himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-20 本日の戦利品?
2005-10-18 ヒロの髪、伸びたでしょ?
2005-10-17 月曜なのに疲れてます
2005-10-14 またまたハムネタ
2005-10-12 何者!?
2005-10-11 子ハムは4匹
2005-10-10 びっくり〜〜〜〜〜!!
2005-10-03 インスタントコーヒー
2005-09-29 今時のコンビニは…!
2005-09-29 秋の足音


2005-10-20 本日の戦利品?

ヒロが同級生からイクラを貰ってきた〜
(生筋子からイクラにしてもらったものです)

お父さんが鮭を釣って、冷蔵庫・冷凍庫に入りきらないのでもらってくれ〜〜
ということでもらって来たよ。

鮭は大量にもらうと仕舞う場所に困るけど、イクラならありがたや〜〜〜(^^♪


先頭 表紙

1パック200円台よ^^冷蔵庫にはいつも入ってる(笑)ねね、イクラと交換する〜?(爆) / ななちゃん ( 2005-10-22 00:59 )
りえりん>たらこ大好き〜!辛子明太子は、こっちじゃ高いよぉ。九州は安いのかな? / のん ( 2005-10-22 00:35 )
Ruriちゃん>うきゃ!15切れ。食べれないよねぇ〜一辺には。昔、生鮭3匹もらって途方に暮れたことあったけなぁ〜。(^^ゞ / のん ( 2005-10-22 00:34 )
ぐーたら主婦さん>今日食べたけどおしかったです。私の母は醤油で漬けるんだけど、これはお寿司に乗ってるイクラって感じでした〜 / のん ( 2005-10-22 00:32 )
もらったなんて羨ましい♪こっちでその量買ったらイクラになるのか考えるだけで恐ろしいわ(苦笑)たまごはたまごでもこっちは「たらこ」しかもらえん・・・(笑) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:49 )
実家の母に冷凍のしゃけを貰いましたですよ。15切れほど。うちは何人家族!?って思った(-_-;)(笑) / Ruri ( 2005-10-21 16:47 )
わぁ♪美味しそうですね〜。私も今年いくら作ってみましたが、お醤油入れすぎで黒いいくらになっちゃいました。これ位の色が理想だわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 08:54 )

2005-10-18 ヒロの髪、伸びたでしょ?

2005-09-05 の日記『こぼうずになる。』の、
あの青々とした頭をご覧になった方、記憶していますか?

あれから1ヶ月と13日たちました。
黒々?とした頭になってきましたよ〜〜〜♪
ぼうずにされた当初は、毎日味噌汁にたくさんワカメ入れて食べてたさ!(笑)

こないだ、家の鍵をまたなくして2週間たっても出てこなかった。
友達んちで無くしたのか、公園で落としたのかわかんないって言うし。
しばらく、私の鍵を物置に入れて出かけてたんだけど、物置も鍵かっておきたいし。
昨日、仕方なく合鍵作りました。
しかし…
ここに越して2年半で何個目なんじゃい!凸(▼▼メ)

今度また鍵なくしたら、「剃る!」と公言しております。
近いうちに、スキンヘッドもお目にかかれるかもですよ〜〜
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


先頭 表紙

Ruriちゃん>ヒロは横の毛は寝ちゃうから「まりも」状態にならないよ〜w 友達の子にまりもになる子おるぞ!(爆) / のん ( 2005-10-20 22:42 )
ぐーたら主婦さん>小坊主写真見てくれたのね〜。あの時は毛の長さ、1〜2mmだったかもです!かなり、学校のみんなに頭触られたそうですよ(笑) / のん ( 2005-10-20 22:41 )
あるまじろさん>彼は役者に見えますかぁ?(* ̄m ̄) ある意味、すごい役者入ってる時あります…(爆) / のん ( 2005-10-20 22:39 )
りえりん>この半分の長さから伸びたのが、すごく早かったかも!もう寒いから伸ばしたいんだって〜〜〜(笑) / のん ( 2005-10-20 22:37 )
これがもっと伸びると「まりも」にならない?うちだけかしら(笑)←まりものHNの由来(笑) / Ruri ( 2005-10-19 17:13 )
小坊主君写真も拝見しました(^m^)今はクリクリ君ですね。撫でると気持ちいいんですよね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 09:25 )
それにしても役者だねえ。 / あるまじろ ( 2005-10-19 00:08 )
ホントだ〜〜^^伸びてる(笑)今度は剃られないように合鍵なくしちゃ駄目だよ!(笑) / ななちゃん ( 2005-10-18 21:27 )

2005-10-17 月曜なのに疲れてます

朝から体だる〜〜〜〜っ
風邪ではありません。
休みに体が休まないと疲れがたまってまする〜。

土曜の午後からと日曜の昼から、二日続けてダーと出かけた。
今月はこの週しか週末の休みがないダーは、あたしを買い物に連れまわして。
あっち行きこっち行き…
さすがに日曜の人が多い中歩くと疲れるし、バッグをかけてる肩が重い〜〜〜っ!!痛い〜〜〜っ!!
で、ときどきベンチに座って「疲れババア」になってたりした。(笑)

週の後半は、ドチャ〜〜〜っとオークションが終了し、その対応に追われてますの…
連れまわされると疲れちゃうってワケ〜。
自分の物、たくさん買うなら疲れもふっとぶんだけどね。
めぼしいものもなくて私が買って帰ったのは食料品だけやんか〜〜〜!

♪ハムっ子たち。葡萄の匂いに誘われて出てきて、母ミントが巣箱に戻してます♪


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>毎日観察してると、成長の早さに驚きです! / のん ( 2005-10-20 22:35 )
あるまじろさん>実は、初めて葡萄あげてみたんだけど、あまり好きではないみたいでみんな残してたんです〜〜〜せっかくの秋の風物詩だったのにぃ( ̄▽ ̄;)ゞ / のん ( 2005-10-20 22:33 )
りえりん>疲れがたまった週末に余計疲れると、月曜日は覇気がないのよ〜〜(汗)ハムたちに癒してもらってるよん。 / のん ( 2005-10-20 22:32 )
Ruriちゃん ちびハムたち、3匹目開いたよ〜〜!目あかないうちから餌食べてる子2匹いるんだよ。超小さいのに、頬袋にためて一人前っぽい♪このまま手放したくないな〜〜。ハム用品足りないけど〜〜〜^_^; / のん ( 2005-10-20 22:30 )
きゃ〜♪可愛いO(≧∇≦)O 毛が生え揃って来たんですね! / ぐーたら主婦 ( 2005-10-18 10:41 )
葡萄を召し上がるなんて秋っぽいですね。上品ですね。 / あるまじろ ( 2005-10-17 23:29 )
いや〜〜〜ん♪可愛い子ハムちゃん^^目が開くのはもうすぐかな〜〜♪お休みはゆっくり休みたい!私もおんなじだわ^^ / りえりん ( 2005-10-17 23:01 )
すっかりちびハムになっとるね〜〜♪親と同じブルサファっ子かな?真っ黒うり坊も可愛いんだよね〜〜♪あぁまた飼いたくなってきただ…けど、ハム用品ぜーんぶ譲っちゃった(^^;;; / Ruri ( 2005-10-17 22:04 )

2005-10-14 またまたハムネタ

昨日の写真なんだけど〜

ミントとハルは♀同士だけど、けっこう仲が良かったりしてました。
で、ご挨拶〜〜♪
と思ってご対面させたら、ケンカしそうになっちゃって、慌てた私は2匹の間に軍手でしきって、ハルを捕まえた。

興奮してたハルは(普段はおっとり優しい子)
近くにあったゴミ箱に入っちゃった。

ライトの餌入れを掃除した後のゴミ(ハルにしてみれば、食べ物?w)があったので、そのまましばらくくつろいでしまったのです。(爆)

@ゴミ箱を倒しても出てこようとしない。
ABグルーミングタイム 15分以上してたよ。さすがレディ♪
C子ハムがいるって言うのに、ガジガジ出たがってばかりのミント。

でも、ちゃんとおっぱいあげたり、子ハムが飛び出したら、中へ入れたりお母さんもしてます。(*^^)v


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>Aの写真、色っぽいでしょ?w ハルは女の子らしい子なんですよ〜すごく。母になったミントとは初めから性格ちがうの〜〜〜 / のん ( 2005-10-17 21:42 )
Ruriちゃん>洞穴っぽいところが落ち着いたのかもね。あ、こないだライトが脱走したとき捕獲作戦で餌入れにドボン作ったさぁ(笑)でも、かからなかった〜。 / のん ( 2005-10-17 21:40 )
あるまじろさん>人間も冬眠できたらいいのになぁとたまに思います。ハムスターは寒すぎると冬眠しちゃうので、しないように暖かくするんですよ〜♪ / のん ( 2005-10-17 21:38 )
りえりん>ハルのおとぼけのんびりが可愛いんだよね〜♪あ、少しダイエットできたのよん、ハルっち♪ 癒し犬たちは相変わらずいたずらっこだね〜! / のん ( 2005-10-17 21:37 )
Aの写真は流し目で、女の子って感じですね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 15:59 )
あは。ゴミ箱ってみょーに落ち着くのかな?(笑)うちは昔脱走しといて餌入れに落ちて出られなくなってた子が居る(笑) / Ruri ( 2005-10-15 08:53 )
ハムさん達は冬眠ってするのかな、僕は肌寒くなってきてやたら眠いんですけど。 / あるまじろ ( 2005-10-15 00:39 )
フフ♪ゴミ箱でのんびりしてるハルちゃん!可愛すぎ!!^^うちは今日ゴミ箱を悪戯されて凄いことになってたよ(汗) / ななちゃん ( 2005-10-14 18:39 )

2005-10-12 何者!?

只今、夜中の3時25分。
1時に布団に入ったんだけど、1時間くらい眠れず。
辛いので起きてきて、パソコンをいじってます。
PCを開いて間もなく、車のリモコンが鳴り出した!

セキュリティーの警告で、振動かぶつかったと思えるマークとアラームが!
二人とも同じセキュリティーを付けてるんだけど、ダーのリモコンだった。

ダーの車は、ちょっと離れた駐車場を借りているので、歩いて確認しに行かなくてはならない。
と言っても徒歩1分ですが…
夜中なので、一応怖かった。

車の陰からいきなり、誰か出てきたらどうしよう!!
とかドキドキしながら近づいたけど…

人影もなく、走り去る車もいなかった。
車をぶつけられた形跡もない様子。

猫がぶつかったのかな?
ワンボックスだから、ボンネットには上がれないと思うんだけど…

なんとなく不気味な出来事があって、余計に眠れなくなっちゃった〜!

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>住宅街の真夜中の徒歩って怖いです〜。若い頃はぞんなこと考えずに歩いたけど。(笑) / のん ( 2005-10-17 21:35 )
りえりん>たぶん野良猫かな?ボンネットにはジャンプしても届かないと思うんだけどね〜 / のん ( 2005-10-17 21:34 )
うちもマンションの隣が大きな駐車場で、時々アラームが鳴ってます。車がぶつかってもアラームって鳴るんですね。真夜中だと徒歩一分でも怖いですよね。何事もなくて良かったけれど。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 10:27 )
いったいなんだったんだろうね?でも、ちょっとの振動でもアラームなっちゃうんだね〜! / りえりん ( 2005-10-12 18:35 )

2005-10-11 子ハムは4匹

昨日は、びっくりしたことしか書かなかったけど
冷静に思えば、何匹生まれたか書いていなかった〜〜〜

4匹いました。
見間違いでなければ…

今思えば、子ハムが生まれた頃なのかなぁ。
二つ並べてた巣箱の片側に、ミントは綿をいっぱい運んでたし、えさもすっごい食べるようになってたんだよぉ。
こないだの掃除の時から昨日までの間に生まれたんだね。
私の計算では、9月の20日すぎ頃に生まれなかったから、妊娠しなかったのと思ってたの〜〜。

まだ毛も生えてなくて目も見えないみたいだけど、思ったより大きいんだよなぁ。
想像してた子ハムは小指の第一関節くらいかと思ったんだけど。
子ハム初心者なので、生後どれくらいなのか見当つきませぬ〜〜

ず〜〜っとハムブログさぼってるうちに、急展開してしまって
そのうち、さかのぼって写真整理しながら書こうと思ってたのに〜〜(^^ゞ


今日、ミントが巣箱から出た時、子ハムが1匹引っかかって飛び出しちゃったようなの。
どうするか観察してたんだけど、少したってから気づいて、足をちょこっとくわえて引きずって巣箱へ戻してました。(笑)


♪写真 ミントをちょっとだけ散歩させた隙に撮影。1匹隠れちゃってた。毛が生えてないとちょっとグロい♪


先頭 表紙

Ruriちゃん>毛はえたらかわいいだろうなぁ〜。母ハムったら、子ハム世話してない時はガジガジ ケージ齧ってばっか。気立ってるのか、出たがりなのか…(-_-;) / のん ( 2005-10-14 18:01 )
りえりん>まだあたしにとっては謎の物体。(笑)早く目開いてほしいなぁ♪ / のん ( 2005-10-14 17:58 )
目が開くのが10日頃(だったかな?w)。毛ぇ生えてないしまだ生後3日くらいじゃないかな〜? / Ruri ( 2005-10-12 20:49 )
キャ〜〜〜♪赤ちゃんハム〜〜〜!!目が開くころになるとちょびっと人相悪い時期があるけどそれもまた可愛いんだよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-11 22:09 )

2005-10-10 びっくり〜〜〜〜〜!!

木曜の朝から出張に行ってたダーが今夜帰って来た。
いない間の私の生活というと…

木曜の夜は友達夫婦に誘われ、健康ランドへ。
金曜はオークションに追われる。
土曜は、午後から友達が家に来て、オークションの材料をごっちゃり持って来た〜!
夜中〜朝方にかけて1ジャンル出品。
日曜は、すっかり遅くまで寝て また夜中に撮影作業をする。

そんな不健康な体育の日の連休でした。


そんなことは、そーでもいいんだけどさ!!

大変だぁ〜〜〜〜っ



さっき、ハムケージ3つ掃除してたんだけど
ミント♀の、巣箱の綿を取り替えようと引っ張ったら…



何やら動くものが〜〜〜〜〜っ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

それが何かすぐに理解できなくて、


『きゃーーーーーーっ!』と叫んだ。



子ハムが生まれていたのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




すっかり、妊娠してなかったと思ってたのに。( ̄ー ̄;


いったいいつ生んだのだ??
まだ毛は生えてない体調は3cmくらい。

あー、いつの間に、知らなかった。びっくりです。

♪さすがにまだ子ハムの写真は撮れなかった…♪


先頭 表紙

Ruriちゃん>生まれたの10/10の朝方じゃないかと思う。今思えば…。朝まで起きてたんだけど、夜明け頃ね、ミーミー聞こえてたんだよね。 / のん ( 2005-10-14 17:55 )
りえりん>まさかのまさかだったよ〜〜!多分、2回目の交尾でできたと思われる。9/20の日記に書いてたけど、そこからなら計算合うんだよ〜(笑) / のん ( 2005-10-14 17:54 )
うおっ(笑)うにょうにょ動いてて可愛いんだよね〜♪もう少ししたらちっこい耳がぴょこん♪って立ってくるよ〜♪おめでとぅ。ミントちゃん♪ / Ruri ( 2005-10-11 16:25 )
キャ〜〜♪生まれてたの〜?いきなり大家族だね^^ / りえりん ( 2005-10-11 15:50 )

2005-10-03 インスタントコーヒー

家で飲むコーヒー。
最近はめっきりインスタント。

だって、コーヒーメーカー、実家の物置に置き去りにしたまま…
落として飲むコーヒーは、1杯ずつパックになってるモ○カフェみたいのがお手軽。(笑)


でもって、常備してるインスタントコーヒーは昔からネスカフェ・エクセラ。
たまにゴールドブレンドだけど、エクセラに落ち着いちゃうんだよね〜。
安売りしてるしww( ̄▽ ̄=)

今飲んでた中くらいの瓶が空きました。
この大きさが、小さいのや大きいのと比べて、すぐ無くならないし、手に持ってもちょうどいいな。

この瓶に入れてまた使おうか。
キシリのガムの山を入れようか考え中〜〜〜


先頭 表紙

さっちん>一人暮らしだったら、カップにお水入れてチン!でお湯沸そう〜。コーヒーの風味が落ちないうちに消費してねっ。昔、遊びに行った従兄弟んちのインスタントコーヒー、固まってカビ生えてた…。飲もうと思って蓋開けてビックリ〜〜!(爆) / のん ( 2005-10-12 03:21 )
ぐーたら主婦さん>昔は、このエクセラの一番大きい瓶たくさんとっておいたのです。小麦粉入れたりもろもろ。(笑)今は場所撮るので使ってないですけど。 / のん ( 2005-10-12 03:18 )
あるまじろさん>肌寒いくらいがおいしいホットコーヒー飲みたくなるかな。香りに誘われてカフェに入りたくなったり。 / のん ( 2005-10-12 03:15 )
りえりんはコーヒー飲めないんだね。うちのダーは、昔飲めなかったけど、2年くらい前から飲めるようになったよ。なんでだろう?昔は飲むと気持ち悪くなってたのに。 / のん ( 2005-10-12 03:14 )
今も職場でインスタントコーヒーすすってます(^_^;) 今日はお昼まで1人かも…。部屋にもインスタントコーヒーあるんだけど、お湯を沸かすのさえ面倒だったりして、一番小さいポケットサイズが数ヶ月飲みきってない(苦笑)。職場では毎朝の日課なんだけど。私はゴールドブレンド派かな?(笑) / さっちん ( 2005-10-05 09:21 )
コーヒーのビンって密閉性もあるし、結構使えますよね。私はコーヒー飲めないので買わないけど…いくつか空き瓶が欲しいかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-04 08:50 )
少し気温が下がるとコーヒーも美味しくなってきますね。 / あるまじろ ( 2005-10-04 01:35 )
ふふ(笑)うちにもある〜〜!!私はコーヒー飲めないんだけどばばは毎朝飲んでるの!コーヒーの香りがしてきたら朝だって感じるわ(笑) / りえりん ( 2005-10-04 00:33 )

2005-09-29 今時のコンビニは…!

思い出した!
今日、日記に書こうと思ってたことがあった〜〜〜!!

それは、時々行くセ○ンイレブン!
あの店は何なんだ?
いつ行っても、パッとした店員がおらん〜〜!

今日はメール便を出しに行ったんだけど…
レジにいたオバサンは、メール便のやり方がわからないらしく
「少々お待ち下さい…」
そして、何やら内輪で呼び合うような呼び方で
「ちょっと〜!お願い〜〜」
随分たくさん店員がいる時間帯だったけど、オバサンの呼びかけにあまり誰も反応しない。
レジの若い姉ちゃんは二人で喋ってるし…!

やっと、若い姉ちゃんその1が来る。
私が手に持った封筒を見て「郵便ですか?」

ハァ!!??


ローソンならポストあるけど、ここにはねーべよ!!( ̄_ ̄ i)タラー


(あんた、オバサンから何聞いてんのさ!)とムカつきながら
私は『メール便です!』と言った。
そしたら、その姉ちゃんもわかんないらしく(をい!! まったく!!)
若い姉ちゃんその2登場。

いでたちは、まるでNANAみたいだ。
化粧も、コンビニにこんなにアイラインやまつ毛必要かい!?ってほど。
長い前髪を斜めにしたいらしく、セットピンみたい長いのを斜めに付けてます。
(最近の若い子、これやってるけど良さがわかりません。あんな髪切るときに使うようなピン…)

ちょっと不慣れな様子だけど、メール便の「同意書」みたいやつを説明しようとモゴモゴしてたから、
『知ってますから』
と言ってチェックを入れた。(爆)

彼女は、「…円です」と言ったけど、聞き取れないのだ〜
イカツイ化粧のワリには、声が小さくてハッキリしない。

店には、5人店員がいたんだけど、交代時間で多かったのかな?
ろくなお方がおりませんでした…


セ○ンイレブンでメール便を出すと、不慣れで時間がかかる店員が大半なので、最近は少し遠くても直接ヤマトの営業所へ行ってたんだけど。
ヤマトは普通の送り状に控えも書いてくれるしね♪
やっぱ、今度はまたヤマトへ行こうっと。

先頭 表紙

さっちん>最近のコンビニ店員、質落ちてるよね!図太そうだけどトロいオバサンや、お気楽姉ちゃんが多い。昔は男の店員さんでしっかりした人多かったのに。 / のん ( 2005-10-12 03:12 )
りえりん>初めてのメール便第一号のお客になっちゃたのか!おめでとう〜(?) / のん ( 2005-10-12 03:09 )
あるまじろさん>接客業=お客様第一と昔習いました。今は習わないんじゃろか? / のん ( 2005-10-12 03:08 )
ぐーたら主婦さん>そう!店長出せ!って電話しようかと思った!(怒)多分、ダメ店長なんでしょうけど…(-_-;) / のん ( 2005-10-12 03:07 )
Ruriちゃん>あいそ悪いファミマなんだね〜夫婦揃ってそんな店じゃ、客は減る一方だろうね〜 / のん ( 2005-10-12 03:05 )
いますよねぇ、勘弁してよっていうコンビニ店員。メール便は仕事でしか使わないので、ヤマトのお兄さんが取りにきてくれますが…。結構、傲慢な人もいたりしますよ(苦笑)。 / さっちん ( 2005-10-05 09:18 )
私もつい最近メール便送りにその店行った!で、こっちは田舎だからメール便とか誰も持って行かないらしく私が初めてのお客さんだったらしいよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-01 21:50 )
自分のカッコ良さを追求するのもいいんだけど仕事をしてるときぐらい客のことを思ってね。自分のことしか考えなくてすむ時間じゃないんだから。と言いたい。 / あるまじろ ( 2005-09-30 23:11 )
要領悪い人に当たっちゃうと本当にイライラしちゃいますよね〜。でもその店はどの店員さんもダメダメなら店長の教育か店長自身に問題があるのかな(^^;) / ぐーたら主婦☆初めまして ( 2005-09-30 09:54 )
前の家の近くのファミマでは「メール便?そんなの扱ってないよ」って店長らしきおっさんに言われ…別の日に宅急便持ってったらおっさんの奥さんらしきおばちゃんに伝票そこっ!って顎で指されたよっ!忙しい訳でも無いのにっ!だからすぐ近くにあるローソンに全部客取られてくんだいっ! / Ruri ( 2005-09-30 06:42 )

2005-09-29 秋の足音

日中は、晴れるとけっこう暑いけれど、日陰はちょっと涼しいんだよね。
夜になると、気温がぐっと下がる北海道。もう秋。

会社の横の木が色づき始めた。
これからどんどん赤や黄色になって、葉が落ちるんだよね〜

今日は、すごい快晴だったんだけど、通り雨が降って間もなくやんだ。
帰り道の堤防沿いを走ると、見通しの良い空が、澄んでいて、すごくまぶしかった。
雨上がりの空ってきれいだ。
ずっと晴れてるときよりも。どうしてかな?
空が高く感じたよ。

天高く馬肥ゆる秋〜

食べ物がおいしい季節。
明日は友達呼んで酒盛りします。
肥えそう… (= ̄m ̄)


先頭 表紙

さっちん>紅葉始まり出したら、あっという間に秋になっていくんだよね〜 / のん ( 2005-10-12 03:04 )
りえりん>つっこみ返し遅くなりました〜。遅くなった間に、もう1回酒盛りしてた(爆) / のん ( 2005-10-12 03:03 )
もう、紅葉がはじまっているんですね、北海道は。こちらは、やっと涼しく(一気に寒く?)なってきました。紅葉は…来月かな? / さっちん ( 2005-10-05 09:15 )
酒盛りかぁ〜^^私も飲めるなら是非参加したかったわ(笑) / りえりん ( 2005-09-29 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)