himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-06 実家で考える…16日目
2003-05-05 実家で考える…15日目
2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.2)
2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.1)
2003-05-03 実家で考える…13日目
2003-05-02 実家で考える…12日目
2003-05-01 実家で考える…11日目
2003-04-30 実家で考える…10日目
2003-04-29 実家で考える…9日目
2003-04-28 実家で考える…8日目


2003-05-06 実家で考える…16日目




16日もおったんか・・・。

私の気持ちの都合やスケジュール上、皆さんを振り回してしまい
すみませんでした。
いろいろ話を聞いてもらい、たくさんのアドバイスや意見をありがとう。

まだ、こんなに考えてもまだ、自分の中ではっきりとしないのですが、
しばらく何も考えずに、仕事に専念します。

明日、東京に戻ります。

先頭 表紙

また必ず会おう!今度は元気で幸せな私と!ママ頑張って〜(^o^)丿 / powdar ( 2003-05-07 19:23 )
16日間かぁ・・・その間の数時間しか一緒にいれなかったけど、会えて良かった。ありがとう。あー、いつになったらママっこから解放されるのか・・・。またゆっくり会おうね。 / つっこ ( 2003-05-07 01:11 )

2003-05-05 実家で考える…15日目




母親と買い物に行った。
風邪引いてゴホゴホ咳してるし家で寝ていればいいものを・・・。
まぁゆうても聞かんし、本人が大丈夫ゆうんやから大丈夫やろう。

心斎橋大丸。久し振りー。
せやせや、仕事の為にスーツを揃えていかなあかんな。
普通のやつでえっか。
普通のやつゆうても気に入るのはなかなかないなぁ。
大阪の店。すっかり忘れてる。
どこに何があったっけ?
失敗したら嫌やし、好きなとこで買っとこ。
数店舗回ったが1回の試着で決定。
theoryでGET!! るんっ。

母親。
娘がこんな状態だというのに、「もうすぐ母の日やで」とボソッと訴える。
・・・・。
靴売り場をウロウロ。
ほんなら買うたるやんっ!好きなん選び〜や。
お気に入りのがあったらしい。
母親。るんっ。

まぁ、二人るんるんでお買い物できてよかったよかった。

迷惑掛けて・・・ごめんよぉ。

先頭 表紙

kotarouさん・・・やはり母は強しです。大きな存在です。母親とは小さい頃から仲良しでしたが、大人になってから、結婚してからのほうがいい関係になたっと思います。それは自分も結婚して分からなかった苦労が理解できたからでしょうね。 / powdar ( 2003-05-07 19:19 )
つっこ・・・そうやねぇ、離れてると余計にね。 / powdar ( 2003-05-07 19:16 )
うちでも時々長女がプレゼントしてくれます。薄給だからたいした物ではないけれど、ナニゲに嬉しかったりします。母娘の関係は大人になってからのほうが楽しかったりしますよ。 / kotarou ( 2003-05-07 11:07 )
親子で買い物。これってかなりこの年になると良いもんだよね〜 / つっこ ( 2003-05-07 01:10 )
みゆ姉さん…はい。なんとか生きてゆきますっ!! / powdar ( 2003-05-07 00:38 )
マロン…チャリンコの傘立てには名前あるらしいな。 / powdar ( 2003-05-07 00:36 )
母の日か・・・毎日、感謝してるし良いやん?で済ませれぬかなぁ(笑)親って有難いよね。常に一番の見方で愛があるべなぁ。もうじき東京にお帰りのようですが、大阪での事がpowdar様の力となり光となり強く美しくたくまくしく生きていけますよう願っております。 / みゆ姉さん ( 2003-05-06 11:20 )
大阪にもええのんありましたやろ。まあ、東京にはかないまへんけどな。いやしかし、Pちゃんにもそろそろ大阪ファッションを東京に浸透させてもらわなあきまへんな。ピンクの豹柄・・・。ちゃりんこの傘たて。 / マロン ( 2003-05-06 01:20 )

2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.2)




マロンの家にお邪魔した。
相変わらず可愛くしてるね。
この部屋落ち着くぅー。

今日はmackyさんと初対面。
ちょいと季節はずれのちゃんこ鍋をご馳走してくださいました。
美味かったぁ。
むちゃくちゃいただきました。

mackyさんはロングヘアーのきれいなお姉さんでした。
手際の良さといい歯切れの良さといい、私は圧倒されっぱなしでした。
これぞ大阪の女!って感じですよね。
いろんなお話し伺えて、私の中にしっかり浸透していきました。

power漲る。




帰り際、マロンが言った。「もう明々後日帰んねや。早いなぁ・・・。」
その言葉にすごい淋しさと不安が押し寄せた。

ほんと、どうなるんやろ。

それからは一人か・・・。

頼れるのは自分だけ。

先頭 表紙

mackyさんのご意見・・・すごい、参考になりました。 / つっこ ( 2003-05-07 01:09 )
kotarouさん…予定通り帰ります。充分充電できました!平日にササッと消えることにします。お里の方々に見送られたりするとたちまちズタボロになると思うので・・・。 / powdar ( 2003-05-05 23:19 )
mackyさん…分かりました。ありがとうございまする。また調べなあかんこともたくさん出てくると思います。ハッキリしましたらぼちぼちやっていきます(~_~;) / powdar ( 2003-05-05 23:16 )
マロン…とりあえずもう時間の経過に任せるぅー!もぉーしらんっ!←なげやり? / powdar ( 2003-05-05 23:14 )
帰るお里があって羨ましいですわん。疲れちゃったり傷ついたりしてときに黙って迎えてくれるもんね。だからまた頑張れるんだよね。充電して帰っておいでなさいませね。 / kotarou ( 2003-05-05 15:20 )
うちのダ〜リンにいろんな話をすると、「離婚と言うものは両者の同意がないと出来ないものです。なので、慰謝料をたくさん払ってくれるまで判子は押さなければいい。また、別居については、現在の家は共同財産なので半分は権利がある。出て行くのなら、相手の方だ。それが嫌なら、家賃を全額請求する権利はある。」そうです。頑張って! / macky ( 2003-05-05 11:30 )
一人ちゃう! mackyも私もここにおる! あかんくなったらあたしが助けてやる!なんとしてでも!東京でもどこでも行ったる!・・・って、ちょっと帰りの日が近づきつつあるから感傷に浸ってみたりした。(^^ゞ てへっ! / マロン ( 2003-05-05 02:21 )

2003-05-04 実家で考える…14日目(NO.1)




本当にもう駄目なのかなぁ・・・。
今日初めて父親に話をした。何を言っても父親は娘の見方なのだが。
50になる頃まで散々母親を会社・女性関係で困らせてきた父親。
これがまた、主人と似ているところも多い。

結局私に男を見る目がなかった。
会社の彼女に電話を架けたことはもちろん私が悪いが、
妻が不安に感じていることを判っていながら、これが俺だからと
何の努力もしない夫は、やはり問題があると・・・。

ふ〜ん。まともな意見や。
誰もがそういう。夫は勝手過ぎると。

そうやねんけど・・・。
そうやねんけど・・・。

あぁ〜私って頼りない。



とにかく今は何を言っても無駄やし、自分のことだけ考えて仕事に打ち込め!
そう言われた。
はい。そうします。

先頭 表紙

つっこ・・・私は旦那が勝手過ぎるとは思ってませんよ。何が一番いけなかったのか未だによく解りませんが、プライドや意地みたいなものがあって言葉に表されなかった…表したくなかったというのもあるんじゃないかなぁ。ってなんのこっちゃよく分からないつっこみになってしまった。 / powdar ( 2003-05-07 19:33 )
ダンナさまが勝手過ぎる・・・そうかもしれないけど、よくよく考えてみましたが、いろいろ彼も考えて説明し、理解してもらおうとしていたんだと思います。もちろん、お互いに。だけど、コトバの選び方がまずかったのか、理由はわからないけど、うまく伝わってなかった・・・ことの繰り返しだったのではないでしょうか。どうだろう? / つっこ ( 2003-05-07 01:07 )

2003-05-03 実家で考える…13日目




昨晩はつっこと会った。
つっこのご主人は私の主人の幼馴染であり、彼女とは10年以上の付き合いだ。
いろいろ素直な意見を聞かせてもらって、落ち着いた。
彼女はとても幸せそうな顔をしていた。
本当にありがとう。
別れ際、つっこが涙を流した。つられて私も涙。
私のほうが先に流すはずなのにね。

私の今の気持ちはどうなんだろう・・・。
どうしたいのだろう・・・。

6月から行く予定になっていた会社から電話があった。
今月の12日に機器が入るので、5月入社のメンバーに加わって欲しい
とのことだった。
心が躍った。少し救われた気分だ。
7日に東京へ戻ろう。
忙しくなるな・・・。
美容院予約しなきゃ! 10日に取った。

不思議と元気になる。

先頭 表紙

ううん、嬉しかったよ。 / powdar ( 2003-05-07 18:52 )
ほんま、先に泣いてしまうとは情けない・・・ごめんねー。 / つっこ ( 2003-05-07 01:05 )
kotarouさん…お久し振りです。まだ読んでくださってたのですね。なんだかとても嬉しい・・・。 / powdar ( 2003-05-03 22:40 )
mackyさん…はーい!楽しみにしています(^^♪ 元気をいっぱいもらってから東京へ戻ろぉっと。 / powdar ( 2003-05-03 22:37 )
早く帰ってらっしゃ〜い♪私も美容院行こうっと! / kotarou ( 2003-05-03 22:24 )
よかったです。明日はもっと元気にさせます。させてみせます! / macky ( 2003-05-03 19:42 )

2003-05-02 実家で考える…12日目



昨日の夜中に主人からメールがきた。

離婚は考え直してください…。
この私の気持ちには応えられそうにありません。
ごめん・・・と。

先頭 表紙

2003-05-01 実家で考える…11日目




首位タイガース5連勝!! 
だが、正直言って私は野球にはそれほど興味が無い。
選手の名前もほとんど知らない。しかし何故か私はTVに釘づけだった。
甲子園に行きたい!という衝動に駆られた。
久し振りに甲子園見たからやろか?
関西パワーを受けたからやろか??
謎である。

家族は皆もちろん阪神ファン。
ハッピもバットもメガホンも一通り揃っている。
実は2日前も父親にチケットあるから行かへんか?と言われていた。
今度は行く。絶対行く。
これからの試合もちゃんと見る!



今日は1日家に居た。どこへも出掛けなかった。
読みかけの本を読もうとしたが、まったく活字が頭に入らない。

ボーーーッとしていた。

長期休業いただいている今の電話の仕事のことが気になったり、
次の仕事のことをイメージしてみたり、
今まで主人と話したこと、友達と話したことを思い返してみた。

ただそれだけで、その先はないのだけれど…。
そんな1日だった。

先頭 表紙

そのpowarも充電し、神頼みもしたのですが、このまま哀しい結果となりそうです。 / powdar ( 2003-05-02 14:06 )
そんな日もアリです。とかく、伝統の一戦を我愛すべき阪神タイガースが快勝。それを集中してみていただけでも、powerをいただいたはずです。充電、充電♪タイガース教より。 / macky ( 2003-05-01 23:45 )

2003-04-30 実家で考える…10日目




昨日あれほど楽しかったのに、またドンヨリ気分で1日が始まった。
気持ちの波が激しい…。

友達と飲みに行った。やけ酒ではありません。

私の話を聞いてくれる友達、自分の話をしてくれる友達がいて嬉しい。
主人のような自由人って結構いるんだ…と思った。
彼女も主人と似た性格の男を愛し、
この先の道、どう進んで行ってよいのやら迷っている。
彼女も私と似たような性格の持ち主である。不思議…。

惚れた弱み・・・悔しいことに自分から離れる勇気などない。
自分の納得いくまで愛しましょう。
焦ることはない。
そのうちはっきりと答えが出るよ、お互いね・・・。


この1ヶ月半。
いろんな人に話し、いろんな人の話を聞いた。
人にはそれぞれいろんなポリシー・プライド、トラウマ、劣等感、夢、目標
などがあり、どの人も一生懸命生きている。
こういうことがなければ、こういう話をしなければ、もしかしたら相手は
自分のことをそこまで語らなかったのかもしれない。

とても大事なことを得たような気がする。

先頭 表紙

初めまして。巻き髪美人さん…惚れた弱みで自分を失いそうになることもあります。そうなってはいけないと思いつつ相手の色に染まろうと頑張っている自分がいたり…。でも私の場合はそれが裏目に出て終わりが見え始めました。その類の頑張りはマイナスですね。自分らしく生き、ありのままの自分を好きでいてくれる人と一緒にいることが一番幸せなのでしょう…。 / powdar ( 2003-05-02 14:02 )
マロン…勇気100倍っすか?(笑) 勇気と行動力はあるようです。 / powdar ( 2003-05-01 23:37 )
外に出て友達と会える体力・気力がある。余裕と呼べるほどのものでもないが、まだ大丈夫のようです。笑顔も出るし…。ホント、すべて時間が解決してくれることだと思います。ただ後悔だけはしないように自分の思いは素直に伝えよう。しんどすぎて耐えられないようなら自然に離れようと思うはず。・・・・ですよね? / powdar ( 2003-05-01 22:52 )
余裕は必要ですよ。何事にも・・・時間が解決策を生み出してくれるはずです。小さな人間になってはいけませんよ。 / macky ( 2003-05-01 15:33 )
はじめまして♪うんうん、そうですよね。ホント人生っていろいろあるよ。惚れた弱み・・・一番その言葉がズキン〜っときました。私もいままでの人生の中で幾つかの決断をした時期がありました。けど、年々いろんな不安が膨らんでこれから私はどうなるんだろう??っと孤独になることもあります。けどその道のりを選んだのも自分自身。最終決着を着けるまでは今の自分を好きでいよう、この道を選んだことを間違いだったと後悔することはしないでおこう。。。とふと心に呼びかけることにしています。まぁ、のんびりいきましょね。 / 巻き髪美人より ( 2003-05-01 13:26 )
人生観でした。はは(^^; / マロン ( 2003-05-01 11:45 )
ほんとに私もそれは実感。大事な事を得ました。この半年いろんな事を考えたし、いろんな人の人生感がようやく耳に入ってきたって感じ。人の痛みがわかるまではまだまだだろうけども、少なくとも底の浅い人生を歩んでるんじゃない事はたしか。離れる勇気・・・それは違う。それは勇気とは言わないとおもうよ。それを勇気と言うのであればPちゃんも私も勇気100倍の人間だからとっくに成し遂げてるよ。(^^)離れられない何かがあるのよ、二人の間に。なんだろうね〜。 / マロン ( 2003-05-01 11:43 )

2003-04-29 実家で考える…9日目




いつまで実家におんねん!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
5月7日までは確実に居ます。はいっ。

京都。「貴船神社」行ってきました。
京阪電車で出町柳まで行き、叡山電鉄で貴船口まで。
そこから京都バスでちょい行ったところです。
叡山電鉄では話に花を咲かせていたのでひとつ乗り過ごし、
終点の鞍馬まで行ってしまいました…。
天狗さんありがとう。
駅員が天狗の面を被って葉団扇持ってお出迎えしてくれるのだ。
この人ら毎日おるんかな…?
慌てて引き返し、無事目的地へ。

本宮・結社・奥宮の順で参拝。本宮から奥宮までは500M。
ちょいと参拝順を間違え本宮と結社300Mを2往復してしまった。
マロンの心優しい同級生♂が、願いごとは「…になりますように。」
ではなく、「…だ!」「…になる!」など言い切ると必ず叶う。これほんま!
というので、3人は間に受けて神さんに言い切り願賭けた。

え…めちゃえらそうやねんけど。これでええのん?
私、本気の願賭けやねんけど…。

結社(ゆいのやしろ)では「結び文」と呼ばれる緑の紙に
願い事と住所・生年月日・名前を書いて結び処に結ぶのだ。

あまりにも書き終わりが遅い私に「Pちゃん紙足りるかぁ?」とマロンが気遣う。
「足る…」と言ったもののほんまはもう1枚欲しかった。
しかしマロンは「あかん!言い切り忘れた」と言い自分の願いを書き直していた。
どっちゃにしてもこんな状態。ご利益は薄そうだ。

「水占い」も無事中吉と終わり、そそくさとランチしに行ったが、
定食がもうできないとかで仕方なく軽食で済ます。

夕方、少し肌寒くなったころに三条へ。
周辺をぶらっとしてから先斗町で京料理をいただく。
京料理・・・・ちょこっ、ちょこっと出てきて上品で美味しい。
あっという間にコース料理終了。

・・・・・・・・。

足りん。

よっしゃ、次イタメシ行こ!


同じく先斗町、イタメシやへ。
食う食う。飲む飲む。

満足な1日だった。
それはいいが私の願い、叶うだろうか…。
それだけが気がかりである。

先頭 表紙

そうやね・・・。お互いにとってどれがベストな選択なのか・・・、考えないとね。最後は自分の「直感」を信じるべし、だと思います。 / つっこ ( 2003-04-30 20:21 )
つっこ…うん。でももっと考えなければならないことがありそうだね。先のことを見るのが苦手な私。もっと将来とか、人生とか大きく括って考えなあかんのかな?でもそんなん考えて見たところでお互いが変わるかもしれないしとか…また頭グルグルになってきました。 / powdar ( 2003-04-30 16:44 )
mackyさん…ほんと、楽しい1日でした。久し振りに気分の晴れた日記が書けました"^_^" / powdar ( 2003-04-30 16:37 )
願いが叶うと良いね〜! / つっこ ( 2003-04-30 14:02 )
うひゃひゃ。楽しい一日だったようですね。えがった! / macky ( 2003-04-30 09:43 )

2003-04-28 実家で考える…8日目




一度書いたのに間違って閉じてしまった。
あぁ・・・。

今日は近所の商店街へチャリンコでぶらっと出ただけだ。
毎月買っている「Oggi」と、スーパーで夕食の食材を買った。

あ、後「Meets」も購入。
今回は京都特集だったからだ。

明日はマロンと私と、共通の友達と3人で古都のまちへ。
女3人、傷心の旅か?いやいや。
・・・・・。


Pちゃん、なんで京都なん?と聞かれた。


京都。
なんだかちょっと日常から遠ざかる場所。
今の私にはそう感じたからだ。

そして目的地は「貴船神社」。
水を司る神、恋愛、心願成就の神として知られる。

歌人・和泉式部が夫の冷めた愛を取り戻すために詣ったと、この一説で
「私は行く!!」と決めたのだった。

みんな、ごめん。

先頭 表紙

充実した1日でした。ほんま、なんで悩んでたか忘れてしまうほどだったよ(*^^)v / powdar ( 2003-04-30 00:44 )
おつかれ〜!貴船神社よかった〜。ご利益あるよ、きっと!2往復もしたもん。^_^; 言い切ってきたし! / マロン ( 2003-04-30 00:40 )
京都はどうでしたか?ゆっくりできましたか。 / つっこ ( 2003-04-29 23:20 )
いいのです。神頼みも必要な時なのかもしれません。オプショナルがついた京都ツアーだと思えば・・・。楽しい日々を過ごしてください。 / macky ( 2003-04-29 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)