himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 実家で考える…1日目
2003-05-21 晴れ
2003-05-20 どしゃ降り
2003-05-19 ・・・・・。
2003-05-17 ・・・・・。
2003-05-16 迷い。
2003-05-15 青山
2003-05-14 3日目
2003-05-13 こんな自分が嫌。
2003-05-12 初出。


2003-05-22 実家で考える…1日目




も〜ええっちゅうねんっ!!
考えません。何も考えへんねん。

吹っ切れた。

まだ・・・もしかしたらまだやり直せるんじゃないか・・・
なんてどこかで思っていた。
でもそれがなくなりました。

今日実家に帰る前に見つけた主人の心境を綴ったメモ。
どうやら前回私が実家に帰り、謝罪のメールを送った後、
いろいろ考えたのだろう。
そのときに気持ちを整理するために上げた箇条書きのメモが
パソコンに残されていた。

あれだけ話し合ったのに、問題の焦点がズレている。
・妻は東京に来て変わった。もっと私に構って欲しいと言った。
・四六時中一緒にいればいいのか?ありえない。
・休日は会社に行くことなく、旅行にも行き、二人の時間を作っていた。
・それでも妻は満足しなかった。

・信じられない、考えられない、最大の行為。
・妻が会社の女とコンタクトを取った。
・俺の仕事の脚を引っ張る女だと確信した。
・俺が活躍する場を平気で邪魔するやつだと。
・さげまんだ

・・・・・・・など、いろいろ、かなりたくさん書かれていた。


しかし、違うのだよ。
私はただ、ただあの会社の女の子とのプライベートのやり取りが嫌なだけ。
たったそれだけのことで、ここまできてしまったのです。

あなたは私が不安に感じてることを知っていながら、
ずっとやり取りを続けました。
仕事だから仕方ない・・・。
分かりますが、だったら一生懸命安心させようとしてください。
連絡のひとつもなく朝まで帰らない。
仕事だから仕方ない・・・。
休日の旅行より、そのときの連絡ひとつで解決できたと思います。

会社の女の子と兄弟のようにお付き合いをしているなら、
私に合わせてくれれば解決できたと思います。
奥様付きの会社のメンバーとのBBQ、連れて行ってと言いましたよね。
お前がくれば早く帰らなければ行けないから嫌だ。
連れて行ってもどうせ疑いの目で彼女を見るだろう・・・。

・・・・。
もう書きたくない。

ご主人様の仕事の脚を引っ張って喜ぶ妻がどこにおる?
誰が平気で会社の女の子に電話を架ける?

もう吹っ切れました!

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いや、私が責め言葉しか抜擢しませんでした(笑) 主人の前ではめっちゃショボイ人間になるみたいです、私。そんなこともたくさん書かれていました。好きな相手の前では魅力がなくなる・・・どう考えても納得いきません。だからいいのです。ん?何言ってんの?? / powdar ( 2003-05-23 17:56 )
つっこ・・・私こそごめんね。ちょっと普通じゃなかったね(^^ゞ 少し落ち着きました。まだ波があるのでお許しくだされ・・・。 / powdar ( 2003-05-23 17:52 )
Juliaさん・・・一度見てしまったメールは心から消え去りません。どんどん深みにはまっていく可能性大です。絶対にしないで下さいね。きちんと働いて帰宅してくれればいいのです。小さなことかも知れないけれど、たくさんの思いやりや幸せもきっとあるはずです。できる人は付き合いも多いでしょうし・・・。ね(^.^) / powdar ( 2003-05-23 17:49 )
責め言葉しか並んでないメモだったのね。もっと早く見つけてればもっと早く吹っ切れたかな〜とりあえず、今はゆっくりしてパワーをタメテください! / みゆ姉さん ( 2003-05-23 13:23 )
昨夜はごめんなさい。私までpowderを傷つけてしまったのでは・・・。 / つっこ ( 2003-05-23 07:57 )
何をやっても独りよがりだったのかもしれないですね。お互い、やり方を間違えていたのかも・・・吹っ切ったのなら前向きに明日を先を楽しいことを考えましょう♪ / macky ( 2003-05-23 00:05 )
powdarさんの日記はホントに私の状況とかぶります。痛いです。お互い、こんなドロドロしたとこから早く抜け出そうね。 / Julia ( 2003-05-22 23:38 )
kotarouさん・・・わははっ!読み逃げ・・・されてると思ってました(笑) 私もそうですけどね(^_-)-☆ / powdar ( 2003-05-22 23:28 )
タブチさん・・・エールをありがとうございます!!!  さて、これからのニッキどうなっていくのでしょう。お楽しみください(*^^)v / powdar ( 2003-05-22 23:24 )
ずっと読み逃げしてました(笑)吹っ切れた、吹っ切ったという気持ちも大切です。ガンバッテね。 / kotarou ( 2003-05-22 23:20 )
「吹っ切れ」はかなり自分の推進力になりますよー。自分を信じて、ガンバレ! / タブチ ( 2003-05-22 23:04 )

2003-05-21 晴れ




久し振りに晴れた。Rちゃんとランチに行った。
小川町の美味しいイタメシや。食欲出た!
近代美術館、休館で残念。また行こう!
アクアのバニラアイスは絶品だ。
ベルギービールもうまかった。
Rちゃん、ありがとね。

明日は実家に帰る。
ゆっくりしよっと。

それで完全に気分転換するのだ!

先頭 表紙

mackyさん・・・はいっ!!! 頑張ります!!!  またパワーを分け与えてくださいっ(^o^)丿 ではそろそろ家を出ようかなと。 / powdar ( 2003-05-22 13:22 )
Juliaさん・・・大丈夫っ!東京嫌いになんかなりませんよっ。こんな楽しいところはないです。 / powdar ( 2003-05-22 13:17 )
つっこ・・・了解っ!旦那さまにもよろしくね!! そしていつもありがとぉ〜とお伝えくだされ。はは^_^; / powdar ( 2003-05-22 13:16 )
マロン・・・昨日からすごい食欲!(^^)! まずは食べることから。体力なけりゃ、どーしょーもないもんね!! / powdar ( 2003-05-22 13:11 )
冷静に、自分を大事に頑張るのですよ。出来るんだから・・・ / macky ( 2003-05-22 10:27 )
少し、元気になったようで安心しました。実家でいい友達と美味しいもんいっぱい食べてのんびりしてきなね。東京、嫌いにならないでね。 / Julia ( 2003-05-22 08:43 )
おはよー。今日も名古屋は晴れ。気をつけて帰阪してください〜。ご両親にヨロシク! / つっこ ( 2003-05-22 08:34 )
とにかく今は心休めて、体休めて、ご飯一杯食べれるようにしておくれ。もう、それだけが心配。この前私がいつも行ってるアロママッサージの1000円割引チケットが2枚重なってもらってん。それ、あげるから一緒に行こう!!  / マロン ( 2003-05-22 00:38 )

2003-05-20 どしゃ降り




いつもと同じ時間に起きた。また雨か。心の中と一緒だな。
リストラされたサラリーマンのよう。
スーツ着て化粧して・・・でも主人が行った後も家を出ることはない。

朝、上司から『その気になったらいつでも戻ってこい』とメールがあった。
他のメンバーからも同じようなメールがあった。
ありがたい。

今まで泣くことなんかなかったのに、先日から涙がよく出る。

中途半端はいけない。もう終わりにしよう。

明後日、実家に帰ります。
弁護士さんと話し合って、先のことを考えます。





先週、弁護士を立てた。父親の知り合いだけど・・・。

  《用意するもの》

  ・住民票
  ・戸籍謄本
  ・賃貸契約書のコピー
  ・車検証のコピー
  ・すべての通帳のコピー
  ・主人の名刺のコピー
  ・直近2年の所得証明書
  ・委任状


 

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・結果は出ているのだから、後はゆーっくりと今後の道を考えていきます。疲れたら考えるのをやめる。落ち込んだらとことん落ち込んでみる。ガーッといけそうなときは行く。数ヶ月後にはこの一件も落ち着いてることでしょうし、なるようになる。ですよね・・・。 / powdar ( 2003-05-21 22:06 )
つっこ・・・あ、生活費のことやけど相談はまだこれからです。はい。わかりました!『良い子』になるのはやめます!! もう腹はくくった。・・・・メールの返事です。ここですんません。 / powdar ( 2003-05-21 22:00 )
人は決断すると行動が素早くなるもんです。あっとゆうまに。開き直るって良いことだと思うよ。「ま、いいっか!」と許す気持ちも前進の1歩ですから。 / みゆ姉さん ( 2003-05-21 13:20 )
むむー、ムズカシイ問題だ・・・。親だから、言いたいこと言ってくれるのはありがたいけど、時には「言われなくてもわかってる!」って言いたくなるしなぁ・・・。でも、そのpowderの優しさを理解してくれるヒトがきっときっと必ずどこかにいるはず。今はそのヒトに出会うまでの試練期間だと思いたいなぁ・・・。 / つっこ ( 2003-05-20 22:23 )
それは私を心配して言ってくれていることだとわかっちゃいるけど・・・。 / powdar ( 2003-05-20 22:13 )
つっこ・・・いつの頃からか自分を責める癖がついてしまっている。だから心がいっこも休まらない。優しさが、どんどんタダのお人好しになってきている。肝心なことなんで言わないの!そんなん言われて腹立てへんの?なんて母親にも言われ・・・。また追い詰められて苦しくなる。 / powdar ( 2003-05-20 22:10 )
mackyさん・・・ケリ、つけます。足踏みしていても仕方がないですもんね。 / powdar ( 2003-05-20 22:00 )
甘えたいときは甘えれば良いと思うよ。幸い、甘えられる親がまだ元気でいてくれるんだから・・・ありがたいことです。会社の方も優しいお言葉をかけてくれるみたいで、これまた有難いね〜・・・! / つっこ ( 2003-05-20 21:58 )
Juliaさん・・・前向きに考えることがどれほど大切なことなのかが判りました。もっと早くにそう考えられるよう癖付けとけば良かった・・・。今回のことで今後はプラス思考人間になれるでしょう。 / powdar ( 2003-05-20 21:58 )
そうですか。とりあえず、ケリをつけるのですね。ひとつずつ・・・ / macky ( 2003-05-20 21:50 )
良い事は必ず来ると信じて前向きに頑張って〜〜〜!! / Julia ( 2003-05-20 19:09 )

2003-05-19 ・・・・・。




弱い。負け犬。努力が足りない。
眠れない。食欲がない。体力が持たない。
笑えない。テンション低すぎ。

どうしよう・・・・仕事にならない。


上司に話した。
今は何も考えず実家に帰ってゆっくりと心を休めてくるほうがいいと
言ってくれた。
そして今後のことをよく考えればいいと・・・。

がんばれよ・・・と握手をしてくれた。


その彼はバツ2だから気持ちがよく解るって。

覆水盆に返らず・・・。

前に進むしかない。

先頭 表紙

Juliaさん・・・上司は本当にいい方でした。いつでも復帰は出来るからまた戻れるなら戻っておいでと・・・。 / powdar ( 2003-05-20 10:39 )
つっこ・・・取りあえずはここを出る・・という準備に取り掛かろうと思います。 / powdar ( 2003-05-20 10:33 )
マロン・・・早くしないと・・・と、何故か気が焦ってしまう。 / powdar ( 2003-05-20 10:28 )
mackyさん・・・そうですよね。根性なさ過ぎですよね・・・・・・・・。 / powdar ( 2003-05-20 10:23 )
初めまして。タブチさん・・・人と別れることって、すごい勇気とエネルギーが要りますね。 / powdar ( 2003-05-20 10:21 )
LOWの時もあればHIGHの時もあります。良い上司がいてよかったですね。 / Julia ( 2003-05-20 08:50 )
時間を味方に。。。焦らないで。長い人生の中の一時期の辛抱、試練だと思って・・・ね。 / つっこ ( 2003-05-20 07:30 )
皆の期待に応えようとして少々がんばりすぎてしまったのね。旦那の期待、親の期待、友達の期待、会社の期待。皆早く立ち直れるように期待はしてるよ。でもね、誰も期限なんか決めてないのだよ。Pちゃんのペースでいいんだよ。先に解決しなければいけない問題も浮上してきたしね。焦らず、焦らず。マイペースで。 / マロン ( 2003-05-20 01:57 )
え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!! / macky ( 2003-05-20 00:17 )
突然お邪魔してスミマセン、僕も今年に入って妻と別れてしまいました。今はすることなすこと全てが「自分を元気付ける」ためにやってるようで、戸惑い・ヘコみながら日々過ごしてます。でも、人生ってそもそもそんなもんなのかなぁ? / タブチ ( 2003-05-19 21:26 )

2003-05-17 ・・・・・。



歩けない。動けない。

先頭 表紙

2003-05-16 迷い。




東京は楽しい。

仕事も嫌ではないけど・・・わからない。
会社が儲かるまでは色んなリスクを背負う。

大阪に帰るほうがええかな?とも思う。
大阪で仕事を見つけて一人暮らししたらええやんっ。

よーく考えよう。東京に残る意味を。
『東京におる必要ないんちゃう?』と友達に言われたことがあった。

確かにそうやな・・・。
修復したいが為に選んだ会社でもある。

今は家庭内別居で主人と一緒に暮らしているし、
お金の苦労をしらないからかな?
ほんまにこの仕事で一人で東京でやっていけるのか??

なんぼでもやっていけるやろうけど、それはある程度楽しんでできるのだろうか。

いや、一人で生きていくってことはそんなに甘くない。

よく考えよう。







う〜ん。わからない・・・。

先頭 表紙

すべてのことを焦り過ぎていたのかもしれません。少しゆっくりとします。 / powdar ( 2003-05-17 23:36 )
田辺聖子さん曰く「まっこんなもんやな・・・。」それで人生の数々の苦難、災難を乗り越えてきたそうです。私もこの言葉が大好き。powdarさんの人生の主人公はpowdarさんだけなのです。ポジティヴにネ! / Julia ( 2003-05-17 15:49 )
そうそう帰るとこがあるってのは強い見方だよ。おもいっきりやれば良いし基本は楽しいこと。楽しいかどうかでしょ。仕事も一人暮しも何処ででも何ででもやっていけるんだから、楽しめるかどうかを考えれば方向も決まるでしょう。焦らない、焦らない。 / みゆ姉さん ( 2003-05-17 14:03 )
あかんかったら、大阪帰ってきたらええんです。帰るところがあるぶん、大胆に活動するべし!やるからには、楽しむことだと思うです。必ず、見方を変えると面白いことが見えてくるはず・・・だっ! / macky ( 2003-05-17 11:49 )
追伸:修復したいがために選んだ会社・・・確かにそうかもしれないけど、それが今後のpowderにとってどういう影響を与えるかわかんないよ。そういう考えは捨てよう!!入るべくして入った会社、そう思って日々過ごしたほうが楽しいよ、きっと。 / つっこ ( 2003-05-17 09:38 )
うーん、マロンさん、するどいご指摘・・・!思わずうなってしまいました。確かにそうですね〜・・・でも、若い頃って誰しも少なからずそういう経験してきてますよね。でも、途方に暮れて、そして新しい自分らしい道を見つける。それで良いとも思います。そうやって、思考錯誤して、自分探しするんだなぁと思います。powderが東京に残るってこと、少なからずダンナさんがいる東京にしがみついていないのか・・・?って心配なつっこでした / つっこ ( 2003-05-17 09:35 )
そないに焦って結論出すことないよ。やってみなくちゃ判らんこともある。ただね、よく耳にするし、自分もそうだった事もあるんだけど・・・彼氏や旦那、他人の夢には乗っからない方がいいって事。その人がいなくなっちゃうと、自分の夢までもが消えてなくなるから。途方にくれちゃいます。新たに自分の夢を探すのです。それが東京にしかないのか・・・。時間を掛けて考えるもよし、潔くあきらめるもよし。 / マロン ( 2003-05-17 06:43 )

2003-05-15 青山




1日雨だった。
雨の日の外周りなんて最低・・・。重たいバッグ抱えて、傘さして・・・。

青山・・・くさるほど美容院あるな。
しかもどこも雑誌に載ってるような有名なとこばっかし。

青山5丁目。
あ。堤 真一やんっ。向こうから来る。裏道で他に人はいない。
テレビと一緒やな。
少し見惚れていたが仕事、仕事。

この辺ぐるっと廻ろ。

そして先ほどと同じ場所。あ。また堤 真一。
今度は車でブーッ。
この姉ちゃんまだおるわ・・・っちゅう顔で見ていった。
この辺に家があんねんな。

いやしかし、カリスマ美容師がいるところに飛び込みはかなり勇気がいる。
大抵は受付でアポ取ってから来て〜と言われる。

そんな中、野澤博幸さんは話を最後まで聞いてくださり『頑張って!』なんて
声を掛けてくださった。
・・・だったら買ってくれ。
ありがとうございました。

先頭 表紙

juliaさん・・・afrort-fのご近所さんですよねぇ。やっぱり東京っていいですよね。なんだか楽しい・・・。 / powdar ( 2003-05-16 23:18 )
私もAksというとこで髪切ってます。やっぱ雑誌に載ったりしてる美容師さんってこっちが気を使ってしまって”忙しいのに私ごときの髪をいじってもらってすんまそん。”てな気持ちになってしまうのです。それでも私は来月も行くぞ!! / Julia ( 2003-05-16 21:39 )
mackyさん・・・美容師にたじろいでしまうというより、あの店の雰囲気とスタッフの数と男前にあがってしまうんですよね^_^; / powdar ( 2003-05-16 21:22 )
マロン・・・はよ器機作れっちゅうねんっ。遅いわっ! / powdar ( 2003-05-16 21:16 )
カリスマも今じゃ死語になりつつあるわけですから、頑張って踏み込んじゃってくだされ。相手に後悔さすほどに・・・ / macky ( 2003-05-16 13:14 )
・・・だったら買ってくれ。 おもろいやん。落とさな気がすまない関西人。その意気、その意気!  / マロン ( 2003-05-16 00:49 )
つっこ・・・またニット帽かぶってたで。鈴木京香とフラッシュ載ったときのようでした。そしてあのときと同じ車だったよ。 / powdar ( 2003-05-16 00:48 )
えぇ〜!堤真一???大好きだぁ〜。こういう話を聞くと、やはり東京暮らしが羨ましい・・・。あ、ついpowderが「ずたぼろ」なのを忘れてしまった・・・スマン!!(笑)足痛そうやねぇ〜・・・ガンバルのだぞ! / つっこ ( 2003-05-16 00:29 )

2003-05-14 3日目




昨晩一人でロープレした。他人が見たらあほみたい。
朝も早めに起きて頭の中でイメージ。
電車の中でもブツブツ・・・。
あぁー憂鬱・・・。
でも練習した成果があり朝のロープレではなんとかOKを貰えた。
けど、他の人からもっと女優にならないと!と言われた。
・・・・・。

今日は3人で吉祥寺に向かった。
昼から午後3時半までは一人の女の子に同行し、流れを掴む。
それからは一人で飛び込む。めっちゃ緊張ー!!

まだ商品が立ち上がっていないので、商品開発に向けてのアンケートという形で
美容院を廻る。
有名な美容院はさすがに前を行ったり来たり・・・。勇気いるなぁ。

取りあえずいっとこ。
まずは暇でゆっくりと話を聞いてもらえるようなしょぼ〜いとこからにした。
それでも緊張。現段階ではアンケートを取りながらいろんな話を引き出し、
次回デモ機を見て頂く了承を得、名刺を貰えたらOKなのだ。

夕方は忙しいのでなかなか難しい。
今日は一人で廻ったのは6件。OKは半分。
緊張はしたけどちょっと楽しかった。
美容院には詳しくなるやろなぁ。

あぁ・・・・足、痛い。

先頭 表紙

Juliaさん・・・はじめまして!今が私の人生の転機だと思います。もう一度よーく今後のことを考えようと思っています。 / powdar ( 2003-05-15 23:30 )
kotarou・・・お茶、したいのは山々なのですがそんなことはできない状態です。ドキドキ・・ウロウロ・・とてもよく分かります。その気持ち。 / powdar ( 2003-05-15 23:21 )
はじめまして!前からずっと拝見させていただいてました。powderさんの日記で笑ったり、ちょっぴりジンときたり・・・共感できることいっぱいありました。新しいお仕事、頑張ってくださいね! / Julia ( 2003-05-15 08:24 )
思い出すなぁ。一人で営業という名の飛び込みした時のこと。ドキドキ・・ウロウロ・・・ドキドキ・・・って。でもあの時の私よりpowdarさんはずっと前向きだわ。私はすぐお茶してたもん(笑) / kotarou ( 2003-05-15 08:05 )
mackyさん・・・やっぱりスーツじゃないと見栄えしないし、美容関係の会社廻るから気も使わないといけないし・・・。靴、見栄えが良くて疲れないやつ。難しいです。背高くないしぺタは嫌や・・・。明日は雨だそうで最悪です。 / powdar ( 2003-05-14 23:31 )
いい感じじゃないですか。これから足が棒になる日々ですね。歩きやすくって見栄えもいい雨の日もOKな靴選びをして下さいね。頑張れぇ〜! / macky ( 2003-05-14 21:52 )

2003-05-13 こんな自分が嫌。




2日目。
今日は1日事務所でミーティング。

ロープレやりましたよ。
電話オペレーターをしたときのロープレも最初はチンプンカンプンで、
理解するのに結構時間が掛かったけど、今回もそう。
落ち込むぅーーーー。
まぁ慣れるまで辛抱かなぁ。

しかも明日の午後からもう一人で廻らなくてはいけない。
ちょっと早過ぎるんちゃうの?? だって3日目やで!!!
他の4人は入社して1ヶ月経ってるからええけどさっ。ブツブツ・・・。

あーん。早まった入社は私にとってはとっても嫌ですぅ。
でもこれも仕方ない。
頑張るしかないねんから!

先頭 表紙

みんな経営者になる!ぐらいガンガン行ってくれ・・・って感じの会社です。バリ体育会系。押される・・・。 / powdar ( 2003-05-14 23:25 )
まだ自分がどれだけやれるかも判らん内から、凹んだりしないで! 自分を嫌にならないで! Pちゃんも伊達に年くうてません!(^^)いざとなったら今まで培ってきたものが自然と出てくるのです。大丈夫、大丈夫!気楽に、気楽に! / マロン ( 2003-05-14 00:40 )
もう一人立ち?すごいねぇ〜。でも、そうやって早く外に出るほうが仕事覚えるのも早いかもよ?!頑張って〜 / つっこ ( 2003-05-13 23:41 )
そうです。最初は何でも怖いもの。でも、気に入って入った会社なのですから出来るはず。頑張ってください! / macky ( 2003-05-13 21:56 )

2003-05-12 初出。




疲れました。
こう見えても緊張しーなので、気疲れでぐったり。

今日は会社の契約をして、後は推進プロジェクトの方や部長さん?
の話をずうっーーと聞いていた。
仕事内容は思ったより大変そう。でもきっと慣れだと思う。
自分で売っていけるようになればガンガン儲けられる。

早く来て下さいと言われ、張り切って行ったはいいが既に女子社員が4人。
やはり気になる人間関係。なかなかキャラが濃そうだ。

化粧品関係の会社でずっと働いていたという、超化粧濃いかなりなおデブさん。
中島美嘉似の21歳ピチピチギャル(死語)。
長身姉御肌のちゃきちゃき若奥様。
今日は体調が悪いと言って遅れて出勤してきた、ぽわ〜んとした優しそうな子。
このメンバーの中、一人遅れて入っていくのはちょい嫌だった。
分かってはいたが皆年下だそうだ。

明日は火曜日で美容院がどこも休みなのでこの方達と1日事務所で研修なのだ。
ロープレ・ディスカッション・・・・嫌い。
前の会社で散々やってきた。

ヘトヘトになりながらも、
携帯用の電卓と営業の仕事の本と23区内の地図を購入。

疲れたなんて言ってはいられない。
がんばりま。

先頭 表紙

セールスって大変ですね。甘く見すぎていました・・・。 / powdar ( 2003-05-14 23:22 )
営業マンは尊敬します。チャレンジしたが・・・どうも性に合わないとゆうか何と言うか。セールスって根気いるしなぁ。自分の会社の商品を本気で愛さないと無理でしょう〜頑張って売ってちょ〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-13 10:48 )
kotarouさん・・・そうなんですよね。会社はセールスではない!と言うのですが・・・。ほんならなんやねんっ。情報提供とでも言うのでしょうか?それから責めるのですがでも結局は売りjに繋がらないとねぇ。こっちの収入にもならないし・・・。 / powdar ( 2003-05-13 00:41 )
↓あははっ!ある意味宗教かも(笑)なりきり→説得→オトス の練習ですもんねぇ。自社の製品(教義)がどれほど優れているかを語り、他社製品との比較検討(こき下ろし?)そして丸め込む・・・ / kotarou ( 2003-05-13 00:03 )
mackyさん・・・笑!ロープレ、実践ですな。お客さん役と営業員役の芝居です。あほくさいねんけど大切やったりする。ディスカッションは意見交換かな?英語でいうと宗教ってホンマですかね?? / powdar ( 2003-05-12 22:41 )
kotarouさん・・・ねぇ、嫌ですよね。はりきって演技してる人もいるのですが・・・。私は本番でないとそんなに感情込めてできないですぅ。女優にはなれんな(笑) / powdar ( 2003-05-12 22:29 )
なんだ?ロープレ・ディスカッションって?ロードプレイイングゲームなら知っとる。 / macky ( 2003-05-12 22:24 )
私もロープレ大っ嫌い(笑)それが嫌で朝礼に遅れ・・・退社?ってそれは大袈裟だけど今はそれが無いのですごくラクです♪頑張ってね / kotarou ( 2003-05-12 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)