himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 タイトルって悩むね。どうでもいいんだけど。
2003-05-08 今日のインストラクターはお鍋ちゃん♪
2003-05-07 エアロビのインストラクターはおかまちゃん♪
2003-05-06 只今、毛染中・・・。
2003-05-05 少し冷静・・・。
2003-05-04 電車遅れて・・・・。
2003-05-02 お引越し。
2003-05-01 縁結び・・・。
2003-04-29 少し前向き・・・。
2003-04-27 いったい私って・・・?


2003-05-09 タイトルって悩むね。どうでもいいんだけど。


アロママッサージ行ってきた。担当の女の子柴崎コウを幼くして、田舎くさくしたような感じ。
かわいかった。「おかけください〜。」「お着替えください〜。」と語尾をのばす。きれいな顔して喋り方が田舎くさい。でもそのギャップがかわいい。
ま、かわいい子はどんな喋り方でもかわいいやね。

で、アロマとインディアンカレーはセットになってるので(私だけ)
きっちり一人で暖簾をくぐってきました。おいしかった♪

帰りにスガシカオのCDを購入。最近結構気になる。ラジオから流れる歌の歌詞を
聞き取っていると、思わず突っ込みたくなるような詩。恋愛において独特な見解を持っておられる。男女の裏っ側みたいな・・・。今回は男の子が友人の弟に恋してしまう歌もあったりしたし・・・(^^)へんてこりん。でも好きかも。その歌の中でこれこれと思った歌詞・・・
はじめてのこんな気持ちが踏みにじられませんように
いつまでもぼくのこころが 冷たくなりませんように

なんだかすごくわかる。私の願いもこれに尽きるって感じ。


ダッシュで駐車場へ。30分280円。くっそ〜!! 1分の差で280円追加!
だったら後29分服見れたやん! ちぇっ!!  ついてねえ〜。


昨日の続き・・・ 変な男の話。

奇行その2・・・毎日電話をしてくる彼。その日は営業の帰り。田舎道を車で走ってるそうな。
        地図って私見られへんのよ。苦手で、って話をしてたら、じゃあ今見てみ。ほんで俺を誘導してくれ、という。
        まあ、暇つぶしにでもなるかと地図を出してきて、彼の現在地を確認。「そのまままっすぐ行って。」
        「いや、何とかっていう交差点ある?」
        「あ〜もうわからん!地図きれてる!」 
        冗談半分で始めた遠隔誘導。もうめんどくさくなってきていた。
        しかし彼はだんだんイライラ。「このままいったらとんでもないとこ行ってまうやん、一回止まるわ。ちゃんと見ろよ、
        俺は地図も見られへんような女きらいやねん!」・・・・・・
        ・・・・・・もうめんどくさい奴やな〜。わからん言うてるやん。
        しばらくだまってた。 そしたら「俺はいったいいつになったら帰れるねん!
        いつまでココに止まったままやねん!」って、・・・・・・・・・・・あんたまだそこに止まっとたん!?
        なんじゃこいつは?・・・・あんた帰り道知ってるやん。 
        

先頭 表紙

うむむ・・・私的には非常に変な野郎だと思うのだが・・・。もしかしたら変なのは私の方?いや違う! 違うねーーーん!! / マロン ( 2003-05-10 00:19 )
変な男の話で、1冊本書けるんちゃう? / powdar ( 2003-05-09 22:57 )
ほんまや〜ええ男やな〜 ってちゃうねん!! 全然ちゃうねん!!  あ〜〜〜!! まだまだ続くねん。超超嫌な奴やねんっ!! この時もキレテルねん、1人で本気で! / マロン ( 2003-05-09 13:07 )
おいらも!なんか甘えてくれていてイイ感じに思ったけども・・・ちゃう? / macky ( 2003-05-09 11:41 )
私、その変な男?好きかも(笑)なんとなく天然で和むやん。あっ疲れますか?爆 / みゆ姉さん ( 2003-05-09 09:12 )

2003-05-08 今日のインストラクターはお鍋ちゃん♪


さっき、すごい大きな雷落ちたね。怖かったよ〜! 雷、地震、台風・・・怖いです。 
一人暮らしを始めて、1年と半年が過ぎた。 あのときのような地震がもしやってきたら・・・、と思うとすごく不安になるが・・・、まだやってこないと信じていくしかないんやろな。 それだけですが。はい。

とりたてて、書くような事もないな。 ええ汗かいたし、大きい風呂も入ってきたし。そろそろWebの勉強も再開しないとな。あ゛〜〜〜〜勉強きらいっ!!

最近ふと2年ほど前に付き合ってた男を思い出す。
正確には思い出したくもない様な男なのだが・・・。 とにかく変な男。
その時は私洗脳されてました。絶対! 催眠術とかすぐ掛かるだろう私の性格。
半年ほど我慢して付き合いましたが、振られてしまいました。なんで?
で、ちょこちょこっと友人との会話に出てくる男なのだが・・・、友人も「変〜それ絶対変〜」と。 なんだろう、記憶からなくならないうちに、その人の奇行、珍言を書き記しておきたいと思った。

いや、悪趣味なんかじゃなく、こんな人とも付き合っていたのだ、という過去の軌跡として。 少しづつ書いていこうと思う。 こうやって、書いちゃうとたいした事でもないのかもだし・・・。

珍言その1・・・「姉ちゃん、デビューいつ?」

         これは昔、彼は目が悪く牛乳瓶のそこのような眼鏡を掛けてたらしい。
         で、高校に入ってコンタクトにしたらそれからモテだしたそうな。
         それが彼のデビューらしい。 ???????

                    まだまだ、続く・・・。

先頭 表紙

う〜ん、ほんまはちゃう。イケメンになったと自覚しはった日。 / マロン ( 2003-05-09 12:53 )
えっ!?その意味のデビューなの? / macky ( 2003-05-09 11:37 )
私なんて、ついこの間です。しかも使い捨てだし。これはどうなんだろう?  / マロン ( 2003-05-09 00:05 )
メガネからコンタクトでデビュー?うひゃひゃひゃっ!じゃぁ私は中学1年でデビューだな(笑) / みゆ姉さん ( 2003-05-08 10:24 )

2003-05-07 エアロビのインストラクターはおかまちゃん♪



2ヶ月ぶりのスポーツクラブ。 はりきりすぎた。
あさってぐらいに筋肉痛でてきそうや。
筋トレにジョギングエアロ。
最後のほう食べたもん上に上がってきそうになった。
無理したらあかん。

先頭 表紙

ぶはは・・。今日も行ってやった!めざせナイスバデー!よん♪ / マロン ( 2003-05-08 01:34 )
忘れとった!おいらも、スポーツクラブに行くことを・・・ / macky ( 2003-05-08 00:40 )

2003-05-06 只今、毛染中・・・。


今日もいい天気。洗濯物が気持ちよく乾く。うれし〜!
お昼頃、目覚ましなしでお目覚め。あ〜これよ、これ。

オムライスを作って食べる。ちょい味濃かったな。喉が渇く。
またまた、眠気が・・・ぐう〜。気が付くともう薄暗くなっていた。

今日は、改装して新しくなったスポーツクラブに行ってみよう。
約1ヶ月掛けての改装。どれどれ。おお〜きれいじゃん!
今日は風呂だけ。あ〜大きいお風呂は気持ちいい〜〜〜!
極楽じゃ〜。 2ヶ月程さぼってましたからな〜、しりがたれたれじゃ。
明日からまたがんばって行くぞ〜!!

朝方奴からメールが・・・。 一昨日のお礼のメールだった。
それと、「あの日は本当はもっと一緒にいたかったが、仕事があったので、
やむなく帰ってしまった」とな。また時間があれば、と。
むふふ・・・。その気持ちがうれしいよ。時間つくってちょ。

先頭 表紙

macky・・・そう?いつもとちがう? 実は今日もはあっ?! と思うようなことが奴の日記に書かれてあったんやが、まあ一瞬むっときたけど、 確かめてみるまでは分からん事やし、それも夕方には別にどって事ないように思えてきたし・・・。なんかちょこっと落ち着いてきたかなって感じです。 / マロン ( 2003-05-07 00:05 )
みゆ姉さん・・・へべれけGWお疲れ様でした。そうですよね、男女の関係なんて自分たちで定義付ければ良いことであって、そんなんも゛あり゛ですよね! / マロン ( 2003-05-06 23:57 )
おっ!いつもと違う雰囲気だ。効果あったのかなぁ・・・ / macky ( 2003-05-06 21:47 )
少しの時間でも会った時に会えて良かったと思える関係を築いていきばよろしいんじゃないかと思います。信じる者は救われる!です。はい。 / みゆ姉さん ( 2003-05-06 11:15 )

2003-05-05 少し冷静・・・。



本気で心配してくれる友人がいてありがたい。感謝、感謝である。
経験豊富なお姉さん風を気取っているが、実は全然不器用極まりない、恋愛べたな私。mackyにはすぐ見破られた。最初の恋愛話ですでに
説教モードだった。耳が痛い。胸がちくちくするような事も
遠慮なしに言ってくれる。でもなぜか彼女の言葉は素直に受け止められる。
言葉の一つ一つに彼女の愛情がこもっているから。それがわかるから。
いつも真剣に最後まで話を聞いてくれてその上で考えて、冷静な意見をくれる。
うわべだけの言葉じゃなくて。

彼女自身、強風に煽られ吹き飛ばされそうになった過去があるようである。
しかし彼女は逃げなかった。何を信じて? 自分の相手への愛情・・・自分自身を信じたのだ。

だから今の前向きな、強い彼女がいる。

今までの私は「くさいものには蓋をしろ」 的な考えでずっとやってきたからいつも中途半端な結果で終わってしまっていた。

蓋をしてはいけない。くさいものにも正面から立ち向かわなければ、いい結果はやってこない。逃げてちゃいけない。
冷静に判断するかしこさも持たなければ、自分もみえてこないし、信じることもできない。 バカ女を演じるのは彼の前だけでいい。

先頭 表紙

そだそだ! ココは一度肩の力を抜いて、気長に前を見つめて歩いていきましょう。 / マロン ( 2003-05-06 01:12 )
わたくしも“ケセラセラ”でいきます。 / powdar ( 2003-05-06 00:47 )
そうやね。何事も焦っては、事を仕損じますね! じっくりじっくり・・・時間をかけて・・・。気が付けば・・・はっ!? / マロン ( 2003-05-06 00:22 )
照れくさいなぁ。でも、あたいがしてきたことは大したことではないのですよ。時が解決してくれたことなのです。‘ケセラセラ’なのです。 / macky ( 2003-05-05 11:33 )

2003-05-04 電車遅れて・・・・。



昨夜Pちゃんとお茶しにいく。 cafeだと思ったらそこはタイ料理の店だった。
出るのもためらわれ、そのままコーヒーとデザートを食べたけど、隣の席ではタイ鍋がぐつぐつと煮えたぎり、すごくおいしそうだった。
またお腹が空いているときにこようね。 いつものごとく長々と話しこむ。
ラストオーダーの時間がすぎても話は続く。 突然Pちゃんラーメンが食べたくなったと言いあたしも小腹が空いてきたので、夜中の12時ラーメン屋にいく。
家で焼肉をタラフク食べてきた私は完食できなかったが、隣のPちゃんのどんぶりは麺一本残ってなかった。すばらしい。その食べっぷりに少し安心。
一杯食べてくれるPちゃんを見るとうれしくなってくる。
しかし店に入った所で奴から電話。気もそぞろ。Pちゃんごめんよ。せかしてもたな。


奴からの電話。超久しぶり。びっくり!!  先々週会って、先週少し顔見て以来。 なんでも、御堂筋線が遅れて、乗り継ぎの最終電車に乗れなかったらしい。送って行って欲しいという事だった。 理由は何でもいい。会える!! 

アッシー、メッシー(←死語だとさ。)の言葉が頭の中でぐるぐるしながらも、
顔はデレデレ。 複雑な心境。 話のついでに奴に冗談まじりで聞いてみた。
なんなん私? 奴の答え・・・「マロンは僕にとって、奥の手。最終困った時に出す僕の奥の手。 痒いところに届く手。」 「それは孫の手やん!」などと言いながら二人で笑っていた。
なんやわからんけど、私の存在価値が奴の中にあったのがちょっとうれしくなった。


ファミレス行った。 一杯お話できた。 ものすごく一杯。
いろんな事。 仕事の話、バンドの話、ライブの話、学校の話。
あたしの話も一生懸命聞いてくれた。 じっと目を見つめて聞いてくれる。超うれしい時間。 少しずつ二人の共通の話題ができてきた。
少しずつ二人の距離が近くなってきた、・・・・ような気がするのはほんの数日。わかってる、そんな事は。

会えたときは大好きな人。 会えないときは大嫌いな奴。 会えない時も大好きでいたいんだけどね。これがなかなかね、一番の悩みなのさ。

先頭 表紙

ようけ食べたな。おいしかったな。5時間くらい食べ続けとったな。 / マロン ( 2003-05-06 00:24 )
うはは*^_^* 食う食う。食欲はあるのだ!マロンの大切な時間を割いてしまってごめんよ。でもいっぱい話せたようでよかった。私も嬉しいーぞ!明日もいっぱい食うべ。  / powdar ( 2003-05-04 02:02 )

2003-05-02 お引越し。



今朝は早朝会議があった。8時半から・・・。
で、遅刻してしまいました。5分ほど。若造取締役にしかられちった。
5分前には来てください、とな。はいはい。以後気を付けます。てか、なんでわざわざ朝のはよからせなあかんねん! 
あんたら昼まで会社でぐだぐだしとるやないか!!  ただでさえ早い9時出勤やいうのに・・・。ぶつぶつ。朝は超超超苦手でやんす。

夕方、会社終わり昨日に引き続き姉の引越しのお手伝い。とうとう一軒家を買いやがった。
すげ〜!! 何十年ローンやねんやろ? 死ぬまで払い続けなあかんのやろな。
でも今度一緒に同居される方に多少援助してもらいはったみたいやから、なんとかなるんでしょうけども・・・。

じじ、ばば付きの一軒家。 どう〜なるんでしょう? 同居なんて?
決して仲の良い嫁、姑じゃないよ。どっちかつーと、仲悪いやん!! 大丈夫かあ〜? かなり天秤に掛けて悩んだみたいやったが、やっぱ結婚して子供も出来、犬も飼い始めたら無性に欲しくなったみたい。

同居するかしないかは、結婚してから十数年、悩み続けてはったが、家を探し始めてからはすご〜い速さで決めてしまいはった。そこんとこはやっぱ、姉妹かなあ〜
私の今のマンションも一日で即決。インスピレーションっていうやつ。

建売分譲住宅っていうの? もう出来上がってるかわいいレンガ造りの出窓が付いたおうち。 一目でピピピっときたそうな・・・。

まあ、ぼちぼち片付けていこうや。 

先頭 表紙

うん、家はいい!たしかに! しかし早速嫁・姑バトルは始っております!! こえ〜よ〜。 / マロン ( 2003-05-03 23:15 )
いいなぁ・・・ / macky ( 2003-05-03 13:15 )

2003-05-01 縁結び・・・。




















・。

先頭 表紙

まっかしときなさぁ〜い! / macky ( 2003-05-01 23:47 )
macky・・・きゃ〜ありがとう! 叶えちゃってくださ〜い!! / マロン ( 2003-05-01 23:27 )
あっ、そう、そうやねん。また書きなおさな・・・。 / マロン ( 2003-05-01 23:26 )
きれいーすてきーいい感じです♪絶対に叶える!叶えちゃうっ! / macky ( 2003-05-01 15:28 )
おっ!いっぱいアップしてくれたね。「みんなの願い事、叶う!」やね(笑) / powdar ( 2003-05-01 13:04 )

2003-04-29 少し前向き・・・。


インターネットで今日の運勢をみてみたりした。

今日の私・・・

極めて常識的な考えの持ち主で、夢見がちな事や、空想、ロマンなどを嫌う節が多いようです。性格的には保守的で、世間体や固定観念にこだわりを持つタイプが多いのが特徴です。この星の力の影響で、自己主張を押しつける傾向が見られます。せっかく歩み寄ってきてくれた人でさえ、あなたに対して見切りを付けてしまうかもしれません。

運勢というより性格判断のようやな。しかし当ってるような気がする。
自分的には保守的でもなけりゃ、極めて常識的な人間では無いと思っていたが・・・。よくよく考えてみれば、「普通はそうやんな〜」が私の口癖でもなきにしもあらず・・・。

彼の行動一つとってみてもおかしい、普通はおかしい! とすぐ勘ぐってしまったり、奴らは宇宙人や!と決め付け理解しようとか、受け入れてやろうなどとは、これっぽちも考えやしなかった。

そうだ、今までにも付き合ってきた異性は数多くいるけれども、どいつもこいつも理解できた人はいなかった。考えてそうな事はわかった人もいるけれど、結局のところ私の「常識」とやらによって彼らはみな非常識人間になってしまった。


なんだ? 私の常識って? どこでそんなもん教わったのだ?

常識的でなけりゃいけないのか? いや、そんなことはない。
私はそうは思わない。月に一度しか連絡のとらない男女の関係が深いところで
結びついてても不思議ではない。何年も会ってなくても心から愛し合ってる二人が
いたっていい。・・・・・・・・・・・・これが私の常識だ。

昨日の女がなんだってんだ!  タダの知り合いと奴が言うからにはタダの知り合いだ。べたべたしてたって、ただの知り合いだ。気にすることはない。
奴がそう言ってるんだから。奴の言葉さえ信じとけばいいのだ。

電話がなくたって、あんまり会ってくれなくたって、「会いたいと思ってる、本当にそう思ってる。」この言葉だけで充分やん。誰がなんと言おうと私は充分やねん。

(そう、今までは誰も何にも言ってないのに、一人で、人に対して『言い訳』を考えていた。なんて無駄な時間。そんな言い訳いらんのよ。電話ないよ、会ってないよ。でもラブラブやねんで!)←少しバカっぽい。  で、いいやん!!

明日は縁結びの神様の所へ3人で押しかけ。3人分も聞いてくれるだろうか・・・? 頼むよ、神さん。

先頭 表紙

常識・普通…私もそれに囚われ過ぎていた。男女関係のルールなんて当人達が決めていけばいい。相手のすべてを本当に解っていたらそんなもの決めなくても信頼もでき安心もできるのだろう。そしてちょっとしたことでも多大な喜び・幸せとなる。・・・・かな? / powdar ( 2003-04-30 16:57 )
う〜ん?縁結びっちゅうくらいやからね、ほどけ掛かってる人や、縁の無い人たちが祈願しにいくところであって、mackyは行かなくてもいいんじゃないの〜(*^_^*) / マロン ( 2003-04-30 00:26 )
3人も4人も同じだったら、あたしの分もぉー! / macky ( 2003-04-29 22:10 )

2003-04-27 いったい私って・・・?



人生いろいろあるもんだ。そしていろんな自分がいるもんだ。
毎日毎日、いろんな自分が出たり入ったり。
優しい自分、気弱な自分、強気な自分、そしていけずな自分。
昨日はほんといけずな自分が出てきて「ひっこめよ、ひっこめよ。」
といくら言い聞かしてもきかない。

こんな事口が避けても相手に言えない。言えばもう終わり。
一瞬、終わってもいいかと思ったが5分後にはやっぱりだめだめと思い直したり。

他に言い方を変えて、相手に伝えてみようか・・・。いや、どのみち話してるうちに最後まで言ってしまうだろう。 

なんだか腑に落ちない。 なんだかじゃない。ほんとに腑に落ちない。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。・・・・・
昨日の事もしばらくしたら忘れてくれるだろうか? この私は・・・。

だとしてもまた、同じことの繰り返しだろう。

どうすればいいんだろう・・・。

私の考え方を変えれば・・・。変えれるだろうか?
変われるだろうか・・・? 

先頭 表紙

うへぇ。ありがとさんです。直す術あるでしょうか・・・。自分は悪人ではないと思っております。ただ、男女間の善人、悪人の境目がわからないのです。自分が辛いからといって、相手を悪人と決めつけるのは違うと思うし・・・。自己分析をしてるつもりが相手の分析をしていたり。いくら分析しても、だからどうなんだ?までしか答えはたどりつかないのです。なんだかまたぐだぐだと・・・。もう少し時間をかけて考えてみます。 / マロン ( 2003-04-28 12:29 )
自分の悪いとこが見れてる人は悪人では無いと思います。自己分析が出来るうちは助かる術、直す術があると思われます。大丈夫。次に生かすことが必ず出来ますよ。 / みゆ姉さん ( 2003-04-28 09:25 )
この手のお話は私も何とも言えない。渦中の人ですからねぇ。コメントは超プラス思考の方々にお任せするっす!! / powdar ( 2003-04-27 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)