himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-29 名前決定 !!
2005-08-28 新入りっ子 2匹♪
2005-08-27 小さな迷い
2005-08-19 ああ 夏休み。
2005-08-16 新曲「東京」発売!!
2005-08-15 もっと休みくれ〜〜〜〜
2005-08-12 夏風邪 本番。
2005-08-07 七夕に。
2005-08-02 プチ、お星様になる
2005-07-28 改心したかな?


2005-08-29 名前決定 !!

昨日、我が家へやってきたハムズの名前が決定しました〜〜!

発表しま〜〜す!

男の子 ライトくん
女の子 ミントちゃん です!


かなり、いろんな候補を考えましたが、昨日、ぺっとショップを後にして
車で走ってたときに私、対向車にパッシングされたんですわ…
なんでだろう?ネズミ捕り?と一瞬思ったけど。。。

なんのことはない。
無灯火=ライトを付け忘れて走ってたのでした・・・・(爆)

それで、その時、♂はライトにしよ〜か?
な〜〜〜んて話してたんだけど。
その後、いろいろな候補も出ましたが、この名前になりました♪

まだ、チョコマカしすぎで、1匹ずつ正面の写真が撮れません。
非常に難しい!
2匹は仲良くくっついてねんねしてます。
見てるだけでほんわかしま〜す♪ (^・^)


先頭 表紙

日記を書いたら、下の記事に突っ込みできなくなっちゃった!johannaさん>次女さんもミントって呼ばれてたのね。Ruriさん>ハルとは、体重差がありすぎかもです。。(爆) りえりん>こんな可愛い子も、すぐ激しいハムに変わってきました…^_^; / のん ( 2005-09-08 18:28 )
りえりん>まめがらみの名前のハムちゃんばっかだぁ〜♪かわいい〜(^O^)  この子たち、けっこう行動が激しいんだよ。パールのハルはおとなしいのになぁ。 / のん ( 2005-09-08 18:23 )
ライト君とミントちゃんかぁ♪凄く可愛い名前だね!うちは昔「金時」「あずき」「まめ」「だいず」「どうふ」と言う名前のハムスターたちがいた(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 09:48 )

2005-08-28 新入りっ子 2匹♪

夕方、ペットショップへ寄って、誘惑に負けてハムちゃん2匹買ってしまいましたぁ!(^O^)
色は、プチのことが忘れられなくて、同じブルーサファイヤを選んでいました。
はじめは1匹のつもりだったけど、チョイスした2匹をどっちがいいかな〜と選んでると、♂の中から選んだのに、片方が♀でした。(店員さんの発見)
これなら仲良しカップルになれると、息子ヒロの強い押しに負けて両方うちの子になりました♪


おうちに帰って、ケージに入れました。
巣箱の蓋を開けたら、仲良く寝てたところを起こしてしまって、女の子の方がギギって怒ってました。
ごめんなちゃい〜〜

まだ、正式な名前が付いてないんだよなぁ。
明日までに考えなきゃ。

さっき、男の子の方が、お砂場で砂浴びして、クルクルに少しだけ乗って、トンネルを登って2階に行ってました。
屋根から飛び降りて、素早く走ったり。すごいやんちゃ君みたいです!
プチを超えるハムになりそうです。


先頭 表紙

やたーっつ!新顔だー!兄弟なんだろかね。ミントって名前はうちの次女が高校の部活の時の呼び名なんだよ〜。今でも寝る前は「おやすみんと」が合言葉なんだよ〜。 / johanna ( 2005-08-31 22:24 )
うきゃ〜〜〜っ♪♪この子たちは最初からペアリング予定?でも同じ親から生まれてる可能性あるから、ちびブルちゃんは、ハルちゃんとのペアがいいかもよん♪ハルちゃんの年の問題があるけど(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-08-29 19:25 )
いや〜〜〜ん♪可愛すぎる!!お名前素敵なの決まるといいネ! / りえりん ( 2005-08-29 18:32 )

2005-08-27 小さな迷い

どうしようかと迷うこと

小さな期待と

大きな不安

何もかもはっきりとよくわからないからいいってこともある



迷って迷って

最後に

心の決めたところへ行けばいいかな



マーブル状に入り組んだ

心の模様が すきとおるように見える



どうしてこんなあやふやな

気持ちになってしまったんだろう




by/Natsuo Ginniro


先頭 表紙

銀色夏男(漢字忘れた)!!私も大好きだった〜〜♪高校卒業して買いあさってた^^今はみつおが好きだけど、やっぱり銀色さんもいいよね〜〜♪ / りえりん ( 2005-08-29 18:30 )

2005-08-19 ああ 夏休み。

今日は実家でバーベキュー。
というか、雨だったので、室内だから鉄板焼きと言うかな?
遅れて妹と甥っ子ギャング2名も参加。
私は、なぜかずっと焼き係だった…(笑)

小さい子がいると、こうも食卓は大変なのかな?
と思うから私は子育てからだいぶ開放されたんだな〜って実感。
けれど、大きくなると違う心配だらけ。


この間、家の鍵を無くしたヒロ。
これで何個目だ!?
スペアキー作っても作っても無くしちゃうんだから〜〜!
なので、ちょっとお仕置きの意味も兼ねて、まだ合鍵作ってないのよ。

朝、出勤の時に、家から出す。
本人は、友達と約束してるんで行くところはあるんだけども。
昼、ばあちゃんちで食べる約束。
守ったり、すっぽかしたり…

今日は、一日家にいなさい!
鍵かけれないから、家にいるだろうな〜と信用していたけど
午後からいなくなっていた〜〜
空き巣入ったらどうするねん!!(○`o´○)


夏休み、21日で終わります。
この夏は、ラジオ体操行ったきり、帰ってこないこと大半。
呼びに行ってもいなくて、会社も2回遅刻してしまいました。

あー、学校はありがたい。給食もあるし〜〜


先頭 表紙

ほんまや…。ahahahaha!(爆) / johanna ( 2005-08-31 22:26 )
johannaさん>突っ込むけど、名前のスペル違うんでないかい?(爆)娘さん大きいんだね。20歳超えてもまだ伸びるなんてうらやましいですぅ〜 / のん ( 2005-08-29 17:02 )
あるまじろさん>1週間くらい、何もしなくていいだけの休みが欲しいですわ。どこに行きたいとか欲は言わないので。(笑) / のん ( 2005-08-29 17:00 )
Ruriちゃん>小さい子がいると、全然親はのんびり食べれないんだよね。甥っ子と食事すると、子育て期が再現されまする。 / のん ( 2005-08-29 16:59 )
りえりん>そう。6時半からなのに、終わってそのまま遊び続けてるよ。朝は主に、ベンチでカードゲームしてるんだけど。(怒) / のん ( 2005-08-29 16:58 )
あ、背が伸びてる。うちの次女も20歳過ぎてもまだ伸びてるよ〜。今165くらい、おいこされちまったよ〜。 / ojhanna ( 2005-08-23 21:54 )
主婦にとっては夏休みは「休みなし」ですねえ。。。 / あるまじろ ( 2005-08-21 22:39 )
そうそう小さい子が居ると食卓大変だよね。うんうん。うちも随分楽になったんだなぁ…。 / Ruri ( 2005-08-20 22:25 )
ラジオ体操って6時半だよね〜?それから遊びに行くって凄い!!(苦笑)なななんかラジオ体操帰ってきてからまた寝てるのよ(爆) / りえりん ( 2005-08-20 13:10 )

2005-08-16 新曲「東京」発売!!

体調について。
腰痛は、やはり座薬の効き目が薄れてからまた現れた〜〜
今日は、痛みがひどいので、すきっ腹の時間に2回も鎮痛剤のお世話に。
一応、座薬は持って行ったけど、さすがに会社では使う気になれず…

友達から、食べ物もらいに来て〜〜♪
と嬉しいメールがあったから、帰りに行く。
大きいメロン、スイカ、自家栽培のきゅうり・なす・トマト、発泡酒が12缶。
ありがとう〜〜〜!(*^▽^*)
けっこうな量だったから、実家に半分おすそ分け。

鎮痛剤のおかげで、すご〜〜〜く眠いのをガマンしてたので、家に帰ってから少しだけ寝た。

しかし!!
寝てる間もマシャ友CCメールは飛び交っている。
だって、新曲発売なんだもの〜〜!!

やっぱ、今日買おう!!
起きてCDショップへ〜〜


ん…
なんか…
汗 汗 冷や汗…!!

お店に着いて、車を降りた途端、腹がぁ〜〜〜〜〜っ!!
痛い??
つ〜〜〜〜か、トイレ!!  ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

CDの前にも行けない余裕の無さでトイレへ直行し、しばらくろう城してました。。。。。。。。
朝から、お腹ゆるかったんだけどね。
そういう場面で、こういうのって、どうなん??
お友達には、メールで爆笑されちゃったし。
おもしろい!って。
面白がるなよ〜〜〜!! 必死だったのだ!!(爆)

CDに、バーコードの抽選とやらがあるけど、買う前に「ウン」落としちゃったよぉ〜〜〜!(= ̄ii ̄)ゞ


でもさ…こんな日記書くとギャグみたいな日に見えるけど
「東京」のイメージクリップDVD繰り返し見て、泣いちゃったよ。
歌詞がしみた…
そして、やっぱり雅治はええ男じゃけん!(/▽\*)


先頭 表紙

johannaさん>お殿様ですかぁ?(笑)そういえばそんな気も。CMはさんまさんより印象強く出てるよね。 / のん ( 2005-08-29 16:56 )
見た見た「東京」のPV。いつも思うんだけど福山くんてさ、なんか前世「お殿様」って感じしない?貫禄有るよね。CMもさんまさんを完全に食ってるもんね。 / johanna ( 2005-08-23 21:53 )
あるまじろさん>ひどい目って、何かあったんですか〜?楽しい旅日記を書いてたけど…心配。 / のん ( 2005-08-20 00:50 )
りえりん>浣腸って、すごいよね。お産の前に浣腸されたとき、自力でトイレから帰れなくなって、ナースコールで車いすだったよ(爆) / のん ( 2005-08-20 00:48 )
Ruriちゃん>2時間もよくガマンできたね〜〜!("▽"*) あたしゃ、今回ジェットコースター並みだったよ〜〜(泣) / のん ( 2005-08-20 00:46 )
僕はこの貴重な夏休みの旅先でひどい目に遭いました。。。 / あるまじろ ( 2005-08-17 22:10 )
私もこの前生まれて初めて浣腸体験して、慌ててトイレに駆け込んだけど、大の方って絶対に我慢できないもんだよね〜!! / りえりん ( 2005-08-17 21:54 )
ありゃ。体調大丈夫?お腹はきついよねぇ。私、この間いっそがしくてトイレに行ける状態じゃない時に突然お腹が痛くなって…2時間顔面蒼白で頑張ってみました。もらさなくて良かった…(笑)徳ちゃんも月末にシングル出るだぁよ〜ん♪ / Ruri ( 2005-08-17 09:11 )

2005-08-15 もっと休みくれ〜〜〜〜

13、14、今日の15日と三日間のお盆休みが終わります。
もっと休みたい〜〜〜!!

お盆って通常では16日までではないかと、自分勝手に思ってるんだけど。
世間ではどうなんでしょうか…

ダーは今日から三日間です。
同じ休みは今日だけだったけれど、近所しか出かけなかった〜〜〜
スーツのお直しを頼みに、紳士服店。
地元の服屋さん、ユニクロ。(笑)
お米がないからスーパーへ。(爆)
そんな一日でした。

朝起きたときから、あたしの腰はムムムッ!?って具合で
昼ごはんを作ると、油汗…

なにやら、休み中に暑いのでなるべく動かない=座ってPCか、寝ながらTV(爆)の生活がたたったのか、腰に来たみたいで。
椎間板の神経がイッちゃいました。

太ももの裏、から足先も痛くて。
初の体験で、背中〜肩甲骨〜二の腕まで痛い!!(━┳━ _ ━┳━)
塗り薬を塗って耐えてたけど、どうにもならなくて、ボルタレンの座薬を入れました…

しばらくすると、嘘みたいに効いて、お出かけできました。
もう8時間たったけど、激痛が戻らないので、治ったかな?

はぁ〜〜〜。
明日から仕事… ρ(-_-;)
したくないなぁ。


先頭 表紙

ほのぴ〜>座薬入れると、どーしてか、大がしたくなっちゃうんだよね…ガマン大会みたいな… / のん ( 2005-08-20 00:43 )
りえりん>お休みもらえてよかったね。少しずつ体力回復してカムバックだね。 / のん ( 2005-08-20 00:42 )
座薬か〜〜〜〜〜〜にがてなのよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-16 21:20 )
私も会社の好意で9月までお休み。でもきっと初日は又疲れまくるんだろうなぁ・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 13:54 )

2005-08-12 夏風邪 本番。

夏風邪をひいた。
8日の夜、窓を開けて寝ていて、朝方に気温が下がった。
最近は夜も寝苦しい札幌。
けっこう、窓を開けて寝てはいるんだけど、この日私は、ソファーの上でグーグー。
居間のでっかい窓から吹き込む風に全身包まれて眠ってしまった…
5時ごろ、寒い!と思ってベッドへもぐりこむと…
寝室も窓をけっこう開けたまま寝てるダー。
でも、しっかりタオルケットにミノ虫みたいに丸まってる!

9日は朝から喉が痛くて、お昼には、関節が痛くなり、頭がポーっとしてきた。
微熱の段階で解熱剤を飲んで、その時はすっきりしたものの、後で大変…!
夜はけっこう熱が出て、次の日は仕事を休んだ。

事務所のMさんに、
「明日、また休むかい?」( ̄× ̄)bって言われて
「大丈夫!気合で今夜中に治します!」って言ってしまったんだけど。。。。
しかたないね〜〜〜

昼間、家の中が32度になっても、汗もかかず。
扇風機さえ回さない。風が寒く感じるんだもの!
でも、やっとこ汗をかいたら、止まらないほど出てきて、熱も下がってきた。


仕事を一日休んで、次の日からお盆休みという状況は、けっこうしんどかったっす!
ヾ(▽≦ゞ)ス=3タ=3タ=3

ちなみに、ダーも同じく風邪ひいたみたい。
(あたしほど酷くはならなかったけどね〜)
あたしを起こさないで先にベッドで寝ちゃうからだぞ〜〜!!( ̄m ̄*)プッ!

先頭 表紙

りえりん>まだちょっと喉が痛いけど大丈夫。これからは夜、涼しくなるからまた気をつけなきゃだわ。違う病気の時って、風邪ひき忘れるのかな?(笑) / のん ( 2005-08-20 00:41 )
あらあら・・・それでもう大丈夫?私も毎年夏風邪引いてたけど、ことしは違う病気になって風邪ひくの忘れてたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 13:52 )

2005-08-07 七夕に。

1週間ぶりにダーが帰って来た。
というか…空港まで向かえに行ったんだけど。
新千歳空港は、航空ショーが行われている時間で、帰りの道路脇にはカメラを持ってみてる人たちがたくさん。
車のルーフに3人も上がってるのにゃ驚いた!
あたりは大混雑でした。
お迎えの後は、南千歳のアウトレットモール「Rera」のバーゲンへ。
3度目に訪れて、やっと買い物した〜〜!っていう感じ。


ダーが帰って来て、やっとプチを土に返してあげました。
とてもかわいそうな気がしたけれど、戻るまで置いておいてと頼まれて、プチには凍ってもらっていました。
埋葬前に、お線香を上げて、お土産に頼んだ「パステル」のプリンをプチの前で食べました。私が好きなんだけど、プチはプリン大好きハム♪だったのです。

それから、お花畑に埋めてあげました。
一緒に、ひまわりの種とペレット(主食)を少々。
ちゃんと天国で食べてねって。
今は、たくさんのお花に囲まれた場所だから、きっと寂しくないと思う。

もう、きっと天国へ旅立っていたと思うけど
七夕の夜、プチを本当にお星様にしてあげました。



(北海道と、いくつかの地方は8月が七夕ですよ〜)


先頭 表紙

あるまじろさん>そう、プチはいつまでも私の心にも光ってます! / のん ( 2005-08-15 23:55 )
りえりん>おかえり〜〜〜!待ってたよぉ〜〜〜〜!(*^▽^*)ノ / のん ( 2005-08-15 23:54 )
johannaさん>プチに癒されててくれてたのに、残念です…。もう天国で遊んでるかな… / のん ( 2005-08-15 23:53 )
みんなに見守られてお花畑へ旅だっていったのね。今ごろ天国でみんなのこと見守ってくれてるよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 19:52 )
星になる、そしていつまでも光ってることでしょう。 / あるまじろ ( 2005-08-13 23:54 )
ただいま〜〜♪心配かけてごめんね!昨日無事に退院したよ〜 / りえりん ( 2005-08-13 19:39 )
え〜っつ!!知らなんだ〜!はぁぁぁ…。 / johanna ( 2005-08-10 20:41 )

2005-08-02 プチ、お星様になる

8/2午後7時20分、プチが永眠しました。
あまりにも突然のことだったので、今でも信じられません。

 詳しくは、ブログに書きました。

とても悲しくて、写真を見ては泣いています。(ρ_;)
でも、ありがとうも言いました。
いつも、私のこと、癒してくれたんだもん。
大切な家族であり、お友達だったよ。
プチ、天国でみんなを見守っててね。

出張しているダーに電話で、どこに埋めてあげようか…と話したら、ダーが帰ってくる日曜日までおいておけって言うんだけど…
ドライアイスか氷入れてって…

夏場なのに大丈夫なんだろうか…あと4日ある。
早く土に返してあげた方がいいよね…

そのあとで、ダーから来たメール。
「プチはあんたの代わりに死んだんだ」

どうしてか聞いたら
「飼主が危険に逢いそうになったらペットが替わりに死んだりするからだ」と。

これ読んでまた号泣…
そうなのかな。
私に危険がせまってたのかな。体調不良も続いてたし…

私が中学の時に飼っていた犬は、父の身代わりに死んだといっていい記憶がある。
父が、交通事故で重症、ICUに入ってたとき、うちの犬は身ごもっていた。
2回目のお産だし、普通に子犬は生まれてくると信じてたんだけど。
犬といえば、安産の代名詞みたいなのに、お産前に死んだ。
朝、えさをあげに犬小屋へ行ったら、お腹をコチコチにさせて息絶えていた。

あのときは、絶対、父を守ってくれたのだと思った。
泣きながら遅刻して学校へ行った私は、担任に、「お父さんに何かあったのか!?」とすぐ言われたんだっけ。


プチのいない生活なんて、突然だから受け止めれないけど、天国で安らかにってお祈りしなくては… (‥、)


先頭 表紙

りえりん>もう大丈夫かな?りえりんも大変だったよね。ペットの死って悲しいけど、プチが短命すぎたのが余計悲しかったよ。 / のん ( 2005-08-15 23:51 )
あるまじろさん>せっかくのお言葉いただいた後に、風邪ひいちゃいました。(‥、)  / のん ( 2005-08-15 23:49 )
Ruriちゃん>突然すぎて、混乱と悲しみでドバーッ(TT▽TT)でした。初めての子だったし。ちゃんと天国へ行けてるといいな。 / のん ( 2005-08-15 23:47 )
遅くなっちゃった・・・。プチちゃんお星様になっちゃったのね・・・(涙)上手く言葉が見つからないよ・・・。どうか天国でのんちゃんファミリーのこといつまでも見守ってあげてね / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 19:50 )
お悔やみ申し上げます、夏の出来事に心を痛めていらっしゃるとは思いますが、猛暑の折、ご自愛ください。 / あるまじろ ( 2005-08-08 21:17 )
あぅぅぅ(T_T)プチちゃん…。ハムって体調が悪くても飼い主に見せてくれなかったりするから突然やってくるんだよね(T_T)体調が悪いならちゃんと教えてくれていいんだよって言うのに…。確かにペットが飼い主の身代わりに…ってあるのかも知れないね(T_T)プチちゃん、ちゃんと天国に辿り着いたかな? / Ruri ( 2005-08-03 06:29 )

2005-07-28 改心したかな?

26日から出張へ出ているダーです。
帰って来ないと思うと、お気楽。

買い物もそんなにしないし、たいしたもの作ってないし。(爆)
一人で晩酌〜〜(* ̄∇ ̄*)∀ぷは〜の日々。(爆爆!)

今夜は飲み物がなくなってしまったので飲んでませ〜ん
実家に呼ばれ、自家製のお寿司食べてきました。
土用のうなぎの日にちなんで、アナゴもありました。
普段うちでは生寿司には加えないネタなんだけど。

ダーは明日帰って来ますです。
出張先で、私に服を買ってくれたらしいので帰ったら親切に接しなきゃ??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヒロは、ちょっと改心して、早めに帰るようになりました。
あたしは 夏風邪なんだろか?
1週間ほど喉が痛いの。
熱もなくだるくもなく。喉だけ…
みなさん風邪ひいてませんか〜〜?


先頭 表紙

りえりん>実は夏風邪、このあとしばらくしてひいちゃったよぉ。暑いのに風邪って最悪だよね。 / のん ( 2005-08-15 23:04 )
あるまじろさん>男の人のサービスって、なんか罪滅ぼし的な時ってないですかね?深読みしすぎ??(爆) / のん ( 2005-08-15 22:58 )
夏風邪は長引くから気をつけるんだよ〜〜!!うなぎの日かぁ〜・・・この前うなぎ食べたのはいつだったか思い出せないくらい食べてないや(苦笑) / りえりん ( 2005-07-29 17:08 )
なんか良い方に転がり始めてる感じでいいですね。良いことばっかりあるといいね〜。 / あるまじろ ( 2005-07-29 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)