himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 父の誕生日
2005-04-07 どうする?反抗期
2005-04-06 春の音
2005-04-05 春が来た
2005-04-03 ぷち引きこもり中?
2005-04-02 二人の床屋
2005-04-01 昨夜は…
2005-04-01 おばあちゃんからプレゼント
2005-03-31 飲み会ばっかり。
2005-03-30 反抗期…


2005-04-08 父の誕生日

今日は「花祭り」。
というのは、お釈迦様が生まれた日だそうです。
で、父の誕生日でもある。
今年も無事に誕生日を迎えれました。
去年から2度も脳外科に入院して、みんなを心配させた父ですが。

いつものところなら、大好きなビール(発泡酒)をプレゼントにするところだったけど、今回は健康第一ということで、体に良い水をプレゼントしました。
あと、最近短く髪を刈り込んでるので、ニット帽を。
ずっと探してたんだけど、やっとみつけた。
いわゆる、「しょっちゃん帽」みたいなやつです。
黒沢年男さんとかかぶってるみたいの。
深くかぶるタイプのものだとケミストリーの鼻ピの人みたいの。
(彼の名前忘れたわん…!ってか、堂珍さんしか知らんかも(= ̄〓 ̄))

あ、今日はヒロの靴も買いました!
昨日は置いてけぼりにしたけど、反省したようだし。(笑)


今夜ダーは、しばらくこっちに来てた支社の人が帰るので、送別会だそうで、ヒロと実家で楽しくご飯して来ました。
毎度飲み会が多い会社、ついにみんな金欠になったようで、所長さんちで宅飲みだそうな…(^^;


今日は午後から気温が下がり、雨が時々雪になってる。
春のスピードはゆっくり少しずつ。


♪写真♪
今日、ハム小屋を掃除しました〜〜


先頭 表紙

りえりん>もうすぐ母の日とか父の日がやってくるんだね〜!感謝の日なのに出費を感じるこの頃…(汗) / のん ( 2005-04-11 18:51 )
Ruriちゃん>お祝いは言葉だけでも嬉しいみたいよ。妹は入学でバタバタしてて父の誕生日忘れて次の日買ってました(笑)ヒロのはもう用意してくれてたのに〜♪  / のん ( 2005-04-11 18:49 )
生涯学習者さん>ありがとうございます。やっぱり健康第一ですね。 / のん ( 2005-04-11 18:47 )
あるまじろさん>お酒はやっぱり円滑なコミュニケーションの手段ですかね。財布の中身は円滑じゃなくカツカツになるみたいです(笑) / のん ( 2005-04-11 18:45 )
お父さんお誕生日おめでとう!そう言えば私、父の日にはお祝い持ってってたけど誕生日には何もしてなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 21:07 )
お父さん誕生日おめでとぉぉ♪私なんて何年も何もプレゼントしてないや…(^▽^;) / Ruri ( 2005-04-09 16:01 )
おとうさん、大事にしてあげてくださいませ。 / @生涯学習者 ( 2005-04-09 15:20 )
ゆっくりと春が来る中で、皆さんの春を待つ気持ちがお酒とともに盛り上がっていくのでしょう。 / あるまじろ ( 2005-04-09 11:03 )

2005-04-07 どうする?反抗期

今日は珍しくヒロが家にいたから、夏靴を買いに連れてった。
1軒目。
○○靴流通センターへ。
チラシの安売りの運動靴は小さいサイズしか残ってない。
1つ、良さそうなのがあったけど、プロパーだったから、違う店へ行ってみた。

なんだかさ!(-"-;)
反抗期絶頂!?なのかな!?
人の言うこと言うことうるさく感じるみたいで、何か言えば「わかった!」
ふくれるし態度悪〜い!

売り場で運動会のジャージや靴を飾り、ラジカセで運動会ミュージックまで流れてたんだけど、もうそんな季節かと驚く。
来月はもう運動会だねって言うと、ヒロは「運動会は夏だ!」と言い張る。
毎年5月の末か6月頭に行われてるの。
で、そう教えても、8月だと言い張ってむくれる。
「だって、暑かったもん!」だって。  ( ̄_ ̄ i)タラー

誰が好き好んでそんな真夏に運動会するんぢゃ!
暑くて焦げてぶっ倒れるわ!
そう教えても、「もういい!わかった!!」とかなり悪い態度。

散々ぶ〜たれてたのに、こんな態度悪いし、私はブチ切れて
「自分で帰って来いっ!」
って言ってその場から歩き出した。

そしたら、着いて来て謝るどころか、私に見えないようにわざわざ変なとこと通っていなくなりやがった〜〜〜!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

しばらく離れた通路から追いかけてみたんだけど、見失ってしまってあきらめた。
なんせジャ○コは広い。(^_^;

まー。歩いても10分くらいだし、ほっといた。


私が家に着いてまもなく、帰ってきたけど、まだ態度わる〜〜〜っ!
玄関であーだこーだ言ってると、ふくれてどっか行っちゃった!
まったく、どーしよーもないクソガキじゃぁ!凸(▼▼メ)
謝るってことしないんだよね。
15分くらい経ったけど、今、ピンポン鳴らしてます。
ちょっと無視してお灸を据えてやるか〜。


先頭 表紙

りえりん>なんとか解決したよ〜(汗)1年生って、ちゃんと帰って来れるか毎日心配だよね。 / のん ( 2005-04-08 23:10 )
あるまじろさん>昨日は、しっかり反省するまでドアを開けてあげませんでした。反省すれば許すのに、そこまでがちょっと長いのが玉に傷なのよね。 / のん ( 2005-04-08 23:09 )
生涯学習者さん>男の子の方が母親には優しいって言いますね。友達や従兄弟の女の子は話によると「女VS女」のような争い?らしいとか… / のん ( 2005-04-08 23:07 )
Ruriちゃん>本当は大人になった証拠だから喜ばしいことだと育児書には書いてあるけどさ、それって第一次反抗期くらいで…(-_-;) 口がうまくなった分、憎らしいんだよね〜(笑) / のん ( 2005-04-08 23:05 )
あらあら・・・(苦笑)ななも明日から1年生!一人で学校まで歩けるのか不安になってきたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-07 22:44 )
僕も男ですが母に対してそういう態度を取ったことは確かにあります。僕はしっかり怒られました。自分の悪さは分かっていたので反省もしました。 / あるまじろ ( 2005-04-07 22:43 )
ヒロ君かわいいねぇぇぇ。反抗期はあって当たり前だから、多目にみてやってね。私は3人の甥っこ(23.19.1!)がいるけど皆お母さんに優しいよ。姪っ子の方が母親に反抗的だね。うちの2人の娘もひどいよ(●ババアとか言う)。女の子は年取ったらいいっていうから待ってるけど。(遠い…) / @生涯学習者 ( 2005-04-07 21:07 )
あは。みんな中学生くらいになると、そうなるみたいだし、ちょっと早めにやって来ただけだと思えば…気が楽?にはならんか(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-07 20:22 )

2005-04-06 春の音

仕事が終わって家の前に車を停めると、何やら音が。
春の音だぁ〜♪

それは、目の前の公園の生垣の雪が溶ける音でした。
しずくが落ちる音。



公園の中は、みんなが捨てた雪が山盛りで、なかなか溶けないけれど、周りはみるみる減って行ってます。
公園内はまだ、鉄棒もぶらんこも埋もれてる。
子供たちが遊べるようになるのはいつかな〜?



道路はもう乾いて夏のよう。
でも、明後日雪が降るらしいんだけど。
もういらん!




近所を散策すると、ふきのとうをみつけました♪
今年初めて見たよ〜。
これ見たら、六花亭のホワイトチョコ思い出すんだよね〜
包装紙がふきのとうの絵なの。


先頭 表紙

あるまじろさん>「たらんぼの芽」も知ってますか?この天麩羅も美味しいですよ♪ / のん ( 2005-04-08 22:32 )
りえりん>春の音は「ポタポタ」かな!?(笑)水の雫が水溜りに落ちる音。雨の音と違うんだよね。六花亭のチョコレート好きなんだね!なんか嬉しい〜♪ / のん ( 2005-04-08 22:30 )
生涯学習者さん>取っても良いんかな?一応、人の家の横に咲いてたんだけど。(^m^)公園の雪ってすごいでしょ〜!民家や道路の除雪がたまってたから。 / のん ( 2005-04-08 22:28 )
ふきのとうの天麩羅大好き〜。 / あるまじろ ( 2005-04-07 22:44 )
その春の音、私も聞いてみたい♪六花亭のチョコレート、私も大好きなのよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-04-07 14:13 )
これって取ってもよいやつ?それにしても道路と公園、同じ日なんでしょ?すごい雪の量が公園に有るって事なのね…。 / @生涯学習者 ( 2005-04-06 22:38 )

2005-04-05 春が来た

昨日はダーがお休み。
私が帰って来てちょっと休憩してから、私の車のタイヤ&アルミ探しに出かけた。

もう道路はすっかり春らしい。
日陰の狭い生活道路以外は、アスファルトが出ているの。
歩道脇の雪も、急速に減ってきた。

3軒ほどまわって、まだ決めれなかったけど今週中に買わないと。
はぁ〜〜出費ばかりです。


明日、甥っ子が入学式!
妹の携帯に甥っ子宛てにデコメールを送ってあげたら
『メールありがとう!』と電話が来た。

明日は予想気温11度。
ここのところ一番の陽気になるみたい。

ぴっかぴかの1年生、がんばれ〜!(*゜▽゜ノノ”
ヒロの入学からもう5年も経ったなんて、年月は早く過ぎるね。


先頭 表紙

りえりん>10度も違うと景色違うよね、草花とか。明日、また雪降るって〜(-"-;) / のん ( 2005-04-07 18:58 )
Ruriちゃん>大阪暖かいんだね〜!スーツ汗だくになったかな?入学おめでとう〜(*’ー’)/ / のん ( 2005-04-07 18:56 )
あるまじろさん>春は別れの季節だけど、出会いの季節でもありますよ♪ / のん ( 2005-04-07 18:55 )
おぉ〜〜!!気温がこっちと10度も違うんだね!!こっちは明日21度だよ〜! / りえりん ( 2005-04-05 22:24 )
うふふ♪入学おめでとぅ♪むちゅめも明後日だよ〜〜♪何と大阪24度くらいまで上がるとかっ!!スーツ汗だくになりそ(~_~;)でも寒いより全然いい〜♪ / Ruri ( 2005-04-05 21:25 )
春は一つの区切り。こうして毎年のように春が穏やかに過ぎていくようになったのも最近のこと。昔は春が嫌いだったなあ。別れは淋しいからね。 / あるまじろ ( 2005-04-05 21:20 )

2005-04-03 ぷち引きこもり中?

昨日、仕事から帰って来てから外に出ておりません。
ぷち引きこもり中…(笑)

昨夜は3時過ぎに寝て、朝はダーと一緒に起きてしまったので寝不足。
なので、また昼寝をしてしまった!(爆)
午後から出かけようと思ったけど、もういいや〜っって。

昨日も今日も、私が寝てるとヒロも寝ていて、(ヒロは自分の部屋でね)
寝てる姿を見るとおかしかった!
なんだか保育園のお昼寝を思い出したりしちゃったよ。
あの時からもう年が2倍になっちゃったね。
もうすぐ12歳。
早いです。
男の子は、これからどんどん男っぽくなっちゃうんだろうなぁ。
寂しい気がするなっ。

ヒロのお気に入りはふらっしゅ倉庫
ばかばかしいフラッシュ画像がいっぱいのところ。
時々見ては、大笑いしてる。
お菓子はハバネロに一時凝っていて、あんな辛いもの食べたらもっとバカになっちゃう!?( ̄ー ̄;  と密かに心配した(爆)

でも、このハバネロという唐辛子の栽培キットがあるそうな。
すくすくとうまく育てば、黄色や緑色のハバネロが200〜300も実をつけるらしい。
ついに唐辛子の栽培キットまで出たんだね〜


先頭 表紙

りえりん>もう早言い負かされてる!? 負けるな〜(笑) 私も栽培キット知らなかったよ。お菓子の絵と同じだし〜! / のん ( 2005-04-05 21:11 )
Ruriちゃんは辛いの苦手なんだね。カレーも甘口派かな?買い物、強引に連れて行かないとなかなか一緒に行ってくれなくなってきたよ(汗)行こうよ〜って誘い方だとNG出される。(T_T) / のん ( 2005-04-05 21:09 )
あるまじろさん>ハバネロおいしいですよね。私、ワサビ系は苦手なんだけど唐辛子系の辛さ好きなんです。あと、昼寝も。(爆) / のん ( 2005-04-05 21:07 )
ななは口が達者で既に言い負かされてる私・・(汗)ハバネロの栽培キットがあるなんて知らなかったよ〜〜!! / りえりん ( 2005-04-05 17:56 )
男の子は女の子より子離れ遅い気がするよん♪けど、中学になったら一緒に買い物も行ってくれなくなるのかな?って思うとかなり寂しい(T_T) 辛いの苦手な私、絶対に手ぇ出せませんです(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-04-05 09:58 )
僕も辛い物好きなのでハバネロ大好きです。食べ過ぎはよくないかもね。お昼寝も大好き。あんまできないけど。 / あるまじろ ( 2005-04-04 22:44 )

2005-04-02 二人の床屋

実はもう、3日です。午前3時を回りました。
なんでこんなに夜更かししてるのか?
実は昼寝をたんまりとしてしまいまして…((//∇//)

そういや、先週の土曜も昼寝しちゃったんだよね。
イヤイヤ… 日ごろの睡眠不足はこういう『寝だめ』で補わないと。(爆)
でも、そのあと結局眠れなくて起きてるからちっとも寝貯めにならないんだけど(汗)

昨日、ヒロが実家に行った時に、ばあちゃんに髪を切られました。
最近、ダーが忙しいやら病気になるやらで切ってもらえず、ボーボーにのびていて、前髪なんか目に入りそうだったんだわ…
前の日、ばあちゃんに切ってもらえば?なんて言ってたんだけど
頼まなくても、切られたそうな。
でもって、ハサミが切れなくて、痛かったそうな。
で、途中で逃げたらしく後ろは σ( ̄∇ ̄;)ウム… どうしよ〜〜?ってな具合。

今日、ダーの帰るコールはヒロが出たんだけど、
「お前の髪、切るから起きてろ」って言われてた。

あ〜、よかった。治してくれて。
ダーに、手直しする気になったんだねっていうと、「こっぱずかしいからな」だって。(爆)
確かに…
実は、私、昨日ヒロを連れて出かけた時に、帽子かぶせた〜!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


先頭 表紙

Ruriちゃん>つぶやきシロー見に行ったよ〜!笑いをいただいて来ました(^m^) / のん ( 2005-04-05 21:05 )
りえりん>久々に短くしたんだけど、本人は恥ずかしいらしいの。今日もずっと帽子かぶってたって。 / のん ( 2005-04-05 20:59 )
生涯学習者さん>ばあちゃん作は誰かとワカメちゃんの合作みたい。(笑)口をとがらせてるのは、笑ってって頼んだのに、変な顔しかしてくれなかった〜〜(^_^; / のん ( 2005-04-05 20:58 )
あかん。まりもの失敗カット思い出したら、爆笑してまうぅぅ。見たい?(笑)つぶやきシローになったまりもなんだけど…(笑) / Ruri ( 2005-04-03 16:12 )
長い髪を揃えるくらいなら出来るけど男の子の髪って難しそう!!(汗)でも、スッキリしていいね〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 15:15 )
あはは、確かにおばあちゃん作は後ろが酷い。ダーリン作は完璧。でも、なんでそんな顔してるのヒロ君。それとも、いつものようにおどけてるの?(でも表情が男くさいよ) / @生涯学習者 ( 2005-04-03 14:51 )

2005-04-01 昨夜は…

ダーが帰って来る前に寝ようと、日記にも書いてたけど。
仕事で使う日報を新年度から変えようと思って手付かずだったので、Exelで作ったりしてまして。
……なんせ、会社にPCないんです。社長が使う、古いMacしか…(-_-;)

作業途中で、足音が!

慌てて保存して、PCの蓋を閉じる。
こんな時って、ノートパソコンって便利。
デスクトップだと、終了まで時間かかりますもん。

でベッドにヘッドスライディング並みに飛び込み、寝たふり。

なんで寝たふりしなきゃあかんのか?疑問だったけど、「寝てるんだぞ!」みたいな態度もたまにせにゃ。(爆)

でもでも…

先に寝ておきゃ良かった。かなり後悔。
あっという間に高いびきをかかれ、不眠症患者みたいな私。(T_T)
今度の飲み会の時は、ぜったい先に寝てやると、固く心に誓ったのでした…


♪写真♪ 春はまだ遠い。悪あがきのように、連日雪が降ります。


先頭 表紙

やっと降らなくなったけど、4月に入って20cmも降るなんて珍しいの!公園にはまだ雪が人の背丈くらいあるよ〜 / のん ( 2005-04-03 20:39 )
あるまじろさん>桜が少し開花したようですね!こちらも二日降らないとだいぶ雪が減りました。今年は久々の大雪でした! / のん ( 2005-04-03 20:37 )
まだ雪降ってるのかぁ〜!こっちは朝晩冷えるけど昼間は春だよ〜〜♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 15:13 )
関東平野もいまだ肌寒い毎日ながら桜の便りが届き始めました。雪、さすが北海道ですね。 / あるまじろ ( 2005-04-02 09:34 )

2005-04-01 おばあちゃんからプレゼント

今日は久々にヒロとでかけた。
と言っても、
@ホーマックへ買った突っ張りポールがサイズ違いだったので交換。
A不要な回転ハンガーをリサイクルショップへ売りに。
という、私の用事なんだけど。(笑)

私が帰って来る時間にヒロが家にいるのは久々のことだった。
午前中〜昼すぎまで実家へ行っていて、自転車を買ってもらって帰って来てた。
14日の誕生日にばあちゃんが自転車を買ってやる約束してたんだけど、下見に行くって話しだったけど、もう買って来てた〜〜!

去年の秋に友達の家の前で自転車を盗まれて、徒歩の日々だったヒロ。
ま、冬の間は乗れないけどね。
もう、道路は雪もないのでこれからは自転車が活躍します。
でも、また盗まれるのはゴメンだ〜(=`´=)

♪写真♪ リサイクルショップにて。売り物の帽子です!


先頭 表紙

既にもうお友達だよん♪ねっ♪ / りえりん ( 2005-04-05 17:56 )
え〜っ!?りえりんとヒロ同じ誕生日だぁ〜♪ヒロに教えたら、「ママこの人とお友達になって」だって*゜∀゜)* / のん ( 2005-04-03 20:36 )
ねね、ヒロ君て4月14日生まれなの?私もだよ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 15:12 )

2005-03-31 飲み会ばっかり。

今夜はダーが飲み会だそうな。
復帰してまだ二日目なんですけど!凸(▼▼メ)
まったく よくもまあ、しょっちゅう飲みに行く会社だ。

ダーが転職してから、会社が市内中心部になったのでバス通勤。
でもって、帰りは1時間に1本しか近くのバス停から出てるバスはなく、地下鉄に乗って来て、駅まで迎えに来てって言われるの。

おちおち風呂も入れない。凸(▼▼メ)


今日は、飲み会になったというメールが来たのは7時。
わざと返事せずにほったらかす。(笑)
で、携帯はマナーモードにして家の電話も音量小さくして とっとと寝ます!

でも、ブログをいじったりして遅くなっちゃった〜(*^日^*)゛

さ〜さ〜、そ知らぬ顔して寝てようかな!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


先頭 表紙

エリザベスカラーって、犬や猫がつけるやつの名前?知らなかった〜。そう、おちおち風呂に入れない。遅く帰ってくるより出張の方がいいね(笑) / のん ( 2005-04-03 20:33 )
プチちゃんエリザベスカラーしてるのかと思ったらラップの芯にはいってるのね(笑)おちおち風呂に入れないっていうの私も昔経験したことが・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-03 15:11 )
これは、ちょっと前の写真なんだけどラップの芯の中に入ってます。かじってるからボロボロ… / のん ( 2005-04-03 02:53 )
プチ殿、ひさしぶり〜。また何をされてるの〜? / @生涯学習者 ( 2005-04-02 14:48 )

2005-03-30 反抗期…

昨日は、『くりぃむ芸能人研究所スターの本性暴きます最強ドッキリ大作戦ダマしてゴメ〜ンねSP 』を見てるうちにいつの間にか寝てしまった。
ダーは寝室でTVゲームをしてたんだけど、一応、自分が寝る時に私をペシッとして起こしたの。
でも、何が何でも眠かった私はそのままソファーでの眠りを続行。
めでたく朝となりました。^_^;

居間の温度は暖かいので、布団をかけなくても平気なんだけど、まだ喉が痛いのが治ってないので気をつけなきゃね〜〜

昨夜は、、『くりぃむ…』を見た後に、台所を片付けようと思ってたんだけど、寝てしまったので、今日のヒロのお手伝いに任命!(笑)

でもでも!
帰って来たら、山盛り。
昨日より増えてるし!
昼に食べなって言ったものは残して、インスタントラーメンを食べた形跡。
しかも、ラーメン袋とスープの袋がゴミ箱にも入らず散在してるでね〜の!!
まったくもう!(*`д´)
電話かけて念を押しておいたのに。

こういうときに限って、買い物で遅くなり、帰ってきたら洋服を下げてるブティック・ハンガーがぶっ壊れ…(〃x_x〃)ゞ アチャー
せっせと改善作業もしなければならず。


(○`ε´○)フン!
毎日毎日、門限も守れないし さっきお灸を据える意味で家に入れなかったら、謝りもしないでどっか行っちまった〜〜(汗)
もう、どっぷり反抗期なのかな。

今日は雪&雨でけっこう寒いのにな。


先頭 表紙

りえりん>気づいたら片付いてるって、優しいなぁ。うちは、実家に食べに行っても洗い物は強制だわ…(^_^; / のん ( 2005-04-02 21:46 )
Ruriちゃん>まりも君は料理にはまった時期があったんだね。また復活してくれると嬉しいね♪そうだね。子供に期待しすぎない方がいいかもね(笑) / のん ( 2005-04-02 21:43 )
うちは実家に来たおかげで洗い忘れてた食器とか気づいたら片付いてるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 20:13 )
うーん…ヒロ君に期待しすぎちゃってるのかもよ?うちのまりもなんて、ほんとに何もしないもの(-_-;)一時期、料理人になるのかな?ってくらい料理にはまってたのにな・・・。 / Ruri ( 2005-03-30 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)