himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 少し前向き・・・。
2003-04-27 いったい私って・・・?
2003-04-26 ゲッツ !!
2003-04-24 何時よ?
2003-04-23 どうしたものか・・・
2003-04-22 づがれだ〜!
2003-04-18 うれしくてトイレで号泣!(T-T)
2003-04-16 やっぱりね。
2003-04-14 かわいい女。
2003-04-12 言葉に出来ない思い。


2003-04-29 少し前向き・・・。


インターネットで今日の運勢をみてみたりした。

今日の私・・・

極めて常識的な考えの持ち主で、夢見がちな事や、空想、ロマンなどを嫌う節が多いようです。性格的には保守的で、世間体や固定観念にこだわりを持つタイプが多いのが特徴です。この星の力の影響で、自己主張を押しつける傾向が見られます。せっかく歩み寄ってきてくれた人でさえ、あなたに対して見切りを付けてしまうかもしれません。

運勢というより性格判断のようやな。しかし当ってるような気がする。
自分的には保守的でもなけりゃ、極めて常識的な人間では無いと思っていたが・・・。よくよく考えてみれば、「普通はそうやんな〜」が私の口癖でもなきにしもあらず・・・。

彼の行動一つとってみてもおかしい、普通はおかしい! とすぐ勘ぐってしまったり、奴らは宇宙人や!と決め付け理解しようとか、受け入れてやろうなどとは、これっぽちも考えやしなかった。

そうだ、今までにも付き合ってきた異性は数多くいるけれども、どいつもこいつも理解できた人はいなかった。考えてそうな事はわかった人もいるけれど、結局のところ私の「常識」とやらによって彼らはみな非常識人間になってしまった。


なんだ? 私の常識って? どこでそんなもん教わったのだ?

常識的でなけりゃいけないのか? いや、そんなことはない。
私はそうは思わない。月に一度しか連絡のとらない男女の関係が深いところで
結びついてても不思議ではない。何年も会ってなくても心から愛し合ってる二人が
いたっていい。・・・・・・・・・・・・これが私の常識だ。

昨日の女がなんだってんだ!  タダの知り合いと奴が言うからにはタダの知り合いだ。べたべたしてたって、ただの知り合いだ。気にすることはない。
奴がそう言ってるんだから。奴の言葉さえ信じとけばいいのだ。

電話がなくたって、あんまり会ってくれなくたって、「会いたいと思ってる、本当にそう思ってる。」この言葉だけで充分やん。誰がなんと言おうと私は充分やねん。

(そう、今までは誰も何にも言ってないのに、一人で、人に対して『言い訳』を考えていた。なんて無駄な時間。そんな言い訳いらんのよ。電話ないよ、会ってないよ。でもラブラブやねんで!)←少しバカっぽい。  で、いいやん!!

明日は縁結びの神様の所へ3人で押しかけ。3人分も聞いてくれるだろうか・・・? 頼むよ、神さん。

先頭 表紙

常識・普通…私もそれに囚われ過ぎていた。男女関係のルールなんて当人達が決めていけばいい。相手のすべてを本当に解っていたらそんなもの決めなくても信頼もでき安心もできるのだろう。そしてちょっとしたことでも多大な喜び・幸せとなる。・・・・かな? / powdar ( 2003-04-30 16:57 )
う〜ん?縁結びっちゅうくらいやからね、ほどけ掛かってる人や、縁の無い人たちが祈願しにいくところであって、mackyは行かなくてもいいんじゃないの〜(*^_^*) / マロン ( 2003-04-30 00:26 )
3人も4人も同じだったら、あたしの分もぉー! / macky ( 2003-04-29 22:10 )

2003-04-27 いったい私って・・・?



人生いろいろあるもんだ。そしていろんな自分がいるもんだ。
毎日毎日、いろんな自分が出たり入ったり。
優しい自分、気弱な自分、強気な自分、そしていけずな自分。
昨日はほんといけずな自分が出てきて「ひっこめよ、ひっこめよ。」
といくら言い聞かしてもきかない。

こんな事口が避けても相手に言えない。言えばもう終わり。
一瞬、終わってもいいかと思ったが5分後にはやっぱりだめだめと思い直したり。

他に言い方を変えて、相手に伝えてみようか・・・。いや、どのみち話してるうちに最後まで言ってしまうだろう。 

なんだか腑に落ちない。 なんだかじゃない。ほんとに腑に落ちない。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。・・・・・
昨日の事もしばらくしたら忘れてくれるだろうか? この私は・・・。

だとしてもまた、同じことの繰り返しだろう。

どうすればいいんだろう・・・。

私の考え方を変えれば・・・。変えれるだろうか?
変われるだろうか・・・? 

先頭 表紙

うへぇ。ありがとさんです。直す術あるでしょうか・・・。自分は悪人ではないと思っております。ただ、男女間の善人、悪人の境目がわからないのです。自分が辛いからといって、相手を悪人と決めつけるのは違うと思うし・・・。自己分析をしてるつもりが相手の分析をしていたり。いくら分析しても、だからどうなんだ?までしか答えはたどりつかないのです。なんだかまたぐだぐだと・・・。もう少し時間をかけて考えてみます。 / マロン ( 2003-04-28 12:29 )
自分の悪いとこが見れてる人は悪人では無いと思います。自己分析が出来るうちは助かる術、直す術があると思われます。大丈夫。次に生かすことが必ず出来ますよ。 / みゆ姉さん ( 2003-04-28 09:25 )
この手のお話は私も何とも言えない。渦中の人ですからねぇ。コメントは超プラス思考の方々にお任せするっす!! / powdar ( 2003-04-27 23:55 )

2003-04-26 ゲッツ !!



やった〜!!  今回のプレゼン見事とれましたあ〜!!
いやあ〜担当者様ありがとうございます。
この前は「あほぼけかす」扱いしてしまってすんません! 
(いや、それはあんまし変わらないんですけどね・・・。)
今回はほんとにありがとうございました!!

みんながんばったもんね。毎夜遅くまでユンケル飲みながら、
ぼやきながら、朝ふらふらになりながら、他の仕事もこなしながら
ほんとに良くやったよ。 うん、うん。

今朝、結果を知らされたときは少し涙が出そうになったよ。
でも小僧たちの前では泣かないよ。

来月の中旬お披露目だよん。楽しみだ〜。
 
3セール負け続けてたもんね。今回はくどいくらいに
ディスカッション、ミーティングを行った。それが良かった。
普段お金の計算しかしない奴が企画書を書いた。
普段人の意見をあまり取り入れない奴が素直にみんなのアイデアを聞き入れてくれた。

約1名、影の薄い奴はいたけれど・・・。向上心や闘争心が全然ない奴。
自分の意見を言えないのか持ってないのか、何にも考えてないのかわからん。まあ、奴のことはもうどうでもええ。

来週少しバタバタするけれど、がんばれる!! 運気は上昇してきたようだ。

給料も見直してくれた。4月から少し戻してくれた。うれしい・・・・。

明日は学校、もう寝よう。


この前見た映画、死刑囚の妻とその看守の恋愛もの。
「チョコレート」と言うタイトルなんだけど、
随所にチョコレートが出てくる。事故で亡くなった愛するでぶっちょの子供が
隠れてチョコレートバーをムシャムシャ食べる。
強面の看守が顔に似合わずチョコレートアイスが好物だったり・・・。
でもなぜチョコレートなのか??? 

それは最後に、すれ違いや誤解や二人の間には一杯問題があったのだけれど、
看守の優しくて強い愛情が彼女にやっと通じ、こわばってた彼女の顔が
だんだんだんだん穏やかな表情に変わっていくのだ。そう、まるでチョコレートが
少しずつ溶けていくように・・・。

(映画を作った人にそんな意図があったかどうかはさっぱりわからないけど・・・)

昨日のPちゃんを見てなんだかその映画が思い出された。
昨日のPちゃんすごく穏やかな顔になっていた。

先頭 表紙

そうですね! 何事も運まかせではいけませぬ。努力を怠ることなく精進していきますっ!! / マロン ( 2003-04-28 01:20 )
その調子で、何事も上昇気流に乗るといいですね♪ / macky ( 2003-04-27 01:25 )
プレゼン成功おめでとう!頑張ったね!すごいすごいっ!!さすがですなっ!!! ・・・・・ずっと穏やかな顔でいられるよう願うばかり^_^; / powdar ( 2003-04-26 21:02 )

2003-04-24 何時よ?


今何時よ? さっきやで、帰ってきたん! どないやねん、これって!
肌の老化自ら進めてるやん!! もう〜ぼろぼろやで。
昼間何回気失いかけとんねん! やばいって。 

こんなに仕事してどないすんねん!!!  

どないすんねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

そうそう、pちゃん、mちゃんがおいすぃ〜手料理を作ってくれるんだって!!楽しみだよ〜!! 元気一杯もらえるよ! / マロン ( 2003-04-25 00:34 )
お二人様・・・示し合わせた様なつっこみ、ありがとうございます。はい、今日で一段落。明日は昼から出勤にしてもらいました!さあ、寝るぞ〜!! / マロン ( 2003-04-25 00:30 )
もう少しです。 / macky ( 2003-04-24 23:58 )
お疲れ・・・・。 / powdar ( 2003-04-24 14:57 )

2003-04-23 どうしたものか・・・


夕方携帯に姉から電話が掛かってきた。すごい剣幕だ。何事かと思いきや、
我愛する姪っ子が家で一人で泣きじゃくっているという。
この4月に私立中学に入ったばかりの女の子。生理も始まり最近やたらと
うつっぽい。やはり彼女には私立中学は刺激が強すぎたようだ。この間も本屋で立ち読みをしていると彼女は女子中学生が見るような雑誌を手にしていた。それを見た姉は買ってやろうと言った。すると彼女は「いらん。こんなん着ても似合えへんし、こんな細いジーンズやスカートなんかはいれへんから・・・」と。
しばらくいじいじモードに入ってしまっていたのだが、あれやこれやと姉と私と二人で励ましているうちに、泣き出してしまった。そう、彼女は少々オデブちゃんなのだ。小学校までは周りも太っちょいっぱいだったし、容姿なんて全然気にしていなかった。私は再三、もう少しやせや。とか運動をしろといってきたのだが、聞く耳なし。さらにおじいさん、おばあさん連中は「中学くらいの女の子は太ってるほうがかわいいよ」などと、なんだか無責任なことを言う。ところが中学に入ると、やっぱり危惧していた事が、彼女に襲い掛かってきた。周りはみんなスマートでかわいい子が多いらしい。

で、今日のお話。彼女は吹奏楽部でフルートを吹くことをずっと夢見てきた。
そのためにその中学を希望していたようなところもあったと思う。
受験はかなり大変だったみたいだ。小学校5年になるとすぐに塾に行かされ、
晩は9時頃まで、日曜は試験。勉強勉強の毎日。ストレスからか、爆食! 完食!その頃からずんずんずんずん体重は増してきたようだ。

また話がずれてしまった。
で、今日その吹奏楽部で誰がどの楽器をするかという発表が先生からなされた。
事前に、一応第2希望まで書かされたみたいだったのだが・・・・・・
なんと先生から申し渡された楽器の名前は・・・・ユーホー・・???
ナンじゃユーホーって???  聞いたことねえ〜!!
なんかホルンを大きくしたような楽器だそう。
しかもその顧問の先生やろうは、君の体格からして、君にはこの楽器がぴったりだよ! フルートはもう定員オーバーだから、無理だと。
ちなみにその楽器、希望者 0・・・だと。
もう少し言い方ちゅうもんがあるでしょうが・・・・。
多感な年頃の女子生徒になんて言い方すんだっ!!

電話の向こうで泣きじゃくっている姪っ子はとってもかわいそうだった。
二重のショックを受けて帰ってきたのだ。入学数週間目にして・・・。

彼女にとって初めての挫折。初めての試練だ。
今すぐにでも顧問の先生野郎をどなりつけたいところだが。
そうもいかないやね。

まあ、考えようによっちゃ、体格が向いてるからということであれば、
痩せればいいのだ。じゃあ、体力的にその楽器は無理であって、もしかしたら
代えてくれるかもしれない。ダイエットにも気合が入るっちゅうもんだ!

または、その楽器が意外と好きになるかもしれないしね。

はあ〜、人生いろいろあるもんだ。がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

うん、ユーホーの先輩がやさしい人だったんだって! 子供って単純なのよね。うらやましいや。・・・・って、そういうわたくしもある意味、ものすっごく単純。奴の一言でうれしくなったり悲しくなったり・・・・。子供より始末が悪いや。(^^;) / マロン ( 2003-04-25 23:52 )
今日話し聞いたら、今日は元気で行ってたっていうし安心したぁー!! よかったね(^^) / powdar ( 2003-04-25 01:37 )
ありがとうございます!!  こんな事もあんな事もなんとか一人で乗り切って行ってくれたらと・・・願うばかりであります。 / マロン ( 2003-04-24 02:15 )
多感期は太るものよ。大丈夫。年頃になると痩せるから。ただストレスで暴食は危険だね〜自分にも言えることだが。ユーホー?好きになれたら良いなぁ〜がんばって欲しいな。姪ちゃん。 / みゆ姉さん ( 2003-04-23 11:18 )
フルートも吹けるようになりながら、ユーホーも覚えちゃえ〜!頑張れ姪っ子ちゃん。 / macky ( 2003-04-23 09:25 )

2003-04-22 づがれだ〜!


12時過ぎに帰宅。 残業だ。明日も明後日もこのぐらいの時間になるだろう。
はあ〜。今から風呂入るのだるいなあ〜。 さっき急に赤出汁が飲みたくなり、今インスタントの赤出汁をすすりながら、書いちょります。 しかも2杯目・・・・。のど渇くよ、そんなに飲んじゃ。

木曜日5時までに仕上げないといけない。 おりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!  そこのっ! 下請け任せのサラリーマン販促部っ!!
ち〜とはてめえらも考えよ! せめて、せめて企画だけでもええわ。考えてくれ!
なんでうちらがそこまで考えやなあかんねん!  あんたら毎日何してるんですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

残業をしてはいけない大企業だかなんだかしりませんけどっ・・・。
今時毎日6時に退社なんて・・・。 

そら、何もできまへんわな〜。 だから売り上げも悪いし、ホームページも
業界きってのしょぼしょぼページなんですわ・・・。

しかも生意気にプレゼンなんて! 生意気すぎる!  

あ〜もうあかん。ねよ。

先頭 表紙

今年の連休、しょぼしょぼ・・・。カレンダー通りでやんす。 土日挟むかあ〜???てーーーーい!! / マロン ( 2003-04-23 00:46 )
大丈夫かぁ〜?? ちゃんと食べや〜。 / powdar ( 2003-04-22 15:48 )
残業し過ぎだにゃぁ〜がんばってちょ〜あたいの残業なんて大したことなかったね〜連休目指してがんばろ!! / みゆ姉さん ( 2003-04-22 14:32 )
頑張ってください。もうすぐ国民的大型連休がやってきますよ!非国民より・・・ / macky ( 2003-04-22 09:13 )

2003-04-18 うれしくてトイレで号泣!(T-T)


今日は超・超・超うれしいメールがきた。
思わず涙した。トイレに駆け込み泣きじゃくった。

一人の男にこれほど入れ込むなんて、なんて馬鹿な女だと思われるかもしれないけれど・・・。
この数ヶ月、私を悩ませ、落ち込ませ、何にも手に付かない状況にした男。
昨日から今日の朝にかけての私は、ノイローゼか?と思うほど思考はめちゃくちゃ
ぐちゃぐちゃだった。「無視」っていうものがこんなに辛いものかと初めて知った。
無視なんて今までされた事なかった。ひどい言葉、暴力、裏切りの方がどんなに楽だったろう。そんな奴はすぐに忘れられた。むしろ原動力にさえなった。

しかし、今回の場合は痛かった。胸が張り裂けそうなくらい痛かった。
嫌いなら嫌いと言ってくれ! 返事してくれ!電話にでてくれ!一言そう言ってくれ〜! なんとか言ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

最後まともに会ったのは2月の20日、電話やメールはなんどかあったけど、
会話というほどのものではなかった。これが遠恋とかなら2ヶ月や3ヶ月は待てる。しかしそんな離れたところに住んでるわけでもない。
会おうと思えばいつでも会える距離なのに・・・。

会ってくれない理由がわからなかった。 もう私のこと嫌いになったのだ、そうとしかとれなかった。でもほんとはそんな事思いたくなかった。

今日のメールで全てがクリアになったわけでもない。今やっとスタート地点にたった所だと思う。
年齢差、なかなか会えない現状。これからもっともっと辛いことや悲しいことがあると思う。
奴は相当我儘だ。それは自分でも認めている。でもそんな奴が私はほんとに好きなのだ。
困ったことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

macky・・・ご心配掛けまして、すんません。m(-_-)m 日記読み返すとちょっとヤバイ系ですな。恋は盲目・・・なんていってる年頃でもないのですが・・・。他にもう一つ大事なモノを見つけてみます! / マロン ( 2003-04-20 00:05 )
みゆ姉さん・・・はい、大事にします! この想いはいつでも開けてみえるような箱にしまっておきます。たとえ相手が変わったとしても・・・?えっ? / マロン ( 2003-04-19 23:54 )
どんな内容だったんだろう?たいがい月日は経っている上で送ってくるメールって。最近、ちょっと心配モードに入っているmackyなのですよ。 / macky ( 2003-04-18 20:52 )
あ〜私も無視は嫌だ〜耐えられねぇ。うむ。何にせよ、連絡があって良かったやん!ホントに好きってなかなか思えないから今の気持ちを大事にしよし(おばさん調) / みゆ姉さん ( 2003-04-18 17:43 )

2003-04-16 やっぱりね。



大阪/パラパラ雨

先週末から今日に掛けて2本のビデオを見た。
2本とももちろんラブストーリー。

まあ、2本とも自分には全然置き換えられない
とんでもないシチュエーションだったりするんですがね。
先週見たのは、死刑囚の妻とその死刑囚の看守との
ぎこちない、しかし濃厚な大人の純愛もの。
大人の恋といえば、しがらみがあったり、誤解があったり
なかなか前に進まず観ててだるくなってくるのだが、
この映画は違ってた。男の誠実さ、潔さがすごく気持ちいい。
そうそう、そうしたらそんな誤解簡単に解けるやん!あっ、そうそう。
と、言う具合に・・・・。世の中の男もこんな感じでいけませんかね?
話をややこしくする必要はないと思うのですが・・・・。

2本目はなんとも悲しい幼少時代を経て、不倫相手の男にも愛想をつかし、明日に希望を見出せない美人OLが、
今まさに飛び降り自殺をしようとしていたところに偶然若くてかっこいい銀行強盗が警察に追い詰められ、屋上に逃げ込んできた。
そこで女と鉢合わせしてしまい、後で殺してやるから人質になってくれと脅し、そこから二人の逃避行が始まる。
後はお決まりの、二人の距離はだんだん縮まりいつしかそこに愛が芽生えるというパターンなのだが、これも後味良し。音楽良し。映像良し。

見終わった頃には又、恋する乙女に戻れたわけさ。(*^-^*)


やっぱね。恋をしないといけないね。
トキメキは必要っすよ。

先頭 表紙

はい、ほんとにパワーいります。しかも全快で行かないと相手には通じなかったりするので、くたくたになります(^^;その後癒されたい気分です。えっ?ということはもう一人いるのが理想?・・・ちゃうちゃう! / マロン ( 2003-04-18 01:58 )
そうか!ときめいていたら、痩せれるかも・・・思い出そう、あの気持ち・・・うふ♪ / macky ( 2003-04-16 20:38 )
トキメキは長く続かないのが現実で・・・恋っちゅうもんはパワーいるしよぉ〜トキメキより癒されたい(笑) / みゆ姉さん ( 2003-04-16 17:41 )
あぁ〜あたしも恋したいわぁ〜〜〜!!!! / powdar ( 2003-04-16 09:40 )

2003-04-14 かわいい女。


大阪/快晴?やったかどーだか・・・夕方からお出かけしたから。

今日は昼の2時まで寝たおしたった。ボーっとネットでニュースを見たり、
しょうもないテレビを見て時々一人で笑ってみたり・・・。
何のテレビで笑ったのか思い出せれへんけど。

夕方、友人と電話。長々と話ができる。タダらしい・・・。
「タダ」ほど怖いものは無いと親から教わってきた私にとって未だに信じられないのだが・・・。

今年中学になったばかりの姪っ子からも電話。
「もう、起きた?」「どしたん?」と私。「ん〜別に何も無いけど何してるのかな〜っと思って・・・。」別に何もしてなかったのだが・・・、「う〜ん勉強してるねん。」すると、「あっごめん。何してるかなあ思っただけやったから・・・じゃあね。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃかわいい!! 「ごめん」やて。おばちゃんにごめんやて。
あたしが彼氏やったらぎゅ〜っと抱きしめたくなるね。

そんなこんなで、それからぼ〜っと、かわいい女を考えてみたりした。

相手の立場や状況や、心境を気遣う。・・・・やってるよ。
会ってるときは目一杯楽しさを表現する・・・やってたよ。
寂しいよ〜と、時々あまえてみる。・・・・・これも言うてたよ。
私ならほっといても大丈夫! 私のことより○○がんばって!・・・・言うてたよ〜!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうない。 可愛い女????

けっ!!   あほらしっ!!   かわいい女がなんぼのもんじゃい!!
かわいけりゃ男に大事にされるのかっちゅうねん!
大体大事の意味がよ〜分からん!!  しゅっちゅう電話をかけてきてくれて、私の話をフンフンと相槌をいれながら聞いてくれ、時には厳しい意見もおりまぜながら、体を気遣い仕事を気遣い、よしよししてくれ、週に一度は外食や映画やデートをし、誕生日やクリスマスには一生懸命考えたプレゼントをさりげなくわたしてくれ、「これからもずっとスキやで。」なんてくさいセリフを照れながら言ってくれる男・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

でも、こんな男は好きになられへん。

 

先頭 表紙

は、はいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ / macky ( 2003-04-15 21:13 )
mちゃん・・・ありがとう! 最近かわいいなんて、とんとご無沙汰形容詞。お世辞でもうれしいやね・・・。ふふふ。ついでにどこが!私のどこがかわいいの?? 今度ゆっくり聞かせてもらいまひょか〜! ・・・必死やな。 / マロン ( 2003-04-15 00:31 )
pちゃん・・・そうやねん!今日舞の海なんか初めて迎える二人の朝に大また広げて口開けて寝てた今の奥さんが可愛くみえたんやて!俺の横で安心しきってる顔が愛しいんやと !!けっ! いやしかし、これが男の包容力ちゅうもんやな!うらやま〜。 / マロン ( 2003-04-15 00:28 )
ほいでも、マロンねぇさんにもかわいいところたぁ〜んとありまっせ!はいっ! / macky ( 2003-04-14 23:29 )
可愛い女・・・人によって違うもんなぁ・・・。ボソッ / powdar ( 2003-04-14 20:24 )

2003-04-12 言葉に出来ない思い。



大阪/曇り/時々雨

一日が30時間くらいあればいいのに・・・。
あれもしたいこれもしたい! で、ちゃんと8時間くらいは寝たい・・・。
睡眠不足やストレス、すぐに肌に出てくる。鏡を見たくない感じ。

言葉に出来ない想いが多すぎる。ま、半分は言葉知らずなのだが・・・・。
家が商売をしていてとにかく人の出入りが激しかった。
幼い頃はそれはそれは忙しく親からはあまりかまってもらえなかったようだ。
常に「おかあさん〜おかあさん〜」と泣いてばかりいる子供だったらしい。
小さい頃のあだ名は「べそ子」だった。

当時(幼少の頃)は地方から花嫁修業にと高校を出たての
お姉さんが入れ替わり立ち代り、常に誰かしら居候していた。それは親戚のお姉さんだったり、得意先の娘さんだったり。私たち兄弟のお世話や家事を手伝ってくれてた。

姉も居て弟も居てお姉さんも居て、もちろん母親も家で仕事をしてるからずっとそばにはいてくれてる。だから家の中自体はいつもにぎやかで寂しくはなかった。  
ただ、私の話はいつも宙ぶらりんで最後までフンフンと耳を傾けてくれる人は
いなかった。だからいつの間にか一人遊びが好きな子供になってしまっていた。
もちろんみんなとは普通に遊んだりしていたけど、ほんとに話したい言葉は
お人形さんを相手に発していた。今から思い返せばそれは家族の間でも笑い話に
なってるのだが・・・。人形が近くにないときは鉛筆であったり、化粧瓶であったり、対象物は何でもよかったらしい。鉛筆を2〜3本持って、一人でお話を作って、会話をさせてたらしい。ずっとじゃないよ。ずっとじゃちょっと病気ちっくな
子供だ。  私の宙ぶらりんのお話をするときだけ。

そういう子供時代を経たせいかどうかはわからないけど、未だにほんとに言いたいことや考えてることがうまく言葉にできない。 相手に伝えられない。
いい年こいてと思われるのかもしれないが・・・。
言葉にすると100の想いが10くらいにまで減ってしまうような感じ。
言わなきゃ良かったって思うこともある。
人に自分の思いを100%伝えるのって難しい。伝わってるのか伝わっていないのか、それすら確認できないのだから・・・。

自分がそんなだから相手の言葉もよくわからない。その言葉の含みに何かが
隠れてるのか探してしまう。     ほんとは何が言いたいの?

いやな奴。ひねくれてる。

こんなだから、奴も黙ってしまったのだろう。 奴の言葉を宙ぶらりんにしてしまったのは、私だ。

先頭 表紙

せかして御免。 / powdar ( 2003-04-14 20:25 )
日記、書き出すと長くなるのよ・・・。簡潔にまとめられないのよ。とにかくたっぷり睡眠とって、ブツを治さなきゃ。だからちょこちょこお休みすると思う。 / マロン ( 2003-04-14 13:59 )
なんで更新ないの??そんな気分でないかい?? / powdar ( 2003-04-14 01:03 )
なんかチャットしてるみたいや!(やったことないけど・・・) 自分を大事にかあ〜。最近痛めつけてるよ。これでもか、これでもかって!Mの気があるのかなあ。なんていってる場合じゃない!鼻の横、両方にブツができてしまった!ハトやハト!クルックゥ〜! / マロン ( 2003-04-12 23:59 )
そんなことないですよ。ちゃんといてます!ちゃんと出来ます!焦らなければ、充分に見抜ける目をお持ちです。マロンねぇさんなら、大丈夫です。自分を大事にしてください。なんてったっえ自分が一番大事なんだから・・・ / macky ( 2003-04-12 23:49 )
pちゃん・・・言いたいことが何でも言える異性って、所詮友達の関係で終わってしまうのだよ。これが恋愛に変わればいいのだが・・・。なかなかね。でしょ!でしょ! / マロン ( 2003-04-12 23:44 )
みゆ姉さん 口下手な男が好きなのです。なんか信用出来そうだから・・・。(^^ゞ 出会った頃は、たどたどしい会話、言葉遊びみたいのが楽しかったのですが・・・。難しいですね・・・。 / マロン ( 2003-04-12 23:39 )
それも大事な人に大事なことを言わなくてはいけないときに、余計にシドロモドロになるんだよね。いろんな感情が先走ってしまって・・・。私もよくある、そういうこと。友達に打ち明けるように何故しっかりと伝えられないのだろうって・・・。 / powdar ( 2003-04-12 19:24 )
言葉は気持ちのほんの飾りの一つしか無い時もあるし、言葉なんていらない時もあるのさ。とても大切な時もあるけれど・・・言わなきゃ分からない事がこの世には多すぎて言葉数が増えるのも少しうっとおしい気もしますなぁ。 / みゆ姉さん ( 2003-04-12 10:05 )

[次の10件を表示] (総目次)