himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-26 またもや、終電なくなり・・・。
2003-05-24 最低2年は続けてくださいね、と言われ入った今の会社。すでに10年が過ぎようとしている・・・。
2003-05-22 ただいま・・・。「 おかえり・・・。」
2003-05-20 あ〜あ。
2003-05-18 鏡よ、鏡。
2003-05-18 同窓会。
2003-05-17 気が付けば・・・。
2003-05-16 真っ白け・・・。
2003-05-15 変な男の話<その8>
2003-05-15 変な男の話<その6〜>


2003-05-26 またもや、終電なくなり・・・。



昨夜、奴が来た。昨日は仕事モードだったな。
今度どこどこの会社のえらいさんと会える事になったとか、
有名なWEBデザイナーの関係している仕事を少し手伝えたとか
こんな事したらスタッフが喜んでくれたとか、
すごく意気揚々といろいろ話してくれた。私の仕事の話もいろいろ
聞いてくれた。

なんだか、父親が毎夜遅く帰っては母をたたき起こし、
酔っ払って大きな声でうれしそうに仕事の話やら友人の話やら
語るのを、母はこれまたうれしそうに嫌がりもせず、相槌を打ちながら聞いている二人の姿が目に浮かんだ。

やっぱ、こいつ好き♪  

でも朝は超テンション低い。まあ、私もだから静かな朝でいいんやけどね。

先頭 表紙

Pちゃん・・・そうやねん! あたしも思っててん! Pちゃん、毎日会ってくれる? (^^;  / マロン ( 2003-05-27 16:24 )
偶然にしても確率高いね。私と会った後に彼からの電話(*^_^*) / powdar ( 2003-05-27 13:40 )
Julia様・・・そうですよね。ほんと、幸せです。辛いことや嫌なことも話してくれたらな・・・と思ったりもするんですが、彼はそういう事はほとんど話してくれません。だからしんどい時は会おうとしないのです。それがいいのか、悪いのか・・・・。寂しい気もするし、欲張りなような気もするし・・・。 / マロン ( 2003-05-27 01:38 )
みゆ姉さん ・・・いや、朝はね・・・、超、超、超苦手でして・・・。二人とも夢遊病者のようです(^^; / マロン ( 2003-05-27 01:29 )
macky・・・ルンル・・・ぐらいでとめときまひょか・・・・。 / マロン ( 2003-05-27 01:21 )
ステキなご両親のもとで育ったのですね。仕事の話をいきいきして話せるって幸せなこと★ / Julia ( 2003-05-26 21:35 )
超テンション低くても心はハイモード♪うっしっしっしぃ〜笑 / みゆ姉さん ( 2003-05-26 10:17 )
ぎょっ!・・・と言うことは、幸せルンルンルン♪な訳ですね。 / macky ( 2003-05-26 09:59 )

2003-05-24 最低2年は続けてくださいね、と言われ入った今の会社。すでに10年が過ぎようとしている・・・。


昨夜は会社の飲み会だった。得意先の受付嬢(派遣・1年半勤務)の送別会。
受付の女の子の送別会なんて通常はしないのだが、この方は特別。・・・なんだって。
とってもきれいなお方。笑顔がいい。うちの小僧(ジュニア・取締役・次期社長)はメロメロ。まあ、きれいな女性は得だね。

うちの会社からは4人、得意先からは3人。総勢7人での楽しい飲み会・・・だったのだが・・・。

途中からジュニアと私がもめだした。といっても小声で。誰もそうとう険悪になってるとは知る由もない。 

大体、お酒の席で仕事の話を持ち出すなって! あんたは酒も入ってるのだろうが、あたしゃ、シラフだよ。

会社として・・・組織として・・・統括者が・・・立場が・・・云々。
ジュニア(25歳)・・・・取締役・次期社長・前社長(ジュニアの父)のプライベート借金で会社の金に手をつけ、下請けに面倒を見てもらわざるを得ない状況になった。

あんたの立場もわかるよ。でも大企業の社長じゃないのよ。うちは全社員6人の小さい小さい会社なんだから・・・。人間関係が一番大事なんだから。
一人でも欠けると、どうにもこうにもならない会社なんだからね。

納期は何が何でも守ってる、プライベートの約束は二の次、仕事優先、残業も文句一つ言わずみんなやってる。休日も返上してる。少ない資料の中でのストレス一杯の作業。

こんな状況で上からモノを言われちゃたまったもんじゃないよ。
会社としてとか、組織としてとか、よそから本からの受け売りは通用しないよ。

若いからといって甘やかさないよ、私は。 私は今の立場を自分でつくりあげてきたんだから・・・。まだまだあんたの右腕になってやろうなんて、これっぽっちも思ってないよ。 地雷、踏まないでね・・・・・。   よろしく。

先頭 表紙

Julia様・・・私も怖いです。(-_-#) そういう時はなるべく遠くを見る様にしています・・・。 / マロン ( 2003-05-25 23:31 )
はい。女の子であること忘れかけてました・・・・。いろんな意味で・・・。 / マロン ( 2003-05-25 23:24 )
爆発してしまった時のマロン様が怖い・・・。 / Julia ( 2003-05-25 09:14 )
素敵!おっとこ前です。すばらしい!でも、あまり仕事に頑張りすぎないで下さいね。女の子なんだから・・・ / macky ( 2003-05-24 23:34 )

2003-05-22 ただいま・・・。「 おかえり・・・。」


なんとか、終えた。間に合った。明日のプレゼンは5時、それまでにはなんとかなるだろう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩飯はからあげ弁当、昨日は中華どんぶり、おとといは豚モダン。
出前ばっかり・・・・・。 ウンチでない。便秘っす。繊維質なんも取れてない。

腰が痛い。体が痛い。頭が痛い。 今朝は起き上がれなかった。まるでスキーへ2泊3日で行った次の日のよう。

奴とは日曜日にメール1本交わしたきり。 明日もあさってもライブだとさ。
んで、週末は飲み会なんだと。忙しいこった。

なんか連絡ないの、慣れてもた。てかこのまま自然消滅してもお互い気ぃ付かんのんとちゃうやろか・・・。・・・・・・・・・・・ちゅう事はないな。

先頭 表紙

macky・・・ういっす!! 間に合わせる術は体にたたきこみやした! 出来不出来は別として・・・ (^^; / マロン ( 2003-05-23 17:47 )
みゆ姉さん・・・連絡ほんとは欲しいのに、ついいいかっこをして、「毎日電話してとか、すぐにメールの返事欲しいとかそう言う事言ってるんじゃないのよ。今のあなたの気持ちを聞かせてほしいの!」 ・・・・と、こうなっちまう。これはどうしたもんか・・・・? / マロン ( 2003-05-23 17:38 )
Julia様・・・あ・・・パーフェクトっす。 ユンケル飲みやした・・・。 ・・・・・・。 / マロン ( 2003-05-23 17:32 )
間に合って良かったですね。やれば出来るのさっ!何事も・・・♪ / macky ( 2003-05-22 10:25 )
連絡無いのは元気な証拠!!マロン様からも連絡しないと駄目よん♪ / みゆ姉さん ( 2003-05-22 10:20 )
晩御飯も男!だねぇ。これで薬局でグロンサン一気飲みとかしてたらもうパーフェクトだね(^o^)丿 / Julia ( 2003-05-22 08:32 )

2003-05-20 あ〜あ。

そうめん、食われへんかったやん。
明日もたぶん残業なんやろなあ〜。

それにしても会社の小僧二人、なんか気持ち悪い!!
おまえらホモか?! 何するにも二人一緒で、きしょいねん。

タバコも一緒(喫煙室は別室)、お昼も一緒、帰るのも一緒。
小さい声でこしょこしょこしょこしょ・・・・・。

くすくす笑い。

君等は残業代もらってるんやから、しっかり仕事せえっちゅうねん!!

ライバル意識とかないのかね? 二人の差は歴然としてるのに・・・。
だから余計に仲いいのか・・・? 全く・・・・。ムカツク・・・・・。

先頭 表紙

macky・・・そうやねん、中途半端に男やからムカツクねん! オネエ言葉とか使ってくれたらええのに・・・。 / マロン ( 2003-05-22 00:32 )
Julia様・・・はい、ここ2〜3日ですっかり男になりました。卵子とかってホルモンの影響で無くなったりするのよね、やばい、やばい。(^^; / マロン ( 2003-05-22 00:30 )
みゆ姉さん・・・きしょい奴はどこにでも居てるみたいでんな。今度きしょい奴大会しましょか?負けへんで〜!! / マロン ( 2003-05-22 00:28 )
いっその事、ホモやったらいいのにねぇ。その方が、おもろいし諦めもつく(失礼?)ペコリー / macky ( 2003-05-20 21:48 )
最近は男性の方が女性化してきてるなー。責任逃れするし。マロンさんの方がよっぽど男っぽいよ! / Julia ( 2003-05-20 15:24 )
あ、給料泥棒や!蹴りましょ、ケリっ!!!きしょい奴いる〜あたしの会社にも!!蹴りっ! / みゆ姉さん ( 2003-05-20 10:24 )

2003-05-18 鏡よ、鏡。


そうめんのCM多くなってきた。おいしそう〜〜。
そうめんが食べたくなってきたよ〜!!
酢橘をぎゅっと沢山搾って。

明日の晩御飯はそうめんだ。野菜スープとクロワッサンはもういい。

先日東急ハンズで左右が逆に映る鏡を発見。雑誌で存在は知っていたのだが。
そう、左右が逆に映ると言う事は他人が自分を見ている姿が映し出されるのだ。
鏡は反対なのね。

好奇心旺盛な私は早速写したわよ。自分の本当の姿を。隣のいちゃいちゃバカップルを押しのけて。

あらっ? あら、あら、あら?????  「かわいいじゃん♪」
違うわよ。なんとなくだけど、なんとなく違うのよ。毎日見てる顔と違うのよ。

思わず買おうかと思いましたが・・・。3,000円ほどしてたかしら。
結局手持ちもなかったしいつまでも自分の姿に見とれてるわけにもいかず
その場を立ち去りましたけど・・・・。少〜し気分が良くなったのでした。ふふふ・・・。

3,000円で毎日気分が良くなるなら安いもんか。しかしそれで化粧するの
むずかしいんだろうな。 眉毛とか書かれへんやんな。

先頭 表紙

はい〜っ!! 早速買いに行ってまいります!!  ついでに鏡の前にキャッチライトも備え付けた方がよろしいですかね? / マロン ( 2003-05-20 01:11 )
ひゃぁーっ可愛く写るんなら欲しいよぉぉ。気分良いもんね〜私も探そう! / みゆ姉さん ( 2003-05-19 11:54 )
えっ!?そんな鏡があるの?ハンズで見てこようっと♪プリクラもたまにすげェべっぴんさんに写ってる時があるよね。あれは逆だからだったんかいな〜? / Julia ( 2003-05-19 09:19 )
買いなされー!はやくー!玄関に置いとくのです。気分良くして毎日出掛けるのですー♪ / macky ( 2003-05-19 00:14 )

2003-05-18 同窓会。



今週末、小学校の同窓会がある。
昨年末に中学の同窓会と今年になって
新年会があったばかり。
なので、ほとんど変わりばえのしない
メンバーなのだが、今回は恩師と
中学は違うところに行った新メンバー
が参加するらしい。

中学の同窓会はすんごく楽しかった。
昼の12時に始まり夜中の5時まで
飲みあるいた。しゃべりっぱなし。

20数年ぶりに会った。
変わってない子もいれば
話しかけられてもわからないほど
変わり果てた子もいてた。(^^;

で、今週末の同窓会に10年ほど前に
半年程お付き合いをしていた男の子も
参加するらしい。

初恋の男の子だった。その彼と付き合って学んだこと。
いい思い出を壊しちゃいけねえ〜!! 現実に持ってきちゃいけねえよ。
丁寧に交際をお断り申し上げた。つもりだったのだが・・・・。

新年会の時、あちこちで聞かれた。どうして彼と別れたの?って。なんで? なんで、あんたが知ってんの?あたしゃ誰にも言ってないはずだよ。
彼の子供の幼稚園とうちの子いっしょやねん。
あいつにこのあいだ偶然会ってん。

どうやら彼の口からもらされてるらしい。内緒にしてたのに・・・。てか記憶から消してたのに・・・。

あぁ・・・・・・まったく男って奴は・・・。
なんで昔のそういう事いいふらすのかね。まして、自分は結婚もして子供もいるってのに。 嫁入り前のあたしに傷をつける気かっ!! って。

女々しい男。 別れて1年もたたないうちに出来ちゃった結婚をし、わざわざ私に子供の写真を見せにきたり・・・・。

なんだか奴が来るってだけで、憂鬱。 

先頭 表紙

Julia様・・・失礼いたしました。少々お口が乱暴でございました。 きゃわいいだなんて・・・そんな風におっしゃって頂き恐縮でございます! (^^)もう、遅いですか? 本性でちゃいましたね。 / マロン ( 2003-05-20 01:08 )
男の人って・・・・ば〜か!ば〜か!ば〜か!ば〜か!ば〜か!ば〜か!ば〜か!ば〜か!ば〜か!(^^; 彼らは過去の栄光を私たちにお話してくださってるのね。自分はこんなにもててたんだぞ!!と。そういう所がかわいかったりするのよね〜ってするかーーーーー!!!   / マロン ( 2003-05-20 01:04 )
マロンさんがきゃわいいから男は話すのです。ブサイクだったらいいふらさないよ。消したい過去だもん。うちのダーは「前の彼女、松たかこにそっくりでスタイルも良かった〜っ」てよく言ってるけど”じゃ、なんでそっちと結婚しなかったん?”ってつっこみたくなります。 / Julia ( 2003-05-19 09:16 )
ふぅ〜ん。もしかしたら男の人というのは、そぉ〜いう過去のことを自慢げにお話するのが好きなのかも・・・うちのダ〜リンもよく話すです、過去のこと。 / macky ( 2003-05-19 00:12 )

2003-05-17 気が付けば・・・。

あ〜あ。 やっちまった。 昨晩ご飯を食べてほんの少し横になるつもりが・・・
今ですよ、今目覚めてしまいました。 


嫌なことや辛いことがあってもすんごく寝れたりする私。
人にはそれをうらやましいとも、大して悩んでないんじゃないの?とか
言われたりする。

いやいや、これはこれで結構つらいのですよ。 気が付けば朝なんて・・・。
あれもしたかったし、これもやらなきゃいけなかったのに、だいたい、
化粧も落とさず寝るもんだから、お肌はぼろぼろです。

現実逃避・・・・。 なんですかね。寝て忘れようとする。

時間もったいねえ〜。  遺伝かな。父親もよく寝るひとです。家族で
こんなに寝てばっかりのおじいさん見たことないな、と話してます。

親父も現実逃避してるのだろうか・・・? 何から逃げてるの?
おかんの小言? 借金地獄? 経営不振? ・・・・・せめて夢だけでも
いい夢みてね。

風呂も沸いたし、朝風呂でも入って頭すっきりさせてこよ〜っと。

先頭 表紙

macky・・・新しい細胞は残念ながらもう生まれません。一日に何十万個という細胞が死んでいくだけなのです。・・・・と、ほんとかうそか昔誰かに聞きましたが・・・。 / マロン ( 2003-05-17 14:37 )
多分お二方の睡眠とはちと種類が違うと思います。寝て忘れるんじゃなくて、寝てる間だけ忘れるのです。起きればまた嫌な事が思いだされるので、起きないのです。ず〜〜〜〜っと寝てるのです。床擦れ起こすんちゃうか言われるまで寝てます。ど〜しようもない奴です。(-_-;)  / マロン ( 2003-05-17 14:34 )
えっ!?‘寝ると細胞が死んじゃう’のですか?おいらもめちゃんこ寝ちゃう奴。でも、細胞死んでも新しい細胞が出来ないのかなぁ・・・? / macky ( 2003-05-17 11:40 )
あ〜あたしも寝て忘れるタイプ(笑)寝る子は育つ!!でもあんまり寝ると細胞が死んでいくらしいからアホになるんだって!気をつけましょうお互いに・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-17 09:59 )

2003-05-16 真っ白け・・・。

ヤバイ! やばいよ。
来週プレゼンやのに、な〜んも出来てないやん。
今週入って仕事いうたら、関西ウォーカー読み倒して、インターネット見て
眠たくなって、休憩してまたインターネット見て眠たくなって・・・・。

どうしよう・・・。何もできてへん。頭の中も真っ白けっけ。

小僧らは何やら二人でこしょこしょ相談しあって、仕上げていってるみたいだ。
焦る、焦る、非常に焦る。

切羽つまらないと出来ない性格、・・・ということはまだ余裕があるのだ。
そうだ、そうだ。 大丈夫、今までもなんとかやってきた。
今回も土曜日にぐわ〜っとすればいい!  うん、なんとかなる、なんとかなる。

ほんまになんとかなるんかあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 

先頭 表紙

お二人とも・・・ありがとうございます。プレッシャーに弱くて・・・。そのくせすぐ開き直ったりするもんだから、毎回直前が大変です (^^; / マロン ( 2003-05-17 06:06 )
そうだ、そうだ!来週までにまだ時間もあるし、何とでもなるさー前回のように・・・ / macky ( 2003-05-16 13:01 )
追い込まれないと出来ないって分かります!私もそうやし。大丈夫、何とかなるもんです。何とか出来るもんです。 / みゆ姉さん ( 2003-05-16 11:05 )

2003-05-15 変な男の話<その8>

変な男の話・・・
<その8> 他人の目が気になって仕方がない。
とにかく、ええかっこしい。 いや、イケテルと自分ではほんとに思っていた。
ショーウインドウに映る自分の姿は必ずチェック! 
私に「どう?どう?わしかっこいいやろ?」と私が返事をするまでしつこくしつこく、聞いてくる。
なもんで、人前で少しでもイケテナイ自分をさらすのは、彼にとってこの上なく耐え難い事。 それは私の行動にまで及んだ。 
ある日のこと、スターバックスのようなちょっとだけおしゃれなスタンドカフェでコーヒーを買おうとしていた時の事。
二人でメニューを見ながら並んでいた。目の悪い私はメニューが見えず、ちょっとだけ、列を離れて見に行った。その場所から私は彼に問いかけてしまった。
「カプチーノと、○○○カフェの違いってなんやろ?」たいして声を張り上げたわけでもなかったのだが・・・。」
列に戻った私を彼は睨みつけている。ものすごく憎悪のこもったような目で睨みつけている。
どうしたのかと聞くと、「はずかしい! そんな前まで行って、でかい声で。 みんな見てみろや、静かに並んではるやろ。誰も前まで行ってるような人おらんやろ!」 とこうきた。 しかも私が問いかけた声よりもはるかにでかい声で。
恥ずかしいのはこっちだ。子供を叱り付けるような口調で、延々と。
「もうわかったからやめて!」と私が言うと彼はプイと私をその場に残し店の外に
出て行った。

そんなにおしゃれな人たちが集っていたわけでもないのに・・・。
たかが、スタンドカフェごときで・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・私、正義感だけは昔から人一倍強かったのです。なにか抱えている人を見ると、私がなんとかしてあげよう!などと、アホな事を思ってしまうのです。 でも男女の間は「正義の愛」なんかは通用しないのです。そう、「母性愛」が必要なのですね。はい。 / マロン ( 2003-05-16 00:38 )
macky・・・そう、そうやねん!! 昔いじめられっこやったやろ。トラウマが超ひねくれ野郎にしてしまったのでしょうね。他人を見下す事で自信をつけてたんでしょうな。 / マロン ( 2003-05-16 00:32 )
Julia様・・・4年ですか・・・えらい長い事付き合ってはったのですねえ〜。我慢強いというか、なんというか・・・。基本的に 「いい人」 なんでしょうね・・・。(^^;  / マロン ( 2003-05-16 00:29 )
笑えるわ、いつ読んでも。基本的に自分勝手な人にマロン様は弱いと見た(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-15 11:43 )
ご自分では超イケてると思っていても全くのなりきり野郎だったわけで、全く自信が無い方だったようですなぁ。 / macky ( 2003-05-15 10:51 )
きゃあ〜!私の元彼もそういう人だったわよ。いっつも友人に「やめたほうがいいんじゃない?」と言われ続けて4年もズルズルと・・・こっちが恥ずかしくなるほど超ナルちゃんだったわ。 / Julia ( 2003-05-15 08:33 )

2003-05-15 変な男の話<その6〜>



変な男の話 
<その6> 高速道路で・・ひえ〜!
彼は類を見ない車好き。といっても大事にするのは我の車だけ。
中古のアメ車に乗っていた。真っ赤かのスポーツカー。
ある日こつんと窓に私の指輪があたってしまった。
その日からその車に乗る時は指輪禁止。
ある日彼にあげようとクロレッツのガムを差し出した。
彼は取りそこない、ガムがシートの隙間に挟まってしまった。
ちゃんと後で取れたが、その日から、ガムは禁止。

ある日、車の写真を取りたいと言ってきた。
それも、高速で。 車のヘッドライトが背景に写っている写真を撮りたいと。いや〜な予感。 
車は高速の非常地帯で停車した。 そして彼は一人、三脚と一眼レフを持って、外に。 びゅんびゅん横を走る車。トラック、ダンプ。 ブワンブワン揺れる車内。
怖い、非常に怖い・・・。 てか完全に違法やし!! 頭が写るからと、私に中で小さくなってろと言い残し、彼は出て行った。
約10分程私は恐怖を味わった。 車ぶつかってきたらどないすんねん!!一人の時に撮れよ、だいたい!!


<その7>会いにきてくれたのは、うれしいが・・・。
付き合って、気心知れた頃、電話で少しけんか。些細なこと。
「昨日も一昨日も来るって言ってたのに、今日もこられへんの〜。
え〜!! 会いたいなあ〜!! ちぇっ! 」 デートの約束が彼の都合で
キャンセルになり私は少しふくれてしまった。自分では目一杯かわいく言ったつもりだったのだが・・・。
その後、数十分程して彼からまた電話。「今家の前にいるよ」と彼。
きゃ〜会いにきてくれたんや〜 うれし〜!! 私は急いで支度をし、
彼の元へと。すんごくうれしかった! わざわざ会いに来てくれたという
その行為にとても感動した。 ・・・彼の一言を聞くまでは・・・。

「ありがとう!来てくれたんや・・・。」
「うん、だってな、電話の声やばかったやん。前のノイローゼになった彼女思い出してしもてな。 こりゃ行っとかな姉ちゃんもやばいかなって。」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 言葉見つからず・・・。
どないすんねん! このしらけた空気・・・・。

先頭 表紙

macky・・・にしたらこんな男、論外除外男じゃないでしょう?! いやでもね、たった半年なんですよ。まあ、でも振られた形なんですがね・・・、いや〜そんな怖い顔しないで〜!!  / マロン ( 2003-05-16 00:25 )
そういう時ってつい、本性がでちゃうんですよね。自分の愛車がひどい目にあって辛いのはわかるけど、せめて彼女の前では冷静に対処してほしいですよね。周りが見えなくなっちゃうのよね。ちっせ〜。 / マロン ( 2003-05-16 00:11 )
やっぱ、基本的にお子ちゃまでんなぁ〜このボン。 / macky ( 2003-05-15 10:47 )
ゲラゲラ笑ってしまいました。私の元彼も私のアパートの前に駐車していた愛車をパンクさせられて夜中にもかかわらず近所中に聞こえるでっかい声で「誰だ〜出てこいよー、チキショー!!」って30分も叫んでいました・・・。迷惑だっちゅーの。 / Julia ( 2003-05-15 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)