himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-19 ・・・・・。
2003-05-17 ・・・・・。
2003-05-16 迷い。
2003-05-15 青山
2003-05-14 3日目
2003-05-13 こんな自分が嫌。
2003-05-12 初出。
2003-05-11 買い物
2003-05-10 美容院
2003-05-09 私にお疲れさん。


2003-05-19 ・・・・・。




弱い。負け犬。努力が足りない。
眠れない。食欲がない。体力が持たない。
笑えない。テンション低すぎ。

どうしよう・・・・仕事にならない。


上司に話した。
今は何も考えず実家に帰ってゆっくりと心を休めてくるほうがいいと
言ってくれた。
そして今後のことをよく考えればいいと・・・。

がんばれよ・・・と握手をしてくれた。


その彼はバツ2だから気持ちがよく解るって。

覆水盆に返らず・・・。

前に進むしかない。

先頭 表紙

Juliaさん・・・上司は本当にいい方でした。いつでも復帰は出来るからまた戻れるなら戻っておいでと・・・。 / powdar ( 2003-05-20 10:39 )
つっこ・・・取りあえずはここを出る・・という準備に取り掛かろうと思います。 / powdar ( 2003-05-20 10:33 )
マロン・・・早くしないと・・・と、何故か気が焦ってしまう。 / powdar ( 2003-05-20 10:28 )
mackyさん・・・そうですよね。根性なさ過ぎですよね・・・・・・・・。 / powdar ( 2003-05-20 10:23 )
初めまして。タブチさん・・・人と別れることって、すごい勇気とエネルギーが要りますね。 / powdar ( 2003-05-20 10:21 )
LOWの時もあればHIGHの時もあります。良い上司がいてよかったですね。 / Julia ( 2003-05-20 08:50 )
時間を味方に。。。焦らないで。長い人生の中の一時期の辛抱、試練だと思って・・・ね。 / つっこ ( 2003-05-20 07:30 )
皆の期待に応えようとして少々がんばりすぎてしまったのね。旦那の期待、親の期待、友達の期待、会社の期待。皆早く立ち直れるように期待はしてるよ。でもね、誰も期限なんか決めてないのだよ。Pちゃんのペースでいいんだよ。先に解決しなければいけない問題も浮上してきたしね。焦らず、焦らず。マイペースで。 / マロン ( 2003-05-20 01:57 )
え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!! / macky ( 2003-05-20 00:17 )
突然お邪魔してスミマセン、僕も今年に入って妻と別れてしまいました。今はすることなすこと全てが「自分を元気付ける」ためにやってるようで、戸惑い・ヘコみながら日々過ごしてます。でも、人生ってそもそもそんなもんなのかなぁ? / タブチ ( 2003-05-19 21:26 )

2003-05-17 ・・・・・。



歩けない。動けない。

先頭 表紙

2003-05-16 迷い。




東京は楽しい。

仕事も嫌ではないけど・・・わからない。
会社が儲かるまでは色んなリスクを背負う。

大阪に帰るほうがええかな?とも思う。
大阪で仕事を見つけて一人暮らししたらええやんっ。

よーく考えよう。東京に残る意味を。
『東京におる必要ないんちゃう?』と友達に言われたことがあった。

確かにそうやな・・・。
修復したいが為に選んだ会社でもある。

今は家庭内別居で主人と一緒に暮らしているし、
お金の苦労をしらないからかな?
ほんまにこの仕事で一人で東京でやっていけるのか??

なんぼでもやっていけるやろうけど、それはある程度楽しんでできるのだろうか。

いや、一人で生きていくってことはそんなに甘くない。

よく考えよう。







う〜ん。わからない・・・。

先頭 表紙

すべてのことを焦り過ぎていたのかもしれません。少しゆっくりとします。 / powdar ( 2003-05-17 23:36 )
田辺聖子さん曰く「まっこんなもんやな・・・。」それで人生の数々の苦難、災難を乗り越えてきたそうです。私もこの言葉が大好き。powdarさんの人生の主人公はpowdarさんだけなのです。ポジティヴにネ! / Julia ( 2003-05-17 15:49 )
そうそう帰るとこがあるってのは強い見方だよ。おもいっきりやれば良いし基本は楽しいこと。楽しいかどうかでしょ。仕事も一人暮しも何処ででも何ででもやっていけるんだから、楽しめるかどうかを考えれば方向も決まるでしょう。焦らない、焦らない。 / みゆ姉さん ( 2003-05-17 14:03 )
あかんかったら、大阪帰ってきたらええんです。帰るところがあるぶん、大胆に活動するべし!やるからには、楽しむことだと思うです。必ず、見方を変えると面白いことが見えてくるはず・・・だっ! / macky ( 2003-05-17 11:49 )
追伸:修復したいがために選んだ会社・・・確かにそうかもしれないけど、それが今後のpowderにとってどういう影響を与えるかわかんないよ。そういう考えは捨てよう!!入るべくして入った会社、そう思って日々過ごしたほうが楽しいよ、きっと。 / つっこ ( 2003-05-17 09:38 )
うーん、マロンさん、するどいご指摘・・・!思わずうなってしまいました。確かにそうですね〜・・・でも、若い頃って誰しも少なからずそういう経験してきてますよね。でも、途方に暮れて、そして新しい自分らしい道を見つける。それで良いとも思います。そうやって、思考錯誤して、自分探しするんだなぁと思います。powderが東京に残るってこと、少なからずダンナさんがいる東京にしがみついていないのか・・・?って心配なつっこでした / つっこ ( 2003-05-17 09:35 )
そないに焦って結論出すことないよ。やってみなくちゃ判らんこともある。ただね、よく耳にするし、自分もそうだった事もあるんだけど・・・彼氏や旦那、他人の夢には乗っからない方がいいって事。その人がいなくなっちゃうと、自分の夢までもが消えてなくなるから。途方にくれちゃいます。新たに自分の夢を探すのです。それが東京にしかないのか・・・。時間を掛けて考えるもよし、潔くあきらめるもよし。 / マロン ( 2003-05-17 06:43 )

2003-05-15 青山




1日雨だった。
雨の日の外周りなんて最低・・・。重たいバッグ抱えて、傘さして・・・。

青山・・・くさるほど美容院あるな。
しかもどこも雑誌に載ってるような有名なとこばっかし。

青山5丁目。
あ。堤 真一やんっ。向こうから来る。裏道で他に人はいない。
テレビと一緒やな。
少し見惚れていたが仕事、仕事。

この辺ぐるっと廻ろ。

そして先ほどと同じ場所。あ。また堤 真一。
今度は車でブーッ。
この姉ちゃんまだおるわ・・・っちゅう顔で見ていった。
この辺に家があんねんな。

いやしかし、カリスマ美容師がいるところに飛び込みはかなり勇気がいる。
大抵は受付でアポ取ってから来て〜と言われる。

そんな中、野澤博幸さんは話を最後まで聞いてくださり『頑張って!』なんて
声を掛けてくださった。
・・・だったら買ってくれ。
ありがとうございました。

先頭 表紙

juliaさん・・・afrort-fのご近所さんですよねぇ。やっぱり東京っていいですよね。なんだか楽しい・・・。 / powdar ( 2003-05-16 23:18 )
私もAksというとこで髪切ってます。やっぱ雑誌に載ったりしてる美容師さんってこっちが気を使ってしまって”忙しいのに私ごときの髪をいじってもらってすんまそん。”てな気持ちになってしまうのです。それでも私は来月も行くぞ!! / Julia ( 2003-05-16 21:39 )
mackyさん・・・美容師にたじろいでしまうというより、あの店の雰囲気とスタッフの数と男前にあがってしまうんですよね^_^; / powdar ( 2003-05-16 21:22 )
マロン・・・はよ器機作れっちゅうねんっ。遅いわっ! / powdar ( 2003-05-16 21:16 )
カリスマも今じゃ死語になりつつあるわけですから、頑張って踏み込んじゃってくだされ。相手に後悔さすほどに・・・ / macky ( 2003-05-16 13:14 )
・・・だったら買ってくれ。 おもろいやん。落とさな気がすまない関西人。その意気、その意気!  / マロン ( 2003-05-16 00:49 )
つっこ・・・またニット帽かぶってたで。鈴木京香とフラッシュ載ったときのようでした。そしてあのときと同じ車だったよ。 / powdar ( 2003-05-16 00:48 )
えぇ〜!堤真一???大好きだぁ〜。こういう話を聞くと、やはり東京暮らしが羨ましい・・・。あ、ついpowderが「ずたぼろ」なのを忘れてしまった・・・スマン!!(笑)足痛そうやねぇ〜・・・ガンバルのだぞ! / つっこ ( 2003-05-16 00:29 )

2003-05-14 3日目




昨晩一人でロープレした。他人が見たらあほみたい。
朝も早めに起きて頭の中でイメージ。
電車の中でもブツブツ・・・。
あぁー憂鬱・・・。
でも練習した成果があり朝のロープレではなんとかOKを貰えた。
けど、他の人からもっと女優にならないと!と言われた。
・・・・・。

今日は3人で吉祥寺に向かった。
昼から午後3時半までは一人の女の子に同行し、流れを掴む。
それからは一人で飛び込む。めっちゃ緊張ー!!

まだ商品が立ち上がっていないので、商品開発に向けてのアンケートという形で
美容院を廻る。
有名な美容院はさすがに前を行ったり来たり・・・。勇気いるなぁ。

取りあえずいっとこ。
まずは暇でゆっくりと話を聞いてもらえるようなしょぼ〜いとこからにした。
それでも緊張。現段階ではアンケートを取りながらいろんな話を引き出し、
次回デモ機を見て頂く了承を得、名刺を貰えたらOKなのだ。

夕方は忙しいのでなかなか難しい。
今日は一人で廻ったのは6件。OKは半分。
緊張はしたけどちょっと楽しかった。
美容院には詳しくなるやろなぁ。

あぁ・・・・足、痛い。

先頭 表紙

Juliaさん・・・はじめまして!今が私の人生の転機だと思います。もう一度よーく今後のことを考えようと思っています。 / powdar ( 2003-05-15 23:30 )
kotarou・・・お茶、したいのは山々なのですがそんなことはできない状態です。ドキドキ・・ウロウロ・・とてもよく分かります。その気持ち。 / powdar ( 2003-05-15 23:21 )
はじめまして!前からずっと拝見させていただいてました。powderさんの日記で笑ったり、ちょっぴりジンときたり・・・共感できることいっぱいありました。新しいお仕事、頑張ってくださいね! / Julia ( 2003-05-15 08:24 )
思い出すなぁ。一人で営業という名の飛び込みした時のこと。ドキドキ・・ウロウロ・・・ドキドキ・・・って。でもあの時の私よりpowdarさんはずっと前向きだわ。私はすぐお茶してたもん(笑) / kotarou ( 2003-05-15 08:05 )
mackyさん・・・やっぱりスーツじゃないと見栄えしないし、美容関係の会社廻るから気も使わないといけないし・・・。靴、見栄えが良くて疲れないやつ。難しいです。背高くないしぺタは嫌や・・・。明日は雨だそうで最悪です。 / powdar ( 2003-05-14 23:31 )
いい感じじゃないですか。これから足が棒になる日々ですね。歩きやすくって見栄えもいい雨の日もOKな靴選びをして下さいね。頑張れぇ〜! / macky ( 2003-05-14 21:52 )

2003-05-13 こんな自分が嫌。




2日目。
今日は1日事務所でミーティング。

ロープレやりましたよ。
電話オペレーターをしたときのロープレも最初はチンプンカンプンで、
理解するのに結構時間が掛かったけど、今回もそう。
落ち込むぅーーーー。
まぁ慣れるまで辛抱かなぁ。

しかも明日の午後からもう一人で廻らなくてはいけない。
ちょっと早過ぎるんちゃうの?? だって3日目やで!!!
他の4人は入社して1ヶ月経ってるからええけどさっ。ブツブツ・・・。

あーん。早まった入社は私にとってはとっても嫌ですぅ。
でもこれも仕方ない。
頑張るしかないねんから!

先頭 表紙

みんな経営者になる!ぐらいガンガン行ってくれ・・・って感じの会社です。バリ体育会系。押される・・・。 / powdar ( 2003-05-14 23:25 )
まだ自分がどれだけやれるかも判らん内から、凹んだりしないで! 自分を嫌にならないで! Pちゃんも伊達に年くうてません!(^^)いざとなったら今まで培ってきたものが自然と出てくるのです。大丈夫、大丈夫!気楽に、気楽に! / マロン ( 2003-05-14 00:40 )
もう一人立ち?すごいねぇ〜。でも、そうやって早く外に出るほうが仕事覚えるのも早いかもよ?!頑張って〜 / つっこ ( 2003-05-13 23:41 )
そうです。最初は何でも怖いもの。でも、気に入って入った会社なのですから出来るはず。頑張ってください! / macky ( 2003-05-13 21:56 )

2003-05-12 初出。




疲れました。
こう見えても緊張しーなので、気疲れでぐったり。

今日は会社の契約をして、後は推進プロジェクトの方や部長さん?
の話をずうっーーと聞いていた。
仕事内容は思ったより大変そう。でもきっと慣れだと思う。
自分で売っていけるようになればガンガン儲けられる。

早く来て下さいと言われ、張り切って行ったはいいが既に女子社員が4人。
やはり気になる人間関係。なかなかキャラが濃そうだ。

化粧品関係の会社でずっと働いていたという、超化粧濃いかなりなおデブさん。
中島美嘉似の21歳ピチピチギャル(死語)。
長身姉御肌のちゃきちゃき若奥様。
今日は体調が悪いと言って遅れて出勤してきた、ぽわ〜んとした優しそうな子。
このメンバーの中、一人遅れて入っていくのはちょい嫌だった。
分かってはいたが皆年下だそうだ。

明日は火曜日で美容院がどこも休みなのでこの方達と1日事務所で研修なのだ。
ロープレ・ディスカッション・・・・嫌い。
前の会社で散々やってきた。

ヘトヘトになりながらも、
携帯用の電卓と営業の仕事の本と23区内の地図を購入。

疲れたなんて言ってはいられない。
がんばりま。

先頭 表紙

セールスって大変ですね。甘く見すぎていました・・・。 / powdar ( 2003-05-14 23:22 )
営業マンは尊敬します。チャレンジしたが・・・どうも性に合わないとゆうか何と言うか。セールスって根気いるしなぁ。自分の会社の商品を本気で愛さないと無理でしょう〜頑張って売ってちょ〜 / みゆ姉さん ( 2003-05-13 10:48 )
kotarouさん・・・そうなんですよね。会社はセールスではない!と言うのですが・・・。ほんならなんやねんっ。情報提供とでも言うのでしょうか?それから責めるのですがでも結局は売りjに繋がらないとねぇ。こっちの収入にもならないし・・・。 / powdar ( 2003-05-13 00:41 )
↓あははっ!ある意味宗教かも(笑)なりきり→説得→オトス の練習ですもんねぇ。自社の製品(教義)がどれほど優れているかを語り、他社製品との比較検討(こき下ろし?)そして丸め込む・・・ / kotarou ( 2003-05-13 00:03 )
mackyさん・・・笑!ロープレ、実践ですな。お客さん役と営業員役の芝居です。あほくさいねんけど大切やったりする。ディスカッションは意見交換かな?英語でいうと宗教ってホンマですかね?? / powdar ( 2003-05-12 22:41 )
kotarouさん・・・ねぇ、嫌ですよね。はりきって演技してる人もいるのですが・・・。私は本番でないとそんなに感情込めてできないですぅ。女優にはなれんな(笑) / powdar ( 2003-05-12 22:29 )
なんだ?ロープレ・ディスカッションって?ロードプレイイングゲームなら知っとる。 / macky ( 2003-05-12 22:24 )
私もロープレ大っ嫌い(笑)それが嫌で朝礼に遅れ・・・退社?ってそれは大袈裟だけど今はそれが無いのですごくラクです♪頑張ってね / kotarou ( 2003-05-12 21:46 )

2003-05-11 買い物




新宿の伊勢丹に行った。いっぱい買った。
今のうちに買っておかないと買えなくなりますからね。
それにしてもスゴイ人だった。
母の日だから余計にですよね。

ママ〜っ、いつもありがとねぇ!!

毎年、お義母さんにもお花を贈っていたけど、今年はなし。
贈る気もしない。
『あなたに非はない』と主人に言っているようだし、二人で悪く言えばいい。
離婚なんてものはお互いに非があるのです。



そんなことより明日から仕事じゃ!
服も揃えたし、気合入れていきましょう!
ドキドキするぅー。

先頭 表紙

↓みゆ姉さんですぅ。  つっこ・・・また報告するっす。 / powdar ( 2003-05-12 21:18 )
親ですものねぇ。仕方ないかっ。 / powdar ( 2003-05-12 21:16 )
マロン・・・疲れました。ほへ〜・・・。 / powdar ( 2003-05-12 21:15 )
mackyさん…うぅっ〜。 / powdar ( 2003-05-12 21:14 )
親はいつでも自分の子供の味方だよね・・・。もちろんpowderの親もそう。世の常だねー。それよか仕事頑張ってねー。また報告待ってます♪ / つっこ ( 2003-05-12 13:26 )
母はいつだって子の見方だから仕方ないのかも・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-12 09:55 )
気楽に、気楽に。リラックス! でも緊張するよねえ〜〜〜〜!!(^^) がんばれいっ! / マロン ( 2003-05-12 01:32 )
えっ!でも、お義母さんにはやっておいたほうが良かったのでは・・・明日からはまた一つ頑張っていきまっしょい! / macky ( 2003-05-12 00:02 )

2003-05-10 美容院




行ってきました。またまた短くなりました。
吉井さん、ありがとうございます。
見かけも行動も相変わらずスマートですねぇ。
afroatの癒し系らしいですが、分かります。とっても。

お天気も良かったので帰り際に青山から原宿までブラブラ。
ちょこちょこお買い物しながら散歩した。
すごーい人・人・人。
この中にもうすぐ離婚します・・・なんて人何人いるのかな?
なんてしょうもないことを、ふと思ったりした。

お腹減った〜と思いながらも、ブラブラ。
行くとこ、行くとこ満席。並んでる。
仕方ない、もう帰ろう。
渋谷で乗り換え。
・・・あかん。腹減りすぎでフラフラする。
朝から何にも食べてへん。
渋谷で遅おそのランチした。
美味しかった。



主人はというと、帰宅したときは英会話学校に行った後だった。
ほっ。
先ほど『ただいま〜っ!!』と帰ってきて、鼻歌歌いながらアイロン掛けし始めた。
なんだかムカツキます・・・。

そうするしかないんだろうけどね・・・。

先頭 表紙

kotarouさん・・・こういった日記を書いてると、住んでるところや仕事やらその人の人間性までもが分かってきますよねぇ。ネットはすごいです。kotarouさんのお姿もフォトで拝見させていただきました。お見掛けしましたらお声掛けさせていただきますっ・・・なんてね(^^) / powdar ( 2003-05-11 12:19 )
mackyさん・・・一緒に生活していかないといけないので、自分がしんどくならないように気持ちを切り替えてそうしてるんだと思います。これからの独身生活を良いようにイメージし楽しくしているかもしれないし。ほんまに離婚するんか?って感じです。 / powdar ( 2003-05-11 12:02 )
美容院行きたいと思いながら当日急用が出来たり、予算を上回る出費があったりでなかなか行けません。このままザンバラのまま伸ばそうかな・・・(笑)生活圏がもしかして私と一緒かも。 / kotarou ( 2003-05-11 00:30 )
なんか、‘離婚’という言葉さえ聞いていなければイイ雰囲気の夫婦なのにねぇ。 / macky ( 2003-05-10 23:36 )

2003-05-09 私にお疲れさん。




仕事修め。自分にご苦労さん!
3年ちょいだったけど、よく頑張った。満足です。

最終日に気づいたこと。
ほんの少ししか会話を交わさなかった人だったけど、
数人が私の連絡先を教えてほしいと言ってきてくれた。
ちゃんと私を見ていてくれた人もいたんだ。
とても嬉しかった。
はい、必ず連絡します。
ここで出会えたのも何かの縁だものね。

休む間もなく月曜からは新しい仕事、気合を入れていきましょう。
頑張り過ぎは続かないから、無理はしないように。

明日は午前11時から美容院ですっ。
憧れのyossyこと吉井誠くん。・・・いや、さん。
宮村さんのいる『afroat-f』でこの度トップスタイリストになられました。おめでとうございます。
しかし、それに伴い料金アップ。ひょえ〜。
明日は抜群に綺麗に仕上げてくださ〜い!

う〜眠い。もう寝よ。

先頭 表紙

つっこ・mackyさん・・・今日はお天気も良かったので美容院の後、青山を散歩しランチしてきました。GAPのTシャツも買いましたよ(^^) でも休日は人が多すぎて一人カフェでボーッとなんてできなかった。慌しかったです(^^ゞ  / powdar ( 2003-05-10 20:46 )
みゆ姉さん・・・頑張りますっ!自分を信じて前進するのみ! / powdar ( 2003-05-10 20:37 )
お疲れ様でした。より一層綺麗に自分を磨いてきてください。お天気がイイといいですね。 / macky ( 2003-05-10 12:15 )
お疲れさんでした!パチパチパチ・・・!美容院でリフレッシュしてきてくださいまし。 / つっこ ( 2003-05-10 11:19 )
御疲れさま!次の新しい仕事も頑張ってね。今は特に敏感にナンでも吸収できる心があるはずだから。先は明るい!!! / みゆ姉さん ( 2003-05-10 09:45 )

[次の10件を表示] (総目次)