himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 昨日の出来事。
2003-11-23 この1〜2週間の思った事をざっと、箇条書き。
2003-11-23 ヤフオク
2003-11-18 なんじゃこれ?
2003-11-15 映画観賞
2003-11-13 モデルのお仕事
2003-11-13 カーンチ!
2003-11-10 やっぱ寄る年波には勝てんか・・・。
2003-10-31 憂晴らし<2>
2003-10-31 憂晴らしです!


2003-11-25 昨日の出来事。


海外に親しい友人・・・いいなあ〜、うらやましい。
N嬢が昨日の朝、マレーシアの友人の元から帰ってきた。
1週間ほど滞在してたらしい。普通に家族の一員として生活してたらしい。
朝起きて子供をスクールに送って行き、友人と買い物をし、
夜は旦那と二人でビデオを観てたらしい。毎晩毎晩。 (^_^;)
で、夜は私とPちゃんと食事に行く約束をしていたのだが、
実家で爆睡。ドタキャン。
ま、約束をした時点でしんどいとちゃうの?次の日にしようかと
言ってたのだが・・・「いえ!大丈夫です!23日がいいのです」と、きばってはったのだが。案の定・・・(^^;
相変わらず、行動的で、のほほん系アバウトな性格のN嬢であった。おもろいやっちゃ。土産、楽しみにしてるよん♪

Pちゃんと会うまでの時間つぶしに心斎橋をうろうろ。
安いネイルケアをしてくれる所を前日にネットで調べてたので予約の電話をいれ早速行ってみることに。カラーと凄く丁寧なケアとおもろい喋り付きでたったの2千円。安い! あ〜ネットって便利だア〜。しみじみ思う今日この頃・・・。

それからまだまだ時間があまってるので、携帯の料金プランを代えに行く。
3か月分の請求書をもって、店員さんに相談。いろんな組み合わせがあって、
難しい〜!とても一人じゃ決めれない。このプランとこの設定を組み合わせればさらに安くなりますが、ただし・・・・云々。 気のいい店員さんで細かく見てくれ、今より2千円程安くなるように代えてくれた。しかし、この仕事大変だなあ〜。


で、まだまだまだまだ時間がたっぷりあるので、洋服屋さんをちょっと覗くつもりが・・・・やってしまいました。コートにブーツにマフラーにおまけにセーターまで一気買い!! ひょえ〜〜〜〜! 支払いどないすんねん!! 
ボーナスは右から左だね。ま、これだけ買っても8万3千円には満たないのでよしとしましょう♪

ここで、やっとPちゃんと合流。二人で安くておいしいイタメシ屋に。
席に着くや否や、隣のカップルの女の子が泣いているではないか?
これはただ事ではない! と思いきや、なんと ”愛の告白” の儀式が繰り広げられていた。 泣きじゃくる女の子の手には4℃の紙袋が。 
紙袋がなかなか開けれない。男の子が開けてみと催促をする。ようやく開封された紙袋から指輪の入ったちいさなケースが出てきた。女の子は鼻を真っ赤にし、箱の中から指輪を取り出し、男の子の手に差し出す。男の子はその指輪を受け取り女の子の指にはめてあげる。・・・・・・おおおお〜〜〜〜〜!!何やってんだあ〜〜〜〜〜!!!こんな所でえ〜〜〜〜〜!!!! 

Pちゃんからは見えない。小さな声で「何?喧嘩」 「え?指輪?プロポーズ?」「何キャラット?何キャラット?」と。(^^;) わからんよ、そんなもん・・・。 「若い、子供みたいなカップルやで」となんとかおばはん二人はカップルが帰った後も勝手な事を言い合ってました・・・。
いや〜ええもん見せてもらいました。まだまだ若いやつらも捨てたもんじゃありませぬ。ふっ・・・。(;-_-;)← なんじゃ、このため息はっ!!

途中でジム友Nちゃんも合流し、またもや・・・。いや、昨日は早かったね。
まだ、夜が明けてなかったもんね。
昨日はNちゃんの毒宴会で盛り上がり、またもや一杯笑わせてもらい、ほろ酔い気分で帰路に着いたのでした・・・・。

先頭 表紙

Ganちゃん・・・お疲れ様でした〜!!  ほんと現地でのプチ生活は楽しいよねえ〜このまま一生住みたい〜!と思ってしまいますもん! あ、もしかしてGanちゃんもその口ですか? / マロン ( 2003-11-29 00:42 )
りあさん・・・ねえ〜安いですよねえ。ただ、ものすっごくよく喋るお姉さんなので、少々疲れましたが・・・(^^; 一度家を出るとちょこちょこ用事を済ませれるんやが、家を出るまでが1〜2週間ほどかかりまする・・・。かかりすぎっ! / マロン ( 2003-11-29 00:38 )
みゆ姉さん・・・やってみたいっすか?! ぶふふふふ・・・・。遭遇したいなあ〜見てみたいなあ〜(*^-^*)  / マロン ( 2003-11-29 00:35 )
Juliaさん・・・ドラマのような恋・・・なかなかできないっすよねえ〜、見てるこっちがこっぱずかしくって、顔を赤らめたりして(^^; もしももしも、こんな小技を使われたりしたら・・・顔は真剣にしててもきっと目だけが笑ってしまうと思います、私は。いや、こんな事無いと思いますが・・・。(^_^;) / マロン ( 2003-11-29 00:31 )
旅行って 「観光」もええけど、現地の「生活」ができるのいいよねぇ〜  / Ganちゃん ( 2003-11-27 11:28 )
2000円のネイルケアは安いですね!充実の休日でうらやますい〜 / りあ ( 2003-11-25 23:53 )
いいねぇ〜若いって・・・たぶん私もジッと観察してるわ(笑)「何やってんだぁ〜?!」とか半分怒って半分喜んで見てると思う。そんなドラマやってみたいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 10:38 )
ぎゃはは!(失礼!)隣のカッポ−を覗き見するマロンさんを想像してめっちゃ笑ってしまった。何キャラットってそこまでわかったらスゴイよね(笑)。そんなドラマのような恋、したこともない(-_-メ)。 / Julia ( 2003-11-25 07:59 )

2003-11-23 この1〜2週間の思った事をざっと、箇条書き。



なかなか日記が書けない日々続き。
夜は眠たくて仕方がない。なので週末にまとめ書き。

我が愛しのヴィンセント・ギャロが来日。少々ふっくらされたような・・・。
中年太りか・・・。この間の京都のギャロ・ナイトも観に行きたかったが、仕事か何かで行けなかった。残念。ギャラリーは明日までか。明日も行けそうにない。
ま、アートはあんまし興味ないかも・・・(どんなんか知りませんが(^^;
来月の「ブラウン・バニー」は絶対観に行くぞい!!
ついでに「ラストサムライ」も観に行くぞい!松尾伴内じゃありません!(^_^;)
カッコいいです、このトムは! 


連日のバレーボールの試合、じっくり最初から最後まで見れる事は少ないが、かなり面白い!  やっぱスポーツ観戦はいい! ハラハラドキドキの連続。
男の人が真剣にスポーツをしている姿ってなんて凛々しいのでしょう!
かっこよすぎ、加藤に山本。 アテネオリンピック是非行ってもらいたい!


コート欲しい! ブーツ欲しい! マフラー欲しい!
時間欲しい! 金欲しい〜〜〜〜〜!!!
お気に入りの店に白いムートンのコートがここんとこディスプレイされまくっている。思いきって試着してみた。あ〜〜〜軽い、あったかい!
値段は・・・・・高〜〜〜い! 8万3千円也! ばあ〜ろ〜、しがない一人暮らしOLに買えるわきゃないだろーーーー!!  こんな高いコート、肩に鞄もかけられやしねえー。・・・・・ちぇっ。今回はあきらめよう。もっと安いの探します!

今日はこのへんで。おやすみなさい。

先頭 表紙

Juliaさん・・・はい、非常に良いかと思われます。私も便乗して妄想させていただきました・・・。ジュルジュル・・・あ、よだれが・・・。 / マロン ( 2003-11-25 00:56 )
りあさん・・・おもろいって・・・(^^; お褒めの言葉ありがとうございます! これからも関西人として日々精進いたします!(^^;  / マロン ( 2003-11-25 00:55 )
私も「ブラウンバニー」は絶対に観ようと思ってます。あのポスター見たぁ?すんごくセクシーよね。胸がキュンとなってしまう。誰か一緒に観に行ってくんないかなー。いや、それより隣に一人で観に来ていた(出来ればハーフの)男の人と目が合ってこの後、お茶でも・・・っちゅう展開がいいかなー。ね、いいかなー?ね、ね? / Julia ( 2003-11-23 22:59 )
マロンさん 面白すぎ〜。 / りあ ( 2003-11-23 11:48 )

2003-11-23 ヤフオク



今日、ヤフオクに出品していた化粧品が落札された。やった♪
1週流れてしまったが・・・。2週目、終了時間ギリギリに入札があった。(^^;

先月初め1万円の化粧品を買ったのだが、たぶんこれがあわなかったんだと思う。
デカブツがポツポツと。超敏感肌なのだが、ちょっと肌の調子が良くなるとあれこれとと試してみたくなる。 ストレスや体調にもよると思うのだが、やはり合わない化粧品はてき面だ。 Pちゃんにもあんまり変えたらあかんと注意されるのだが、こればっかりはね。もっと、もっと自分にバッチリ合うのがあるんじゃないのか?とついつい甘い期待を抱いてしまう。でも治らないね、こればっかりは。
これからもいろいろ試すよ〜!! 

で、ヤフオクの話。1万円のが5千円で落札。まあまあ?でしょ。
8〜9割りは残ってるし。お買い得だと思われます。うん。

この5千円でネイルケアに行ってこよ〜っと♪(今日はやっぱし残業でいけなかったのよ (T-T) 

先頭 表紙

2003-11-18 なんじゃこれ?



何にも見たいテレビがないので、月曜ミステリー劇場を見てしまった。
なんじゃこれ〜? 昔の再放送か? わざとらしい動き、セリフ!
いつになったらオチがあるねん!(?)思いながら見てたら、そのまま終わってもうたがな・・・。とよた真帆のくさい演技、お笑いやろう?渡辺いっけい?
藤真利子もなんや分からんし、あ〜もう一人おっさんの名前でてけえへん!
久々に見た。こんなくさい三流ドラマ。


画像は映画の帰りに入ったオーガニックカフェのフレンチトーストとコーヒー。
有機栽培やら天然酵母を使用したパンやらケーキやらコーヒーを出している所。
初めて入ったのだが、注文してから灰皿を頼んだら、「全席禁煙です。」って・・・!? オーマイゴーッド!! 2時間我慢して、さあ、一服〜♪と思ってたのに・・・。だからお店ガラガラなのね、納得。そんな健康にいいもの出しといて身体に悪いものを入れさすわけにはいかないのよね。愛なのね、これも。
てか禁煙パイポはどないなっとんねん!?

先頭 表紙

Ganちゃん・・・そうそう、歩きながらスパスパは多いよねえ〜。この間なんて交差点を5人組のサラリーマンが横一列になって歩いてたんだけど、見事に5人全員タバコを吸ってた・・・なんかのCMか?と思ったくらい・・・。あれはだめよね。危ない、危険よ!レストランでのスパスパはなるべく煙の方向を気にしながら吸ってるんだけど、やっぱ吸わない人にとっては嫌だろうなあ。以後気を付けますです! 足大丈夫ですか?筋肉痛になってない?歩きすぎだよ〜。(^^; / マロン ( 2003-11-20 00:08 )
申し訳ないけどねぇ 今日感じたこと「たばこ臭い」 大阪歩いてたら、皆歩きながら吸い過ぎ! 食べ物屋さんでもスパスパ 愛煙家さんにはまだまだ住みやすい日本よぉ / Ganちゃん ( 2003-11-19 01:19 )
つまらん! ほんまにつまらん! だからいっその事止めてやろうじゃないの! と意気込むものの・・・だめなのよね・・・。禁煙か・・・。 / マロン ( 2003-11-19 00:35 )
今日のK−1で「青コ〜ナ〜♪」とか叫んではりました!ええ声やった。恐るべし渡辺いっけい!! そろそろ喫煙者には辛い季節になりましたわね・・・。スタバなんていけやしねえ〜。 / マロン ( 2003-11-19 00:31 )
月ミスはたまに良いのんやってるんだけどねぇ〜昨日は見てなかったけど。三流やったのか。そそ、最近、禁煙店が増えたね。ジャ○コもそうだし、イズ○ヤも外しか吸う場所無いよぉ〜つまらん!どんどん肩身が狭くなるねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-18 09:43 )
な〜んか渡辺いっけいってだけで笑っちゃったよ〜。最後まで見てしまうマロンさんも律儀な人やね〜。ヒマだったん?煙草は私の行き付けのイ○−ヨー○ドーでも喫煙場所がなくなりました・・・。入り口の寒い場所に一つあるだけ。 / Julia ( 2003-11-18 08:28 )

2003-11-15 映画観賞



「KILL BILL」 と 「死ぬまでにしたい10のこと」 観て来ました。
KILL BILL おもろかったです! 私は。
会社の若造も飲み屋の兄ちゃんも
至上最悪のグロイ映画や言うてましたが・・・(^^;
おもろかったがな。大体男の子はスプラッター系が弱い。
まあ、手が飛んだり頭が転がったり、確かにグロイ場面は多々ありましたが・・・
復讐に燃える女はかっこいいです!
タランティーノは強くてかっこいい女が好きなのですね。
ジャッキーブラウンもおばさんだけどカッコ良かった。
ただ、日本人の日本語が一番聞き取りにくかったのは私だけでしょうか・・・。


まあ、なんですな。おしどり夫婦と言われてたユマ・サーマンとイーサンホークも
イーサンホークの浮気発覚と共にユマサーマンとタランティーノの不倫愛を暴露しちゃって、泥沼離婚騒動に発展してしまってるとか・・・。
う〜〜〜ん、あんなにお互いを高めあい認め合い愛し合い仲の良い夫婦だったのにねえ〜。実は妻の不倫は前から知ってた・・・なんて。旦那の腹いせ浮気だったの? 事実もその後も知りませんが・・・。 理想のカップルだったのになあ〜。


死ぬまでにしたい10のことは、もうタイトルからして涙ものですね。
でも映画は比較的あっさり目につくられておりました。
いかにもお涙頂戴的な作り方じゃないし、主人公の心情も脇役出演者の役柄も細かい説明無しで観れるので非常に見やすかったです。

「あと2ヶ月の命」と宣告され、初めて生きる喜びを知った女性の感動の物語。
”心をすりむいた時にそっと見直したい一本” と解説に記されている通り、
自分に置き換えれるようなストーリーじゃないから(中にはいらっしゃるかも)
これを観て何を思う?もし自分だったら10個何をあげる?今、死を宣告されて、悔いの無い人生送ってる?などと、深刻に考えなくてもいいと思う。
ただ、心が少し浄化された・・・ように思う。
後で、じわじわと心に響いてくる。・・・・う〜ん、いい映画だった。

先頭 表紙

Ganちゃん・・・うん、高いよねえ〜。映画の日とか前売りとか、試写会とかうまく観れたらいいんだけど、なかなかね、時間が合わなかったりするのよね。ロスは安いんだろうなあー、てかGanちゃん向こうでなんぼでも観れますやん!しかも日本よりずっと早く! / マロン ( 2003-11-20 00:03 )
時間あっても、お金なかった (恥) 映画料金 たっかぁ〜〜〜い! / Ganちゃん ( 2003-11-19 01:21 )
りあさん・・・ねえ〜奥さん、わからんもんですよねえ〜外からじゃ。。。(近所のおばちゃんになってるがな・・・)ま、ここはどっちもどっちと言うことで・・・。 / マロン ( 2003-11-18 00:22 )
Ganちゃん・・・超多忙な日々ですなあ〜(^^) 1日3本観るのだ! 急げえ〜〜〜!!!  / マロン ( 2003-11-18 00:20 )
みゆ姉さん・・・一人で行くのよ!映画は。集中できまっせ〜! / マロン ( 2003-11-18 00:17 )
Juliaさん・・・ええ〜イーサンホークってそんなおバカな事言ってたの〜?うう・・・結構好きやったのになあ〜(>。<)男はやっぱ顔じゃないのよな〜・・・。「死ぬまでに・・・」の映画もそういうの出てきます(^^;男前に限って、仕事でけんかったり、ぬけ作だったり・・・。 / マロン ( 2003-11-18 00:15 )
ユマ・サーマンはよくタランティーノの映画に出てると思ったけれど不倫してたんだあ?びっくり。確かにイーサンだけでは物足りないものがありそうですけどね。いい子ちゃんぽくて。しかしいかにもハリウッド的なスキャンダルですね。仲良しラブラブ夫婦だと思ったのに。 / りあ ( 2003-11-17 21:30 )
あ、映画観るの忘れてる! もぉ時間がないぃ〜〜〜〜〜っ / Ganちゃん ( 2003-11-17 17:35 )
へぇ〜復讐に燃える女はカッコエエのか・・・見たいなぁ〜でもグロイのか・・・う〜む。映画ってなかなか行きづらいなぁ〜友達少ないし(笑) / みゆ姉 ( 2003-11-17 11:19 )
え?ユマってタランティーノと不倫してるの?知らんかった・・・。ブルータスでタランティーノの自宅を公開してたけどホンットに映画オタクだよね、彼って。でも「俺が一人の女のものに収まるなんてもったいなさすぎる。」と結婚する時言っていたイーサン・ホークよりはいい男かもネ?”死ぬまでにしたい10のこと”はまだ観てないけど良さそうですね。映画好きのマロンさんお薦めとあらば映画館へ直行したいのですが、子連れにはなかなか時間が・・・(;−;)。でも観に行くぞ〜! / Julia ( 2003-11-17 10:15 )

2003-11-13 モデルのお仕事



月曜日にモデルのお仕事をしました。
・・・・はいはい、勿論モデル張りの容姿は持ち合わせておりません!!
首から下、上半身のみでございます。
ある企業PRの企画物です。(^^;

撮影は月曜日に行われました。私はいろいろなお洋服で4カット撮りました。
ビジネススーツやら、パーティドレスやら・・・。
ビジネススーツなどは自前なので何の補正もなく一発OKなのでしたが・・・
ドレスは借り物なのでサイズが合わない! 
おもいっきり、いろいろ詰め込まれました(;-_-;)
私の貧弱な胸元にティッシュがぎゅーぎゅー押し込まれました・・・。
ま、なんとか形にはなりましたが・・・。
それを一人脱ぐ時の何とも侘しい気持。
ティッシュがポロポロこぼれてきやがんの!!

勿論首から下なので、顔はどーでもいいのです。
なので一応写真には収まっているのですが、ライトなどあててくれるわけもなく、
超、超、超ぶっさいく!! 皺なんてくっきりよ!
目の下の隈も、シミも! よう〜嫁入り前の娘をこんなにブッ細工に撮ってくれたわね!! 製版屋さんに分解にまわさなあかんねんで! 何十倍にも拡大されて!
・・・・・なんか楽しそうで、悲しいお仕事なのでした・・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いや、体型は関係ないっす! 後でいくらでも修正ききますから・・・。しかし、無いものを書き足すほど修正に時間が掛かるものはないので、撮影時に出来るだけふくらみを持たせられるかという勝負でした。実はこっそりパンストなんぞも詰め込んでたのですが、それでも足らん!と言われた時には、もう悲しくて悲しくて・・・。(;-_-;) / マロン ( 2003-11-15 23:45 )
りあさん・・・はい、私もやってみたいです。お化粧もプロの人にやってもらってちゃんとライトを照らしてもらいたい・・・。あんなポーズやこんなポーズをとって。「そのまま動いたらあかん、息止めて!」って・・・。・・・。 / マロン ( 2003-11-15 23:40 )
Juliaさん・・・スゴイだなんて・・・あと、モデルに会社のジュニアとジュニアのおかんがなってました・・・(;-_-;) だからどんな、仕事やねん!って。次はもう二度とないと思われますよ・・・。あくまでも企画モノで市場に出回るかどうかはこれから協議されるんです・・・。 / マロン ( 2003-11-15 23:36 )
ちかぶーさん・・・その着付けしてくれた人ひど〜い!! ひ、貧弱な胸・・・め、珍しい〜まで・・・。そんなに珍しかったら写真撮っときって!! こちとら好きで貧弱やってんじゃないやい!! / マロン ( 2003-11-15 23:31 )
モデルになれるってことは体型的にもOKってことでしょう?うん、羨ましい、素晴らしいことでございますがな。私は本気で痩せないとヤバヤバですからね〜もう食わんぞ!食わん!今度写真載せて欲しいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:41 )
モデルと呼ばれるならなんでもやってみたい気がします。一生縁がなさそう / りあ ( 2003-11-14 22:12 )
たとえ上半身のみでもモデルだなんてスゴイよ〜!写真が見た〜いっ!!今度からライトは自分で用意しときましょう。某女優さんのように・・・。大丈夫。私は女優よ。って心構えで行けば何でもOKよ(^_-)。 / Julia ( 2003-11-13 11:06 )
モデルとは、素敵な響き。。。ティッシュならいいじゃん。。。私なんぞは着物着付けてもらった時、バスタオル何枚入れられた事か。。。それもブツブツこんな貧弱な胸は珍しいとかなんとか、ひとり言言いながら。。。ほっとけ!私は客だぞ。。。と無い胸の内で叫んだもんでした。 / ちかぶー ( 2003-11-13 10:55 )

2003-11-13 カーンチ!



東京ラブストリーじゃございません。(^^;
私の2枚爪が完治したのでございます!
こんな時この日記は便利でございますね。
病院にいつ行ったかとかパパッと探せますね。
6月26日でした。約4ヶ月半。
クリーム塗りこみました。
雨の日も風邪の日も失恋でボロボロになった時でも・・・。
全国の2枚爪で悩んでいらっしゃる方に声を大にして言いたーい!!
「治りまっせえ〜〜〜〜!!! 根気よ〜がんばりなはれ!!」と。

で、約4年ぶりにネイルケアに行ってきました。
きれいじゃーん!! うっとり・・・・。
自分の爪とは思えない・・・。
ついこの間まで、ず〜〜〜っと四角い平たい爪だったのに。
でも、これからも怠けずにクリームは塗り続けて行こうと!思っとります!

先頭 表紙

BGMまで付けてくださって、ありがとうございます〜! でも今日掃除してたら早速右親指の爪がペコッと折れてしまいました〜!! (T-T) 掃除洗濯誰かやってくれ〜!! 嫁が欲しい年頃になりました・・・。 / マロン ( 2003-11-15 23:25 )
完治オメデトウ。うぅ〜ん。。。きれい!キレイ!!綺麗!!!これぞカーンチ!BGMは小田和正でした。。。 / ちかぶー ( 2003-11-13 10:59 )

2003-11-10 やっぱ寄る年波には勝てんか・・・。


あ〜〜〜。いくつになっても母はありがたし。
微熱が下がらずいつ上がるかわからない状態が続いていたので、
実家通いの日々でありました。
晩遅くに帰って、ご飯をよそっていただけるなんて・・・
一人暮らしをして初めてありがたみがわかったよ。
食事中、仕事の愚痴を聞いてくれる人がいるっちゅーのは、
ホンとにいいねえ。聞いてんのか聞いてないのかいまいち判らんけど、
喋ってるだけで、落ち着くのよ。でも5喋って10返してこられるのは、
相変わらずで・・・。私が家で口数少ないのはその所為だと思うよ。(;-_-;)
週末おばあが田舎からやってきて、母はまたイライラしていたが・・・。
おばあこっちに来てから昼間もずっと怒ってるらしい。
田舎の兄夫婦が二人で旅行にいったらしい。それでうちに預けられたと、
邪魔者扱いされたことをずーっとずーっと怒りまくってるらしい。
寝言も日に日に大きな声になっていってるらしい。
ま、おばあもええかげんええ年やからなあ〜96か。
よう、今まで惚けずにいてくれてる。それだけでも感謝だよ。
さ、明日から1週間また忙しい日々が続く。年末は地獄だわ。
早く寝て、がんばりましょ〜!

先頭 表紙

りあさん・・・あ、無事です、無事です。(^^; 生きてます。一人暮らしのOLマンションで強盗に刺され死亡。死後1週間後に発見・・・なんて事にならぬよう、気をつけます! / マロン ( 2003-11-11 01:17 )
マロンさ〜ん。ご無事で何よりでした。マロンさんの日記の更新が楽しみなんです。私も今だに母にお小遣いもらったりしてます。精神的にも甘えてます。だって娘なんだもん!いいですよね / りあ ( 2003-11-11 00:54 )
みゆ姉さん・・・はい、カンガルーになってました。怖いもんなしです。(^^; でもちょっと元気になったらまた放り出されてしまいました・・・。(T-T)きびしぃ〜! / マロン ( 2003-11-11 00:48 )
ちかぶーさん・・・無償の愛か・・・大事にせなあかんな。3人もの子供さんに(あ、旦那様にも)無償の愛を注ぐのだから、母は強くたくましくなっていくのでしょうね。自身に愛を一杯蓄えておかないといけないのよね。やっぱすごいよなー。 / マロン ( 2003-11-11 00:45 )
Juliaさん・・・ご心配かけてすんませーんm(__)mぼちぼちいきますう〜。 しかし4世代が揃うと賑やかでしょうね。 / マロン ( 2003-11-11 00:38 )
母はありがたいよね。懐みたいなもんだ。カンガルー気分だね。体調悪かったんだね。風邪流行ってるからね。寒くなってきたので気をつけて頑張ってくだせぇ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-10 11:26 )
とにもかくにも おかえりなさい。三人の母になった今も母はなんとも有難い者です。少々うるさくても母の愛は無償の愛ですから…これ、母になった私が言うのだから間違いなし!ココでお互い愚痴りつつ今週も頑張りましょうね。早々につっこみ有り難うでした。 / ちかぶー ( 2003-11-10 07:55 )
しばらく更新していなかったからどうしたのかなぁ、と心配しておりました。実家はありがたいですよね。うちは実家へ帰ると4世代そろってそれぞれ愚痴を言ってます(笑)。 / Julia ( 2003-11-10 07:45 )

2003-10-31 憂晴らし<2>


おいおい、結局はあたしかよ!
あんたら企画すんのはええよ。企画採用されて浮かれてんのもいいよ。
しゃーけど、したかったら自分等でできる範囲でやってくれるか?!
なんであたしがそこまでやらなあかんねん! あたしが言わななーんも
せえへんねんな。今回も結局放ったらかしにして。
あたりまえやん、そんな中途半端な企画。進めようがないわな、
予算も決めてへんし、行程表も何もできてないような企画。
いきなり今末仕上げて持ってこい言われました・・・って!
ぎりぎりになって・・・。あ〜〜〜〜!!もう!

学生の夏休みの課題ちゃうねんから、ちゃんと予算組んで、ちゃんとした仕事しようや。
あたしの服とか家族とかもう、充てにせんといてよ! そうなったらプライベートやん!  振り袖なんて一式用意すんの大変やで! 振り袖普通にレンタルしたら
3万やで!
残業代だせよ! しかも明日は休日出勤やんか!! 
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーもうっ!!!! 

先頭 表紙

Ganちゃん・・・元気ですよ〜!! てか、元気になりました〜! 暑くなったり寒くなったり変てこな気候ですのでGanちゃんもお身体に気をつけてくださいね〜。 / マロン ( 2003-11-10 00:51 )
ちかぶーさん・・・ご心配していただき恐縮ですm(__)m 死んでおりました。しかし仕事場は修羅場で休むわけにもいかず・・・情けない話ですが・・・この1週間実家でお世話になっておりました!おかげさまでブクブク肥えてしまいました〜!!もう元気です! / マロン ( 2003-11-10 00:47 )
みゆ姉さん・・・怒り・・・どうしてこんなに次から次へと湧いてくるのでしょうか・・・?湧いてくるというのか降って来るというのか・・・。とうとう更年期入ってきたかな・・・(;-_-;)前から言うてますが・・・。発散、発散!! / マロン ( 2003-11-10 00:43 )
りあさん・・・ご無沙汰でした〜!! 風邪でダウンの日々でしたー! りあさんも風邪大丈夫ですか〜? / マロン ( 2003-11-10 00:40 )
マロンはん元気ですか? 最近の関西は暑ぅてかないません。  / Ganちゃん ( 2003-11-09 08:59 )
マロンさん、どうしてるのかなぁ?元気かなぁ??忙しいのかなぁ???と、ついつい ひとり言。。。 / ちかぶー ( 2003-11-08 18:59 )
えらい怒ってますな。分かるよ。うむ、うむ。ココは自由だからどんどん発散させて次の肥しになるんだよ。もう怒りは冷めてきたかな? / みゆ姉さん ( 2003-11-04 11:13 )
すみません。だぶってつっこんでしまって。怒る気持ちはよーくわかります。仕事してると色々ありますよね! / りあ ( 2003-11-01 15:46 )
りあさん・・・すんません、つっこみ重複してたので消したら二つとも消してしまいました・・・。たまに気遣いを見せるとこんな事をしてしまう私です・・・。お許しを。 / マロン ( 2003-11-01 02:02 )
りあさん・・・今日の昼間は怒りモード爆裂でした! 感染しませぬよう・・・お気をつけ下さいませ・・・。(^^; / マロン ( 2003-11-01 01:59 )

2003-10-31 憂晴らしです!


あーーーーむかつく!! あんた一言多いねん!!何が「自分と全然違うで。」や。わかってるちゅーねん。K子と一緒にすんなよ。あほちゃうか?「彼女の仕事は細かかったな〜きっちりした性格というか、神経質というか、彼女抜けてもうて大変やろなあ〜。・・・・・延々・・・。」 しつこいねん!もうわかったから。
てか、あんたあの子が居てる時に言うたり〜や。辞めていった子の事誉めんのはええけど、何でそこであたしがでてくんねん! 一瞬キレかかったわ。危なかったわ。彼女、仕事きっちりしてたかもしれんけど、病気で神経病んで辞めていってもうたやん!結局は途中で穴割っとんねやん。たった5年で大した仕事もさせてもらえずに・・・。あたしかって暇あったら延々と間違い探しやっとくわ!別に彼女の事をどうこう言うてるんちゃう、彼女の事は本間の事は知らん。喋った事もあんまりないし。 あんたや! Y岡! 
あ〜気ィ悪い!  こっちが顔に出すまで気がつかへん男って!
平気で人をバカにするような事言いよる。なめとんか!? ライン分からんかったら、もう冗談とか言うてきな! 後で媚び売ってきたりすんな!
メガネ豚〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

先頭 表紙

そうなのです。後で、なんて自分ってちっちゃい人間なんだろう・・・とか。情けなくなってしまう時があります。ちっちゃなプライドなんですけどね。捨てられない・・・。 / マロン ( 2003-11-01 01:54 )
肝っ玉の小さい男や、やたら人の人生に関わろうとしてくるお局様など・・・なんとかやり過ごしたいですよね。出来ればニコニコ笑って通りすぎていきたい・・・・。^_^;  ですよね。 / マロン ( 2003-11-01 01:46 )
皆々様・・・すんません、すんません(;^_^A 怒りを静めるために仕事中書きなぐりました。なんのこっちゃわからんでしょ?ご理解されてる皆々様はさすが大人の女性でございます!こんなしょーもない怒りがどうぞ、連鎖されませんように・・・。(^^; / マロン ( 2003-11-01 01:42 )
私も今日、なんかイライラしてしまった。。。相手は全く悪気無く言ってるのが、わかるだけに、一つ一つカチンコチン頭にくる自分に腹が立つ。。。しかし、悪気無くてもそれは口にしたらあかんやろぉぉぉ〜って事ってあるよねぇぇぇ〜。私も憂晴らしに参加させてね。。。くそぉぉぉ〜。ゴメン。 / ちかぶー ( 2003-11-01 01:04 )
まさにうさ晴らし!!言っちゃってください!!!でもちょっぴりわからない表現があった。。。ほほほほ / りあ ( 2003-10-31 22:52 )
いるんだ、いるんだ。比較したがるアホな奴。そーゆー奴は今カノにも(いたらの話だが)元カノはこんなことしてくれたんだーとか言って褒めるんだよなー。それで自分が優位に立とうとする。肝っ玉の小さい男です。無視、無視! / Julia ( 2003-10-31 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)