himajin top
シャオ(・∀・)日記

書き乱れ(*´▽`*)咲き乱れ
シャオの冴えない携帯版HPに飛んじゃぅ
シャオの残念系プロフを読んじゃぅ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 財布忘れちゃった…( ノ д ` 、 )
2004-01-31 1月最後だに(*´▽`*)
2004-01-30 着信アリ…。
2004-01-29 生茶パンダとお別れです(爆
2004-01-28 明日1時間目から国語で当てられる…
2004-01-27 〜北海道弁〜
2004-01-26 なんとかかんとかパフェ♪
2004-01-25 メンテナンス中って・・。
2004-01-23 唯一見てるドラマ
2004-01-22 バレンタイン。


2004-02-02 財布忘れちゃった…( ノ д ` 、 )

今日は家に財布忘れちゃって…ガッコでちょっと不便だったかな。
パン買いたいのに買えないw
借りようかとも思ったけど、我慢(・∀・)
最近お金使いすぎ…だと思う。
この前セールでも使っちゃったしw
なので、節約宣言!

ガッコでパンは2日に1回しか買わない!
ガッコ行く前にコンビニに寄るのは4日に1回!(特にデザートを買わないように心がけよう BYセブン●レブン)

…こんな感じで(*´д`*).o0(もっと回数減らさなきゃダメかな)
明日はスキー学習だから、お昼ご飯代だけ持っていくようにしよっとv
んでんで、この前のスキー学習みたくならないようにちゃんとスキーは自分のかどうか確認して・・と(爆笑
もうお母のは持っていかないようにするぞょ!!

そして画像は31日の日記で書いたコート。
赤いファー…良い感じv
もちろんガッコにも着ていってるのダ★
首元&袖のファーは取り外し可能!
中には裏地がついてるから、それも取り外し可能!
→冬だけじゃなくて春にも着れる(≧∀≦)スゴゥィ!!
なんか光が反射して白っぽくなっちゃってるけど、真っ黒なのだょ♪


先頭 表紙

>ペーターしゃん うん(*´▽`)でも、ちゃんとお弁当も持っていってるよ〜ww でも足りなくってパン買っちゃうの(*´д`*)!!! サラダ…野菜だけはごめんなさぃ(・∀・*)(ぇw シャオはきっと栄養偏りまくりだと思われる・・(汗 / シャオ ( 2004-02-04 22:46 )
シャオさん財布忘れ過ぎ(>_<!w ていうか、そんなお昼を節約しちゃダメだよ〜。食べ盛りの年頃なのに。毎日ちゃんと食べてね。サラダもしっかり食べて、栄養のバランスも考えて欲しいよ(゜o゜) / ペーター ( 2004-02-03 21:59 )
>ボンコしゃん 暖かいよう♪ 流行って、何度も繰り返すからいいよね〜〜v ファーコートは定番になりつつあるから嬉しい♪ 首元暖かいしヽ(*⌒∇⌒*)ノ  / シャオ ( 2004-02-03 18:35 )
>つよしゃん えへへ(・∀・*)v やっぱ黒スキィv これ着つつ昨日の夜中に送った画像で街に出てみよう!(犯罪  お金…シャオきっと就職すぐ決まらなさそうだから、今のうちに貯めようかと思ってた(爆 でも、貯金って難しいね(*´д`*) / シャオ ( 2004-02-03 18:27 )
>ばななふぃしゅさん 赤ファー珍すぃ(*´▽`*)ポッv 色違いの黒ファーもあって、店員さんにどっちがいい?って聞いてみたら『こっち(*´▽`)ノ(早』 って赤ファーの方を勧めてくれたのv 黒ファーとちょっと迷ったけど、店員さんの一言で決定♪ たくさん着るょー♪ / シャオ ( 2004-02-03 18:24 )
>楓ちゃん おかえりぃヽ(*⌒∇⌒*)ノ!!! そして合格おめでとぉ!! パソ休止してちゃんとベンキョして…偉い偉い(*´д`*)!!! さすが楓ちゃんv ナオト、札幌店復活はいつになるんだろぉ(汗 東京が羨ましいでヤスv 行ってみてね♪ / シャオ ( 2004-02-03 18:20 )
>しんさん カーテンΣ(´д`ノ)ノ(爆 ちなみに、中のレースカーテンは蜘蛛と蜘蛛の巣柄(*´▽`)ノw しんさんも黒い服好きなんだに(≧∀≦)!!! シャオは、もう黒い服しか着れない〜〜♪♪♪  おにぎり…イイカモ(*゜□゜*)!!! でも、朝バタバタしてるからなぁ…w 10分早起きしたら作れるヽ(*⌒∇⌒*)ノ今度持っていく!!! / シャオ ( 2004-02-03 18:18 )
>レナカナママ そうなの♪噂のコート(≧∀≦)!! 今年初買いのヴィジュアル系なお洋服(・∀・*)かっちょぃぃ♪ ファーをはずしたらシンプルだから、けっこう着まわしきくのv  スキー用具、ちゃんと間違えないで持っていったよ(爆 でも…どんだ事件発生!今日の日記で・・・ww / シャオ ( 2004-02-03 18:11 )
>あやきちゃん ファファファー(*゜□゜*)一目ボレ!!!! 一石二鳥でしょぉ♪♪♪ 便利ちゃんな服ダイスキーv もう1つ買ったヤツはね、最初からマフラーついてるカーディガン!!! 蜘蛛の巣柄の(*´ェ`*)照 / シャオ ( 2004-02-03 18:07 )
暖かそうだにぃ!いまファーがついてるの流行ってるもんね。ボンコは10年前買ったコートがファーがついてるので、この冬ガンガン着てる。でも春にはダメだなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-02-03 16:58 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ シャオちゃんの好きな赤と黒じゃないの〜♪ お金貯めるのは高校卒業してからでいいと思うよ〜(爆)  / つよ ( 2004-02-03 13:50 )
おぉ!(≧∇≦)ъ ナイス買い物! 赤いファーってあんまりなさそうでイイ! 左右対称じゃないトコがかっちょいぃ。カッコヨク着こなしてくれ〜^0^ / ばななふぃしゅ ( 2004-02-03 13:33 )
ふっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつw見事見事・・・合格しますた(@_@)これからやっとカキコ出来るん♪コートかっこいいねぇ〜楓も今度、ナオトに行ってみる(≧∀≦)♪ / 楓 ( 2004-02-03 10:48 )
ほぉ〜。なかなかいいセンスしてるねぇ・・・・・そのカーテン(違うって?)笑。。しんも黒い服好き。。。しんが高校生の時は、弁当の他におにぎり持参してた。安上がりぃ。。。スキー学習、いいね。 / しん ( 2004-02-02 23:03 )
おぉ〜(^u^)これが噂のコートでしゅなヽ(^。^)ノ ファーが外せるっていうのは使えるにゃ(^^♪ 明日はスキー用具ちゃんと確認忘れるにゃ(^_^;) / レナカナママ ( 2004-02-02 19:38 )
おぉぉぉ!!!赤いファファファー!!!カッコイイ!!!1つで2シーズン着れるなんて便利ちゃんね(*´∀`*)   節約・・・・・。(((((((((;´艸`)    / あやき ( 2004-02-02 18:51 )

2004-01-31 1月最後だに(*´▽`*)

なんか…1月はすっごく長かったような…
気がするのは・・気のせい(・∀・)?

今日は、シャオのどわぁ〜〜〜〜い好きな洋服が売ってるお店の閉店セールが開催されてました(h.naoto
16時からバイトだったから、行くつもりなかったの。
寝てたかったし…
お金もそんなにないし…
あるけど貯金しなきゃいけないし…
でもね、やっぱり行っちゃった(*´▽`*)!!
だって、大好きな店長さんとも逢えなくなっちゃうの!!!
挨拶だけでも…って感じだったんだけど、お店に着いてビックリ。

70%OFF

シャオの好き系な!!
ヴィジュアル系なお洋服!!!!
ほとんど70%オフッッ!!!
感動だった。
しかも、欲しかったけど涙を飲んであきらめた29000円のコート。
約9000円で買えちゃったし!!(歓喜
あの時ムリして買わなくて良かった( ノ д ` 、 ) !!!
今日買ったお洋服、合計したら『約70000円』なのに…
セールだから『約25000円』で買えたんだよ!?
す…すごくないッ??
シャオが貯金しようとしてたお金は減っちゃったけど、かーなーりー大満足!!
閉店は悲しいはずなのに大満足ww

今日のコートはかなり嬉しかったにゃv
近いうちに画像アップしようっと♪
今日はもう眠いし、明日も11時〜19時までバイトだし、その前にガッコ行かなきゃ行けないしで・・(しかも平日通りに6時起き)
なんかもう大変ナリょ(・∀・;)
誰か1日を48時間にしてくださぃw
明日だけでも(≧∀≦)!!w

先頭 表紙

>しんさん ぜ…全部お洋服でし(≧∀≦)!!! ズボンとコートとカーディガンとTシャツとマフラーと・・・そのお店の復帰は、きっと春以降になるからひとまず春物をゲッチュ(*´▽`)ノ♪ 買い物…黒い服しか買わないシャオです(≧∀≦)ノ / シャオ ( 2004-02-02 18:25 )
>レナカナママ だよね♪ 定価で売ってたとき涙をのんであきらめた日、偶然バイトが16時からだったコト・・全部運命だって思ってる(爆 このコートはシャオの手にくるものだったんだと、信じたい(*´▽`*)!! 赤ファーコートvvv / シャオ ( 2004-02-02 18:23 )
>ボンコしゃん 早速今日の日記にアップしようっと♪♪♪ 首元&手首のトコにファーがついてるんだけど、それが赤いファーなの!!!!珍すぃ〜〜〜(*゜□゜*)!  / シャオ ( 2004-02-02 18:21 )
>ペーターしゃん でしょ♪今までした買い物の中で一番お買い得な買い物だった…(*´▽`*)てへv しかもずッと欲しかったコートvv おとといは幸せの絶頂だったょ(≧∀≦) 原価並かぁ…♪ / シャオ ( 2004-02-02 18:16 )
>つよしゃん 定価で買ってたら泣くね(*゜□゜*)確実に!!ww シャオは…なんだかんだ食費にお金かかってる(汗 ガッコの近くにコンビニがあるのがいけないのら( ノ д ` 、 ) 毎朝お菓子買っちゃう!!!w  / シャオ ( 2004-02-02 18:15 )
>あやきちゃん 貯金…修学旅行用にいッッッッッぱいためなきゃ(≧∀≦)!!! 昨日は、疲れ果てて日記も書けなかったょw いつもバイト4〜5時間だから、8時間は未体験ゾーン(・∀・*) 70%オフのセールは超お徳よねv / シャオ ( 2004-02-02 18:12 )
七万円分のお買い物、そんなに何を買ったのかなぁ〜?女の子は買い物好きだもんね。 / しん ( 2004-02-01 17:58 )
70%OFFっていうのは!かなりのお得じゃん♪そりゃぁ買うしかないよぉ(^u^)お店に行ってみて良かったじょ。コートのアップ楽しみぃ〜ヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-02-01 16:28 )
どんなコートだろ?アップが楽しみだぁ! / ボンコ ( 2004-02-01 14:35 )
それは非常にいい買い物をしたね(・∀・)70%オフとなると、原価並みの値段だろうね。 / ペーター ( 2004-02-01 10:54 )
29000円で買ってたら、かんなり凹むだろうねぇww  私は高校の頃、給料日の前日までにバイト代を全部使い切ってました(爆) 今と同じくらい稼いでたのに、どうやって使い切ったのか今でも謎(爆) / つよ ( 2004-02-01 02:29 )
ナナジュッパァァセンツオフ!??! スゲー!!そしてシャオちゃんグッジョブd(´∀`) 貯金なんてそのうちすりゃぁいいじゃん!!   明日は。。。ガンバルしかなぁい!www / あやき ( 2004-02-01 00:59 )

2004-01-30 着信アリ…。

今日は映画を見てきました(・∀・*)
えっと・・ガッコ早退してないよ?(爆
まぁそんな感じで、見てきたw

『着信アリ。』

を(≧∀≦)!!!
まず感想。

・小説読んだ後に見たから、次に何が起こるか把握できた。
・小説ではあんな風だったのに、映画ではこうなっちゃってる。(謎
・後ろに座ってた人の携帯のバイブが上映中に鳴って、かなりびっくりしたぁw

うん(・∀・*)w

やっぱ映画より小説の方がおもしろいv
なんか幽霊がくっきり見えすぎてちょっとグロかったw
ミイラっぽいのとか(*゜□゜*)!!!

でも、「携帯電話」に着目したホラー映画は現実味があって素敵んぐv
ブルブルきましたとさ♪

先頭 表紙

>ペーターしゃん モ・・モスラ!!(大爆笑 すーーんごく前じゃない?! なんか、逆にすごい!!ww シャオ、時間があればもと映画みたいけど・・・・バイトばっかりでなかなか時間が取れないの( ノ д ` 、 ) グスン / シャオ ( 2004-01-31 23:33 )
>ばななふぃしゅさん あるよぉ(≧∀≦)ノ!!!秋元康が書いてるよ♪この人って、有名・・・なのかにゃ? けっこう名前聞くの(・∀・*) 是非小説読んでみて〜v 映画より安い&おもしろい!超絶おすすめでぃす(*´▽`)ノ / シャオ ( 2004-01-31 23:30 )
>あやきちゃん ハレンチ!?(爆笑 やっぱホラーは最高だょぅ(*´▽`)ノ一緒に行った友達に、無理やり着信アリ。を見せましたとさ(≧∀≦)(←最低ww あやきちゃんが怖がりーナだってコトが発覚(・∀・*)♪ でも、やっぱしホラーよりもお笑いの方が好きよ?w / シャオ ( 2004-01-31 23:28 )
>レナカナママ 小説の法が楽しかった(*´▽`)ノ?? 最初の水の中で死んじゃった子のコトを映画じゃ全然触れてなかったよね!!!それがイヤだったの(*゜□゜*)!!!しかもさ、ナツミの死に方も違うし!!! 首がどんどん回転してる画像が携帯に送られてくるのに、映画じゃ女がだんだん出てくる、に変わっちゃって( ノ д ` 、 ) グスン・・・え、なんかグロい?ww  怨念系のホラーで怖いのは、着信あり。よりも『呪怨』だょ〜〜!!! これもおすすめ(*´▽`)ノ / シャオ ( 2004-01-31 23:19 )
>らいちしゃん らいちしゃんは京都住み(・∀・*)?石川県、違ったんだね(*´ェ`*)(照 ツイスターおいしいよ♪オススメ品ナリv 外国のホラーより、絶対日本の方が怖い〜!ありそうだもの!!現実にww リング…怖くて布団かぶってた(*´д`*)w 怖いけど見たい、見たいけど怖い・・って感じなんだよねぇ(*´▽`*) / シャオ ( 2004-01-31 23:14 )
>つよしゃん 大抵の映画は小説のほうがおもしろいよぉ(*゜□゜*)!!! だって、小説の内容を約2時間にまとめるなんて不可能じゃない(*´д`*)? だから細かいところカットされて・・だから・・なんか・・イマイチ(・∀・;)やっぱ小説の方が楽すぃーー!!!でも、ホラ0小説限定ねw それ以外は読まない(読めないww / シャオ ( 2004-01-31 23:10 )
映画館に行ったのは、もうず〜〜〜っと以前のことだよ。確かモスラ対キングギドラだったっけ?古過ぎるよね(滝汗) / ペーター ( 2004-01-31 19:22 )
原作あったの?(爆)知らなかったよ〜最近本よまないから;;でも映画も見たい〜 ( ̄◇ ̄)ポケー / ばななふぃしゅ ( 2004-01-31 19:16 )
Σ(゜Д゜ノ)ノ  ハレンチな!!(謎)そんな怖い映画なんて観れないWA(((゜Д゜)))ガクガクブルブル  怖すぎて寝れないZE。ホンキで。 / あやき ( 2004-01-31 00:58 )
お〜(*^_^*)あっしは映画観た後、小説を読んだじょ(@_@;) やっぱ小説の方が深く分かるっていうか…映画は2時間じゃ表現できないのかにゃ(・・? でも人を殺すほどの恨みというか、悲しみって…考えただけでも考えられんくらいに恐ろしいっす(*_*; / レナカナママ ( 2004-01-31 00:25 )
↓の日記で、わざわざツイスターの説明をしてくれてどうもありがとうです。今度京都のケンタで食べてみます☆日本のホラーってブルブルきますよね!!(昔「リング」をみて逃げ出した意気地なしは私です・笑) / らいち ( 2004-01-31 00:06 )
ほほぉ。小説の方が面白いのかぁ〜(・ω・ ) 確かに話し読んだ(見た)あとは携帯にビビるかもww / つよ ( 2004-01-30 23:50 )

2004-01-29 生茶パンダとお別れです(爆

あまりにバイト中お客さんが来なくてヒマだったから副店長と話してたトキの会話w
ちなみに、括弧の中はシャオの心情(・∀・)

副店長『お前…生茶パンダ持ってるってホント???』
シャオ『え?! は、はいw(いきなりなんだ!?)』
副店長『しかも、「へぇ〜」って言うんだって???』
シャオ『よ、よく知ってますねw(誰に聞いたんだろう?)』
副店長『ウチの子さ…この前までトミカブームだったんだよね。』
シャオ『あ、ミニカーみたいなヤツですよね(その話は前にも聞いたよ)』
副店長『そうそう。それでさ、今はUFOキャッチャーブームらしいのよ』
シャオ『はぁ…(なんだろう)』
副店長『で、生茶パンダが欲しいんだって。』
シャオ『・・(・∀・)・・(←ホントにこんな顔になったシャオ』
シャオ『欲しいんですか?w』
副店長『オレじゃないよ!?』
シャオ『わかってますよ(あんたが欲しがってたら大変だよ)』
副店長『・・・・・』
シャオ『・・・・・』
副店長『・・・・・・・・・』
シャオ『・・・・・・あげましょうか?』
副店長『ホント?!?!?』
シャオ『どうせ使ってないし(ホントに使ってないしw』
副店長『さんきゅぅ(*´▽`)ノ』
シャオ『いえ。(最初から貰う気だったな…w』

・・てな感じで、シャオのへぇ〜パンダは旅立ちますw
どっちにしろいつかはイラナくなるんだろうしネ(・∀・∀・)
どうせなら1000円で買って欲しいんですけど!って思ったけど、言わなかったw
明日はバイト休みだから、あさって持っていこうw

そしてそして。
しんさんとらいちしゃんへ♪
ツイスターとわ、ナン生地(?w)みたいなのにマヨネーズ(ペッパーマヨとか)とレタスとクリスピーを包んで丸めたもののコトです(*´▽`)ノ
ちなみにこんな感じv
シャオはドラゴンツイスターの方が好き〜♪
中華味なんだょ♪
普通のツイスター(ペッパーマヨ味)は、サルサソースも入っててちょっと辛いのだ。
でも、どっちもおいすぃー!!!
是非食べてみてねv

先頭 表紙

>ボンコしゃん うーむ…副店長は恩を仇で返すタイプょ(*´▽`)ノ(最悪じゃなぃw 機嫌が良い日は親切なんだけど・・悪い日は・・(((((((;´д`)))))))ブルブルブルブル…(震 / シャオ ( 2004-01-30 22:18 )
>しんさん けっこう買っていくお客さん多いんだよ〜♪でも、一番人気は…フィレサンドかなぁ。 王道っぽぃ味w でもシャオはドラゴンツイスターが一番好き〜〜〜vv サルサソース多めで!!!(大爆笑) 言ってみて欲しい〜〜ww たっぷりサルサソースいれてくれるよ、きっとww 今度是非食べてみてね(≧∀≦)ノ♪ / シャオ ( 2004-01-30 22:03 )
>レナカナママ 売ってる!!!でもね、『へぇ〜』って言うやつが欲しいんだってさw 自分の子供を溺愛してるからね、副店長|´ω`)y-~ フッw 貧乏・・・ってコトもないと思うかもかもww これでシャオの株も上がったかな(・∀・)?いや・・きっと生茶パンダあげたこともすぐ忘れちゃいそう・・ww / シャオ ( 2004-01-30 21:55 )
>つよしゃん 買ってくれたらかなら嬉しかったかもぉ(・∀・*)!!でも、なんか副店長から直接お金・・受け取りづらい(なじぇw  ネット環境の相談?!?!?w きっと、風の噂でつよしゃんがネットしてるコトを上司が知ったのかなぁ(*´▽`)ノ?シャオの生茶パンダのようにww  / シャオ ( 2004-01-30 21:52 )
これで副店長、シャオにかりができたね!親切にしてくれるかもぉ・・・甘い? / ボンコ ( 2004-01-30 21:05 )
おお。。うまそうやんけ、ツイスター。今度ドライブスルーしちゃおっかなぁ。。「へぃ!ツイスターひとつ!おっと、サルサソースは多めに頼むぜぃ!」・・・な〜んて知ったかこいて。。ぶぶぶ。。。説明ありがとね。 / しん ( 2004-01-29 23:43 )
その副店長って…(ーー;) 生茶パンダって売ってないの?明らかに最初からもらう気マンマンじゃん(@_@;)そいつ貧乏なの?そいつは永遠に副店長止まりじゃぁ((+_+)) / レナカナママ ( 2004-01-29 23:10 )
いや・・・普通「買うから」って言うだろ!!!o(`・ω・´)o その副店、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメダメww  ちなみに私は今日、上司にいきなりネット環境のことを相談されましたw ネットしたいけど、料金が気になるそうなw / つよ ( 2004-01-29 22:38 )

2004-01-28 明日1時間目から国語で当てられる…

シャオの席の前の子が・・・
『私、筋肉大好きなんだよねぇ』
と熱弁していた(・∀・)
ちなみに、シャオはナヨナヨ系大好きだからよくわかりましぇん
(≧∀≦)ノ
パッと見、ナヨナヨしてるけど腹筋はちょっと割れてる、くらいが好みv
・・え?
聞いてないって(・∀・)?w

今日は、財布にお金が全然入ってないことを忘れてガッコに行きました。
ジュース買おうと財布の中を見たら…
Σ(´д`ノ)ノ.o0(よ、よんひゃくえん!!!!!?!?)
みたいなw
バイト前に何も食べれないじゃない…
だから、すごくバイト中にお腹が空いてきてけっこうヤバかったの。
ツイスターのオーダーが入って作ってたんだけど、ちょっと手元が狂って中に入れるためのクリスピーが(ステンレスのトコ)床に落ちたの!!!
しょうがないからもう新しい1つクリスピーを持ってきて、作り終え。

・・さて。

落ちたクリスピーどうしよう?

でも、床じゃないの。
ギリギリだったのw
ステンレスのトコだから、汚くはないの(たぶんw

シャオ「副店長ー。クリスピーが落下しました。」
副店長「え…。ロスにしなさい」

(ロス…落ちた食べ物の専用の箱。チキンとか落っことしたらここに入れる)

シャオ「はぁい(≧∀≦)ノ」

でね、ロスの箱には食べ物そのままいれなくてもいいの。紙に落ちたものの名前と個数を書けば、それでオッケィv

そして・・・
シャオは・・・・
副店長が休憩に入ってからクリスピーを食べちゃった(*´▽`)ノ(爆

きっとね、ツイスター作るときに手元が狂ったんじゃなくって、あまりの空腹に耐えきれず本能的に狂わせたのかも(=・ω・=)(ぇ


た、たまにはこんなコトしても…いいよね?(爆

先頭 表紙

>しんさん ううん…あのね、昨日国語の時間に爆睡してたのがバレちゃって、『明日、最初に当てるからね!!!』って言われたの(*゜□゜*)ひどいッ!! だから、当たるトコ予習して授業の最初にしっかり答えた♪ そして答え終わったら今日も爆睡(・ω・=)ノ〜♪ 漢文、眠くなっちゃうのv ツイスターとわ!!! 今日の日記に載せるね★  / シャオ ( 2004-01-29 21:52 )
>ボンコしゃん 大丈夫だよ♪ 副店長、気づいてなかったからw た・・・たぶん(えぇっw ポテトはいくら食べても絶対う気づかれないんだけどなぁ・・・w / シャオ ( 2004-01-29 21:49 )
>ペーターしゃん お客さんに出すものを?!(爆笑 しかも『よく食べてた』!??!w あ…危ない〜〜w シャオはそこまで勇気ないよぉおぉおw シャオも貧乏学生YO。・゜・(ノД`)・゜・。  ムダ遣いの激しいのが原因。 お給料すぐ使っちゃうから、いっつもピンチに(・∀・;) / シャオ ( 2004-01-29 21:47 )
>らいちしゃん 大丈夫ですよね(*´ェ`*)えへw ケンタッキー、バイトしてからちょくちょく食べてる〜〜…(汗 地味にケンタッキーは高いから、バイト代もけっこうケンタに返上してるような・・(・ω・=) でもおいしいからついつい食べちゃうw / シャオ ( 2004-01-29 21:45 )
へぇ〜授業で当てられること前日からわかっちゃうんだぁ。・・・で、ちゃんと答えられたのかな?・・・・・・ツ、ツイスターってなんじゃ?笑。 / しん ( 2004-01-29 19:35 )
給料からひかれたりしないよねぇ・・・・? / ボンコ ( 2004-01-29 17:39 )
僕は他の人の目を盗んでお客さんに出す前のをよく食べてたよw貧乏学生だったからね。それで生き延びてこられたのかもww / ペーター ( 2004-01-29 09:32 )
そのくらい大丈夫だと思います〜☆死にゃあしない(らいちはいつもこれでごまかす)。そういえば最近ケンタッキー食べてないなぁ。ツイスターっておいしいっすか?? / らいち ( 2004-01-29 00:34 )

2004-01-27 〜北海道弁〜

『手袋をはく』
って、北海道弁なんだって(・∀・*)!!
びっくりw
シャオは、みんな普通に手袋をはくんだと思ってたょ?
・・違うみたいだw
じゃあなんて言うんだろう?
『手袋をする』って言うのかな。


『わや』
この意味は・・「大変」とか「最悪」とか…かなぁ。
「今回のテストなまらわやだった〜」
などの使い道がありマスw

『〜だべや』
この意味は・・「〜でしょ」とかかなぁ?
「〜って言ったべや!!!」
とかね(*´▽`)ノ


・・きっと、シャオが日常何気なく使ってる言葉は、実は北海道人以外には意味不明な言葉?
でも、やっぱ北海道弁はちょっと乱暴だに(・∀・)

先頭 表紙

>レナカナママ むふふ(*´ェ`*)足だけじゃないのょぉ♪ でも!『ぶち』は気居たこと無いよ!??! 『わや』と同じような意味なのかな(・∀・*)?でも、方言って良いよね♪ なんかその土地にいる〜って実感(?ww)っていうか・・なんか・・ネ(≧∀≦)w 方言万歳だに♪ / シャオ ( 2004-01-28 23:26 )
>Minaちゃん 「はく」のだよ♪ やっぱ佐賀県は『手袋する』・・なのかにゃ。きっとそうに違いない(・∀・*) いつか、国語の勉強で方言やったら良いよね★自信を持って『北海道の方言は”手袋をはく”ですッッッ』って言ってね(*゜ー゜*)b(爆 / シャオ ( 2004-01-28 23:24 )
>あやきちゃん あやきちゃんは神奈川県だもんねぇ(・∀・)でも!もしかしたら知らずに使ってる方言があるかもょww  発掘発掘ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪ / シャオ ( 2004-01-28 23:22 )
>ボンコしゃん 靴下は『はく』だょ★これは一緒♪でも・・・手袋も『はく』なんだなぁ(*´ェ`*)w なんでだろぅ!?よくよく考えたら、なんかおもしろいw もっともっと方言開発したくなってきた(*゜ー゜*)b  壊れたりしたときに『わやや・・』はすっごくわかるよ♪ / シャオ ( 2004-01-28 23:20 )
>ばななふぃしゅさん♪ 部屋(・∀・)?!?!?!? ゴミ部屋?!?!w 「おもっしー」使うよね(*´▽`)ノ♪ シャオのHP・・・色々発掘してケロヽ(*⌒∇⌒*)ノ(?w  / シャオ ( 2004-01-28 23:17 )
>つよしゃん 京都では手袋をはめる!! 『はめる』も時々使う(*´▽`)ノ!!! でもやっぱ『はく』が北海道では一般?みたいな…と、シャオは思うw  そうそうw 京都ではゴミを『投げる』でも『捨てる』でもなく『ほかす』って言うのぉ!!! すごいよにぇ(*´ェ`*) / シャオ ( 2004-01-28 23:13 )
>らいちしゃん 『おもっしー』と『おもし』で間違えたのね〜w 「〜やんね」って言うのかぁ(・∀・*)北海道で言う人は少ないと思う!!! らいちしゃんは金沢住みなんだねヽ(*⌒∇⌒*)ノ石川県・・かにゃ★ / シャオ ( 2004-01-28 23:10 )
>しんさん こにゃにゃちわv しんさんも道産子なんですね(*´▽`)ノ♪ やっぱ、ゴミは『投げる』ですよね〜ww だって『今日ゴミ投げの日ダ』とか普通に使うし♪ 方言ってすごぃv さりげなく使ってても、道外の人はわからないなんて(*´ェ`*)暗号みたい…(謎ww / シャオ ( 2004-01-28 23:07 )
はくっていうのは、足だけのものかと思ってました。日本って狭いようで広いんだにゃ(^_^;)“わや”は使いますぜ。「わや」とか「ぶち」など…自分じゃ標準語のつもりでしゃべってますが、かなり方言満載でしゃべってる気がします。方言万歳じゃ(^u^) / レナカナママ ( 2004-01-28 19:36 )
「はく」??初耳だぁ。「わや」は唐津弁だと思ってた・・・。へぇ〜。。。勉強になるね☆ / Mina ( 2004-01-28 17:12 )
「手袋をする」かなぁぁ。ってかいいなぁ〜みんな。あって!!(・´ω`・) あたしなんか「〜じゃん」位だからなぁ(´Å`) / あやき ( 2004-01-28 15:34 )
靴下ははくけど、手袋はするだべや!壊れてダメになったら わやや・・・っていう。 / ボンコ ( 2004-01-28 01:23 )
「ごみを投げる部屋」ですとぉ? Σ( ̄□ ̄|||)シャオちゃんのHPでは発見いっぱい!「おもっしー」です(これももしや道内語?)  / ばななふぃしゅ ( 2004-01-27 23:56 )
「手袋をはめる」っていうよー。『わや』は、うちの両親が言う(山口出身)  しんサン。ゴミは「ほかす」んよ!www / つよ ( 2004-01-27 23:24 )
私は、「その話おもっしーね」っていったら、「はぁ!?」っていわれました。「オマエ何漬物石の話してるの??」ともいわれたことがあります。ゴミを投げる・・・は確かに私の実家ではあまり言いませんね。金沢では「だべや」はおそらく「〜やんね」だと思います〜。 / らいち ( 2004-01-27 23:20 )
初めまして。。道外の人に「ゴミを投げる」って言ったら「どこへ?」って言われた。。「ゴミ」は「投げる」んじゃなくて「捨てる」んだってさ。・・・・・投げるべや!笑。 / しん ( 2004-01-27 22:56 )

2004-01-26 なんとかかんとかパフェ♪

バイトが休みって素敵(*´▽`*)
今日は、友達がなんとかかんとかパフェ(名前忘れた…w)と、フレンチトーストを奢ってくれた…v
シャオ、お金ないの知ってたのかな(*´ェ`*)ポッv
それでね、そのパフェ・・
なんと!!
1200円
するんだょッ!!
シャオは、そんな高いパフェ初めて食べましたとさw
でも、ホントにおいしかった!!
チョコが・・チョコが・・(≧∀≦)幸せッ
写メ撮ってくるの忘れたのが心残りなのです(涙
でも、ドライフルーツが入ってたからちょっと残しちゃった( ノ д ` 、 )
食べれない・・乾燥・・フルーツ・・

そうそう・・
この前友達が、こう話しかけてきました。

友達『シャオのHPの遺言の〜…』

・・・(・∀・)・・???
遺言?ゆいごん???
何の話かなぁと思ってたら・・
日記の『戯言(たわごと)』を『遺言』と勘違いしてたらしい。
え・・
シャオ死んじゃう?(爆

かなりウケたシャオでした(*´ェ`*)

先頭 表紙

うまそぉう♪ / まりぽん ( 2004-01-28 22:08 )
>ボンコしゃん ムリィ。・゜・(ノД`)・゜・。 !! プルーン…ガムなら食べれる・・プルーンガムww レーズンもダメッ(*´ェ`*) デザートに合うフルーツは、イチゴが一番だょぉ(*´▽`)ノ♪ / シャオ ( 2004-01-27 22:26 )
>らいちしゃん ざれごとッ!!!w なんか…みんな自由に読んでる(爆 それで良いのダ★(バカボンパパ風  パフェは、高ければ高いほどおいしそうなイメージ〜〜♪シャオがよく食べるパフェは600円くらいのだw 量はたいして変わらないのに、ずいぶん高価なパフェ体験しちゃった〜v / シャオ ( 2004-01-27 22:20 )
>あやきちゃん 1200円って、高いよね〜〜!!!シャオ、自分のお金だったらとてもじゃないけど買えないよ(爆 ・・・・たわごと・・・やっぱわkりにくいかなぁ(*´ェ`*)無理やり2文字にしたのはまずかったかなw でも、もういいや(ォィww / シャオ ( 2004-01-27 22:18 )
>つよしゃん きょ・・きょげんΣ(´д`ノ)ノ! ニュータイプだ(爆 でも、虚と似てるから、惜しい(・∀・*)!!w たわごとだょぅv / シャオ ( 2004-01-27 22:13 )
干しぶどうとかプルーンもだめなのかい? / ボンコ ( 2004-01-27 10:03 )
私は昔「ざれごと」だと思ってました(←バカ)。1200円・・・すごいなぁ・・・。高い買い物するとしまったと思うときがありますが、パフェってわりと高くても失敗ないよね。 / らいち ( 2004-01-26 23:49 )
1200エン!!!スゴ!!!     ・・・・・・。うん・・・・・。あたしも読めなかった。なんか  カッコイイ!!なんだこれ?  あぁ!日記ダ!  みたいな(爆 / あやき ( 2004-01-26 23:07 )
た・・・たわごとって読むのね・・・[岩陰]_・。) 「きょげん」って読んでた(恥) 虚言てね・・・(爆) 「きょ」って読まないし(* v v)。 ハズカシ / つよ ( 2004-01-26 22:32 )

2004-01-25 メンテナンス中って・・。

今日は…ガッコ行ってきた〜。
簿記検定受けに…(汗
けっこう余裕持っていったのに、登校途中にマイフレンズごっちゃんがお腹痛くなるわ滑るわで、結局5分遅れてガッコに到着(*゜□゜*)焦った!!!
なにやら、去年まで100点中80点取れば合格だったのね。
でも、今回から70点以上で合格に(≧∀≦)!!
ウレシ〜!!
って思ってたのに…
なのに…!!!!
やっぱね、70点で合格ってコトは、問題もそれなりに難しくなるんだよねw
くそぅ・・・
阿部め・・(簿記の先生の名前
なにが『仕入帳出るぞ』ダッ。・゜・(ノД`)・゜・。 !!!
当座預金出納長出ちゃったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
なんも勉強してないょッ。・゜・(ノД`)・゜・。
なんか、↑わかんないよねw

もうねー、落ちたよ、コレ(*´▽`)ノ
もうやだ〜〜w
なんでシャオは商業系な学校に入学したのだーー!!!
検定…
将来役に立つのかもしれないけど、嫌いなのだ(*´д`*)
むぅ…

今日は、シャオのだーーーーーーぃ好きな社員さん♀が2月いっぱいで辞めることを知って凹みまくりまくりすてぃーヌ(*´д`*)
しかも!
原因は・・副店長・・(死
前からイヤでしょうがなかったんだって、副店長のコト。
もう耐えられないから辞めるって。・゜・(ノД`)・゜・。
シャオの心の支えな社員さんがいなくなるなんて、ウチも一緒にやめたいくらいだ!!!
でも、今人がいなさすぎて絶対シャオ辞めれないよ。
この前面接に来た子、何故か面接受かったのに1回もバイト来ないで辞めちゃうし・・。
どうなってるのだ(・∀・)?
このまま来月に突入したら・・
来月のシフトも相当入る・・・・・
イヤァ〜〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

>あやきちゃん 4日後!!!(爆 前に言ってたもんねw たしか・・1週間後くらいだったような・・・www 惜しかった!!!(爆 / シャオ ( 2004-01-27 22:27 )
面接に来た子!4日後だった?!?!wwww / あやき ( 2004-01-26 23:05 )
>ボンコしゃん 責任感・・ちょっとだけ(*´▽`*)照w 辞める、ってコトを上の人に言う・・なんて想像したらガクガクってなるよー( ノ д ` 、 )  看護婦さん・・・言い出しにくい気持ちわかるかも(*´д`*)!!!! / シャオ ( 2004-01-26 21:01 )
>らいちしゃん 簿記、落ちちゃったことは秘密だょ(*´▽`)ノ(爆 あと2〜3問合ってたら合格してたってさ(*´д`*)悲しい・・。 さ、三時間!?wどんなに言い訳されても、困るものは困る!!! 人がいないってコトは、休めなくなっちゃうし・・。学生だから、委員会とかがいきなり入ったりするのに。 それを言ったら副店長機嫌悪くなるから、ホント嫌( ノ д ` 、 ) / シャオ ( 2004-01-26 20:53 )
>つよしゃん すっごい楽しみにしてたの〜!!!同じ年だったし、なんか背ぇちっさくてかぁいかったからめっちゃ手とか振ったんだけど・・・もしやそれがとってもイヤだったとか(*´д`*)!?!?!?(汗 でもさ、面接とか行くってコトは、それなりの覚悟があるんじゃ。。。?って思うよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。  シャオは怖くて辞められないw きっとズルズルとバイトしちゃうんだろうなぁ・・・w / シャオ ( 2004-01-26 20:50 )
シャオは責任感強いんだ。義姉の友達も看護婦していて、辞める子が多くて、自分もやめると言えずにいます。深刻だよなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-01-26 16:51 )
簿記の専門用語、さりげなくわかる私は一体(資格は持ってない)・・・。私の友達にも、バイト先を3時間で辞めた子がいて、その理由について夜中に3時間熱弁を振るってましたけど、辞めるひとより辞められるひとの方が迷惑被るんですよね。 / らいち ( 2004-01-26 00:07 )
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。。。わかるよ( ´Д⊂)  うちに入った新人も2日で辞めるしさ(●´Д`●)  / つよ ( 2004-01-25 22:26 )

2004-01-23 唯一見てるドラマ

『奥様は魔女』
・・だけ見てるww
シャオはいっつもドラマは見ないから、第2回まで見るなんて珍しい(・∀・*)
夏木マリが面白いんだものw
次回も見忘れないようにしよぅ(*゜ー゜*)b

最近、長財布に憧れているシャオ。
お札が折れない、ってのが素敵んぐ!!
かっちょぃぃ(*´д`*)!!!
カードとかいっぱい入るし…v
シャオの場合は色んなトコのポイントカード入れるだけだけど(*´ェ`*)w
な・に・よ・り!
ライヴとかのチケットも折らないで財布に入っちゃう(≧∀≦)!!
すっごーーーぃ!!!www
ピン札も2つ折りだったら折れちゃうけど、長財布ならピン札のまま!!
(結局使うのがオチだけどw

来月・・
頑張って買っちゃおうかなぁ・・。
でも、今の財布まだまだ使えるし(*´ -`)(´- `*)
迷いどころ〜。
うーんうーん(*´д`*)

画像は、友達からお土産に貰ったべっこう飴!!!
大阪のお土産だって★
グリコのおじさんのパッケージ(人´∀`).☆.。.:*・°


先頭 表紙

>あやきちゃん わぉっ(*゜□゜*)!!!中1から! いっぱい入る・・ほどお金持ってない・・(違 ポイントカードばっかいれるさ(≧∀≦)♪ ホントに欲しくなってきたょぅ(汗 買いたい・・ヴィヴィアンの・・欲しい・・・(悩 / シャオ ( 2004-01-25 20:18 )
>ペーターしゃん かわいい魔女ジニー!??!?!? ジニー…(・∀・)?w 聞いたことないょぅ(汗 奥様は魔女は、ドラマやる前から知ってるのになぁ(´・д・`) / シャオ ( 2004-01-25 20:10 )
>ペーターしゃん かわいい魔女ジニー!??!?!? ジニー…(・∀・)?w 聞いたことないょぅ(汗 奥様は魔女は、ドラマやる前から知ってるのになぁ(´・д・`) / シャオ ( 2004-01-25 20:10 )
>ボンコしゃん アメリカ版、見たこと無いの〜!!でも、絶対今やってるドラマより数倍はおもしろいと思う!! きっとイメージ狂うかも・・・しれにゃぁね(汗 / シャオ ( 2004-01-25 20:02 )
>レナカナママ ウチは、偶然テレビつけたらやってた〜〜w 夏木マリの役は良いと思うー!!!ww でも、シャオは魔女役のあの人・・(名前思い出せないw)があんまり好きじゃなぃ(*´ -`)(´- `*)でも、内容はおもしろいから見ちゃうw / シャオ ( 2004-01-25 20:00 )
>つよしゃん 5年間(*゜□゜*)!!!シャオ、今の財布まだ1年経ってない〜〜w やっぱ長財布だと長持ちするのかな(・∀・)?(謎 ポッケには入らないの?! シャオ・・・いつもあんまりかばん持ち歩かない人なのに(*´д`*)wでも、出し入れしやすいのは魅力的だーv  / シャオ ( 2004-01-25 19:58 )
長財布は゜+.゜(・∀・)゜+.゜イイ!!!!中1から長財布の常習犯!!(謎) 長財布はいいZO!!ホント言う通り折れないし、イッパイはいるし(*´∀`*) 変えちゃえK♪♪  奥様は魔女は昔の方が好きです。はぃ。 / あやき ( 2004-01-24 13:13 )
「奥様は魔女」懐かしいタイトルだぁ(´д`)あと「かわいい魔女ジニー」も大好き(≧▽≦) / ペーター ( 2004-01-24 12:14 )
『奥様は魔女』ボンコが小学生の時、アメリカの実写コメディードラマでやってたんだよ。イメージくずれるのが怖くて見てないや。 / ボンコ ( 2004-01-24 11:21 )
あ〜(^^♪あっしも見てるヨ☆彡金スマの流れで見始めたんだけどネ。 やっぱ。夏木マリははまり役だよにゃ(^^ゞ  / レナカナママ ( 2004-01-23 22:47 )
ヴィトンの長財布を5年間使ってます( ̄^ ̄)(何)・・・いや、ホントは小さいやつが欲しかったんだけどさ、売り切れてたの(´・ω・`) しかたなく長財布にしたんだけど・・・今はもう慣れたけど、結構持ち歩きに不便よ(爆)ポケットにも入らないし・・・。お金やカードの出し入れはしやすいやぁね(*´▽`)ノ / つよ ( 2004-01-23 22:45 )

2004-01-22 バレンタイン。

昨日…
ひまじんネットが開けなかった人〜(・∀・)
ハーィ(・∀・)ノwww
21時にパソつけて日記書こうとしたら開けなかったの〜…
サーバー落ちかしら??
まぁいいゃd(´∀`*)w

今日、バイトが終わってからケンタの近くのコロッケ屋さんに行ったら・・
余ったお弁当もらっちゃった〜〜!!!
嬉しかったぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お腹ペコペコだったから、超お礼言って、貰うだけじゃ悪いからコロッケも買ったのw
でも、貰ったお弁当にも同じの入ってたから今日買ったコロッケは明日のお弁当のおかずになる予感(*´▽`)ノ
昨日はまた銀ダコの店長にたこ焼き1パック貰っちゃうしw
なんか悪いから、今度ケンタのポテトでもあげよう(ショボィ?w
さすがにチキンはあげられないと思うんだよね(汗
シャオが店長だったら周りに配るのに(・∀・*)(ダメ


お弁当も食べ終わって、変える途中のジャスコ内で、バレンタインコーナーがもうできてるコトに気づくシャオ(*´ェ`*)
シャオの好物、チョコレート。
シャオの血液、チョコレート。
ってかもう主食がチョコレート。
でね、なんかおいしそうなチョコがいっぱいあった。
今年は手作りでもしようかな(*゜ー゜*)b
去年は作ったんだっけ・・?
忘れちゃった(・∀・)
もちろん、作ったらシャオが全部食べますとも(爆
毎年2月はチョコが出まわるから嬉しいなぁ♪
最近発売した不二家のチョコ+餅、はかなりイケてた!!!
餅とチョコの絶妙なお味(≧∀≦)

そしてPARCOのバレンタイン&ホワイトデーのビジュアルキャラクターにGacktが登場!!!
でも・・
彼、チョコレート苦手なのに大丈夫かしら(*´ェ`*)w

先頭 表紙

今年もバレンタインはまりぽんからの愛を楽しみにしていてね〜 / まりぽん ( 2004-01-28 22:05 )
>レナカナママ あ、やっぱり?!シャオだけじゃなかったんだぁ〜! ずっと、シャオパソの調子が良くないからだと思ってたのw 検定・・・難しそう(*´д`*)!!!  シャオはチョコマロンが好きナリ(・∀・*)ww  / シャオ ( 2004-01-23 22:00 )
>ペーターしゃん でも、ケンタのバイト人はよくお弁当とかたこ焼きもらうょぉ〜ww シャオが貰えるようになったのは最近になってから(*´▽`*)♪やっぱ、顔覚えてもらったら、みんなと仲良しになれるみたいv ひまじん・・・たくさん登録してる人いるからかな? / シャオ ( 2004-01-23 21:49 )
>つよしゃん シャオも、一生懸命何度も開こうとしたけど全然開かない!!!! ・・なので日記あきらめて寝ちゃったwww メッセしながらキレてたようですにゃ(*゜ー゜*)bw Gacktのこの雰囲気良いよねぇ〜♪ どうやってPARCOからポスター盗もう??(本気で盗む気満々 爆 / シャオ ( 2004-01-23 21:47 )
シャオちゃまぁ。 ひまじんは結構開けないこと多々有り…皆使ってるから?? &検定頑張ってちょ(^u^) &おいしかったじょ(^^♪サンキュなりぃ(^^ゞ / レナカナママ ( 2004-01-23 20:12 )
いいなー(゜o゜)シャオさん人気者(・∀・)ヒューヒューwwてか、周りにイイ店があっていいや(≧▽≦)ひまじん時々落ちちゃうみたいだね(・o・) / ペーター ( 2004-01-23 18:04 )
(。--)ノ ハーイ キレながらひまじんと戦ってましたw(あやきが知っているw)  Gackt・・・鼻から・・・・; ̄ロ ̄)!!www / つよ ( 2004-01-22 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)