・・
(爆笑)
公開講座は予想外で。
くそー、めんどくさかった!
途中で抜け出して就職課へ。
自己PRなるものを15分〜20分で書き
仕上げ(適当っぽいですが、なかなかのもんですよ)
愛知県教員採用試験願書は出し終わり。
あとは京都市のやつだな

自転車、相方さんと買いに行ったですけど、
うん、なかなか普通の、です。



ん・・・・と、
えっと、
明日、
は、どういう予定になるかは解らない。

とりあえず、
指導案を、
どうにかしなくちゃ・・・
・・・・ちょっとでも書いておいたほうがいいしね・・・
うん
・・・ふぅ。

先頭 表紙

なんか色々重なると、あれですね、自然と気持ちが安定しませんね、、ありがとうございます、がんばります。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-05-26 22:05 )
ご多忙中、天候も不順の中、お身体ご自愛くださいませ。お仕事もありましょうが眠たい時にはお休みください。。。 / あるまじろ ( 2006-05-25 23:50 )

2006-05-24 生存確認

えー。元気です


ばたばたしている、
写真作らなくてはならん、

願書書いたかあたし?

明日提出書類が盛りだくさん

レッスンは勿論練習できてない。

指導案作れてない!



くそっ、



自転車買いに行かなきゃ・・・

先頭 表紙

2006-05-23 また雨かよ・・・

雨は厭です・・・


えっと、授業は受けたような受けてないような。
寝てたけど、なんか違うこともしてたような。

就職課にいって、
くだらない事を聞いて、
志願書を二つ出さなきゃなので、
めんどくさい、
一つは学校から出してもらえるから、
持って行くだけで良いんだけど。



明日もなんか、
そういう必要品を買いに
相方さんに付き合ってもらいます
ありがとうございます・・・・。
ほんとに助かってます・・・・。

自転車買わなきゃなのが痛いよなぁ・・・
自転車かぁ・・・
久しく乗ってないよほんと・・・・

・・・・こけないかしら・・・
ま、・・・大丈夫でしょ

大丈夫だと思いたい。

先頭 表紙

マジで、わかんないですよ、身体がちゃんと乗り方を覚えてるか・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-05-25 00:02 )
補助輪つける? ^^(笑) / Sea ( 2006-05-24 13:08 )

2006-05-22 今日は暑かったですよね

今日は学校終わってから
相方さんとまた映画行ってきました。
王道。

今日はダヴィンチ・コード。
公開まなしですからね、人多かったー!

真剣に観賞。

ネタバレですからね、
見てない人ゴメンナサイ。
たいしたこと書かないけど(笑)
ワンセンテンス飛ばしても良いです。(笑)



話自体は面白かった、と思う。
難しいって思う人も居るかも。
でもまぁ、結構懇切丁寧にやってくれてるんで(笑)
流れが速いといえば速いけど、
ついていければ面白い話だったですよ。
トムハンクスは、うん(濁す)
これは好みだからね、なんともいえないけど(笑)
演技は上手いと思うな。。やっぱ
オドレイは綺麗。なんか、いい。
アメリも素敵だったけど、なんだか大人の女の人の
感じがしたな、今回は。。
キリスト教を真面目に勉強したり、信じてる人は、
えええええー・・・って思うかもな内容だけど、
あたしは普通にすっごい期待して、
イアンマッケランのご高説を聞いてました(笑)
すっごい面白い解釈。こじつけでもなんでもいいわ、
イアン、カッコイー・・(笑)
終わりもなかなか荘厳で、はい、気に入りました。
ま、その・・・うん、原作付きによくある話ですが、
長い話をあれだけに詰め込むのは大変。
でも原作を知ってる人は急ぎすぎてるとか、感じるかも。



以上、ダヴィンチの感想でした。

そのあと、
キャッシュカードの練習をして、
(相方さんに色々指南される)
(さすがA型・・・)(そんけー)
実習のときに使うジャージと、スニーカを
購入しました。スニーカ悩んでねぇ、、
後々も履きたいし、生半なもの欲しくなかったし、
コンバースの真っ黒にしました。
なんか足ちっちゃくみえて可愛い・・・(笑)
背も低くなるし(爆笑)
ジャージは適当に。
あとはこまごましたもの揃えるだけ・・
意外と大変です、服装とか。
あー上履きが無いんだった・・・。
う〜〜〜ん・・・・。




明日はちょっと色々用事。
授業は寝る方向で。(笑)

先頭 表紙

いや、初めてだったんで・・・・・・・何云ってるんですか?(冷)<朝見さん / 綾川篠 ( 2006-05-23 21:46 )
仕事はきちんとしましょうよ。。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-05-23 21:46 )
結構な人でしたよ〜おもしろかったです!>りあさん / 綾川篠 ( 2006-05-23 21:45 )
キャッシュカードの練習<って、何をする練習なのか、ていうかそれより指南するほどのことがあるのか、とても気になる……ていうか指南されたい……え? / 朝見 ( 2006-05-23 20:11 )
仕事も寝る方向で行きたい〜 >< / Sea ( 2006-05-23 09:46 )
おお〜もうダヴィンチ・コード見たのですね。うらやましい〜 / りあ ( 2006-05-23 00:05 )

2006-05-20 咳はまだ出る。。。

あの、なんだ


今日はレッスンおやすみして、
教員採用試験のセミナに行ってきました

人が多くて、死ぬかと思った。

出掛けにお母さんと喧嘩みたいな、
云い合いみたいなことをしたんだけど、
ここは大人、演技も入ってるけど泣いて、
お母さんの暴言を止め、(笑)
いやだってさ、こうでもしないと止まらないんだよ!!
一回云い出したら、悪口っていうか、
叫ぶ喚く怒鳴る・・・

めんどくさいので(クール)
泣いたりして、まだあたしに人並みの
神経が備わってるっぽいことをアピール
(子供のふりをするって云うか)
(ほんとはもう、そんな風に哀しいとか思っては、
 泣けないんだけど)
云わせたくないしなぁ。
なんかのちょっとしたきっかけで、
えっらい勢いで罵詈雑言を浴びせられるっちゃたまりません

出掛けはふつーにしてたら
向こうも落ち着きを取り戻してきたようで、
ふつーに送り出されましたけどね
あたしはお母さんのそういうところは嫌いです

で、ぼんやり聞いてきました。
府、で受ける気はないので、
どんなものなのかなと・・・
どれだけ皆、真剣に聞いてるのかなとか。
多種多様ですね・・・
うん
新任先生達の話も聞きました
ふむ・・・


どちらにしろ、
就職は京都でしょう
ということで
自分の中の整理はついてます
しばらく実家に居て、
親の子離れを待つしかない。
もっと自由にさせてくれてもいいはずなのに
柔らかい檻に閉じ込められて、
それはそれでしょうがないと思いますけど、
いつかはあたしは出て行く人間なんだという事を
解ってもらうためには3年くらい必要かなぁ・・
望む望まないに関わらず、
あたしの人生ですからね、ゆっくり切裂かせてもらいますよ
云いなりになってあげられるのもあと少しだし・・・



今日、帰りに本屋さんへ行って、

「ブラックラグーン(1)」
「月光ゲーム」
「らせつの花(1)」
「D−LIVE(14)(?)」
以上コミック、
「εに誓って」
「陽気なギャングの日常と襲撃」
以上ノベルス

買いました

・・・えっと、ストレス発散の時、
あたしって本買うんだろうか?
(笑)




風邪ぶり返さんように
気をつけます、
まだちょっとだるい。

先頭 表紙

あたしはそんなふうにしてられないんでね。。。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-05-22 21:55 )
あたしだったら泣いて震えて呼吸困難でなんも出来んくなる、ね。そういうふうな壊れ方しとります。 / ユラ姫。 ( 2006-05-22 21:33 )

2006-05-19 なんとか復活してきた

学校には行けました

皆には会えました

相方さんとも逢えました


しかし空咳が止まりません(にこにこ)

・・・・ふぅ


明日はレッスンおやすみして、
京都府の教員説明会みたいなんに行ってきます

うがぁ


・・・はぁ
なに、就職は京都でしろって?


・・・どこまで縛り付ける気なんだろうなーと
ぼんやり思いつつ、逆らうのも面倒なので
今のところは逆らいません
あとで見てろよ。

先頭 表紙

あとは自分で作るものです。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-05-20 18:21 )
なかなか、「あと」がきてくれないんだ、これが>< / Sea ( 2006-05-20 10:28 )

2006-05-18 今日も駄目です。

身体はそんなつらくないはずなのに

血痰だったり

・・いろいろ


うーん

早く治れ(いらいら)


くしゃみしたら
喉きれるっちゅうねん!(涙)
痛いわっ!!
声も出んし・・・・


・・・はぁ

明日も学校やすまなあかんかしらん・・・


・・・おーい・・・


みんなごめん・・・

先頭 表紙

快方に向かってきました・・・倒れてらんない・・ありがとうございます。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-05-19 22:42 )
いえいえいえ、そのお気持ちだけで・・・>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2006-05-19 22:41 )
休む時はなんも考えないでじっくり治してくださいね。すぐ良くなる。 / あるまじろ ( 2006-05-19 01:08 )
う〜〜〜ん・・・・・・はやくよくなってください。しか言えなくってごめん・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 21:27 )

2006-05-17 風邪です

明日も休みます

もうたまらん。

声が出ないよ。

先頭 表紙

ほんと、ありがとうございます・・>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2006-05-18 15:19 )
早くよくなりますように・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 20:08 )

[次の10件を表示] (総目次)