himajin top
「無厘頭記録史(?!)」by NARO

日記を毎日付けるコト程、苦痛なコトはない!
だから日記じゃなくて記録史にこの度変更。
内容は全て「無厘頭」!!(イミは調べてね)
 気が向いたら書くよ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-24 やっとでけたよおぉぅ!
2003-05-18 執念・・・
2003-05-07 病院へGO
2003-05-05 天橋立2
2003-05-05 日本三景「天の橋立」篇
2003-05-04 おおGW
2003-05-01 S市での天罰?!
2003-04-16 家族の肖像シリーズ 其の四 「反斗星」―ゴンタ
2003-04-10 生日快楽!!
2003-04-01 家族の肖像シリーズ・其の参 「オニイチャン」


2003-05-24 やっとでけたよおぉぅ!

センスねえな・・と思う瞬間。
トップに千月と百蓮の画像を載せるのに、一体何日かかったことやら?
 ぷるぷる小姐!!真係 多謝晒 !!!!!!
パソ歴6年か??それでこの程度とは泣けてくるね
 わしは負けへんでえ〜〜

毎日 MOUS(だったか?)とシスアドの勉強をしよう…か・・な??と
思いつつ、「無法無天」の更新ばかりするのであった。

 駄目ダメ太郎とお呼び下せエ

追記;もうエエわ!
   何回やっても一瞬は写るけど、次の更新時にはもう出てこん!!
   きっと我のこのスペースのトップには画像が載らんのだろうて

    ツッこめ男塾の方でやってみるか・・・

先頭 表紙

とどさんの相手、連絡無いヒト多いね〜、何出してんの?? / NARO@一人到着連絡が無い・・ ( 2003-05-31 12:47 )
私は体調とヤフオクが不調!落札者から連絡が来ない! / どくとど ( 2003-05-30 02:19 )
ツッコミありがとうございました!これからもヨロシクお願いしまーす(^-^) / みゅ ( 2003-05-25 19:31 )
ああああああイミわかんねえっ!一度は写るんです・・でも更新したら消える・・・ナニが悪いの?!! / NARO@愚者(ぐしゃ) ( 2003-05-24 18:18 )
あああ〜ペケぽんになってるよ(T.T) 更新中かしら?? / ぷる2 ( 2003-05-24 14:44 )

2003-05-18 執念・・・

我は相当な収集家である。
 自分で言うのだから間違いない。
何かにハマる。
そしたらソレに関するあらゆるモノが欲しくなる。。。
  こうなったら止まらない。全財産つぎ込んで集めまくる!!
  夜にオークション、昼にヲタの集まる店にとそれだけに神経を使う!
 アホであるな・・
欲しいモノは必ずGETしなければ夜も眠れない。
だからず〜〜〜〜っと寝不足だったが、今夜遂にGETしたのだ!!!
廃盤且つ、出版当時から幻の限定版と言われた
「うしおととら」CD−ROM 上下セット(96年出版)
1年探し続けて漸く手に入れたのだ。ヤフオクで・・・
  定価の約半額だからまずまずなモンだろう
ウフフフフ 今夜は熟睡だわ

 でも、もう一つ手に入らないモノがあるんだな〜〜
思い出したら又眠れぬ夜が続くなあ〜
 誰かダビングでもイイから譲ってくれないかな〜〜〜

 因みに、これだけ集めても飽きっぽいので逆にオークションに出した物も
多々あり。別に後悔しないけどね・・集めて使った金に対しては 
 そん時は楽しかったんだから

明日もまた、ソレを探してヤフオク検索へGO

 ↓↓コレがマボロシのCD−ROM ヤフオク出品写真のようだ↓


先頭 表紙

ツッコミありがとうございました! あ、うしおととらだ!CDーROMなんてあったのですねーびっくり! / みゅ@初めまして(^-^) ( 2003-05-22 02:03 )
密教な法具さ!大型免許を取る為の費用がなくなっちまった。 / どくとど ( 2003-05-21 00:21 )
ナニを買いましたか??とどサン・・その出費は趣味??それともちゃんとした生活用具かね?? / NARO ( 2003-05-20 20:14 )
好きなものは何があってもやめられないってね。 / 今月出費16万@どくとど ( 2003-05-20 01:22 )
ふ、大人になれば・・・って今はナニ?!止めてしまったら腑抜けになるからムリかなあ〜〜 / NARO@色々恐れ入ります! ( 2003-05-19 20:14 )
NAROさんもお楽しみのようで〜( ̄ー ̄)ニヤリッ しかし、お互い因果なもんですなぁ…。いつになれば無銭状態から抜けられるのでしょうか(^^;) / ぷる2@楽しいからいいかぁ ( 2003-05-18 22:23 )

2003-05-07 病院へGO

今日は、ちづと百蓮 受難の日。
 予てより「アタマぐらぐら」の百蓮。先週金曜に病院に行き、薬をもらっていたので
結構効いている。あまりグラグラしなくなったので、様子見に二度目の診察。
 蓮華と違い、ずいぶん大人しい。静かに診察され、お腹ぎゅうぎゅうの触診も
全然OK
 途中、「こわいの〜」と言って、家姐の肩によじ登って逃げようとする様が
とても可愛らしい。
べろべろあちこち舐めまわすクセのある彼女、先生の腕も舐めてあげ
「カワイイな」と嬉しそうな先生。
 ちづは、鼻がぼこぼこな形の為、アヤしい病気にかかっていないか?との
診察と三種混合ワクチン。
これまたぷるぷるに大人しい。往生際の激しく悪いオニイチャンとはエラい違い。
帰りは腕にコアラの如くしがみつき、がくがくに震える様が又愛しい。
 かばんに自ら納まり、外を見ない(っていうか何も見ない)という様がもうもう
堪らなくカワイイね。
 無事家に辿り付き―最大関門は、マンションで人に遇わない事!無事突破。―
ようやっとのびのび〜〜
 16時現在、二人はそれぞれの気に入りの場所で脚を伸ばして休んでいる
お疲れサン!!
 でも、百蓮はこれからヘタしたらず〜っと薬漬け?!
  頭ぐらぐらは「斜頚」とかゆう頭の血管がキレてしまうウサギにありがちな病気・・
  ↓器に残ったグレープフルーツの100%ジュースを飲む百蓮
    人間の皿からモノを食べさせてはイケマセン↓


先頭 表紙

おにぎりサマいらっしゃりませ!あはは。うちの子は飲みこそしませんが、酒には興味深々!成人したら一緒に飲むか〜?! / NARO ( 2003-05-13 20:25 )
グレープフルーツ100%果汁なら私ゃ焼酎に入れて...ぐびぐびプッハー / おにぎり ( 2003-05-11 21:07 )
ふらこ様いらっしゃりませ〜、うさ結構可愛いですよ。因みに今これを書いている足元で百蓮が足の裏を舐めてくれている・・・「アタシの脚をお舐め!」って・・彼女の勝手な趣味です / NARO ( 2003-05-08 19:31 )
オトコは皆往生際が悪いか?!とどサン・・ / NARO ( 2003-05-08 19:30 )
ぷるぷる小姐、いつも多謝!!大分元気っす。今はトイレも全然OKでイイ子イイ子です。まうちゃんは何か大病は患ったことは??オニイチャンは終っている・・・・・ / NARO ( 2003-05-08 19:29 )
あら、うさ。最近、うさ飼ってる人多いのねん。 / ふらこ ( 2003-05-08 09:30 )
我が家の「のんすけ」も病院に行くとすごいことになります。診察台に乗せるのが一苦労・・・。今日はなぜかコワれていて暴れたおしていましたが今は私の布団で寝ています。どこで寝ようかな・・・。 / 寝床をとられた!@どくとど ( 2003-05-07 22:25 )
斜頚、気になって獣医のHPで調べてしまいました。ほんとに兎によくある病気やんねんね。はやくよくなりますように… ̄(=∵=) ̄ しかし百蓮タン、病院で暴れないのはエライエライ(^-^)ノ うちのバカまうは毎回大立ち回りですだ。そして連れていった人は当分怨まれる…(オニイチャンもそうとうやんちゃと見た)。 / ぷるぷる ( 2003-05-07 20:13 )

2003-05-05 天橋立2

画像だけ。
 2枚は同じ日記に並ばんのね・・・


先頭 表紙

ば・・・バレた!!? / NARO ( 2003-05-08 19:25 )
観光前に 股覗きの練習してたりして? / めらこ ( 2003-05-08 18:32 )

2003-05-05 日本三景「天の橋立」篇

往復300kmの道のりであった。
中国道は幸いな事に全く混んでおらず順調そのもの。
しかし、始めてみた。高速なのに一車線しかなく、すぐ隣を中央分離帯も
なく対向車が走り去るトコ。。。突っ込んできたらコワイやん!?
 山間に普段住んでいる為、海が珍しい田舎モン
海が見える度に大喜び。運転手、前を見よ!
 途中、ブックオフ(地図でわざわざ探して行ったのだ)に寄り、食事を買い・・と
寄り道をしまくって、着いたら13時半(遅!!)
 天橋立とは一体何ぞや?????
取敢えず、有名な「股覗き」を探す。どうやら、出発地点から約4km先に
あると判明。歩く・・・・・・!!
 海岸をへこへこ歩き、松林の下をくぐり、岩場で遊び・・既に1時間が過ぎるも
未だ着かず。。
おまけに何と寒い!!!!!(この日大阪は30℃でもココは20度以下)
ようやっと到着したリフトは・・・こええ!!!!違うぞ想像とっ
 あの箱型電車みたいなのと思いきや、スキーのリフトだ!
ゆらゆらゆらゆらしながら登る。着いた!1時間半位かかったね。また寒いし
そうか・・・我等が歩いた松林そのものが天橋立か!どうりで全然見えんハズだ。
股覗きを取敢えずしてみる。ふら付いてコレまたアブねえ〜
 それなりに満喫して又ゆれるリフトに乗りて下山。
帰りは客引きのモーターボートである。これがイイ!!!店員6名程のボートの
先頭に立たせて貰い、波風を感じる。おおお快適(でも寒い)
1時間以上かけて歩いた道を5分程で戻り来る。
 美しい海原、快適な高速ボート。
満足な一日であった
 ↓ちょっと中途半端な写し方のリフト。一番手前の毛長が家姐。


先頭 表紙

仲がイイかどうかは??ですが、楽ですね、、、奴と出かけるのは・・ひたすら助手席に座っていればイイだけだから / NARO@役立たずナビゲーター ( 2003-05-08 19:24 )
なんのかんのゆーたって仲良し姉妹やん( ̄ー ̄)ノ 「股覗き」してるお二人の写真希望! / ぷるぷる ( 2003-05-07 20:15 )

2003-05-04 おおGW

4月の29・30日と休み、今回の3・4・5日と全部休みを取った。
なかなか、GWを満喫しているではないか?
 以前はバリバリ働いていたのに、人間一旦堕ちるとドコまでも・・・だなフフフ
29日は某S市に天罰を喰らいに・・
30日は京都は一澤帆布にかばんを購入しに(二枚も買っちゃった〜)
3日は午前中は肩がパンパンになるほどパソに張り付き、夕方から家姐と買い物。
後半は実家で泊りである−両親不在にて、実家の涼の世話である−
4日は会社と偽り、ぢつはサボり!前日は3時まで起きて、HP更新
本日は14時までひたすら更新作業。午後からは古本屋へGO!!
 今、北斗の拳を読んでいるが・・あんまり置いていない
 仕方が無いので、同作者の左近なんか買っちゃったりして;;;;;
 影武者徳川家康の方に、左近と六郎の萌え萌えな天然?シーンがあったりして
 とても惹かれる・・・ぐいぐい
いや、実に充実した休みである。
これが我のシアワセか?!フフフフフ
明日はちょっと遠出するが、道が混んでなければよいが・・・?
 ↓オニイチャン・・写メールで撮ったので非常に画像悪し!?


先頭 表紙

だからね、嘗ては我もヒトを羨む立場でしたの。。堕落とヒトは言ふなり・・・ / NARO ( 2003-05-06 20:22 )
ぷるぷる小姐、多謝!大分元気になりました。でも明日オニイチャンともしかしたらちづも連れて全員で病院っす。エライこっちゃ〜 / NARO ( 2003-05-06 20:20 )
連休がうらやましい!どっか行きてぇ〜 / どくとど ( 2003-05-06 01:06 )
お〜オニイチャンこんばんは。 ところでウサぴょんの頭ぐらぐらの具合は?気になって眠れませぬ(-_-).。oO / ぷる2 ( 2003-05-05 00:54 )

2003-05-01 S市での天罰?!

あああ、、5月になってしまったよ。。エラい長い間書いていない。
流石だ!?
手帳の方に至っては、3月・4月と書いておるまいて。もう来年から
手帳を買うのは止めよう・・・・・
 さて、先日兵庫のS市(2・3年前までは郡だった)に遊びに行って来た。
むむう!!!
景色は田畑が並び、コンビニは記憶にあらじ。
名物は黒豆。我はマメが嫌いなのである・・・・・
豆ご飯なぞ食せるわけもなく、お昼はそれをすりつぶしたアンパン。
 アンパンは好物なのだ
ひたすら広く、暑く人は居らず、モノも無く・・・・・・・
取敢えず、日頃イライラと客相手に喋くるストレスはココで少し流れたかも??!
そんな中、某美術館に立ち寄った―美術館っつうても、数10点の出土品が
  並んでいる、もうショボショボなトコである
そこで、2階に上がるべく階段を登っていたら、突然アタマに異様な衝撃が!!
何と、仕切り用?の竹棒がアタマに降ってきたのである!!!
幸い?軽いのでそれそのものは大した事はないが、グラサンをアタマに乗せていた為
それがめり込んだ気がする!?(一応すぐ抜けたが)
おいおいおいおい!!である
年寄りだったらショックで落下か?!ヘタすれば・・・・だ。
 家姐は日頃の行いの悪さの天罰だ!と大笑い・・貴様が言うか?!
こんなショボい町、もう行かんぞ〜〜〜〜

  画像は倶利迦羅不動の瀧(これまたショボ!)
    両目開けた珍しい不動サマ(神仏の写真は不徳なので撮った事ナシ)


先頭 表紙

ウサギの頭がぐらぐらって…なに? / ぷる2 ( 2003-05-03 00:15 )
場所分りますか?流石っつうか・・・あの不動は印も変わっていて、実に珍しいお品でございました。。欲しい・・・・・ヲイ! / NARO ( 2003-05-02 19:02 )
めらこさま。ようこそです!ご尊名はいつもぷるぷる小姐のトコで拝見しております。いや〜、売りは一応黒豆・・・高いんですよう!!!それならマンガを買うよって / NARO ( 2003-05-02 18:59 )
ぷるぷるサマ、おおきにです。ちょっと更にネジが飛んだくらいで大したコトはないです〜。それより白ウサギの頭がぐらぐらしてるのが気になる・・・ / NARO ( 2003-05-02 18:49 )
マラソン / どくとど ( 2003-05-02 06:36 )
マラソン / どくとど ( 2003-05-02 06:36 )
マラソン以外にも見所があったんですね。 / どくとど ( 2003-05-02 06:36 )
マラソン以外にも見所があったんですね。 / どくとど ( 2003-05-02 06:36 )
コンバンハはじめまして、ぷるさんちでお見かけしてたのですが無理やりお邪魔しま=す!観光でショボ体験されたのですか…何かひとつでもウリみたいなもんは無かったですか?例えば・・・農産品の無人販売所!…これもショボイ? / めらこ ( 2003-05-02 02:21 )
ぅわ、大丈夫ですか?なでときましょう (^ ^/(¨ )ヨシヨシ / ぷる2@なにやら荘厳な… ( 2003-05-01 21:01 )

2003-04-16 家族の肖像シリーズ 其の四 「反斗星」―ゴンタ

ウサギ第2弾である。
遂に、蓮華の後釜を購入。ただの「ミニウサギ」¥3980也。
シロである。あ〜かい眼に真っ白のカラダ、ピンと立ったピンクの耳。
月でモチを突く、例のアレである。
 これが非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(長っ)に
ワルイのである!!
 ゴンタっつうのか、じゃじゃ馬っていうのか・・・
暴れるわ、噛み付く、ひっかく・・一時もじっとしとらん。何時寝てるのやら??!
眠っているちづの尻尾をしゃぶる、手足を齧る。←キレるちづ
何より、トイレのしつけが上手くいかん!!
 今、ようやくマシになったので、何とかこれを書いているが、ヒドイ時は
部屋の角にずら〜〜っと粗相が並ぶ(大は踏み場も無い位・・・・・;;;;;)
 細い細い首を「きゅっ」と行きたくなる衝動に何度駆られたことか・・・
れんげちゃんと違って、細面で横向きがまるで龍のようである(爬虫類系!?)
  『すえぞう』に似ている(誰も知らんわな?)
現在、生後約半年。あんまり大きくならない・・(騙された)
齢3ヶ月頃には既に腰を振っていた。カクカク。♀である。
好物はいちご。丸ごと1個(大粒)でもOK。口移しで食べるのが大好き。
 近い、近いっ。クチビル噛まれそうで、毎回恐怖
大人になったら、ゆっくり眠ろうね
睡眠不足の「百蓮―びゃくれん」サン
   ↓結構仲良しな二人。ちづが眠っていた所に、自ら寄り添った百蓮


先頭 表紙

NAROさん、贈り物の写真UPしたよ。いい香りが伝えられないのがザンネン。 / ぷるぷる ( 2003-04-27 14:58 )
うはは、分る?姉には通じんネタやし・・メールしたよ / NARO ( 2003-04-22 20:18 )
あはは、ほんとすえぞう系やね。真上からのアングルしか見てなかったから気が付かなかったけど。そういやFSS出たねー / ひま ( 2003-04-22 11:22 )
白いから最初は白蓮でした。でも字面が悪いとのコトで百に変更。。。仇名は何故かパク(おしい!?) / NARO ( 2003-04-19 11:56 )
「ごんたくれ」から来た名でしょうか。なんかほんまに龍みたい。あの、ほれ、「千と千尋」に出てくる… / ぷるぷる ( 2003-04-17 09:32 )

2003-04-10 生日快楽!!

本日、タカラモノの千月 満1歳を迎えたのだ。
オメデトウ!!!
 ―因みに、母も同日・・・・・
すっかり大きくなって、それでも甘えん坊のちーちゃん。
キミは一年前の事なんて、当然覚えていないだろう??家に居たウサギが
今のと違うという事は判ってるかな?
 さっきは、いきなり花瓶を倒してくれて、ちょっとキレたね;;;
悪ガキでもいいや。オニイチャンくらい長生きしてね。
どっちが先にへたばるか、競争だ!
 ↓は、謎の生物。。。眼も無い、耳も無い〜(土竜のやうな)


先頭 表紙

へっへ〜!ようやっと来て下さいましたね。嬉しゅうございますわ。そんなの君が帰った瞬間忘れてるって!!無問題! / NARO ( 2003-04-16 15:59 )
こちらではおひさです。恐る恐る書き込んでみる。そっか、ちづちゃんもう1歳なんだ。コーヒーぶっかけたこと、忘れてくれてるといいんだけど…… / ひま ( 2003-04-16 13:49 )
おおきに!今じゃすっかりおデブちゃんに・・・・・ガリひょろ〜としていた時も好きだったのになあ、ダイエットさせてるのにな〜 / NARO ( 2003-04-11 19:41 )
千月ちゃん&お母様、生日快楽!しかし、こんまいねぇ〜!NAROさんの手にしがみついてるちっちゃい手がかわいすぎ! / ぷるぷる ( 2003-04-11 10:33 )

2003-04-01 家族の肖像シリーズ・其の参 「オニイチャン」

実家で可愛がっている?!「オニイチャン」その名も「涼」
6月の涼しい時に生れたから・・っていうかムチャ クールだし・・・
生後1ケ月ならない時に貰ってきた。当時、虚弱体質にておかゆを食べさせていた。
するとどうだ!!クル病!にかかってしまったっ!!!!!
 カリカリに痩せて、触ると異常に痛がる
病院に速攻連れて行き、カルシウムを摂らせたらば、一週間程で見違えるほど
元気になり、むくむくと大きくなっていった!!
人見知りが激しく、抱っこがキライ。膝には決して乗らない。。。
溺愛しているにも関わらず、この有様。おまけにもの凄く凶暴で、噛む噛む
がりがりがりがり・・・・
 家姐は、彼の治療中噛み付かれ、その場で獣医さんに手当てを受け、母は
 彼の嫌がるコトをした為、縫うほど噛み付かれた・・・・・
デカくなった反動か?彼も又腹が悪い。大が腸に溜まってしまう「巨大結腸症」
という病気にかかった。―それまで殆ど風邪もひかない健康体だったのに―
1度目は、腸を縮める手術。。一年でダメになった!(藪か?)
次は結腸を取り去った。その数日後、縫合ミスで腹膜炎を起こした。(藪医者!!)
止む無くもう一度手術をして貰った。
治った!!!(しかし、三度の手術で100万の出費だ!!母よ貴女はエライ)
今、彼はとんでもなく元気だ。
 今年、御年16歳を迎える。歯も全部有る。いつ帰っても起きてウロウロしている。
朝から晩まで「食べる食べる」と鳴き続けて、母の激昂を買っている。
触ると噛む、抱っこすると噛む。蹴飛ばす。。。
ちづに比べるとはるかにカワイクないけど・・・・シッポが二股に分かれても
イイから長生きしてね。皆のオニイチャン 
 ↓仏頂面の涼。カオは誰が見ても絶世の美形??!(ニューハーフだ)


先頭 表紙

さようで、彼は難行苦行を全て網羅した覚者。そして常に思うは「食べる」コト・・・ / NARO@やっとログイン ( 2003-04-08 20:37 )
おぉ〜!読んでから写真を拝見すると、涼サマ、地獄を乗り越えた哲学者の風貌に見えます。「晩飯ナニや」とか考えてるんでしょうけど。 / ぷるぷる ( 2003-04-04 20:49 )
彼は誰にも触らせない〜。そう飼い主である我らにも・・・のんすけカワイイよね!うちのと似てる? / NARO ( 2003-04-03 19:54 )
おお!涼氏久し振り!でも触らせてくれなかったんよね。我が家ののんすけさんもなかなかのイケメンやとちょっと猫バカな一面も見せておこう・・・ / どくとど ( 2003-04-02 17:38 )

[次の10件を表示] (総目次)