himajin top
じゅんたの「Advanced 3rd」

心機一転で、二度目のタイトル変更。出典は、私が愛してやまない某ゲームの新作からです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-20 『夜が来る!』(アリスソフト)
2001-04-17 本当に好きなものには、理由がない?
2001-04-16 エバーラスティングってワケにも、いかんのよね。
2001-04-09 29話まで、一気に進ませてしまった(^_^;)
2001-04-04 9話までの総括<おもいっきりネタばれ>
2001-04-01 『スーパーロボット大戦α外伝』(バンプレスト)
2001-03-29 『風雲 ストームライダース』(ポニーキャニオン)
2001-03-23 『風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れ物〜』(namco)
2001-03-20 『BLOODY ROAR 3』(HUDSON・EIGHTING)
2001-03-15 <番外編>ぷらっとオンライン


2001-04-20 『夜が来る!』(アリスソフト)

 括り的にはエロゲなんですけど、そう思って買うときっと後悔する、アリスソフトのRPG。イメージ的には『東京魔人學園伝奇』に近いかなと。珍しく声つき。
 そもそも私の買ってるエロゲって、エロ度が低いなぁ。アリス系は、絵が趣味にあえば、内容を確認せずに買ってるし…。

先頭 表紙

割と進んだハズなんだけど、いまだにエッチな画像は、一枚だけ(笑) / じゅんた ( 2001-04-21 22:47 )

2001-04-17 本当に好きなものには、理由がない?

大好物って、おいしいと思うから好きで、したらなんでおいしいのと問われても、おいしいからおいしいんだよとしか、言い様の無い場合ってのも、あるやん。まさに、それなんだよね。

先頭 表紙

>>JAIさん、さすがだわ(笑)。2回は覚悟しているので、今回は、スパロボ系ルートを進んでいる感じ。現在32話 / じゅんた ( 2001-04-19 11:15 )
>>撫子さん。そうなのよぉ。モノだけが増え、財布は軽くなる一方…。 / じゅんた ( 2001-04-19 11:13 )
そだね! / JAI@スパロボ大戦3回目(笑) ( 2001-04-17 15:56 )
可愛い物と、欲しいものには理由がないのよぉぉ!(だから買いすぎる) / 撫子 ( 2001-04-17 15:33 )

2001-04-16 エバーラスティングってワケにも、いかんのよね。

私の方は、そう願っているのさ。
ただ、ある意味拒絶されている以上、忘れるしか選択肢ないんだよね。
生きていけなくても、生きていかないワケには、いかないのだから…

先頭 表紙

2001-04-09 29話まで、一気に進ませてしまった(^_^;)

 面白すぎるので、封印してしまおうかと(笑)。
 攻略本・週刊誌の範囲を越えているので、なんとなく、スパルート(リアルルートではなく)を通っている気がするのですが…ザブングルと∀とグレート(マジンガー)に対するウエイトが、ちょっと高すぎるきらいが無いワケでもないっす。
 既に1週目は、様子見って感じ状態。

先頭 表紙

>JAIさん。…速度では、かなわんです(笑)。ダブルマジンガーはなかなか感動的というか、剣鉄也好きなんですよぉ。ガンダム系は、オヤジ系を中心に育てているし←馬鹿(笑) / じゅんた ( 2001-04-10 10:32 )
>ふみふみさん。 PS用のゲームだす。基礎知識は必要なんですけど、それさえあれば楽しめるゲームです。 / じゅんた ( 2001-04-10 10:25 )
私42話(最終話?)まで来ちゃったよ〜ん(笑)。使えるキャラはマジンガーシリーズの最終版かなー♪ / JAI ( 2001-04-09 13:35 )
つっこみにきたら、なんのお話なのかな?みたいな・・・。ゲ―ムの事?パソの事? / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-04-09 13:11 )

2001-04-04 9話までの総括<おもいっきりネタばれ>

前作からの変更点。
1・OPムービーがなくなり、タイトルで、影山ヒロノブ(?)の主題歌が、一節&タイトル名付き戦闘デモに変更。まるで、ゲーム屋さんでのデモを見ているテイストです。
2・カラオケの映像が、各キャラのものに、戻った。しかも、今回は、戦闘演出が派手になったので、見ていて楽しいです。
戦闘システムにも、一部変更があったけど、割愛。
今回、話のスピードも速くて、9話の段階で、ガンダムW・魔装機神系が、扱えます。まぁ、実際には、それは、「落とし穴」だったりするんだけどね。

先頭 表紙

2001-04-01 『スーパーロボット大戦α外伝』(バンプレスト)

 今回のは、大傑作だなぁ…って、まだ、全然途中なんだけど。
 何故大傑作って、第一話から、いきなりクライマックス状態だし、戦闘演出は、より細かくなっているし、サイバスター系が比較的早く登場するし、ただ、電源を入れて置いておくだけで、結構楽しいし。しかし、まぁ、これが、何も知らない人には、全然おすすめできないってのが、難点なんですがね^^;

先頭 表紙

私も今日買ってきました。握手握手♪ / JAI@ヨロシク♪ ( 2001-04-01 19:56 )

2001-03-29 『風雲 ストームライダース』(ポニーキャニオン)

 日本語吹き替えが、たまらんです。
 ただ、話自体が、長編マンガの映画化だけあって、長さ的には詰め込みすぎな点と、逆に各エピソードの掘り下げが浅いので、イマイチ感が漂います。もっと、アクションバリバリの映画だと思っていたけど、そうではなかったし、カメラワークとか、演出そのものが、ダメダメって感じでした。アクションが、充分活かされていない感じ。…それは、『マトリックス』にも『ロミオマストダイ』にも、言えるのだけど。だから、逆にその2本が大好きって人なら、おすすめできるかなぁ。決定的に違うのは、その2作に比べて、衣装のセンスが悪すぎってところで(笑)。

先頭 表紙

2001-03-23 『風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れ物〜』(namco)

 まだ、導入部なんですけど…評価に苦しむなぁ。グラフィックは、きれいだし、きちんと作りこまれた作品だとは思うのだけど、これは大傑作って言える程ではないんですよね、今のところ。まだ序盤は序盤なんですけど、前作にあった、面を進める能動的気持ちってのが、いまいち走り出さない。それは、クロノアが、今回の話のスタンスが、現在のところ中途半端なんですよねぇ。前作の「続き」的要素を含みつつ進んではいるものの、今のところ、乗りかかった船でしかないしね…。

 まぁ、でも、この作品は、がっつくモノでもないから、じっくり楽しみたいと思います。

先頭 表紙

2001-03-20 『BLOODY ROAR 3』(HUDSON・EIGHTING)

 なんか、ゲームそのもの以外の面で、話題になっているのですが…ゲームそのものは…うーん、悪くはないけど、といったところか。その、妙な話題のお陰で、即買いが出来ませんでしたが…。
 妙に味のあるストーリーモードが、なくなっているのが、痛い。アーケードモード自体に、実際のアーケードには含まれていないバック(サイド)ストーリー説明が、出ては来ているのですが。隠しキャラに関しては、全然無いですしね。(欲しかったです…。)その事もあるのですが、コマンド表の出ないトレーニングモードとか、あんまり意味の無い?感じのサバイバルモード。細かいところだと、挑発技がコマンド入力になっているのも、ちとばかり痛いっす。
 …なんか苦言ばっかなんですが…画像のクオリティは、高いと思います。コマンド表が無い事を嘆いていましたが、クセをつかめば、テキトーに入力しても、技はバンバンでますし、もっとも、技や隠しキャラはWEBで確認しろって感じだし。血飛沫もバンバン。
 アーケード版が出てから、ほとんど間を置かずに出たってのは、結局のところ、相乗効果を考えての事なんでしょうけど、アーケードで、ほとんど見ない作品に、相乗効果もねえだろう^^;。アーケードに出る前に、PS2で出るって事は、はっきりしてたしねぇ。苦痛って程ではないのですが、読み込みに時間がかかるし、この際だから、ストーリーモード等を充実させたDVD版の登場を期待します。(そんな予定、無いって…。)

先頭 表紙

2001-03-15 <番外編>ぷらっとオンライン

 在庫があると、下手すると、注文のその日に発送されます。DOS/Vショップ系の通販の中では、1・2を争う反応の良さって感じ。マニアっぽい商品も、結構手に入るのですが、価格設定自体が、若干高めなのと、在庫自体が、全般的に薄いのが難点かなぁ。もひとつ、良く使っているところがあるんですけど、そこは、ぷらっとと比較すると、安いんですけど、「即納」って書いてあるのに、下手すると2週間かかるのが…。
 今回は、両方とも即納で、もう片方のところで頼んだ次の日に、ぷらっとで頼んだのですが、ぷらっとの品物は、既に納品されているのに、もう片方のは、発送した連絡のメールすら来ないもんなぁ。

 追記:結局、月曜日に頼んだものが、金曜日?土曜日?に来ました。まぁ、それが普通なんでしょうけどねぇ。もっとも、そのサイトって、納品の日時について、ちゃんとした記載ってのが、ないんですよねぇ、実は。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)