himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-23 手の上♪
2005-10-23 三冠馬と日本シリーズ
2005-10-21 ライトとハル 初めての病院
2005-10-21 子ハムのごはん
2005-10-20 本日の戦利品 Part 2
2005-10-20 本日の戦利品?
2005-10-18 ヒロの髪、伸びたでしょ?
2005-10-17 月曜なのに疲れてます
2005-10-14 またまたハムネタ
2005-10-12 何者!?


2005-10-23 手の上♪

子ハムちゃん。
人相良くなってきたでしょ?

手の上に乗せるの大変〜〜
お互いにおっかなびっくり!!

さすがに4匹一辺には乗せれなかった。
右手でカメラ持ってたしね☆


先頭 表紙

可愛くて手放せなくなってきた〜っ(汗) / のん ( 2005-10-28 23:11 )
いや〜〜〜ん♪可愛すぎるっ!!! / ななちゃん ( 2005-10-24 19:17 )

2005-10-23 三冠馬と日本シリーズ

ディープインパクトが三冠馬になった。
武豊 万歳!

ロッテが日本シリーズ2勝目。圧倒的な強さ。

強いものが持つパワーは周りの力を封じ込める。


秋が深まり、北国は日が暮れるのも早い。
夕暮れ時にメッセしてると、遠く離れた友の地より日が落ちるのが早いのを実感。
その分、朝日が昇るのは早いんだよ。


そんなこんな休日。
大半を寝て過ごしてしまった。
先週はダーにあちこち連れまわされて疲れたけど、一人でいるとずっと寝ている私。
紅葉でも見にいきたいもんだね〜〜〜!
温泉にもつかりたい〜〜〜!


先頭 表紙

読んだよ〜〜〜。散々すぎだね!でも笑わせてもらいました。 / のん ( 2005-10-26 17:14 )
私の休日・・・散々だったわ(涙) / ななちゃん ( 2005-10-24 19:16 )

2005-10-21 ライトとハル 初めての病院

今日、ライトとハルを診察してもらいました。
ハルは、前足(ハムは物を持って食べるので、『手』と言いたくなる〜)にできものができて、大きくなってきたので。
ライトは、耳の後ろの毛が抜けているので。

心配なので初めてお医者さんに連れて行きました。

ライトなんだけど、毛抜けだけかと思ったら、左の肩のあたりに腫瘍が!
いつからなんだろう…
悪性じゃないことを祈るばかり。(T^T)

ハルの手のできものは、怪我から発達したものということでした。
2匹とも同じ薬が使えるということで、これから塗り薬と投薬を続けてみます。
ライトは、お薬を飲むのスゴク嫌がったので、難しいなぁ。

ところで、病院代。
覚悟してたけど、ちょっとビックリ。
1匹分の初診料だけで、安目のお店ならハムちゃんが2匹買えちゃえまする。。。。(-ω-;)


先頭 表紙

ほのぴ〜>犬と猫は任意の保険あるんだよね。確か。 / のん ( 2005-10-23 22:44 )
Ruriちゃん>そう、初診料2000円だった〜。ハムに詳しい病院がいいなって思った。犬猫に比べて、詳しくない病院多いもんね。 / のん ( 2005-10-23 22:43 )
りえりん>塗り薬はなんとか塗れるけど、ライトなかなか薬飲まないんだよね〜。飲ますの難しい〜 / のん ( 2005-10-23 22:41 )
保険が利かないからね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:41 )
ありゃりゃりゃ。ライトちゃん心配だねぇ(T_T)うちが行ってた動物病院も大体が初診料2000円くらいだったなぁ。近所のが一番清潔っぽくて良かったんだけど、ハムについて詳しくなくてねぇ。先生は好きだったんだけど(笑) / Ruri ( 2005-10-21 22:01 )
お薬処方されたのね^^腫瘍・・心配だね! / ななちゃん ( 2005-10-21 21:52 )

2005-10-21 子ハムのごはん

子ハムたちは、みんな野菜や小さい餌を食べるようになりました。
早い子は、今週初めから野菜に寄って来たりしてたけど。

子ハムが食べやすいように低いお皿に小さめの餌を入れてあげたの。
でも、お母さんのミントは、子ハムをそっちのけで、まるで掃除機のように頬袋にためまくり!
見てるこっちも驚くほど!
おいおい、お前にやったんじゃね〜ぞ〜(-_-;)
と思ったら…

ちゃ〜んと巣箱の中に運んで、子ハムに分けてあげてたよ〜!
さすがお母さん♪

小さい動物でも、母の力はすごいなぁ。と感心させられました。


先頭 表紙

Ruriちゃん>この写真んときと比べたら、今のほうがかわいい(笑)ハム相悪い時期乗り超えたかな。(笑) / のん ( 2005-10-23 22:40 )
りえりん>みんな目あいたよ〜〜〜 日々成長してま〜す / のん ( 2005-10-23 22:38 )
おー目ぇ開いとる。人相?ハム相?が悪い可愛い時期ね(笑)そろそろ素手解禁で性別鑑定も出来るね〜♪ / Ruri ( 2005-10-21 22:02 )
おめめ開いてきた?可愛いなぁ〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2005-10-21 21:51 )

2005-10-20 本日の戦利品 Part 2

今日は、久々に実家でご飯を食べた。
帰りにヒロとスーパーに寄って買い物をしたんだけど
お肉コーナーでは「本日の特売品」とりもも肉が69円と書いてあった。
お!いつもより安いから買っておこう〜〜〜〜(*^^)

ん?
よく見たら、あきらかに『とりもも』に、『とりむね』の値段が付いてる〜〜〜!
しかも とりむねは、ももより安い55円!

こりゃ〜〜GETするしかないでしょう!
シール間違えて貼っちゃったのね。今日の精肉係さん。

得しちゃった〜〜〜〜 !( ̄ー+ ̄)ニヤリ☆


先頭 表紙

りえりん>肉屋の事務のあたし。肉の違いはすぐわかる。(笑)ダレも買わないうちに素早くGet!(爆) / のん ( 2005-10-22 00:38 )
Ruriちゃん>むね肉、ざっとチェックしてみたけど、むね肉のシールだった!(笑) / のん ( 2005-10-22 00:37 )
ぐーたら主婦さん>特売シール貼り間違えたと思われます。(笑)レジでも気づかれなかったし♪ / のん ( 2005-10-22 00:36 )
ラッキ〜〜〜♪そういうときはすかさず買う!!これ鉄則(爆) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:50 )
おおぉすんげお得ぅぅ♪でも逆に「本物の」むね肉はどうだったんだろね?(笑) / Ruri ( 2005-10-21 16:48 )
本当だ。明らかにモモ肉ですね。ラッキ〜♪でしたね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 08:55 )

2005-10-20 本日の戦利品?

ヒロが同級生からイクラを貰ってきた〜
(生筋子からイクラにしてもらったものです)

お父さんが鮭を釣って、冷蔵庫・冷凍庫に入りきらないのでもらってくれ〜〜
ということでもらって来たよ。

鮭は大量にもらうと仕舞う場所に困るけど、イクラならありがたや〜〜〜(^^♪


先頭 表紙

1パック200円台よ^^冷蔵庫にはいつも入ってる(笑)ねね、イクラと交換する〜?(爆) / ななちゃん ( 2005-10-22 00:59 )
りえりん>たらこ大好き〜!辛子明太子は、こっちじゃ高いよぉ。九州は安いのかな? / のん ( 2005-10-22 00:35 )
Ruriちゃん>うきゃ!15切れ。食べれないよねぇ〜一辺には。昔、生鮭3匹もらって途方に暮れたことあったけなぁ〜。(^^ゞ / のん ( 2005-10-22 00:34 )
ぐーたら主婦さん>今日食べたけどおしかったです。私の母は醤油で漬けるんだけど、これはお寿司に乗ってるイクラって感じでした〜 / のん ( 2005-10-22 00:32 )
もらったなんて羨ましい♪こっちでその量買ったらイクラになるのか考えるだけで恐ろしいわ(苦笑)たまごはたまごでもこっちは「たらこ」しかもらえん・・・(笑) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:49 )
実家の母に冷凍のしゃけを貰いましたですよ。15切れほど。うちは何人家族!?って思った(-_-;)(笑) / Ruri ( 2005-10-21 16:47 )
わぁ♪美味しそうですね〜。私も今年いくら作ってみましたが、お醤油入れすぎで黒いいくらになっちゃいました。これ位の色が理想だわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 08:54 )

2005-10-18 ヒロの髪、伸びたでしょ?

2005-09-05 の日記『こぼうずになる。』の、
あの青々とした頭をご覧になった方、記憶していますか?

あれから1ヶ月と13日たちました。
黒々?とした頭になってきましたよ〜〜〜♪
ぼうずにされた当初は、毎日味噌汁にたくさんワカメ入れて食べてたさ!(笑)

こないだ、家の鍵をまたなくして2週間たっても出てこなかった。
友達んちで無くしたのか、公園で落としたのかわかんないって言うし。
しばらく、私の鍵を物置に入れて出かけてたんだけど、物置も鍵かっておきたいし。
昨日、仕方なく合鍵作りました。
しかし…
ここに越して2年半で何個目なんじゃい!凸(▼▼メ)

今度また鍵なくしたら、「剃る!」と公言しております。
近いうちに、スキンヘッドもお目にかかれるかもですよ〜〜
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


先頭 表紙

Ruriちゃん>ヒロは横の毛は寝ちゃうから「まりも」状態にならないよ〜w 友達の子にまりもになる子おるぞ!(爆) / のん ( 2005-10-20 22:42 )
ぐーたら主婦さん>小坊主写真見てくれたのね〜。あの時は毛の長さ、1〜2mmだったかもです!かなり、学校のみんなに頭触られたそうですよ(笑) / のん ( 2005-10-20 22:41 )
あるまじろさん>彼は役者に見えますかぁ?(* ̄m ̄) ある意味、すごい役者入ってる時あります…(爆) / のん ( 2005-10-20 22:39 )
りえりん>この半分の長さから伸びたのが、すごく早かったかも!もう寒いから伸ばしたいんだって〜〜〜(笑) / のん ( 2005-10-20 22:37 )
これがもっと伸びると「まりも」にならない?うちだけかしら(笑)←まりものHNの由来(笑) / Ruri ( 2005-10-19 17:13 )
小坊主君写真も拝見しました(^m^)今はクリクリ君ですね。撫でると気持ちいいんですよね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 09:25 )
それにしても役者だねえ。 / あるまじろ ( 2005-10-19 00:08 )
ホントだ〜〜^^伸びてる(笑)今度は剃られないように合鍵なくしちゃ駄目だよ!(笑) / ななちゃん ( 2005-10-18 21:27 )

2005-10-17 月曜なのに疲れてます

朝から体だる〜〜〜〜っ
風邪ではありません。
休みに体が休まないと疲れがたまってまする〜。

土曜の午後からと日曜の昼から、二日続けてダーと出かけた。
今月はこの週しか週末の休みがないダーは、あたしを買い物に連れまわして。
あっち行きこっち行き…
さすがに日曜の人が多い中歩くと疲れるし、バッグをかけてる肩が重い〜〜〜っ!!痛い〜〜〜っ!!
で、ときどきベンチに座って「疲れババア」になってたりした。(笑)

週の後半は、ドチャ〜〜〜っとオークションが終了し、その対応に追われてますの…
連れまわされると疲れちゃうってワケ〜。
自分の物、たくさん買うなら疲れもふっとぶんだけどね。
めぼしいものもなくて私が買って帰ったのは食料品だけやんか〜〜〜!

♪ハムっ子たち。葡萄の匂いに誘われて出てきて、母ミントが巣箱に戻してます♪


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>毎日観察してると、成長の早さに驚きです! / のん ( 2005-10-20 22:35 )
あるまじろさん>実は、初めて葡萄あげてみたんだけど、あまり好きではないみたいでみんな残してたんです〜〜〜せっかくの秋の風物詩だったのにぃ( ̄▽ ̄;)ゞ / のん ( 2005-10-20 22:33 )
りえりん>疲れがたまった週末に余計疲れると、月曜日は覇気がないのよ〜〜(汗)ハムたちに癒してもらってるよん。 / のん ( 2005-10-20 22:32 )
Ruriちゃん ちびハムたち、3匹目開いたよ〜〜!目あかないうちから餌食べてる子2匹いるんだよ。超小さいのに、頬袋にためて一人前っぽい♪このまま手放したくないな〜〜。ハム用品足りないけど〜〜〜^_^; / のん ( 2005-10-20 22:30 )
きゃ〜♪可愛いO(≧∇≦)O 毛が生え揃って来たんですね! / ぐーたら主婦 ( 2005-10-18 10:41 )
葡萄を召し上がるなんて秋っぽいですね。上品ですね。 / あるまじろ ( 2005-10-17 23:29 )
いや〜〜〜ん♪可愛い子ハムちゃん^^目が開くのはもうすぐかな〜〜♪お休みはゆっくり休みたい!私もおんなじだわ^^ / りえりん ( 2005-10-17 23:01 )
すっかりちびハムになっとるね〜〜♪親と同じブルサファっ子かな?真っ黒うり坊も可愛いんだよね〜〜♪あぁまた飼いたくなってきただ…けど、ハム用品ぜーんぶ譲っちゃった(^^;;; / Ruri ( 2005-10-17 22:04 )

2005-10-14 またまたハムネタ

昨日の写真なんだけど〜

ミントとハルは♀同士だけど、けっこう仲が良かったりしてました。
で、ご挨拶〜〜♪
と思ってご対面させたら、ケンカしそうになっちゃって、慌てた私は2匹の間に軍手でしきって、ハルを捕まえた。

興奮してたハルは(普段はおっとり優しい子)
近くにあったゴミ箱に入っちゃった。

ライトの餌入れを掃除した後のゴミ(ハルにしてみれば、食べ物?w)があったので、そのまましばらくくつろいでしまったのです。(爆)

@ゴミ箱を倒しても出てこようとしない。
ABグルーミングタイム 15分以上してたよ。さすがレディ♪
C子ハムがいるって言うのに、ガジガジ出たがってばかりのミント。

でも、ちゃんとおっぱいあげたり、子ハムが飛び出したら、中へ入れたりお母さんもしてます。(*^^)v


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>Aの写真、色っぽいでしょ?w ハルは女の子らしい子なんですよ〜すごく。母になったミントとは初めから性格ちがうの〜〜〜 / のん ( 2005-10-17 21:42 )
Ruriちゃん>洞穴っぽいところが落ち着いたのかもね。あ、こないだライトが脱走したとき捕獲作戦で餌入れにドボン作ったさぁ(笑)でも、かからなかった〜。 / のん ( 2005-10-17 21:40 )
あるまじろさん>人間も冬眠できたらいいのになぁとたまに思います。ハムスターは寒すぎると冬眠しちゃうので、しないように暖かくするんですよ〜♪ / のん ( 2005-10-17 21:38 )
りえりん>ハルのおとぼけのんびりが可愛いんだよね〜♪あ、少しダイエットできたのよん、ハルっち♪ 癒し犬たちは相変わらずいたずらっこだね〜! / のん ( 2005-10-17 21:37 )
Aの写真は流し目で、女の子って感じですね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 15:59 )
あは。ゴミ箱ってみょーに落ち着くのかな?(笑)うちは昔脱走しといて餌入れに落ちて出られなくなってた子が居る(笑) / Ruri ( 2005-10-15 08:53 )
ハムさん達は冬眠ってするのかな、僕は肌寒くなってきてやたら眠いんですけど。 / あるまじろ ( 2005-10-15 00:39 )
フフ♪ゴミ箱でのんびりしてるハルちゃん!可愛すぎ!!^^うちは今日ゴミ箱を悪戯されて凄いことになってたよ(汗) / ななちゃん ( 2005-10-14 18:39 )

2005-10-12 何者!?

只今、夜中の3時25分。
1時に布団に入ったんだけど、1時間くらい眠れず。
辛いので起きてきて、パソコンをいじってます。
PCを開いて間もなく、車のリモコンが鳴り出した!

セキュリティーの警告で、振動かぶつかったと思えるマークとアラームが!
二人とも同じセキュリティーを付けてるんだけど、ダーのリモコンだった。

ダーの車は、ちょっと離れた駐車場を借りているので、歩いて確認しに行かなくてはならない。
と言っても徒歩1分ですが…
夜中なので、一応怖かった。

車の陰からいきなり、誰か出てきたらどうしよう!!
とかドキドキしながら近づいたけど…

人影もなく、走り去る車もいなかった。
車をぶつけられた形跡もない様子。

猫がぶつかったのかな?
ワンボックスだから、ボンネットには上がれないと思うんだけど…

なんとなく不気味な出来事があって、余計に眠れなくなっちゃった〜!

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>住宅街の真夜中の徒歩って怖いです〜。若い頃はぞんなこと考えずに歩いたけど。(笑) / のん ( 2005-10-17 21:35 )
りえりん>たぶん野良猫かな?ボンネットにはジャンプしても届かないと思うんだけどね〜 / のん ( 2005-10-17 21:34 )
うちもマンションの隣が大きな駐車場で、時々アラームが鳴ってます。車がぶつかってもアラームって鳴るんですね。真夜中だと徒歩一分でも怖いですよね。何事もなくて良かったけれど。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 10:27 )
いったいなんだったんだろうね?でも、ちょっとの振動でもアラームなっちゃうんだね〜! / りえりん ( 2005-10-12 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)