himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-13 つっこみできない!?
2005-07-13 おかえり〜〜♪
2005-07-12 ヒロ、修学旅行へ
2005-07-03 旭山動物園へ その4
2005-07-03 旭山動物園へ
2005-07-03 旭山動物園へ その2
2005-07-03 旭山動物園へ その3
2005-06-14 お祭り→ 一族は居酒屋へ
2005-06-06 青い空
2005-05-28 運動会


2005-07-13 つっこみできない!?

日記をしばらくさぼったので、クッキーが消えたのかな?

過去のつっこみ返しをしても、顔マークが出てこない…(TT▽TT)


これから7/3の動物園の過去日記をUPしますです。(爆)

来てくれた方、どうぞ下も見てくださいまし〜〜〜〜(^ー^;)

先頭 表紙

jhoannaさん>つっこみ顔マークできるようになったぁ♪さっき、jhoannaさんとこ行って試したの。そちら地方も弁当持参だったんですね〜 / のん ( 2005-07-14 17:05 )
あるまじろさん>動物園の日記は、この日の下に書きました。さかのぼって書いたので、下にありま〜す。 / のん ( 2005-07-14 17:02 )
りえりん>ネタがない日が続く→サボる→書くことたまったけどめんどくなる(爆) という私です(^_^;) / のん ( 2005-07-14 17:01 )
ひさしぶり〜。うちの地方も弁当作った記憶があるよ。一日目の、バスで移動中に食べるやつだった。長女はもう22歳になるけどまだ作ってるよ。唯一のスキンシップと思って頑張って続けてるけど、次回の母の日も無視したら止めようと思ってる…(甘えるのも大概にせーよということで)。 / jhoanna ( 2005-07-14 12:23 )
動物園って???楽しみで〜す。 / あるまじろ ( 2005-07-13 23:20 )
私は最近ネタがなくてかいてない・・・(汗っ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:44 )

2005-07-13 おかえり〜〜♪

ヒロが修学旅行から帰って来ました〜〜〜!
一度は遊びに行ったけど、疲れきって、ソファーで寝てるよぉ〜〜〜〜

昨夜はいったい何時に寝たのやら…

お土産が、足りないんですの!
お金の配分考えろよ〜〜〜〜〜
安いものでもいいから、ちゃんとじいちゃんばあちゃんに買ってこい!
しかし もうあとの祭り…σ(^^;)

予定としては、じじ・ばば 妹家族 うちの分 サッカーのコーチ あたしの友達
と、これだけ 買ってくるかな?
と思ったけど、写真のとおりです…(3種類だけよ〜〜〜!)
自分にもう1個、キーホルダー買ったらしいけど…

かえるのクッキーは、ヒロが食べたくて開けてしまったぁ〜〜〜(爆)
右下の、ハンコみたいのが体験学習で作った、習字に押すハンコ。


先頭 表紙

りえりん>このハンコは『らっかん』というらしい。漢字はわかりましぇん!! お土産、ありえない〜〜〜!ショック〜〜〜〜(爆) / のん ( 2005-07-14 17:14 )
自分で作ったハンコ♪なんかカッコいいできだね!お土産・・・(苦笑)そう言うもんさ!潔く諦めるべし!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:44 )

2005-07-12 ヒロ、修学旅行へ

今朝ヒロは修学旅行へ行きました〜!

学校集合は7:40。いつもより1時間早起き!!
出発は8:10

今の修学旅行って、当日のお昼の弁当持参なんだよね〜〜〜( ̄_ ̄ i)
でも、それって、北海道だけ!!??
本州の友達に、「ありえね〜〜〜っ 遠足みたい」
と言われてしまった!!

どうなんだろ?
これって、北海道だけですかぁ〜〜?(^◇^;)

最近の修学旅行は、体験学習が盛り込まれていて、その分の費用もかかるから、お昼代の費用を浮かすためなのかな?
1日目『北海道職人義塾大學校』
2日目『はしもと陶芸館』とやらが、その体験学習。


1日目〜〜北海道職人義塾大學校-小樽水族館-京極ふきだし公園-洞爺湖温泉着
着いたら、プール・入浴
夕食後は花火見学22:00就寝(すぐ寝るわけなさそう!)

2日目〜〜6:00起床(つらそう!!)
8:10ホテル出発-買い物-有珠山火口-はしもと陶芸館-かに御殿で昼食-15:20学校着

というスケジュール。


今夜はうちに誰もいないから、WOWOWで9日に放映された福山ビデオを肴に飲みました。
メールやメッセをしながら飲んでたら、すごく酔ってしまった…
最後に飲んだ、焼酎のグレープ割りの分量まちがえた!!
濃すぎたんだね〜〜〜〜(爆)

先頭 表紙

りえりん>5年経ったの早かったぁ。うちも1年生だったのになぁ。寂しくて酔っ払いになっとりました(笑) / のん ( 2005-07-14 17:11 )
修学旅行かぁ♪ななは後5年先(笑)のんちゃん、ヒロ君いなくて寂しかったんじゃない? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:42 )

2005-07-03 旭山動物園へ その4

◆北極熊の餌タイムは大盛り上がり!
ガラス越しに間近でみた白熊さん。毛の1本1本までゆらゆらしてるのを見れて感激でした〜〜〜!!

◆あざらし館も良かった〜〜〜〜♪


先頭 表紙

2005-07-03 旭山動物園へ

今、上野動物園を抜いて 入園者数が全国一となった旭川の旭山動物園へ行って来ました。

旭川は、ヒロが生まれ、保育園の卒園寸前まで住んでたところ。
保育園の親子遠足では、毎年行ってたんだけど、この2年くらいで、すごいリニューアルして、人気が出たんだよね。
リニュしてからまだ行ったことがなくて、去年から友達が行きたい〜〜〜って。
今年実現しました。

やはり、行ってみると人気が出たわけがわかる!!
体感?体験できる動物園に変身してた〜〜〜〜(=∩_∩=)


◆お猿さんは、ガラスからすごい近くで見れたよ〜〜〜
◆レッサーパンダは人気でした。


先頭 表紙

2005-07-03 旭山動物園へ その2

◆ペンギンはこのあと、餌タイム。
泳ぐペンギンも撮影。
イワトビペンギンって、けっこう仲間にケンカ売るやつなんだな〜〜

◆ライオンは寝ている。(笑)
チーター?ヒョウ?どっちか忘れたけど
金網の下から写すと面白かった♪


先頭 表紙

動物園と言えば近くの動物園にしか行ったことなくて動物の種類とかも少ないからなんだか羨ましいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:39 )

2005-07-03 旭山動物園へ その3

◆北極熊、お昼寝中。

◆すぐ終わるジェットコースターに友達とヒロが乗り。

◆朝一で行ったけど、ピーカンなので、この時間かなりの暑さにへばりそう。


先頭 表紙

りえりんはジェットコースター好きなんだね。この時乗らなかったのは、ハンパなコースターなので、欲求不満になりそうだったからやめた〜(爆) / のん ( 2005-07-14 17:10 )
のんちゃんはジェットコースター乗らなかったのぉ?もったいない!!私なら何回も乗ってきっとみんなに呆れられるわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-13 21:40 )

2005-06-14 お祭り→ 一族は居酒屋へ

最近はPCに向かっても、文字を打つことがめんどくなって来ました。
これって、老化現象の始まりだろうか?(;⌒ー⌒)ゞ
HPは仮死状態!(笑)
なんとかせねば…

TVを見ながらまったりしてしまうこの頃。


今日から『北海道神宮祭』なんだ。
うちの母の一声で、今日はみんな集まり居酒屋へ招待してくれる。
妹は、ちょっと遠いのでこれから迎えに行ってきま〜す。

しかし、ちびっこギャングのような甥っ子次男の行動が危ぶまれる。
おちおち酒飲んでいられないような気が90%くらいするわ…

 (∇ ̄;))キョロキョロ((; ̄ ∇)
 ヽ(□ ̄ヽ)).ア.タ.フ.タ.((ノ ̄□)ノ
 ヾ(T▽T ヾ)=3=3=3 う゛ーーー    の連続かもしれん…

ちなみに、妹やヒロたちを店に置いてから、私はチャリで行く予定。
帰りはヒロに乗ってもらってね。
飲酒運転はマズイし。

さてさて、どんな席になるんでしょうか〜〜?

♪写真♪upしないうちにたんぽぽ、いつの間にか終わってしまった〜〜


先頭 表紙

北海道の居酒屋ってなんか普通より美味しいものが溢れていそう。今の時期ってなんだろう??僕は今日、関東では旬の鮎を食べてきたよ。 / あるまじろ ( 2005-07-07 23:41 )
親族集まっての居酒屋♪楽しそうだね〜〜♪私も最近だらけまくりだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-14 19:55 )

2005-06-06 青い空

このごろ日記を書いていない。
っていうか…パソの電源さえ入れてない日々が続いていた。

いろんな出来事と心の葛藤があった。
まるで今年の天気のように、スカっと爽やかな春の空が見えないような。


今日は、久々に雲もない青空だった。
1ヶ月も晴れない日が続いたような、私の心も晴れてきたよ。
道しるべも立った!
あとは また歩いて行くだけ。
どんな道になるかなぁ。

ブログもさっぱり更新してないけど、ちゃ〜んとハムズは可愛がってます♪
ホームページは見事に廃墟になっております…(滝汗)
また少しづつ手をつけて行こう。

写真は今日の空ではないけれど。


先頭 表紙

なぜか、顔マークが出てこなくなってしまいました(涙) / のん/放置民 ( 2005-07-13 20:13 )
ずっと返事書かなくてごめんなさい!今日久々に日記書きました〜〜 / のん/放置民 ( 2005-07-13 20:11 )
空を見上げられて、よかったね。 / @生涯学習者 ( 2005-06-08 11:14 )
私もHPは開店休業状態(苦笑)のんちゃん大丈夫だよ!道しるべがたてば後はそれに向かって歩いて行けばいいんだからさ!途中躓くこともあるかも知れないけど自分が選んだ道だもん!一緒に頑張ろうね! / りえりん ( 2005-06-07 13:54 )

2005-05-28 運動会

小学校最後の運動会が無事に終わりました。
天気は予報以上の上々!
早朝は曇りだったから、予報どおりかなと思ってたら、見てるうちにピカピカ晴れてきて、暑い暑い!
腕が日焼けしちゃって、腕時計の後が付いてしまったぁ〜〜

ヒロが出た競技は、
5・6年生 YOSAKOI風の「ソーラン節」
全校生徒 大玉送り
6年    短距離走
5・6年生 騎馬戦   でした。


 
短距離走は、3位だなと思って見てたら、ゴール寸前で靴脱げ!!o(゜◇゜o)ホエ!!
で、4位。
あ〜あ。
1等賞は1年のときだけ。でも、今まで2位や3位だったんだけど。残念!
騎馬戦は、馬の役だったんだけど、準決勝まで残ってた。
でも、私たちの席と逆側でやってたので、探せず、残り少なくなってから気づいた〜〜

ひざ小僧を怪我して、痛い中、練習してたけど無事に終わりました。
本人は、ソーラン節が一番力を入れてたかな。




じじ・ばば・私の妹・甥っ子二人と、大勢で最後の運動会を見てあげれました。
来週は甥っ子の小学校初運動会。
応援行ってあげたいけど、2週続けて休めないので、ごめんね。

先頭 表紙

りえりん>よさこいだけは練習燃えてたらしい。リレーの選手には選ばれないようにしてたそーで…(爆)札幌のYOSAKOIももうじき始まるなぁ。 / のん ( 2005-06-07 00:07 )
生涯学習者さん>活躍、見に来てほしかったなぁ。(笑)徒競走で靴脱げましたけろ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / のん ( 2005-06-07 00:04 )
Σ( ̄▽ ̄‖旦那さん、入院したの!?大丈夫かな?? Ruriちゃんは運動会行けなかったんだね。引越し 無事に終わったかな? / のん ( 2005-06-07 00:03 )
ヒロ君カッコいいじゃん!!よさこいとか見るとこっちまで元気になれるよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-30 18:37 )
天気よくてよかったね。私もヒロ君の活躍を見に行きたかったなぁ。(いけんて) / @生涯学習者 ( 2005-05-29 22:52 )
おぉかっちょいいっ♪♪うちは私、見にいけなかったし、旦那は入院だし…で、まりもには可哀想な事したなぁ…。でも、引っ越したら多分また秋にあるんだよ(笑) / Ruri ( 2005-05-29 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)