himajin top
「無厘頭記録史(?!)」by NARO

日記を毎日付けるコト程、苦痛なコトはない!
だから日記じゃなくて記録史にこの度変更。
内容は全て「無厘頭」!!(イミは調べてね)
 気が向いたら書くよ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-16 家族の肖像シリーズ 其の四 「反斗星」―ゴンタ
2003-04-10 生日快楽!!
2003-04-01 家族の肖像シリーズ・其の参 「オニイチャン」
2003-03-25 家族の肖像シリーズ・其の弐「ツイオク」
2003-03-21 映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」
2003-03-20 派遣終了
2003-03-19 汎神論者である
2003-03-16 家族の肖像シリーズ・其之壱「タカラモノ」
2003-03-13 物干し竿
2003-03-07 カッパ


2003-04-16 家族の肖像シリーズ 其の四 「反斗星」―ゴンタ

ウサギ第2弾である。
遂に、蓮華の後釜を購入。ただの「ミニウサギ」¥3980也。
シロである。あ〜かい眼に真っ白のカラダ、ピンと立ったピンクの耳。
月でモチを突く、例のアレである。
 これが非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(長っ)に
ワルイのである!!
 ゴンタっつうのか、じゃじゃ馬っていうのか・・・
暴れるわ、噛み付く、ひっかく・・一時もじっとしとらん。何時寝てるのやら??!
眠っているちづの尻尾をしゃぶる、手足を齧る。←キレるちづ
何より、トイレのしつけが上手くいかん!!
 今、ようやくマシになったので、何とかこれを書いているが、ヒドイ時は
部屋の角にずら〜〜っと粗相が並ぶ(大は踏み場も無い位・・・・・;;;;;)
 細い細い首を「きゅっ」と行きたくなる衝動に何度駆られたことか・・・
れんげちゃんと違って、細面で横向きがまるで龍のようである(爬虫類系!?)
  『すえぞう』に似ている(誰も知らんわな?)
現在、生後約半年。あんまり大きくならない・・(騙された)
齢3ヶ月頃には既に腰を振っていた。カクカク。♀である。
好物はいちご。丸ごと1個(大粒)でもOK。口移しで食べるのが大好き。
 近い、近いっ。クチビル噛まれそうで、毎回恐怖
大人になったら、ゆっくり眠ろうね
睡眠不足の「百蓮―びゃくれん」サン
   ↓結構仲良しな二人。ちづが眠っていた所に、自ら寄り添った百蓮


先頭 表紙

NAROさん、贈り物の写真UPしたよ。いい香りが伝えられないのがザンネン。 / ぷるぷる ( 2003-04-27 14:58 )
うはは、分る?姉には通じんネタやし・・メールしたよ / NARO ( 2003-04-22 20:18 )
あはは、ほんとすえぞう系やね。真上からのアングルしか見てなかったから気が付かなかったけど。そういやFSS出たねー / ひま ( 2003-04-22 11:22 )
白いから最初は白蓮でした。でも字面が悪いとのコトで百に変更。。。仇名は何故かパク(おしい!?) / NARO ( 2003-04-19 11:56 )
「ごんたくれ」から来た名でしょうか。なんかほんまに龍みたい。あの、ほれ、「千と千尋」に出てくる… / ぷるぷる ( 2003-04-17 09:32 )

2003-04-10 生日快楽!!

本日、タカラモノの千月 満1歳を迎えたのだ。
オメデトウ!!!
 ―因みに、母も同日・・・・・
すっかり大きくなって、それでも甘えん坊のちーちゃん。
キミは一年前の事なんて、当然覚えていないだろう??家に居たウサギが
今のと違うという事は判ってるかな?
 さっきは、いきなり花瓶を倒してくれて、ちょっとキレたね;;;
悪ガキでもいいや。オニイチャンくらい長生きしてね。
どっちが先にへたばるか、競争だ!
 ↓は、謎の生物。。。眼も無い、耳も無い〜(土竜のやうな)


先頭 表紙

へっへ〜!ようやっと来て下さいましたね。嬉しゅうございますわ。そんなの君が帰った瞬間忘れてるって!!無問題! / NARO ( 2003-04-16 15:59 )
こちらではおひさです。恐る恐る書き込んでみる。そっか、ちづちゃんもう1歳なんだ。コーヒーぶっかけたこと、忘れてくれてるといいんだけど…… / ひま ( 2003-04-16 13:49 )
おおきに!今じゃすっかりおデブちゃんに・・・・・ガリひょろ〜としていた時も好きだったのになあ、ダイエットさせてるのにな〜 / NARO ( 2003-04-11 19:41 )
千月ちゃん&お母様、生日快楽!しかし、こんまいねぇ〜!NAROさんの手にしがみついてるちっちゃい手がかわいすぎ! / ぷるぷる ( 2003-04-11 10:33 )

2003-04-01 家族の肖像シリーズ・其の参 「オニイチャン」

実家で可愛がっている?!「オニイチャン」その名も「涼」
6月の涼しい時に生れたから・・っていうかムチャ クールだし・・・
生後1ケ月ならない時に貰ってきた。当時、虚弱体質にておかゆを食べさせていた。
するとどうだ!!クル病!にかかってしまったっ!!!!!
 カリカリに痩せて、触ると異常に痛がる
病院に速攻連れて行き、カルシウムを摂らせたらば、一週間程で見違えるほど
元気になり、むくむくと大きくなっていった!!
人見知りが激しく、抱っこがキライ。膝には決して乗らない。。。
溺愛しているにも関わらず、この有様。おまけにもの凄く凶暴で、噛む噛む
がりがりがりがり・・・・
 家姐は、彼の治療中噛み付かれ、その場で獣医さんに手当てを受け、母は
 彼の嫌がるコトをした為、縫うほど噛み付かれた・・・・・
デカくなった反動か?彼も又腹が悪い。大が腸に溜まってしまう「巨大結腸症」
という病気にかかった。―それまで殆ど風邪もひかない健康体だったのに―
1度目は、腸を縮める手術。。一年でダメになった!(藪か?)
次は結腸を取り去った。その数日後、縫合ミスで腹膜炎を起こした。(藪医者!!)
止む無くもう一度手術をして貰った。
治った!!!(しかし、三度の手術で100万の出費だ!!母よ貴女はエライ)
今、彼はとんでもなく元気だ。
 今年、御年16歳を迎える。歯も全部有る。いつ帰っても起きてウロウロしている。
朝から晩まで「食べる食べる」と鳴き続けて、母の激昂を買っている。
触ると噛む、抱っこすると噛む。蹴飛ばす。。。
ちづに比べるとはるかにカワイクないけど・・・・シッポが二股に分かれても
イイから長生きしてね。皆のオニイチャン 
 ↓仏頂面の涼。カオは誰が見ても絶世の美形??!(ニューハーフだ)


先頭 表紙

さようで、彼は難行苦行を全て網羅した覚者。そして常に思うは「食べる」コト・・・ / NARO@やっとログイン ( 2003-04-08 20:37 )
おぉ〜!読んでから写真を拝見すると、涼サマ、地獄を乗り越えた哲学者の風貌に見えます。「晩飯ナニや」とか考えてるんでしょうけど。 / ぷるぷる ( 2003-04-04 20:49 )
彼は誰にも触らせない〜。そう飼い主である我らにも・・・のんすけカワイイよね!うちのと似てる? / NARO ( 2003-04-03 19:54 )
おお!涼氏久し振り!でも触らせてくれなかったんよね。我が家ののんすけさんもなかなかのイケメンやとちょっと猫バカな一面も見せておこう・・・ / どくとど ( 2003-04-02 17:38 )

2003-03-25 家族の肖像シリーズ・其の弐「ツイオク」

実家を出て、2年程経った頃どうしても家姐が「何か」を飼いたいとのたもう。
そしてGETしたのが「ロップイヤーラビット」。耳の垂れたウサギである。
初めて飼う。触るのも初めてだ。
だいたい「一羽・二羽」とかって数える四足がしっかり懐くのかどうか??!
全ては杞憂に終った。
最初の頃こそ、勉強不足にて貴重なコード達を齧られまくったが、ふと気付くと
トイレの躾は満点。勝手にトイレに飛び込み、用が済むと又小屋から飛び出る。
なでなでが大好きで、少しでも上の空で撫でようものなら地面を掘り返し、
自己アピール。小屋の中が大嫌いで、朝、起床すると小屋から出す事を要求し、
夜は日付が変わる間際まで入る事を拒む。勿論一人でお留守番も平気。粗相もまず無い。
―昼間に入れようものなら、トイレを振り回し、破壊する!何個壊れた事か・・・―
バナナが大好き。野菜も大好き。
何より家姐が大好きだった『蓮華』ちゃん。
 お腹が弱かったようだ・・・慢性の下痢だったが、昨年の異常な暑さに耐え切れず、、、、、

2002年9月26日AM7:00急逝。僅か3年少々の短い生涯だった。
 この日程、己の愚かさを憎んだ時はない

 大切な彼女は今、少し離れた共同墓地で眠っている。
再び我が手に戻るなら、、、れんげちゃん 我なりに君を愛していたよ。。。
 ↓大きなれんげちゃん。横に居る黒い生物は、歩き始めたちづちゃん
   ちづはうさぎ好き


先頭 表紙

ストレスに最も弱い愛玩動物?しかし今のシロはいやだ〜。。。 / NARO ( 2003-03-29 12:39 )
子供の頃、三毛猫みたいな柄のウサギが家にいました。当時獣医だった祖父の家に遊びに行ったら帰る時に車の中に飼育セット込みで入れられていました。たらいまわしの結果か1年程たって天に召されてしまいました。 / 最近鹿の鳴き声が聞こえる@どくとど ( 2003-03-29 00:27 )
すっごい抜け毛症でしたわ。今のチビ達はどっちも毛が薄い・・・ / NARO ( 2003-03-27 19:55 )
れんげちゃん、ふかふかだねぇ。こういう異種生物がじゃれあってる写真てなごむわぁ。ほかの家族写真も楽しみにしております。 / ぷるぷる ( 2003-03-25 23:41 )

2003-03-21 映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」

この日は大阪の舞台挨拶付き。5日前から予約を入れ、席はバッチリ。
当日子供達が大量である。ふと見ると立ち見の方々も(舞台挨拶のみのために)
出て来たのは、巨大な着ぐるみを纏った
パーマン1号
ドラえもん
のび太
しずかちゃん
スネオ
ジャイアン
内、パーマンは声優さんが来られなかった為、風邪をひいたコトになっておりだんまり。
段取りがイマイチ悪く、ドラの大山さんが喋ってるのに、ほかの方が喋ったり・・と
少々聞き辛かったものの、非常に盛り上った。偶然行く予定だったのがラッキーである。
 話は・・・・・
短かった気がする。とにかくメインキャラを感動の最期に持っていこうと、
そればかりが強調されていたように記憶する。。。ドラの見せ場が少なくて残念。
キャラの名前も聞き取りにくく、子供には理解出来たであろうか??
CGの処理方法がなっちゃいないが、話的にはパーマンの方が印象的だったかもね?
 来年に期待しよう

先頭 表紙

2003-03-20 派遣終了

本日、1ケ月程通った派遣先の仕事が無事(多分)終了した。
僅か1ヶ月なのに、メル友出来た。
その彼女とはかなりツッコんだ話もした。
沢山のモノ(本当に商品そのものを好きなだけ)を貰った。
お茶もお菓子も毎日出して貰った。
残ったイメージは「親切」のみである。
 これも人間。
どこぞの大国と呼ばれる、阿呆が仕切るトコでは、意気揚揚と他国を攻める事を始めた。
それも自分のトコは夜中である。子供は寝る時間である。
 これも人間。

DNAを弄くろうと、どれだけ自然を破壊しようと「神」はそれでも
何も言うまい。
彼は識っている。
ヒトは必ず「自滅」の道を歩むであろう事を・・・・・・・
或いは、何時か「過ち」に気付く事を・・・

 次回は家族の肖像2(多分)

先頭 表紙

最近、大型バスを運転してみたくて仕方が無い。何故だろう。 / 今週胃カメラだ@どくとど ( 2003-03-25 00:07 )
そ〜〜なのダ!!イヤなのだ〜〜。でも行かねば・・誰も恵んでくれんし。来週になっちゃったんですか?じゃあ改めて来週に! / NARO ( 2003-03-22 12:30 )
追伸:カード多謝多謝〜♪でね、あの話1週間延びました。必要書類がいっこ、足りないの…わしって大バカ! / ぷるぷる@来週こそは… ( 2003-03-22 01:37 )
おつかれさまでした。てことはまた例の過酷なお仕事に戻るワケですな。加油〜! / ぷるぷる@家族写真楽しみざます ( 2003-03-22 00:16 )

2003-03-19 汎神論者である

第二次世界大戦後、僅か60年。たったコレだけである。
それでも、何時も遠いどこかで国と国が争っている。。。
どうして人類は同胞殺しがそれほどに好きなのか?!
人類が共通して受けた「業」の「因」は何処にあるのか・・・・・
 人は本来仏性を持つ。
 けれども、その裏に魔性を潜め、唆されると流れやすいが故に
 闇に身を委ねるモノ也。
 アダムとイブのように・・・・・
「神」という名のもとに集う狂気の集団。殺戮をひたすら好む国。
自らを信じない者は排除せよという「神」。
どれも正しい。或いはどれもイカれている。
 我には理解出来ぬ。
「国」を統治するという僅かな権力を持ったモノが一人暴走し、何千、何万もの
命を奪う権利を持つと奢り昂ぶる同じ生物のアタマの中身。

 望むらくは、全ての共存。
 「平和」のみ。
 
地球はヒトのモノに非じ。誰も気付かない。。。。
 全くつまらん!!!冗談じゃねえよ!ぶあ〜〜か

先頭 表紙

ヒトの罪はどこからはじまってたんでしょうか?ぷるぷる小姐。「神」を信じても殺す。信じなくても殺す。どうすれば想いは通じるのでしょうか? / NARO ( 2003-03-20 20:15 )
とどサン、どれもマンガみたいな話だよな。でも事実だね・・・ヒトを憎みたいとは思わないが、あの国はその結果でもイイかも・・一から出直せや / NARO ( 2003-03-20 20:12 )
最終兵器の話を思い出したな、それを手にした者は相手よりも強い武器に変化して相手を倒し、最後はそのものの力によって滅んで兵器だけが残るって言う話。力を持って一度踏み外してしまったら自滅するまで力を求めてしまうのも人間。たまらんね。 / どくとど ( 2003-03-19 23:03 )
八百万の神。かまどにも厠にも神が宿るとするなら、人の心にもまたそれぞれ神は居るはず。その人間を殺そうっていうんだから…やれやれ、罪深いことですな。 / ぷるぷる ( 2003-03-19 21:10 )

2003-03-16 家族の肖像シリーズ・其之壱「タカラモノ」

ン百年生きてきた内で、我はにゃんこを合計5匹世話をしてきた。
無論現在進行中。
 その中でも我が「タカラモノ」と称する現在こっそり世話をしているにゃんこが居る。
名を『千月―ちづき』という。
2002年4月10日生れと推定(♀)。生後二日頃にどうやら母ネコに捨てられたらしく、某所で哀れに泣き叫んでいるところを、家姐に拾われた。
目も見えない、耳も聞こえない(これには驚いた)、臍の緒も付きっ放し。。。
見るも哀れな「ツチノコ」のような姿をした生物。「なんじゃこりゃ?」である。
 我が借家は動物一切不可!!にも関わらず、既にウサギが1匹同居中。
里子に出すという事を前提に、必死の世話が始まった。
目が開いた頃にはすっかり情が移り、もはや手放せぬと、結局避妊手術もさせて、
現在に至る。
母を知らぬ哀れな仔、毎夜、毎早朝指を吸う。
そして、箪笥の上のベッドから毎朝我の鳩尾目掛けてダイブする。げほう!!
 ―いつかショック死するかも・・・
帰宅すると必ず出迎え、のどを鳴らし付き纏う彼女が我の「タカラモノ」である。
本当に愛しい命。そんな彼女のくちびるを毎日何十回も奪うのである(^^;;;
 特技は、おもちゃの空中キャッチ。持って来い〜が50%出来る。
ちょっとおデブになってしまったのが玉にキズ。カオはぶっさいく
 ↓これは結構熟睡中(目が開いてるけどね)。ベロ出てますよ


先頭 表紙

とどサン、見に行ったよ。さあ頑張って作成だ!! / NARO ( 2003-03-17 23:30 )
いや、実際本当は食べてしまいたい位カワイイ(これを親バカといふ)。まうちんは大人だからですよ〜。こいつは未だ11ケ月 / NARO ( 2003-03-17 23:29 )
またまた、マネしてひまじんもはじめました。 / どくとど ( 2003-03-17 18:54 )
ベロ出し千月ちゃん、かーいーやん!ぜんぜんブサイクちゃうてー!全身写真希望♪「持って来い」が出来るのは感心感心。バカまうちんはおもちゃ投げても無視ざんす。(おもちゃには興味ないのだ、あるのはスーパーのビニール袋のみ)でもまじこれで寝てるの?夜中に目ぇ合ったらどきっとするね…。 / ぷるぷる ( 2003-03-16 13:22 )

2003-03-13 物干し竿

帰宅すると、ばらばらになりくさった「物干し竿」が部屋に放置されていた。
どのパーツも完全に外れており、一本嵌めたら今度はこっち側が外れ・・・
と、ド短気な我は怒り心頭!
 しかもでけた〜!と思いきや、逆に嵌めてるし・・・
己のバカさ加減にさらに怒りはエスカレート。モノ言わぬ物干し竿に
罵詈雑言の限りを尽くす。
  そして愛猫は怯え、小屋の中のチビウサギは半腰で身を固くし・・・・
そんなこんなで、気付くと15分が経過。2個の洗濯バサミ全損の犠牲を出して
なんとか完成である。
次に外れたら、今度は窓から捨てるかも。。。。。
 イカンイカン、癒しの為に己が腕を振るった☆馳先生の笑顔の写真を眺めよう

因みに、我家はドラえもんで一杯。この癒し系の代表的な彼でさえも。
キレた我にはジャマなただのぬいぐるみ。ごめんドラちゃん


先頭 表紙

いやいや、全身打撲です ごほごほ / NARO ( 2003-03-16 12:19 )
どらえもんが土左衛門にならぬよう、祈っております。 / せんきち ( 2003-03-14 21:12 )
とどサン、いいじゃん 我もぷるぷる小姐の薦めで入ったのさ〜、貴方は知ってるね、我のド短気加減を・・・イヤと言う程に?? / NARO ( 2003-03-14 19:22 )
うへへ、ぷるぷる小姐〜 ボクってそんなに温和系??そらあスゲエっす 大人になったから えっへっへ。写真は垂涎??モノ / NARO ( 2003-03-14 19:21 )
ひまじんネット、おもろいねぇ、はじめようかなぁ・・ってまた真似しになるなぁ・・。 / どくとど ( 2003-03-13 23:07 )
それでもやっぱりNAROさんのキレてるとこ、想像できないよ〜。信和中心のアレでほんのちょっと垣間見えたかな、と思ったくらい。(私はテンパると声が出なくなるのでその節は助かりました多謝)写真☆しゃしん★シャシン☆彡 た の し み ぃ 〜 ♪ / ぷるぷる ( 2003-03-13 22:15 )

2003-03-07 カッパ

雨である。雨はキライなのである。誰もお迎えには来てくれぬ。
自分でカッパを着込んで、チャリにのって駅までぶっ飛ばさなければならん。
周りを見ると同じだけ降っているにも関わらず濡れていない人々が・・・
どうして我だけ斯様にも濡れているのか??!!
―嘗て友に言われた。「上から見たら異様に平べったい体型してるンじゃないか?」
と・・・・・・・そうかも知れぬ。
今日は、生れて初めての光景を見た!
職場の方が、休み時間とは言え突然ホットカーラーを持ち出し、アタマに
巻き始めたのであ〜る!!
どうしても前髪が気に入らぬとのコト。。。別にいいのだが・・・・・
ソレを職場に置いているコトが我には驚きである。。。パーマをかけている
方というのはそんなモノであろうか???

先頭 表紙

うわ、そうだったのか??!とどサン こちらにもようこそ〜〜!! / NARO ( 2003-03-13 19:49 )
エリザベスは動物につけるカーラーやないか・・・ / どくとど ( 2003-03-12 01:15 )
そおだよねえ・・おまけに入って間もない人間の目の前で・・むむう大らかっつうか何ていうか / NARO ( 2003-03-09 11:46 )
オンナとしてそれはやだねぇ。はじらいっちゅーもんがナイノカシラ? / ぷるぷる@パーマだけどそんなことしない ( 2003-03-08 19:15 )
しまった・・聞けばよかった!!エリザベスにヴィクトリアに・・・・・って言われたらどないしようね? / NARO ( 2003-03-08 12:39 )
カーラーの一つ一つに名前が書いてあったりして・・・・ / せんきち ( 2003-03-07 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)