himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-17 眠れぬ〜〜〜
2005-07-15 花火大会
2005-07-14 ハッピーバースデー
2005-07-13 つっこみできない!?
2005-07-13 おかえり〜〜♪
2005-07-12 ヒロ、修学旅行へ
2005-07-03 旭山動物園へ その4
2005-07-03 旭山動物園へ
2005-07-03 旭山動物園へ その2
2005-07-03 旭山動物園へ その3


2005-07-17 眠れぬ〜〜〜

只今、午前1:45をまわってます。
実は、昼寝をしすぎてしまって…
お酒飲んでも、眠くならない!!

ダーはとっくにソファーで寝くさってる。
昨日もソファーで寝てるし〜〜〜

今夜は暑いです。夏らしくなったんだな、と思う。
けど、やっぱり暑くて寝苦しいのはイヤだなぁ〜

土曜の昼ご飯は、ダー作。
私がお昼に仕事終わったあと、メールで「焼きそば作っておいて」

晩御飯もダー作。
私が、昼寝を延々としていて、お尻をパシっ!!とされて起きたら
もう7時近かった!!(^_^;)
ダーが、なにやら冷蔵庫整理みたいなものを作りました。(爆)
味は…
作ってもらって文句は言えませぬ… (-_-;)


先頭 表紙

jhoannaさん>プチはあいかわらず、元気でちょこまかハムです。 / のん ( 2005-07-20 18:19 )
りえりん>実は、りえりんとこに突っ込みした直後、新しい日記がUPされてまだりえりん起きてるってわかったんだよ♪ / のん ( 2005-07-20 18:18 )
おぉぉぉーっ、プチ君ひさしぶり〜。 / jhoanna ( 2005-07-18 20:28 )
こら〜〜〜!まだ起きてるの〜?(笑)っていいながら私も眠れない一人ですわ(爆) / りえりん ( 2005-07-17 02:10 )
jhoanna さんへ>プチ元気ですよ〜。最近はブログもさぼってて写真とってないので、これは前の写真です。頬袋パンパンです。 / のん ( 2005-07-17 01:56 )

2005-07-15 花火大会

今日は、札幌で今年初めての花火大会でした。
豊平川の河川で行われる花火大会は3〜4回ほどある。
いつも河川までは行かないんだけど、少し離れた橋からとか、近く見えるところへ行ってなど、けっこう花火は見に行きます。

お祭り・花火大好き♪

でも、花火大会が始まる前に、我が家の前の公園では、近所の幼稚園のお祭りが開始。
急に「アンパンマン音頭」が大音量で流れるからビックリ!!
しかも、子供盆踊りの音楽まで!!
あの、『チャーンコ、チャンコチャンコ、チャチャンコチャーン♪』っていうアレです…
浴衣を着た子供たちと父母で、ごった返してました。
この方たちは、花火大会は関係ないのね…(^_^;)
しかも、なんで もう早盆踊りの音楽なんだろう?

携帯で花火を撮るのは、すごく難しかった。
タイミング外れるし、煙で映り悪い〜〜〜〜


先頭 表紙

りえりん>花火大会は、3週続けてあるよ。7月に3回も。8月は、そこらじゅうで夏祭り。忙しいよぉ〜(笑) / のん ( 2005-07-20 18:16 )
もう花火大会あるんだね〜〜!!こっちはどこも8月入ってからかな(笑)私もお祭りや花火大会大好きなのよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-17 02:12 )

2005-07-14 ハッピーバースデー

別に、誰かの誕生日というわけではありません。
最近読んだ本。
感動しました。何度も、涙が出ました。

妹が友達から借りて読んだのだけど、自分のが欲しくなって買い、
父に読ませ 私にも読んでみなよと…

私が読み終えたら、ヒロも読んだ。
次は、母の番。

こんなにみんなで読む本って、なかったな。

家族の有り方、この世に生まれた意味…
考えさせられることがたくさんありました。


先頭 表紙

あるまじろさん>ぜひ読んでみてくださいね。本番がんばって〜! / のん ( 2005-07-17 01:58 )
りえりん>最近の図書館って新刊あるよね。この本は、もともと児童書を大人向けに書き下ろしたんだって。 / のん ( 2005-07-17 01:57 )
探してみます。本番が終わったら読みますから。 / あるまじろ ( 2005-07-14 22:20 )
めちゃめちゃ読みたくなちゃった!図書館に置いてあるかなぁ? / りえりん ( 2005-07-14 18:43 )

2005-07-13 つっこみできない!?

日記をしばらくさぼったので、クッキーが消えたのかな?

過去のつっこみ返しをしても、顔マークが出てこない…(TT▽TT)


これから7/3の動物園の過去日記をUPしますです。(爆)

来てくれた方、どうぞ下も見てくださいまし〜〜〜〜(^ー^;)

先頭 表紙

jhoannaさん>つっこみ顔マークできるようになったぁ♪さっき、jhoannaさんとこ行って試したの。そちら地方も弁当持参だったんですね〜 / のん ( 2005-07-14 17:05 )
あるまじろさん>動物園の日記は、この日の下に書きました。さかのぼって書いたので、下にありま〜す。 / のん ( 2005-07-14 17:02 )
りえりん>ネタがない日が続く→サボる→書くことたまったけどめんどくなる(爆) という私です(^_^;) / のん ( 2005-07-14 17:01 )
ひさしぶり〜。うちの地方も弁当作った記憶があるよ。一日目の、バスで移動中に食べるやつだった。長女はもう22歳になるけどまだ作ってるよ。唯一のスキンシップと思って頑張って続けてるけど、次回の母の日も無視したら止めようと思ってる…(甘えるのも大概にせーよということで)。 / jhoanna ( 2005-07-14 12:23 )
動物園って???楽しみで〜す。 / あるまじろ ( 2005-07-13 23:20 )
私は最近ネタがなくてかいてない・・・(汗っ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:44 )

2005-07-13 おかえり〜〜♪

ヒロが修学旅行から帰って来ました〜〜〜!
一度は遊びに行ったけど、疲れきって、ソファーで寝てるよぉ〜〜〜〜

昨夜はいったい何時に寝たのやら…

お土産が、足りないんですの!
お金の配分考えろよ〜〜〜〜〜
安いものでもいいから、ちゃんとじいちゃんばあちゃんに買ってこい!
しかし もうあとの祭り…σ(^^;)

予定としては、じじ・ばば 妹家族 うちの分 サッカーのコーチ あたしの友達
と、これだけ 買ってくるかな?
と思ったけど、写真のとおりです…(3種類だけよ〜〜〜!)
自分にもう1個、キーホルダー買ったらしいけど…

かえるのクッキーは、ヒロが食べたくて開けてしまったぁ〜〜〜(爆)
右下の、ハンコみたいのが体験学習で作った、習字に押すハンコ。


先頭 表紙

りえりん>このハンコは『らっかん』というらしい。漢字はわかりましぇん!! お土産、ありえない〜〜〜!ショック〜〜〜〜(爆) / のん ( 2005-07-14 17:14 )
自分で作ったハンコ♪なんかカッコいいできだね!お土産・・・(苦笑)そう言うもんさ!潔く諦めるべし!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:44 )

2005-07-12 ヒロ、修学旅行へ

今朝ヒロは修学旅行へ行きました〜!

学校集合は7:40。いつもより1時間早起き!!
出発は8:10

今の修学旅行って、当日のお昼の弁当持参なんだよね〜〜〜( ̄_ ̄ i)
でも、それって、北海道だけ!!??
本州の友達に、「ありえね〜〜〜っ 遠足みたい」
と言われてしまった!!

どうなんだろ?
これって、北海道だけですかぁ〜〜?(^◇^;)

最近の修学旅行は、体験学習が盛り込まれていて、その分の費用もかかるから、お昼代の費用を浮かすためなのかな?
1日目『北海道職人義塾大學校』
2日目『はしもと陶芸館』とやらが、その体験学習。


1日目〜〜北海道職人義塾大學校-小樽水族館-京極ふきだし公園-洞爺湖温泉着
着いたら、プール・入浴
夕食後は花火見学22:00就寝(すぐ寝るわけなさそう!)

2日目〜〜6:00起床(つらそう!!)
8:10ホテル出発-買い物-有珠山火口-はしもと陶芸館-かに御殿で昼食-15:20学校着

というスケジュール。


今夜はうちに誰もいないから、WOWOWで9日に放映された福山ビデオを肴に飲みました。
メールやメッセをしながら飲んでたら、すごく酔ってしまった…
最後に飲んだ、焼酎のグレープ割りの分量まちがえた!!
濃すぎたんだね〜〜〜〜(爆)

先頭 表紙

りえりん>5年経ったの早かったぁ。うちも1年生だったのになぁ。寂しくて酔っ払いになっとりました(笑) / のん ( 2005-07-14 17:11 )
修学旅行かぁ♪ななは後5年先(笑)のんちゃん、ヒロ君いなくて寂しかったんじゃない? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:42 )

2005-07-03 旭山動物園へ その4

◆北極熊の餌タイムは大盛り上がり!
ガラス越しに間近でみた白熊さん。毛の1本1本までゆらゆらしてるのを見れて感激でした〜〜〜!!

◆あざらし館も良かった〜〜〜〜♪


先頭 表紙

2005-07-03 旭山動物園へ

今、上野動物園を抜いて 入園者数が全国一となった旭川の旭山動物園へ行って来ました。

旭川は、ヒロが生まれ、保育園の卒園寸前まで住んでたところ。
保育園の親子遠足では、毎年行ってたんだけど、この2年くらいで、すごいリニューアルして、人気が出たんだよね。
リニュしてからまだ行ったことがなくて、去年から友達が行きたい〜〜〜って。
今年実現しました。

やはり、行ってみると人気が出たわけがわかる!!
体感?体験できる動物園に変身してた〜〜〜〜(=∩_∩=)


◆お猿さんは、ガラスからすごい近くで見れたよ〜〜〜
◆レッサーパンダは人気でした。


先頭 表紙

2005-07-03 旭山動物園へ その2

◆ペンギンはこのあと、餌タイム。
泳ぐペンギンも撮影。
イワトビペンギンって、けっこう仲間にケンカ売るやつなんだな〜〜

◆ライオンは寝ている。(笑)
チーター?ヒョウ?どっちか忘れたけど
金網の下から写すと面白かった♪


先頭 表紙

動物園と言えば近くの動物園にしか行ったことなくて動物の種類とかも少ないからなんだか羨ましいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:39 )

2005-07-03 旭山動物園へ その3

◆北極熊、お昼寝中。

◆すぐ終わるジェットコースターに友達とヒロが乗り。

◆朝一で行ったけど、ピーカンなので、この時間かなりの暑さにへばりそう。


先頭 表紙

りえりんはジェットコースター好きなんだね。この時乗らなかったのは、ハンパなコースターなので、欲求不満になりそうだったからやめた〜(爆) / のん ( 2005-07-14 17:10 )
のんちゃんはジェットコースター乗らなかったのぉ?もったいない!!私なら何回も乗ってきっとみんなに呆れられるわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)