himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 USJ〜〜〜!! イエ〜イ!!
2003-06-15 ストレス発散!
2003-06-14 ただの愚痴、ひたすら愚痴。
2003-06-11 肩がこりこり。
2003-06-08 無題
2003-06-08 横で・・・・。
2003-06-07 パワフル主婦!
2003-06-06 悩む。
2003-06-04 自己分析?
2003-06-04 もういいや。


2003-06-17 USJ〜〜〜!! イエ〜イ!!



とうとう行ってきました。
実は3回ほど手前まで行ってるのですが・・・・。

ゲートの向こうの楽しそうな人々。
あたしもウッドペッカーと写真を撮りたい〜。
あのお土産やさんに入りたい〜!!
この2年間どれだけ行きたかったか・・・!!!

友人たちは皆家族と行き、姉も子供たちと行き、母に誘われたが
二人で行く気にもならず・・・・。 
なにぶん、決して安くはない入場料。
そうそう誘ってられない。
今回はフリーパスというのを姉が購入したため、
じゃあ、暇だし行ってあげるよ、と。 ヽ(´・`)ノ

まあ、念願叶ってゲートの向こうの人になれました!
日曜日だと言うのに天気も悪かったせいか、そんなに混んでなかった。
アトラクションも待ち時間もほとんどなくスムーズに見て回れた。
ただ行った時間が5時。遅い・・・。3時間はちときつかった。

まだまだ、見てないところがある。次回はきっと・・・・・。

いやしかし、姪っ子と行くのは楽しいし、何度も行っているので要領がいい!! ココはこの列に並んだ方がいいとか、これはカッパがいるとかいらんとか、
さすがっ!!  これで私もようやくUSJの話題に付いていけるわ!!
・・・・って、もう誰もしてないって!!  (-ι_- )

いいねん、ココで一人でするわさっ!!
ジュラシックパークの最後の滝の所にカメラがあるやん、降りてから写真みたら、姪っ子がすかさず 「いや、チュ〜してる!!」 って。
チュ、チュ〜?!  良く見ると、私の前に座っていた男前の親子連れ。
おとんと小3くらいの男の子が激しいディープキスをしていた。男の子も照れることなくピースまでしていた。 なんともほほえましい写真だった。買うのかなと思いきや、素通り。 何事もなかったかのように去って行った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたしが買おかなっ!! 

もう、眠たいからこの続きは又明日書こうっと。


先頭 表紙

macky ・・・今度是非 Tryしてみてちょ! 写真できたらみせてな〜〜! / マロン ( 2003-06-18 02:24 )
みゆ姉さん・・・そうなのよ、近場だとなかなか行かんのよね。 でも今、いいっすよ! 空いてて。ナオキチドンとどないですか? ただし金は掛かる・・・。(´ヘ`;) / マロン ( 2003-06-18 02:22 )
Juliaさん・・・ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜してみてえ〜〜〜!!! 手つなぎてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! でもぬるっとした手はいやだなあ・・・。 / マロン ( 2003-06-18 02:12 )
げっ!おいらジュラシックパークに乗ったとき、そんな余裕はなかったしないなぁ・・・ / macky ( 2003-06-17 10:23 )
うーむ。子供いないとなかなか行けんわ。USJ・・・行きたいなぁ〜関西に住んでながらまだ未経験なりよ・・・ / みゆ姉 ( 2003-06-17 10:16 )
USJやTDLは子供と行った方が楽しいって♪無邪気に喜ぶし・・・。でもホントはミニーの帽子被って彼氏と手ェつないで甘えたいの・・・って誰がするか! / Julia ( 2003-06-17 08:23 )

2003-06-15 ストレス発散!



買い物行ってきた。買ったった! いっぱい!
もちろん服はカードで。しかし本や、CD等はさすがに
カードでお買い物するにはなんとなく気が引けるので
キャッシュ払い! 今時のおばさんなんかは
スーパーで千円、二千円の買い物をカードでするらしいが・・・。(ポイントGETの為)なので財布の中身は悲惨な状態になってしまった。

6千円で25日まではさすがに無理よな・・・。
でも私の衝動買い癖はなおりましぇ〜ん。

今日のお買い物・・・

アナスイのタンクトップ。蝶々が肩とお腹にへばりついている。決して蛾ではありましぇ〜ん。

ブル〜のトップス。可愛い店員さんの「わ〜お似合いですぅ♪」の一言で即決!
ほんとに似合っていたか否かは・・・????

ドリウィの攻略本。 これは絶対に学校で習ってるはず! しかし学校の本は
字ばっかりで今更見る気にならず・・・。超初心者向きの解説本です。
てか何の為の学校やってん!! (>_<)

バッファロー66のパンフレット。 この映画は私の中では一番♪
最高に可愛く、最高にかっこいい映画だ。大好き♪

お風呂の中で読む文庫本1冊。

CD/NUMBER GIRL・・・これは奴が大好きなバンド。
          どんなんか一回聞いてみたくって♪
         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。

明日は姪っ子と初めてのUSJ。姪っ子は多分5回目くらい・・・。
初めては彼と♪なんて、儚い夢でした・・・。
今の彼限定ではありません。USJが出来る前から、そう7年ほど前ですか・・・
当時付き合ってた彼に出来たら一緒に行こうね♪ ・・・
いったい何人の殿方にお願いしただろうか・・・。
それが、それがとうとう、姪っ子と行くことになろうとは・・・トホホ。

先頭 表紙

いやいや、山が語りかけてくれます(^^)! ただ、遭難にだけは遭わないで下さいね。 / マロン ( 2003-06-17 01:46 )
年齢も年齢だしそろそろ登山の趣味でも始めようかな・・・一人で。暗っ。 / Julia ( 2003-06-16 15:50 )
Juliaさん・・・山登りってまた高尚な趣味をお持ちの方と・・・。なかなかいませんよね〜。「来週富士行っとく〜?」グッズ活用してほしいものです。 / マロン ( 2003-06-16 11:24 )
macky・・・裏ってどこやねん! 怒られたってほんまの意味の裏かいな? 柵をまたいだとか・・・? \(´〜`)/ ターミネーター1番おもろかったっす! / マロン ( 2003-06-16 11:19 )
彼が好きなものって自分も好きになりたいよねー。一時期、山登りばかりしていたことがあります。登山グッズ揃えちゃったりなんかして・・・。別れた途端、やめたけど(^^ゞ / Julia ( 2003-06-15 08:12 )
おーっ!今度ご着用されていらっしゃるお姿を是非とも拝見しに伺います。おいらの初USJは、仕事の合間にタレントさんと抜け出して裏から入って怒られた。ほいでも、ターミネーターを楽しんだのだ♪ / macky ( 2003-06-15 07:07 )

2003-06-14 ただの愚痴、ひたすら愚痴。



やっと、仕事も一段落。明日と明後日はゆ〜くり休養・リフレッシュして来週から又がんばりまっしょい!! 

しかし今週もしんどかった。辛かった。愚痴を言い合える同僚がほしい。
事務のおばちゃんは休憩中に話を聞いてくれるが、それも今月いっぱい。
定年退職だって。で、あのスーパー500万デニールのタイツをはいたお局様がやってくる。朝から夕方までいるらしい。いやだ、いやだ。
周りは皆男性。得意先も下請けさんも社内も・・・。

女の人は続かない。同じように得意先に出入りしている同業会社に数人いるがあまり表には出てこない。飲み会も1次会でさっさと帰ってしまう。
得意先の部長やら課長やらは彼女たちにはあまり話しかけない。
若いし、何を話していいのかわからないのだろう。で、みんな結婚を機に退職したり、体を壊して辞めていったり。
だもんで、必然的に私の周りにおっさんたちが寄ってくる。時には毒舌を吐きながら・・・ストレス解消してるんだろうけれど・・・・。
時々後ろからケリを入れたくなる衝動にかられる。がまんしてひたすらがまんして、話題を変える。その辺はうまく対処できるようになってきているが
こめかみの辺りがチリチリしてくるのがわかる。

変更、訂正はあたりまえ。 納期が間に合うと最後にいつも「やあ〜今回もなんやかんや言うてても間に合ったやん!大した事なかったやろ」
って、「残業続きましたよ〜」と返すと「その業界は残業なんてあたりまえやろ?9時10時なんて普通やん」 よくもシャーシャーとそんなことが言えるね。お前が何もせんからやろ! 毎日毎日6時退社してるあんたに言われたかね〜よ!!   けっ!!


ふ〜、つらつらといかにもキャリアウーマンの愚痴のように書き綴っているが・・・
実はあんまし書くことがないのだ。 ムカツク毎日を送ってはいるが、そんなものはココ10年ず〜っと続いている事。今に始まった事じゃない。

ま、ようは奴からの連絡なりコンタクトがないわけで・・・・。
あれから5日。電話もメールもないわけで。がんばりますと言ってくれはしたけど、なんの約束もないわけで・・・少し寂しいわけで・・・。少しだけね。ふっ。

先頭 表紙

macky・・・そうなのよ。やっぱ、頑張ったらご褒美♪とかさ、゛がんばる元゛みたいなのが欲しいじゃない?金では買えんモノがっ!! / マロン/心はいつも熱いのよ! ( 2003-06-16 14:38 )
ほんとにすんまそんです! こんこんちきのすっとこどっこいですな・・・。(^^) / マロン ( 2003-06-15 04:46 )
いいのよ〜。それより彼、また忙しモードみたいだね。私の友人もバンドマンと付き合っているけどなかなか逢えないみたいだよ。だいじょーぶ。またそのうち電話かかってくるって! / Julia ( 2003-06-14 19:43 )
どこの職場もうっとおしいことが盛りだくさんですなぁ。うっとおしいことを跳ね飛ばせれるだけの嬉しい・楽しいことさえあれば、頑張っていけるんですが・・・ねぇ。 / macky ( 2003-06-14 12:09 )
むむむ・・・、あれれ・・・???Juliaさんのつっこみが消えてしまってます〜!! ごめんなさ〜い m(-_-)m 実は自分が書いたのに誤字があってそれを修正してる間に消しちゃったみたいです〜! / マロン ( 2003-06-14 11:44 )
さっきJuliaさんの日記に行って「すっとこどっこいって・・・」つっこんだばっかり・・・。ここにも書いてくれてるし・・・めっさ笑てもうた(^▽^) / マロン / マロン ( 2003-06-14 02:05 )

2003-06-11 肩がこりこり。



う〜ん、仕事しんどい。忙しい。得意先の担当者、むかつきます。
サラリーマン根性丸出し。上にペコペコ、下にえらそ〜に。
まだえらそうに言うだけなら許せます。ご自分の非を決して認めようとしない。奴らは言い逃れをする。まだ言い訳ならわかる、じっくり聞かせてもらおうじゃない、こっちでなんとかしてやろうじゃない、と思ったりもする。が、奴らはうまい事話を持っていく。さもうちが手抜きをしたように・・・。あんたやん、手抜きをしてるのは。任せるから、と言っておいてご自分の原稿ミスが出ると、校正見せてもらってなかったから、とか勝手なこと言わないでください。
さすが何十年もサラリーマンやってるだけの事はあります。

言った言わないの水掛け論になると、下請けの方が不利なのがあたりまえと言う時代、そろそろ終わりにしませんか? 
「始末書書くのめんどくさいから他で乗せといて」とか
「そっちで持ってよ、これぐらい」だとか。 どこに乗せれる所があるのですか?

受付の女の子の送別会をやろうと画策しては、接待等と称してタダ飲みタダ食い。
おまけにタク代まで。終電で帰れよ、このいなかもんがっ!!

いい加減聞き飽きました。あんたの顔を見るのも飽きました。
担当者そろそろ替わりましょうよ。ねえ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れます!!!!!

なので、お風呂にこんなん浮かべてみました。(↑写真)
プカプカアロマキャンドルと言います。

あ〜リラックス〜〜〜〜〜!!  
部屋中真っ暗にして、蝋燭の灯りだけにします。
すると、どこからか、カサカサ、コトッ。 ひぇっ?! 何や?
怖いや〜〜〜〜〜〜〜〜ん (ToT)
真っ暗の一人は怖いです。はい。次は音楽でもかけてみます。

今日会社の小僧たちと喋っていて、テクノロジーの世界は進歩が速いな、
「昔のレンタルレコード屋みたいにあっと言う間にビデオ屋も姿消すで〜」
などと何気に私。小僧は、はぁ?みたいな。「なんですか?レンタルレコード屋って?」 はっ? 知らんのかい? 「ほれほれ、大学ノートに自分の名前を記入してもらって、借りんねやん。昔の古本屋とかもそうやん」
古本屋なんて、もっと知らなかった。レコードを借りるなんて、古本を借りるなんて・・・。中古レコード屋とかは行ったことありますけど、レンタルレコード屋なんて見たこともないですよ。だとさっ!
かわいそうにね〜、知らんねんて。学校帰りにレコード屋行ってジャケット見るだけでも楽しくて、そのうち兄ちゃん、姉ちゃんとも仲良くなっていろいろ教えてもらったりとか、暇な時は編み物まで教えてくれた姉ちゃんがいた。
楽しかったなあ、あの頃は・・・・。若僧達よ、他人とのコミュニケーションちゃんととれてますか?

私か・・・今とれてないのは・・・・。はぁ・・・。

先頭 表紙

macky・・・あれれ〜昨日書いた返事が消えてるヨ〜?って、原因は判明しているのです。失礼致しました。ってか、何で知らんねん!あ〜た都会のド真ん中に住んでるっていうのに〜!! 年代が違うとは言わせないわよっ(^^) / マロン ( 2003-06-12 19:19 )
みゆ姉さん ・・・1回だけそんな人レコード屋さんで見たことあります(^^; ささやくような小さな声でレジの所で歌ってるお兄さんいました♪笑っちゃいけないと思いつつ・・・。ぷぷっ。 / マロン ( 2003-06-12 00:57 )
Julia さん・・・きゃ〜憧れのお姉さまだったのね! 昔は相当ブイブイいわしてはったんでしょうね・・・。(←ブイブイいわす・・・これ死語なんでしょうね・・・(~_~;) ) / マロン ( 2003-06-12 00:53 )
あれ?おいら、レンタルレコード屋ってしらないかも・・・? / macky ( 2003-06-11 22:10 )
そういやあったね〜随分古いが(笑)私は曲名が分らずお兄ちゃんに歌って探してもらってたです。今思うと恥ずかしいかぎりですが。そのうちレンタルって無くなるでしょうね〜何でもネットから頂ける時代に変わるでしょうよ。 / みゆ姉さん ( 2003-06-11 09:51 )
大学時代、レコードレンタル屋でバイトしてました。仕入れも任されてたので輸入盤、12インチのレコードもバンバン入れてた。異色のレンタルレコード屋だとちと地元では評判になってました。(エッヘン。) / Julia ( 2003-06-11 08:53 )

2003-06-08 無題


さっき、奴を職場まで送り届けてきた。
寝起きの悪い奴を無理やりたたき起こし、車に乗せる。
昨夜はあまり喋れなかった。奴も酔っ払ってすぐ寝たし。

送り届ける車の中で言ってやった。
もう少し会えないか?それが無理ならば電話なりメールなりできないか?
毎日不安。それが溜まりに溜まってこの間のようにちょっとしたことで
ぶち切れてしまう。欲求不満、それはもうピークに達していると。

奴はしばらく黙って考え込んでいた。

職場に着いたところで、ぼそっと奴が言った。
「がんばるから・・・。もっと会えるように日程なんとかするから。」と。

全然予期していなかった言葉だった。

彼は照れくさそうに笑っていた。仕事がんばってくるねと、言い残し、帰りはいつものように私の手をぎゅっと握ってくれた。

なんだかこんがらがっていた糸がほんの少しだけほどけたような感じがした。

彼の事を100%理解することは不可能だが、30%位は理解出来ていなくても受け入れたいと思う。
やっぱりまだまだ一緒にいたい。ただ、一緒にいたい、それだけ。

先頭 表紙

みゆ姉さん ・・・喉元すぎれば、熱さ忘れる・・・、なんて事にならぬよう祈るばかりです。でも今まで言えなかった事が言える様になったんで、それだけでもほんとに良かったな〜って、思います。これからもどんどんぶつかって行きたいなぁと。そこそこに・・・(^^; / マロン ( 2003-06-09 22:38 )
雨降って地固まるですかいっ!!いや、、、いいよの。通り過ぎていくわよ、大丈夫よ、そんなことの繰り返しよ、男と女って。でも良かったね。ぶつかった成果あったじゃん!! / みゆ姉さん ( 2003-06-09 09:20 )
Julia 様 ♪ 〜(^^;〜) (〜;^^)〜 ♪ / マロン ( 2003-06-09 01:53 )
あ〜ああああああいううえお!やっぱそういう事になっちゃったのね。わかっちょる、わかっちょる。何も言わんでいい。私も何回もそういうこと繰り返したから。 / Julia ( 2003-06-08 19:15 )
あ〜ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜きもい。きもすぎ。スミマセン、ドナタサマモ、トオリスギテイッチャッテクダサイ・・・・。 / マロン ( 2003-06-08 18:44 )

2003-06-08 横で・・・・。


只今午前5時。夜も明けすっかり朝になってしまった。

今横で奴が大いびきをかきながら寝ている。
昨夜11時半頃電話があった。

おととい私は不覚にもまたメールを送りつけてしまった。
あるメルマガサイトに彼のコラムが掲載されていた。
少し前に「コラムを書いてみたい、次の目標だ」と言っていたと思っていたら
実際この何日かで書き上げ自分で投稿し、採用されほんとに載っていた。
思わず、「目標達成おめでとう」メールを送ってしまった。

次の日メールがあり、今回もいつものように「忙しかったので、全然連絡できませんでした。いつもありがとう、感謝してます。」とメールがきた。
しかし今回はやっぱり複雑な心境だ。友人にも何度も何度も言われている。
恋愛は楽しいものだと、嬉しくなるものだと。会えない日々も充実した楽しい日々を過ごせ、我慢が出来るのなら続かせてもいいが、そうでないなら考え直す必要があるのではないか。辛い日々の方が遥かに多い恋愛なんて、長続きはしない、と。

今回はじっくり考えてみようと思った。自分がどうしたいのか、それに対して納得してできるのか、という事を時間をかけて考えてみようと思った。
だからメールの返信もせずにいた。

その矢先、奴から電話があった。
今暇ですか?とか、今ライブの帰りでとか、眠たいねんとか、もぞもぞと話してたかと思ったら、俺は何でこんな遠まわしな言い方しかできないんやろ、と未だかつて聞いたこともないような弱気な声に替わった。

今、梅田なので、迎えにきてほしいという事だった。
今から学校の生徒主催の飲み会に少しだけ参加しないといけないからまた後で電話すると、言って切った。

少しだけ? 時計を見ると1時半を回っていた。どこが少しだけやねん。
大体、そんな時間から行って、1時間やそこらで帰って来れるとは思えない。
又、切れそうだ。結局2時半頃にやっと会える事ができた。

奴は酒に弱い。速攻深い眠りに入ってしまった。

私はというと、今こうして長々と日記をつけている。なんだか眠たいのだが寝付けない。今後この関係をどうすべきか悩んでいる。一昨日の日記に親身になってつっこんでくれた人たちに対してほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい。

せめて彼女たちに会ったときだけは明るく接していきたいと思う。
愚痴はこの日記の中だけにして。早々になんとかしなければ・・・・。

先頭 表紙

2003-06-07 パワフル主婦!



PちゃんとN譲と3人で四ツ橋のBALI Laxへ。
おぉ〜ええ感じ、バリやん。

Pちゃんが予約をしてくれたおかげでテラス席をゲット!
気候もちょうど良くほんとにバリのホテルに来たみたいや。
バリには10年ほど前に友人と二人で行った。
もう1回行きたい! すんげ〜良かった! 

料理もまずまず! 写真はそのお店のワンショット。
いい感じでしょ♪

その後Pちゃんと二人で近くのSOUL FUCKTRYへ。
曜日、時間、DJによってクラブやらディスコやらに変わっちゃうのね。
11時頃はまだお子ちゃまがちょろちょろしておりました。

そこで、偶然なんと、ついこないだ再会したばかりの小学校の同級生が居るではないか? いやん! こんな所で会うなんて! 地元では全く会わなかったのにね。
3人とも主婦である。子供も小学生やら、中学生やら、園児やらを持つ母である!
今日は朝まで遊ぶねん! と。 パワフルやな〜。
3人ともいろいろ家庭に問題を抱えているのだが、そんな素振りは微塵も見当たらない。底抜けに元気、明るい! 声でかいっ! 

おもろかった! 1時を回った頃くらいからだろうか・・・
音は昔のダンスミュ〜ジックぅへ〜〜〜〜!!!!

ザッツウェイ、アハッアハッ、オ〜ライキュウ〜アハッアハッ♪

いや〜楽しかった! 他におっさん、おばはんも居てたから気にせず踊りまくりました〜! 前に奴にクラブへ無理やり連れていかれたが・・・・付いていけんかったわさ。タテノリ。爆音。ガキんちょ。 ちょうどその頃テレビで「年下の男」が放送されてたのよ。稲森いずみが妙〜に浮いちゃってたのよ。かわいそうだったでしょ。あの場面直視できなかったわよ。(-_-;)

また、行こうね! 

先頭 表紙

Juliaさん・・・いやん、チャーラッっでわかっちゃいました〜♪ 懐かしいですな〜。Juliaさんも不良主婦なのね。そのパワーはいったいどこから・・・? / マロン ( 2003-06-09 22:45 )
最近、オールをすると腰や背中が痛くてのぅ・・・。チャ−ラッ、チャ−ラッ、チャ−ララッチャッチャ♪(”君の瞳に恋してる”のリズムでおねげーします。) / Julia ( 2003-06-09 17:26 )

2003-06-06 悩む。


あれから、まだ返事がない。
私の事少しは考えてくれてるのだろうか?
返事に困ってるのだろうか?
もう、連絡してこないつもりだろうか・・・?

ほんとにこのまま終わってしまうのだろうか?

どうせ終わるのなら、このまま終わらせたい。
無理やり彼の口から悲しい言葉は聞きたくない。

それは本心か・・・。

何を悩んでる?

別れ方? 

別れるのにカッコもへったくれもないだろうに・・・。

じゃあ、また元のさやに納まりたいと・・・?

それはもう、無理。 いつ会えるか分からない日々。
彼のホームページで近況を知る。彼のホームページの日記には
私の名は出てこない。会った事実も書かれていない。
他にも書かれていない彼女がいるのかと疑ってしまう。

そんな、彼女はいないと言う。ホームページに個人的な事は
書きたくないのだと、彼は言う。しかし・・・・。

長い間会ってなくてもつい、昨日会ったかのように、
何事もなかったかのように接してくる。

私にもそうであって欲しいと彼は望む。

私の望みは・・・・。

望みは?と聞かれれば、そんなものはないと答えるだろう。
敢えて言うならば、彼との縁が切れない事だけを望む。

しかし、辛い毎日。寂しい日々。 

何日も続くと体調がおかしくなる。思考はどんどんマイナスへ・・・・。

この間のように些細な事で切れてしまう。
彼からのメールを読み返したが、大して怒りのメールでもなかった。
それに対して、事を大きくしたのは私のメールの方だ。
完全な私の被害妄想。 いきなり喧嘩腰はないやろ! とメールを打てば
それから無視され、今度は怒りたいのなら怒ればいいやないの?
と、何とも矛盾したメールを送りつけてしまった。

こんな恋愛、長続きしない。
もう、やめた方がいい。 

・・・・・・・・ほんとうに?

先頭 表紙

Julia さん・・・忙しいのです。彼は今いろんな事を吸収しようとしているのです。それはそれで、私はとってもいい事だと思うのでそんな時に無理強いはさせたくないのです。会っててもうわのそらって言うのも辛いものがありますからね。二人の危機はもうず〜っとなんです。ず〜っと危機なのです(^^; / マロン ( 2003-06-07 15:47 )
powdar/macky ・・・そのとおりでやんす! 私は待っているのです。「ごめんね」という、いつもと変わらない彼からのメールを。そして、またいつものように・・・・って、違うねん! 今回は・・・。???? / マロン ( 2003-06-07 15:42 )
みゆ姉さん ・・・無理やり・・・ですか。。。一歩間違えればストーカーですよね(^^; ん〜〜頭冷やしてからにしますっ! / マロン ( 2003-06-07 15:37 )
時間(ヒマ)はない、じゃなくて作るもんだよ!って前の彼氏に言ってやったことがありました。そ〜んなに忙しいの?2人の危機なのに! / Julia ( 2003-06-06 17:21 )
おいらもpowdarさんの意見に1票。今までと何にも変わらないような気がする。だって、何だかんだ言っていてもマロンねぇさん待ってるもん。でや? / macky ( 2003-06-06 15:46 )
きっといつの日か、また普通に・・何もなかったように彼からのメールはあるような気がするのは私だけ? そのときマロンはまた普通に、ホッとした様子で許してしまうのかなぁ? / powdar ( 2003-06-06 11:51 )
ほんとうに?聞き返すよ私も。無視は辛いなぁ〜ていうかムカつく!分る!会いに行くこと出来ないの?無理やり・・・ / みゆ姉さん ( 2003-06-06 09:55 )

2003-06-04 自己分析?


「マズローの欲求五段階説」というのがある。
ほんの昔アメリカの心理学者が唱えはった説。

人間の欲求には5段階あるねんて。欲求ちゅうもんは1段階目の欲求が満たされると1つ上、そしてまた1つ上と欲求を目指すんやて。
1)生理的欲求
2)安全の欲求
3)親和の欲求
4)自我の欲求
5)自己実現の欲求

1・2は人間が生きる上での根源的な欲求・・・性欲、物欲・金銭欲。
3の親和の欲求・・・他人と関りたいとか、集団に帰属したいとか。
恋愛もココにふくまれるわな。
4の自我の欲求・・・自分が集団から価値ある存在と認められ、尊敬されることを求める欲求。ココも恋愛含まれるわな。独占欲とかもココかな?
5の自己実現の欲求・・・自分の能力、可能性を発揮し、創造的活動や自己の成長を追求する欲求だそうだ。


ふむふむ。ちゅーことはや、あたしは3が抜けとるやないか!(いや、1も抜けてるか・・・)スカスカやん!
これが満たされんちゅう事はその上は永遠に満たされんちゅう事か?

まあ、言えるわな。 今は何やってても、没頭できん。仕事も学校もなんや
中途半端や。一生懸命やろうとすればするほど、空回りや。疲れるばかりや。

逆に人間関係がうまい事いってる時は何やってても楽しいしな。
集中力がちゃう。うん、そうや。

・・・・・・・・・・だからどないやねん! 
そんなもんマズロー君に言われんでもわかってるよ! ず〜っと前からこれが悩みやねん!!

先頭 表紙

Julia さん・・・ええ事言うてくれはった!! ランダムジャンプ! ありやね!!  / マロン ( 2003-06-06 02:29 )
powdar・・・大当たり〜〜〜〜!!! もうええちゅうねん! ひまーくしてるっちゅうねん!! てか? / マロン ( 2003-06-06 02:28 )
マズロー君もマロンさんにつっこまれるとは夢にも思わなんだ。いっそのこと法則無視してランダムジャンプで5に行っちゃえ〜! / Julia ( 2003-06-06 01:00 )
ランダムジャンプで飛んできたよ。当たりっ! / powdar ( 2003-06-05 01:30 )
ああ、書き忘れ。仕事とかの欲求よりも何よりも、まず奴の事ばっかり考えてるしな。なかなか会われへんから、余計になんやろうけども・・・。あたしも本音はmackyとこみたいに毎日電話欲しいな。でもそんなこと100%無理やしな。ふぇ〜ん。(_ / マロン ( 2003-06-05 00:11 )
う〜ん。だってな、今の仕事やりがいみたいなのはあるけど、もっとこんなんしたい、あんなんしたいって言う欲求がわいてけえへんし、学校で勉強したこともまだいかされてないしな。その辺で、気持ち的に空回りかな〜って。 / マロン ( 2003-06-05 00:05 )
空回りなのかなぁ?なんか違うような気がします。上手く言えないけれど・・・う〜ん / macky ( 2003-06-04 23:51 )

2003-06-04 もういいや。


またもや、無視・・・・。
どうやら昨日私が何気に送ったメールの内容にご立腹。
送りっぱなしの怒りの返信がきた。
差し出がましい事を言ってしまったようだ。

一応謝りのメールはすぐに送り返したが、その後沈黙。
電話をしても当然出てくれない。

怒りの返信には私に対する非難も含められていた。
それに対し、私の怒りも爆裂。
無視をされることによって、怒りはどんどん膨れ上がる。
 
もう止まらない。今までの彼のわがままぶりまで許せなくなってしまった。
それに今回はもう耐えれそうにもない。耐えてもまた同じことの繰り返し。

彼は忙しすぎて・・・繊細すぎて・・・もう疲れました。

私は彼にとってどういう存在か? 何度も自問自答。
答えが出る度、落ち込む日々。

もう終わりにしましょう。・・・と最後に書いた。

先頭 表紙

dさん・・・はじめまして、つっこみありがとうございます! 私事の、しかも恋愛に関してだけは、冷静な判断が出来ないのです。自分を見失ったとき初めてその人に恋をしてるんだな、と気づくのです。気づいたときにはあちゃ〜って感じで・・・。(^^; / マロン ( 2003-06-07 15:32 )
怒るということは、自分を見失って相手のペースに巻き込まれるという面もあると思います。怒りそうになったとき、そこはぐっとこらえていろんな考え方をしてみてはいかがでしょう? / d ( 2003-06-06 03:33 )
Juliaさん・・・私たち何度もこんな事繰り返しているのです。ほんとに何度も・・・。おばかな二人。今回の誤解だけが原因じゃないのです。彼と出会えてほんの少しでも付き合えたこと、私にとっては奇跡に近いものがあるのです。だからもうココまで来ただけでも満足してるような所もあるのです。決して自分を卑下してるわけでもなんでもないのですが・・・。でも、会えるんだったら会いたい〜〜〜〜!! / マロン ( 2003-06-04 22:54 )
powdar・・・うん、ありがと。そうやね、わかってるのよ頭では。私にはしんどい相手だって。だから今回の事も些細な事なんだけど、結局‘きっかけ‘が欲しかったのよ。もう、会わないっていう理由が欲しかっただけなのかも・・・。おかしな話よね。 / マロン ( 2003-06-04 22:39 )
みゆ姉さん ・・・それは・・・深く考えた事なかったっす! ただただ、好きな奴だったわけで・・・。多分お互いそんな事は考えてなかったのでしょう。だから、毎度同じ所でつまづいてたんでしょうね。よ〜く考えてみます。って、もう遅いってか?! / マロン ( 2003-06-04 22:33 )
とにかく1度、彼に会わなくちゃね。会うとお互い意地を張っていたり、誤解だったってこともあるかもしれないから。 / Julia ( 2003-06-04 16:58 )
私もみゆ姉さんと同感。彼は変わらないと思うし、マロンがどうしたいかだと思う。私がそうなんだけど、辛抱して過ごす時間のほうが多いと必ず限界がくるし、いつも疑問を抱きながら日々過ごしていかなくてはいけない。でも好きやし悩むよね・・。でもね、やっぱり男はどこかで安心させてくれる部分がないと駄目やと思うねんけど・・・。 / powdar ( 2003-06-04 14:02 )
マロン様にとって彼がどういう存在なのかを考えた方が良いと思います。彼にとってではなく、マロン様にとってです。しばらく時間は必要かもしれませんが、このままで本当に良いの?嫌なら自分から行動起こさないとダメだっちゃ! / みゆ姉さん ( 2003-06-04 11:42 )
ないの。いっつもそう。次の日昼間に。でも、終わりと言う言葉を発したのは今回が初めて。だから、もうこのままかも。 / マロン ( 2003-06-04 10:57 )
最後のセリフを送ってから、返信は・・・? / macky ( 2003-06-04 10:25 )

[次の10件を表示] (総目次)