himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-30 祝☆就職 採用!
2005-01-29 眠れないんですけどぉ…(-"-;)
2005-01-28 心配。
2005-01-27 インスタントかいな〜
2005-01-26 親の心、子知らず
2005-01-25 ほんとの『じんましん』って どんなの…!?
2005-01-24 愛車とお別れ
2005-01-24 ヒロのじんましん
2005-01-20 車、どうしよう〜
2005-01-17 ハムの脱走と事故


2005-01-30 祝☆就職 採用!

ダーの面接が受かりました!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

まさか まさかの 晴天の霹靂です〜〜!!

私もダーも受かるなどと思ってもみなかったわけで…
出先で合格の電話を受けました。
それも、採用先のグッズを売ってる売り場で物色してる時にです!
なんたる偶然〜♪

とりあえずそこでは選んだものは買って来ました!
でも そのうち社割で買えるようになるかな!?

来月中頃から、1ヶ月間、研修で東京に行くそう。
本人は、決まったら決まったで気が重いと言ってるけど、私は1ヶ月もいないっていうのがなんだか嬉しいような…(爆)

お祝いにネクタイを買いに行きました。
ネクタイする仕事なんて、あたしとダーの付き合いが始まって以来のこと。
だから、面接用のネクタイしか持ってないんだよね〜
とりあえず3本買いました。
出発まで、物入りになっちゃうだろうなぁ〜。

先頭 表紙

ちびこままんとこは出張が多いんだ〜。ある意味理想。(爆)帰ってくる日は急に忙しいのね〜(*≧m≦*)ププッ / のん ( 2005-02-05 00:02 )
わぁおめでとぉぉ♪一足先に春が来たって感じだね♪うちは出張が多いから1週間丸々居ない日多くて気楽ぅぅ♪その代わり返って来る日は片付けとか親子揃って忙しい(笑) / ちびこまま ( 2005-01-31 20:31 )

2005-01-29 眠れないんですけどぉ…(-"-;)

0時を回り、日付も変わったところ。
さっきから、ダーがトイレで唸ってる。

送別会から帰って来て、少しの間、高いびきでソファーで寝てたんだけど
「気持ち悪い」らしい。
トイレで吐けば?と促したけど…

なかなか出なくて苦しいらしく、トイレの前で横になってるし、水を飲ませたり薬をあげたり。
まったく、手のかかるやつだぁ〜!

久しぶりに日本酒なんか呑むからさぁ〜!
私も日本酒には弱い。
ちょっと度を越すと、気持ち悪くなっちゃう。

でも、ダーのやつ、弱くなったのかな!?
それとも、ヤツも年!?(*ノω`)ンププ

先頭 表紙

たまにはハメをはずすほど飲むくらいが人間らしいってもんです。正しい酒の飲み方を説教するヤツほどつまらないもんはないです。そちらの方は優しくされて良かったですね。 / あるまじろ ( 2005-01-30 23:05 )

2005-01-28 心配。

ヒロの担任の先生から、手紙をもらった。
今日、体調が悪く保健室へ何度か行ったと。
でも、眠れず落ち着かない様子だったらしい。

ヒロは保健室に時々行ってるらしいんだけど、先生から聞くパターンが多くて、私にはあまり言わない。
学校から帰ると元気で、いつも遊びに行っていないし。

今日も友達が遊びに来てるから、そっちにとっかかってるし、保健室のことは聞いてない。

今日は、皮膚科へ連れて行こうと思ってたんだけど、以前かかったことがある病院の休診日なので、明日行こうと思う。
アレルギーの検査をしてもらおうと思う。
赤ちゃんの時にアトピーだったのが、再発したのかな、とも思えるし
外食で食べた餃子が引き金になったのか、その時はやっぱり蕁麻疹だったのか…

今は、食べ物に関係なく、かゆくなって掻いたら、広がるっていう感じ。

うちのおばばは、
「ストレスじゃないの!?お前がガミガミ言うから」
なんて言いなさる。(´ヘ`;)
私も、あなたに結構ガミガミ育てられた気がするんですけどぉぉ〜!!


先頭 表紙

あるまじろさん>それは一理ありますね。度々保健室を利用してるみたいなので、話を聞いてみよう… / のん ( 2005-01-31 01:07 )
ほのぴ〜>アレルギーなの?大人になってからなのかな?親と同居なのね。 / のん ( 2005-01-31 01:06 )
ちびこまま>笛のテストも嫌だよね。あたし歌のテストもすごく嫌だった。車の仮免の試験中に、すごいお腹痛くなって中止されたし(泣)気持ちって体に左右するよね。 / のん ( 2005-01-31 01:04 )
保健室の先生にちゃんと何があったか聞いてみてもいいんじゃないかな。 / あるまじろ ( 2005-01-28 21:38 )
私は、幼稚園のころから自分のことは自分で。みたいな幼少のお泊り会にも親が来てくれなく不安だった。いま、私はあれるぎーだ。きっと、勝手に育てられたのに、親と一緒に暮らしているからか?ははは〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-28 20:58 )
友達関係じゃなくて、先生が保健室に行きたくなるのってのもあるかも…。私がそうたったもん。笛のテストが嫌で毎回仮病使ってたw ヒロくんの蕁麻疹?も心配だね。長引いてるよね…。原因が判れば少しは楽だよね。私もガミガミ育てられた(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-28 19:50 )

2005-01-27 インスタントかいな〜

最近の夜更かしがたたったせいか、日中眠くて眠くてしょうがない。
特に昼食後!
字を書いてるうちに、一瞬(というか5分くらい)寝てしまったり。(笑)

家に戻ってから、少しだけ寝ようと思ったら1時間以上寝ちゃったかも!
ばあちゃんから、「ご飯食べにおいで〜」の電話、ありがたや!(爆)

ダーには『実家でご飯食べるわ』の9文字メール。(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


「なに食べた?」
「チャーハンとラーメン」
たまには外食でもして来るのかなぁ〜?と思いきや、家でインスタントだったらしい。
お金、使いたくないんだって。(*≧m≦*)ププッ


先頭 表紙

2005-01-26 親の心、子知らず

なぜか、ヒロは実家(ばあちゃんち)へ「ただいま〜」と帰ったらしい。
で、その後すぐに遊びに行き、行方知れず…

帰ってこないな〜と思ってばあちゃんに電話してわかった。
ヒロもばばも、なんで連絡よこさんのじゃ!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

戻ったら迎えに行くつもりで待機してるけど、電話は
「まだ帰ってこないよ」の電話ばっかり。
まったくもう、あのガキゃ〜!

やっと7時すぎに実家に、ヒロから公衆電話から電話が来たそうで、一緒に遊んでいた友達が鍵を失くして探しているとのこと。
こんなに暗くなって探せるのかいな!
おまけに、雪の中に落としたんだって。

ほんとに世話のやける坊主だわ。
発疹の心配してるのにさぁ!(-。-;
親の心、子知らずとは良く言ったものだね。
あたしも、昔そうだったんだけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先頭 表紙

2005-01-25 ほんとの『じんましん』って どんなの…!?

今日、ダーは早退して面接へ行った。
でも、なんだかダメっぽいらしい。
面接は二人同時で、面接官が三人もいたとか。
面接官の関西弁のおかげで、「ダメ」だったとか。
なんのこっちゃ!
来月中頃までに転職する計画で、地道に履歴書を送ったりしてるんだけど。
この就職難の時代、果たしてどうなることやら…(^_^;)

今日のヒロは、発疹も少なくなり、学校へ行ったんだけど食欲がなくて給食が食べれなかったんだって。
うどん続きだからか???
で、先生に、家に誰もいないからおばあちゃんちで何か食べさせてもらったらいいよとアドバイスをもらい、実家へ行っていた。

でも、そのことを知ったのは夕方5時半過ぎてた〜!
ヒロったら、もっと早く連絡よこさんかい!
カバンもなくて、寄り道してると思ってたよ。
朝、「遊びに行くんでないよ〜」って約束したのにいないから、怒りと心配がまぜこぜになってたんだからね〜!
今日は、ばあちゃんちに泊まり、明日まっすぐ学校へ行かせてもらうことになった。
でも、ばばったら、肉食べさせたんだって!
ゲ〜ッ!!( ̄△ ̄;) ど、ど、ど〜なっちゃったのさ!?
真っ赤赤になっちまうじゃん!

…と心配したら
「肉食べたら消えたよ」 だって。

そんなアホな…
やっぱ蕁麻疹じゃないのかなぁ。

※写真…甥っ子長男とおふざけ写真です。


先頭 表紙

生涯学習者さん>お茶目すぎ!ちゃんとした顔はなかなかしてくれないんです〜 / のん ( 2005-01-28 22:11 )
あるまじろさん>アレルギーだと困りますね。調べた方がよさそう… / のん ( 2005-01-28 22:10 )
ほのぴ〜>巨大蚊って、ブヨだっけ?あれに食われたら熱もってすごい痛いよね(泣) / のん ( 2005-01-28 22:09 )
治ってよかったね。ヒロ君たら、いつもお茶目だね〜。 / @生涯学習者 ( 2005-01-27 21:10 )
どうなんでしょうねえ、でもちゃんと原因を知っておいた方がいいとおもうのですが。何かのアレルギーだと後々、危ないこともあるから。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:25 )
蕁麻疹になったとき・・・巨大蚊にくわれたくらい、体がぼっこぼこになった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-26 20:46 )

2005-01-24 愛車とお別れ

今日は愛車とお別れ。
車屋さんが、代車を持ってきてくれた。
来週中に、注文した車が来る。
今度は事故がありませんように…。

ちなみに、この日記を始めてから3台目かも!
今の車、パジェロミニは1年も乗らなかったです…(^^ゞ
今度の車はek-スポーツです♪

先頭 表紙

ちびこまま>初めて買った時から数えたら、8台目だった〜。平均2年、一番長い時で1台だけ4年乗ったかなぁ。ちゃり時代もあったんよ〜♪ / のん ( 2005-01-26 00:47 )
生涯学習者さん>三菱です。先行で出てたek-ワゴンのスポーツ版です。軽ですよ〜♪お父さんの形見、大切にして下さいね。 / のん ( 2005-01-26 00:45 )
ほのぴ〜>私、だんなの車間違えて人の車に乗りそうになる!(爆)ワックスがけ、人生で数えれるくらいしか自分でしたことないよ〜(汗) / のん ( 2005-01-26 00:43 )
あるまじろさん>車に思い入れがあって、車も幸せでしょうね。今回の入れ替えは、実は願ったりかなったりでした。(*^.^*) / のん ( 2005-01-26 00:41 )
さんだいめっ!?Σ( ̄▽ ̄‖すげ(笑)私も自分の車が欲しい今日この頃…雨の日と寒い日のちゃり嫌〜〜ん。でも大阪に戻って来てから一度も運転してないんだよね(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-25 22:49 )
ホントに事故がないように…。その車ってどこのメーカー?最近のは全然わからんわ…。ちなみに私の愛車はトヨタプラッツです。もう5年乗ってます。父の形見なので売ってはいけないと母から言われてます…。 / @生涯学習者 ( 2005-01-25 20:55 )
私の愛車・・・相方にあきれられいまじゃ〜〜ワックスもかけてくれん・・・・ま・・ほのぴ〜自分の車間違えて他人の車に乗ろうとするくらいなので(ナンバー覚えとらんし)しかたなか〜〜〜ってかんじかえ。つっこみありがとう。今後もよろしゅ〜〜〜に。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 19:57 )
僕は今の愛車5代目ですが、いつも別れの時に泣きたくなります。車はモノじゃないと思ってる自分がいます。 / あるまじろ ( 2005-01-25 00:47 )

2005-01-24 ヒロのじんましん

今日、ヒロは学校を休ませた。
実は、土曜日の夜からじんましんが出てしまって、日曜は当番病院へ2回行き、注射してもらったんだけど、発疹が治まらないので。

本当にじんましんなのかなぁ?
お腹、背中、首、耳の後ろまで真っ赤!
昨夜は痒くて眠れない〜と居間にやって来て、ソファーでごろりとしてるうちに寝やがった〜!
せっかく眠れたのに、動かすのもかわいそうなので、暖房したままにして、私はソファーの下に寝ました。
低反発クッションを二つ敷いて寝たけど、体の真ん中しか敷けないので、起きたら体が痛かったよ〜!

明日は学校へ行けるかな?
しかし、食べ物制限ってしんどいね。
当分「たんぱく質」禁止。
肉・魚・卵・豆腐、納豆ダメ。油っこいものもダメ。
何を食べて良いのやら…^_^;
昨日の夜、うどん。
ヒロの昼はばあちゃんちでうどん。私はどん兵衛。
明日の給食は煮込みうどんらしい(爆)


先頭 表紙

ちびこまま>なんだか蕁麻疹にしては、注射で引っ込まないし長いんだよね。良くなるといいけど〜。(^_^;) / のん ( 2005-01-26 00:37 )
生涯学習者さん>外食の餃子を食べてから痒くなったんですよ〜。大人はなんでもないのに。体調によるらしいけど。ヒロは赤ちゃんの時アトピーだったけど就学前に治ったんですよ^_^ / のん ( 2005-01-26 00:36 )
うはΣ( ̄▽ ̄‖昨日、うちの本家日記でリンクした、ちびこの湿疹みたいに広がらなかったらいいけれど…。早く良くなるといいね。 / ちびこまま ( 2005-01-25 22:48 )
ヒロくん辛いですね。娘のBFが子供の頃からアトピー症と言ってましたが、この前逢ったら(当々)普通の綺麗な肌をしてましたよ。成人したら免疫がつよくなるのかなと思いました。 / @生涯学習者 ( 2005-01-25 20:50 )

2005-01-20 車、どうしよう〜

忙しくて日記を書けないでいました。
HPもブログも、放置気味。

車は修理せずに、買い替える方向になってきて(実は来年替えるつもりだったし)
車探しを急がないと…って感じです。
車の残存価格の1/3も修理代がかかっては、直して乗る価値もないし、年式も古いので、今度は少し長く乗れる車にしたい。
できれば新車を買いたいけど、財政的に無理。
乗りたい車=買える車ではないので、選ぶのが大変だな〜。

今日は、大雪でした。
しばらく雪が続くようです。
また、余震による地震も各地であるようだし、今年も自然の力に人間が翻弄されるのかな…
節分までにお払いでも行こうかな…などと思ってしまうこの頃です。

先頭 表紙

生涯学習者さん>プチは無事出てきました。冬眠してなくって良かったです。次の車を探すべく検討してます〜★ / のん ( 2005-01-21 02:03 )
あるまじろさん>実は、いつも中古車ばっかり買ってますのん(爆)今の車、1年前に買ったので短命でした… / のん ( 2005-01-21 02:01 )
ちびこまま>なんとツワモノじゃ〜っ!(☆◇☆) ふんだくってやりたかったけど、物損にしたよ。後は修理代をうまく次の車に回しまーす / のん ( 2005-01-21 02:00 )
衝撃があったと思うけど大丈夫だったのかな?早く綺麗な車を手にして気分転換してね。プチは出てきました?どこかで冬眠とかじゃないよね。 / @生涯学習者 ( 2005-01-20 21:51 )
中古車でも色々付いていてお買い得な車がたくさんありますよ、そろそろ車が安くなる時期ですしね。 / あるまじろ ( 2005-01-20 20:04 )
相手に請求したったらいいのよん♪(* ̄m ̄)プッ ←かすり傷程度の癖に30万(1人)もふんだくった私♪ / ちびこまま ( 2005-01-20 19:42 )

2005-01-17 ハムの脱走と事故

今朝、起きたらプチが脱走していた!!
ヒロに探すように言って家を出た。

会社の目前で、道路を渡るのに停止していたら、右方向から走って行く車が通り過ぎると同時に、「ガン!!」と大きな音。
ぶつけられてしまった。Σ( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄lll)
うまく前を通過すると思ってたんだけど、後輪が滑ってしまったらしい。

警察を呼んだり、電話のやり取りなどで今日はあまり仕事にならなかった。
体は、大丈夫なので不幸中の幸い。

ダーが早退して、迎えに来てくれた。
車は明日、代車が出るので会社の前へ置いて帰った。

家に帰ると、ヒマ種や煮干があちこちに置いてあり、プチをおびき寄せるようにしてあるんだけど、ヒロはいない、プチもいない。
もうすぐ夜の12時になりそうだけど、まだプチは出てこない。
心あたりは探したんだけど、みつからない〜(((ρT-T)ρ〜〜

明日は、電車通勤。初めてなので、所要時間が良くわからない。
早めに出なくては。

今日の昼から、FC先行のチケットエントリーだった。
また、ダーがダイヤル係でつなげてくれてエントリー完了。
どうか、当たりますように。
車に当たったから、縁起かつぎじゃないけど、当たりそう。(笑)

先頭 表紙

ちびこまま>掃除機!!そこは探さなかったけど、今度要チェックするね。友達のハムは吸った後、無事だったのかな?(^_^;) プチは自分から出て来たよ〜。1泊二日の旅でした。(笑) / のん ( 2005-01-21 01:57 )
ぷちちゃん見つかった?うちの子…掃除機の吸い込み口に居た事有りΣ( ̄▽ ̄‖知り合いは掃除機で吸ってしまった事ありΣ( ̄▽ ̄‖結構あるのかしら。掃除機の吸い込み口確認するのぢゃーっ!(笑)で、事故は大変よね…私も前にやられてる(こっちはちゃりんこ。相手車)から面倒なの分かるわぁ…(=_=;) / ちびこまま ( 2005-01-20 19:41 )
あるまじろさん>今日、なんとか事後処理第一段階まで来ました。今回はケガなくて幸いでした。 / のん ( 2005-01-20 17:35 )
事故も良い方に考えて、失せ物は焦ってもしょうがないですから。禍福は糾える縄の如しです。 / あるまじろ ( 2005-01-19 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)