himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-12 日記を書かなかった間のこと
2006-04-25 金曜 朝の怪… その3
2006-04-25 金曜 朝の怪… その2
2006-04-22 金曜 朝の怪…
2006-04-17 春はもうちょい。
2006-04-15 修理でけた♪
2006-04-14 ヒロの誕生日 B
2006-04-14 ヒロの誕生日 A
2006-04-14 ヒロの誕生日 @
2006-04-13 やる気満々〜


2006-05-12 日記を書かなかった間のこと

14日になってから書いてますが(笑)

醤油は、10日にメーカーさんから代替品が送られて来ました。
損した醤油は1本だったけど(しかももらい物)

醤油、2種類と、健康ドリンク10本。
商品券1000円×2枚。

なんか、得しちゃった?(* ̄m ̄)

でもでも
食器棚の板の裏側は醤油色になったままです…

送ってくる前に来てたメールを見逃してたんだけど、それを親切に印刷して入れてありました。

破損した醤油の本数は1本でいいか、
掃除にかかった費用はいくらですか と。


メール見てないから、返事出さず。
なので、先方で判断して送ってきたのでしょう。


代替品送ると返事もらってから、なかなか醤油が届かないぞ〜〜と思ってた私。
でも、送られてくるからだぶっても困ると、醤油切れでも買い物我慢してました(笑)


まぁ、醤油事件はそれで完結。
あ、爆発の原因は去年の暮れの充填時の容器強度不足とのことでした。
原因はアチラ側でした。


GW、私は暦どおりの赤い日だけ休み。連休は3日間でした。
5/3は衣替え。(寒かったので、やっとこ。例年はもっと早い)
5/4は小樽水族館へ。
5/5は市内探索。


日記を書かなかった間、ハムスターがオス同士ケンカして血みどろ!( ̄ω ̄;)!!
で、病院通い。
連休明けは、1匹が病気になりまた病院。

そんな近況です。


先頭 表紙

りえりん>喧嘩ハムは、どうなることかと思った〜!父と息子のかじり合い!息子のほうは3日が山って言われたの(ToT) でも奇跡の回復!1週間でほぼ治ったよ。 / のん ( 2006-05-16 18:39 )
Ruriちゃん>メールしっかり見ておけば良かったわぁ〜。知らないで削除しちゃったっぽい。壁紙代Getできたかも〜!(核爆) / のん ( 2006-05-16 18:37 )
凄い!!代替してくれた上にいろいろくれたんだ〜〜♪ってか喧嘩・・・(汗)ハムちゃんず大丈夫だった??うちもリンとランが血みどろの喧嘩してるよ(涙) / ななちゃん ( 2006-05-14 22:45 )
掃除に壁紙全部張り替えたとかって言ったら、全部出してくれたんかな?なーんて(笑) / Ruri ( 2006-05-14 18:58 )

2006-04-25 金曜 朝の怪… その3

日付がだいぶ変わってるのに 話を引っ張ってしまいますた…(・∀・;)


その、醤油って、頂きモノだったんだけど、一番奥に閉まってたやつ。
使い忘れてたけど、まだまだ賞味期限はアリ。


なんで、こんなことになったんだろうと、あとでメーカーのHPみつけてメールしました。(笑)
写真も撮ったので、必要なら後で添付しますって。

そしたら、今日(月曜)に返事が来ていて
今、原因を早急に調べております、代替品を送るので住所と電話番号を教えてくださいって。写真も添付お願いしますと。


別にもらった醤油だから、私の懐は痛くないんだけど〜

あんなに、しっちゃかめっちゃか汚れまくったのは悔しいから、写真送ったよ〜w


台所は、なかなか臭いが取れなくて、二日も換気扇回してたし。
棚板の裏側は、色落ちないし〜〜

でも、こっちの保存が悪かったのかなぁ?
他の瓶モノとかは全然大丈夫なんですが…

でも、醤油って破裂するなんて、初めて知ったわ…( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

皆様へ 大変お返事遅れましたが 原因と製造元の対処が済みました。 / のん ( 2006-05-14 16:04 )
温度とかも関係するのかもしれない。でも不思議なことって面白いですよね。爆発は嫌ですけど。 / あるまじろ ( 2006-05-03 15:52 )
うちは、醤油じゃないけど、前の家の時「レモン汁」の容器の蓋が勝手に開くってのがあったの(ひまじんネタにもしたw)。あの時は、実際に「ぽんっ!!」って開くのを見て以来開かなくなったんだけど…開封済みだったから、今回とはまた違うよね。多分中の醤油が何かで膨張して破裂したんだろね…(;´Д`A ```こわっ / Ruri ( 2006-04-25 21:55 )
なんで爆破したんだろう・・・・・発酵か?それともしばれってことはないよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-25 21:36 )
代替品送ってくれるんだ^^でも、原因を早くつき止めないともしかしたら他所の御宅でも同じことが起こってるかもしれないよね! / ななちゃん ( 2006-04-25 18:33 )
とり合えず液体が何だったのか、誰かが犯人では無かったって事が判って良かったですね^^醤油が破裂と言うのは私も初耳です。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-25 09:29 )

2006-04-25 金曜 朝の怪… その2

床に水溜りのようにあった液体と、飛び散った醤油のような跡。

この怪現象を、会社のMさんと、社長に教えたんだけど。
二人とも、ぜったい人の仕業だと言う。

ん〜。でもMさんは、ハムスターがやった??とか言ったけどw
そんな閉まってる扉の中にはなんぼなんでも入らないだろう〜〜
社長なんて、腹減っただんなが何か食ってこぼしたんじゃないのか?って言うし。

私は、ちょうど鬼門の方角だからオバケかも!と思うし〜w



でもって…
謎は、帰宅後、解き明かされる!



キッチンボードの一番下の段の、扉の内側に醤油のようなしぶきがあるし。
でも、その段の床には、あまり液体無し。
どんどん調味料を出していく。
なんか、みんな汚れてるぅ!

???????(?へ?)


何?コレ〜〜〜!




すっからかんになった、その空間は、4方向に飛び散った液体の跡!





なんじゃこりゃ〜〜〜〜?
なんでこんなことになってるん??




まもなく、犯人発見!






これは…!=(´Д`;)

醤油が爆発したってことだぁ〜〜〜!




フタは取れてない。





棚板は悲惨…(T_T)

先頭 表紙

りえりん>醤油も爆発するの知ってびっくりよ〜! / のん ( 2006-05-14 16:03 )
しょうゆが爆発!?しょうゆに何があったんだぁ?? / ななちゃん ( 2006-04-25 18:31 )

2006-04-22 金曜 朝の怪…

とても不思議で、理解できぬことが、朝寝坊した頭にふりかかってきた〜!

それは…

うちのキッチン。
入口から奥に細長く、3畳ほどなんだけど。
奥から、
ガス台--シンク--冷蔵庫と並び、その反対側が
キッチンボード(背の低い食器棚)--背の高い食器棚--戸(WCと風呂場へ行く戸)となっている。
キッチンボードの上には、電子レンジ、電気ポット、電子ジャーが置いてある。

キッチンボードの前に立ち、パン焼こうか考えてると…

(゜ー゜*?)オヨ? なんですか?コレ?

床の色が違うんだけど〜〜〜
ちょっと、なんか臭うぞ??

うっすらと茶色くなった床。あれ?キッチンマットが汚れてる!

そこで初めて、液体がこぼれてると理解した私…
(反応おせー…半分ねぼけてるしぃ…)

誰が、何をこぼしたんだ???
マットはけっこうびちゃびちゃ。丸く染みができている。
床にうっすらある液体。
うっすらどころでは、なかったのさ〜〜!

ティシューで拭き出すと、あっという間にまっ茶色!
そんでもって、ボードの下から、いくらでも出てくるんだよ〜〜〜〜

 Σ( ̄▽ ̄‖ なんじゃ これ〜〜〜っ!

匂いは、醤油系。
ヒロを呼んで、聞き出したけど、知らない。

誰がやったんだろう???
現場には、醤油の瓶も置いてないし、醤油挿しにはちゃんとした量が入っていて…
カップ麺の汁??
でも、ゴミには怪しいものは一つも無し。

不思議なことに、ボードの調味料を入れている扉の内側が、この醤油風な汁が飛び散った跡が付いてる!

むむむぅ…
昨夜、ここ開けなかったけど、一昨日開けた時はきれいだったはず。
証拠のブツも見当たらないし、誰も何もしてないっていうの。

いったい何なの???コレ。( ̄ω ̄;)

先頭 表紙

皆様へ 大変 返事遅れましたが、上の記事を見てもおわかりのように、犯人は「醤油」でした / のん ( 2006-05-14 16:02 )
で・・・・・・・どうなの・・・・・不安 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:57 )
何でしょうね〜。ボードの内側に汁が飛び散っていると言うのが更になぞを深める感じ。匂いは醤油でした? / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 09:09 )
まったく心当たりないの?なんか気味悪い〜〜〜〜(怖っ!!!) / りえりん ( 2006-04-23 21:04 )

2006-04-17 春はもうちょい。

ピカピカになって戻って来た愛車だったけど、あいにく昨日から雨。
たくさん降らないけれど、小雨が降ったりやんだり。
気温もなかなか上がらずに、そこまで来てる春が遠いなぁ〜。


暖かくなったら遊びに行きたーい!
けれど、土日もヒロが部活だっていうし。

でも、今年はどこか行きたいなぁ。


関係ないけど…コップ1杯ですっごく酔える酒ほしい。


♪画像はちゃいまんねん。
早く花咲いてけろ〜〜


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>こんなのどかで暖かそうな風景に溶け込みに行きたいです。 / のん ( 2006-04-25 00:27 )
ほのぴ〜>春なかなか来ないよね。今年は寒すぎて、いい加減頭に来てる! / のん ( 2006-04-25 00:26 )
りえりん>風邪だいじょうぶ?(返事おそいけど…)うちの中学はなんと6クラスも学級閉鎖!インフルエンザが今頃はやってる〜〜〜! / のん ( 2006-04-25 00:26 )
ピヨ〜っと春を呼んでいるようですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:23 )
早く花がみたい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:18 )
こっちももう葉桜だらけだよ^^やっとポカポカ陽気になってきたと思ったのもつかのま、今度は私が風邪引いた・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-18 13:35 )

2006-04-15 修理でけた♪

月曜日に修理に出した車が、今日できあがった〜!

しばらく代車のじじカローラに乗ってたから、自分の車を運転して違和感を感じる。
シートの高さとか、アクセルの踏み具合とか…
すっかり数日の間にじじ車に体が慣れてしまっていたわっ 汗


もうすっかり道路も乾いたし、ピカピカにしてもらったから雨が降らなければいいな〜。

もうほんとに雪降らないよねぇ…
先週の今頃って、降ったんだよ。
こんなに遅くまで降るのも変だったけど。



♪写真 新味のポテトチップス。どこが菜の花の味か、食べてもわからなかった〜〜。おいしいけど。


先頭 表紙

りえりん>ちょっとの間だったのに、自分の車が違和感ありまくり。ハンドルこんな遠かったっけ?アクセルもこうだっけ?みたいな。(笑) / のん ( 2006-04-25 00:24 )
ほのぴ〜>苦味は感じなかったような…ビール飲んでたから、微妙な味わかんなかったべか?w アスパラ大好き〜!早く安くならないかな〜。 / のん ( 2006-04-25 00:23 )
やっと自分の車が帰ってきたのね^^確かに乗りなれてくると車乗り換えた時に違和感あるよね! / りえりん ( 2006-04-17 12:43 )
あははは〜〜〜〜苦味がぷらすされてるってことかな?どだろ?今日、近所のおじさんからハウスで育ててるアスパラをもらったよ〜〜ハウスだけど十分あまくおいしかった〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-16 18:52 )

2006-04-14 ヒロの誕生日 B

はははは〜!

ヒロはビールではなく『こどもののみもの』でした!

泡が立つしビールそっくり。

私も、ビールそっくりな雑酒??(笑)


もう、かなり待ったけど限界だからケーキにします。


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>返事遅くなってごめんなさ〜い。おいしそうなビールに見えるでしょ〜! / のん ( 2006-04-25 00:10 )
ヒロくんお誕生日おめでとうございます^^本当にビールみたい♪私もこれで良いかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 09:36 )
ほのぴ〜>ジャ○コの食品売り場で買ったんだよ〜♪ / のん ( 2006-04-15 22:49 )
りえりん>「こどもびぃる」ってのもあるのね〜 この瓶、レトロちっくでいいでしょ♪  / のん ( 2006-04-15 22:49 )
Ruriちゃん>何種類かあるの?これはアップル味だよ〜 / のん ( 2006-04-15 22:48 )
これどこでうってるの? / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:13 )
そう言えば熊本旅行の時に「こどもびぃる」ってあったなぁ^^買っとけばよかった(笑) / ななちゃん ( 2006-04-14 23:56 )
こどもびぃるとか、最近何種類か出てるよね(笑)美味しいんかな?(^^;;; / Ruri ( 2006-04-14 23:06 )

2006-04-14 ヒロの誕生日 A

まだまだあどけないことばっかりしてます・・

おちゃらけ顔しか撮らせてくれない〜〜〜


 けど…

 ビール行っちゃう??
 うまいかね??


先頭 表紙

りえりん>ビールそっくりでしょ!? / のん ( 2006-04-15 22:47 )
ほのぴ〜>大人の味はまだわかってもらっちゃ困る〜w / のん ( 2006-04-15 22:46 )
ビール飲めるのぉ??私だって飲めないのに!(笑) / ななちゃん ( 2006-04-14 23:55 )
おいしかったかな?大人の味わかるかな〜〜〜笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-14 21:53 )

2006-04-14 ヒロの誕生日 @

只今、ケーキを目前にダーの帰りを待っています。21:36
待ちきれなくて食事はしたんだけど〜〜〜

もうすぐ帰るってメール来てからしばらくたつぞ〜〜〜!!

もう待ちきれないんだって。

そろそろケーキに入刀しますっ

 あ、13歳です〜〜


先頭 表紙

Ruriちゃん>見た目がすごくおいしそうだから、これにしたの〜♪チョコ垂れがいいでしょ。 / のん ( 2006-04-15 22:45 )
りえりん>ケーキ買ってくれる人いるだけ幸せだよ〜 私の時は無しだもん〜〜 / のん ( 2006-04-15 22:44 )
ほのぴ〜>ありがとう!私はまだ食べてない〜 明日食べようっと / のん ( 2006-04-15 22:43 )
おめでとぉぉ♪そのチョコの垂れ具合がたまらーーーんっ!!美味しそう〜♪(゜-、゜)ジュル / Ruri ( 2006-04-14 23:06 )
美味しそうなケーキ♪私のケーキはカットケーキだったのよ(笑) / ななちゃん ( 2006-04-14 22:20 )
おめでとう〜〜〜〜おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-14 21:53 )

2006-04-13 やる気満々〜

12日は、「やる気」のヒロを発見できた日。
それは… 勉強。
小学校高学年になってから、遊びまくって机に向かうこともほとんどなかった子だったけど、ちょっとやる気が起きるきっかけがあった。

それは…今は秘密。"^_^"


中学生になってから、学校が楽しいみたいで良かった〜!
あ、小学校が楽しくなかったわけではなく
小学校よりもっと楽しいんだって!
三日間、部活公開日なるものにみっちり通って、入りたいところを決めてきた。
やっぱり、小学生のうちから中学生になったらやりたかった所に決めるみたい。
それは、バスケ部。
人数がすごく多いらしいんだけど、とりあえず今日の口調はやる気満々。

でもね… お盆と正月以外、休みない。土日もやるって…

え〜〜〜〜!
そんなの〜〜

お使い行ってもらえないじゃん!
と思わず言ってしまったけど。

でも、よくよく思い出すと、6時間授業の月曜日はお休みなんだって。

じゃ、月曜はお使い行ってもらえるな〜〜。(爆)

でも、ジャスコの火曜市へ一緒に行って荷物を持ってもらえなくなるのが困る…(核爆)


今日は、一緒に買い物へ行って、遅くなったから短時間で作れる丼物で豚キムチ丼にしたの。
いつもより、良い卵を買ったんだけど、私の卵のほうがヒロのより良い色。
「すごいいい色だから、写真に撮っておけば?」
とヒロに言われたので撮ってみた。どうだろ?

 


先頭 表紙

りえりん>同じ誕生日でおめでとう〜!21歳でななちゃん信じてる?? / のん ( 2006-04-15 22:34 )
ぐーたら主婦さん>いよいよ来週火曜日(18日)から部活が始まります。土日もやるらしいんで、明日は最後の日曜になるかな? / のん ( 2006-04-15 22:33 )
おいしそう♪^^ヒロ君!お誕生日おめでとう^^私は今年21歳になったよ♪(爆) / ななちゃん ( 2006-04-14 22:11 )
うわぁ♪美味しそう〜♪ヒロ君はバスケ部ですか^^中学生生活を楽しんでるって感じですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 10:28 )

[次の10件を表示] (総目次)