himajin top
マロンの「うさばらし」

日々のイライラ。ここで発散!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 会社の帰り・・・
2003-09-08 昨日と今日の日記。
2003-09-06 おい!
2003-09-05 週末です。皆様1週間ご苦労様です!
2003-09-03 便利になったもんやな。
2003-09-02 パンツが・・・。
2003-08-31 Calling in 中之島
2003-08-30 悪循環
2003-08-29 青色封筒。
2003-08-27 ゆっくりと・・・。


2003-09-10 会社の帰り・・・



空を見上げたら、こんなん見れました〜。
何かお月さんの下でキラキラ光ってるし・・・。
こんな星いつもあったんかな〜、なんやろ?

と思ってたらPちゃんがメールで教えてくれた。
火星だって。こんなにお月さんに近づいてるのは
600年に一回やねんて! 600年!!
ちょっと感動しましたね〜。

思わず中1の姪っ子にメールで教えてあげたら、
「そんなん知ってるよ、もう寝てたのに〜(-。-;)
おやすみんこ。」・・・だって。ちぇっ!
もっと感動してくれよ〜!

先頭 表紙

macky ・・・そうやねん、火星の話題なんてこの前の地球大接近で終わってたと思ってたのに〜〜!! 知らなさすぎ〜〜(^_^;) / マロン ( 2003-09-10 23:39 )
Julia さん・・・男友達は”口元のほくろ”みたいと言ってました。(^^;  お月様のアクセサリーって・・・・素敵〜♪ / マロン ( 2003-09-10 23:37 )
powdar・・・6万! さらにすごいやん!! ほんとは稲妻が光ってたのを撮ろうと思ってカメラを構えたんやが、全然撮れなくって・・・ふと反対方向を見上げたら、キラリ〜ンと光るものが! 稲妻や夕焼けや朝焼けが大好きでやんす! / マロン ( 2003-09-10 23:31 )
ねぇさん、遅すぎまっせ!かなり前から話題になっていたのに・・・でも、見れて良かったですね。 / macky ( 2003-09-10 23:29 )
りあさん・・・ね、私も使っちゃおうかな〜♪ってそんなキャラちゃうし・・・(;-_-;) 今時の中1のメール量はすごいでやんす!家族で居ると姪っ子の携帯だけがジャンジャン鳴ってます!私や姉のはシ〜〜〜〜ンです。 / マロン ( 2003-09-10 23:25 )
私も見上げてました。お月様のアクセサリーみたいに揺れて見えた・・・。(ちとポエム?ガラにもなく。) / Julia ( 2003-09-10 19:25 )
6万年振りやったわ!ごめんごめん、間違えた^_^; ・・・でもマロン様はよく空を見ているのだねぇ。 / powdar ( 2003-09-10 06:16 )
キャ〜かわいい姪っ子ちゃん。おやすみんこ 気に入りました。使わせていただこう / りあ ( 2003-09-10 01:14 )

2003-09-08 昨日と今日の日記。


10時半から今まで掛かって・・・(現在2時)
転職サイトのエントリーシートと格闘してました。
あ〜しんど。・・・・まだ完成ちゃうし。
続きはまたあしたじゃ。
なにせこれを書かないとアドバイザーとは
接触できないみたい。当然か・・・。
取り合えず、プロの話を聞いてみたいし・・・。
何でもいいから、今出来る事を毎日少しずつしたい。
それは不安を打ち消すため。何もしない日はやっぱり
不安が付きまとう。すぐ私の中で膨れ上がってしまう。
専門書を読むことで、人にアドバイスをもらう事で、
エントリーシートに書き込むことで・・・
不安が小さくなる。・・・まったく気の小さい人間だわ・・・。
ま、こればっかりは仕方がない。気を大きく持てと言われても・・・
私には無理難題である。ちょっとずつ、ちょっとずつ。なのである。


昨日は久しぶりに美容院でカラーリング。ボーナスのあまりがあるので、
ちょっと贅沢に♪ セルフはやっぱめんどくせ〜よ。
そこの美容院は店員さんが4人だけの小さいお店。
4人ともまったり系の人たち。非常に居心地がいい♪
インターンの男の子も女の子もタトゥーを入れてるような
今時の子達なんだけど、丁寧で仕事熱心。
不愉快な話や質問は一切してこない。
自分の貧乏話や、休みの日の過ごし方の話なんかをおもしろおかしく、
ポツポツとしてくれる。この間はぽそっと「僕、彼女は作りませんから」
と言い残し別のお客さんの所へ行ってしまった。
どうしてなのか気になったが、結局聞きそびれてしまった。
・・・・・ゲイ?なのかな。


晩にジムの若造からメールがあり、またもやNちゃんと私に
ご馳走してくれると言う。ラ、ラ、ラッキー♪
何でも母ちゃんが実家に帰っているので一人でご飯を食べるのが
寂しかったみたい。 何ぼでも相手しまっせ〜〜〜〜!!!
前から行きたかった焼き鳥をリクエストして近所の手羽先の美味しい
店に行った。 9時ごろに行ったのだが、2件目場所をファミレスに移し
そこでまた、3時間ほど喋ってた。楽しい二人だ。かわいい♪
弟と妹みたい。私は優しいお姉さんってところかしら・・・・ぶふふ。

若造はどうやらまた新しいターゲットを見つけたようだ。
ジムのバイトに来ている女の子らしいのだが。
誘うかな思ってるけど、彼氏絶対おると思うし・・・うじうじうじうじ・・・。
Nちゃんに「そんなあっちもこっちも目行ってるから一個もうまい事
いけへんねん。彼氏おってもいいっていうくらいの勢いがなかったら
やめてまえ! この3人でいいやん! ずっと3人で仲良くご飯食べようよ!」
(^^; ・・・・・とかなんとか・・・。 
さて若造よ、寄生虫女二人、この先どうするの?! ご愁傷様・・・・

と思ってたら、帰ったらまたメールが来て、今度給料でたら僕の近所の
美味しいお好み焼きやさんに連れて行きま〜す。と。

なんやわからんけど、姉ちゃんはこの二人が今ものすごい好きだ♪

先頭 表紙

macky・・・楽しい仲間、これからもどんどん増やしたいねん!! いろんな所に出かけるぞー!! / マロン ( 2003-09-09 01:35 )
りあさん・・・はい、カラーリングというか・・・白髪染めというか・・・。最近てっぺんあたりにちょろちょろ出現してきまして・・・・。(^^; いやだわ、もう。 / マロン ( 2003-09-09 01:32 )
powdar・・・たとえそれが空回りだとしても・・・決して無駄にはならんよな。(←いい聞かしてる) リフレッシュかあ〜。旅行行きたいなあ。 / マロン ( 2003-09-09 01:28 )
みゆ姉さん ・・・ゲイか女好き・・・どっちかしかないねや。(^^; 美容師との恋愛は厳しそうやな〜。 / マロン ( 2003-09-09 01:20 )
Julia さん・・・そうなの〜ずーっとこのまま友達でいれたら〜と思うんだけど・・・男の子は家庭を持ったらとたんに付き合い悪くなります!しょがね〜よな。 / マロン ( 2003-09-09 01:17 )
転職するための準備は非常に良いことだと思います。精神的にもいいはずだし・・・でも、くれぐれも計画は立てませんように。落ち込むからね。それより、楽しい仲間が増えて良かったですな。うん♪ / macky ( 2003-09-08 23:36 )
マロンさんもカラリングしたんですね!若造くんもいい奴みたいでたのしそう!その調子! / りあ ( 2003-09-08 22:25 )
なんもしなかったら不安になるって気持ちめっちゃ解るぅ。私もそうだ。ええねんっ、ちょっとずつで(^^) きれいになってリフレッシュもできたことやろうし、イベントも多そうやし(笑)楽しくいっときましょか! / powdar ( 2003-09-08 13:11 )
気楽な友人は大切だよね〜カラーリング私もしたよ〜しかもセルフじゃい!貧乏やし・・・ふふふ(不気味) だいたい美容師の男ってゲイが多いらしい。か、女好きか、どっちかやねんて!聞いた話やけどね。 / みゆ姉さん ( 2003-09-08 09:34 )
男と女、関係なく遊べる友達っていいね!私にもいるけど馬鹿話言って、ワハハと笑って・・・。そして帰りの電車の中で一人、思い出し笑いしちゃったりなんかして・・・。じいちゃん、ばあちゃんになってもずーっと友達でいたいなーなんて思ってしまうのでした。 / Julia ( 2003-09-08 08:18 )

2003-09-06 おい!


こんなに寝てばかりじゃ、なんにも進展しない!!
自分に喝〜〜〜〜!!! 

ここは一つ、予定表を作成してみようか・・・。
してみようか・・・・という時点で、まっえっかー
と言ってる自分が見える・・・。

ちゃう、ちゃう。あかんねん。もうそんなに時間ないねん。
年内中に事を進めなあかんねん。着々と・・・そう、着々。

今までがほんとに行き当たりばったりやったもんな。
ようここまで、きたもんや。・・・と感心してる場合じゃない。

まだまだ行かなあかんのに・・・。

先頭 表紙

Ganちゃん ・・・マイペース、マイペース! って言ってたら後何年掛かるかわかったもんじゃない!私のペースは1歩進んで2歩下がってますから・・・・(^^;難儀なやっちゃ! / マロン ( 2003-09-08 01:55 )
りあさん・・・あっ、りあさんもですか・・・?だらだらしてます?ココにも仲間が・・・。 って一緒にしちゃいけないよな〜(^^; / マロン ( 2003-09-08 01:50 )
macky ・・・そうだね、予定は未定よね。大体今まで計画通りになって行ったためしがないですわよ・・・。 / マロン ( 2003-09-08 01:48 )
Julia さん・・・は〜い! 歩きます! とにかく歩きます! そしたらまたバッタリと出くわしたりしますもんね〜♪ そっちも期待しながら・・・♪てへっ! / マロン ( 2003-09-08 01:46 )
powdar ・・・続いてまっせ〜!! このままじゃいや!  / マロン ( 2003-09-08 01:43 )
行き当たりばったりでええですやん 肩に力入れたら、後でしんどいでっせ〜 / Ganちゃん ( 2003-09-07 04:40 )
自分にか〜〜〜〜〜〜つ。 / りあ ( 2003-09-06 23:11 )
いや。あんまり計画を立てると上手く行かない時に落ち込みますから、行き当たりばったりの方がお薦めでっせ。ある程度のイメージは大事ですが・・・ / macky ( 2003-09-06 12:45 )
だいじょーぶ!自分でちゃんと気づいてつっこみもいれてるし・・・。どんどん先へ歩いて行きましょー! / Julia ( 2003-09-06 08:45 )
ほんま姉さん!着々といってくださいよッ!着々とね。転職の意志は続いてまっか? / powdar ( 2003-09-06 06:14 )

2003-09-05 週末です。皆様1週間ご苦労様です!


昨日もやってしまった。ご飯を食べ、テレビのチャンネルをワンナイに合わせ、
後5分程で始まる・・・というところでまたもや記憶がなくなってしまった。
気が付けば堀ケンがオカンの格好をして、たいぞーと肩を組みながら去っていく場面だった。ちっくしょー!! また寝ちまった! 

それから風呂に入り、洗濯物をたたんだり、本を読んだり・・・
Pちゃんにメールしたり・・・4時半頃やっと眠りに付いたと思う。

3時間程眠り、目覚ましで起こされる。不愉快ったらありゃしない!
なんか寝た気がしね〜よ〜!!

昼間も生あくびばかりで・・・。腰だるいし。

で、今日はがんばってこの時間まで起きてます!
もう、風呂にもはいったし、後は寝るだけや! これで悪循環解消や・・・
と思いきや、もう金曜日やん! 終わりやん。 週末やん。
はあ〜、土曜日早く起きて映画でも観に行こう・・・。

先頭 表紙

りあさん・・・楽しみな週末・・・いいですやん♪ 私の楽しみは週末ゆっくり昼まで寝れる事。同じようでちょっと違う・・・。もっと別の楽しみを見つけないとね。。。(^^; / マロン ( 2003-09-06 02:08 )
macky ・・・ゆっくり身体休めてあげてくださいね。キャンプ以降結構忙しかったのでは・・・。たまにはだら〜〜〜〜んとして下さい。 / マロン ( 2003-09-06 01:53 )
みゆ姉さん・・・あ、やっちゃいました? 化粧も落とさず、風呂も入らず? 小さい頃はよく気づいたら朝で、「晩御飯食べへんかったや〜ん! テレビも見てないしなんにもでけへんかった〜宿題どうしよう〜!!」 と、よく泣きながら学校行ってました・・・。(;-_-;) 大人になっても治んないのね。・・・。 / マロン ( 2003-09-06 01:49 )
Juliaさん・・・高卒と新卒。そんな間違い言わなきゃ誰も気づかないし何とも思わないのに・・なんだかJuliaさんのおちゃめさが、人の良さがにじみ出ております(^^) ところで、ヤキは入れとかなあきまへん! きゃん!言わしとかな! 「誰に向かってもの言うとんねん! 30年早いわ! 30年も誰がおんねん! 」 / マロン ( 2003-09-06 01:43 )
powdar ・・・昨夜はお付き合い頂きありがとさんでした。寝てる時間をトータルすれば充分過ぎるほどの睡眠をとってるだけど・・・やっぱダメよね・・・。へい、来週こそは・・・! / マロン ( 2003-09-06 01:27 )
私も気がつくと寝ています。週末を楽しみにしながら働いています / りあ ( 2003-09-05 23:13 )
なんか度々すいません。下の文章、訂正。新卒で入った後輩って書いたつもりだったんですが。。。ホンマ、すいません!自分でつっこみを直せないとこがツライ・・・。 / Julia ( 2003-09-05 17:44 )
眠りっちゅうのは大事ですよねぇ。本当に1週間、お疲れ様でした。おいらも、これほどまでに週末が楽しみになっているのは久しぶりです。 / macky ( 2003-09-05 12:31 )
私も昨夜、やっちゃいましたよ。野球見ててホームラン打たれてショックでそのまま記憶失ったわい。起きたら朝でした。ビックリです!そのまま朝の6時から起きてます。はい。仕事頑張ります〜 / みゆ姉さん ( 2003-09-05 11:23 )
↓続き・・・そして高卒で入った後輩の女の子に大きな声で「○○さん、今寝てませんでした?」と言われてみんなの冷たい目が・・・。後でヤキを入れました! / Julia ( 2003-09-05 08:35 )
私も前の会社で勤務中、知らないうちに寝ていたことがあります。頭がガクッとなって慌てて社長の席を見たら社長も寝てました・・・ホッ^^;季節が変わる時はみんな眠〜いんだよね。週末は有意義に・・・☆ / Julia ( 2003-09-05 08:31 )
遅くまで起きてはりましたねぇ〜。そんな睡眠時間じゃぁ〜仕事しとったらすぐ寝てまうわ。私は立ってても寝そうになんのに・・・。来週からはちゃーんと元の生活に戻してくださいよー。 / powdar ( 2003-09-05 06:08 )

2003-09-03 便利になったもんやな。



「広告がわかる辞典」少しずつではあるがちゃんと
読んでます! で、何が便利になったかというと・・・
クリック一つで、訳のわからんカタカナ用語の
意味がわかるのだ。一昔前まではいちいち
分厚〜い”イミダス”とか出してきて調べなあかんかったのに・・・
なによ、この便利さは!! 読めるやん。私でも理解できるやん。
ま、読んだ尻から忘れされている感はありますが・・・。
ただ、漢字があかんね、ネット上ならコピペですぐわかるけど、
本に書かれている漢字はまだ認識してくれへんもんな。
部首やら画数やらで調べんとあかんもんな。めんどくさい。


今日は早速昨日オープンしたばかりのマッサージ屋に行ってきた。
タイ古式マッサージやった。オイルマッサージもあったが、
まだ準備中とかでできなかった。タイ式は今までした事がなかった。
そう、あれですわ。姉ちゃんに手足をからませられ、あんな体位や、
こんな体位をとりストレッチで筋肉をほぐしていくマッサージ。
想像していたより、気持はよかった。痛くもなかったし。
ただ、途中でどうしてもそれだけは・・・というのがあり、
笑いが止まらなくなった。股関節の血流を止めます、というなり、
足の付け根をぎゅ〜っと・・・。あっ、そ、そこだけは・・・。
やめて〜〜〜こそばい〜〜〜!! 初めは大丈夫ですか?と優しく声を掛けてくれ
一旦やめてくれたのだが・・・姉ちゃんもこれだけは譲れないみたいで・・・
「はい、少し我慢してください!」と力ずくで抑えられてしまった。
その間も私の笑いは止まらなかった。 他のお客さんごめんね。

その店はなんと朝の4時まで営業しているとの事。
うれし〜〜〜!! 残業で遅くなったりしても余裕でいけるじゃん!!
楽しみが又一つ増えました♪ 

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・アロママッサージ、でも気持良いのはその時だけかも・・・ホンとに身体に良いのはやっぱ整体とかスポーツマッサージみたいな痛いやつなんでしょうね。でもやめられな〜い!! この世の極楽やもん!  / マロン ( 2003-09-05 00:41 )
マッサージか・・・行きたいなぁ〜しばらく行ってないし肩がバンバンよぉ〜疲れとるしなぁ〜あ〜行きたい!!うらやますぃぃぃ / みゆ姉さん ( 2003-09-04 11:20 )
macky ・・・今月15日以降にオイルの方もオープンするそうです。報告するねー! また美味しいもんでも食べに行こうねー!! / マロン ( 2003-09-04 00:49 )
Juliaさん・・・そうそう、そういうのもありました。足の裏をぎゅーっと踏んだり、片足を持たれ、足の裏で太ももの内側をぐいぐい押したり・・・。最近は男の人の客も多いみたいで・・・店員さんいややろなあ〜。 / マロン ( 2003-09-04 00:45 )
powdar ・・・そんな事もないと思うで。タイ式はウトウトするようなマッサージちゃうから。終わったあとは身体が軽くなったような感じがしたよ。是非一度お試しあれ! / マロン ( 2003-09-04 00:40 )
そんなことするんだっか。オイルマッサージも行ってきてくださいね。報告次第で、おいらも行きます。 / macky ( 2003-09-03 23:29 )
笑いの止まらないマロンさんと真剣な顔して抑えてるお姉さんの図を想像して私も笑ってしまいました。足で踏んだりするのがタイ式かな?と思っていたんだけど・・・? / Julia ( 2003-09-03 07:53 )
四時までかぁ〜・・・。仕事始まる前に行ったらええけど仕事する気なくなるよな気がするなぁ〜。 / powdar ( 2003-09-03 06:20 )

2003-09-02 パンツが・・・。



大変! パンツが入った巾着袋がない!
ジムへ行くのに、いつもチェックの袋に
入れて持って行くのだが・・・・
風呂場で履こうと思ったらないじゃん! 
てっきり家に忘れてきたものだとばかり・・・。
家にもないよ・・・・。
どっかで落としてきたんだろうか・・・。
さすがにジムの落し物係りへ尋ねるのは
勇気がいるなあ〜。
まっ、洗ってるパンツだったからこれ幸い!
としておこう。
で、どうやって帰ったかって?
勿論、ノーパンよ〜〜〜!!
持って行くの忘れるのよくあるのですう〜〜〜♪
って誰も想像したかねえ〜って・・・???
 

ところで、アイビー君、
とうとうこんなになってしまいました・・・。
どーすりゃいいんだよ・・・。お水もちゃんとあげてるのにさ。
根腐れおこしてるんかな。実は土ずっと替えてへん。
明日買ってくるからさあ〜、しゃっきとしておくれよ〜〜〜!!

先頭 表紙

macky ・・・今度こそほんまに無理っぽい。。。茎が腐ってきてる・・・。くすん。 / マロン ( 2003-09-04 00:51 )
土は変えなくても大丈夫ですよ。お水のやりすぎや下に溜まったお水は捨ててあげないといけませんぜ。アイビーは結構頑張れる子です。おいらんところも生き返ったよ。 / macky ( 2003-09-03 23:27 )
りあさん・・・そうなのか!? アイビーが自分の身を削って私にパワーをくれているのだろうか・・・?だとしたらすんげ〜〜〜〜!! アイビー君がんばるよ〜〜!! 無駄死にはさせないよーー!  / マロン ( 2003-09-03 01:39 )
みゆ姉さん・・・ブルセラって・・・?えらい懐かしい響きです。 しかし、中を確認した人はどんなリアクションしたんだろう? 今頃どうなってるんだろうか?保管されてるのかな?捨てられてるのかな?もっと可愛いパンツ入れとけば良かったかな?いや、そんなもったいない・・・とかそんなしょうもない事ばかり考えてたりします(^^; / マロン ( 2003-09-03 01:36 )
Julia さん・・・履いてきたパンツは汗でびしょびしょなんで・・・。 それにしても履いてパンツはまだ忘れてきた事ないな〜、(^^; いや、参りました!  / マロン ( 2003-09-03 01:31 )
powdar ・・・凹んでるというより、しょぼしょぼ〜って感じですね。最近暑くなってきたからかな〜。昼間の部屋はサウナやからなあ〜。ノーパンは結構開放的でいいすっよ! (^^; いやしかし、パンツもヌーブラのようになる時代がくるかもよ・・・。 / マロン ( 2003-09-03 01:24 )
Ganちゃん ・・・うっす! がんばります! 今日アイビー君もケアしてあげました。これで、元気になってくれればなあ〜。 / マロン ( 2003-09-03 01:10 )
きっとアイビーちゃんがパワーをくれているんですよ。マロンさんのパワーが充電されたらアイビーちゃんも復活すると思います。あと、声をかけるといいっていいますよね。 / りあ ( 2003-09-03 00:15 )
洗ったパンツで良かったね。ブルセラで売られるで(もう時代遅れ?) / みゆ姉さん ( 2003-09-02 09:36 )
履いてきたパンツを裏返しにして履くというのはどうでしょう?っという私もよく温泉に忘れてきちゃう。それも履いていたやつ・・・(^_^;) / Julia ( 2003-09-02 08:27 )
あちゃー見事に凹んではりますね、アイビーちゃん。水、やり過ぎてもあかんねんよ。それと、ノーパンはやめてくらはい(^_^;) / powdar ( 2003-09-02 06:06 )
がんばれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ! / Ganちゃん ( 2003-09-02 01:17 )

2003-08-31 Calling in 中之島



UAのライブに行ってきました。
場所は大阪市中央公会堂。
いや〜感動しました!
鳥肌ものでした。
UAの他には mama!milk というウッドベース(兄ちゃん)とアコーデオン(姉ちゃん)の二人組と acoustic dub messenngers という男女5人組管弦楽奏者が出演。共演というより前座でした。 印象に残ったのはアコーデオンの姉ちゃん。
いでたちは大正ロマン、髪型は勿論黒髪ショートボブ。高い椅子にちょこんと
腰を掛け、片ひざを高くあげ、腰を仰け反らせながら頭を左右に振りながら・・・
白い内腿をちらちら見せながら、何とも妖艶な雰囲気のアコーデオン奏者でした。




UAのライブは始めて。
白いひざ上のワンピースに身を包み、ソックスに
ヒールの高いサンダル。可愛かった。
途中で足が痛くなったのかサンダルを脱ぎ
軽快なステップを踏みながら何とも気持ちよさそーに歌っていた。
 
帰りはお連れさんが会社の人たちとの飲み会があるとかで、
最寄の駅で別れた・・・・。 寂しいやん。
ライブの余韻も抜けきらず、一人で家でご飯を食べる気にもならず、
実家に帰る気にもならず、義兄に電話をして焼き鳥やに行こうと誘うが、
まだ仕事が終わらないと断られ・・・・結局一人で近所のちょっとこ洒落たラーメン屋へ。
四川ラーメンと餃子を注文。アベックや、若い女の子達を横目に一人で黙々と・・・・完食!! あ〜うまかったよ!!
しかし、夜に一人で外食はちょい、侘しいなあ・・・。

ラーメン屋の帰りフラフラとチャリで近所を散策。
タイ式オイルマッサージ屋が近々オープンするみたい。
うっほほーい! 常連客になっちゃうよ〜〜〜♪
しかしマッサージ屋が急増中!! 
それだけ、癒しを求めてる人間が多いという事か・・・。
皆、何かしらの不安を抱えて生きているのね・・・・。

先頭 表紙

みゆ姉さん ・・・まあ、ラーメン屋いうても今時のカフェスタイルの店やから、そないに寂しい感じではないんやけどね。餃子頼んだら、店員の若い兄ちゃんが、8?個ですか?と聞いてきよった。誰が一人でラーメンと餃子16個も食うね〜〜〜ん!!! しかもうす笑いで・・・。ちっ! ってな感じで。 そっかーみゆ姉さん難波におったんかあ〜、っていうてもアベックじゃん!! おじゃまじゃーん!! / マロン ( 2003-09-02 00:23 )
一人でラーメン屋に行けるんか・・・ある意味尊敬します。。。そりゃ興奮した後、まっすぐ帰りたくないわよね。昨日の夜は難波にいたんですけど・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2003-09-01 09:51 )
Ganちゃん・・・内装もめちゃめちゃ綺麗になりましたよ〜♪地下にテラス付きのレストランが出来てたり、トイレなんて、自動ドアになってたりして・・・。でもホールの中の重厚さは変わりなく・・・。でも周辺のテント村がだんだん拡大されてきて、昼間でもちょっと怖い雰囲気です〜!どうにかならないのかな〜。 / マロン ( 2003-09-01 01:40 )
macky ・・・そうやねん、mackyに連絡しようと思ったんだけど、時間が遅かったのですでに晩ごはんは済んでるだろうな・・・と思い、遠慮させていただきました。晩御飯を2度食べさせては、私がエステの人に怒られる〜〜〜(^^; 宿題済んだら教えてね! そん時は遠慮なく声掛けさせてもらいますう〜〜〜♪ / マロン ( 2003-09-01 01:36 )
Julia さん・・・はーい、ええもんもらってきたー!! 彼女はほんとに”ええ奴”って感じでした。飾らんし、気取らんし、プロやし。 がんばり過ぎないがんばりって感じが好き♪ / マロン ( 2003-09-01 01:29 )
中ノ島公会堂綺麗になったなぁ〜〜〜〜〜 UAのライブいいなぁ 折角のライブの後、その余韻にもちっと浸りたいねぇ / Ganちゃん ( 2003-08-31 16:56 )
生はいいですからねぇ。爽快だったんだろうなぁ。ただ、可哀相なディナーだったんですね。呼んでくれれば・・・ / macky ( 2003-08-31 16:44 )
UAのいいパワーをもらってきましたかー?ライブ観て美味しいもん食べてまた元気なマロンさんになってね〜! / Julia ( 2003-08-31 09:30 )

2003-08-30 悪循環



・・・に陥っております。
土日、昼までもしくは夕方まで寝たおす。
その日は、朝方まで眠れない。
月曜日、一日中ボーっとする。
家に帰ってご飯を食べると急に睡魔が襲ってくる。
・・・・寝る。ジムサボる。テレビ見れない。
・・・・夜中起きる。目が冴えて眠れない。
・・・・本読んだり、ひまじんみたりで、朝方まで起きてる。
火曜日、起きるのに一苦労。遅刻しそうに・・・。
・・・・仕事中、ず〜っと睡魔との闘い。
・・・・家に帰って、ご飯を食べると急に睡魔が襲ってくる。
・・・・寝る。ジムサボる。なんとか風呂だけ入りに行く。
・・・・目が冴えて眠れない。
・・・・繰り返し、繰り返し。。。。

そして今日もこんな時間に・・・。
でも陸上男子200M決勝をライブで観れた。カンドー。(T-T)ちょっとラッキー♪ついでに日の出も拝めた。 綺麗じゃん♪ 
 

先頭 表紙

macky・・・はい、明日は9時に起きて掃除、洗濯をし、お出かけしてきます!! 身体酷使してきます!! / マロン ( 2003-08-31 00:47 )
あきまへん。ちゃんと時差ぼけ治してくださいよ。そんなことしていたら、痩せちゃうもん。困るもん。 / macky ( 2003-08-31 00:31 )
みゆ姉さん・・・よくよく考えたら、家族が皆そうでした。晩御飯のあと、全員(父、母、弟)いすやソファーで寝てしまうのです。そして、みな夜中に風呂に入ったりパソコンしたりごそごそしてました。私はよく”うるさ〜い”と怒ってましたっけ・・・。人の気配が懐かしい・・・(-_-)゜zzz / マロン ( 2003-08-31 00:01 )
Julia・・・ほっほ〜〜〜それは私が飽き性だと。・・・さすがです! その通りでございます。 でもこればっかりは・・・休みがある限り続くんだろうな・・・っていうかー日曜日朝からお出かけすればいいねん! 映画でも観にいってこようかなあ〜。  / マロン ( 2003-08-30 23:55 )
ある、ある、そうゆー悪循環。めちゃしんどいねんな。ご飯食べた後に眠いのを我慢するねん、それで12時頃まで耐えて朝まで寝る!これで悪循環解消やで。一人暮らしの時はあんまり思わないけど家族と住んでると夜中に一人で起きてたら世間から取り残されたようでものすごーく寂しいもんがある。あれはちょっと辛いもんがある(笑) / みゆ姉さん ( 2003-08-30 10:16 )
暑かったり冷房で身体が冷えたりとかでだるい日が続いてたからしょーがないよ。私だって先週はすっごく疲れてだるかったよー。マロンさんなら怠惰な生活にすぐ飽きますって!だいじょぶ。 / Julia ( 2003-08-30 09:11 )

2003-08-29 青色封筒。


昨日、本を購入。
「広告がわかる辞典」・・・一冊読み終えればあなたも広告のスペシャリストに!
ふっ・・・。実は広告業界十数年携わっていながら、こういう類の本を購入したのは初めて・・・。
全く・・・。今まで何やってたんだか・・・。(;-_-;)
ま、遅くは無い、遅くは無い。・・・・・・。

今日もこの本を持って、アドバイザーのもとへ・・・。(得意先の担当者Y氏)
たまたま、打ち合わせがあったので出向いたのだが、彼も暇だったようで・・・。
(完全に個人アドバイザーになってるよ。いやしかし、奴は喜んでいるようだった。)俺ってもしかして、めちゃめちゃ煽ってる?でも俺の一言で、こんなに真剣に考えて、取り組んでくれてるのをみると、むちゃくちゃ嬉しくなってくるな〜。
いや〜今度じっくり酒でも飲みながら、語ろうか?・・・・それはお断り!
全く懲りてないやっちゃ!!

今日は独立の事をいろいろ聞いた。
今はいろんな可能性を考えてみたい。
一人で自分の食べる分だけを稼ぐのでいいのであれば、すぐにでも独立は出来るだろうと。企業に入り込んで、大きな仕事をしたいのであれば、会社組織にした方がいいだろうし、今はデザインだけでは難しいので、企画、立案、印刷、折込まで、
個人で手を回せれば個人商店あいてなら充分いけるし、実績があれば大きな会社にも入り込めるだろう。・・・・ふむふむ。
印刷はまあ、なんとかコネクションはある。探せば一杯あるだろうし。しかし、折込は個人でははいれないよ〜?
「それなら、僕が口を利いて上げれるよ。」ココを辞めてもそれぐらいの人脈はあるとの事。・・・・・・・・うげ〜〜〜〜じゃ、もう独立できるやん♪  てか、こいつ使える・・・・。(悪魔) (-。-)y-゜゜゜゜

な〜んて、一瞬また甘〜い夢をみてしまった。
しかし会社にも入りたい。もう少し大きな会社に入って、組織の中で働いてみたい。今までバイトも含めて、5社の会社に就職。いずれも従業員8人以下の小さい小さい会社。これはこれで、一つの仕事を一人で通して出来るから実力は付くのだが・・・・。
付いた????  契約社員でもバイトでもいいから、少し大きな会社に入りたいな〜。

打ち合わせを終え、ジュニアと二人だけになった事務所で悶々とした空気の中、黙々と仕事をこなし、帰路に着く。
帰ると、例の青い封筒がポストに・・・。
そう、例の年収査定結果。なんか、すんげ〜ドキドキした。
就職試験の結果待ちのような気分・・・・。
部屋に入るや否や、開封。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
決まり! 転職しよう!

そこに書かれていた金額は予想を上回る事もなく、下回る事も無く。・・・ほっ!
まあ、減給された給料とほぼ同額だった。
ならば、ならば、辞めてもいいんじゃーん!!
今までは、今より給料くれるところなんてないし、仕事がこうしてあるだけでも、ありがたいと思って、居させてくれるまでお世話になろう・・・・、なんて事をなんとなく悲しい思いで考えていたのだが・・・・。
もちろん、これはあくまでも目安であって、勤続年数も関係しているだろう。
今からの転職となれば、勿論条件は厳しく、ハードルも高いだろう。
でも、何事もやってみなくちゃね、しようという気にならないとね。

いやしかし、年齢がネックだな。「見た目若いやん!年齢オーバーしてても面接ぐらいしてくれてもいいんちゃうん?」 とYに問うた。 
すると、「見た目は若くても中身はひねてくるからな・・・。確実に。」 だとさ。 

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・やってきたことを未来に繫げるのか・・・やりたい事をやれる場所を探しているのか・・・一番肝心な所が抜けてたような・・。(^^; もう少し冷静に、いろいろ考えないとダメですよね。でも勢いは残しておかないとあかんから・・・。んーーーやっぱ大変だわ。 / マロン ( 2003-08-30 03:47 )
Ganちゃん ・・・そう、だから見てくれって!! 紙面上で人の何がわかるんだよーーーー!!! だったらコンパでもはっきり自分の年言えってか・・・それは又別。言えない・・・。 って、まだそんなものに行ってるの〜〜〜〜(^^;  / マロン ( 2003-08-30 03:27 )
Juliaさん・・・他人を信じるのは結構簡単なのですよね、正義感さえ働けばよいのですから。。。裏切られると辛いものはありますが・・・でも自分を信じるってのは、いやはやなんとも難しいものであります。若い頃もっと勉強しておけばよかったな〜(^^; / マロン ( 2003-08-30 03:18 )
macky・・・へ〜い、くれぐれも叩きすぎてぶっ壊さないようにいたしやす!! / マロン ( 2003-08-30 03:09 )
やってきた事が独立に繋がるって凄いことだと思う。大手企業か・・・・私も一回ぐらいは勤めてみたかったなぁ〜でも大手企業相手にしてますが、なかなか組織っちゅうもんは厄介でっせ!!!責任逃れのオンパレード〜まぁ中小企業でも有り得ることですがね。。。。でも良かったね〜なんだか未来は明るいやん!! / みゆ姉さん ( 2003-08-29 09:37 )
見た目で勝負!!! ってか? ふふふ わぁ〜なんかこっちまでドキドキしてきた。頑張ってね! / Ganちゃん ( 2003-08-29 09:26 )
その青色封筒がマロンさんの次のステップへの契機となるのかな?自分を信じて頑張って! / Julia ( 2003-08-29 08:50 )
ぷっ。わろてもた。何事も、よぉ〜く吟味してくださいね。しっかり石橋を叩いて・・・ / macky ( 2003-08-29 08:16 )

2003-08-27 ゆっくりと・・・。


なんだか、ゆ〜っくりではあるが、流れが変わってきたような。
小さい光が見えてきたような・・・・。

もう、何年も前からだが、得意先の担当者とは転職の話をよくしている。
ムカツク奴だが、年も近いし、ほぼ同期入社という事もあって
結構プライベートの話や会社の愚痴なども互いにこぼしあっている。

2年程前に学校の話をしていて、給付金が受けられるから今のうちに
何か勉強しておけば、とアドバイスをくれ、背中を押してくれたのも彼だ。
彼自身もビジネスコンサルタントになるのが希望で、学校に行っていた。
風邪で休みと思いきや、こっそり研修や面接に行ってたみたい・・・。

その彼もどうやら年内を目処に転職計画を進めているという事だった。
ここ数日いろいろと相談に乗ってもらっている。
年内一杯ならまだ、時間的に余裕あるし、勤めながらも充分に職探しも
出来るよ。その間に予備知識を入れておけばいいし、年内ダメそうなら、
もう少し今のところで我慢して、納得いくところを探せばいいやん。
何とも簡単にスラリと言ってくれた。・・・・・そうね、納得。

転職サイトを見ていたら、なんとなくだが、してみたい仕事があった。
いままで、こんな風に転職を考えた事もなかったし、今の会社の経営方針とやらが
肌に合わなかったり、仕事内容に疑問を感じたり、得意先の担当者も転職を考えていたり、
・・・・・10年という切りのいい年であったり・・・・
失恋したり・・・・(これはあんまし関係ないか・・(^^; )
単なる、ほんと単なる偶然なのかも知れないが。。。。
なんとなく、転機をむかえているような感じがしてたまらない。

ここ数日の脱力感、喪失感、無気力からようやく抜け出せたような。。。。

先頭 表紙

りあさん・・・はい、普段はムカツク奴なんですが・・・こういうときはやっぱ頼りになる社会人かな。まずこれをしてみたら、と具体的にと助言してくれるから、ほんとに迷ってしまった時は嬉しいです。 / マロン ( 2003-08-28 01:28 )
みゆ姉さん・・・がんばります! おばあの年まで、約60年程あるねんもん!! 実りある老後にしたい〜〜!! ってちょっと違う・・・(^^; しかし60年って長いな〜〜。 / マロン ( 2003-08-28 01:16 )
macky・・・そう、そうやんな。この前観たビデオ(猟奇的な彼女)で、おじいが言った言葉が胸をうったんやが・・・「運命は努力した人にだけ、偶然(奇跡)という橋をかけてくれるんだよ。」って。だから、私はあんまし才能もないからこつこつと努力するよ。イジイジしてたら、注意してね(^^; / マロン ( 2003-08-28 01:13 )
Juliaさん・・・これがまた、顔に似合わずビビリなんすよ〜(^^; 見極める力も付けとかなあきませんな。ふむふむ。 / マロン ( 2003-08-28 01:05 )
powdar ・・・うん、がんばろうね〜♪ 人生まだまだ長いよ。 / マロン ( 2003-08-28 01:01 )
Ganちゃん・・・そうなんですよ! 今は、動けるようになったのがすごくうれしい!の。わかってくれますう〜。 / マロン ( 2003-08-28 00:54 )
良い助言をくれる人がいて良かったですね。人に話して見るものです / りあ ( 2003-08-27 22:54 )
NOと言える会社がいいよ。うん。転機がチャンスだと思います。がんばってね♪ / みゆ姉さん ( 2003-08-27 13:17 )
転機を本当に迎えているならば、きっとチャンスがやってくるはず。冷静に見極めてみて・・・ / macky ( 2003-08-27 09:51 )
躊躇してたらチャンスを逃すこともあるから、いい波をじっくり見極めてね! / Julia ( 2003-08-27 08:16 )
焦ることなんてないさ〜。焦って失敗するほうが馬鹿馬鹿しい。お互い頑張ろうねぇー! / powdar ( 2003-08-27 06:46 )
希望の光が見えたら動き出せますね ふぁいとぉ〜〜〜〜っ! / Ganちゃん ( 2003-08-27 05:22 )

[次の10件を表示] (総目次)