himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-15 サイテー
2003-07-14 呪怨・・・。
2003-07-13 美術鑑賞
2003-07-12 結局・・・
2003-07-10 母の一言。
2003-07-07 結婚詐欺?
2003-07-06 キャベツ
2003-07-04 ひっさしぶりぶりの映画!
2003-07-03 Happy Birthday♪
2003-07-01 荒れてます!


2003-07-15 サイテー


サイテーの男に恋して、サイテーの恋愛して、サイテーの別れ方をしてしまった私は、
サイテーの思いを抱くサイテーの女。

サイテーオンパレードやな。 もう〜たまらん!

最後の最後まで卑怯な奴。 
あそこまでいけば人格障害や。
女に恨みでもあるのか? 人に恨みでもあるのか?いうぐらい。
人の人のよさに甘えて、ずるずる引きずり込んで、さんざん振り回しといて
どうしようもなくなったら、知らん顔。

謝ることも悪びれる事もなく、平然としてた。

あんな奴のために流す涙、もったいない。
あんな奴の事を考える時間もったいない。

イヤーな、イヤーな思いで胸が張り裂けそうや。

先頭 表紙

みんな、気に掛けてくれてありがとう! はい、のたうちまわった結果です! もう、何にも後悔する事なくなりました! 明日からがんばります!  / マロン ( 2003-07-16 01:01 )
もーほっとこ。忘れよ。考えたら腹立つばかり。イーーーッとなってるのはこっちだけやで、きっと。 / powdar ( 2003-07-15 15:17 )
えっ?どうしたん?そないに卑下せんでも・・・のたうちまわった結果ですか?うーん。 / みゆ姉さん ( 2003-07-15 10:47 )
学習、学習。次に逢う人はきっと素敵なひと。考えるだけ時間の損だよー! / Julia ( 2003-07-15 10:26 )
なんやなんや?おうたんですか?連絡したんですか?どないなっとんねや? / macky ( 2003-07-15 08:17 )

2003-07-14 呪怨・・・。



ビデオ観ました。 「呪怨2」・・・
・・・・・・・・・・・・・貞子?

横の写真、コンビニで買ったのよ。
RICE クラッカー、バジル&ペペロンチーノ味。
おいしそう〜やん?異国の香りがしてきそうやん!

食べたらただの、サラダ味のおかきだった・・・・。
280円もしたのに・・・・。

先頭 表紙

macky ・・・ほんまやな〜英字ばっかしや〜。 って、わざと隠したのよ! 「田七人参粉」の瓶とか、DHCの鉄分の袋とか・・・。(^^; / マロン ( 2003-07-14 18:50 )
Juliaさん・・・てへっ。 ありがとうございます! 後ろに見えてるのは実家からもらってきたバリバリの日本食、米なんすけどね。 / マロン ( 2003-07-14 18:48 )
↓ほんまや!英字ばかりでっせ。素敵・・・☆ / macky ( 2003-07-14 10:06 )
写真の撮り方が外国のポスターっぽくてイイネ♪ / Julia ( 2003-07-14 08:10 )

2003-07-13 美術鑑賞



今日はPちゃんと兵庫県立美術館へオーストリア、ウィーンの画家
クリムト展を観に行ってきた。
良かった。 結構沢山展示されていた。

クリムトは偶然二人とも大好きな画家だった。

若い頃ヨーロッパ貧乏旅行に行った際、
クリムトのポスターを1,500円で購入し帰ってから額を買ったら
2万円もかかってしまった。
実家に飾ってあるのだが、やっぱ本物は違う。絵の具の盛り上がり、
金や銀の煌めく綿密な描写の衣装。 素敵・・・・。ため息。
はあ〜、こんなん家に飾って毎日眺めてたい・・・・。


私とPちゃんは二人とも超がつく方向音痴。
美術館へ行くまで30分のところ、電車の乗り換えに失敗、
乗った電車は反対方向、行ったりきたり・・・・。結局1時間半位かかった。
誰かせっかちな人がいたらイライラするだろうな・・・。
しかし私たちは、「今日はいっぱいいろんな電車に乗ったね、旅行行くときみたいな対面型の電車にも乗れたね。」などと、のんきである。

美術館の後元町の中華街へ行こうという事になった。
15分でいけるところを、またしても反対方向に歩き、40分位かかった。
どうしようもない二人である・・・・・。

先頭 表紙

macky・・・ロートレックいいっすね! なんやこの間まで大阪港のサントリーミュージアムで展示されてたみたいです! 残念! もっと早くわかってれば行けたのに〜〜〜!! / マロン ( 2003-07-14 18:46 )
おいらは、ロートレックが好きかも・・・ / macky ( 2003-07-14 10:05 )
Julia さま・・・ポジティブ? そう言ってくださるのは、多分Juriaさんだけかと・・・。 (^^; すっとこどっこいな二人です! / マロン ( 2003-07-14 01:05 )
macky ・・・じゃ、今度是非ご一緒に! 芸術の夏しましょ〜!  / マロン ( 2003-07-14 01:03 )
頭も心も宙に浮いてるわりには、よう〜〜〜喋る二人です! 大体しゃべってばかりやから乗り過ごすんや! でも大阪のおばちゃんやからしゃーないか・・・・。 / マロン ( 2003-07-14 01:01 )
わあ♪すっごくポジティブな考え!良いことです!無駄な時間がかかっちゃったと思うよりもいっぱい電車に乗れて楽しかったね、と思える人に私もなりたい。 / Julia ( 2003-07-13 18:46 )
そんな画家さんがいらっしゃるんだ。ちょっと、興味をもちかけ中。それより何より、優雅な一日ですなぁ。何より何より・・・♪ / macky ( 2003-07-13 14:08 )
いくらなんでもあれだけ逆方向に向かうなんてアホとしかいいようがない・・・。っちゅうかなんも考えてない、考えられない、頭も心も宙に浮いてる二人、病んでる二人やし・・・ってことにしとこう。 / powdar ( 2003-07-13 13:16 )

2003-07-12 結局・・・



ビデオ3本しか観れませんでした。

1本目・・・山崎まさよしの「月とキャベツ」 
売れない歌手と女の子のイタイ系のラブストーリーかと思いきや、意外です! この映画は立派なファンタジ〜♪です! 心洗われる映画です!

2本目・・・イーサンホークとユマサーマン夫妻の「チェルシーホテル」
有名なアーティスト達が暮らしたと言われる、実在するホテル、というかアパートを舞台に、皆それぞれ夢を追い続けるも孤独や挫折など、さまざまな苦悩に悩まされる日々。愛は欲しいが与えられない、不器用で繊細なスーパーナルシスト達の恋愛話。 7つほどのストーリーで構成されている。 酒と女におぼれたぐだぐだの小説家のおやじ、に恋する二人のおばさん。 一人のおばさんいわく、彼は素晴らしい才能を持った、完璧な人。ただ一つ欠けているのは心から人を愛せない所なの、自分が一番大事な人なの。でも私は彼を心から愛してるの、とセラピストにハラハラと涙を流しながら語っている。

詩人になることを夢見ながらウエイトレスで生計をたて、傍若無人な自称映画監督の彼に振り回されっぱなしのユマサーマン。
明け方の5時に空港までタクシーで迎えに来いとか平気で言ってくるような男。(←どっかで聞いたことある話、(^^; ) なのになぜか未練たらたら。
一方、そんなユマに恋する画家がいるのだが、こいつも勇気がないのか、もじもじもじもじ思い切りのない男。 

ま、後の話も似たり寄ったりのお話。最後はどうこうなるわけじゃなく、映画は終わる。 恋愛のプロセスのお話。 どこの国でもどんな人でも同じ様な悩みがあるんだな〜・・・・・・・と。 イーサン・ホークとユマ・サーマンは大好き!

3本目は2回目の「バッファロー66」 あ〜〜〜〜〜いい! いい! 
すんごくいい!  かっこ良くて、変で、可愛くて、胸きゅんなラブストーリー。
DVDを買おうと決めた夜なのでした。

日曜日は姉と「呪怨」を借りて一緒に観ようと約束している。観たいのだが、一人でマンションでホラー映画を観ることは禁じられている。(私が禁じているのだ・・・)  多分怖くて感想も書かないと思う。 うぅ〜〜〜たのしみ♪

先頭 表紙

Juliaさま・・・↓これって、仏語で慈愛っていうんですよね・・・。尼さんになるしかないのか・・・。(-_-;) / マロン ( 2003-07-15 01:15 )
Juliaさま・・・いや、コピペしただけっすから・・・(−−; 相手の表も裏も、外も内も受け入れられるような人間になりたいと。またこんな自分もそうして欲しいと願わずにはいられない・・・。 / マロン ( 2003-07-14 19:15 )
いい夫婦ですね。私も夫にこんなこと言われてみたい・・・。詳しく書いてくれてありがとうございました! / Julia ( 2003-07-14 08:08 )
powdar・・・首吊りリッチー! (^^) でもこのシーンよかったっしょ?! きゅ〜んでしょ?  / マロン ( 2003-07-14 01:26 )
Juliaさん・・・夕日を背景に撮影しよう」と僕がいうと、「明日にしましょう。子供が、もう疲れてるわ」。そこで「分かった。じゃあ、明日だね」と僕が折れる(笑)。でも、こんな彼女の明るさ、軽さのおかげで、僕たちはいい関係を保てたと思うよ」   とはインタビューでイーサンホークがユマについて語ったコメント。なんや、いいやね、こんな二人。てか、長いって!! / マロン ( 2003-07-14 01:23 )
Juriaさん・・・アーティストであり、クリエイターでもある妻と監督作で組めたのは素晴らしいと思う。彼女は強くて、カリスマ的な女性の役が多いけど、僕としてはもっと繊細でもろい部分を出したかった。実際に彼女が持っている部分だし、ふだんの彼女にも近いからね。でも、これまで多くの巨匠監督と仕事をしてきたユマは、「あなたが監督なの?」と、僕をどこか茶化して見ていた / マロン ( 2003-07-14 01:21 )
Julia さん・・・ もちろん観ましたよ〜!あと、「大いなる遺産」 「リアリティ・バイツ」「恋人までの距離(ディスタンス)」とかね。ラブストーリーばかりですが・・・。(^^) / マロン ( 2003-07-14 01:15 )
ほんまに怖い・・・。首吊られてるみたいや・・・。 / powdar ( 2003-07-13 23:20 )
イーサン・ホークとユマ・サーマン、いいよねー♪”ガダカ”、観ましたぁ?あの冷たーい感じがすっごく好きで・・・。「呪怨」はもう予告でいっぱいいっぱいだす。一人じゃ眠れないっ!! / Julia ( 2003-07-13 18:52 )
macky ・・・だよね、あたしもこの写真アップしたとき思った。サスペリアみたいって・・・。(;-_-;) ちがうのよ。これはバッファロー66のワンシーンでクリスティーナ・リッチーがボーリング場でタップダンスを踊ってるところなの。このシーンがすごくキュートでかわいいんだけど・・・・。見えないね、こわいね。うん、ゾゾ〜。 / マロン ( 2003-07-13 01:31 )
みゆ姉さん・・・こういう時にしか吸収できないモノがあると思うのですよ。視点が変るというか・・・。こんな自分もいるんだとか再発見できたり、感動したり。暫らくは味わって見るのもいいかな、と思っとります。Happy Endの先は・・・山あり谷ありの、なんて事のない現実が待ってるだけでしょう・・・。シンデレラの生活に疲れた顔や、姑とのいざこざなんて見たかね〜しな・・・(^^; ←ひねくれてる?  / マロン ( 2003-07-13 01:27 )
で、この写真はホラー映画のサワリですか?ゾゾォー / macky ( 2003-07-12 19:11 )
ホラー系は私も嫌だ!何かトリツカレそうで怖い・・・恋愛映画か・・・それもなぁ〜結局HappyEndに終わるしね、その先が知りたいと思うんだなぁ〜冷めてるね、うん冷めてる。。。まだ病んでるね、うん病んでる。何かを吸収して何かを悟れば良いんだよね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-12 13:35 )

2003-07-10 母の一言。



今週は意外と早く帰れる日が続いた。
今日も6時半には上がれた。
帰りにコンビニで食料を調達。さあ、作ろうかなっと思った瞬間、母から電話。 しゃぶしゃぶやで! 「帰る! すぐ帰る!」

最近タイミングがズレてた。電話掛かってきた頃には食べ終わっていたり、帰ろうと思った時にはな〜んにも食べるものがなかったり。

今日はばっちぐう〜〜のタイミングでした!

今日は親父はいなかった。おかんと弟と3人でプロ野球を見ながら、新調した携帯を弟に自慢しながら。 今日のおかんはな〜んか機嫌良かった。

「毎日でも食べに帰ってきたらええやん、あんたの食べる分ぐらいあるわいな。」
ほお〜〜〜〜。やさしいやん! 弱気になってる時のおかんのやさしい言葉は効くね。 

その後、撮って撮ってと弟に自分の写真を撮らしていた。
私の携帯で。 間違っておかんの写真壁紙にしてもうたやん!いやや〜〜〜〜!!!

やっぱ実家はええわな、気ぃ使わんでええし。飯はうまいし。
でも毎日一緒だと、これがまた・・・・・・。
たまにだからいいのだ。

先頭 表紙

えぇ? 調理・・・そう言ってもいいんすか? (^^; うれしい? っす! しかし冷凍は金掛かるもんね、出来れば食材を買ってきて調理して、冷凍した方がいいっすよね!  / マロン ( 2003-07-13 03:12 )
いやいや、それでも調理というものでしょう。 / macky ( 2003-07-12 19:07 )
みゆ姉さん・・・はい、充分甘えさせていただきやす! 甘えれるの、親だけやもん! 彼氏なんてあてに出来ね〜し。男の子よわっちーし。 / マロン ( 2003-07-11 15:34 )
Julia さん・・・そうなの、小さい小さいお部屋の一角なのでした。この朱色のポスターは一目惚れ! 映画のポスターなんだけどどんな映画やら?知りませぬ。ポストカードはCAFEに行くと必ずもらいまくり。トイレに行く振りして取りまくり! / マロン ( 2003-07-11 14:55 )
macky ・・・あちゃちゃ・・・すいません、私少し嘘をつきました! 作ろうとじゃなく、冷凍ラーメンを火にかけようとした時に・・・。で、ありました。てへへ。 / マロン ( 2003-07-11 14:42 )
うむ。親ってのは家族ってのは、うっとおしいぐらいが調度良いのかも知れません。甘えられるうちに甘えておきましょう。 / みゆ姉さん ( 2003-07-10 09:47 )
離れてみて初めてわかる親のありがたさ・・・いまだに私も感じています。ところでこの部屋はマロン様のお部屋?お洒落〜♪ / Julia ( 2003-07-10 07:43 )
ご馳走でしたな。栄養満点!電話がなければ、何を作ろうとされていたのでしょうか? / macky ( 2003-07-10 06:09 )

2003-07-07 結婚詐欺?


webの学校の友達とランチ♪
彼女は27歳。起業家を夢見るしっかり者の女の子。
脱OL、webの学校に行き知識を得る。パソコンは得意ではない。
デザインも出来ない。しかしこれから起業家としてやって行くには
何でも知識は入れといた方が外注するにしても必要だからと。
一応最短の3ヶ月で卒業し、もうはやサイトを立ち上げている。
学校へ行く前から自分の名刺を作り、セミナー・異業種交流会行きまくり、
自分を売り込んでいた。 着々と計画通りに進めていっている。

優しい彼氏もいる。今は中国で仕事をしているそう。盆に会えるらしいが・・・。
・・・・・・・・・・・・計画通りに行かないのが人生である。

彼女は先週ある一人の男性と知り合った。ものすごくパワーを感じれる人。
ぐいぐい自分の世界に引き込んでいく人。彼女はものすごく惹かれたらしい。
今の彼氏は優しいが、とにかく石橋を叩いて叩いて壊して渡れなくしてしまう人。
彼女の仕事にも反対。デート中仕事の電話をすると、機嫌をそこね帰ってしまうような人。そこへ例のパワー漲る彼が出現。

パワー漲る彼・・・・年は31歳。仕事は金融業。月300万程の稼ぎがある、らしい。車はセルシオ、らしい。 付き合った女は夜の仕事をしている人ばかりだった、らしい。 だから結婚まで考えられるような人はいなかった、らしい。
2回目のデートの時プロポーズされたらしい。

「マロンさんだったら、極貧の男と極妻とどちらを選びますか?」
・・・・・・・・・・・そ、それは、究極の選択やねえ〜ははは。
とココまでは笑い事だったのだが・・・・・

「実はその彼に6万円ほどお金を貸しているんです。」・・・・・はあ?
この間のデートの時今ちょっと持ち合わせがないから立て替えといてくれないか?
と食事代1万円程。その後、新地で客と打ち合わせがあるから、5万円程貸してくれないか?なければキャッシングしてくれ。・・・・・・なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜????   で、あんたはそいつに貸したのか?貸してしまったのか?
ローソンで銀行預金を下ろして貸してしまったの。でも彼とは明日会うのだけど、明日お金が入るから必ず返してくれると言ったし・・・。

会って2回目のデートで6万もの金を貸してくれといってくる男・・・
そういうのを世間では結婚詐欺師と呼ばれているのだよ。

1回味をしめたら、たとえ明日6万を返してくれたとしても、また言ってくるよ。
結婚という2文字を餌にず〜〜っと付きまとわれる羽目になるよ。

会ったこともない相手だが、きっとそうだろう。そうよな?
とにかく明日6万円返してもらって、縁を切りなさい、と言っってきた。
何かあればすぐに電話をしなさいと。

セミナーではこういう事教えてくれないものね。いい勉強になったと思って。彼のことはあきらめた方がいいよ。

こんな男未だにいてるんや。そして引っかかってる女もいてるんや。
結婚詐欺にだけは引っかかりたくない。 しかし、奴らは心の隙間をうまい事付いてくるんよな。やばいやばい。そんな奴らに隙をみせたらあきまへんで!


(今日携帯、新規契約してきた。この2〜3日で整理する)

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・整理整頓。はい、整理ですよね。身辺整理。切るのよね。無くすのよね。見ないようにするのよね。一新よね。・・・・・・・しつこいよね。 (ToT) / マロン ( 2003-07-08 19:18 )
powdar・・・もちろんカメラ付さア〜! 使い安いというか・・・浦島太郎になったような感じ? こんな便利になってるの? / マロン ( 2003-07-08 19:16 )
macky ・・・なんぼなんでもあ〜た、こんな男にゃ引っ掛からんて! でもな、自分の事になると冷静にはなかなか判断できんよ。どこかでのめり込みたいって意識が常にあるからね。これは無くしたくないんだな〜。コントロールできればいいのにね。 / マロン ( 2003-07-08 19:14 )
Julia さん・・・怪しすぎるよね。結局昨日も返してもらえなかったんだって! でも好きになりそ〜ってまだ言うてた! どうよ、これ! プンプンッ!! / マロン ( 2003-07-08 19:09 )
整理整頓きちんとしましょう(自分にも言い聞かせてる)私も心機一転だ!がんばろうぞ!お互いに! / みゆ姉さん ( 2003-07-08 10:20 )
携帯どんなんにしましたか?私は8末までに変更する。使い安さなど教えてちょうだい。カメラ付きかな? / powdar ( 2003-07-07 15:05 )
ねぇさん、ちゃんと人のことは冷静に考えられるんだから自分のことも大事にしてやぁ〜。2〜3日とは言わず、今すぐに・・・それでも、ちょっとは進歩しているようで良かったです。頑張れ、起業家。頑張れ、ねぇ〜さん! / macky ( 2003-07-07 09:43 )
めっさ怪しいよ、その男。5万円ぐらい自分でキャッシング出来るよなー。彼女、人を疑うことを知らない純粋な人みたいね。マロンさまがそばについててよかっただす。 / Julia ( 2003-07-07 07:48 )

2003-07-06 キャベツ



待望のツタヤ半額セール!
貧乏性の私はまた4本も借りてしまった。
いつ観るねん!?
3本借りても全部観れずに返してしまうのに・・・。
まったく・・・・。

で、最近山崎まさよしが気になって仕方がないので、
昔のビデオ「月とキャベツ」を借りた。
キャベツ・・・
めちゃくちゃおいしそうなキャベツがしょっちゅう出てくる。
買いに行きました。遅くまで開いてるスーパーに。
帰って速攻、キャベツの千切りを食べた。
コールスローをボウル一杯に作った。
キャベツとセロリときゅうりとにんじんのピクルスを作った。
夜中の3時になってしまった。・・・映画はまだ観終わっていない。 
満足である。

(夕方・・・エグザス。筋トレ30分、踏み台30分)
(晩・・・Pちゃんと堀江でお茶。)
(夜中・・・キャベツづくしの冷蔵庫) 

先頭 表紙

powdar ・・・えっと、「月とキャベツ」「チェルシーホテル」「バッファロー66」「?」 / マロン ( 2003-07-08 19:06 )
macky ・・・おいし〜〜〜!! 昨日もビデオの続きを観ながらバリバリ、ムシャムシャ。おっかあには昔からお前はバッタか?!と。あときゅうりの丸かじりも捨てがたい・・・。最近ははしたないのでやってませんが。 / マロン ( 2003-07-08 19:04 )
Juliaさん・・・映画まだ1本しか観れてませんの。(^^; キャベツばっか切ってるから・・・。 / マロン ( 2003-07-08 19:00 )
美味しそ〜。私もDVD借りに行こうっと。パソコンとデジカメ譲ってもらわれへんかったんはイタイ!一人になったら観られへん。また買わな。金掛かんなー。それぐらいくれたらええのにな!ケチッ!・・・って何借りたん? / powdar ( 2003-07-07 15:10 )
キャベツって美味しいですよね。特に、とんかつ屋さんのおかわりご自由にキャベツは・・・♪ / macky ( 2003-07-07 09:37 )
おお!すんごくヘルシー。映画、面白いのあったら教えてな! / Julia ( 2003-07-07 07:49 )

2003-07-04 ひっさしぶりぶりの映画!


映画を観てきた。Pちゃんが券があるからと誘ってくれた。
広末と、松田勇作の息子の『恋愛寫眞』
題名通りの恋愛もの。プラスミステリー? さらにズッコケ?
良かった。単純に良かった。小難しい表現も目がチカチカするような
しんどい映像もなく。 映画の中で使われる写真もとってもいい感じ。
観終わったあとはPちゃんと写真トークを熱く語った。
「写真撮りたなったな〜、アングルとか基本があるらしいで、
でもやっぱり、何を撮るかやで!」
・・・・・・・・・・・・何にでもすぐ影響される二人だ。

次はチャーリーズエンジェルやな。カンフーとか習いに行ったりして・・・(^^;

少しずつだがパワーが湧いてきた。いろいろ出かけて
いろんな物を見、いろんな事を吸収したい気分。

これこれ、 この感覚。 これを待ってたのよ!

引きこもりはもう終わりだぴょ〜ん!  

先頭 表紙

powdar ・・・よっしゃ! パワー分けたる。 今はまだちっちゃいがな、そのうち大きなるから待っとき! っていつやねん! あかん、あかん、そんなん育つの待ってたら来年になってまう!探しに行こ! 外行こ! / マロン ( 2003-07-05 01:59 )
macky ・・・また人をアホの子みたいに・・・(^^) そうよ!一人は寂しいのよ! だから一杯遊んでねえ〜♪ / マロン ( 2003-07-05 01:54 )
Julia さん・・・やりたい事は一杯あるのにね、なかなかこの重いケツが持ち上がってくれない。空想してそこで満足してしまうのです。現実はもっと厳しいかもしれないけど、もっと甘美なものかも・・・やってみなくちゃわかんない! いろいろ挑戦してみよ〜っと♪ とりあえず写真撮りまくります〜! / マロン ( 2003-07-05 01:50 )
パワーくれ〜っ。明日はまた揉め揉めやろうし・・・また凹みそ〜(-_-;) / powdar ( 2003-07-05 00:02 )
わかった!きっと、一人でいると一つのことばかり考えてしまうようですな。ゆえに、いろんな人と楽しくしていれば・・・♪ / macky ( 2003-07-04 12:30 )
その調子!興味あることいっぱいやってその中から自分にぴったりのものを見つけていけばいいのさ!撮った写真、載せてねー! / Julia ( 2003-07-04 09:52 )

2003-07-03 Happy Birthday♪



昨夜は誕生日祝いをしていただいた。
Pちゃんと、丹下のおっさんことN嬢と。
N嬢は再び額を切ってた。またもや自転車転倒で。
???・・・今回はシラフだったという。
どんなけスピード出しとんねん!
足も青たんだらけ・・・。スニーカーには血の跡が・・・。
さすがにこれでN嬢も少しは懲りただろう。
もう少しスピードを落としてくれっ! たのむ!


あっ、誕生日の話だった。
場所は堀江の小洒落たカフェレストラン。
屋上テラスバーベキュー。リクエストしたらPちゃんが速攻で
予約してくれた。うっほほ〜い! なんだかワイワイ言いながら
肉を焼き焼きむしゃむしゃ食べたかった!
おいしかった。 ほんとにおいしかった。 楽しかったし♪

遠い将来は3人で暮らしたい感じ。
てきぱきPちゃん、のんびりN嬢、おちゃらけマロン、これは楽しいぞ!

前にテレビでおばあさんが3人で暮らしていたのを取材していた。
皆ご主人に先立たれ、子供には面倒見てもらわず、3人で年金生活。 
Aばあちゃんは本が好きで毎日沢山読む。愛読書は広辞苑。頭のいい人。
Bばあちゃんは料理やら家事が大好きなのほほん系。
Cばあちゃんは・・・なんだったかな? 社交性があって人と話すのが大好きな人だったかな?
そんな3人は毎週か毎月か、ご近所のお友達を沢山家に招いて(老人から若人まで、いろんな友人がいる)ちょっとしたパーティを催す。
ご本が好きなおばあさんがちょっといいなと思った話を抜粋し読んで聞かせてあげる。Bおばあさんが手料理を振舞う。
Cおばあさんがホスト役を務める。 うわっ、こんな老後楽しいやん!

・・・・って、後の二人に怒られそうや・・・。
まだあきらめてない、チャーミーグリーンすんねん! とな。ほいほい。(^o^)

癒し旅行を計画! 夏か、初秋あたりに行けたらいいな。

先頭 表紙

powdar・・・おうっ! 死ぬときは笑って死にたいね! 大往生したいっ! そのためには今精一杯出来るだけのことはしときたいなあ! 体力があるときしか出来ないようなこととか・・・。 / マロン ( 2003-07-04 01:38 )
macky・・・おお〜〜〜!! おばあのテレビ見てたん! ずいぶん昔やんな〜。わーなんか古い記憶を共有してるようでうれし〜〜! あのおばあら3人とも穏やかな雰囲気でええ味だしとったやろ?忘れられへんねん。mackyもダ〜リンに先立たれたらご一緒しませんか〜(^^; / マロン ( 2003-07-04 01:34 )
Juliaさん・・・はい、元気出てきました! ありがとうございます! 変な男の話もそろそろ書かないと、記憶が遠のいてく〜〜〜!!  屋上BBQは屋根があるから大丈夫でした。ちょっと寒かったですけど・・・。 / マロン ( 2003-07-04 01:29 )
七輪のいい感じが残念ながら分かりませんねぇ。鴨肉もまだきてなかった時やね。それにしても丹下のおっさんはオモロイね。なんであんな漫画のような生活なんやろ?遠い将来の3人暮らし、ええなぁ〜ええなぁ〜。それやったら間違いなく「あ〜楽しい人生やった!」って微笑んで死ねそうや(*^_^*) / powdar ( 2003-07-03 13:56 )
いいなぁ・・・おいらも別日にお誕生日会しますっ!そのおばぁたちの取材、おいらも見たー。そんな友人たちがいれば楽しいですよね。チャーミーグリーンかぁ・・・ / macky ( 2003-07-03 09:07 )
マロンさまが明るくなってくれてよかった・・・♪いいお友達がいてよかったね。おばあちゃんになってもず〜っと楽しい3人組でいそう。ところで屋上テラスバーベキューって雨が降っても大丈夫な所なの? / Julia ( 2003-07-03 07:49 )

2003-07-01 荒れてます!


荒んでる! ものすごく荒みきってる。
どのくらい荒れてるのかと申し上げますと・・・

例えば、駐車場から車を出すとき、まん前にチャリが停められてあった。
そのチャリを思わずけり倒しバラバラにしてゴミ箱に捨ててしまいたい衝動に駆られる。

例えば、自販機でジュースを取り出すとき、取り出し口にゴミ箱が置いてあり、
とられへんやんか! と、そのゴミ箱を遠くへ、うんと遠くへ放り投げだしたくなる。

例えば、お局様が、「今週の関西ウォーカー見る?下半期の恋愛占いが載ってるのよ、たしか私と同じ、かに座のA型だったわよね。 最悪だって! 最下位だって!  ココに置いとくから後でじっくり見ときね。」
・・・・・・・後ろからとび蹴りを食らわせ、500万デニールのパンストを引きずり下ろしたくなる。

例えば、昔の男友達が二度目の結婚するから二次会に来てくれと、その友人から電話があり、「もう、ええやろ、今回はやめとくわ!」 
・・・・・・・・・・・・と、これはほんとに言ってしまったのである。

例えば駐車場に車を入れる時、まん前にアベックが乗った車が停められており、
思わず、車ごとぶつけてそのまま入れたい衝動に駆られた・・・・。




そんな私は今日、7月1日誕生日なのである・・・・・・。
これ以上不幸が降りかかりませんように・・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・ありがとうごじゃります♪今回はおかげさまで独りの誕生日だけは免れましたが、「笑い」 それや!! こんな時もあんな事も全て後で笑いにできたら・・・やっぱ斜に構えてたらあかん! ジタバタする!! ジタバタして後で笑い事にする! / マロン ( 2003-07-02 15:18 )
macky・・・荒れてる理由・・・はい、まさにそれしかありませんがな。 いくつになっても女やの〜と痛感致します。女々しいとはまさに今のわたくしでございます。 / マロン ( 2003-07-02 15:11 )
Juliaさん・・・有り難うございます!いくつになっても誕生日は、誕生日です。???  理性も大事です。が、降り掛かって来た火の粉を払い落とす勇気も必要なのだ! おやじの頭も払い落とせ〜!!   / マロン ( 2003-07-02 14:47 )
おめでとうござります♪そんな誕生日もあるよ・・・あたしも一人でケーキ買ってワイン買って、やけ食いやけ酒したことあるよ。ひとりで!でも今では笑い話ざんす。後から笑える誕生日とか人生やったら良いと思うよ。 / みゆ姉さん ( 2003-07-01 15:10 )
マロンねぇさん、荒れている理由はまだ‘期待’しているからでしょう。その‘期待’にいつもどおり手ごたえが感じられないからでしょう。あきません。まだ、振り向いていまっせ。せっかくのお誕生日なんだから、心機一転いい一年にしていきましょうな。辛くてしんどいでしょうが、頑張って!もっと相手を卑下してもいいんですぜ。ねぇさんは同じレベルじゃありません。 / macky ( 2003-07-01 08:17 )
お誕生日、おめでとう♪そんなことは私も日常茶飯事。心で瞬殺することなんてたくさんあるよ。でもこの前はとうとう行動に移してしまったけど(~_~メ)電車の中で居眠りしてるおやじが何回も頭を肩にぶつけてくるので「頭、重いんだよっ!」と言っちゃいました。やなことばかりあってむしゃくしゃしてたんですぅ。あぁ、理性が・・・。 / Julia ( 2003-07-01 08:10 )

[次の10件を表示] (総目次)