himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 朗報♪
2005-04-17 深夜の作業
2005-04-17 夏タイヤを履く
2005-04-14 ヒロの誕生会
2005-04-13 今日は、けっこう忙しかったゾ
2005-04-12 ハムせいぞろい?
2005-04-10 4月のあられ
2005-04-09 新しい家族です!
2005-04-08 父の誕生日
2005-04-07 どうする?反抗期


2005-04-18 朗報♪

ダーと私はそれぞれ車の保険の更新月が4月なんだけれど、昨日ダーが証券見てたのです。
私は、届いてから封も開けずに仕舞ってたんだけど、出して見てみた。
すると、「盗難」の補償に○が付いてるではないか〜〜〜!!

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノわ〜い!
これって、もしや保険が降りるかも!?とちょっと楽しみになった。
なんせ、エコノミーの車輌保険にしてるってことで、そんなのは出ないと思い込んでたんだ〜。


でもって、今日保険屋さんに確認したら、おそらく出る!
ドアは、盗難の際の傷かどうかは確認しに来るらしいんだけど、多分そう認められると思うので、事故受付してくれるとのこと。
盗難品のコンポも出る!

はぁ〜っ
やっと、これで『穴』が直りますです。
新品ドアは高いので中古を探してたんだけど、同じ色が出てこないのよね。
保険使えるなら、新品でしてもらってもいいや〜〜

ちなみに、盗難の場合、車にくっついてるものだけ保険が効きます。
「動産」持ち運びできる者を盗まれた場合は×。
それは、そういう特約を付けないとダメ。
だから、車にバッグやカメラなどを積みっぱなしにしないことですね〜

今、ダーの車から取ったコンポを付けて走ってる私。
保険がおりる話したら、じゃ、オレに新しいコンポ買ってくれだって!!
なんで〜〜〜っ!?
古いのあんたに返すよっ
私、新品盗まれたのにさぁ〜〜!
納得行かない!
ダーには黙ってれば良かった!凸(▼▼メ)

♪写真♪ 5年前のヒロ。歯抜けでかわいかったのぉ〜。


先頭 表紙

りえりん>ダーに新品コンポ買うほど保険おりないと思うよ〜っていうか、買いたくない(爆)私の新品コンポ盗まれたのにぃ〜〜 / のん ( 2005-04-23 01:51 )
生涯学習者さん>今日、(昨日)無事に修理が終わり車が戻ってきました!あとはコンポ代がいくらもらえるか楽しみです(^^♪ / のん ( 2005-04-23 01:49 )
Ruriちゃん>さ、30万も現金家に置いてたん!?すごっ!現金も保険の対象になるの?それでも物も盗られて24万じゃ少ないよね。男って、どうして物買いがるんだろね〜(苦笑) / のん ( 2005-04-23 01:47 )
よかったね〜〜〜♪新品コンポかぁ〜ちょっと羨ましい(笑) / りえりん ( 2005-04-19 17:13 )
記念写真、幼児の面影が…。大きっくなったね。ヒロ君…。いきなりそんな(保険)が出てきて嬉しいね。車関係で不運が続くって言ってたけど良い事あってよかったね。 / @生涯学習者 ( 2005-04-18 19:35 )
おぉお良かったね〜〜♪うちもさぁ?泥棒に入られて30万の現金とその他色々盗られた時にマンションの保険で24万下りたの。そしたら旦那があれ買いたいこれ買いたいって…違うやろーって激しいつっこみ入れときました(-_-;) むちゅめまだ歯抜けそうにありまへーん。 / Ruri ( 2005-04-18 19:01 )

2005-04-17 深夜の作業

4時から始まるマシャのトーキングFMを聴いて、終わったと同時に爆睡してしまった私。
ダーから着いたという電話で起こされたのが、21時を回っていた。
ヒロが7時ごろなんだか声をかけてきて、
チンして食べろと言ってまた睡眠続行していた。
なんつ〜親やねん!(爆)

でもって、寝てたからお腹が空いてない。
缶チューハイと仙台土産の笹かまぼこを2つ。
ついでにポテトチップス。(これは余計なカロリーかも!)
そんな変則な睡眠&食事をしてしまった〜

チューハイ飲みながら、会社で使おうと思ってた書類を作って。
横にハルを置いて。
ハルっちは、お勉強してるみたいですね〜( ̄ー ̄)


先頭 表紙

りえりん>健康的な生活になったね(笑)昼は森に行って早寝早起き♪私はダーがいない間、毎晩3時すぎまで起きててしまった!^_^; / のん ( 2005-04-22 21:57 )
私もマンションにいた時みたいにゆっくり昼寝したいけど、これがまた言いつけられる用事が多くって(苦笑)その代わり夜は9時ごろには寝てるけど(爆) / りえりん ( 2005-04-19 17:10 )

2005-04-17 夏タイヤを履く

北国に住んでない方は、タイヤ交換なんて何?って思うかもしれないけど、こっちじゃー、夏・冬交換が必要!
靴だって夏冬で靴底が違うし。

でもって、先週選んだタイヤ&アルミを装着しました。
一緒にセキュリティシステムも取り付けしてもらった!!
もう、泥棒なんて来てたまるか!ってことです。

車を取りに行って、ダーと少し買い物の下見をして、午後4時彼は出張に出ました。
帰宅は木曜日。
少し長いね〜。
でも、給料前にいなくなってくれると食費が浮きそう〜♪(爆)
でも、マジで米の減り加減違いますもん。
おかずだって、子供と二人だとけっこう節約モードにできるし。
でも、ついいいや!って外食して出費することもあるんだけどね〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先頭 表紙

りえりん>7人分って、すごいよね!作る時間もかかりそう。おかずの量って、買い物する時点から違うよね! / のん ( 2005-04-22 21:55 )
私も、お親子2人だけの時は食費がかからなくてよかったけど実家に来たら一気に7人家族!!いまだにおかずの量の加減がわかんないわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-19 17:12 )

2005-04-14 ヒロの誕生会

今日はヒロの12歳の誕生日。
年男!酉年です。
(物忘れが激しいのはこのせいか?)

仕事を終えてスーパーに寄って、さっそく準備に取り掛かる。
昨夜は、ケーキのスポンジを焼いただけで下ごしらえは中断してしまった。
ダーが、11時前に帰って来て、食事。
仕事で提出しなければならない書類をPCで作り始めたんだけど、いじり方わかってませんのです…σ( ̄∇ ̄;)
で、作業を中断しながら指導に当たり…
この先どうすんじゃ〜!?早く覚えてくれぃ〜〜〜Σ( ̄ω ̄ノ)ノ


ヒロが1年生から3年生まで、実家に同居していた。
4年、5年は、実家に移動して誕生日を過ごした。
私はケーキだけ持って行って。
今年は、友達を呼んでやりたい!って希望で、じじばばはちょっと寂しいんだよね。
友達呼んでもいいから、うちでやらないかい?ってラブコールがあったのだけど、クールに却下してた。(汗)
でもって、自宅でする初めての誕生会です。
料理とケーキ、全部一人でするのはちょっと大変(〃´ー`)=3だったけど、なんかこれぞ母親かしらん?(爆)みたいな心境かも。

ダーは何時に終わるのかな。
あ〜最近は母子家庭って感じですわ〜


先頭 表紙

生涯学習者さん>あ、そこが同じってことね〜(^^ゞ 表紙って、すごくないですか!?サインもらっといたら〜〜?キャー。 / のん ( 2005-04-19 00:52 )
ちがうちがう!母子家庭ってとこ…。あ、こっそりなんだけど↓今度のタワレコ及びHMVの冊子の表紙に出るらしいよ…。 / @生涯学習者 ( 2005-04-18 19:41 )
りえりん>ななちゃんだけが覚えていてくれたの〜っ?(; ̄ー ̄A 寂しいやら嬉しいやらだね…ケーキおいしかったかな? / のん ( 2005-04-18 17:57 )
あるまじろさん>息子にしてみれば、友達をもてなすのって誇らしいんですね。ヒロもそう思ってくれたかな〜(*^.^*) / のん ( 2005-04-18 17:55 )
Ruriちゃん>お誕生会、プレゼントとか関わってくると、お呼ばれ多いとちょい大変かもね。私が子供の頃は、金額決めてたっけな〜。まりもくんは友達呼びたがらないのかな? / のん ( 2005-04-18 17:54 )
生涯学習者さん>ずっとお友達呼んでパーティしてあげてたのね。優しいお母さんだな。私も子供の頃はしてもらってた♪ / のん ( 2005-04-18 17:52 )
誕生パーティーかぁ♪うちはなないがい忘れてたのよ!!(涙)さてと自分でケーキ買いにいこ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-15 15:49 )
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。僕も母が作ってくれた料理で友達をもてなすのがとても誇らしかった記憶があります。 / あるまじろ ( 2005-04-15 00:12 )
ヒロくん、お誕生日おめでとぉぉぉっ♪♪お友達を呼んでの誕生会、うちやった事無いんだよねぇ。むちゅめも小学生になったし、言い出すんだろなぁ(~_~;) / Ruri ( 2005-04-14 22:40 )
我が家はずっとそうでしたよ…。あ、今もだな。改めて、ヒロ君、おめでとう!!お母さんに優しくするんだよ〜! / @生涯学習者 ( 2005-04-14 22:13 )

2005-04-13 今日は、けっこう忙しかったゾ

11、12日と爆睡してました。
写真は撮ってるけど、ハムブログも更新してません〜〜

今夜はダーが帰って来ます。
が!
何時になるのやら…
予想もつかないらしい。
もう札幌へ戻ったのかな?
戻ってからレポートを作らねばならないらしく、果たして晩飯がいるのか否か。
一応、食べるものは取っておこうとしてますが。

これから、明日のヒロの誕生日のごちそう(?)の仕込みをしなければ。


今日は、ヒロと私が共通で気に入ったCDを買いました。
この間からせがまれてたんだけど、やっとGet。
あちこち用足し&買い物でした。

試聴できます♪


先頭 表紙

生涯学習者さん>いつのまにかヒップホップに目覚めてましたね。前は私のCD聞いてたのにな。すみのさんの弟さんって音楽やってるんですか? / のん ( 2005-04-18 17:50 )
りえりん>返事遅れちゃったけど、お祝いありがとう〜♪りえりんもプレゼント良かったね! / のん ( 2005-04-18 17:48 )
ヒロ君、おめでとう!!12歳か…。ちょっと童顔かな…。やっぱ音楽はヒップホップが好きなのね…。私のとこにたま〜にきてくれるすみのさんの弟さんの音楽もいいよ。 / @生涯学習者 ( 2005-04-14 22:11 )
ヒロ君お誕生日おめでとう♪♪へへ♪私も今日は誕生日♪なながプレゼントくれたんだよ〜〜!! / りえりん ( 2005-04-14 16:05 )

2005-04-12 ハムせいぞろい?

ヒロのお友達は、ハムを飼ってる子がけっこういて、中でもお姉ちゃんのハムも合わせると家に8匹いる子もいる。

で、お友達の家に遊びに行く時にハムをバッグへ入れて行っちゃったりするんだよね。
今日は、そんな「ハムダチ」が遊びに来た。
Gくんのハムズと、うちのハムズで記念撮影した。
そしたら、もう一人のYくんも家にハムを取りに行った。(笑)

この子たちがお天に昇ってしまう頃、飼主さんたちは中学生だなぁ。
そしたら、もうハムっちょなんて飼わなくなっちゃうんだろうか?


先頭 表紙

生涯学習者さん>生き物とのお別れ、悲しいですよね。私はたくさん経験してる。そのうち日記に書きます。 / のん ( 2005-04-18 17:47 )
りえりん>ななちゃんハム欲しがってるんだぁ〜。お別れを考えると悲しいな。どうなっちゃうだろう…あたし…(;_;) / のん ( 2005-04-18 17:46 )
え〜ん。だから、わたしゃ、飼えないんだよ〜。 / @生涯学習者 ( 2005-04-14 22:07 )
ハムは犬と違って寿命が短いから別れがすぐにおとづれて寂しくなっちゃうんだよね(涙)ななも今凄く欲しがってるのよ! / りえりん ( 2005-04-14 16:02 )

2005-04-10 4月のあられ

我が家へやって来たハルちゃん。
1週間(少なくても3日くらいは)そっとしておこうと肝に銘じていたんだけど…

ダーったら、朝っぱらから2匹を起こして、手に乗せたの〜っ
(;´д`)ノ)) コラコラァァァ
『しばらくそっとしておけ』とか『2匹をくっつかないほうがいい』とか言ってみたけど
「朝ねぼけてるくらいの時間だから平気〜」みたいなこと言って言うこと聞いてくれましぇん…( ̄_ ̄ i)

別の手に乗っけてたけど、同じ手に仲良く乗って、いい感じかなと思ったのもつかの間〜〜

ハルは自分からくっついて行ったのに、キキーッっと怒って、2匹は揉み合いになり、ダーはびっくりして手から落とすし!Σ( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄lll)!!

だから、言ったぢゃんよ〜〜
人の言うことを聞かないからだぞ〜〜っ
彼はこれでしばらく懲りたろうか??

その後、タイヤショップ、カー用品ショップをハシゴし、私の夏タイヤ&アルミがやっと決まった!
もう盗難されないようにセキュリティグッズも付けることに。
来週の日曜、作業予約。
夏タイヤを履くには、今日「あられ」が降っていてまだ不安。
とういか、ピットが混んでて予約なのでした!

そんなこんなで、午後から出張へ出たダーです。
出張行く前にタイヤ選び付き合ってもらって助かった〜

ヒロと私は、ハナちゃんのおうちとグッズを買いにショップを3軒ほどまわって来ました。
今日は昨夜からの雨があられ混じりになり、寒かった〜〜

プチにほんの最初に使ったケージを使おうと思ったけど狭いので、新調してあげました。
♪写真♪ヒロの手の中のハル
怖がりやさんみたい。


先頭 表紙

りえりん>ひぇ〜っ!!ろ、ろくじゅっぴき!!(☆◇☆)さすが鼠算式だね(滝汗)でも、飼って2週間後に産んだって…ほぼ飼った日に仕込まれたんぢゃ!?ヾ( ̄▽ ̄;)ゞワハハ / のん ( 2005-04-18 17:44 )
ハルちゃんは真っ白で綺麗ね〜〜♪私はロボとジャンガリアン×2飼ってたの♪が・・・飼って2週間後に8匹産んでくれたわ(汗)それからはあれよあれよと言う間に増えて多い時は60匹に!!欲しい人に親だけ残して配っちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-14 16:00 )

2005-04-09 新しい家族です!

今日の日記は、ブログとかぶってしまうけれど
我が家のニューフェイスをご紹介します!

今日の夜、我が家へやって来たパールホワイト♀の『ハル』です。
夜のペットショップへ出向き、スカウトして来ました〜(≧∇≦)♪♪
この間から、パールの女の子を探していたんだけど、やっとめぐり会えた〜!

3/20にショップへ来た子で、この日を誕生日にしたいと思います。

名前は、さんざん迷ったあげく決まったんだけど。
ヒロと私の意見が合わず、ハムスターの名前サイトを見たり、候補名を書き出し、消去法、でもまた増えて…みたいな。
最後に残った6候補の中からアミダくじで決定しました!(汗)

プチと少しだけ対面させました。
お互いの臭いを嗅ぎ合って、まるでチュしてるかのよう。
相性良いかもと息子と喜んでたんだけど、時間がたつとハルの背中の毛が立って怒ってしまい、私の手を噛みました。

私はプチに噛まれたことがなく、ハムスターに噛まれた経験は初めてでした。けっこうびっくり〜〜  (|||_|||)ガビーン

1週間くらいは慣れるまで、そっとしてあげようと思います。
でも、多分3日くらいしか我慢できないかも(笑)
プチとも仲良くなってくれたらいいな〜!


先頭 表紙

あるまじろさん>まだ生後1ヶ月ちょっとなんですよ〜♪(らぶらぶ) / のん ( 2005-04-13 21:14 )
生涯学習者さん>そうです。ハムサイトの中に、すっごいたくさんハムの名前載ってるの。それも、実在する(した)名前なんだよ。 / のん ( 2005-04-13 21:14 )
りえりん>昔ハム飼ってたんだぁ〜。りえりんが子供の頃?今はワンちゃんたくさんだからハムは無理だよね。 / のん ( 2005-04-13 21:12 )
Ruriちゃん>お嫁さんになってくれるかどうか、わからないけどそれが願い♪今のトコ、プチはふられてまちゅ(^^; まだ私たちにも慣れてないしね。気長に待ってみようっと。ケージはマルカンがなくて違うメーカーだけど、前にドアあるやつにしたよ。 / のん ( 2005-04-13 21:11 )
プチ君に春が…。名前サイトとかあるんだね。 / @生涯学習者 ( 2005-04-12 20:17 )
またかわいらしい新入りさんですね。 / あるまじろ ( 2005-04-11 22:56 )
ハルちゃん初めまして〜〜♪私も昔飼ってた時思いっきり噛まれてしばらく恐くて触れなかったことがあるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-11 16:46 )
あんらぁぁぁ♪♪ぷちちゃんのお嫁さんなのねん?うひひ。これがね5匹になってくると…どうでもいいや〜って自分の中でブレーキが壊れてどどどっと増えちゃうのよーん♪私だけか(笑)うちの子たち噛む子居たけど、最後はベタ慣れちゃんばっかり。私が慣れっこ製作ケージと呼んでる前面にドアがあるマルカンのケージオススメでふ♪ / Ruri ( 2005-04-10 01:15 )

2005-04-08 父の誕生日

今日は「花祭り」。
というのは、お釈迦様が生まれた日だそうです。
で、父の誕生日でもある。
今年も無事に誕生日を迎えれました。
去年から2度も脳外科に入院して、みんなを心配させた父ですが。

いつものところなら、大好きなビール(発泡酒)をプレゼントにするところだったけど、今回は健康第一ということで、体に良い水をプレゼントしました。
あと、最近短く髪を刈り込んでるので、ニット帽を。
ずっと探してたんだけど、やっとみつけた。
いわゆる、「しょっちゃん帽」みたいなやつです。
黒沢年男さんとかかぶってるみたいの。
深くかぶるタイプのものだとケミストリーの鼻ピの人みたいの。
(彼の名前忘れたわん…!ってか、堂珍さんしか知らんかも(= ̄〓 ̄))

あ、今日はヒロの靴も買いました!
昨日は置いてけぼりにしたけど、反省したようだし。(笑)


今夜ダーは、しばらくこっちに来てた支社の人が帰るので、送別会だそうで、ヒロと実家で楽しくご飯して来ました。
毎度飲み会が多い会社、ついにみんな金欠になったようで、所長さんちで宅飲みだそうな…(^^;


今日は午後から気温が下がり、雨が時々雪になってる。
春のスピードはゆっくり少しずつ。


♪写真♪
今日、ハム小屋を掃除しました〜〜


先頭 表紙

りえりん>もうすぐ母の日とか父の日がやってくるんだね〜!感謝の日なのに出費を感じるこの頃…(汗) / のん ( 2005-04-11 18:51 )
Ruriちゃん>お祝いは言葉だけでも嬉しいみたいよ。妹は入学でバタバタしてて父の誕生日忘れて次の日買ってました(笑)ヒロのはもう用意してくれてたのに〜♪  / のん ( 2005-04-11 18:49 )
生涯学習者さん>ありがとうございます。やっぱり健康第一ですね。 / のん ( 2005-04-11 18:47 )
あるまじろさん>お酒はやっぱり円滑なコミュニケーションの手段ですかね。財布の中身は円滑じゃなくカツカツになるみたいです(笑) / のん ( 2005-04-11 18:45 )
お父さんお誕生日おめでとう!そう言えば私、父の日にはお祝い持ってってたけど誕生日には何もしてなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 21:07 )
お父さん誕生日おめでとぉぉ♪私なんて何年も何もプレゼントしてないや…(^▽^;) / Ruri ( 2005-04-09 16:01 )
おとうさん、大事にしてあげてくださいませ。 / @生涯学習者 ( 2005-04-09 15:20 )
ゆっくりと春が来る中で、皆さんの春を待つ気持ちがお酒とともに盛り上がっていくのでしょう。 / あるまじろ ( 2005-04-09 11:03 )

2005-04-07 どうする?反抗期

今日は珍しくヒロが家にいたから、夏靴を買いに連れてった。
1軒目。
○○靴流通センターへ。
チラシの安売りの運動靴は小さいサイズしか残ってない。
1つ、良さそうなのがあったけど、プロパーだったから、違う店へ行ってみた。

なんだかさ!(-"-;)
反抗期絶頂!?なのかな!?
人の言うこと言うことうるさく感じるみたいで、何か言えば「わかった!」
ふくれるし態度悪〜い!

売り場で運動会のジャージや靴を飾り、ラジカセで運動会ミュージックまで流れてたんだけど、もうそんな季節かと驚く。
来月はもう運動会だねって言うと、ヒロは「運動会は夏だ!」と言い張る。
毎年5月の末か6月頭に行われてるの。
で、そう教えても、8月だと言い張ってむくれる。
「だって、暑かったもん!」だって。  ( ̄_ ̄ i)タラー

誰が好き好んでそんな真夏に運動会するんぢゃ!
暑くて焦げてぶっ倒れるわ!
そう教えても、「もういい!わかった!!」とかなり悪い態度。

散々ぶ〜たれてたのに、こんな態度悪いし、私はブチ切れて
「自分で帰って来いっ!」
って言ってその場から歩き出した。

そしたら、着いて来て謝るどころか、私に見えないようにわざわざ変なとこと通っていなくなりやがった〜〜〜!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

しばらく離れた通路から追いかけてみたんだけど、見失ってしまってあきらめた。
なんせジャ○コは広い。(^_^;

まー。歩いても10分くらいだし、ほっといた。


私が家に着いてまもなく、帰ってきたけど、まだ態度わる〜〜〜っ!
玄関であーだこーだ言ってると、ふくれてどっか行っちゃった!
まったく、どーしよーもないクソガキじゃぁ!凸(▼▼メ)
謝るってことしないんだよね。
15分くらい経ったけど、今、ピンポン鳴らしてます。
ちょっと無視してお灸を据えてやるか〜。


先頭 表紙

りえりん>なんとか解決したよ〜(汗)1年生って、ちゃんと帰って来れるか毎日心配だよね。 / のん ( 2005-04-08 23:10 )
あるまじろさん>昨日は、しっかり反省するまでドアを開けてあげませんでした。反省すれば許すのに、そこまでがちょっと長いのが玉に傷なのよね。 / のん ( 2005-04-08 23:09 )
生涯学習者さん>男の子の方が母親には優しいって言いますね。友達や従兄弟の女の子は話によると「女VS女」のような争い?らしいとか… / のん ( 2005-04-08 23:07 )
Ruriちゃん>本当は大人になった証拠だから喜ばしいことだと育児書には書いてあるけどさ、それって第一次反抗期くらいで…(-_-;) 口がうまくなった分、憎らしいんだよね〜(笑) / のん ( 2005-04-08 23:05 )
あらあら・・・(苦笑)ななも明日から1年生!一人で学校まで歩けるのか不安になってきたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-07 22:44 )
僕も男ですが母に対してそういう態度を取ったことは確かにあります。僕はしっかり怒られました。自分の悪さは分かっていたので反省もしました。 / あるまじろ ( 2005-04-07 22:43 )
ヒロ君かわいいねぇぇぇ。反抗期はあって当たり前だから、多目にみてやってね。私は3人の甥っこ(23.19.1!)がいるけど皆お母さんに優しいよ。姪っ子の方が母親に反抗的だね。うちの2人の娘もひどいよ(●ババアとか言う)。女の子は年取ったらいいっていうから待ってるけど。(遠い…) / @生涯学習者 ( 2005-04-07 21:07 )
あは。みんな中学生くらいになると、そうなるみたいだし、ちょっと早めにやって来ただけだと思えば…気が楽?にはならんか(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-07 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)