himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-06 ゆらゆら
2006-05-05 忙しくて目が回る
2006-05-04 だめだ・・・
2006-05-03 おじいちゃんちに行ってきた
2006-05-02 走って帰った。
2006-05-01 昨日はちょっとさぼりました。
2006-04-30 かいもの。
2006-04-29 明日は
2006-04-28 七人みさき。
2006-04-27 眠い。


2006-05-06 ゆらゆら

ゆらゆらしてるもんか・・・
ふんがっ


えっと、朝、起きて、化粧して、
味噌汁にご飯入れて(え?)食べて、
ちょっとミクシって、それからレッスンへ


えっと、たくさん、
おめでとうメールを有難う御座いました!!!
日付変わってからすぐとか、フライングとか、(笑)
朝になっても結構ぞくぞく、
ああ、あたしは幸せ者です・・・

22歳頑張っていこうと思います


洗濯しないとな・・・ふぅ

先頭 表紙

ありがとうございまーす☆>seaさん / 綾川篠 ( 2006-05-07 20:56 )
あ、そうだったんですね〜 おくれちゃいましたがおめでと〜 ^^ / Sea ( 2006-05-07 14:46 )

2006-05-05 忙しくて目が回る

朝からあんまりあたしは具合よろしくない。
まぁ、色々云われてるのもあるんですけどね・・

これだけやった娘に対して
我儘娘扱いかよ(呆れ)

気分は悪いまま、
模様替えの手伝い。
死にますね。
で、ぐったりしてて。

お母さんはそれで疲れたから、
なんか機嫌悪くて、しんどいから寝るそうで・・・
ホームセンターに用事ありまくりだったので
お父さんと二人で行ってきましたよ・・・

洗顔料と、シャンプーとリンス、それから、ファイル、
その他諸々。。
あとは家族の生活用品ですね。
すっごい重い。

晩御飯の買出し行って、
今日はあたしが作る。
冷奴と あぶらげとおねぎの味噌汁、
お肉の焼いたのと、キャベツの千切り、トマト
ご飯

ふぅ、手の掛からないものばかりだ。(笑)
まー実際ばたばた作るんですけどね、4人分だもの

練習も。
全然出来てない。
その焦りもある。
違う仕上がりを目指さないといけないし、
あああ明日はレッスンだし・・・・


気持ちがばたばたしてるよ・・・。


追記:ゆらちゃん電話できなくてすまんかったね。

先頭 表紙

でっすよねぇ〜〜〜(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-05-06 22:03 )
充分、孝行娘じゃないですかっ!! / あるまじろ ( 2006-05-05 22:31 )

2006-05-04 だめだ・・・

文句言うつもりは無いんだけど!!

だめなんだ!!!


風邪の時は部屋に引っ込んでてください!みたいな!(汗)

なんていうか心狭いんかしらあたし。
自分が今うつるのはすーげぇいやなわけね、
ないがしろにしてるわけじゃないし、
ご飯も、片付けもぜーんぶあたしがやってるわけですし、
はぁ、それにしても、

・・・うーん、
だめだ、心が狭い。


今日はもう、家事に追われる日々。
明日もそうだよ。練習する暇もないよ。
っていうか疲れて練習できねーよ。(笑)
もう、しょうがないな、
っていうか、
さっさと学校始まれ。

(苛立ちマックス)

先頭 表紙

そうなのですよ。うつさないでほしいのですよ。(笑)>りあさん / 綾川篠 ( 2006-05-05 22:08 )
風邪ひいてる方は周りの人にうつさないようにして欲しいですよね。感染するのですからね。 / りあ ( 2006-05-05 11:09 )

2006-05-03 おじいちゃんちに行ってきた

おじいちゃんの家に行ってきました

ケーキは喜んでもらえたみたいです、


しかし宇治は時間の流れが違う気がする。
のんびりしてて、ついつい、練習の後に
流星ワゴンを、読んでしまうくらい


流星ワゴン。
重松清の著書です。
ハードカヴァだから、なかなか読みすすめようと
思えないんだな。すごく面白いんだけど。
あたしこの人の書き方好きだ。引き込まれる。
途中まで読みました。連休中に終わると思う。

風邪気味なのかな、
すごいご飯を食べて、まだ足りない感じ。
アレ前なのもあると思うけど。
薬を飲んで、様子見。今倒れるわけにはいかないから・・・
(すでにお母さん倒れてるし)(笑)

・・・お腹すいた(大丈夫かほんとに)

明日は、 練習詰めなきゃ。

先頭 表紙

のんびりしてますよね雰囲気が。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-05-04 21:27 )
宇治はのんびりぶらぶら歩きたいところです^^ お茶の香りがいいですね / Sea ( 2006-05-04 03:40 )
読みたい。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-05-03 22:51 )
「なぎさの媚薬」読んで。 / ゆらら〜 ( 2006-05-03 22:49 )

2006-05-02 走って帰った。

今日の要約。

朝:ご飯をつくる

  ケーキを焼く(紅茶ケーキ)

昼:ばたばたとあちこちから電話、こっちからも電話

夜:友達とのみ

  妹を塾まで迎えに行って、
  彼女はチャリだから、
  かわりばんこに走ったり乗ったり


・・・結果

楽しかった!が疲れた!(あたりまえだ!!)


今日飲んだもの

初めて飲んだがカルーアミルクは酒じゃない。

梅酒コーラ割りってなんだ!と飲んだが
最後にははまった。

ふつーのジュースだった二つとも。(控えめ)(笑)

先頭 表紙

やはり・・・。 / あるまじろ ( 2006-05-05 22:32 )
酒豪ですね・・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-05-03 22:47 )
毎晩飲みたくなるよ〜 ^_^  / Sea ( 2006-05-03 19:21 )
ひょっとして元々酒豪なのでは。。。 / あるまじろ ( 2006-05-03 15:55 )

2006-05-01 昨日はちょっとさぼりました。

ちょっとなんていうか、
サボリ?とか?


え〜ついに、実習校にお電話しました!
優しそうな先生でよかった!っていうか
あたしが死にそうな声出してたのか?
・・・ふぅ(緊張してたわけだね)
打ち合わせの日程決まりました。ふふ、
ドイツ語休める!やった!(低レベル)(笑)
あー。がんばろ。うちの学校やっぱおかしいのかしら。
なんか送られてくるべき書類がまだ来てないらしい。
こっちは知らないものだから、焦る。
・・・O西さ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
(身内ネタ)


とか、

そんで、

京都駅でジーパン買って来た・・・。
それだけ。

先頭 表紙

2006-04-30 かいもの。

朝から、
とりあえず、ご飯。(当たり前だ)
で、必要品や、誕生日プレゼントを買いに


えっと。
今日強奪
したもの。

ヴィヴィアンのタオルハンケチ。
ねこちゃんのタオルハンケチ。
ストロベリーフィールズのサンダル。

以上が誕生日プレゼント。
まぁね、うん、プレゼントだからいいかと、
ねだらせてもらいましたですよ。
ねだる、というのも、強請る、と書く(だから何)

で、教育実習の時に着る、
なんていうの?きっちりしたパンツと、
アイロンあてなくてもいいカットソー2枚。
それから5000円だったので黒のジャケット
(黒のジャケット意外と無かったんだよ)
黒ハイソックス(すぐ破れるから)


以上必要品。
必要経費!(何だ何だ)


んんん。。。

あとは妹の誕生日プレゼントも探しにゆく。
リュックが欲しいっていうから、
新京極のあたりに。


結局黒の、なんか可愛い感じの、布リュック。
と、オプションにチュニック。緑で、かわいいの。

さっきご飯食べに行って帰ってきたんだけど、
なんか、一人っ子って強くないと絶対ぐれるよな。
って思った。親が、うざいときってほんとうざいしね。
はけ口というか、語り合える兄弟がいるのは、
いいことだなと思いました。(笑)
別に正論なのかもしれないけどさ、云い方がさ、
もうちょっと考えられんかなって思う。
顔つきとかがどうしようもなくイラついちゃうときって
どうしてもあるしね。
親が嫌いってわけじゃないんだけどな。
難しいな。

明日は定期の更新に行って。
ちょっと京都駅をふらついて、
晩御飯買って帰ります。つくんのめんどい。
というか練習しなきゃだし。(笑)
学内演奏会いよいよ差し迫ってきたので、
今入れてる予定以外はGW、予定入れられません。
うがっ。
頑張れあたし。

先頭 表紙

小学生の時、綺麗な実習の先生にトキめいたな〜。 / あるまじろ ( 2006-05-03 15:57 )

2006-04-29 明日は

今日はもう眠いです。

先生んちと、
名駅と、2往復して、
死にそうです。
すごいやばいくらいしんどいです。


今日食べたものでも羅列しておこう。

ブドウ入りクロワッサン・コーヒー牛乳
高菜おにぎり・明太子おにぎり・スパイシーチキン
ハイチュウ(ヨーグルト味)・スパイシーチキン
お寿司(各種)・味噌汁・ほうれん草・串カツ(各種)

よしよし。
食べてる食べてる(食べすぎ!)


明日は母御とともにスーツを買いに

誕生日近いのでかこつけて、
なんか買ってもらおうかな
(鬱憤晴らし)

先頭 表紙

美味しいですよね>seaさん / 綾川篠 ( 2006-04-30 23:11 )
高菜おにぎりがひそかに好物! / Sea ( 2006-04-30 17:48 )

2006-04-28 七人みさき。

京極夏彦、の
巷説百物語を読み返しています。

続、も終わりそうです。
おぎんさんも、又さんも、治平さんも、
百介さんも、好きです。
面白いと思います。

眠いです。

身体が本当に疲れてる。


厭な授業は重なるし

ふんだりけったりの目には遭うし


限りないブラックモードです


破壊しまくりたい。

先頭 表紙

金がない(ブラックモード。)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-04-30 23:11 )
おいしいものでも食べましょう! / Sea ( 2006-04-30 17:49 )

2006-04-27 眠い。

っていうかさ、

ちょっと疲れた。

最近、よく食べる。
のに体重は増えない。
本気でどっかおかしいんじゃないでしょうか。
本気で心配になってきました。

帰りなんか、目がかすむ。
コンタクトの所為もあるんだろうけど、
これは疲れてるんですね。
アレ前ということもある。


明日は眠いだろうなぁ。
つらいなぁ。

頑張りたくないが・・・
しょうがない(溜め息)

五月病です(そんなまさか)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)