himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 ボーナス
2003-07-18 シャングリラ
2003-07-16 明日から・・・
2003-07-15 サイテー
2003-07-14 呪怨・・・。
2003-07-13 美術鑑賞
2003-07-12 結局・・・
2003-07-10 母の一言。
2003-07-07 結婚詐欺?
2003-07-06 キャベツ


2003-07-20 ボーナス



一昨日、ボーナスがはいりました。
・・・・・・・話が違うと、突っ返しました。
もう一度検討してください、と。
まあ、このご時世たとえ寸志でも頂けただけ
ありがたいと思え、と親にも説教されました。

しか〜し、私は納得でけん。 社長が代わり給料体制も変ってしまい、
月々の給料は減るが、そのかわりボーナスで調整しますので、
という話であった。だから文句もあまり言わずがんばって
仕事してたのに・・・・。

次の日、返事が返ってきた。「上げさせてもらいます。」
金額はこちらからは提示してなかったのに、ほぼ思ってた通りの
金額だった。 それならば最初から気持ちよく出してくれれば
いいのに・・・・。あわよくば、という考え方が気にくわない。


無いのに、出せとは言っていない。仕事も減って売り上げも下がって
いるのならば、話はわかる。 もう2年ほど我慢してください、と
泣きついてきても、しょうがないと我慢もするが・・・・。

でもまあ、結局出してもらえたので、休み明けはガンガン仕事させてもらいまっさ。

で、今日は懐もやっと暖かくなったので、バ〜ゲンに繰り出してきました。
サンダルを2足、購入。 ふふふん♪ ご機嫌♪
その後、45分アロママッサージへ・・・。ご機嫌でお疲れの私はすぐさま深い眠りへ・・・。 気がつくと、20分間記憶が飛んでた。あちゃ〜〜〜〜!!!
またやってしまった! 気が緩むとすぐ眠ってしまう。 もったいない、もったいない。もっかい最初からやって〜〜〜〜!!!!

明日は「ブルークラッシュ」という映画を観に行く予定。
これを観ると元気になる、勇気が出てくると評判の映画。
どんなんかな〜。 楽しみ♪

先頭 表紙

Julia さん・・・おっ!さすがJuriaさん! そーです、そーです。 オチ○チ○ をおさえながらトイレを探しまくってるギャロです! セクシーです! どの場面も絵になる映画でした! / マロン ( 2003-07-21 23:57 )
ビンセント・ギャロってセクシーよね。たとえトイレに行きたくて我慢していても・・・。これ、バッファロー’66でしょ!? / Julia ( 2003-07-21 09:31 )
macky・・・負けず嫌いさん、ついでにジムも行って汗かいて来て下さい!! p(^^)q / マロン ( 2003-07-21 01:30 )
Juliaさん・・・ぶらぶらと子育て・・・。子育て程しんどいものはありません。昔、一時期プー太郎になった私は姉の子供のベビーシッターをしました。ちょうどレイラちゃんと同じ年くらいの時。 半日が限界でありました。目が離せない時期はほんとにほんとに疲れますよっ!! マッサージ行って癒されてください! / マロン ( 2003-07-21 01:26 )
ええなぁ〜ボーナスもらえる人って。おいらも負けずにサウナ・ニュージャパンに行ってオイルマッサージでもしてもらお〜っと♪負けず嫌い・・・ / macky ( 2003-07-20 19:18 )
私もマッサージへ行くとすぐ眠ってしまう(-.-)「お疲れなんですね。」と言われて「はあ。一日中、パソコンに向かってるんで・・・。」と。間違っても家でぶらぶらと子育てやってるとは言えねー! / Julia ( 2003-07-20 10:36 )

2003-07-18 シャングリラ



今日はユーミンのシャングリラ2 観に行って来ました〜!!!!
んもう〜最高!! 感動!! むっちゃくちゃ良かった!!

もうね、歌あり、サーカスあり、ジャグリングあり、アイスショーありの
夢のスーパースペクタクルショー!!

最初から鳥肌ものでした。正直こんなに良いとは思ってなかった。
ユーミンがね、「けなげ」 なの。 一生懸命なの。
体力もね、はっきり言ってしんどいお年だし・・・。
でもね、全身で歌って、踊って、走ってるの。
手を振りながらものすごい形相の笑顔で・・・。 
同性で私より年上で、こんなにがんばって輝いてるアーティストが
いる事がすんごく嬉しく思った。

ダンスもね、も一つリズム感がね・・・。でもがんばってるの!
歌もね、ユーミン一人がスポットライトを浴びて歌ってるときは
皆、深い眠りに誘われたんだけどね・・・・。

最後に出演アーティストを紹介するんだけど・・・これが又すごい!!
何がって、ロシア人のダンサー50人程の名前をフルネームで一人一人紹介。
スチョノフ・リシュコフ・ストロガノフ・・・・・・・・
後で解説読んだら4年前のコンサートの時に覚えたんだってよ! 
それが後に自身につながり、海外コンサートの北京語の歌詞を難なく覚えられて
良かったとか・・・・。 すごいね! やるね! 


双眼鏡で見ると、ユーミンだか、物まねの人なんだかわかんないんだけど・・・。
「おお〜〜!!」 「うわあ〜〜〜!!」 「きゃー!!」 「はぁ〜」 ってな感じでした♪ 

4年後又するのだろうか・・・。絶対、又行こうと思う。

先頭 表紙

macky・・・命かけて仕事してます!・・・生だけにすごい緊張感が伝わってきた!もちろん一発勝負だし、 ユーミンのコンサートを台無しにしてはいけない、というような緊迫感が感じられました。 それだけに感動も大きかった! / マロン ( 2003-07-19 12:43 )
みゆ姉さん・・・はい、なんだか少し浄化されたようです。 ミュージカル風ではないですね、ユーミンが舞台の前やゴンドラの上で歌って、曲に合わせてサーカスが行われてるという感じです。あたしが主役よっ! という所は全然なかったですね。 あ〜伝わんないですね、オークションで安くチケット出てないかな?観に行って欲しい〜〜!! / マロン ( 2003-07-19 12:38 )
Julia さん・・・あっ、思い出の扉、開けちゃいました? しばらく浸ってください。・・・ふふふ。 / マロン ( 2003-07-19 12:31 )
生っちゅうのは、何でもよろしいなぁ。楽しい一夜をお過ごしになられたようで良かったです。マロンねぇさんの活力になったのでは?当分お家では、ユーミンが鳴り響くことでしょう。 / macky ( 2003-07-18 09:49 )
特番で宣伝してました。夫婦の共同製作の結果のコンサートらしいですね。コンサートとゆうよりミュージカル風じゃなかったでしょうか。でもそういう感激って絶対、体と心に良さそうです。私もどっか行こうっと!! / みゆ姉さん ( 2003-07-18 09:25 )
ユーミン、高校生の時、彼氏とコンサートに行ったなー。あの詩と曲のセンスは誰にも真似できないよね。ユーミンの歌には昔のいろ〜んな思い出がそれぞれ詰まっています・・・。ふふふ。 / Julia ( 2003-07-18 08:30 )

2003-07-16 明日から・・・


先週火曜日の深夜、前の携帯電話を使用出来なくした。
これでやれやれ・・・と思いきや、全然だった。
日に日に恨み辛みが大きくなっていく。それは土曜日の深夜マックスを向かえた。
一言、言ってやらねば気がすまない! どんなけ一人で抱え込ませる気や!

パソコンのメールアドレスは換えていない。 換えれなかったというのが本音。

最低男のあほあほ野郎・・昨日の日記の内容のようなことを、ぐちゃぐちゃと、書き連ねた。自分のした事思い返してみろ〜〜〜〜!!! と。

そしたら次の朝返信があった。 携帯の番号変っていたからそれが私の選択だと思い僕はどうする事もできませんでした、と。それだけ。
またや、また自分は知らん顔。最後まで私に振ってくるんかい! 

次の夜、電話した。もちろん非通知で。今なら冷静に話せる、最後の言葉聞ける、というような気がしたから。 電話をしたら話中だった。それから1時間半ほど、待った。
その間に冷静さは失われていた。 一度は明日にしようと寝かけたが、眠れなかった。 やっと繋がった頃には、電話をしていったい私は何を言おうとしてたんだか、すっかり忘れてしまっていた。 ほとんど無言の二人だった。
私がポツポツと喋り、奴はのらりくらりと返事をする。
さあ話は核心へというとき、電話は切れた。
電波の調子かと思いすぐ掛けなおしたけど、二度と繋がることはなかった。
またしても中途半端なことをする奴、人の神経逆なで! 
こうなったら未練も何もかも断ち切ってやろうと、むちゃくちゃ酷いことを書いたメールを送ってやった。 思いつく限りの事を、何度も、何度も。
この時点で正直私は壊れていた。 自分で自分が怖かった・・・・。
一通り送ってやったら、今度は泣けてきた。泣きながら昨日の日記をつけた。

で、ココから私の心情はまたもや変る・・。

今日家に帰ると奴からメールが届いていた。長い長いメールだった。
あたしが切望してたお別れの言葉を綴ったメールだった。
ほんとに長い間、振り回してごめんなさいと。人に頼ったり泣き言を言うのが出来ないから全て一人でやろうとしてしまうというこの性格は生まれ変わるしか変わらない、連絡を放ったらかしにしてしまうだらしない性格も治そうと思っても治らないのです、と。
携帯の番号が変ってたのには、私が拒否を選択したから、自分からはメールも電話も一切するのはやめておこうと思った。 携帯を替えるほど迷惑をかけてたんだって、初めて気づいたらしい。 遅いっちゅーねん!

後は仕事が今はほんとにハードという事、それにかまけて何も出来なかったことを謝ってた。

最後にこんなにいい女が僕からいなくなってしまうことは非常に残念ですが、引き止めることも今の僕にはできない。できないから、そっとしておくことにします。それが僕の出来る精一杯だから。  ごめんね。

で終わってた。 涙が次から次から出てきて止まらなかった。何時間も。
ほんとにこれで良かったんだろうか? 奴は最後の最後まで私を非難したり、否定したりしなかった。あんなに酷い事言ったのに。いつだって謝ってばっかりだった。昨日の電話でも謝っていた。 

メール送り返した。ほんとに大好きだったという事を伝えた。
都合のいい男の言い訳だと思うが、今はそう思いたくない。奴のホームページの日記にもどうして判ってくれないんだろうと、本気で書いてたし。

タイミングが悪かった。今はそう思いたい。
これで思いっきり泣ける、涙が枯れるまで泣いてやる。泣き疲れて眠る。
で、明日から元気にがんばります!



 

先頭 表紙

Juliaさん・・・また、泣けるような事を言ってくれる・・・・。うぅ・・・。 女々しい女と自分で思い情けない気分でもあった。でもそんな風に言ってくれると、なんかかっちょいい女じゃん?! p(^^)q 捨てたのは私! うっし! / マロン ( 2003-07-17 02:05 )
powdar・・・うん、癒し、癒し。 温泉〜〜〜♪ / マロン ( 2003-07-17 01:57 )
macky ・・・ようやくでした。ココまで来るのだいぶ遠回りしましたが、そのおかげで今まで見れなかったものや、得られなかったものが沢山あって、逆に良かったかな、って今はそう思います。いつもいつも気に掛けてくれて、ありがとうね。mackyの励ましはいつも次の日の活力になってた。平常心を取り戻せてました。感謝! / マロン ( 2003-07-17 01:55 )
みゆ姉さん・・・うん、がんばろうね。私も彼との出会いは決して後悔はしてないの。糞野郎でも素敵な時間一杯もらったから。それは大事にしまっておきたいのです。 (やっとしまえる日がきたな、って感じ?) いつか思い返せる日が来るまで大事に、大事にしときます。  / マロン ( 2003-07-17 01:51 )
つっこ さん・・・はじめまして。お噂はPちゃんからいろいろと聞いておりまする。一度会いたいですね、ご近所さんだし(^^) 昨日は泣きまくりました! え〜ん、え〜んと声を出して・・・(^^; こういう時一人はありがたいですね、思いっきり泣ける。って、もう二度とこんなには泣きたくありません。・・・(; ;)がんばりますです! / マロン ( 2003-07-17 01:45 )
怒りのエネルギーほど持続させるのは難しいもの。’大好きだった’という言葉は彼にとっても痛いハズ。捨てたのはマロン様。 / Julia ( 2003-07-16 21:19 )
旅行でも行きますかっ(^_^)/ / powdar ( 2003-07-16 18:03 )
これで本当に綺麗さっぱり切り替えて頑張ってください。 / macky ( 2003-07-16 09:47 )
最後の言葉を聞かないとやっぱりケジメつけられへんもんなぁ。分かる。最後にどうしたかったのか何が聞きたかったのかさえ分からなくなるぐらい狂ってしまう。私もそうだった。後は自分自身でケリつけ整理していくしか無いよね。いつか時が経てば必ず笑える事もあるし好きだったこともキュンとなる想い出になるはずだ。そう信じて今は生きていくしかない。何かで紛らわすことしか出来ないかもしれないけど必ずや時が解決してくれることがあるから頑張ろうね。お互いに。 / みゆ姉さん ( 2003-07-16 09:43 )
つっこです。お初のツッコミです・・・。泣いて泣いて、泣いてください!いつか雷雨も終わって今日のような晴れ間が出てくるはずです。時間が解決してくれると信じて頑張ってくださいね / つっこ ( 2003-07-16 07:54 )

2003-07-15 サイテー


サイテーの男に恋して、サイテーの恋愛して、サイテーの別れ方をしてしまった私は、
サイテーの思いを抱くサイテーの女。

サイテーオンパレードやな。 もう〜たまらん!

最後の最後まで卑怯な奴。 
あそこまでいけば人格障害や。
女に恨みでもあるのか? 人に恨みでもあるのか?いうぐらい。
人の人のよさに甘えて、ずるずる引きずり込んで、さんざん振り回しといて
どうしようもなくなったら、知らん顔。

謝ることも悪びれる事もなく、平然としてた。

あんな奴のために流す涙、もったいない。
あんな奴の事を考える時間もったいない。

イヤーな、イヤーな思いで胸が張り裂けそうや。

先頭 表紙

みんな、気に掛けてくれてありがとう! はい、のたうちまわった結果です! もう、何にも後悔する事なくなりました! 明日からがんばります!  / マロン ( 2003-07-16 01:01 )
もーほっとこ。忘れよ。考えたら腹立つばかり。イーーーッとなってるのはこっちだけやで、きっと。 / powdar ( 2003-07-15 15:17 )
えっ?どうしたん?そないに卑下せんでも・・・のたうちまわった結果ですか?うーん。 / みゆ姉さん ( 2003-07-15 10:47 )
学習、学習。次に逢う人はきっと素敵なひと。考えるだけ時間の損だよー! / Julia ( 2003-07-15 10:26 )
なんやなんや?おうたんですか?連絡したんですか?どないなっとんねや? / macky ( 2003-07-15 08:17 )

2003-07-14 呪怨・・・。



ビデオ観ました。 「呪怨2」・・・
・・・・・・・・・・・・・貞子?

横の写真、コンビニで買ったのよ。
RICE クラッカー、バジル&ペペロンチーノ味。
おいしそう〜やん?異国の香りがしてきそうやん!

食べたらただの、サラダ味のおかきだった・・・・。
280円もしたのに・・・・。

先頭 表紙

macky ・・・ほんまやな〜英字ばっかしや〜。 って、わざと隠したのよ! 「田七人参粉」の瓶とか、DHCの鉄分の袋とか・・・。(^^; / マロン ( 2003-07-14 18:50 )
Juliaさん・・・てへっ。 ありがとうございます! 後ろに見えてるのは実家からもらってきたバリバリの日本食、米なんすけどね。 / マロン ( 2003-07-14 18:48 )
↓ほんまや!英字ばかりでっせ。素敵・・・☆ / macky ( 2003-07-14 10:06 )
写真の撮り方が外国のポスターっぽくてイイネ♪ / Julia ( 2003-07-14 08:10 )

2003-07-13 美術鑑賞



今日はPちゃんと兵庫県立美術館へオーストリア、ウィーンの画家
クリムト展を観に行ってきた。
良かった。 結構沢山展示されていた。

クリムトは偶然二人とも大好きな画家だった。

若い頃ヨーロッパ貧乏旅行に行った際、
クリムトのポスターを1,500円で購入し帰ってから額を買ったら
2万円もかかってしまった。
実家に飾ってあるのだが、やっぱ本物は違う。絵の具の盛り上がり、
金や銀の煌めく綿密な描写の衣装。 素敵・・・・。ため息。
はあ〜、こんなん家に飾って毎日眺めてたい・・・・。


私とPちゃんは二人とも超がつく方向音痴。
美術館へ行くまで30分のところ、電車の乗り換えに失敗、
乗った電車は反対方向、行ったりきたり・・・・。結局1時間半位かかった。
誰かせっかちな人がいたらイライラするだろうな・・・。
しかし私たちは、「今日はいっぱいいろんな電車に乗ったね、旅行行くときみたいな対面型の電車にも乗れたね。」などと、のんきである。

美術館の後元町の中華街へ行こうという事になった。
15分でいけるところを、またしても反対方向に歩き、40分位かかった。
どうしようもない二人である・・・・・。

先頭 表紙

macky・・・ロートレックいいっすね! なんやこの間まで大阪港のサントリーミュージアムで展示されてたみたいです! 残念! もっと早くわかってれば行けたのに〜〜〜!! / マロン ( 2003-07-14 18:46 )
おいらは、ロートレックが好きかも・・・ / macky ( 2003-07-14 10:05 )
Julia さま・・・ポジティブ? そう言ってくださるのは、多分Juriaさんだけかと・・・。 (^^; すっとこどっこいな二人です! / マロン ( 2003-07-14 01:05 )
macky ・・・じゃ、今度是非ご一緒に! 芸術の夏しましょ〜!  / マロン ( 2003-07-14 01:03 )
頭も心も宙に浮いてるわりには、よう〜〜〜喋る二人です! 大体しゃべってばかりやから乗り過ごすんや! でも大阪のおばちゃんやからしゃーないか・・・・。 / マロン ( 2003-07-14 01:01 )
わあ♪すっごくポジティブな考え!良いことです!無駄な時間がかかっちゃったと思うよりもいっぱい電車に乗れて楽しかったね、と思える人に私もなりたい。 / Julia ( 2003-07-13 18:46 )
そんな画家さんがいらっしゃるんだ。ちょっと、興味をもちかけ中。それより何より、優雅な一日ですなぁ。何より何より・・・♪ / macky ( 2003-07-13 14:08 )
いくらなんでもあれだけ逆方向に向かうなんてアホとしかいいようがない・・・。っちゅうかなんも考えてない、考えられない、頭も心も宙に浮いてる二人、病んでる二人やし・・・ってことにしとこう。 / powdar ( 2003-07-13 13:16 )

2003-07-12 結局・・・



ビデオ3本しか観れませんでした。

1本目・・・山崎まさよしの「月とキャベツ」 
売れない歌手と女の子のイタイ系のラブストーリーかと思いきや、意外です! この映画は立派なファンタジ〜♪です! 心洗われる映画です!

2本目・・・イーサンホークとユマサーマン夫妻の「チェルシーホテル」
有名なアーティスト達が暮らしたと言われる、実在するホテル、というかアパートを舞台に、皆それぞれ夢を追い続けるも孤独や挫折など、さまざまな苦悩に悩まされる日々。愛は欲しいが与えられない、不器用で繊細なスーパーナルシスト達の恋愛話。 7つほどのストーリーで構成されている。 酒と女におぼれたぐだぐだの小説家のおやじ、に恋する二人のおばさん。 一人のおばさんいわく、彼は素晴らしい才能を持った、完璧な人。ただ一つ欠けているのは心から人を愛せない所なの、自分が一番大事な人なの。でも私は彼を心から愛してるの、とセラピストにハラハラと涙を流しながら語っている。

詩人になることを夢見ながらウエイトレスで生計をたて、傍若無人な自称映画監督の彼に振り回されっぱなしのユマサーマン。
明け方の5時に空港までタクシーで迎えに来いとか平気で言ってくるような男。(←どっかで聞いたことある話、(^^; ) なのになぜか未練たらたら。
一方、そんなユマに恋する画家がいるのだが、こいつも勇気がないのか、もじもじもじもじ思い切りのない男。 

ま、後の話も似たり寄ったりのお話。最後はどうこうなるわけじゃなく、映画は終わる。 恋愛のプロセスのお話。 どこの国でもどんな人でも同じ様な悩みがあるんだな〜・・・・・・・と。 イーサン・ホークとユマ・サーマンは大好き!

3本目は2回目の「バッファロー66」 あ〜〜〜〜〜いい! いい! 
すんごくいい!  かっこ良くて、変で、可愛くて、胸きゅんなラブストーリー。
DVDを買おうと決めた夜なのでした。

日曜日は姉と「呪怨」を借りて一緒に観ようと約束している。観たいのだが、一人でマンションでホラー映画を観ることは禁じられている。(私が禁じているのだ・・・)  多分怖くて感想も書かないと思う。 うぅ〜〜〜たのしみ♪

先頭 表紙

Juliaさま・・・↓これって、仏語で慈愛っていうんですよね・・・。尼さんになるしかないのか・・・。(-_-;) / マロン ( 2003-07-15 01:15 )
Juliaさま・・・いや、コピペしただけっすから・・・(−−; 相手の表も裏も、外も内も受け入れられるような人間になりたいと。またこんな自分もそうして欲しいと願わずにはいられない・・・。 / マロン ( 2003-07-14 19:15 )
いい夫婦ですね。私も夫にこんなこと言われてみたい・・・。詳しく書いてくれてありがとうございました! / Julia ( 2003-07-14 08:08 )
powdar・・・首吊りリッチー! (^^) でもこのシーンよかったっしょ?! きゅ〜んでしょ?  / マロン ( 2003-07-14 01:26 )
Juliaさん・・・夕日を背景に撮影しよう」と僕がいうと、「明日にしましょう。子供が、もう疲れてるわ」。そこで「分かった。じゃあ、明日だね」と僕が折れる(笑)。でも、こんな彼女の明るさ、軽さのおかげで、僕たちはいい関係を保てたと思うよ」   とはインタビューでイーサンホークがユマについて語ったコメント。なんや、いいやね、こんな二人。てか、長いって!! / マロン ( 2003-07-14 01:23 )
Juriaさん・・・アーティストであり、クリエイターでもある妻と監督作で組めたのは素晴らしいと思う。彼女は強くて、カリスマ的な女性の役が多いけど、僕としてはもっと繊細でもろい部分を出したかった。実際に彼女が持っている部分だし、ふだんの彼女にも近いからね。でも、これまで多くの巨匠監督と仕事をしてきたユマは、「あなたが監督なの?」と、僕をどこか茶化して見ていた / マロン ( 2003-07-14 01:21 )
Julia さん・・・ もちろん観ましたよ〜!あと、「大いなる遺産」 「リアリティ・バイツ」「恋人までの距離(ディスタンス)」とかね。ラブストーリーばかりですが・・・。(^^) / マロン ( 2003-07-14 01:15 )
ほんまに怖い・・・。首吊られてるみたいや・・・。 / powdar ( 2003-07-13 23:20 )
イーサン・ホークとユマ・サーマン、いいよねー♪”ガダカ”、観ましたぁ?あの冷たーい感じがすっごく好きで・・・。「呪怨」はもう予告でいっぱいいっぱいだす。一人じゃ眠れないっ!! / Julia ( 2003-07-13 18:52 )
macky ・・・だよね、あたしもこの写真アップしたとき思った。サスペリアみたいって・・・。(;-_-;) ちがうのよ。これはバッファロー66のワンシーンでクリスティーナ・リッチーがボーリング場でタップダンスを踊ってるところなの。このシーンがすごくキュートでかわいいんだけど・・・・。見えないね、こわいね。うん、ゾゾ〜。 / マロン ( 2003-07-13 01:31 )
みゆ姉さん・・・こういう時にしか吸収できないモノがあると思うのですよ。視点が変るというか・・・。こんな自分もいるんだとか再発見できたり、感動したり。暫らくは味わって見るのもいいかな、と思っとります。Happy Endの先は・・・山あり谷ありの、なんて事のない現実が待ってるだけでしょう・・・。シンデレラの生活に疲れた顔や、姑とのいざこざなんて見たかね〜しな・・・(^^; ←ひねくれてる?  / マロン ( 2003-07-13 01:27 )
で、この写真はホラー映画のサワリですか?ゾゾォー / macky ( 2003-07-12 19:11 )
ホラー系は私も嫌だ!何かトリツカレそうで怖い・・・恋愛映画か・・・それもなぁ〜結局HappyEndに終わるしね、その先が知りたいと思うんだなぁ〜冷めてるね、うん冷めてる。。。まだ病んでるね、うん病んでる。何かを吸収して何かを悟れば良いんだよね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-12 13:35 )

2003-07-10 母の一言。



今週は意外と早く帰れる日が続いた。
今日も6時半には上がれた。
帰りにコンビニで食料を調達。さあ、作ろうかなっと思った瞬間、母から電話。 しゃぶしゃぶやで! 「帰る! すぐ帰る!」

最近タイミングがズレてた。電話掛かってきた頃には食べ終わっていたり、帰ろうと思った時にはな〜んにも食べるものがなかったり。

今日はばっちぐう〜〜のタイミングでした!

今日は親父はいなかった。おかんと弟と3人でプロ野球を見ながら、新調した携帯を弟に自慢しながら。 今日のおかんはな〜んか機嫌良かった。

「毎日でも食べに帰ってきたらええやん、あんたの食べる分ぐらいあるわいな。」
ほお〜〜〜〜。やさしいやん! 弱気になってる時のおかんのやさしい言葉は効くね。 

その後、撮って撮ってと弟に自分の写真を撮らしていた。
私の携帯で。 間違っておかんの写真壁紙にしてもうたやん!いやや〜〜〜〜!!!

やっぱ実家はええわな、気ぃ使わんでええし。飯はうまいし。
でも毎日一緒だと、これがまた・・・・・・。
たまにだからいいのだ。

先頭 表紙

えぇ? 調理・・・そう言ってもいいんすか? (^^; うれしい? っす! しかし冷凍は金掛かるもんね、出来れば食材を買ってきて調理して、冷凍した方がいいっすよね!  / マロン ( 2003-07-13 03:12 )
いやいや、それでも調理というものでしょう。 / macky ( 2003-07-12 19:07 )
みゆ姉さん・・・はい、充分甘えさせていただきやす! 甘えれるの、親だけやもん! 彼氏なんてあてに出来ね〜し。男の子よわっちーし。 / マロン ( 2003-07-11 15:34 )
Julia さん・・・そうなの、小さい小さいお部屋の一角なのでした。この朱色のポスターは一目惚れ! 映画のポスターなんだけどどんな映画やら?知りませぬ。ポストカードはCAFEに行くと必ずもらいまくり。トイレに行く振りして取りまくり! / マロン ( 2003-07-11 14:55 )
macky ・・・あちゃちゃ・・・すいません、私少し嘘をつきました! 作ろうとじゃなく、冷凍ラーメンを火にかけようとした時に・・・。で、ありました。てへへ。 / マロン ( 2003-07-11 14:42 )
うむ。親ってのは家族ってのは、うっとおしいぐらいが調度良いのかも知れません。甘えられるうちに甘えておきましょう。 / みゆ姉さん ( 2003-07-10 09:47 )
離れてみて初めてわかる親のありがたさ・・・いまだに私も感じています。ところでこの部屋はマロン様のお部屋?お洒落〜♪ / Julia ( 2003-07-10 07:43 )
ご馳走でしたな。栄養満点!電話がなければ、何を作ろうとされていたのでしょうか? / macky ( 2003-07-10 06:09 )

2003-07-07 結婚詐欺?


webの学校の友達とランチ♪
彼女は27歳。起業家を夢見るしっかり者の女の子。
脱OL、webの学校に行き知識を得る。パソコンは得意ではない。
デザインも出来ない。しかしこれから起業家としてやって行くには
何でも知識は入れといた方が外注するにしても必要だからと。
一応最短の3ヶ月で卒業し、もうはやサイトを立ち上げている。
学校へ行く前から自分の名刺を作り、セミナー・異業種交流会行きまくり、
自分を売り込んでいた。 着々と計画通りに進めていっている。

優しい彼氏もいる。今は中国で仕事をしているそう。盆に会えるらしいが・・・。
・・・・・・・・・・・・計画通りに行かないのが人生である。

彼女は先週ある一人の男性と知り合った。ものすごくパワーを感じれる人。
ぐいぐい自分の世界に引き込んでいく人。彼女はものすごく惹かれたらしい。
今の彼氏は優しいが、とにかく石橋を叩いて叩いて壊して渡れなくしてしまう人。
彼女の仕事にも反対。デート中仕事の電話をすると、機嫌をそこね帰ってしまうような人。そこへ例のパワー漲る彼が出現。

パワー漲る彼・・・・年は31歳。仕事は金融業。月300万程の稼ぎがある、らしい。車はセルシオ、らしい。 付き合った女は夜の仕事をしている人ばかりだった、らしい。 だから結婚まで考えられるような人はいなかった、らしい。
2回目のデートの時プロポーズされたらしい。

「マロンさんだったら、極貧の男と極妻とどちらを選びますか?」
・・・・・・・・・・・そ、それは、究極の選択やねえ〜ははは。
とココまでは笑い事だったのだが・・・・・

「実はその彼に6万円ほどお金を貸しているんです。」・・・・・はあ?
この間のデートの時今ちょっと持ち合わせがないから立て替えといてくれないか?
と食事代1万円程。その後、新地で客と打ち合わせがあるから、5万円程貸してくれないか?なければキャッシングしてくれ。・・・・・・なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜????   で、あんたはそいつに貸したのか?貸してしまったのか?
ローソンで銀行預金を下ろして貸してしまったの。でも彼とは明日会うのだけど、明日お金が入るから必ず返してくれると言ったし・・・。

会って2回目のデートで6万もの金を貸してくれといってくる男・・・
そういうのを世間では結婚詐欺師と呼ばれているのだよ。

1回味をしめたら、たとえ明日6万を返してくれたとしても、また言ってくるよ。
結婚という2文字を餌にず〜〜っと付きまとわれる羽目になるよ。

会ったこともない相手だが、きっとそうだろう。そうよな?
とにかく明日6万円返してもらって、縁を切りなさい、と言っってきた。
何かあればすぐに電話をしなさいと。

セミナーではこういう事教えてくれないものね。いい勉強になったと思って。彼のことはあきらめた方がいいよ。

こんな男未だにいてるんや。そして引っかかってる女もいてるんや。
結婚詐欺にだけは引っかかりたくない。 しかし、奴らは心の隙間をうまい事付いてくるんよな。やばいやばい。そんな奴らに隙をみせたらあきまへんで!


(今日携帯、新規契約してきた。この2〜3日で整理する)

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・整理整頓。はい、整理ですよね。身辺整理。切るのよね。無くすのよね。見ないようにするのよね。一新よね。・・・・・・・しつこいよね。 (ToT) / マロン ( 2003-07-08 19:18 )
powdar・・・もちろんカメラ付さア〜! 使い安いというか・・・浦島太郎になったような感じ? こんな便利になってるの? / マロン ( 2003-07-08 19:16 )
macky ・・・なんぼなんでもあ〜た、こんな男にゃ引っ掛からんて! でもな、自分の事になると冷静にはなかなか判断できんよ。どこかでのめり込みたいって意識が常にあるからね。これは無くしたくないんだな〜。コントロールできればいいのにね。 / マロン ( 2003-07-08 19:14 )
Julia さん・・・怪しすぎるよね。結局昨日も返してもらえなかったんだって! でも好きになりそ〜ってまだ言うてた! どうよ、これ! プンプンッ!! / マロン ( 2003-07-08 19:09 )
整理整頓きちんとしましょう(自分にも言い聞かせてる)私も心機一転だ!がんばろうぞ!お互いに! / みゆ姉さん ( 2003-07-08 10:20 )
携帯どんなんにしましたか?私は8末までに変更する。使い安さなど教えてちょうだい。カメラ付きかな? / powdar ( 2003-07-07 15:05 )
ねぇさん、ちゃんと人のことは冷静に考えられるんだから自分のことも大事にしてやぁ〜。2〜3日とは言わず、今すぐに・・・それでも、ちょっとは進歩しているようで良かったです。頑張れ、起業家。頑張れ、ねぇ〜さん! / macky ( 2003-07-07 09:43 )
めっさ怪しいよ、その男。5万円ぐらい自分でキャッシング出来るよなー。彼女、人を疑うことを知らない純粋な人みたいね。マロンさまがそばについててよかっただす。 / Julia ( 2003-07-07 07:48 )

2003-07-06 キャベツ



待望のツタヤ半額セール!
貧乏性の私はまた4本も借りてしまった。
いつ観るねん!?
3本借りても全部観れずに返してしまうのに・・・。
まったく・・・・。

で、最近山崎まさよしが気になって仕方がないので、
昔のビデオ「月とキャベツ」を借りた。
キャベツ・・・
めちゃくちゃおいしそうなキャベツがしょっちゅう出てくる。
買いに行きました。遅くまで開いてるスーパーに。
帰って速攻、キャベツの千切りを食べた。
コールスローをボウル一杯に作った。
キャベツとセロリときゅうりとにんじんのピクルスを作った。
夜中の3時になってしまった。・・・映画はまだ観終わっていない。 
満足である。

(夕方・・・エグザス。筋トレ30分、踏み台30分)
(晩・・・Pちゃんと堀江でお茶。)
(夜中・・・キャベツづくしの冷蔵庫) 

先頭 表紙

powdar ・・・えっと、「月とキャベツ」「チェルシーホテル」「バッファロー66」「?」 / マロン ( 2003-07-08 19:06 )
macky ・・・おいし〜〜〜!! 昨日もビデオの続きを観ながらバリバリ、ムシャムシャ。おっかあには昔からお前はバッタか?!と。あときゅうりの丸かじりも捨てがたい・・・。最近ははしたないのでやってませんが。 / マロン ( 2003-07-08 19:04 )
Juliaさん・・・映画まだ1本しか観れてませんの。(^^; キャベツばっか切ってるから・・・。 / マロン ( 2003-07-08 19:00 )
美味しそ〜。私もDVD借りに行こうっと。パソコンとデジカメ譲ってもらわれへんかったんはイタイ!一人になったら観られへん。また買わな。金掛かんなー。それぐらいくれたらええのにな!ケチッ!・・・って何借りたん? / powdar ( 2003-07-07 15:10 )
キャベツって美味しいですよね。特に、とんかつ屋さんのおかわりご自由にキャベツは・・・♪ / macky ( 2003-07-07 09:37 )
おお!すんごくヘルシー。映画、面白いのあったら教えてな! / Julia ( 2003-07-07 07:49 )

[次の10件を表示] (総目次)